【クロス】ガンダムseed✖️ウルトラシリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:34:58

    アフリカ共和国オルドリン自治区に謎の宇宙からの怪獣が襲来!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:41:03

    よりによってまためんど臭い奴らが

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:42:49

    昔ボンボンに乗ってたゲームの前日譚漫画でジオンの核攻撃だったかにゾフィーが巻き込まれて行方不明になるシーンがあったな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:40

    シンが名前的にコンパスが他の宇宙に生きる技術が開発されるまで帰ってこなそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:44:29

    この場合光の国よりギャラクシーレスキューフォースの方が介入しやすいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:44:48

    種の世界セレブロが暗躍してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:45:32

    サイズがなぁ…あ、でもこうなると人類の守護神デストロイガンダムって構図が成り立つのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:45:49

    闇に堕ちろ!光の巨人達!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:46:43

    どさくさに紛れて種世界に侵入するヤプールの怨念

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:48:34

    >>9

    かつてないぐらいパワーアップしそうでやだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:52:11

    >>9

    こいつってZでd4とかいう置き土産置いて行ったりしたから絶対余計なことしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:28

    怪獣も人類も同じ仲間なので共存路線を探ります
    でもコーディネイターは人じゃないのでダメですとか言い出すブルーコスモス

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:58:38

    ジャスティスと融合して戦うアスランとガイアを見て複雑な心境になるシンがみたい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:55

    >>13

    “ウルトラマン”を付けないとややこしい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:04

    >>4

    十数年間、行方不明扱いになって仲間が十数年経って、ようやく生きてることがわかるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:13

    ダイナがウルトラマン量産できるのわかったし
    シンをウルトラマンにしてダブルアスカになる展開

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:13:54

    あれはまさか……エヴィデンス01!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:15:06

    シャアズゴックさん!
    インフィニットジャスティスさん!
    赤の力、お借りします!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:35

    シン「ルナだけを守りたい!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:24:14

    惑星内知的生命体同士の内乱に宇宙警備隊は介入できないはどこまで通じるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:45:41

    >>20

    勝手に滅びそうだしゼットン持ってこなくてもいいか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:04:28

    >>20


    なのでそこに宇宙人が暗躍してるのを付け加える

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:42:40

    ゲバルガってMS特攻すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:48:29

    仮にガタノゾーアとか出てきても、この世界に人々の心の光なんて微々たるもんだしグリッターにはなれなさそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:52:24

    劇場版後なら希望あるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:55:29

    キラはどんなウルトラマンが似合うと思う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:02:16

    >>26

    ネクサス。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:10:24

    >>26

    ティガとかトリガーも良いと思う、そしてフレイも復活して…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:13:27

    >>27

    ?『頑張れ!頑張れ!』

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:14:07

    >>10

    兵器をモデルにした超獣出てきそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:14:45

    >>6


    セレブロ『俺が何もしなくてもヤバいなこの世界』

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:21:13

    >>26

    コスモスかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:53:03

    コーディネーター=プロメテの子

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:52:13

    ロウ「コイツ修理しがいがありそうだぜ!」
    ハルキ「押忍!ありがとうございます!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:38:39

    >>32

    そういやseedの前番組ってコスモスでしたね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:45:58

    キラがコスモスになったら、カオスヘッダーが現れそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:53:47

    キラ達がウルトラマンになったとして、正体は明かすだろうか?
    自分のイメージだと
    キラは少なくともラクスには打ち明けそう
    アスランは絶対秘密にする
    シンは秘密にするだろうけど、早めにバレそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:40:22

    トライスクワッドがトリィやハロと戯れてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:22:45

    >>38

    なんか面白い会話してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:05:48

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:39:36

    はたして、クワトロMのTシャツはコズミックイラに通用するのだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:49:51

    あまり知られないけど坂本監督はグレイトバトル フルブラストって作品の絵コンテを担当したことがあるので実はフリーダムを間接的に撮ってたりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:24:11

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:45:48

    >>38

    ラクス「あら?ネイビーちゃん、さっきからずっと同じ場所で跳ねていますわ…どうしたのかしら?」

    キラ「あー…タイタスさんがあのハロを背中に乗せて腕立て伏せしてるんだよ…」

    ハロ『ゼッコーチョー!』

    タイタス『フンッ!フンッ!フンッ!』

    タイガ『あーなると長いぜ?丸一日筋トレ続けてたこともあるし…』

    キラ「えぇっ?」

    フーマ『ま、流石に旦那みたいにとまでは言わねーが…キラももうちょい鍛えた方がいいんじゃねーの?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:17:07

    ガンダムSEEDの世界で特空機作るとしたらデストロイをベースにして改造するんだろうな……
    コクピットは3~4人乗り、災害救援キット装備の巨大モビルスーツに……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:47:16

    >>45

    ディアッカ「こういう事に使うのが良いんだよな。モビルスーツってのは」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:06:47

    キラがトライスクワッドに変身しているならseed世界の地球に宇宙人たちが隠れ住んでいそう。
    なかにはコーディネイターの技術に関わるか、もしくは手に入れようとするのもいるとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:05:42

    ゼロ師匠『理由があるから地球を守るんじゃねぇ!ずっとそうしてきたから守るんだよ!』

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:09:13

    怪獣のスパークドールズがそこかしこに落ちてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:10:02

    ジードとキラが互いの生い立ち知ったらめっちゃお労しい空気流れそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:25:38

    バルトフェルド「どうだね新入り君?僕の淹れたコーヒーは」
    ヘビクラ「う〜ん…まあ、シュワシュワコーヒーよりはマシですかね?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:53:13

    いろんな意味でコズミック・イラに連れてきてはいけない人

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:33:29

    メイリン「…どうでしたか?」
    アスラン「ああ、やはり奴らはクロだ。だが、拳銃のサイズにまで小型化されたビーム兵器など、今の技術ではあり得ない…一体何者だ?」
    メイリン「やっぱり変ですよね……そういえば、密売とは無関係だと思いますけど、この町って変な噂があるみたいです」
    アスラン「噂…?」
    メイリン「はい、美味しいカレー店があるみたいなんですけど、何故かどうしてもその場所を思い出せないって、SNSで話題になってるんです。“スパイスカレー★ブラックスター”っていうみたいですけど…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:07:32

    >>20

    コーディネーターは人間じゃない惑星外の存在だから問題ないぞ(ブルコス脳)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:58:10

    >>44

    シン「隊長、肩や頭に乗っけてるのって、新しいペットロボですか?」

    キラ「えっ…」

    ルナマリア「は?何の話?」

    アグネス「何言ってんのアンタ?寝ぼけてんじゃないの?」

    キラ「シン、ちょっとこっちに…」





    シン「あー…隊長までそんなことになってたんですね…」

    キラ「“まで”って…?」

    シン「それが、この間の怪獣と巨人の騒ぎの後、マユの携帯が変なことになってて…」

    ?『失礼だな…“変な”とはなんだ!』

    タイタス『おおっ!あなたは…!』

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:22:53

    >>55

    シンとエックスの出会いどんなのだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:11:24

    いつのまにかコンパスに所属しているヘビクラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:42:16

    オノゴロ島の慰霊碑の前でオーブニカを吹いている夕陽の風来坊

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:07:52

    デッカーのハネジローとアストレイのハチで仲良くできそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:37:43

    >>58

    多分種の世界にジャグラーがいたらオーブって名前を聞いてめっちゃ複雑になるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:44:18

    >>8

    闇を抱いて、光となる!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:17:38

    ルナマリア「シン、最近よくその本読んでるわね。そんなに面白いの?」
    シン「ああ、コズモクロニクルってシリーズなんだけどさ!基本的にはSFだけど、ファンタジー要素もあってマジで面白いんだよ!」
    ルナマリア「ああ…なんか最近話題になってるわよね」
    シン「今度の休暇の時、アプリリウス市で作者の講演会があるらしいんだよ。楽しみだな〜!」
    ルナマリア「アンタがそこまでハマるなんてよっぽどね…」
    シン「ルナも読んでみろって!フクイデストになること間違いなしだからさ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:30:31

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:02:45

    >>8

    僕は光であり、人であり…そして、闇でもあるんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:20:27

    ゲント隊長とシンの絡みは見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:32:22

    アコードの読心能力ってウルトラマン相手にはどんくらい効果あるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:32:04

    ゲント隊長(30)(妻子持ち)で一番ダメージ受けるのマリューさんとムウさんだと思う…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:41:04

    >>66

    タルタロスが読心してるっぽいので普通に効くし厄介な相手にはなる

    テレパシーならウルトラマン側も聞こえてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:05:54

    >>66

    心が読めようが知るかボケ!って感じでスペックの暴力で無理矢理突破しそうなやつに心当たりがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:07:33

    >>65


    ゲント隊長ってめっちゃ精神落ち着いてるしああいう人こそコズミックイラに欲しいな、

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:05:09

    >>8

    ウルトラ凄い闇のパワー、お見せしちゃいますぞ〜!

    チェストオオオオ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:11:07

    >>8

    ニュージェネ以降はわりと共存型の闇耐性あるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:25:25

    レクイエムの代わりにゼットン(天体制圧用最終兵器)を持ち出すアコード。なお

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:49:57

    種割れしたら一体化してるウルトラマンの方が戸惑いそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:48

    同姓同名の2人、多い呼ばれ方が違うから案外呼び分けれるかも
    でも2人が一緒にいるときに「シン」「アスカ」と声かけたら同時に振り返りはしそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:07:49

    シン?「この俺がまとめて駆逐してやるぜえ!」
    アグネス「…なんか今日のシン、変じゃない?」
    ルナマリア「確かに、フラッシュエッジやパルマフィオキーナばっかり使ってるような…」

    シン?「くそっ!ガチャガチャ動かすのは性に合わねえな…!ジャンボットやジャンナインみたいに体を動かして操縦とかできねえのかよ!?」
    シン(だから俺がやるって!隊長達に不審がられてるだろ!)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:23:50

    >>50

    そういえばリクって、FREEDOM時代のキラ達とほとんど同い年か

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:25:15

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:55:28

    アスラン「カガリ、本当にこの店で食べるのか…?」

    カガリ「ああ、このくらい奇抜な店なら護衛の連中も簡単には潜り込めないだろ。さーて、どれにしよっかな〜?」

    アスラン「だからって奇抜すぎないか?」(なんなんだこのメニューは…“バルタン星人のおもてなし”?それに“「禁じられた言葉」サラダ”?……この前のもんじゃ焼きとかモダン焼き以上に訳が分からん)

    カガリ「ちゃんとメニューに写真や説明書きもあるだろ?」

    アスラン「その写真も説明書きも訳が分からないんだが?」

    カガリ「また冒険的な食べ物でも誘ってくれって言ったのはお前だろ?それじゃあ私は“グドンのおススメ!ツインテールフライ”と、それから…」


    怪獣酒場 川崎 - 怪獣酒場ウルトラ怪獣たちが主役の居酒屋『怪獣酒場』川崎店。怪獣たちが贈る「永遠の少年たち」のオアシス。kaiju-sakaba.com
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:33:45

    あとピグモンがいたらラクスと出会いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:36:24

    アコードにとってウルトラマンとか寧ろ天敵もいいとこだろ。ELSに接続した刹那がどうなったか思い出せ

    それはそれとして、ソルジェント光線を背に受けて超加速したディスティニーが怪獣にパルマ突撃するのを見てみたい……見てみたくない?
    ヴォワチュールリュミエールの仕様的にもいけるやろ(適当)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:46:50

    実はファウンデーションのアウラを裏から唆していたのがヤプールだというのは、みんな知ってると思うが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:48:22

    ウルトラマンXと大地が切り裂きエドと出会ったらどんな反応するかな……(エドワード・ハレルソンの中の人→グルマン博士)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:41:47

    >>81

    光線受けた超加速デスティニー見たい……!!


    光になったダイナが一体化してめちゃくちゃ光ってるデスティニーも見たくないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:58:56

    >>83

    流石にグルマン博士ほどじゃないけど、エドもよく食う方だよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:16:57

    シュラがエックスで、イングリッドがカルミラになるだろうがw

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:01:42

    カガリ「なに?オーブ近海に落下した所属不明機からアスランの声が!?アイツ何を……」
    ?『あの…どうやら人違いをしているようですね』
    カガリ「は…?」
    アーくん『こちらは、特殊怪獣対応分遣隊SKaRD所属の23式特殊戦術機甲獣アースガロンです。先程の落下の衝撃で、パイロットが気絶してしまったので、どうか救助をお願いします』

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:34:26

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:41:34

    >>87

    まさか中にいるのはゲント隊長?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:03:44

    モビルスーツのガッツハイパーキーを作ろうとするイグニス

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:03:01

    ハルキはきっとこっちの世界でも装備の話で盛り上がってたりしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:32:01

    >>91

    ハインライン大尉がモビルスーツで特空機の武装を再現しようとする

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:33:04

    パワードダダとメイリンでハッキング対決

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:41:21

    >>89

    コミュ力高いゲント隊長&アー君とアスラン組ませたら上手く行くかもな

    サポートはエミ&メイリンの愛人感漂うハッカーコンビで

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:08:21

    ホリイ隊員がモビルスーツのデータを取ってマウンテンガリバー号をマジで完成させるかもしれないな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています