鬼灯満月ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:34:01

    水月のお兄さん
    忍刀七忍衆の最高傑作
    エドテン解除されるまで生き残る実力者
    そして水も滴る良いオトコな鬼灯満月について語りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:40

    出番少なすぎて語ることがねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:58

    アニオリでも全く盛られなかった謎の人

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:09

    こいつどの忍刀担当だったのだろうか
    首切り包丁?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:16

    >>2

    ぶっちゃけ弟からして今一つ地味な感が否めないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:43

    >>4

    全部使いこなせたらしい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:05

    >>4

    全て扱えるらしいから特に決まってなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:25

    全部使いこなせたところで鬼鮫よりは弱いから強さで語ってもな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:27

    >>3

    下手に盛れなかったんだろうな 水月関係で回想やるかもしれないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:54

    >>8

    1にも書いてるけど誰にも封印されずに生き残ってたから刀持ったらかなり強いと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:52

    設定だけはやたら凄い人

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:49

    忍刀七人衆って全員鮫肌なし鬼鮫で勝てるぐらいには差があるしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:53

    全部使いこなせるといっても常に持ってる固定枠はあったんじゃないかな
    他の7人衆みんながいつでも刀貸してくれるわけじゃ無いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:38

    鬼鮫が弟に親戚のおじさんムーブしてたからもっと知りたかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:36

    ヒラメカレイがメイン説なかったけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:46

    当時の所持者がわかってる
    首斬り・鮫肌・牙以外の

    ヒラメ・兜割り・縫針・飛沫を牛耳って全部持っててそれらを持ち運んで使い分ける戦闘スタイルだったらかっこいいと思う

    重たいだろうけど水月の豪水腕の術(腕ムキムキになるやつ)を常時使用して運んでたとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:46

    こいつに関してはマジで未知数だから🦈以上の実力者である可能性は否定できない
    確か病気で死んだんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:55

    正式な7人衆じゃなかった可能性もあるし

    全部の刀を扱えるって、抜け忍のザブザや鬼鮫の剣 刀はどうやって試したの?とか色々謎

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:09

    声優が居ないと聞いてビビった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:42

    水月の兄!?凄い人なんだろうなぁ…
    何もないまま終わった、弟と同じように…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:56

    >>18

    多分抜け忍になる前に貸してもらったんだと思う

    鬼鮫は鬼灯兄弟と面識あるし、そもそも再不斬も鬼鮫も忍刀七忍衆になってすぐ抜け忍になった訳でもなさそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:00

    ヒラメカレイが長十郎所持だから6本しかないのは仕方ないけど
    それなりの刀一本も持たせずに戦場に送るとはなかなかカブトの考えもわからんな……
    結果、素手でヤってるし…

    この絵、まさに血を漁る鬼人って感じで好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:11:03

    ダイに壊滅された直後あたりに七忍になれば4、5本任されてるかも・・・だけどそれだと水月と年齢差がありすぎるよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:37

    そっか、こいつ喋ってないからセリフもないんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:58

    >>23

    こういう世界だし、

    霧隠は特に実力主義だからガチで強ければ年齢一桁代で7人衆入りしてた可能性も。

    それだったら水月との年齢差は小さくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:15:33

    >>21

    再不斬貸してくれなさそうだけど

    水月と同じで悪戯っ子ぽい雰囲気があるから

    寝てる間に盗み借りして練習してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:16

    エドテン解除時点で残ってる他の面子が無、チヨ婆、君麻呂と作中上位の実力者ばかり
    しかも刀が無い状態でカカシの部隊から逃げ切った
    さらっととんでもない事してるよねこの人

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:54

    >>26

    上からの命令なら話は変わるんじゃない?

    全ての忍刀を操れるかもしれない有望株なら影などの上層部も推すだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:21:42

    設定的にはめっちゃ強いのはわかるけど誰に殺されたんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:56:25

    >>29

    服装的に戦って死んだっぽい&時期的に四代目時代ということから、七刀全てを操れる才能と鬼灯一族の忍術を厄介と見たやぐら(オビト)の命で何者かに暗殺されたとか?

    実行犯が鬼鮫あたりなら、鮫肌でチャクラ吸収しまくって水化の術とか関係無しに殺すことはできるけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:56

    >>29

    水月が特に死因語ってないから病死辺りじゃないかな

    本人のスペック考えても誰かに殺されるとは思えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:07

    容姿端麗の刀使いって人気出る要素しか無いのに勿体ないよな
    今からでもアニオリで何か盛ったりしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:24

    俺も満月好きだけど
    好きな理由の何割かは「激強のはずなのに詳細不明」ていうミステリアスさだから
    これで良かったんじゃないか

    一人だけ剣すら使わず無双するの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:45

    七つの忍刀それぞれに求められる適正や才などがあってそれらを全部高いレベルで満たしていたんじゃないかなと思ってる
    存命時は既に持ち主がいる&幾つかは流出していて七人衆入りは叶わなかったけども理論上は全て使いこなすことが出来たって感じで
    エドテンされたのも手元に無かった双刀枠の埋め合わせに加えて、
    他も持ち主が早々に戦闘不能になった場合に残った忍刀を使える枠って想定だったのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:37

    水月とのエピソード見てみたかったなあ
    もはや妄想するしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:19

    本当に全ての刀を扱えるとしても、鬼鮫がやった鮫肌との融合まで出来るのかって考えるとうーんってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:45:50

    >>22

    34で書かれているような感じで先にやられた奴の代わりだろうかって思ってた

    面々が封印された後に残された忍刀を使って暴れ回る場面とか見てみたかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:15:12

    この人も多分使えそうだけど、水鉄砲の術の破壊力なんかおかしくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:40:16

    NARUTOに出てくる他の兄弟たちが揃いも揃って湿度高めの関係だけど、鬼灯兄弟は水月が兄を語るとき辛そうにするでもなく割とあっさりしてるの少し異質感ある どんな兄弟関係だったのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています