⚓と🎲でモンハンに新しいモンスターを生やしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:42:02

    モンハンに新しいモンスターを生やそうっていうスレです

    こういうスレは初めてですが頑張らせていただきます

    dice1d3=3 (3)

    (1=小型モンスター 2=大型モンスター 3=超大型モンスター)


    別名>>5 名前>>15

    (例)火竜  リオレウス

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:12:59

    ksk

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:14:51

    氷山龍

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:16:00

    城蟹

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:16:35

    大地亀

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:16:42

    氷河龍

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:17:00

    亀...大地...オディ...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:18:50

    ksk

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:19:07

    加速

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:21:20

    ksk

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:21:34

    ksk!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:21:41

    ksk

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:22:29

    加速

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:22:53

    加速

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:23:21

    テラディネス

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:25:47

    大地亀テラディネス🐢ですか

  • 17大地亀テラディネス24/02/03(土) 23:29:43

    名前は大地亀テラディネスになりました

    どうやらデカい亀みたいですね

    さてこの亀デカいといってもどれくらいデカいのでしょうか

    大きさダイスdice1d100=49 (49)

    (1で超大型モンスターとして最低限、100でラヴィエンテかゾラ・マグダラオス)

  • 18大地亀テラディネス24/02/03(土) 23:37:05

    微妙な数値・・・・

    平均的超大型モンスターのようですね

    多分ラオシャンロンくらいの大きさなのでしょう

    次はテラディネスの見た目を決めます


    見た目の特徴>>25までから三つ採用

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:39:21

    ksk

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:04

    背中から木が生えている

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:49:41

    甲羅以外の色が微妙に赤黒くて見ようによってはアレに見える
    慎重なちゅーばーはBAN対策に動画にモザイクをかけたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:47

    背中に龍の力を吸って巨大化した特殊な木が生えている。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:33

    甲羅の横にたくさんの穴があってそこが小型モンスターの住処になっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:27

    体からキノコがはえてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:34

    他のモンスターが背中の上に住んでいる(ゲーム的には決戦場フィールドになることがある)

  • 26大地亀テラディネス24/02/04(日) 00:15:09

    出揃ったみたいですね

    なんか全体的に背中に何か生やしたい人が多いですね

    亀だからかな…?

    dice3d6=1 6 3 (10)

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    >>25

    (被ったら一個下を採用します)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:16:31

    >>26

    1と3同じか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:16:54

    特別なの一本、そのほか乱雑に数本とかで?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:18:11

    ど真ん中にクソでかい障害物があるタイプのマップかな?

  • 30大地亀テラディネス24/02/04(日) 00:18:30

    背中に龍の力を吸って巨大化した特殊な木が生えていて、他のモンスターが背中の上に住んでいる大きな亀みたいです
    1と3がほとんど同じですね・・・
    追加でもう一個特徴追加した方が良いでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:19:32

    被りがないの21だけか?

  • 32大地亀テラディネス24/02/04(日) 00:25:44

    迷うのでいっそもうダイスで決めちゃいましょう

    追加無しなら>>28の案を採用したいと思います

    dice1d2=1 (1)

    (1で追加2でそのまま)

  • 33大地亀テラディネス24/02/04(日) 00:28:31

    追加特徴ダイス

    dice1d3=1 (1)

    >>21

    >>23

    >>24

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:29:20

    まぁ...色が決まったってことで...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:55

    一応古龍ってことで良いんだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:32:01

    フルフルもいけるし大丈夫やろ

  • 37大地亀テラディネス24/02/04(日) 00:35:42

    甲羅以外の色が微妙に赤黒くて見ようによってはアレに見えるみたいです

    心の綺麗なハンターの皆さんはそんなこと無いと思うので実質甲羅の色が決まっただけですね


    次はテラディネスの特殊能力を決めます

    >>43までから三つ採用です


    >>35

    超大型なのでそういう事にします

    シェンガオレンとかもいますけど大きな亀って古龍っぽいですし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:36:00

    ネギが飛んできて甲羅齧って歯が立たなくて折れたのが刺さって残ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:25

    龍の力で急成長させた周りの植物を使って攻撃する

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:39:45

    地中に埋まれる。
    んでその周辺の土壌を活性化させて緑地化できる。
    そこ繋がりでfのイナガミみたいに植物を操れる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:42:50

    逆に周りの栄養を吸い取って背中に生えてるただ一本の木を超強化することもできる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:44:37

    植物を操作することで体の傷ついた部分を即座に補修できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:45:13

    周りの植物から吸い取ったエネルギーを龍属性に変えて龍属性ブレスを放つ

  • 44大地亀テラディネス24/02/04(日) 00:49:43

    なんか全部が上手いことまとまったから全部採用していい気がしてきた

    もう全部採用でいいでしょうか?


    >>37

    甲羅以外って書いてあるだろ俺は何を言っているんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:50:48

    良いのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:54:05

    ええんやで。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:56:46

    つまり……MAP全域が射程で地中に退避可能で大技複数持ちでついでに傷つけ状態を爆速解除する、と
    そして殻に篭ったら全身クソ肉質に……

  • 48大地亀テラディネス24/02/04(日) 00:57:14

    良さそうなので全部採用!!
    というわけでどうやら龍属性の力で植物を操ったり成長させたりエネルギーを吸い取ったりするモンスターのようです
    いい感じに古龍っぽくなってきた

    次は何決めましょうか
    一応考えてるのが素材名と武器の名前と戦闘の方式ぐらいなんですけどどれから決めます?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:01:58

    >>42

    ゲーム的にするなら部位破壊後一定時間(or何かしらの技)で部位が復活する感じかな?植物が能力の源ってこと考えると戦闘では特定の部位(植物)の破壊でそれぞれ対応する技を防げたりしそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:03:55

    素材決めたら武器の傾向とかはイメージしやすそうではある

  • 51大地亀テラディネス24/02/04(日) 01:05:23

    武器は素材の後にするとして戦闘とどっちを先にするか・・・

    ええいこういう時こそダイスの出番じゃ!

    次決めるものダイスdice1d3=3 (3)

    (1で素材、2で戦闘)


    >>47

    ねえこれってクソモンs(((植物攻撃

  • 52大地亀テラディネス24/02/04(日) 01:05:56

    >>51

    ダイスミスdice1d2=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:06:16

    自然の権化っぽいコイツの大地要素である甲羅の内は赤黒くてグロイ感じなのなんか不穏かんあるななんて思ってみたり。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:10:29

    周りからエネルギー吸い取れる感じ本質的にはエグイ感じなのかな...?周囲の植物の活性化とエネルギーの徴収、どちらが本質なのか...

  • 55大地亀テラディネス24/02/04(日) 01:11:04

    というわけで戦闘の進み方から決めます

    特殊能力で出た攻撃があるのは確定として特殊ギミックなんかを決めたいと思います

    >>60までから三つ採用です

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:14:52

    マップにある兵器を使ってBON fire🔥🔥!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:16:51

    周囲の植物のエネルギーを吸って回復→吸い尽くして移動を繰り返して追い詰めるムフェト形式のギミック

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:18:30

    龍エネルギーの樹から実がぼたぼた落ちてきてシャガルの地雷みたいになる。
    樹の部位破壊と同時にギミック停止。
    カメにこちらから干渉するタイプのギミックってことなら、
    巨龍砲で樹をへし折るギミックがある。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:24:26

    攻撃後に残った木を使って背中に飛び移るギミック

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:24:39

    龍属性武器以外で背中に住み着いているモンスターを倒すとその養分を吸い取って巨大樹の部位耐久が回復する

  • 61大地亀テラディネス24/02/04(日) 01:28:21

    ギミック決定ダイスdice3d5=3 1 5 (9)

    1>>56

    2>>57

    3>>58

    4>>59

    5>>60

    被ったら一つ下採用です

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:30:48

    (ギミックではないけど倒した後目とか甲羅の隙間tとかから枝が生えてきたりする演出があると嬉しいね。こと切れてエネルギーの制御が利かなくなった感じで...)

  • 63大地亀テラディネス24/02/04(日) 01:36:48

    マップにある兵器の攻撃は巨龍砲で樹を折るギミックと統一してよさそうですね

    さらに龍エネルギーの実の地雷攻撃や龍属性武器以外で背中に住み着いているモンスターを倒すと巨大樹の部位耐久が回復するギミックもあるみたいです

    こいつ植物以外からも養分吸えたんか・・・

    巨大樹を折ると巨大樹攻撃が来なくなるから折れた状態をキープできるように戦う感じなのかな?


    >>62

    それいいですね採用します

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:38:06

    もうギミック聞いただけで若干げんなりする...

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:40:10

    まあ超大型って割とギミックゲーだし……
    ギミックガン無視されたヤマツカミのことは知らぬ

  • 66大地亀テラディネス24/02/04(日) 01:48:45

    本格的にクソモンスの様相を呈してきましたがここらで一気に肉質を決めます

    まずは物理から


    弱点部位dice1d5=(該当部位に最低物理肉質保証45&数値に+20)

    1頭  dice1d100=53 (53)

    2前足 dice1d100=100 (100)

    3後足 dice1d100=41 (41)

    4尻尾 dice1d100=71 (71)

    5巨大樹dice1d100=93 (93)

     甲羅 dice1d40=(低いのは甲羅補正)

  • 67大地亀テラディネス24/02/04(日) 01:50:00

    >>66

    ダイスミス

    ダイスの後ろに文章ってつけられないのね・・・

    弱点部位dice1d5=5 (5)

    甲羅 dice1d40=18 (18)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:50:07

    全体的にクッソ柔らかいでいいんだよなこれ。
    ギミックがクソだけどダメ表記が気持ちいいボス?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:54:09

    まあ生きた緑色系の植物にあんま堅いイメージないし...

  • 70大地亀テラディネス24/02/04(日) 02:05:01

    前足と巨大樹やっっっっっわ

    特に巨大樹113て・・・

    前足に張り付いて隙を見て巨大樹を殴る感じかな?

    続いて属性肉質です


    弱点属性dice1d5=4 (4)

    (1=火 2=水 3=氷 4=雷 5=龍 該当属性に最低保証15&数値に+10)

    龍は確定で最低保証10&数値に+5 古龍補正

    火dice1d30=7 (7)

    水dice1d30=19 (19)

    氷dice1d30=11 (11)

    雷dice1d30=12 (12)

    龍dice1d30=12 (12)

    前足

    火dice1d30=6 (6)

    水dice1d30=21 (21)

    氷dice1d30=29 (29)

    雷dice1d30=12 (12)

    龍dice1d30=2 (2)

    後足

    火dice1d30=11 (11)

    水dice1d30=24 (24)

    氷dice1d30=7 (7)

    雷dice1d30=13 (13)

    龍dice1d30=18 (18)

  • 71大地亀テラディネス24/02/04(日) 02:08:57

    入らなかった分

    尻尾

    火dice1d30=5 (5)

    水dice1d30=6 (6)

    氷dice1d30=9 (9)

    雷dice1d30=27 (27)

    龍dice1d30=25 (25)

    巨大樹

    火dice1d30=13 (13)

    (樹補正で最低保証15&数値に+10)

    水dice1d30=7 (7)

    氷dice1d30=12 (12)

    雷dice1d30=15 (15)

    龍dice1d30=15 (15)

    甲羅

    火dice1d30=25 (25)

    水dice1d30=5 (5)

    氷dice1d30=30 (30)

    雷dice1d30=3 (3)

    龍dice1d30=10 (10)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:11:17

    氷がなんかやたらと高いな...

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:11:23

    乗り込む前は氷で、乗った後は雷でが最適解かな?
    とはいえちゃんと弱点の雷握るのが一番な属性肉質だな。

  • 74大地亀テラディネス24/02/04(日) 02:24:38

    頭が痛い絵面なのでまとめました

       物理  火  水  氷  雷  龍
    頭  53  7  19 11 22 17
    前足 100 6  21 29 22 10
    後足 41  11 24 7  23 23
    尻尾 73  5  6  9  37 30
    巨大樹113 23 7  12 25 20
    甲羅 18  25 5  30 15 15

    物理肉質ガバガバ&局所的に通る氷とちゃんと弱点してる雷って感じですね
    意外と綺麗にまとまった

  • 75大地亀テラディネス24/02/04(日) 02:30:27

    キリ良さげだしもう夜遅いので寝ることにします
    素材と武器は明日(というか今日の夜)までスレが残ってたら設定決めます

    協力していただいた方々ありがとうございました!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:42:11

    >>75

    一乙。なんかキョダイマックス的なナニカにあったドダイトスがふっとよぎって草生えたと思ったら養分全部持ってかれちまった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:49:54

    翔虫的なシステムの有無で大部評価変わりそうっすね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:45:50

    保守しとく

  • 79大地亀テラディネス24/02/04(日) 18:55:35

    おお残ってた!

    というわけで続行したいと思います


    とりあえず通常素材の案を募集します

    鱗とか甲殻とかみたいなポジションの奴です

    >>85までから三つ採用します

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:57:18

    ジャブから行こう
    大地亀の厚鱗

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:13:38

    大地亀の甲苔

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:27:44

    大地の岩石殻

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:41

    大地亀の繁茂殻

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:38:23

    大地亀の岩鱗

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:32:12

    大地亀の賦課爪

  • 86大地亀テラディネス24/02/04(日) 21:26:52

    晩御飯食べてたら安価終わってた


    通常素材決定ダイスdice1d6=5 (5)

    1>>80

    2>>81

    3>>82

    4>>83

    5>>84

    6>>85

  • 87大地亀テラディネス24/02/04(日) 21:28:18

    >>86

    いやそこは3dだろ何やってんだ俺

    dice2d6=1 4 (5)

    言い忘れてたけど被ったら下採用です

  • 88大地亀テラディネス24/02/04(日) 21:33:18

    通常素材には大地亀の厚鱗、大地亀の繁茂殻、大地亀の岩鱗という素材があるみたいですね
    鱗が二つあるのは場所が違うからかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:34:46

    岩鱗は甲殻か逆鱗のポジかもしれん

  • 90大地亀テラディネス24/02/04(日) 21:45:08

    次は部位破壊報酬系ですね

    いっぺんに決めるので結構長めの安価になると思います

    宝玉、天鱗枠は後で決めます


    それぞれ一つずつ採用です

    頭破壊 (角系)>>91>>93

    脚破壊(爪系)>>94>>96

    尻尾破壊(尻尾)>>97>>99

    甲羅破壊>>100>>102

    巨木破壊>>103>>105

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:49:10

    大地亀の金剛角

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:19:36

    大地亀の岳龍角

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:23:28

    大地亀の紅剛角

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:46:18

    大地亀の山砕爪

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:59

    大地を割る巨剛爪

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:00:19

    大地を削る採掘爪

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:19

    大地亀の薙閃尾

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:14:10

    大地亀の林伐尾刃

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:20

    大地亀の剛尾甲

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:17:40

    大地亀の大甲羅

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:20:21

    大地亀の樹養殻

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:24:57

    不破の大亀甲

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:25:55

    龍神樹の枝

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:27:43

    龍乱の果実

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:48:01

    龍仙の剛神木

  • 106大地亀テラディネス24/02/05(月) 00:06:46

    出揃ったみたいですね

    さてどうなる?


    頭破壊dice1d3=3 (3)

    >>91

    >>92

    >>93


    脚破壊dice1d3=2 (2)

    >>94

    >>95

    >>96


    尻尾破壊dice1d3=3 (3)

    >>97

    >>98

    >>99


    甲羅破壊dice1d3=1 (1)

    >>100

    >>101

    >>102


    巨木破壊dice1d3=2 (2)

    >>103

    >>104

    >>105

  • 107大地亀テラディネス24/02/05(月) 00:13:44

    部位破壊素材はそれぞれ

    頭破壊が大地亀の紅剛角

    脚破壊が大地を割る巨剛爪

    尻尾破壊が大地亀の剛尾甲

    甲羅破壊が大地亀の大甲羅

    巨木破壊が龍乱の果実

    になりました。
    結構いい感じのネーミングでまとまりましたね
    尻尾破壊がそのものじゃなくて甲羅の一部なのはさすが超大型って感じですね
    あと地雷にしてる実なんか採取して大丈夫なのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:21

    わかった!これ尻尾破壊がし辛いのに剛尾甲が尻尾破壊しても確定じゃないし
    武器に合計3個ぐらい要求される上に
    別モンスの強い腰防具に4つぐらい要求されて難民が出てくる奴だ!

  • 109大地亀テラディネス24/02/05(月) 00:26:48

    素材決めラスト!最高レア素材です!


    >>113までから一つだけ採用します!


    >>108

    そのうえ使う防具のスキルが優秀で物欲センサーが発動する奴ですね

    ・・・泣いていいですか?(トラウマが刺激された人)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:33:56

    陸地の亀神玉(おかつちのきしんぎょく)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:34:33

    大樹の龍神玉

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:36:36

    大龍仙核

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:53:47

    命奪樹玉

  • 114大地亀テラディネス24/02/05(月) 03:07:57

    今夜のラストダイスです!

    果たしてどれになるのか・・・・


    dice1d4=3 (3)

    1>>110

    2>>111

    3>>112

    4>>113

  • 115大地亀テラディネス24/02/05(月) 03:11:43

    最高レア素材は大龍仙核に決定しました!!
    かっこいい(小並感)

    続きは昨日と同じく今日の夜まで残ってたらやる感じです
    次やるなら武器を予定してます

    ありがとうございました!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:40:43

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:48:18

    こいつのライト滅龍弾速射になりそうな気がしてならないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:52:33

    >>107

    果実は完熟すると地面に落ちて爆発するけどまだ青いうちに採れば安全だし龍属性エネルギーの塊として利用できると妄想

    あと地雷の爆発跡でも不発弾みたいに落とし物拾えそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:54:38

    思えば龍属性がそもそも未知数すぎる中で、古龍から直接エネルギー吸って龍属性を果実と言う形に込める樹の実とか、
    研究する側からしたら喉から手が出るほど欲しいだろうな...

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:05:09

    >>119

    確かに!

    危険性はあるとは言え

    莫大な龍属性エネルギーを持った超大型古龍由来の物なんて研究者からしたら

    喉から手が出るくらい欲しいだろうからね

    龍属性の研究対象になりそうな他の物といえば

    蝕龍蟲ぐらいしか無いし

    危険性でいえばどっこいどっこいだろうしね

    これのお陰でラスボスに対抗する為の巨龍砲が強化出来るみたいなイベントで

    緊急クエストとして出そうな気がするし

    設定としてみてもまだフワッとしてるから細かく付け加えれるし

    ゲームとしてみても色んなのが出てきて

    妄想が広がる!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:39:13

    『龍乱』が厄ネタにしか見えねぇ...

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:03:24

    >>121

    こいつはこいつで百竜夜行を起こす原因になりそう

  • 123大地亀テラディネス24/02/05(月) 19:29:44

    続行じゃあ!
    というわけで武器を決めます
    ・・・と言いたい所なんですが全部安価すると多すぎるし同じモンスの武器だから統一感が欲しいんですよね
    なんかいい決め方ないですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:32:23

    正直名前安価は統一感無くす感じあるし、性能安価でもいいんじゃないかなぁって。
    それならだいたい近接とボウガン二種と弓の性能まで絞れるし。

  • 125大地亀テラディネス24/02/05(月) 19:35:05

    一応今考えてるのは名前の付け方のテンプレートみたいなものを安価で決めてそれに沿って決めるみたいなやり方なんですけどどうでしょうか?


    >>124

    どちらにせよ性能安価はする予定だったので確かにそれでもいいかもしれませんね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:44:31

    >>125

    性能となると

    切れ味

    属性値(ゼロなら無属性)

    攻撃力

    会心値

    攻撃力と属性値はどの作品で統一するかは決めないとね。

    4当たりとか数値高いけど今の代で合わせると面倒いし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:01:45

    名前の付け方テンプレート一応参考までにどうぞ

    アマツマガツチ ・凶〇~〇〇(武器形状モチーフ)【○○~〇〇〇〇(刀の号的な名称)】
           (例、凶扇【黒風白雨】、凶銃槍【瑞雨】)
    バルファルク  ・赫絶の〇(形状とか性質?)翼+(カタカナ四、五文字)
           (例、赫絶の対翼カトルクス、赫絶の烈翼カペテイラ)
    アンイシュワルダ・(仏教系四字熟語)+ー(仏教系二字熟語)ー
           (例・三界双樹ー光明ー、諸行無常ー灯籠ー)
    ガイアデルム  ・冥淵〇〇(武器種)+(カタカナ3~5文字)
           (例・冥淵戦棍レマルゴス、冥淵突槍パゴス)
    イヴェルカーナ ・氷〇(国にある役割?)+(カタカナ3~7文字) (例外あり?)
           (例・氷騎エクティス、氷帝アンナパレス)

  • 128大地亀テラディネス24/02/05(月) 20:22:07

    >>127

    ありがとうございます!

    想定してたのはまさにこういう感じです!


    名前が付けやすいように性能の方をとりあえず先に決めます

    性能は大まかなスペックを安価で決めた後にダイスで細かく決める感じで行きます


    性能はテンプレートを書いておくのでそれに沿って書いてもらえるとありがたいです

    具体的な数値じゃなくても高いとか低いとかそれぐらい分かれば大丈夫です


    切れ味(どの色がどれだけ長いとか)

    攻撃力

    属性(属性の種類、無属性なら無、属性値)

    会心率

    スロット

    撃てる弾(何弾系が多くて何弾系ができないか、速射できるかなど)


    >>135までから一つだけ採用します

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:25:54

    切れ味 白長め。匠ですぐに紫も出てくる。
    攻撃力 激高
    属性 無属性。覚醒のある作品の場合は覚醒により龍属性、中くらいの属性値。
    会心率 0
    スロット ○○ー
    弾丸 貫通が多い。滅龍弾速射可能

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:04:19

    切れ味緑だけ匠でいきなりオール紫
    攻撃力ダブルクロスだと340くらい
    属性片手剣だけ微弱な水属性。双剣は低めの龍とクソ高い麻痺属性覚醒で微弱な毒ランスとスラアクは覚醒で高めの爆破
    会心率大体−10%ヘビィと弓と太刀と操虫棍は5%
    スロット○○○または410ヘビィだけなし
    撃てる弾貫通3.毒弾1.滅龍弾1と2.貫通滅龍弾.斬裂弾

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:33

    切れ味:青が長くて白もある
    攻撃力:物理は低い
    属性:龍属性激高
    会心率:0%
    スロット:1-1
    撃てる弾:通常弾徹甲榴弾拡散弾をLv3まで滅龍弾を速射可能

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:48:03

    切れ味 長い白、匠で紫
    攻撃力 高い
    属性 状態異常超高い(武器種によって違う)
    会心率 -20%程度
    スロット ○ーーもしくは110
    撃てる弾 状態異常、滅龍弾、徹甲榴弾多め速射あり、貫通系無し

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:25:09

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:36:19

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:30:31

    切れ味 ゲージの約5分の3を占めるほどの白ゲージ。ゲージがカンストしている。青がたったの10しかない
    攻撃力 アホみたいにバリクソ高い
    属性 覚醒で滅茶苦茶低い爆破。覚醒なし作品なら一桁レベルの氷属性値
    会心率 圧巻の−80%
    スロット 完全になし
    撃てる弾 通常弾レベル1と速射対応の滅龍弾

  • 136大地亀テラディネス24/02/06(火) 23:31:18

    ヤバい落ちたと思って完全に無視してた

    もう集まらなさそうなのでここで安価閉め切っちゃいます


    性能決定ダイスdice1d4=4 (4)

    1>>129

    2>>130

    3>>131

    4>>132

  • 137大地亀テラディネス24/02/06(火) 23:33:32

    いやギリギリで新しいの来るんかい!


    再ダイスdice1d5=5 (5)

    >>129

    >>130

    >>131

    >>132

    >>135

  • 138大地亀テラディネス24/02/06(火) 23:38:00

    め っ ち ゃ 尖 っ た 性 能 で 草

    切れ味 ゲージの約5分の3を占めるほどの白ゲージ。ゲージがカンストしている。青がたったの10しかない
    攻撃力 アホみたいにバリクソ高い
    属性 覚醒で滅茶苦茶低い爆破。覚醒なし作品なら一桁レベルの氷属性値
    会心率 圧巻の−80%
    スロット 完全になし
    撃てる弾 通常弾レベル1と速射対応の滅龍弾

    武器ごとの細かい性能を決めますがサンブレイク基準の数値で大丈夫でしょうか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:33:37

    >>138

    はい!攻撃力は大体素で420位です属性値は7ぐらいをイメージしました!

  • 140大地亀テラディネス24/02/07(水) 01:07:03

    >>139

    了解です

    じゃあ細かい性能決めていきますね


    片手剣

    攻撃力 410+dice1d20=16 (16)

    属性 氷 dice1d10=8 (8)

    会心率 -80%


    大剣

    攻撃力 420+dice1d20=18 (18)

    属性 氷 dice1d10=8 (8)

    会心率 -80%


    双剣

    攻撃力 410+dice1d20=8 (8)

    属性 氷 dice1d10=7 (7)

    会心率 -80%


    太刀

    攻撃力 410+dice1d20=17 (17)

    属性 氷 dice1d10=6 (6)

    会心率 -80%


    ランス

    攻撃力 410+dice1d20=6 (6)

    属性 氷 dice1d10=4 (4)

    会心率 -80%

  • 141大地亀テラディネス24/02/07(水) 01:29:47

    続きです


    ガンランス

    攻撃力 410+dice1d20=17 (17)

    属性 氷 dice1d10=4 (4)

    会心率 -80%

    砲撃タイプ dice1d3=3 (3)

    (1で通常、2で放射、3で拡散)

    砲撃Lv 5+dice1d3=2 (2)


    ハンマー

    攻撃力 410+dice1d20=8 (8)

    属性 氷 dice1d10=9 (9)

    会心率 -80%


    狩猟笛

    攻撃力 410+dice1d20=12 (12)

    属性 氷 dice1d10=1 (1)

    会心率 -80%

    (旋律まで決めると長くなりすぎるので決めません許して)


    スラッシュアックス

    攻撃力 410+dice1d20=8 (8)

    属性 氷 dice1d10=8 (8)

    会心率 -80%

    ビン dice1d6=1 (1)

    (1で強撃、2で強属性、3で滅龍、4で麻痺、5で毒、6で減気)

  • 142大地亀テラディネス24/02/07(水) 01:55:49

    ラスト!


    チャージアックス

    攻撃力 410+dice1d20=5 (5)

    属性 氷 dice1d10=7 (7)

    会心率 -80%

    ビン dice1d2=2 (2)

    (1で榴弾、2で強属性)


    操虫棍

    攻撃力 410+dice1d20=11 (11)

    属性 氷 dice1d10=2 (2)

    会心率 -80%


    ライトボウガン

    攻撃力 410+dice1d20=19 (19)

    属性 氷 dice1d10=6 (6)

    会心率 -80%


    ヘビィボウガン

    攻撃力 410+dice1d20=19 (19)

    属性 氷 dice1d10=7 (7)

    会心率 -80%


    攻撃力 410+dice1d20=18 (18)

    属性 氷 dice1d10=9 (9)

    会心率 -80%

  • 143大地亀テラディネス24/02/07(水) 02:09:47

    よく考えたら会心率固定なら会心の欄いらなかったですね

    とりあえず決めたかったことは決められたので一旦おしまいです
    例のごとく夜まで残ってたら続けるかもしれませんが、ここから先は本当に何にも考えてないので続くなら決めることから安価すると思います

    初めてやりましたが結構楽しかったです
    協力してくださった皆様ありがとうございました!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:44:12

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:46:59

    チャージアックスくん死んでる…
    あと弓以外ガンナーは属性ないと思います…

  • 146大地亀テラディネス24/02/07(水) 02:49:40

    >>145

    (普段ガンナー全然使わないから気付かなかった)

    無視してもらって大丈夫です

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:00:45

    >>146

    了解です

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:35:51

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:13:48

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:56:27

    あと決めるとしたら防具とかですかね…

オススメ

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