喋り方が現実味ある作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:22

    (スレ主は別に漫画的な喋り方が嫌と言ってるわけではありません)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:44

    サザエさん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:52

    うーん現実味がないってのは
    だわよとか〇〇だぜ!!みたいなやつのこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:31

    何が言いたいノーネ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:41

    グリッドマン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:00

    ジョジョの奇妙な冒険

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:16

    >>6

    どこがだァァーーッッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:28

    >>6

    一番ないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:24

    現実味つってもだわよとか昔の人は使ってたらしいし、なんともいえんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:23

    >>5

    独特な間がそれっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:39

    タイトル忘れたけど学生がアニメ作る漫画がそれっぽかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:58:27

    コボちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:00

    聖☆おにいさん

    神や仏はあんなしゃべり方するよ
    見たことあるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:04

    パッと思いつくのだと

    グリットマン
    ワンダーエッグプライオリティ
    宇宙よりも遠い場所

    今やってるのだと明日ちゃんのセーラー服が近いか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:38

    >>11

    探したら出てきた

    これだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:34

    ゴールデンエッグスやピーピングライフ、gdgd妖精sや直球表題ロボットアニメみたいなプレスコのやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:40

    GANTZの"ッ!"とかいう独特の話し方は素人が余裕ない中戦ってる感すごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:16:49

    セトウツミまでいくと逆にこんな学生いないよってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:55:45

    喋り方もだけど、現実の会話ってそんなスムーズにいかないよね…ってなるけど、じゃあそこリアルに再現して
    中々意思疎通離れなかったり聞き返しまくったり頓珍漢な返答ばかりですぐに話題が逸れるみたいな会話をフィクションで見たいか?というと…
    日常系4コマとかではありそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:03:37

    ザ・ファブル

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:07:35

    >>13

    つまらん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:32:28

    >>19

    漫画じゃないけど刑事ドラマとかの真相解明シーンで複数人が一文ずつ話すところ、現実だと絶対有り得なくて見てるとたまにジワジワくる

    Aが一文話してBがその続きを話し、更にその続きをCが話す……みたいなシーン

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:33:12

    ボボボーボ・ボーボボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:36:01

    >>15

    挙げようと思ってたハックスが既に出てたので余は満足じゃ

    後書きだったかTwitterだったか忘れたけど、作者がこの作品はありそうな会話を心掛けて描いたって言ってたから、まさにドンピシャだと思う


    漫画「ハックス」の口語表現のリアルさについて『人間の鳴き声としての言葉』というワードに惹かれましたtogetter.com

    どもりとか言葉が出てこないまま会話が進む描写とかがあるとそれっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:49

    ペルソナ4の仲間がする会話シーンとかそういうの?

    つーか>>1の聞きたいことがよくわからん。

    求めてる作品の例と違う例を挙げてくれや。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:38

    呪術はまさに現実味あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:00

    おお振り
    口語すぎて読みにくい部分があるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:17

    パッと思い付いたのは東京レイヴンズ
    ラノベや小説でキャラごとで喋り方に特徴ある訳じゃないのに、台詞ごとに誰が喋ってるか何となくわかるって地味にすごいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:05

    tough

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:18

    ここまでチェンソーマンなし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:43:31

    岩明均かな
    何となくそういう「自然さ」を意識してるような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:59:44

    >>24

    リンク先見たら「すごいな言うわコレ」となった

    でも耳からセリフを入れれば別に違和感無いだろうけど文面で見るとこういう口語ってホント分かりにくくなるのなーとも思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:30

    これは浅野いにお作品だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています