悪くはなかったと思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:14

    現実のゲームとしてはまともに遊べなかっただけで、コレクションフィギュアとしてとか、GBAのゲームは良かったと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:20

    ダイスが振る度にバラバラ開いてイラついた記憶しかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:10

    良かったかなぁ…結局低レベル出しまくって盤面埋めたもん勝ちだったような

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:50

    >>1

    今あるテーブルゲームの完成度と新規参入のなさを証明した題材ではあった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:13

    ボードゲームの方は悪くなかった気がする、ゲームはテンポ悪すぎて

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:09

    仮にスマホとかにでたら流行る?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:10

    原作読んでる時点でこれクs・・・なんでは?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:02

    こいつのお陰で展開図には詳しくなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:03

    低レベルダイスで人海戦術してた記憶
    結構楽しんでた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:30

    実物はダイスの展開パターンが固定なのでGBAの方が向いてるゲームではある
    バランスは…うん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:04

    ゲームはやった事ないんだが漫画アニメと同じで1投で2面以上同じ数字の星を揃えないといけない感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:31:39

    >>11

    振るダイスはランダムじゃなくて自分で選べるけどそういう感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:47

    >>12

    じゃあやっぱり御伽みたいな小型連打が強そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:21

    ケンタウロスのダメージ分攻撃永続アップは強すぎた
    星2でHP40のキャラに持たせていい能力では無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:51:05

    大型ほど出し辛くしたかったのは分かるけど3D6で2面以上同値を揃えないだせないのは運要素が強すぎる
    せめて召喚失敗した分もクエストプールに溜めれて3つ溜まったらダイスを振る代わりにそれを消費して召喚できるとかにした方が良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:00:17

    >>15

    召喚クレストが複数出ないとそもそも召喚出来ないのは割とクソ


    他のクレストみたいにプールして置けるようにしてもいいけど、そうすると高レベルモンスターが出しやすすぎるからロービートが弱くなるのも問題な気がする

    プールする召喚クレストをレベル別に分ければ行けるか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:07:01

    ダイス展開して中からモンスターが出てくるのにワクワクしたから現実的には無理だと分かってるけどそこオミットされてだいぶ魅力減った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:09:01

    >>16

    そら流石に召喚クエストは星毎に3つとかでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:09:59

    アプリゲームとしていけそうにないの?
    ルールをいくつか作り直して

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:23:42

    需要はありそうだがカードよりは絶対ないからKONAMIはわざわざやらないだろうな…
    似たゲームを自分で作った方が可能性ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:20

    >>16

    召喚クレストを追加で払うことで通常よりも強くなったり効果を得たりするのはどうだろ

    これなら弱いモンスターも強く出来るし、元から強いのは強化できないか必要クレスト多めにすればバランス取れそう

    たしか原作でもゴッドオーガス出すときに似たようなことしてたはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:00:27

    1戦1戦長くてテンポが悪い
    でもボードゲームならこんなもんなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています