JAM→コイツら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:36:27

    タキオンが目立ちすぎてるけどこのクラシック三冠組引退早すぎじゃね?
    怪我だからしょうがないんだけれども

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:37:26

    脚部クソ雑魚世代

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:45:48

    別路線行ったクロフネも脚やってるしな…
    そういやアグネスゴールドもこの世代じゃないか
    やっぱり虚弱かつ種牡馬ガチ勢でもあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:47:09

    そう言えばタガノテイオーとメジロベイリーも…

    87世代や97世代に並ぶ悲劇の世代なのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:48:20

    ダンツフレームも5歳で屈腱炎発症で引退だしなぁ
    その後?なんのことかな(すっとぼけ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:48:24

    クロフネ含め全員現4歳引退か……
    今だとするとあにまんとかxとか競馬板にいる世代推しファンにはキツすぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:03

    言うほどか?って思って調べてみたけど確かにこの世代だけっぽいな
    クラシック三冠分け合った3頭が全員4歳までに引退してるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:11:22

    やっぱ凱旋門行くと調子崩すんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:15:26

    >>7

    89世代なんかは事実上これに近いんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:17:42

    まあそのせいでタキオンとカフェはサンデーサイレンスの後継種牡馬として確固たる地位を築いたんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:19:17

    >>10

    ディープキンカメが来るまでの谷間世代やん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:36:06

    谷間とは言え分け合った3頭全員が親父としても偉大な活躍見せたのは大分凄いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:54:05

    >>5

    ほんつら

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:20:59

    この世代といえばクソザコ脚部だからな
    能力はあったんだろうなぁ、98世代とも差無かったかもなぁ、もっと走れてりゃなぁって
    そこんとこひっくるめてアグネスタキオンは象徴よね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:43:50

    強い世代と言われてて、実際評判通りに3歳で古馬G1を3つ取ったからなあ
    それもエースのタキオン抜きで。ポテンシャルはどれほどだったのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:15:02

    全員たまたま脆い脚だったのか出走後のケア方法が今と違ったとか
    気候がすごい寒い年だったとか馬場の整備状況とかなんか原因あんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:16:20

    タキオンとマンカフェが後継種牡馬として確固たる地位を築いたって、どこの別世界から来たんだよ
    存命時でもディープに繁殖取られてたのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:21:50

    ま この世代……一番走って稼いだボクの勝ちってとこかな⌚

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:24:39

    J「東京改修とかやってられるかよ」
    NTR「すごくそうです!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:35:29

    >>17

    基準がディープになってるのは感覚破壊されてるよ

    それに後継種牡馬って1頭だけ決めるようなもんでもないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:37:02

    弥生賞の馬場がキタサンの天皇賞秋より酷い状態だったからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:37:24

    >>18

    誰だっけ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:39:17

    >>20ディープがおかしいだけで、タキオン・カフェも普通なら充分成功してる部類なんだよな…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:45:46

    >>23

    リーディングサイアー一覧見るとSSとディープで教育死刑みたいになってて笑える

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:48:58

    >>23

    十分成功どころか上澄みも上澄みよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:06:53

    >>22

    タイムパラドックスだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:05:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:09:06

    基本この辺でクラシック取った奴が5歳まで強かったのオペとマヤとエアグルくらいか?
    4歳で強かったのも翌年は…みたいのそこそこに多かった…のは今もそうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:11:27

    ナンパしたいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:13:45

    つまり脚の頑強さをチ◯コの強さに振り分けたって事…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:17:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:17:59

    まあそのチンコパワーで産まれた子供達も脚弱いんやけどな…
    しゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:24:45

    父系として支配的すぎるが故に割くってんだと思うけど、母父としてサンデー産駒たちがどれもパッとしない中一頭だけずば抜けて高いマンカフェは実は過小評価されてたんじゃないかって思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:25:41

    オペの次に5歳でも強かったクラシックホースが00~03全員すっ飛ばしてダイワメジャーになるの儚すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:15:58

    どうせ怪我せず現役続けていても02有馬でクリスエスにちぎられて負けるだけの世代

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:19:19

    >>34

    そんな限定的なこと言われてもな

    強い牡馬は4歳までに引退するってイクイノックスの件で習ったでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:24:26

    >>36

    シンザンやテンポイントも4歳引退だし

    どうも昔は強い古馬はさっさと引退して道開けろ

    そういう思想だったんじゃないか?と思わせる

    斤量からしても

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:25:40

    >オペの次に5歳でも強かったクラシックホース

    この条件だとディープインパクトが弾かれるのすごすぎるな

    どんだけダイワメジャーageしたいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:27:46

    >>4

    さっさと結果と残してさっさと引退できたんだからむしろ恵まれてるんじゃねーの

    延々と走らせられずに済んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:31:46

    >>37

    トウショウボーイは4歳引退だがテンポイントは5歳現役で海外遠征予定だったんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:34:27

    クリスエスも4歳引退

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:38:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:13:30

    >>41

    ボリクリって当初3歳引退予定だったけど強かったから引退引き延ばしたとかじゃなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:15:03

    >>43

    種牡馬目的で走らせて「なんだこいつ強い」ってなったから延長したとは聞くね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:16:01

    >>38

    スレ画で一番最後に引退したジャンポケが4歳末なんだからより長い5歳を例に出すのは自然だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:44:56

    5歳でも強かったクラシックホースてテイエムオペラオーの次がダイワメジャーって言ってもオペの前はマヤノトップガンで4歳差、その前がマックイーン人によってはライスシャワー、その前がスーパークリークかヤエノムテキだから周期的にはそんなに変わらんくね?
    1戦のテイオーはカウントしていいのか微妙だし大体10年に三頭って考えれば特に変じゃない気が

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:21:52

    みんな強い子を産んだって扱いでいいんだよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています