新しいサポーター考えた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:12:24

    スキル①
    スターを獲得(20個)
    +味方単体のコマンドカードをスターの数に応じて追加で配る
    +味方単体に『クリティカル威力UPブースト状態』を付与(1T100%)
    &無敵貫通を付与(1T)
    &防御無視を付与(1T)
    ・追加されるコマンドカードの枚数はスター50個から10個刻みで最大5枚まで増える

    スキル②
    味方全体の攻撃力をUP(3T20%)
    &クイックカード性能をUP(3T30%)
    &クリティカル威力をUP(3T30%)
    &クイックカードのスター発生率をUP(3T100%)
    +クラスごとのスター集中度を均一にする(3T)

    スキル③
    味方全体のNPをチャージ(30%)
    +自身のNPをチャージ(20%)
    +毎ターンスター獲得(3T10個)

    宝具
    何か適当な特攻全体クイック宝具

    これで星だし→クリティカルの動くを安定させつつ、クリティカル系のサーヴァントも周回で使いやすくなるはずや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:27

    孫一とか可愛いから周回で使いたいけど、クリバフと星だしくらいしか強みがないんじゃー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:31

    s1のカード追加で配るはシャッフルってこと?
    s3の感じから自分も宝具打つ想定かなこれ
    s1で星配ってるのとs2でスター発生率上げてるからs3の毎t星配りは別の効果に変えてもいいんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:45

    追加で配るというとコマンドカードが6枚〜10枚で選べる的な?
    入れ替わり系としたら次ターンと次々ターンカード0枚ってならない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:45:50

    全員クリアタッカーにしたいのと宝具打ちたいのが合わさって何とも言えない性能になってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:48:17

    こいつスカスカで挟んでアタッカーにした方よくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:48:21

    >>4

    選んだサーヴァントのコマンドカードがスターの数に応じて今あるコマンドカードとは別枠に追加される感じ

    スター90個あれば5枚追加されるから選んだサーヴァントのすべてのコマンドカードが場に出る


    あくまで別枠追加で次のターンとかのカード分配には何の影響も及ぼさない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:26

    クリティカル威力アップブーストはオベロンのスキルのクリティカル版みたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:03

    クリ周回するならNP全体配りは捨てて別の効果つけようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:47

    復活したホームズが持ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:55:00

    クリ周回させたいならそれこそイベのタケルやストーリーのUみたいな通常カードを全体化とかにした方が良くね
    宝具のメリットって火力もだけど全体攻撃な所も大きいんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:58:13

    殴り周回したいならねリンボやゴッホちゃんみたいに誰のカードがいつ来ても殴り抜けられるようにしないといかんのですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:59:05

    スターが〇〇個以上ある時にカードを全体攻撃化するってのも考えたんだけどさすがにやりすぎかなって思って

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:59:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:12

    通常全体化かカード固定つけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:57

    通常攻撃時のヒット数に合わせて全体にダメージ付与するとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:01:40

    スキル1はやらかし上等でククルカンの追加効果みたいな形で区切った方がいいかもしれない
    効果:味方単体にクリ威力ブースト(1T)&無敵貫通(1T)&防御無視(1T)
    追加効果:味方単体にコマンドカード確定効果(スター50個で1枚、以降10個刻み[最大90個で5枚]、1T)&コマンドカードシャッフルみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:02:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:03:09

    サポーターといいつつお前1人で勝手に殴り抜けてるやん?ってなってるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:03:11

    星が50以上ある場合のメリットは欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:03:53

    宝具もゴッホちゃんみたいにバフモリモリできるように出来ない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:06:24

    オーバーキル分のダメは全体に与えるとかありかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:09:21

    コマンドカード操作系があったとしてもゴッホBBみたいに固定用パーツとして運用した方が良かったりして結局Qサポしてよりゴッホパーツに収まる気もするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:15:16

    結局誰か一人にバフを振って通常攻撃で殴っていくというのがコマンドカードシステムと食い合わせが悪い
    全体化&カード固定でもないと運が絡んでどうしても安定しなくなるからな
    現状でもやるとしたら全員がイカレ火力になってNPも星も自給自足できるリンボゴッホとかだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:17:26

    >>8

    クリティカルバフそのものは上限500%だしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:21:12

    スターの数に応じて攻撃力アップ(1個1%)とかも付けよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:29:06

    >>1

    だと1ターン目とかはクリ殴りできないし微妙か……

    宝具を補助宝具にしてそれに全体攻撃化とか付けるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:34:54

    あとスキル3も全体NPやめて自身100%チャージにすればいい感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:45:43

    スキル3見るにアペ解放でW運用もできるんだろうけど
    バフが微妙に弱い
    宝具威力アップなし、クイックアップブーストをかけてもWなら120%まで
    ブーストバフが重複カノウなら話変わるかな?
    それでも道中高HPをクリ殴り突破したいのにスキル1は切りたくないとかでチグハグ感出そう
    あとは誰が挟まれるかかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:18:20

    トネリコのs2のスター版みたいな感じでスターの数で段階的にバフが撒かれるような状態3ターンとか

  • 31124/02/04(日) 02:58:29

    再調整してみた

    スキル①
    味方単体にクリ威力ブースト状態を付与(1T2倍)
    +スキル使用時のスターの数に応じて攻撃力アップ(1個につき1%)
    追加効果:スキル使用時にスターが50個以上ある場合に発動可能
    味方単体にコマンドカード確定選出状態を付与
    +味方全体のコマンドカードの配布状況をリセット
    +コマンドカードを再配布

    スキル②
    味方全体の攻撃力アップ(3T20%)
    +スキル使用時にコマンドカードにバスターカードがない場合味方全体の攻撃力アップ(1T30%)
    +スターを獲得(20個)
    +自身のNPをチャージ(80%)

    スキル③
    スターを獲得(ターン数×10個、最大50)
    +敵単体の防御力ダウン(3T50%:確率500%)
    &被クリティカル攻撃時にスタンする状態を付与(確率100%)

    宝具
    味方全体の通常攻撃を全体化(3T)
    +無敵貫通状態を付与(3T)
    +防御無視状態を付与(3T)
    +クリティカル威力アップ(3T100%)
    自身に毎ターンスター状態を付与(30個3T)

    これでどうだろう?さすがに壊れ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:15:18

    そのキャラでバニ上挟んで魔術協会礼装にしたらお手軽クリティカルパの完成だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:15:50

    即時スターがあったらQじゃなくてよくね?ってなるんじゃね、知らんけど

  • 34124/02/04(日) 03:17:21

    クイックバフは……捨てた!
    オレにはクリティカルを救うだけで手一杯だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:18:25

    毎ターン30 しかもW運用したら60
    Qである必要ねーな

    ついでにいうと宝具レベルとOC差異がないぞ

  • 36124/02/04(日) 03:27:13

    >>35

    忘れてた

    クリ威力がLvで50~100%でスター獲得がOCで10から30にするか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:28:18

    W運用前提でスキル2で得られるスターが40個
    スキル3は2W以降に使いたいことを考えると1stQなら確定クリティカルなんでQ宝具の価値はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:31:05

    魔性菩薩が輝くな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:31:54

    救うも何もこれゴッホで挟んだら攻撃バフ300超えクリバフ(500上限)の全体ゴッホカッターを毎ターン飛ばす奴が完成するだけじゃね?
    スター礼装でもオダチェンアマデウスでも良いけど適当に星出し礼装スタートしたら99スターも初っ端から行ける
    宝具ゴッホ宝具ゴッホB
    2w目にもう1人の宝具撃てばクリバフも400いく
    アマ使わずに道満とかをチェンジバフしたらクリバフも500いくっしょ

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