マッシュル語ろうぜ 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:01:33

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:07

    たておつ
    アニメ良かった!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:31

    立て乙です
    色つくと女神像結構禍々しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:43

    神回のアニメ版は神回だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:19

    たておつ
    アニメ良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:30

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:39

    カルパッチョエグすぎぃ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:53

    立て乙

    Bling-Bang-Bang-BornのMV楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:04:41

    マジでぶっ壊れだろこいつの魔法
    そら中々出番貰えんでも仕方ないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:05:39

    カルパッチョの魔法(バウンズ)もエグいけどチェンジズもかなりヤバいなこれ
    視界外の対象同士を入れ替えできるの無法すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:18

    長男・お父様にも刺さるかね?
    後衛に置いて長男ターゲッティングして…的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:07:11

    >>12

    フィンくんの魔法もカルパッチョの祝福も普通に効くよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:07:13

    >>11

    覚醒すると最高位の回復魔法に成り得るし結構当たりの固有魔法だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:28

    チェンジズといい回復といい支援役としてエグいんだよね
    攻撃タイプと組ませればほぼ無法…というか攻撃タイプばかりだけど
    本人の性格が体現されてるのも良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:36

    >>12

    長男は肉体の強度強過ぎて前衛頼りになりそう

    イノゼロパパは時間魔法での回復になるから削り要員としては最適だと思う

    やっぱマスターケインは伊達じゃねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:53

    カルパッチョxの日誌でめっちゃカクカクした字書いててビックリした

    /photo/1
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:19

    チェンジズは回復だけじゃなくてバフ込みなのが割と無法だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:57

    >>12

    ダメージを移すことは日食イノゼロにも通る

    ただ女神像の許容量がリミッターありマッシュの連打で超えられるとなると耐久戦はキツいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:20

    カルパッチョ、永遠に自害してれば負ける相手ほぼ居ないだろ的なアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:11:19
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:12:30

    カルパッチョの魔法って傷を相手に押し付ける方で良かったっけ
    その上で最古の杖の祝福で自分の傷はノーダメージだから実質相手にだけダメージ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:13:24

    イノセントゼロの戦いに助太刀にきた内の一人なだけあってやっぱ強いわカルパッチョ
    マッシュにボコられた結果新たに研究を重ねたみたいだし完結後はさらに強くなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:15:30

    相手の主張はそんな否定せず、あくまで友達を侮辱した事で戦うのがマッシュルらしい
    実際フィンは殆ど戦わずにおこぼれで試験に参加してる訳だしカルパッチョの言い分も間違ってはいないのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:16:02

    マックス先輩ストーキングしてたり痛みに関する研究してたりで本編後の動向が気になるところ
    レインにしばき倒されてないと良いが

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:16:08

    >>22

    FBだとダメージ転移まで祝福っぽい

    痛覚の無効化が魔法っぽいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:17:02

    杖の祝福が痛みの吸収=無効化みたいなことアニメで言ってなかったか?
    マスターケイン手放すことなんてないから同じようなもんではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:17:24

    >>23

    校長曰く才能は一年最高らしいからね

    ランスと同格以上って考えると伸び代えぐいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:17:31

    >>22

    カルパッチョの固有魔法バウンズは本人が説明してた通りダメージ転移魔法だよ

    でもってマスターケインの力で自分は回復するから実質相手にだけダメージが行くって寸法よ


    改めて見てみても通常状態だけでも突破難しいのに傷つけたら注射器連射してくるし強すぎるわ女神像

    流石はマスターケインの内の1本だ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:18:02

    カルパッチョはあれでいて戦闘磨きメインじゃなくて本質はオルカらしい研究者なのもビビる
    なていうかマスターケインに選ばれるのも込みであの世界産まれた時点で強さの格付け決まりすぎだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:18:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:34

    あれこれどっちなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:30

    >>30

    ちゃんと寮の気質にあった性分なんだよなカルパッチョも

    初めての痛みを糧にして研究したりマックス先輩のことも何故か観察しているし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:53

    生まれた時にマスターケインに選ばれてるし
    固有も杖ありきみたいなもんだし
    こういう生まれの人間が稀にいるなら「魔法は神に与えられた神聖な力」とかいう思想が根付くはずだわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:22:32

    というかあの女神像はなんだよ!
    破壊されると祝福もバウンズも発動しないっぽいし擬似的なサーズみたいなもんなのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:22:39

    カルパッチョの研究模様は小説版にあるから読もう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:08

    レモンちゃん曰く「自分と似たオーラを感じる」そうな
    良くも悪くも興味を持った物には一直線な気質っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:38

    >>30

    研究に没頭してたまに行き倒れてるとかいうコテコテのオルカすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:24:11

    >>34

    そして痣がない=神から見放された存在とみなされる、と…

    なんともまあ歪みに歪む世界観だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:26:20

    >>25

    大丈夫謝ったから

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:26:41

    >>37

    レモン「自分と似た気質を感じる」

    セル坊「ファーミン様にも似た狂気を感じる」


    ヒエッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:29:39

    >>37

    もしかして試験で他者傷つけまくってたの

    痛みの研究してるけど自分は痛みを感じられなくて消化不良

    →でも人傷つけすぎるのは流石にマズイ

    →丁度他の人を多少痛めつけてもセーフそうな試験が!

    みたいなノリで研究に使えるサンプル増やしてたんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:11

    >>37

    レモンちゃんはカルパッチョだけでなくフィン君にも同じ匂いを感じるって言ってるんだよな

    異常者に同じ匂い扱いされる常識人のフィン君…お労しや…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:50

    >>41

    >>43

    一応ヒロインやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:32:51

    >>40

    ちゃんと謝ってる辺り良い意味で学生らしさがあるなって

    いつもマックス先輩の傍にいるのがなんか懐いた猫みたいな感じがしてちょっと可愛いと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:36

    >>34

    >>39

    ブラクロとかもそうだけど全人類に先天的な能力ガチャが存在する世界観だとどうしてもね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:36:45

    ただ弱者なブラクロと違ってマッシュルは完全に間引きだからなぁ
    マッシュル世界は呪術の夏油の理想の世界に近いなとは思ったことあるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:06

    >>47

    夏油や元ネタのハリポタ世界と違って間引いたところで問題ないのが問題なんだよな

    魔法不全者いなくとも世界は成り立つしこれまでの歴史がそれを証明してるという

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:40:09

    マッシュが魔法使えなくても強いのは誰の意図でもなく彼自身の資質と努力ってのが良かった
    でもって魔法なんて無くてもいいじゃなくて、魔法があるのもいいよねって個性を尊重した優しい結末だったのも良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:41:18

    あの世界イヴルアイとかいう後天性クソ要素をあるし
    実際どのくらいの確率で発現するんだろうこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:44:54

    >>50

    めっちゃ強いから利用すればいいじゃんって最初思うけど神の祝福を無効にする目って考えるとマジで悪魔の目よな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:45:08

    >>50

    環境と発言年齢によっては即間引き対象だしその辺わかってなさそう

    仮にX-MENのミュータント因子みたいに片親からの遺伝性だと判明したらとんでもないことになる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:45:25

    カルパッチョ戦見て思うがこの流れで主人公組に懐くんじゃなくてマックス先輩に行ったの結構謎いな
    FBの相関図だとマッシュとフィンにも好印象ではあるっぽいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:46:47

    実力あれば神覚者とか魔法局に入って地位向上は狙えるけど大抵は才能に左右されがちだし
    おまけにイブルアイだの魔法不全ウイルスだのがあるから後天的に不幸になる要素もあるのがクソすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:47:03

    >>53

    フィンが痛みに耐えた理由はわかった

    →じゃあ一次試験のこいつはなぜ?

    とでもなったんじゃないだろうか

    マックス先輩もギリギリまで粘ってくれたからあの結果だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:47:19

    だからこそマックスカルパッチョ戦見てえんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:48:04

    >>54

    ウイルスは元凶叩きのめしたから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:48:23

    >>51

    反逆されたり徒党組まれたりしたらそれこそ厄介だしな

    自分たちが脅かされるってことを考えると力のない幼少期に間引こうってなっちゃうのかもなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:50:06

    アビスの両親は両方一線なんだよな
    生まれた時はニ線だ!私たちは神から祝福された子を授かったんだ!ってめちゃくちゃ嬉しかったんだろうな…

    へい神の祝福を見ただけで否定する目玉お待ち〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:50:26

    >>52

    >>58

    目はあくまで畏怖の対象じゃなかったっけ

    間引くなら親も監禁からの首締めはしないかと

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:50:35

    >>55

    あー結構腑に落ちたわその思考パターン

    確かに傍から見てるとフィン&マッシュは友人関係だからって理由は思いつくけど

    マックス&マッシュは同じ寮の先輩後輩でしかないもんな

    こいつらの関係性は何?何故あそこまで身体を張った?って疑問は浮かぶわけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:08

    >>59

    うーん地獄

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:57:35

    制度上は死刑や隔離の対象じゃないけど民間レベルで迫害されてるなんてリアルでもよくあるケースだよね
    一昔前だと産婆やナニーが死産や事故に見せかけて処理するやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:11:09

    ずんずん体操(運動)だっけ?間引く目的というのを知らない普通の親が受けて死んで訴えたヤツ

    マッシュが生きてるの本当奇跡的だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:17:18

    >>19

    女神像の耐久がリミッター付きマッシュの乱撃で破壊できるレベルだからやられ切る前にタネがバレちゃうえば上位層は対応できそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:20:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:21:51

    >>66

    ごめんフツーに女子会やったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:24:22

    チェンジって冷静に考えると呪術の東堂のブギウギみたいなもんなんだから
    使いこなせればめっちゃ強いよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:27:50

    >>68

    細胞の入れ替えによる怪我の治療とかもしてたし下手したらbleachの雨竜の相手との傷の入れ替えみたいなことも出来そうなんだよな

    カルパッチョの上位互換になれる可能性すらある

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:29:08

    上にもあったけどファンブックの感情矢印は色々発見があって面白い

    最近発見したのは親と色々あるレヴィとドミナに微妙な感情を向けられとる親子関係良好?なマザコン…アイツ親子関係拗れがちなマッシュル世界でもだいぶ幸せな部類だな父親は苦手らしいが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:41:49

    >>70

    案外父親の方が息子大好きで母親がちょうどいい距離感だったりするのかもな

    思春期になっても息子とママが仲良くて嬉しいな〜とかいうタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:57:47

    >>69

    治すほうが出来るなら壊すほうもできるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:01:45

    >>70

    レヴィが言わないけど「幸せモンがよ」って思ってるのそうだね……にしかならなくて辛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:14:24

    即死無効と実質不意打ち無効ができない以上フィンがカルパッチョの上位互換は無理じゃないかな…
    本人に攻撃性ないからそこまで至るのも無理そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:20:35

    今更すぎるけどすごいマッシュルロスなんだけどわかる人いない?
    アニメやってる最中に何言ってんだこの欲張りめって思われるかもしれないけどもっとマッシュルの新情報と新展開が見たいんだ…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:01:07

    チェンジズは呪術のブギウギもそうだけど、ワンピのオペオペのシャンブルズ的でもあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:07:59

    チェンジズを使ってる時を思い返してみて思ったんだけど同質のものしか場所を入れ替えられないみたいな制約がありそう
    治癒する時は細胞と細胞、水晶の試験ではカルパッチョとポントルス、ドゥウム戦ではドゥウムとフィン

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:21:34

    今更だけどマックス先輩2線なんだよな相手が悪かっただけで充分優秀な部類なんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:19:27

    マザコンもヴァルキスのTOP3だしセコンズとか使えるのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:15:18

    >>79

    シャルルもヴァルキスの唯一3年生の出場者だし何か突出したものはありそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:46:14

    >>77

    ここでもゴブリンと入れ替えしてるらしいしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:01:54

    この作品のゴブリン、かなり知能高そうなのに扱いが酷くて笑う
    カルパッチョの研究に使われたり散歩してたら襲われたりファーミンに首もぎもぎフルーツされるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:03:11

    >>81

    このコマゴブリンに変われって言ってた人結構いるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:37:16

    アニメ流行ってるからジャンプのバックナンバーで神格者選抜編以降読んだんだけどメリアドールさんが滅茶苦茶良過ぎる ファンブックってメリアドールさんの新情報ある?あるなら買いたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:48:37

    >>84

    思ったより身長低かったり

    行動と言動あれだけどしっかりアダムの遺志継いでたり

    オフもオチョアのことなんだかんだ可愛がってるんだなとか

    後は美貌の秘訣がわかったりするよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:55:22

    結局アダム3弟子って完全に同級生なんだろうか
    実はメリアドールさんだけ1、2歳後輩だったりとかしないかなと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:58:56

    >>85

    そうなんだ!!ありがとう買います


    メリアドールさん基本ギャグ作画っぽいけど時々見せるガチ作画があまりにも美し過ぎて沼 声優は三石琴乃さんか沢城みゆきさんだったら嬉しいな〜って思ってる 狂う

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:53:34

    単行本の売れ行きが薬屋の既刊と変わらなくなって来てるな
    マジですげーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:56:23

    ついにファンブックも日のランキングに顔出し始めた

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:41:49

    イーストンって高等部までしかないけど3年生のキャラ達って進路どうしてんだろうか
    レインはそのまま魔法局勤務だろうけどマカロンとかアベルはまじで想像つかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:51:57

    >>90

    TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」ピクチャードラマ「マッシュ・バーンデッドたちと寮生活」第6話「どの寮がいい?」

    ピクチャードラマでサラッと触れられた感じだと

    アドラ→魔法局、オルカ→研究教育、レアン→そもそも貴族の跡取りが多いみたいな感じらしい


    マカロンは作曲とかもしてるみたいだから音楽家か研究職、アベル様は貴族出身だからお家で何かやってたらそれの後継みたいな感じかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:06:51

    >>90

    一応あの世界大学自体は存在しそうなんだよな

    研究機関的な存在なのか普通にそこそこの人数進学するかは不明だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:11:29

    ファンが四男に対して(大学生みたいなノリだ...)みたいな事言ってたし大学は一応ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:59:12

    >>93

    大学は貴族、金持ち、研究者志望が行く傾向があるのかもね

    金持ちから学費吸い取って研究に回すシステム

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:48:18

    >>70

    FBのヴァルキス校組は新情報多くて良かったわ

    個人的にガルフ→レヴィの「…一度は認めてくれた」が重かった、最終話では一緒にシュークリーム食べに来てたし仲直りしててほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:53:02

    >>93

    ファンじゃなくてフィンです 間違えたごめん兄様

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:14:05

    なんか思ったよりファンブックの補完?が多いのかな
    買った方がええか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:13

    >>97

    最終回後にインタビューした形になってるから完結後の動向が結構ある感じかな

    マッシュとドミナとか、レインとフィンとか

    あと初出情報もかなり多い

    イノセント・ゼロの本名とかその他もろもろ

    好きなキャラ一人見たいだけでもガッツリ楽しめると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:29

    FBで浮き彫りとなるアギトさんの異常性…この人の戦闘フルで写したらお見せできない展開だらけになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:32:32

    >>99

    この人だけやばい人の毛色が違いすぎる

    カバたんはかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:51:15

    >>99

    好きな異性のタイプとか明らかに終わっとる所と給料の使い方とかの良い人な所が混ざってるのがより怖い

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:23

    読み返してると所々に銀魂フォロワーなところが見える
    なんとなくだけどこの二つとか天丼ギャグ回と人情短編回感あると思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:06:06

    >>102

    実際甲本先生って銀魂やボーボボが好きって単行本でも語ってるしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:41

    >>101

    同僚程度ならちょっとユニークないい人なんだが

    親しくなるほどドン引きするタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:02

    アギトさんは性癖が終わってるだけで仕事は真面目にこなしたり付き合いは良い人だと思いたい
    実際有事の際はレナトスの相棒になって頑張ってるみたいだし

    神覚者同士の会話とか普段の仕事の様子とか映した短編とか描いてくれませんかね甲本先生

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:19:13

    男の友人同士ならお前マゾで人妻好きなのかよガハハで済むんだがな
    表向きが敬虔で真面目な印象だとギャップがこええんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:32:34

    好きなタイプ:人の女
    好きなタイプ:人妻
    なんか上の方がまともに見えるの何でだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:20:09

    >>103

    マッシュの戦闘って自分のペースに持ち込むハジケバトル感あるのでボーボボ好きなの納得

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:09:07

    この人とかハジケバトル要素強いよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:23:11

    >>109

    声もボーボボだしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:59:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:16:38

    >>109

    ハジケほどじゃないけど

    "理論上わかるけどおかしい"はマッシュの戦闘の基本よね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:17:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:18:33

    そうか…マッシュルが妙に馴染むのって、自分が銀魂とボーボボの愛読者だからか…
    もっと早く知りたかった…とりあえず単行本とファンブック買います…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:54:29

    マッシュル連載時にここまで売れるとは思ってなかったわ
    いや連載終了時点でも600万部売れてる化け物なんだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:18:04

    今更マッシュル全巻読んだんだけどあのプリン野郎なに?
    頭おかしいくせにかなり外道だし……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:19:25

    >>116

    何って…プリンとの出会いで希望のない人生に一筋の光を見つけた男だが?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:22:21

    三男は悲しい過去の流れでこれなのほんと草生える

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:24:47

    >>118

    順風満帆じゃなくて喧嘩したり紆余曲折あった結果のゴールインなのほんと草

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:15

    >>118

    ファンブック曰く捏造の回想で安心したよ

    マッシュルなら本当にありそうな光景だからさあ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:57:23

    >>115

    今月発売のWJ組の少し下に整列してんのはおかしいだろ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:06:20

    読み返してみて気づいたけど、お父様のタイムズのサーズは神様っぽいヤツ出てこなかったな

    あのでかい時計みたいなのがそうなのだろうか?他のサーズのヒト達は概ね人形だからだいぶ異形だけどドミナの二個目のサーズもなんか大量の砲台だったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:08:44

    この主人公魔法使えないから実の両親に捨てられたのかな可哀想に……
    なんか赤ん坊の頃に自力で脱出してる……というか赤ん坊の頃からなんかおかしい……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:13:33

    赤ん坊の頃から日曜大工をしたり慣性ドリフトしてる男だからな
    結局マッシュってなんで家出…?家出でいいのか…?したんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:18:10

    というか本当に今更だけどあの浮いてる城から赤ん坊がどうやって自力で脱出したんだ…
    でもマッシュだから何とかなりそうではある…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:29:55

    >>125

    ドラゴンが周りたくさん飛んでるし飛び移って降りてきたんじゃなかろうか

    ドットたちも最初警戒してたけどあそこのドラゴン箒で近く飛んだくらいじゃ何もしてこないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:26:34

    >>125

    五点接地で着地したんでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:35:39

    家出はもう別にいいとしても
    S字ドリフトして日曜大工してたやつがなんでおくるみに包まって可愛らしく泣いてんの???
    拾われることが目的のそういう妖怪か何かにしか見えねえんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:37:07

    >>128

    爺ちゃんのやさしさを感じ取ったんでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:38:10

    生まれて初めて子どもが子ども扱いされた感動のシーンなんだぞ!(桐箪笥を作りながら)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:39:10

    >>128

    いいじゃねぇかその泣き顔と笑顔で世界に絶望して自殺しようとした一人の男の人生が救われたんだから

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:46:43

    おくるみに包まれてたってことはおくるみ持参で脱出したんだろうなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:13:56

    読み返して見たんだけどドミナ以外の兄ちゃん黙示録の四騎士だよな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:18:30

    >>133

    エピデム以外合ってないし流石にこじつけすぎでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:37:42

    甲本先生って社会人経験ありで漫画家になったタイプなんだな
    成功されて本当によかった…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:10:11

    ABEMAでアニメの一挙配信やるらしいぞ
    在宅勤務のBGMにしよう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:56:45

    >>133 >>134

    ドゥワム→doom(死)

    ファーミン→famine(飢饉)

    エピデム→epidemic(疫病)

    デリザスタ→disaster(災害)

    ドミナ→domination(支配)

    で名前の由来はドミナ含めて黙示録の四騎士を参考にしてると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:17:14

    >>130

    というかネタ関係なく普通に儀式の贄要員でしかないからな...

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:25:51

    マッシュが家出した理由が贄にすることに対しての生存本能が働いたのかもしれないし、
    なんかめっちゃハイハイしてたらその勢いのまま城の外に出ちゃってただけかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:31:18

    >>138

    兄貴たちもそこらへん分かってたのか狂人ムーブの半分くらいはヤケクソ感あったな

    デリザのパリピ大学生ムーブとか分かりやすくお酒や薬に逃げてるって感じだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:15:04

    来週特番でお休みか残念

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:12

    >>131

    そしてマッシュの人生を爺ちゃんが救う…

    間違いなく親子だよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:24:54

    >>135

    漫画家になれば指ギロチンされないと思ったらヒロインを出さなければ指ギロチンと脅された悲しい過去…


    この流れから取ってつけたヒロインがいい味出してるのはシンプルに凄い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:19:38

    FB買ったんだけど、一問一答で甲本先生が必ず元気に答えるの笑ってしまう。
    「お前とテメェ呼びです!仲は良くないです!!!」でめちゃくちゃ笑ってしまった。
    !マークがいちいち多い

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:23:58

    >>144

    バンブー!!が!2個なのに

    それより多いってほんまこの兄弟

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:10:19

    マッシュの出生もなんであざなしが生きてるのか+なんで屋上なのかって考えると割と最初から考えてたんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:13:10

    レモンちゃんってある意味すごい画期的なキャラだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:18:42

    >>147

    あれはマジでいい意味でも悪い意味でも取ってつけたヒロインじゃないとできないキャラだと思うの...

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:42:20
  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:42:36

    POS見たら売れすぎてて笑う

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:08

    そういえばファンブックにレナトスとアギトが同期の神覚者って書いてあるけど同期ってどうやったらいけるんだろ
    どっかに書いてあるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:45:09

    OPも2700万回まで来たな
    まさか連載終了後にここまでブレイクするとは

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:53:54

    女性ファンからも好感度高いタイプのヒロインだと思うわレモンちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:42

    >>151

    探したけどなかったわ

    何かイレギュラーがあったのかね?タイマンでの引き分けとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:07:59

    すみません、この主人公の左隣にいるイケメンキャラはなんていう名前ですか?
    全巻読んだのにどこにもいないんです

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:23:36

    >>156

    たまにスポット参戦する有能キャラやぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:25:01

    >>156

    全体的に正統派の美形みたいなツラしやがって…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:29:00

    >>156

    そのイケメンのことはよく知りませんがそれはそれとしてレモンちゃんめちゃくちゃ可愛いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:39:15

    ドットは普段ギャグキャラだからあれだけどもともと主人公設定なだけあってかっこいい時はかっこいいんだがなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:42

    >>156

    1年生面子に一人紛れてる兄さま良いよね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:39

    >>160

    ドットが もっといえと そちらをみている

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:50:11

    >>162

    ドットお前な、そういうとこだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:50:32

    >>161

    EDでも兄様サラッとメインメンバーですみたいな顔して居るから笑う

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:52:45

    レモンちゃんに関しては無難な可愛いキャラデザなのが幸いしてるよね
    キッカケを作った浅井担当編集と外面内面共に素晴らしいキャラクターデザインをされた甲本先生に感謝

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:02:50

    ランスが大人版黒子言われてて吹いた
    (妹に対する)狂犬具合は似てるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:40:36

    >>156

    別作品のキャラ出して悪いけどこのドットめっちゃシュタルクに見えて笑ってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:46:29

    >>167

    中の人的にはシュタルクはマッシュなのがジワる

    声優さんって凄いね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:55:24

    中の人的にドットはシュトルツでマッシュはシュタルクだからあっちだと兄弟なんだよな
    能筋戦士ばかりだから仲良くできそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:49:26

    なんかこう何故かカルドさんだけインチキマジシャン感すごいのなんでだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:15:53

    カルドゲヘナとかいう裏切りそうで裏切らなかった男

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:06:15

    糸目が悪いよ糸目が

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:52:27

    >>171

    一昔前のアニメだったらcv石田彰になってたと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:54:16

    >>170

    なんかわかんないけどこのオーターさん見るたびに笑っちゃうんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:46:03

    別件でるかっぷ見てたらマッシュとランスのるかっぷ6月発売なんだな
    シュークリームパーチーのおともにするか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:49:08

    >>175

    可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:58:51

    マッシュル系統のフィギュアは比較的出来がいいぞ
    今度出るこれもなかなか

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:02
  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:43:18

    フィギュアーツmini普通に出来がいいけどかなりの安値で投げ売りされてるんだよね
    ねんどろいどのほうが好調みたいだしやっぱミニフィギュアはあっちが強すぎるんかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:40:43

    デフォルメ向きなデザインしてるから等身低くても違和感薄いし等身高くてオリジナル衣装のやつも結構似合ってるの多くて良きかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:26:53

    クレーンゲームの景品だと露骨にレインの人気高くて笑う
    2023ジャンフェス限定グッズのデザインも良かったな
    今年のイベントも期待

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:37:38

    いつもの5人に兄様がしれっといる事多いよね
    読み切りのカラーでも混ざってたし

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:43:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:44:26

    アニメ範囲でガッツリ目立ってる味方キャラだしなレイン
    マッシュフィンランスドットレモンまで確定であと一人って考えたらレインが安定だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:47:31

    アドラ一年組はいつものメンバーとしてあと誰入れるってなったらまあ兄様だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:47:49

    やっとアニメ効果で母が漫画読み出した、今ドミナの所だけど楽しんでるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:09:28

    今思うとメインパーティーの追加ってほぼなかったんだな
    フィンの強化までマッシュランスドットで何とかしてるし
    レインですら基本スポット参戦で最終決戦までパーティinしないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:22:16

    まぁレインは見た目いいし魔法も数や質量を上げてドンっと分かりやすいもんな
    人気があって主人公適正も高いと思うしアニオリとかでサイドストーリーみたいなのもあるかもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:28:24

    基本マッシュが何とかするスタイルだし学外との戦いになっていくからかな
    選抜試験後に学園生活パートがあってvsマギアルプス的なイベントあったらカルパッチョが入ったりしたかもだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:29:23

    本来ならその位置レインじゃなくて竹先輩だと思うんだけど
    先輩は魔法行使シーンすら0で戦わないキャラだから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:33:27

    まあ竹先輩は日常枠のキャラだからしゃーない

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:50:09

    日常枠の割にイカれ過ぎてるトム先輩
    竹魔法でマゴル城をバンブーにする世界線もあったのだろうか
    昔ゲームで竹害操るモンスターいたけど結構強かったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:50:15

    竹先輩はそもそも人気が…うわ何する止めろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:52:49

    >>193

    竹の何が悪いと言うんだ!!バンブーーー!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:55:01

    次スレ立ててくるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:57:41
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:58:59

    パパママスレ立てサンキュー

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:59:00

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:01:21

    ここをシュークリームパーチー跡地とする

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:02:12

    モンテールのシュークリームコラボまたしてくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています