【お気持ち注意】今後キンハーにWISHが登場する可能性が出来た事実に戦々恐々としてる……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:40:11

    もし本当にWISHワールドが登場する事になったら、ソラ達にあんな頭お花畑の革命女の味方をさせないでくれ……

    そこら辺の論理感やらはちゃんとしてる人だと信頼してるから、ディズニーとの諸々の交渉頼むぞノムリッシュ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:44:46

    正直今のヤバイ制作体制が内部告発で露呈したディズニー相手だといくらノムリッシュとは言え曲がりなりにも100周年記念作品の内容を改変しても良いように交渉するの厳しそうなんよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:45:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:46:13

    たぶん野村もウィッシュの内容に頭抱えてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:49:13

    やっぱり『次のキンハー4で登場させてみない?』的な打診はスクエニの方に来てたりするんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:51:38

    劇団四季がアナと雪の女王の物語をうまいこと改変して映画よりも唐突感なくなったらしいけど
    劇団四季が上手く調整してそれを参考にするという手段は取れるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:55:05

    正直WISHの脚本担当より映画作中では無視されてた移民問題関連をノムリッシュならある程度ちゃんと処理できそう

    そもそも元の脚本がクソ過ぎるからハードル低くなってるまであるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:55:21

    下手に改変してもポリ(笑)側がお気持ちするだろうしもう触れないほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:57:47

    >>8

    野村側(スクエニ側)が触れないようにしても、ディズニー側から「100周年記念作なんだから勿論キングダムハーツにも登場させるのは当たり前だよね!?」みたいな感じにゴリ押しされたら拒否出来ない関係性なのが怖いんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:01:40

    ぶっちゃけここ最近のディズニー作品を出すのは色々無理では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:03:42

    まぁハートレス先生方に頑張って貰えばええやろ
    願いなんて心の塊みたいなもんやし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:04:40

    3のアナ雪ワールドの話も賛否両論だったし、ポ リコレ濃度が比べ物にならないくらい高いそれ以降のディズニー作品はたとえディズニーのお偉いさんにお願いされても野村さん出すの渋りそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:06:55

    まぁ最悪WISHのキャラ達と絡ませるのはソラじゃ無くて現実的なシリアス話をやっても大丈夫そうなヨゾラの操作パートにするとかでなんとか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:07:31

    次のワールドでウィッシュが出ても絶対に叩かんわ
    罰ゲームすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:09:03

    ウィッシュもそうだがストレンジ・ワールドとかいう呪物じみたのもあるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:09:30

    >>11

    ハートレスに取り憑かれて願い=強い心を必要以上に徴収するようになったから国民が心のないノーバディになって流されるまま反乱を起こしたという伏線回収はやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:10:50

    叶わなそうだけど王を鏡から出すとこから始めさせてくれんかね…最終的に和解ルート行く感じでどうにか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:11:04

    ウィッシュは移民に好き放題させたら国が破綻する風刺というよりは一部のメリケンの独裁嫌いの発露にしか見えないのがなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:13:18

    >>13

    なんかヨゾラが簒奪?の力を持ってるのが今後の伏線らしいしそこら辺の設定をWISHの本編とどうにか擦り合わせればイケるか……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:13:42

    ハートレスの影響で暴走した国民を王と協力して元に戻すくらいのストレートなものになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:14:49

    >>20

    それだとやっぱりマグ王が主人公になっちまうじゃねーか!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:15:25

    >>21

    だって主人公国放って旅出ちゃったし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:17:43

    何もかもメチャクチャになった後のアーシャ不在のロサスをマグ王を鏡から出して正気に戻す事でなんとかするストーリーなら…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:18:03

    >>22

    旅に出るはデマだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:18:36

    >>20

    そんなことしたら映画が台無しになるので駄目ですされそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:19:10

    >>23

    アーシャ不在って何でや

    アーシャは主人公だから国にいるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:19:47

    王と一緒にロサスを復興する歴代のバトル無しステージ枠で何とかならんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:21:53

    というかキンハー4出す前にまた外伝作品を2つ位出すとかノムリッシュ言ってた筈だから、仮に上で言われてるようにディズニー側からウィッシュ出さない?って打診されててもその外伝の方で登場する可能性の方が高そう

    てかノムリッシュ的にもナンバリングの本編にあんな悪い意味での劇物作品を混入なんてしたくないでしょ絶対

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:23:21

    ハートレスか今度の敵(マスター達?)に操られて倒すしかない手遅れことにされるマグ王

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:28:39

    >>16

    ノーバディって基本力の強いやつに従う(うろ覚え)らしいのとスター=強い魔法の力を持つ存在が働きかけたら動き出した国民がダブるのがヤバいなり…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:28:42

    まあモアナとかミラベルとかまだ未実装の作品もあるし、なんならピクサー作品でも数を増やせるから仮に実装されてもダムハ5位の時だろうし、大丈夫っしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:33:54

    >>26

    マジ?アレが主人公?国をメチャクチャにした挙句王を永遠に鏡に閉じ込められたままにした女が?あの浅慮な人間が?悪びれもせず私間違ってないとか言いながら偶然得た力で革命を起こした狂人が?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:34:16

    100周年記念作品はキンハ最終作に出したいって適当言ってゴリ押せば時間がなんとかしてくれるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:35:43

    そもそもWishが白雪姫につながる物語なら、マグ王救済するとセブンプリンセスの一角が誕生しなくなるわけで
    タイムレス・リバー方式で過去の世界でマグ王救っても、現代では何も変わりませんでした、で終わりそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:36:50

    やっぱ白雪姫に繋げるのは悪手だって
    誰も得してないじゃんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:37:36

    >>32

    ディズニーが主人公って紹介してるんだから主人公だろ

    ディズニーに文句言え

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:38:39

    >>36

    公式が勝手に言ってるだけだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:39:51

    真面目な話アーシャをキンハーには出せない気はする
    今の流れが続いてると他作品に出したら変なところから苦情入りそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:42:56

    言うて時系列的にウィッシュって白雪姫の過去の物語なら4とかじゃ出さないと思うぞ
    外伝とかでBbSよりさらに過去とかユニクロとかよりちょっと後の時系列じゃないと出せない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:43:56

    >>39

    その場合、例えるならバースバイスリープの主人公たちが国家転覆に加担していた結果が白雪姫です、みたいなことになるんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:45:35

    ウィッシュの衝撃で忘れがちだけどストレンジワールドもあったの

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:46:34

    >>41

    アレはウィッシュより出せない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:47:11

    >>42

    なそ

    にん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:49:10

    >>37

    それは二次創作を阻害されないための狂言であって公式を拒否する言葉じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:50:02

    >>43

    表現の問題でCERO上がりそうなのもあるけどシンプルにダメなのは…まあ観れば分かるよ、観れば

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:52:04

    出しづらかったり問題がある作品は召喚獣オンリーにされるからスターが召喚獣で出てくるくらいだと信じよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:52:13

    白雪姫に繋がらなければマグ王救っても問題ないのに…
    マジで名作にクソみてぇな後出し起源主張してんのが全部悪いじゃねぇかよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:52:22

    別に時間軸ずらしてロサス建国のお手伝いでめでたしめでたしでもいいじゃんハッピーエンドやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:52:38

    >>44

    脚本家と監督の見解の相違やら制作現場のゴタゴタやらディズニーの現状やら勝手な言い分やらで公式が勝手に言ってるだけはネタじゃなくなったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:53:36

    >>48

    “ひとまずは”めでたしめでたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:54:50

    >>48

    国王の悪行盛って真のヴィランにすれば良いだけだぞ

    王を倒した後国が滅びるなんて確定してねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:55:58

    >>51

    今のウィッシュでダントツ人気がマグニフィコなのに、そのマグニフィコに悪行盛るのは素直に悪手では?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:57:34

    >>52

    ハートレスに操られて暴走したとかにすれば良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:59:00

    >>53

    悪行かなぁ!?これ禁書の魔法に取り憑かれた展開の焼き直しじゃないかなぁ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:00:59

    >>53

    どっちにしろ今のディズニーサイドの主張通りにすると、過去の世界でマグニフィコ王が鏡に封印されなければ白雪姫に繋がらず、白雪姫が生まれなければ今までのキングダムハーツが破綻するド地雷なんだよな

    上手いこと交渉して『白雪姫の前日譚』って部分だけでも改変しないとどうにもならない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:01:02

    どうでもいい作品ならマレフィセント様に罪を被せとけば…あのお方もいい人っぽいそっくりさんが出てきて大変か

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:04:52

    >>56

    マレフィセントがマグニフィコ王を現代で鏡から救い出して、ピート、マグ、マレフィセントの3人組で活動したりするのはちょっとみたいかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:09:06

    >>49

    制作陣の発言を積極的に肯定できなくなった話を使って基礎設定を積極的に否定するな

    不出来だからって理由で傍観者が好きに改変したものを公式よりも正しいものとして認識しちゃダメだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:11:27

    >>58

    誰もそんな事は言ってないですよ

    落ち着かれてはいかがですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:12:39

    ハートレスの脅威に脅かされるロサスを守るためにアーシャとマグニフィコが手を組んで共闘するオリジナル展開にしようぜ
    3以降は各ワールドの仲間は二人までになってるしアーシャとマグニフィコを仲間にしよう
    もちろん映画本編の流れには一切触れない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:49:31

    どう料理しても炎上しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:50:06

    もう出さないのが一番いい
    どう改変しようが文句言われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:13:18

    マグ王倒したくないって言ってる人多いけどBBSプレイ済みなら既にテラでマグ王ボコってる可能性あるんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:22:32

    >>18

    その辺のやつは独裁嫌いどころか世界の王政自体バカにしてるので「キングダム」ハーツなんてゲームは最初から買わなそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:56:51

    ウィッシュは出ます、マグニフィコは出ませんだとブーイング凄そう(アナ雪的な感じ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:17:57

    極論エルサが出れば他のキャラがいなかろうが売りにはなる
    マグニフィコがいないウィッシュとかなんのフックにもならん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:02:51

    >>63

    回避不可能な時間差トラップやめません?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:09:55

    >>67

    何の疑問のなくぶちのめしてた敵の正体が実はプレイヤーからするとかすり傷だって付けたくない相手だった

    って露悪トラップを未来から仕掛けてくるウィッシュには参るよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:22:50

    既に魔法の鏡の奴隷をボッコボコにボコった実績があるからな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:34:14

    だって曇らせとか流行ってるし…プレイヤー自身を曇らせたら喜ぶかなって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:55:25

    しかも闇堕ちするよう仕向けられた兄貴分の転がり落ちていくようなエピソードも加わるんだぜ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:58:46

    グミシップない時代に星の海渡ってジーニーやマーリン、イェンシッド様やハゲノートに魔法習った事になっちまう!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:08

    シンプルに禁書に取り憑かれたマグニフィコと戦うにしても、モーションがつまんなそう
    むしろそっちの方が問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています