初心者がウルトラマン見るには何がいい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:55

    ちなみにウルトラマンの知識は
    ・ゼロは強い
    ・ベリアルは悪い
    ・ベリアルの顔がついた剣がある
    ・賞金稼ぎの怪人(忍者のバルタンとオレンジの髪のやつとがめつい銃キャラ)が敵と戦うやつを見た
    ぐらいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:19

    俺はウルトラマンにわか
    基本1話構成のマックスとか有識者はどう思う?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:57

    >>2

    基本的に1話完結で歴代作品の中では割と最近だし、どの怪獣も宇宙人も馬鹿みたいに強くて魅力的だから良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:20

    ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団(映画)
    ウルトラマン物語(映画)

    ウルトラマンマックス
    ウルトラマンメビウス

    大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説(映画)
    ウルトラマンX
    ウルトラマンオーブ
    ウルトラマンZ

    この辺りが思い浮かぶ
    ウルトラマンZOFFYはウルトラマン物語は映画一本で完結してる上に昭和のウルトラマンや怪獣のことが手早くわかる

    マックスは単独作品で王道的でわかりやすいから
    メビウスはクオリティが高い上に昭和のウルトラマンの客演が多く、彼らのことがよくわかるし、後続の作品で重要な役割を担うウルトラマンヒカリの初登場作品でもあるから

    ウルトラ銀河伝説はゼロとベリアルの初登場作品だから
    Xは王道的な内容に加えて他のウルトラマンが程よく客演して他のウルトラマンの事も知れるから
    オーブは内容が面白いのに加えて、人気キャラのジャグラス・ジャグラーの初登場回だから
    Zはゼロの弟子だからゼロを知ってるならとっつきやすいし、内容が良くて新規からも好評だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:34

    スレ主大怪獣ラッシュ知ってるのか

  • 6522/01/15(土) 18:44:34

    あ、初心者にオススメなのはZです

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:31

    初代、タロウ、ティガ、Xをオススメする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:43

    何故か知らんがガイアには滅茶苦茶ハマった記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:50

    ゼロを多少は知ってるなら、コレとかどうよ

    公式が無料配信してるから貼るぞ


    ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ

    (独占配信) 全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ゼロが重要な役で、なおかつ多くのウルトラマンが登場するから、

    他のウルトラマンに興味も持てるんじゃないか?

    50分で終わるから、どっちにしろ手短で済むし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:21

    ゼロは強い→うん
    ベリアルは悪い→うん
    ベリアルの顔がついた剣がある→あにまんいるならまあうん
    大怪獣ラッシュ知ってる→ガチ勢じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:59

    いっそウルトラQを全話見てから今年やるシンウルトラマンを見れば1966年にウルトラマンをリアタイ視聴してた子供達と同じ感覚を味わえるかもしれない...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:31

    メビウスとZは過去作との繋がりが強いから、むしろ上級者向けな気もする

    個人的には、ティガをはじめとする平成3部作も良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:03

    初見でDAIGO出てくるウルトラマン見たけど面白かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:45

    >>11

    いや、捕まったヒロインを、みんなで助けるだけの王道的でわかりやすい内容だろ

    ってか、きみが新世代ウルトラマンを嫌いなだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:52

    オーブかZが頭に浮かんだ

  • 18122/01/15(土) 19:15:14

    マックスというのが一番人気なんですね
    考えておきます

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:00

    >>18

    初代セブンティガガイアもおすすめだぞ!

    帰マンとダイナも面白いけど続編なので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:31

    Zとオーブは面白いけど歴代知ってる方が面白いから
    ゼロとベリアル知ってるなら
    ジードとかも割といいかもね。
    後は無難にXかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:50

    マックスは分かりやすく強い、モードチェンジなど見た目の大きな変化も少ないからいいよね
    他作品との繋がりも兼ねるならメビウスが程よい配分だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:27

    庵野ファンならQ初代セブン帰マンがオススメよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:14

    初心者にもオススメなのはマックスとX、Zの三作
    過去作要素もそれなりにはあるけど知らなくても楽しめるようになってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:07

    エース、タロウ、レオは初代、セブン、帰ってきたウルトラマンの後に見た方が楽しめるかも
    コスモスは長い(65話+劇場版3作)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:07

    コメディがいいかシリアスがいいか最近のか古いのかとかとりあえず派手なのがいいかとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:42

    M78星雲となんの関係もないティガ、ダイナ、ガイアが一番良いんじゃない?
    事前知識0で大丈夫だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:11

    >>14

    「アベンジャーズから見て他のMCU」みたいなルートのスタートラインとしては結構良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:29

    他作品との関わりが最も薄くて独立してる作品はネクサス
    かなりシリアスで陰惨な展開が続くが、熱い展開やらどんでん返しもあっててそういうのが好きならオススメ

    本当にこの作品だけ独立してるから過去作の知識ゼロでも平等に楽しめる
    問題は中盤まで視聴するのが本当にキツい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:28

    ・ゼロというセブンの息子が代表的ヒーロー
    ・ベリアルは父の元ライバルでゼロの宿敵
    あとは「へー。そういう事があったのかぁ」くらいの感覚でいけば良い。知識なんざ後でいくらでも補完できる。
    後々「あ、これこういう事だったのか」ってニヤリと出来るのは後から観始めた者の特権よ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:55

    ゼアスとかどう?
    かなりコメディよりだけど映画2本だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:14:46

    >>14

    「過去作と繋がりが強い」と「過去作を見てないと理解できないし面白くない」は違う

    ジョジョだって1部や2部を読んでなくても3部や4部を楽しめるし、仮面ライダーもブラックを見てなくてもRXを楽しめるのと同じ


    むしろ新規が過去作に関心を持つきっかけになる事も多い

    事実、メビウスがきっかけでレオの人気が爆発的に上がったし、エースとジードもZで人気が上がった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:16:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:17:28

    このレスは削除されています

  • 34122/01/16(日) 07:27:16

    >>10

    無料なら見てみようかな

    実況立てたほうがいいですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:48:50

    >>34

    お願いします

  • 36122/01/16(日) 08:23:14
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:21

    ゼロに興味があるなら、ゼロが登場する作品から順番に観てくのも有りじゃね?

    とりあえずゼロがメインやそれに近い活躍してるのは下記の作品だ


    大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

    ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ

    ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

    ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター

    ウルトラマンサーガ

    ウルトラゼロファイト

    劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!

    ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!

    ウルトラマンジード

    ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ

    (独占配信) 全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ウルトラマンZボイスドラマ

    【ウルトラマンZ】『ウルトラマンゼット&ゼロ ボイスドラマ』第1回(新)「ゼットとゼロの出会いの話」-公式配信- "Ultraman Z & Zero Voice Drama" episode 01

    ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀

    全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ウルトラマンZ


    ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突

    プロローグ編『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】2022初夏 TSUBURAYA IMAGINATIONで本編最速先行配信予定!

    他にもXやタイガにゲスト客演してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:05:13

    新世代は何も知らんがZだけ見たし面白いと思ったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:26

    円谷イマジネーションのプレミアム会員に入ってウルトラQから見るのがオススメかな、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています