本当にアグネスはジャスティスをシンより上手く扱えたのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:32:02

    アグネスはジャスティスを「シンより上手く扱えるから渡せ」みたいなことシン言ってたけど
    最後まで見る限りジャスティスをアグネスに渡してもシン以上になるとは思えない

    確かにシンがデスティニーの方が強いしジャスティスに釈然として無かったのは事実だけど
    致命的な操作ミスとか無かったしキラと肩を並べて同時攻撃してたりと割と使いこなしていたように見える

    アグネスのパイロットの腕前にしても
    ルナマリアとの戦闘でも終始ルナマリアを圧倒してたとかではなくて、互角に競り合って最後負けてたしで

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:40:11

    本当にシンがジャスティス使いこなせて無かったらアルバート辺りは
    「機体の戦闘データ見る限り彼はイモータルジャスティスを扱える水準に達していないから降ろすべきです」
    ってキッパリとキラに言うと思うわ
    そういうのが描写が無いはシンが本当に使いこなせてない訳では無いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:46:56

    自分がやらなきゃのキラでも自分の背中や隣を任せれる僚機として評価してるレベルで
    自分の指示の意をちゃんと取ってくれないアグネスをジャスティスに乗せるかって言うと
    まあ無理じゃ無いかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:50:10

    >>2

    性能の高い機体遊ばせとくわけにはいかないからそれもちょっと違うんじゃないかな

    ①シンはちゃんとイモジャを使いこなせてる

    ②シンはイモジャを使いこなせてる訳ではないが、キラ以外のパイロットで最もちゃんと使えるので与えられている

    の2択だと思う。


    結論としてはどっちにしろアグネスがシンよりイモジャを上手く使えるとは思われていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:51:17

    士官候補生時代のシンよりは上手く扱えるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:51:50

    いやルナマリアは普通に圧してたしシンこなかったら勝ってたろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:52:12

    シュラによるアグネスの強い評価にしても
    パイロットとしてそれなりに上澄みのルナマリアと互角ならまあ、一般的には強い扱いはして良いと思うけど
    裏を返せばそのレベルの意味でしか無い強さ評価かとアグネス

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:53:07

    今のシン>アグネス>かつてのシン

    位かと。言うだけある程度にはうまく使えるだろうけどシンには叶わんですよ流石にって程度

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:53:42

    使いこなせてはいるだろ。キラを真似して相手をなるべく殺さないようにしていたのとシンが一番得意な強力な武装による一撃離脱戦法とあんまり噛み合ってなかっただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:53:49

    >>5

    まあ士官学校時代ならなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:54:49

    過去の栄光に縋ってる学歴厨みたいなもんだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:55:08

    >>5

    デスティニー時代ならともかく、それから2年経ってるのに士官候補生時代の評価いつまでも引き摺ってたらそれはそれで恥ずかしい奴だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:56:26

    >>12

    恥ずかしいことしてるのに恥ずかしいと思ってない無恥な奴だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:59:47

    見直すって事が出来ない女なのかもな
    異名がつく程のベテランなら今のシンとの実力差が分からないわけがないのに
    「格下だったこいつが私より上なんてありえない」と思い込んでるのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:00:09

    映画のデストロイ戦(2回目)でキッチリキラとコンビ攻撃成功させてるし、デスティニーは性能の100%を発揮できるけど、イモジャは80%しか発揮出来てないとかそんなんだと思う
    映画キラの方針的にシンが敵に切り込む機会はかなり少ないだろうから戦果を挙げる機会があまりなくて舐められてるのはあるはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:05:58

    アグネス=20年前居たアンチ達の化身説で考えるならシンの強さをちゃんと考えている訳ないよな
    頭っからカス扱いして思考停止してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:17:11

    何も考えてない状態がシンの真骨頂だとすると考えなきゃやれない不殺はかなりのデバフだったと思うし言うほどジャスティスデバフは大きくないんじゃないか
    この二つのデバフがあってもなおアグネスよりは強いのは疑う余地ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:20:50

    全員イモジャ限定でも

    基本シン>不殺シン≧全力アグネス

    はあると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:25:30

    と、いうか思ったんだけどさ
    キラがずっと自分が切り込んで僚機に護衛や避難誘導を任せる方針だったのならなんでアグネスのギャンは近接装備だったんだ?
    もしかしてシンに戦果で負けない為に得意な近接装備を使い続けてたとかなんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:26:46

    1度下だと思った奴がどれだけ成長して自分を追い越しても情報を更新出来ない人は割と多いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:27:07

    イモジャの時点でシンはブラックナイツ相手にかなり耐えてるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:27:18

    まあギャンが近接タイプだからな
    あとキラの指示でみんなちょっと驚いてるから
    一応臨機応変のつもりがキラの判断でバックアップに決定しただけだと思う
    最初からああいう目的ならいっそキラをジャスティス、シンをフリーダムにした方がいいしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:27:52

    目先の戦果ばかり見ている時点でキラが任せるわけないですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:04:13

    カナジ市戦後に被害をヤマト隊がマリュー艦長から聞いてるシーンで1人指いじって話に興味がないような素振りしてるんだよな
    ナチュラルのマリューを下に見てるのか
    自分の戦果にしか興味がないのか
    どっちにしろ普段からあの態度なら実力があってもわざわざシンからアグネスにジャスティスの搭乗者を変更しない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:05:38

    >>12

    実際にアカデミーの成績でマウント取ってるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:08:45

    >>2

    >>4

    アルバートという合理性の化身がいる環境でシンにジャスティスが任されてるってのはまあ、そういうことよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:10:44

    ブラックナイツが普通に強い&初見殺しだから別に使いこなせないから負けたって訳でもないからね…
    デスティニーの時はメンタルバフ&対策取った結果オーバーキルになっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:15:55

    仮にシンがわかったよじゃあおまえが乗れよって了解しても
    コンパスだってちゃんとした組織なんだから機体交換したいんですけどなんて通らないしヤマト隊長ですら許さないだろうし
    これもアグネスの頭の悪さ常識のなさを見せるためなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:17:47

    というかイモジャはAA堕ちるまでは大して被弾してない
    AA落ちて動揺してからの撃墜だから

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:19:36

    コンパスの活動方針的になんでお前いるんだよ。ザフトにいけよ
    感が強いアグネス

    たぶん戦闘が多くてパイロットとして活躍出来ると思ったからなんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:21:19

    >>29

    それまでは攻めあぐねてはいたけど、損傷はだいぶ少なかったよね

    状況的にブラックナイツを積極的に堕とすにもいかないからやりづらかったろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:22:27

    ギャンの動き見てると使いこなせはするだろうけど中盤の状況になったときにシンほど粘れないんじゃね?なラインだと思うアグネス

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:32:01

    多分シンが90ぐらいの扱いならアグネスも80とか85は普通に扱えると思う
    そもそもあの隊についていけてる時点でバケモンなのは間違いないし
    ただシンには敵わない程度で

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:35:15

    ヤマト隊所属で評価が強さ基準だろうシュラから高評価だから実力は確かなのよねアグネス

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:39:24

    >>30

    二度の大戦を勝ち抜いたラクス陣営が新しく組織を作るとなって志願制となればまあ食いつくだろ

    これが推薦制だったらアグネスの男癖が悪過ぎて推薦貰えなかった可能性ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:41:24

    強いていうならイモジャよりもギャンの方がデバフないぶんシンのパフォーマンスが上がるかもしれんってあたりか?

    シンジャスティスとアグネスギャンよりもアグネスジャスティスとシンギャンの方が総合的にはいいかも?くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:46:12

    冒頭6分見た感じ指示を丁寧にこなしてるシンと
    自分の機体の強みを理解して戦ってるアグネスで
    そこまでケチつけようがないんだよな

    強いて言うなら種割れあるシンは高性能機に乗せておきたいくらいで

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:57:43

    ジャスティスだから〜なんて9割冗談だろ
    本体は普通の高機動可変機で武装は足サーベル以外はシンが扱い慣れてるものばかり
    バッチリ使いこなしてたでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:51:13

    シンが専用機に乗り換えるのでアグネスがジャスティスに乗る事になったら私にも専用機用意されて当然じゃない?と不満言うだろ
    自分の方が上手く扱えるからジャスティス渡せじゃなくて人より高く扱われたいんだよ
    自己評価が高いから理想と現実の差に対して周りに自分は正しく評価されてない!と不満に感じてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:52:05

    >>38

    いやあ割とシンのメンタル的に冗談とは言い難い……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:53:47

    >>39

    シンがジャスティスじゃなくて高性能専用機アッガイとかでもあんたのアッガイ私によこしなさいよするよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:56:00

    >>11

    まあ流石に異名が残る赤服だからそれなりにエースパイロットだしそこまでは酷くないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:00:39

    使いこなすの要求レベルがアスランと同等以上なら俺には扱いきれないってことなのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています