型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ48

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:37:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:40:51

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:41:03

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:41:36

    乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:42:01

    これが終わったらバレンタインイベントかな
    絆と威力upチョコまたあるなら誰にあげようか悩む

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:42:42

    今年のFGOのエイプリルフールアプリはどんなものになるのか楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:42:57

    っぱイベント中こそオデコAP半減ほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:44:02

    こんなつもりじゃなくて…
    綺麗な言峰かアステリオスが欲しかっただけで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:44:03

    >>7

    イベント中にオデコ半減かりんご配布どっちがいいかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:45:49

    >>9

    銀リンゴ(と金リンゴ)はマスターレベルのAP上限によって回復量変わってくるからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:58:16

    去年チョコはNP100と絆アップだったわね
    今年はどうなるかな〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:06:54

    >>10

    そんな時こそ銅林檎の大量配布の出番だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:08:35

    なんだかんだ毎年聖杯入れたいと思う鯖が実装されてる気がしてたけどそうでもなかった
    2021年だけ刺さるキャラいなかったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:12:17

    たておつ
    サムレムコラボ終わる前に7章クリアしてラストミッションやりたいのに6章序盤で心折れた
    一戦一戦に時間かかる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:18:08

    >>14

    6章序盤どんなんだっけ?と思って調べたら編成固定あったのかあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:20:08

    サムレムコラボ高難易度
    ギルガメッシュが腕を上げて下すと相手は死ぬ戦法を取ったら即死が来たのでキレてスカディに同伴して貰った
    いやこれスカディ出すより令呪切った方が良かったな……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:58:13

    >>15

    あと単純にほぼセイバーしか育ててないから弱点特効つかずにちまちま削ることになってる

    パーティー唯一の非セイバーである水着武蔵は大体1ターン目で死んじゃうのもつらたん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:05:43

    いま気づいたんだけど、
    一応、「1万円の課金でPU星5一体分のガチャは引ける」ではあるんだな。

    天井を鑑みれば、下振れが頭打ちいなるから、「116連で1体」くらいの期待値にはなる。
    で、有償石全部おはガチャにぶっこめば、ちょうどぴったりだ。

    実際おはガチャ86回を全部一度のピックアップに回すなんて不可能だが、「運営側のエクスキューズ」は成り立ってるわけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:22:09

    伊織の宝具Lv2のままずっと90++回ってたことに今日になって気が付いたという…
    2でも普通に回れる伊織とオベロンの力がすごいと思いました

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:26:40

    スレを立てるべきか悩んで書き込む。
    FGO興味はあるんだけど始め時と敷居がわからんのよな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:32:29

    >>20

    今始めるべきって理由がマジに明確にあるぞ。

    上で書いたけど、「0.8%が星5出現率」なわけだけど、「シリーズ全体の顔役」が今無料配布されているから。


    しかも、ちゃんと強い。少なくともメインシナリオでも延々と使い続けられるくらいには。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:38:13

    スレ立て...いやどうすっかな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:40:43

    >>20

    スレ立てるかはさておきこちらのメンバーから1人無料で貰えるキャンペーンが2/6で終わる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:42:10

    真面目な話、馴染みのキャラ(アルトリア)がクエストで活躍してると安心感がある
    今始めちゃうのが気楽だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:43:21

    >>20

    今の期間だけstay nightの鯖1人貰えるのに躊躇する必要は無いと思われる


    というか別に初めはログインだけでも良いんだから気になったソシャゲはインストしてチュートリアル終わらせといた方が良いぞ

    後から初めて後悔する人なんか山ほど見てきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:43:28

    >>23追記

    Fate初代作20周年記念の前代未聞のお得キャンペーンで二度と無いかもしれないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:44:40

    っしゃあエレシュキガルゲットォ!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:45:39

    >>22

    無理にスレ建てずともとりあえずインストールしてみりゃ良いんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:01:56

    パラケルスス謹製ホムンクルスに一目惚れして蒼銀のフラグメンツ読もうか迷ってるんだけどどのあたりで登場するんだろうか
    今蒼銀コミカライズの連載追ってるから序盤で登場するならコミカライズの方に出るのを待ちたいけど中盤以降だと気になりすぎて連載待てなさそうなので誰か教えてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:45:31

    staynight勢がAUO以外だいたい揃った
    こうなると次はZERO勢集めたくなっちゃうなぁ
    ギル、イスカ、バサスロ、あとアサエミ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:10:52

    今までネモの「トーリトーン!」っていうバトルボイスを聞いても「浮かれててかわいいなぁ」くらいにしか思わなかったんだけど、テレビの自衛隊特集を見てた時に全く同じイントネーションで「取ーりかーじ!」って言ってて驚くと同時に「これが元ネタだったのか……!」という謎の感動を覚えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:38:53

    今アガルタやってるけどヘラクレスぶん回してたら「ギリシャ系男性サーヴァント特攻」とかいうピンポイントの特攻出されて笑ってしまった

    あとレジライが真名予想するまでもなくもう歯茎として定着してしまっていて、いつ記憶取り戻して歯茎モードになるのかなという期待になっている…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:28:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:24:18

    アイテム交換終わりー
    あとは自然回復でゆったり回ろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:25

    ビーマのスキル、10/7/7なんだけどスキル2と3どっち優先したらいいのかわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:54:30

    >>35

    使い方によるけど自分ならクリUP30とスター15の2を優先するかな

    攻撃力UP持ってないサポと組み合わせたり単騎で使うなら殴るほど強くなる3の方が良いかもしれない

    攻撃力UPは礼装も少ないし

    そしてどっちもそんなに活用してないなと思うならどっちからでもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:01:23

    由井ちゃん来ました ありがとう…ありがとう……
    水着武蔵ちゃんは宝具2になりました
    星5で宝具重なってる子少ないのでありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:19:48

    今まで自分には関係ないものって思っていたけど色んな人の120レべ鯖見ると俺も作りたいな~~~って気分になる
    大変そうだけど頑張ってみようかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:17:50

    村正・伊織・正雪で90++を周回してるんだけど
    正雪が1ターン目に宝具で3色バフブーストかける以外出番作ってやれなくてホムンクルスを消耗品にしてる感覚が湧いてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:34:15

    ゲーティア、パッションリップ、キアラ、メガロス、アガルタの魔神柱とか
    サポートゴリ押しでしか倒せないんだがマジでみんなこれちゃんと自分のサーヴァント育てて倒してるの?
    絶対無理な気しかしないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:03:06

    石900個に戻った~~これでいつ推しのガチャが来ても安心して引ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:32:58

    はえー…え?ニトオルちゃんって恒常なんですか?すり抜けたのと未所持だったのでまじで嬉しいのと恒常だった事を把握してなくて三重の驚きが襲ってる
    やったよー!大事に育てるよ―!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:36:11

    数多の声優さんのいろんな種類のダメージボイスがいつでも聞けるFGOって本当に素晴らしいよな
    全ての声優さんのダメボ聞きたいから全員一回は鯖やってくれないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:21:08

    二部六章初回性別どっちで進めるかダイスで決めよ

    今まで男性で進めてきたけど性別分岐面白そうだし

    50以上なら女性

    dice1d100=86 (86)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:26:49

    >>44

    おおーぐだ子でやるの初めてだわ

    ノクナレアとオベロンがわかりやすく?かわるんだっけ?

    クリアしたらぐだ男でもやってみよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:14:27

    ここは他スレの話題禁止だから言ってあげればいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:17:42

    ガチャ産レベル120スキルレベルall10宝具レベル5の鯖を一つでも手に入れるには5年くらいかかりそうな気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:23:48

    サブ垢のサムレムコラボ、今6幕なんだが間に合うかな!
    もう既に間に合う気持ちで伊織育てちゃったのでせめて正式加入はさせたいが!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:03:01

    「ノーだベディヴィエール卿」っていうホームズのセリフを「ノーだべ」のとこだけ目に入ってなんで急に訛ってんだこの人……とか思ってしまった
    寝るわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:21:34

    >>38

    38だけど俺も120作ろうと思います

    種火周回頑張るぞ~

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:54:49

    目当ての金枠が出てきた時はもちろん嬉しいけど、それ以上に銀枠の最推しが出て来てくれた時の方が脳汁がすごい出る
    銀枠なのにめったに来ないからかな…
    召喚した最推しは全員保管してるけど、7年やって128人しか来てないもんな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:40:51

    呼び符だけでヴリトラチャレンジしようと思ったら一枚目でいきなりタマモキャットが来た
    ヴリトラは来なかったのでおとなしく退散した

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:29:02

    ぐだぐたイベントぐらいでフレ申請送ってきた初心者が色んな鯖のスキルマを出すようになってきて俺は嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:17:39

    陳宮アペ2をMAXにしたらほぼ1人で回せるようになった(アルキャスか徐福いる前提)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:19:39

    ローランのことはとても好きなんだがハイネ・イスタリと見分けが全くつかなくて申し訳ないと思っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:51:29

    ド新人でフレンドを攻撃宝具の鯖ばかり借りてたけどジークが来たことでキャストリアの凄さに気づいてしまった……
    これは周回に必須だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:03:09

    よく「アーラシュは育てとけ」って言われてるけどどれぐらいなんだろ
    最終までいってNPだけスキルマしてて宝具は重ねてないんだけどレベルもっと上げたほうがいい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:03:48

    まず使ってみよう
    好みというものがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:38:32

    >>53

    同じくヴリトラ呼符チャレンジしたら2枚目で鈴鹿が来ました

    動物耳PUですかね。ヴリトラは来ませんでした

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:41:24

    >>58

    聖杯使ってのレベル上げなら自分のプレイスタイル的に必要と感じたらで良いから急ぐことは無い

    宝具5は前提なとこあるのでフレポガチャで来ることを祈る

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:56:02

    推しの水着が来た時用の金フォウが貯まった
    これで推しの水着霊基がいつ実装されても大丈夫

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:01:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:02:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:05:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:34:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:07:55

    イベントショップのアイテム微妙に交換間に合いそうにないが
    リンゴは食いたくねえなあ…金以下はレイドと箱で底をついたからまた貯めたいし
    リムーバーは当然シカトするとして巡礼の葉がネックだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:56:50

    最後にモーション改修来たのっていつだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:53:21

    >>68

    一昨年のニコラ・テスラかな

    スペースオデュッセウスのボックスガチャの時の

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:25:57

    イベント交換全部終わったぜやったー
    推しの120用の種火周回に入ります

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:03

    明日なにか更新あるかな
    オデコの新フリクエ追加とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:38:51

    攻略難易度随分下がったと聞いてはいたけど
    魔性菩薩初見で倒せて嬉しい記念
    最近のボスと比べるとだいぶ優しかった
    やっぱり耐久パは楽しいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:59:05

    23:52 あっ今日忙しくてAPは青林檎にしたからデイリーやってないわ…間に合うかなー
    23:56 プロテアワンパン3回やって終わった…ベオウルフとオベロンありがとよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:21:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:27:56

    種火周回になるべくAP使いたいけどウィークリーミッションもやらないとな~って思いながら調べたら結構少ない消費で終わらせられるのか
    助かるわ~

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:30:28

    一部まるっと消えてんのどしたん
    何かあかん話題でもしてたん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:32:06

    >>77

    削除されたレスに触れん方がいいぞ

    荒れるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:39:40

    >>78

    いや、最後にチラ見えしたのが宝具レベルの話題だったから

    何があかんかったのかなとちょっと気になって…

    そうねやめとくか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:42:24

    というか最近特にそうだけどスレ主とコメ主が消したわけじゃないレスも普通に急に消えるわよあにまん
    スレ主やってる時にえなんでこのレス消えた?ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:42:34

    葉っぱで交換できる星4鯖は過去のイベント産だと思っててそのうち伊織も交換できるようになると思ってたんだけどさ
    もしかして俺勘違いしてる?
    あそこに伊織が並ぶ可能性0か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:43:11

    高難易度クエの名前が主題歌なの良い 上手く言えないがかなり好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:44:06

    >>61

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:45:00

    >>81

    葉っぱで交換できるのは確かに過去イベだけど「交換できるようになる」のがいつかは分からないぞ

    何せ他にもまだ交換できない配布サーヴァントはたくさんいるから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:47:46

    >>80

    これ前にスレ立てた1のレスが消えてたの見たことあるけど

    もしかしてあにまんってIPごとBAN出来たりするのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:52:36

    >>85

    巻き込み規制でもなんでも規制で今までの書き込み履歴が削除されたりスレが消えたり消えなくても1レス目が消えたりすることはあるぞ

    規制とか通報で消されたわけじゃなさそうでも不具合か何かでスレとかレスが消えたりもするみたいだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:55:53

    >>85

    さっき書き込んでレス消えたけど他は消えてないよ

    というかお礼と目標しか書かなかったのに何故だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:56:18

    だから削除されたレスがあったらとりあえず触れてはならないんだ……何で消えたのか分からないしスレチだし……というわけで話はおしまい
    オーディールコール次アヴェンジャーかルーラーどっちかなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:58:43

    >>85

    通報爆撃やIP被りという話もあってだな。とりあえず削除されたら掘り返さないのが吉

    むしろなんで消されたの?なんで?って繰り返すとそれはそれでスレが荒れるし

    そろそろ話切り替えるぞい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:58:48

    FGOについてなのですが
    再臨して模様の変わったコマンドカード(バスターとかアーツとかの)って再臨前の模様に戻したりはできない感じですかね?
    セイントグラフ?もバトルモデルも変えられたけどこっちは変える方法分からなかったので

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:03:00

    >>90

    ここで出来ん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:03:04

    >>90

    変えられるよ

    霊基一覧→ステータスの下の方に行くとカード画像やフェイス画像がバトルモデルと同様に再臨で切り替えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:05:34

    >>91

    >>92

    あった、できました

    ありがとうございます


    そっかここかぁ

    意識してないとこって見逃すものですね

    お騒がせしました

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:07:20

    バトグラそろそろまとめて一括で変えれるようにならないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:23:44

    マーリンって星の終わりまで死なないって聞いたけど本当なの?それでも英霊の座に登録されてないってことはどういうこと?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:26:26

    コラボイベ滑り込み勢多すぎィ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:34:01

    そろそろ予想しとくか
    今年のバレンタインは帰ってきたセイバーウォーズ~全宇宙つぶあんこしあん戦争~だよ
    新鯖は例の赤毛のガンマンで白あんが黒幕に見せかけて宇宙議会を牛耳ってるうぐいすあんとずんだが真犯人だよ
    X師匠がやっぱり青い豆はダメですね青はってセリフを言うよ
    ラストは大福の時代を終わらせましょうって言いながらオ・ハギ教教祖が姿だけ見せる定番のクリフハンガーだよ
    もし違ったらチョコレートの山に埋めてもらって構わないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:34:51

    二天一流つけた伊織を貸し出し登録したから間に合うといいな
    時間が足りない事に対する叛逆のお手伝いになれば

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:43:31

    今年のバレンタインはタマモアリアとカズラドロップだよ
    理由はなんもないよ、欲しいだけだよ
    違ったらたけのこの里に埋めて貰っても構わないよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:17:33

    >>99

    いいやブラッドルビーチョコレートに埋もれてもらう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:17:40

    爆睡して起きた23時半くらいに13幕始めて、さっきやっと伊織正式加入できた
    攻撃アップ礼装の適切クラスフレサポがいなければ諦めていたところだった
    次は宝具5だー

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:06:10

    変な時間に起きて寝れないし今日休みだからイベントやってる
    月より団子が1枚は完凸してるんだけど中途半端にバラ2枚余ってるからできればあと3枚拾いたい
    無理そうかなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:19:43

    やっと時間取れたから攻略しなきゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:24:04

    高難易度クリアしたぜ〜と思ってスマホ置いたら伊織くんが喋りだしてビビったんだけどもしかして今までの高難易度もこんな仕様だったのか!?いつもギリギリにクエスト開始してイベント終わってからクリアしてたから知らなかっ…そんな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:29:39

    イエーイ一時間前にイベント始めたよ!
    クリア…出来…出来…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:41:09

    300%伊織…いなくならないでくれ……
    (中旬から始めたのでヤマタケは元々いない)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:44:06

    >>104

    今回の高難易度クリアボイスはランダムでヤマタケバージョンもあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:58:00

    >>105

    敵6体多いからヤマトタケルか全体アーツ宝具鯖戦闘に入れるのと

    アタッカーに無敵貫通持たせとけばなんとかなる…はず

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:01:39

    本当はこのイベント期間中に伊織くんをレベル120に出来たはずなんだけどなぁ!
    衝動的に正雪先生に聖杯入れちゃったばかりに1つ足りなくてレベル118で止まっちゃったよ私のばかやろう!!!!(今月分の聖杯鋳造も終わってる)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:08:59

    >>107

    マジかい これもマテリアルに入るのかな…ヤマタケいないんですけど…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:38:05

    サムレム買ってもいないマスターなんだけど、コラボイベやったら全く意識していなかった伊織にこれでもかってぐらい沼落ちした
    まだ落ちた手てで言語化できてないから上手く言えないんだけどめちゃくちゃ好きになってしまった、ちょっと夢女子入りそう
    なのでサムレムを遊ぶためにまずPS5を買うことにします

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:17:11

    例年通りなら来るであろう恒常星5のガチャを回すか悩む
    欲しいけど…それ回した後に欲しい限定が復刻されたら泣くだろうし…うーーーーん

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:21:33

    今年のバレンタインはテノチティトランがチョコ上都市を作るよ(千里眼E-)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:01:13

    >>102だけど結果は1枚追加でフィニッシュです

    まだ全然礼装無いから30%でもありがたいけどやっぱり50%にしたかったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:34:31

    >>105

    当然のように駄目だったよ…3時間位突発で仕事が発生したからね…仕方ないね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:56:10

    >>107

    自分の場合ヤマタケだったな

    「よくあれを乗り越えたな、すごいぞ!」的なことを言われた

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:10:28

    >>105

    僕は駄目でした…

    回数無敵持ち丑御前(ブレイクでチャージMAX)のところで足止めされてもうた

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:42:55

    らっきょの主題歌メドレー聞いてたらSprinterだけ底抜けに明るくて被ダメ2倍になってしまった 梶浦さんがそのつもりだからだけどあまりにも巴すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:39:04

    カレンもバゼットも欲しいけど水着スカディ用の貯金使うか悩む…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:40:04

    聖杯戦争ぐだぐだで復讐、サムレムコラボでアヴェンジャークラスが死を纏う等の言及…と要素だけまとめると次の奏章アヴェンジャー章なのかなって思ってしまうが果たして…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:30:56

    藤ねえ好きだから涙のバレンタイン道場とブレスフル・タイム凸りたいけどフレポだけじゃ無理ゲーかな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:55:57

    レジライ持ってる星3で唯一宝具5じゃないんだよな
    PU頼むぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:56:43

    サムレム進めてるとこう…例のアレは…結構…セイバーのせいなのでは?とちょっと思うんですが いやそういう性質だったのはそうなんだろうけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:22:16

    極星のトーチの追加はなしか……
    これは奏章の追加直前かなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:14

    TikTokで流れてきたギルと詳細不明の女性の小競り合いがFGOでも再現されると信じてシナリオ進めてる
    ゲートオブバビロンと対等以上に撃ち合えるあの女性は一体なんなのだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:51:36

    バゼットさんとカレンちゃんおらん…サポーターもアタッカーも一通りいる場合はどっちを優先すべきなんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:22:41

    サムレムコラボ目当てに正月から始めたけど
    キャンペーンが次々ときてやることが散らばってしまう...
    早くメインシナリオクリアしたいけど種火もできる限り回っておいた方が良さそうだし全体宝具のランサーいなかったらジャンヌサンタリリィちゃん育てたいし...

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:25:40

    >>128

    種火はイベント周回したりクエストこなしてたら集まるからメインシナリオ進めるのを最優先しとくといいかも

    夏イベは最新章近いとこまで進めてないと参加出来ない告知されてるし夏イベ以外でもメインシナリオの進行度によってはイベント参加できないことも考えられるので

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:10:30

    やったぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:25:26

    >>128

    ちなみにジャンヌサンタリリィちゃんは2/29までは攻撃アップボーナス1.5倍が付与されているぞ

    (他のサンタ3人も含め)

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:47

    >>126

    もしかして相手緑色の長髪だった?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:46:08

    >>129

    >>131

    おっす...

    やっぱりメインクエスト進めないとだよね サンタリリィ育てつつメインに絞ります!ありがとう!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:37:59

    ちょうどいいからレジライの幕間やったけどホンマコイツ…!ってなったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:54

    2030年の欠片持ってると錯覚してたけど未入手だった…6年やってるのに…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:35:39

    >>132

    緑髪でした!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:44:12

    このスレ主の消す基準が全くわからんので肖像画のやつなんで消したのか教えてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:49:02

    >>136

    その作品はFate/strange Fake

    緑髪の人は性別不詳なんだ

    コメ主がどこまで進んでるかは分からないけどFGOでもメインストーリーのどこかには登場するのでお楽しみに

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:06:51

    >>137

    今スレの1だけどここ?ここなら知らん

    それとも他のスレのこと話してるならここ禁止よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:08:14

    >>137

    スレ主がどうしたのかは知らないけど>>86とかでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:17:17

    キャストリアに聖杯渡してどれくらい使い勝手かわるのか…
    性能が理由じゃないから使い勝手変わらなくても渡しちゃうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:21:51

    >>139

    >>140


    ここの話

    スレ主消したんじゃないんだ

    巻き込まれで消えたのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:22:47

    >>141

    まあ聖杯転輪して上げられたレベルの分だけHPとATKも上げられるから損することはないぞ!

    キャストリアなら耐久面で活躍したりもするし

    自分は即死するって分かっててもアーラシュにあげたから性能以外の目的であげても別に大丈夫だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:24:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:28:34

    >>143

    ありがと

    次経験値成功率upの時にあげちゃうわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:31:09

    あげたいからあげる…それでもいいんだ
    でもランサーの方のヴラド公は聖杯偽りのモンだからそこ分かってくれるよな?と言ってくるからあげられねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:14:39

    こういうの見ると無駄にテンション上がる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:15:20

    タマモキャットの幕間やってたんだけどダビデってこんな物騒なこと言う人だったんか

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:21:58

    >>147

    全く同じタイミングでスクショ撮ってたわ

    妙に嬉しくなるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:38:56

    プレイヤーネームと鯖の呼び名が被って焦った
    イオリって現代にもいる名前だけど結構古くから使われてる名前なのね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:45:09

    >>135

    自分、今カレと前カレ合わせて3枚しかないんだけど、ここの掲示板見てると平気で凸の話出てくるからいつもアレ…?なってる 他は重ねるくらいには出るんだけど

    なんか出ない恒常☆5礼装って偏るよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:02:40

    あと少しでドラコーが絆以外初完凸

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:29:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:32:12

    >>153

    急にどうした

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:32:43

    古代メキシコ展めちゃくちゃ良かった…
    音声ガイド聞きながら周ったけど聞いてないとちょっと怖いくらいの雰囲気あった
    アクスタだけでいいかなと思ってたのに結局コラボグッズ全部買っちゃったし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:34:13

    最後少しグダったけどノーコンノー令呪で勝てた

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:27:41

    最近ホロアタやってバゼットさんに惚れたんだ
    今回のガチャで狙いたいけど初心者には運用難しいですかね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:45:38

    バゼットさん欲しくて250ぐらい回してようやく来た(泣)
    これからガチャ禁だな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:50:50

    寝起きマスター最新更新のオデコ90☆のステンノ様をエウリュアレと間違えた結果泥沼試合をするの巻
    ステンノ様の即死宝具が刺さるぜ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:38:27

    バゼットさんって周回でも使えるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:47:53

    >>138

    六章やってるけど未だに出会えてないから次章なのかな

    ありがとうあの人性別不詳なのか

    言われてみると顔は女性的で綺麗だったけど胸はなかった気がするし決まってないんだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:52:14

    バゼットさんはとにかく使っていて楽しい
    ゴッホとバゼットは楽しさでツートップだと思う
    宝具1でも暴力とはこういうことだを体感できる
    ゲージだけ気をつければそんなに難しくもない
    スカディのどっちかは居たほうがいい
    周回で使ったことはないから有識者にパス
    って感じ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:40:50

    キャメロットやってるんだけどラスボス前のガウェイン硬い!
    ここまでフレンド頼りとはいえそんなに苦戦しなかったのに貰ったコンテ石?早速使ってしまった
    まあ期限あるやつだしいいけど獅子王もっと強いのか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:55:22

    勇者王って来るとしたらいつかな‥‥

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:58:11

    ヨハンナ欲しくてガチャ地獄を味わってるがピックアップじゃないのにジークフリートが2回出てきてる
    おまえ嫁の叡智な礼装に引かれてきてるだろ
    ヨハンナ連れてこいや

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:02:42

    >>164

    来るとしたら来年以降かな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:19:26

    手持ちの石溶かしたけどわえちゃんこなーーい!!
    どうする追い掛けるか見送るか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:36:34

    ガチャ礼装は全凸してるし使いどころと見たからやってやったぜ
    トチ狂ってカルナ(未召喚)を交換しようとしてたからちょうどいいぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:50:56

    マイルームを槍ニキにすれば来るかもしれない、とは聞いたけど

    まさか呼札で来るとは……

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:13

    コラボきっかけにサムレムやっててヤマタケ引いておけばよかったな〜と思ったんだけど正月のサーヴァントって…復刻PUあったっけ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:08:57

    >>163だけど獅子王は令呪1つ使って勝てました

    鯖育てたいけどストーリーも進めたいしもどかしいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:17:54

    レジライ特攻だしスキルレベルあげるか〜ってやってたら酒飲んでくれるし持ってる素材ばっかり使ってくれるから大好きになっちゃった

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:32:36

    バレンタインに備えてプレボに貯めてた星4種火売っちゃった
    もったいなし〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:30:25

    セミラミスが復刻されないのはどこかでApocrypha関連のピックアップでもするのかな?そろそろ10周年とかだっけ~で調べたら一昨年が10周年なのね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:56:32

    ピックアップから外れると近々…てのは割とあるしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:24:25

    バゼットさんPU爆死したけど推しがダブルで来たからOKです(幸せならOKですのポーズ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:30:42

    >>170

    正月鯖の復刻PUはやる鯖とやらない鯖で結構別れてる印象

    例えば言峰は比較的最近復刻あったけど闇コヤンとかアルクは一年以上音沙汰無い

    ヤマタケPUはまあ来年以降かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:13:04

    あああああああ
    よかったぁまた会えたぁ!
    今夜は気持ちよく寝られそうだ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:37:14

    カーマふーやースカディデスチェンからのアサエミWキャスでオディコ高難易度クリア
    アタッカー宝具1で黒聖杯も未凸だったけど令呪縛りや最速クリア目指さなければ案外いけるな
    サムレムコラボの丑御前戦でも思ったけど1ブレイク即全体宝具って実質3体オダチェンだからむしろ楽…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:34:09

    育成しなければストーリーでは勝てない
    育成していてはストーリーをするスタミナがない

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:34:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:04:43

    カーマの解像度を上げるために依代である桜の解像度を上げるためにstay/nightをやるべきだろうかと悩んでる

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:13:12

    バゼットさんは周回でも活躍してくれるぞよ
    宝物庫も(NP補給役が居れば)W1〜W3まで担当出来るから是非引けたら引いてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:47:29

    年明けてからエリドゥに籠りっぱなしだわ
    ヤマタケくんちゃんと青王のせいなんだが
    ドロップ礼装凸ってるのだけが救い

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:06

    バゼットさん欲しい…
    石がない…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:12

    クリスマスのコーラとマックのコラボのやつ当たってた
    めっちゃ嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:55:24

    18時からのカレン引くかそれとも新規の為に石残しておくか滅茶苦茶悩んでたんだけど11日の生放送での新規発表見てからでも間に合うやん!ってなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:04:06

    サムレムコラボのメインストーリーのクリア状況によって変わる部分って何節あたり?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:04:54

    マナプリどうやって稼げばいいんだ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:05:36

    >>189

    今すぐ欲しいなら種火上級行け

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:36:50

    120のために久しぶりに出現クラスの曜日調べたけど土日に全種出現するようになってたんだ
    なんか最近はクラス意識して種火集める必要なかったし、必要あっても種火キャンペーンで毎日全種開放期間とかあったからなぁ
    一年以上前からこの仕様になってたのにな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:48:56

    >>189

    フレポガチャや石ガチャを回しまくるか種火集めて売るくらいかな…

    箱イベ経験しないとなかなか余裕出来ないねマナプリ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:36

    何でこのタイミングでサンタ鯖の巡礼?って思ってたけどマックコラボが発送されるタイミングに合わせたのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:02:15

    やっとオルガマリークエスト終わった~
    でも限定ミッションの高難易度扱いじゃなかった…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:04:13

    ガチャ回したい…けど新鯖発表されるまで我慢…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:05:33

    やっと断章開始方法が分かった
    これDLCパック事前に買っててもストアで改めて断章をダウンロードする必要があるのね…PS4起動させたらサムレムのアップデートが始まったからその時にDLされてるとばかり思ってたよ…断章プレイするの明日からかぁどちくせう…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:45

    >>189

    あとは毎日ちゃんとミッションやること、だな

    ミッションでマナプリ貰えるようになってからじわじわ有り難みを実感してる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:08:25
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:14:18

    乙梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:31

    石が完成してるとなんとなく嬉しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています