(SS)Vodka!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:56

    現在時刻、20;24:23。

    門限まで残り1時間35分37秒、トレーナーさんはまだ業務中のはず。
    そろそろ空腹と睡魔に襲われている頃でしょう。
    彼は私を支えてくれる。
    ならば、私も彼を支えねばなりません。
    善は急げ……Auf geht's!
    用意した軽食とコーヒーを携え、トレーナー室へ向かう。
    脳裏に浮かぶ、彼の笑顔。私はそのことで、頭がいっぱいでした。
    この時は全く予想していませんでした……彼に、あんな一面が有ったなんて……。

    トレーナー室の前で、深呼吸。
    息を整えドアをノックすると、トレーナーさんの澄んだ声。
    「Guten Abend! トレーナーさん、お疲れ様です。そろそろ休憩しませんか?」
    「やあ、フラッシュ。いや、今日はもう上がるつもりなんだ。」
    微笑みを浮かべる彼の顔は、赤く染まり、一目で風邪とわかる顔色でした。
    これはいけません、手を打たなくては!
    「トレーナーさん、直ぐに休みましょう! 薬、取ってきますから!」
    「ああ、大丈夫。特効薬が有るからさ。」
    特効薬? それは一体……。
    思考を巡らせていると、軽快な電子音に中断される。
    慌てる私を尻目に、よろよろと電子レンジに向かうトレーナーさん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:31

    ウマ娘の鋭敏な嗅覚がそれの正体を暴く。
    鼻腔を刺激するツンとした匂い。口にしたことは無いが、よく知る匂い。
    アルコール。
    トレーナーさん、もしかしてそれは卵酒?
    確かに卵酒には一定の効果が有ります。しかし、特効薬と言えるほどの効果は有りませんが……。
    「トレーナーさん、それは?」
    「vodka! vodkaだよ! 風邪にはこれが一番!」
    私の国でも、風邪をひけばグリューワインやホットビールを飲むことは有ります。
    しかし、それは日本での卵酒と同じ。あくまで民間療法です。
    貴方の手にある物はそれらよりもはるかに度数の高いウォッカ。本来は割るか冷やして飲むもののはず。

    ……トレーナーさん、温めた"それ"をどうするつもりなんですか?
    「これにさ、角砂糖一つとレモン汁をちょいと垂らして……よく混ぜる。最低十回!」
    トレーナーさん、本当にそれをどうするつもりですか?
    「いーち、にーい、さーん……ひゃあ! 我慢できねえ! 10だ!」
    鼻歌交じりにコップの中を混ぜ始めたと思うと、急に声を上げ、コップの中身を一気に飲み干した。
    空になったコップを勢いよくテーブル置くと、彼らしくない言動が飛び出す。
    「ああ~たまんねえ!! っぱこれよお!!」
    私の知らない貴方がそこにいた。
    トレーナーさん、帰ってきて……私のトレーナーさん、こちらの世界に帰ってきて下さい……! 元の貴方に戻って!

    「フラッシュ、そろそろ門限だ。寮まで送りたいけど、今日は無理だ。」
    「悪いけど、今日は一人で帰ってくれ。」
    一呼吸置いた後、血走った目に荒い呼吸のまま、そう告げる。
    事態を飲み込めていない私を尻目に、よろよろとソファーに倒れ込んでしまった。
    思わず、倒れ込んだ彼の胸に耳を当て、心音を確認する。
    鼓動が速い、でも、危険と言えるほどでも……いえ、でも……このまま放っておく訳には……。
    貴方の心音、まだ荒い息遣い、高い体温。
    良くないことなのに、風邪に苦しんでいる貴方の身体で、私は妙な安心と喜びを感じてしまう。
    ああ、私まで熱に当てられおかしくなってしまった……。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:51

    「失礼します。定時巡回です。ご安全に。」
    至福の、そして背徳の時間は終わりを告げる。突然の来客によって。
    すぐさま体を離して声の主と対面する。
    そこにいたのは、学園の警備員。
    「定時巡回、お疲れ様です。」
    まだ門限前、咎められることは何も無いが先ほどの事で否応にも身が強張ってしまう。
    警備員はテーブルを一瞥し、口を開いた。
    「この旦那、またやったのか……今年に入って2回目だ。」
    2回目……? もしかして、度々こんなことを?
    私が質問しようと話始める前に警備員は続けた。
    「朝、風邪気味だってぼやいてたから早めに見に来たら案の定だ。人を連れてきて正解だったな……おい、こいつ運ぶぞ!」
    「はい、失礼します! ご安全に!」
    「ご安全に! まーたやったんかこの伊達男……。」
    新たに入って来た二人の警備員は、手馴れた様子で担架を広げ、彼をそれに乗せる。
    「この旦那、また痩せたな。」
    「昼も食わずに仕事してるからな、ご苦労なこった。」
    ……知りませんでした……昼も食べずに働いているなんて……。
    今度から、昼は一緒に摂った方が良いようですね……一人分も二人分も変わりませんから。
    「さて、君もそろそろ戻りなさい。心配はいらんよ、旦那の事は慣れっこなんでね。後は我々がやっておく。」
    本当は、トレーナー寮も前まで一緒に行きたいですが、規則は規則。従うしか有りません。
    「お手数ですが、よろしくお願いします。」

    貴方の新たな一面、そして苦しみ。
    貴方は私を支えてくれる。ならば、私も貴方を支える。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:20

    ―翌朝。
    「Guten Morgen! トレーナーさん、体調はどうですか?」
    「おはよう! ああ、元気いっぱいだ! 昨日は見苦しいものを見せてしまって悪かったよ。」
    「いえ、気にしておりませんので。トレーナーさん、今日から一緒にお昼しませんか?」
    「お弁当、持ってきましたので。」
    「ありがとう! でも、負担にならないか?」
    昨夜の様な事に比べれば、大したことは有りません。
    少し咎めるような視線を送る。
    「昨夜に比べれば、大したことは有りませんよ? トレーナーさん?」
    「ああ、ああ、昨日は本当に悪かった! もうやらないから!」
    「もし、また風邪をひいたら言ってください。グリューワインをご馳走しますので。」
    「グリューワイン?」
    「いわゆるホットワインです。赤ワインに香辛料や砂糖を混ぜた飲み物、日本で言う卵酒の様なものです。」
    本当はクリスマスの時に飲むものですが、貴方は特別です。
    「悪いな、気を遣わせて……ところでさ、フラッシュ。」
    「なんでしょう?」
    「グリューワインにVodka足しちゃダメ?」
    「Nein! Nein! Nein! Nein! Nein! Nein! Nein! Nein! Nein! Nein!!」

    どうやら、貴方の肝臓も管理したほうがよさそうですね……。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:49
  • 6124/02/04(日) 00:16:00

    Vodkaの語源でスラブ語で水を意味するんだ
    つまりVodkaは命の水なんだ

    俺も何度かこのやり方で風邪を治したが試しにやって見な、飛ぶぞ
    飲んだ瞬間、朝までおねんねよ
    朝になりゃ熱も冷めてばっちぇ冷えてますよ

    ただ多用すると肝臓がオシャカになるからほどほどにな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:01

    ウオッカとフラッシュとは珍しい組み合わせだなと思ったら本当にお酒の方のウォッカだった…
    それはそれとしてなかなかいいキャラのトレーナーで面白かったよ

  • 8124/02/04(日) 00:58:31

    >>7

    感想感謝

    図らずもだまし討ちみたいになってすまんかった

    思いっきりフラトレの伊達男感ぶっ壊しちゃったけど面白いって感じてくれたなら何より

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:01:00

    このオッサンロシアか九州か東北(山形)の出身じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:04:49

    ダメだコイツ
    脳味噌がアルコールでイッちまってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:05:31

    スレ画と綴りでフラッシュがウォッカをどうこうするのかと思って開いたよ…
    フラトレお前が飲むんかい!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:34:44

    北欧のウォッカ信仰ほんとすき

    KORPIKLAANI - Vodka (OFFICIAL VIDEO)


  • 13124/02/04(日) 01:39:25

    >>9

    ロ シ ア ン 伊 達 男

    ぼ っ け も ん

    え み し


    >>10

    アルコールじゃないぞ、命の水だぞ


    >>11

    だまし討ちみたいですまんな

    なんか幻覚が降って来たんや


    >>12

    正にこれ聞きながら書いたゾ

    コルピクラーニはいいぞ^~これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:42:45

    肝臓は大切にしなきゃいかんぞぅ…
    フフッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:50:58

    リーベルは『ヴェヌスの勧め手で盾持ち』とはアプレイウスの作品に出てくる言葉だがある意味酒が二人の仲を緊密にしたと言えるしまったく道理だなまあローマで酒神リーベルといえばワインの神だが ふうんグリュー『ワイン』で恋愛であれ親愛であれより二人の仲が深まることを期待していいということか

    ………ダメだそれっぽい感想言おうにもトレがvodkaキチ過ぎて親愛も恋愛もヘチマねえ!……というかこれ本当にvodka?酒の法律でなくて薬事法に引っかかるイケナイ薬だったりしない!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:57:18

    >>14

    肝臓を見習って沈黙してよカイチョー

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:46:30

    >>16

    黙レバーいいというものではないんだ、テイオー

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:40:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:22:11

    仕事のできるロシアン酒クズ伊達男……こいつ多分トレセンにファンクラブできてるな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:40:07

    >>17

    カイチョーノセイデカゼガブリカエシチャッタヨー

  • 21124/02/04(日) 10:48:21

    >>14

    >>17

    ルドルフ君。


    >>15

    ちゃんと距離は縮まってるから……

    Vodkaは合法だよ、合法

    アブサンみたいな代物じゃなくて命の水だから


    >>16

    >>20

    辛辣で草


    >>18

    そらフラッシュもこんな顔しますわ


    >>19

    異常Vodka愛者って判明するまではそこそこファンガールがいそうでは有る

    なお、判明後

  • 22124/02/04(日) 14:29:40

    個人的におすすめのVodkaを紹介しよう
    ポーランド産のアブソルベントプレミアムウォッカだ
    スッキリした味わいがなかなかクセになる一品
    Vodkaに味わいなんざ無い?んなことは無い
    凍る寸前まで冷やしてトロトロになった奴ならほのかな甘味を感じられて最高だぜ
    まあ大体のVodkaはそんな感じだが、個人的にはこいつが一番だ
    常温でも良いが、やはりトロトロになるまで冷やすのが俺は好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:44:30

    酔っ払いトレーナー概念…

  • 24124/02/04(日) 19:10:21

    >>23

    風邪ひいたときだけだから

    それに酔っぱらう前に気絶してるのでセーフ

  • 25124/02/04(日) 23:52:33

    >>12

    ちなみにだがこの曲の歌詞はVodka最高!みんなも飲もうぜ!みたいな内容だったりする

    元気が出るのでみんなもVodkaキメて聞こうぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:59:38

    イタリアン魂を持つ伊達男に新たなる属性が…過積載過ぎません?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:29:29

    >>26

    ウォッカ=命の水 つまりアクア・ウイタエ


    このアクアウイタエって賢者の石の別名でありそしてイタリアは錬金術が盛んだったんだ


    つまりイタリアーンな伊達男がウォッカに魅せられてもそれは血と歴史の必然なのだよ(おめめグルグル)

  • 28124/02/05(月) 12:40:53

    >>26

    気にするな!

    ここではロシアン伊達男や


    >>27

    そこに気が付くつは……やはり天才か

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:48:07

    絶対若くして白髭はやしてる()

  • 30124/02/05(月) 20:45:48

    >>29

    多分バイキングみてえなトレーナー

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:59:49

    お酒のウォッカか、ウマ娘かと思った…が良いスレだ

  • 32124/02/06(火) 00:05:27

    >>31

    ありがとナス!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:21:46

    ウォッカの中でも学生がネタで買っていくことが多いスピリタスという劇物

    コロナ騒ぎの初期に消毒液が在庫なくなった際に酒屋からスピリタスが全部消えていて笑ったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:42:01

    >>33

    あれ実質消毒液だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています