鵺の陰陽師総合スレ その37

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:58:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:03:59

    たておつ
    スーかわいいよスー

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:06:01

    立て乙マーベラス
    知らないはずなのに知ってる先輩いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:09:08

    おつ!
    PV超絶可愛かったわ…先輩好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:28:02

    ボイス付きのPVくると思わなかったからマジで嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:31:42

    入門編 シリアス編 バトル編 恋愛!?編
    と続くかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:32:30

    スー先輩すごスー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:35:50

    >>6

    次は他のキャラに変わりそうな気がするけど個人的には待たんか夜島ダッシュに声付けて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:43:58

    代葉&狂骨に声を付けるために6,7,8話のボイコミを所望す

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:59:13

    >>9

    アニメ化すれば解決するぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:21:28

    たて感謝

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:45:41

    遅くなったがコミックス全巻買ったぜ
    消えろちゃん再登場しないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:50:42

    >>12

    鵺みを存分に浴びて頭幻妖になろうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:58:50

    >>12

    うおおおおおおおお!1!!!11!

    消えろちゃん一巻のオマケ?幕間?に再登場しているじゃん!!1!1

    単行本買ってよかった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:08:39

    Twitterの投稿によると、3巻発売に合わせて新たな販促ポスターが貼られてる店があるようで
    第23話のセンターカラーを使ったやつ
    何も知らない人が見たら、ズッコケてる古賀で困惑しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:56:32

    【静止画MAD】鵺の陰陽師/「Believer 」

    前スレでも張られてたけどこれ最高だな……

    こういう漫画を動かすMADって凄いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:50:24

    実家帰ることになったので家族に布教するように全巻買って帰ったぜ
    とりあえず兄と母は全巻読んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:08:22

    >>17

    大丈夫?お母様にエッチマンやー!って言われなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:12:41

    >>18

    大丈夫

    普段もっと過激な少女漫画読んでるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:19:59

    >>16

    うわ、このクオリティマジで高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:28:42

    3巻読み返してたら狂骨のキャラ説明も"代葉が使役する幻妖"なことに気づいてダメだった
    いや陰陽師的には正しいのかもしれないけどどう考えても使役はされてないだろ(

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:45

    ボイコミの学郎の中の人がBBBB歌ってて編集繋がりで感慨深くなった

    鵺のコミックス買ってくれるみたいだし声合ってたからアニメ化(妄想)したら続投してほしいな

    【声優が歌ってみた】Bling-Bang-Bang-Born【マッシュル - MASHROOM】


  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:16:24

    >>22

    誰か鵺バージョンやってくれんかな??

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:01:36

    感想スレで溜め回が多くて掲載順が心配ってあったんだが今週って何週前の話が反映されたのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:05:11

    >>24

    8週前反映が本当なら四吶顔見せ回かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:17

    というか皆慣れきってしまったのかこの掲載位置なことにあまり驚かれなくなってきててえぐい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:10:18

    >>15

    書店に貼ってあったね

    これ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:13:01

    >>26

    まさかアオハコの上にいるとは思わなかったよ…(流石に今週は下がるかなと思ってたので)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:19:00

    まぁ、落ちるときは落ちるから、油断できない。
    前回は良かったけど今週は不満あっても致し方ないかな?
    他の作品が熱いのもあったし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:34:52

    感想スレ見てると推定レベル4ロリ複眼を瞬殺してほしかったって意見が結構あって狂骨過大評価されてね?と思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:46:16

    どちらかといえば狂骨参戦で状況が一変するのを期待してたけど、今回で状況も特に変わらない(下手したら悪化した)と感じちゃった人が多いからじゃないかな(すまんが俺はそう感じちゃった)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:54:48

    そもそも「掲載順絶対落ちるわ」と心配されてた隊長会議で滅茶苦茶伸びたからここの評価なんて話半分に聞いとけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:55:26

    あんま心配するのもアレだが女性キャラの欠損はアンケ落ちると聞いたがそこは大丈夫なのだろうか(素朴な疑問)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:13

    どっちかっていうとだいぶグロい描写増えてるからそっちだな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:05

    もっとえぐい目に女性陣が遭ってる呪術が元気に看板やってる時点で杞憂じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:12

    この位置にいて掲載順を憂うとは贅沢な話だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:32

    新連載2つだけだからそれ明けた後に巻頭カラーワンちゃんある?
    確かカラー周期的には丁度カラーと重なるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:56

    不安になるのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:58:37

    >>37

    多分巻頭は月一のワンピだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:59:35

    >>38

    また使いやすい画像増やしやがって・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:59:40

    >>31

    でも散々レベル34は今のオリジンじゃ無理(というかかなりの強さ)って説明はずっとなされてるんだから流石にそれはご都合がすぎないかになっちゃうぜ

    今週の引きで学郎の火力はレベル3以上にも通じると説明されたから来週ツッチーぶちのめすカタルシスがあると思うんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:53

    そんなに不安ならアンケでも出してくるんだ

  • 433324/02/05(月) 02:03:41

    現状余裕あるんで油断はならんけど過剰に不安になってるわけではないとだけ
    ただ疑問やった、とはいえ不快にさせたらごめん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:05:48

    今週それ抜きにしても肝心の戦闘(特に四吶VSレベル3)が分かりづらかったのがマイナスではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:22

    四衲の引き千切りまくる戦い方が致命的に見づらかったな
    レベル3が吹き出してる血?がなけりゃ見やすかったんだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:38

    読者が出来ることってアンケ出して単行本買ってファンレター出す位なのよね
    掲載順が落ちてきてるなら心配する気持ちも分かるけどむしろ伸びてる今でも心配しちゃうのは杞憂というか疲れるだろうからリラックスしていこう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:32:29

    四衲の強さが明らかになる程に評価が上がる奴
    激レアの名は伊達じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:05:27

    アニメで色付けば見やすくなるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:07:27

    鵺は冗談抜きでアニメで盛りに盛られそうな余白が結構ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:17:53

    >>47

    ミニ幻妖グッズ化しろ〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:22:57

    >>50

    しゅなしゅも手乗りぬいぐるみ化しろ〜(便乗

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:29:05

    今の順位に安心してアンケ出すの怠るとすぐ下がっちゃうからな欠かさず入れるぜ
    新連載も入ってくるし手塚の2つも上がってきてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:57:36

    戦闘シーンに関しては人気作ですら読みづらかったりするときあるし結構難しいよね
    正直そういう時は最初と最後だけ見て勝手に補完して読み進めてるわ

    ぶっちゃけ途中何が起きたのか詳しいアクションがわからなくても、何かしらのアクションの結果こうなりました!ってのがわかっていればストーリー読み進めるのに支障ないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:28:28

    >>53

    今回で言えば

    四衲は異常に強い

    四衲は硬い

    けど腕持ってくぐらいレベル3も強い

    がわかってれば良い感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:49:28

    >>54

    あと四衲は手の形のファンネルを2つ同時に動かせる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:57:01

    スー先輩はある程度強者であって欲しいけどレベル3と張れるとか四衲より強いはまあ無理筋だろうなって

    四衲でさえ何か仕掛けがあってなんとか死んでない&攻めあぐねてる状態なのにスー先輩がそれより強かったらカラスと兵子が節穴ってことになっちゃうから
    普通に七咲&代葉コンビは狂骨が来なかったらどうなってたか…力を付けなきゃルートだと思うんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:00:34

    鏖と戦うには全員力不足過ぎるしパワーアップイベは来るべ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:49:37

    顔出し前の四衲が使ってたステルス能力ってアレ何だったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:34:45

    >>41

    そのカルタシスを今週のうちに見せて欲しかったなってのがある。

    狂骨参戦というぶ熱い引きで終わった先週でここから盛り上がるのかなと思ったら急ブレーキ掛けられた感じ

    素人目からみて正直四衲ピンチからの学郎救援でも良かった気がするがまあ川江先生の考えもあるだろうから来週に期待してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:17:59

    鵺の陰陽師はギャグパートのぶっ飛んだ演出と学郎の派手な火力で誤魔化されがちだけど
    戦闘自体は堅実というか能力以上のことをする描写はほとんどない気がする
    意志の力で学郎の耐久力が上がる程度

    そもそもワンパンが基本だからガチな戦闘はそんなにないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:25:16

    意外とパワーバランスガチガチに決めてるタイプだよね
    学郎のガチ戦闘シーンって代葉戦(精神デバフかけまくり&初見殺しかました)でしか見れてないからどんなもんなのか相対評価しづらいのに今の状況が学郎にとってオーバーキルもいいとこなのは伝わってくるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:33:46

    >>60

    小難しい概念系の能力は幻妖の領分な気がするわ

    それもレベル4とか鏖あたりの最上位層の


    一応鵺真名の件で陰陽師も呪いの類は扱うみたいだけど特殊効果系はあくまで式神や盡器特性に付与されてるもんで基本は令力出して自分と盡器強くして殴るゴリラスタイルだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:38:23

    正直先々週までの溜め回続きと今週はアンケ取れなさそうな感じがしてる
    今週は先週に比べて盛り上がりに欠けるし仕方ないとはいえ学郎が決意botみたいになってる気がする、ネットもそんな盛り上がってない印象
    先週は取れたと思うけど

    今の掲載順でアンケ絡み悩むのは変だけどアンケ入れとこ、来週に期待

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:49:19

    ぶ熱い引きはあるもののなんだかんだ溜めっぱなしな感じはあるからそろそろブチ当てて欲しいな
    逆にここで思い切り開放できたらカタルシスすごそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:52:44

    ンマー今の掲載順では問題ないし学郎覚醒は近いうちに来るだろうし俺らが編集者ごっこでネット人気やアンケ心配したって仕方ないところはあるよ
    不安になる気持ちは分かるけどファンベースのコミュニティが心配ばっかしてるのも何だしな
    だいたいアンケ入れて単行本買ってる層だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:53:23

    村編は週刊で読むというより単行本で一気に見た際の事を優先してる感じはする
    正直今の状態で掲載順がどうとかただの読者が杞憂することではないと思うから普通に毎週楽しみだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:56:37

    一、二週アンケ悪かったところで問題ないくらいのポジションにはすでにつけてると思うし平気よ
    悲観する程のことは無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:59:19

    >>67

    狂骨さんのこの語録もう馴染んでるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:01:08

    最近口を開けば面白い男になってきてない狂骨兄さん

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:01:18

    なんか毎週のように使いやすい語録増えてくからな
    どんどん使いたくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:01:42

    シリアス続きで万死構文が使えなくなった今
    新しい構文を供給するとはさすが狂骨だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:01:49

    >>68

    >>70

    勝機がある時に

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:05:15

    村編始まってまだ数話でレベル3戦とか始まったばかりなのに展開が遅いだの溜めが長過ぎるだのどうだけ刹那的な盛り上がりと面白さしか求めてないんだよ
    掲載順やアンケとか言い訳にしてるだけで今の展開つまんねぇって言いたいだけだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:05:47

    えのきすら解せない男とは思えないな狂骨のアニキ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:47:14

    >>58

    結局このシーンどうやって瓶割ったんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:13:08

    なんとなく打ち切りレース根性が抜けないけどもう順位的には立派な中堅なんだから長期的な目で楽しんでいきたいよな
    先生と編集ももう腰を据えてやれると思って今の展開やってるとこもあるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:20:38

    >>66

    3巻読んで一気読みするとより面白え!って思ったから今のところを単行本で読むの楽しみだわ

    週刊で読むのは楽しくて単行本で読むと面白い

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:22:22

    >>75

    令圧だろ()

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:19:48

    ようやく最新話読めたけどなんかここで言われてるより戦闘シーン全然気にならなかったな

    つっちーと四衲の盡器の色の濃さ全然違うから紛らわしさはないし、四衲が盡器でつっちーを引きちぎるシーンも一連のコマを見たら何やってるか普通にわかるしであんま気にするほどじゃないかなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:22:45

    >>79

    1コマ単位で見るとなんだこれ?ってなる箇所はあるけど前後と合わせて見れば理解できるってのがほとんどだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:40:37

    >>75

    盡器とは別に、令力を撃ち出して攻撃するような技があるのかもね

    BLEACHの鬼道みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:11:00

    個人的には今回の戦闘はちょっと見づらいと思ったけど戦闘シーンがわかりづらいでおなじみの鬼滅はアニメ化でそこを伸ばして激バズりしたんだからこれは伸びしろなんだ
    戦闘シーンなんてキメる時にカッコいい絵がキマってればいいんだ 鵺はそこんところバッチリだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:11:18

    >>75

    フード状態が戦闘状態みたいだし、浮いてる手でロケットパンチしたのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:14:45

    3巻発売や最近のジャンプのお蔭で、狂骨の良質なファンアートが加速していて有難い


  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:18:03

    それにしても周防七咲(cv鈴代紗弓)って、呪術廻戦のアニメ化前PVに初登場した五条悟(cv中村悠一)くらいドンピシャだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:38:04

    >>84

    狂骨好きすぎるだろ(褒めてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:57:11

    >>81

    スー先ガッツリ瓶握ってたのに手を怪我してる描写ない辺りかなり高度な技術だよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:59:15

    狂骨の真の姿てこんなやつだっけ?
    て見てたら最初の艮て上下逆さまなんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:59:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:06:05

    >>88

    単行本おまけとかでちゃんとした全体図が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:10:34

    >>88

    次の艮は顎が下にくる構図がいいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:13:09

    振り向き艮(ごん)とか伸び上がり艮(ごん)とか一旦溜めて決めポーズ艮(ごん)とかあるのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:15:20

    存在しないCM

    クローゼットを開けるとそこには真の姿の狂骨が
    狂骨「艮(ごん)」
    学郎「…なにしてるんスか?」
    狂骨「クローゼットの中にはダニが湧きやすい。気を付けろ」
    学郎「き、気をつけます」

    ~タンスにゴンゴン クローゼット用~

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:16:20

    >>93

    絵面がホラー映画なんよ(

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:23:16

    三巻買ってきた
    描き下ろし充実しすぎて心配になる
    でもカバー裏見て、先週以上に狂骨好きになったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:24:50

    鵺読んでて狂骨嫌いな人はいないからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:33:44

    イケメンの通常状態で戦ってほしいって意見もありではあるが
    戦闘形態もカッコイイんだよね~実際…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:53:46

    今週の狂骨ってイケメンと怪物の中間くらいなのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:56:44

    >>98

    何ならまだもう一段階上がありそうな感じもする

    人型と異形の中間みたいな形態なら完全な異形になる形態とかありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:57:15

    一応かなり人型寄りを保ってるしな
    更に解き放てばもっとグチャグチャになるのかも
    (鵺さんも完全に獣だし)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:00:10

    コイツと狂骨どっちが強いんだろう流石に狂骨よりかは強いか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:08:14

    >>101

    てかこいつと双さんは今まで戦った敵の中で一番強いと思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:09:16

    師匠今何してんだろうまだ人質何だろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:49:29

    >>103

    世話係兼話相手の狂骨がこっち来ちゃったから縛られたままだと真面目に干からびてそう

    鵺ルームから第6支部の建物に移動した時に現隊長たちが引き取ってれば無事かも?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:04:30

    >>104

    キャッシーがなんとかしてくれてる筈

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:13:12

    >>105

    バルバトスとカンダタの仇討ちされてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:51:57

    >>106

    "誰が悪いかと言えば双斧になる"


    そして何も知らないボコられる5秒前の藤乃双斧さん(ヤレたおじさん)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:05:43

    >>107

    あのおまけページ本当に好き

    何かキャシーが狂骨以外をボコってるイメージはわかないが、正座で手縫い修復ぐらいはさせられるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:11:46

    今週は面白いとこもあったけど肩透かし感は否めなかったな
    大事な時期というかここミスったら今後の人気の伸びにも響きそうなんで次に期待

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:18:44

    ツイやふたばだとかなり好評な意見多いしもう訳わからんな
    因みに俺はめっちゃ面白かっです

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:26:06

    今回の内容程度で一々杞憂してたら精神持たんわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:27:45

    俺もメチャクチャワクワクしたから人によって感じ方ってマジで違うんだと思ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:25

    まぁなんかやけに不安を煽るというか杞憂する人が多いなとは思う
    いやまぁ感想なんて人それぞれだからそう思ったのねで済むんだがそこまで言われるほどの内容だったか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:51:52

    戦闘分かりにくいって意見もちらほらあるけどつまらないとまで言ってる人は多くないしあんまり気にしなくて良いんじゃない?
    何か先週が120点の出来で今週は150点が来るはずだ!って思ってたら70~80点くらいに感じたから来週また100点以上頼むぞ!ってコメントが多いイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:54:34

    何なら鵺にシリアスなんて…と考えていたのに相変わらず月一カラーやってるしオラはサイレント層が鵺の何が好きかわかんねぇよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:03:43

    >>115

    声出さないだけで、気に入っている部分は多くとそう変わらないさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:07

    >>115

    寧ろシリアス部分(双斧隊長会議)がかなりウケてたから今の位置だと思うぞ

    単行本で読み返したがあそこの流れ少年漫画しててめっちゃ面白いなってなったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:10:17

    今回は思ってたよりスッと終わったな・・・って感じたのは看板勢のインパクトが強かったのもあるかも
    19話のときに近い感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:52:15

    そろそろ鵺さんに膝枕してもらったり、先パイに顔埋めたり、代葉にフゥフゥしてもらってたころの鵺の陰陽師が摂取したくなってきたわ
    何でも良いから密着しろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:42

    3巻でスタースレイブから柱合会議を経てラブコメの流れを一気読みしたらなぜか週刊で読んでたときよりもさらに面白く感じた

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:09:35

    >>109

    勝手に肩透かしとか言ったり次に期待したり忙しい人ですね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:12:46

    >>121

    一々人の感想に突っかからんでよろしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:12:56

    ラブコメするとシリアスバトルが恋しくなり
    シリアスバトルするとラブコメが恋しくなる
    楽しみ方が多い漫画は大変だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:16:47

    やー様が召喚楔持ってたから、ある程度戦ったところで式神置いて撤退しそうな予感

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:54:11

    >>124

    あれ師匠の使ってた召喚楔とまた形状違うから別物なんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:58:34

    >>124

    あれは召喚楔じゃなくて鏖の封印解くためのやつじゃね?

    まだ明言されてないからわからんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:26:33

    いまの話は四衲編?
    それとも村編?
    5巻までは確実にありそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:27:46

    初任務編?
    4巻から5巻にかけてって感じになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:30:21

    4巻は膳野君再登場の隊員探しから四衲の「ぶっ殺してやる!!」まで
    5巻は狂骨参戦から
    5巻は丸々村編かもな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:36:45

    1巻~3巻が第六支部発足までの話だとして4巻からは第六支部初任務編って感じか?
    もしも1巻からの流れを踏襲してるなら新キャラ登場でそのキャラのバトルで〆るところは4巻と1巻で同じだし、2巻みたいに5巻丸々使って一連のバトルの決着までやりそうな気がするね

    つっちーは確実に倒すだろうけどロリっ子×3は倒したとしても一人だけとかな気がするからそこまで話数掛けなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:07:44

    最初クリーチャーと戦ってる漫画、次第に人型としか戦わなくなるは結構世の常だが
    鵺はクリーチャーデザイン良いから大事にしてほしいぜ
    レベル4や鏖にも(多分)人形態と違う形態あるって設定もあるしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:10:13

    >>131

    今週の狂骨見るに通常形態人型→本気モードは異形化物

    が基本になりそうだからそこは安心して良いかも

    鵺さんも本来は鳥?犬?みたいなのが真の姿がだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:11:36

    やー様出てきて皆ピンチになった所で兵一さん達参戦
    そしてやー様たちが不敵な笑みと共に撤退するまでありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:13:10

    >>131

    この漫画はむしろ本気形態が異形だろうから第一形態が人型第二形態が化け物になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:17:17

    >>132

    まあ勿論全員が全員その方がいいともまた言わないんだけどね

    そもそも代葉ちゃんとの決闘のように藤乃家ハゲとか人間と戦うこともあるだろうし


    狂骨とか鵺さんとか式神だけどさきみちはデザインかなり好きだね

    あと地味だけど代葉に刺された仮面の幻妖

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:23:54

    兵一隊長が全力で急行してくれてるのすごい安心感あるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:26:35

    1.代葉のパイプとしての優秀さが既に示されてる
    2.敵の三人娘の一人も盡器らしきものを出している
    ってことから狂骨は今後盡器を出してくると予想する
    そして盡器を使用する際は鵺さんみたいに人間態で使うんじゃないかなとも
    なぜなら道具や武器を使うっていうのは多分に人間的な行為だから

    今回レベル3が出した武器のような腕も盡器の前段階なのではないかな
    人をたくさん食うことで人間的な能力が発現するみたいな感じ

    メタ的には化物態と人間態両方での活躍が描けてお得というのもある

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:34:25

    溜め回がゆっくりできるくらい余裕の順位になってて俺はうれしいよ
    今週も上から7番目の平均順位だったし安心感がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:19:16

    >>137

    双さんと代葉だと武器種が全然違うから狂骨が長柄武器系の盡器で代葉が動きを参考にしてるor手ほどきをしたことがあるだと美味しい


    もちろん狂骨が盡器持ってるか代葉が見たことあるかは別の話だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:14:24

    >>136

    やー様の部下の誰かを瞬殺して格の違いを見せてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:33:20

    ようやく三巻が届きましたが本誌の時から予想してたが相変わらずプール回の
    一話でなんとなく単行本の締めをそれっぽくするっぷりがすごいと思いました

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:40:54

    読み返して気付いたのは朱拿蛛って式神だったんだな
    てか当時は覚えてたはずだが忘れてたし最近はカラスくんのサイズとかも居るので幻妖だと思ってた
    そしてやっぱり風巻隊長が好みだ
    風巻隊長が活躍するまでは応援する所存

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:41:38

    つっちーは拓郎に一度倒されたのに、わざわざ復活させてる辺り何か重要な役割があるとか……?
    ここで倒しきれず、後にレベル4になって再戦とかありそうだな。真人ポジかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:06:01

    >>143

    倒されたものを復活させたのか、そもそも倒したという記憶が正しいものなのか、別個体だけどなんらかの方法で食われた人間の言葉を引き継いでるのか

    確信できる情報がなさすぎてまだなんとも言えんのよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:31:54

    式神の世界の常世とかも(現状は)そんなに語ってないけどめっちゃ設定あるだろうし
    ブリーチやそれこそよく言われるそっち系の伝記ADV並に設定はあるタイプだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:59:34

    >>145

    膨大な設定がありそうだけど一方で設定情報の出し方は上手いよね

    一気に流し込まず徐々に開示していってここぞって時にバッと説明される感じ


    この手のタイプはマジで一気に説明されると読者が混乱するときあるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:15:57

    ここで言うのは良くないかもしれないが鵺って全体的にテンポ悪くないか
    同じくらいの頃の呪術は交流会、ヒロアカは体育祭で盛り上がりまくりと聞いてたのに溜め回だらけやんか

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:21:30

    四衲の盡器って個人的に他では中々見たこと無いタイプの武器(武器???)だな~って感じる
    両腕にかぎ爪+それと同じ形状の浮遊する腕二本って珍しくない???

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:28:14

    >>147

    じっくり描くとこと急速にテンポ上げるとこを意識的にコントロールしてると思う

    2巻は丸々代葉との交流~決着までじっくりやってるけど

    3巻は決闘後~双斧襲来~大怪獣バトル~隊長会議~第6支部立ち上げまで一気に加速してる

    今はまたじっくり腰を据えて描くターンに入ってるね

    他でいうと鬼滅の那谷蜘蛛山編と同じくらいの時期

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:28:44

    >>147

    確かテンポ遅いってのは思うときはあるけど悪いとは思わないかな。別に早ければ面白いってわけじゃないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:48:43

    まあそもそも別の漫画だしね
    一概には言えないでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:50:47

    深読みかもしれないけど学郎が頼りになる助っ人云々の後の四衲の顔アップの間が気になる。先輩(というか仲間)を頼れるようになるって話も根本的に解決してないし。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:51

    >>147

    なんとなくシャーマンキングフォローの予感がするね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:57:38

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:59:18

    >>148

    武器ってより異能力感あるよね四衲の盡器……逆にああいうのもアリだと今後出てくる盡器も結構多種多様な形状ありそうで楽しみだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:10:05

    >>147

    全然意見オッケーですよ!確かに最近溜め?が多いかなとは思うけどそれはそれで爆発した時が楽しみである

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:16:12

    なんとなくだけど学郎が一撃ぶちこんでツッチー撃破……って展開になりそうにない気がする(圧縮展開が得意の川江先生ェなら今週でそこまで行くだろうから)
    なんかもう一段階思いもよらない展開を仕込んでそうな、そんな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:25:52

    >>157

    隊員を頼って~って話からまずは一番頼りやすい四衲相手に自分のチャージが完了するまでの時間稼ぎを頼む展開とかもあるかもしれない。先輩との約束へのアンサーではないけどそれへの第一歩って感じで


    あるいは王道なところだと代葉戦で鵺さんが言ってた「危険だから教えていない逆転の方法」とか、盡器の特性がもう一段階開放されるとかもアリか

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:04:10

    >>147

    調べたらヒロアカは確かに体育祭で、呪術は真人初登場のところだったけど、確かに毎週盛り上がってるとこだね。

    まだその力量ではないんだろ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:38:08

    >>153

    となると学郎と代葉(契約能力持ち)の最終形態は甲縛式OSみたいに…いやめっちゃ見たいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:04:14

    >>147

    絶対この話数で盛り上がらないといけないって法則もなくね?

    漫画それぞれで話の流れがあるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:12:40

    呪術ヒロアカと比べるのは流石に酷だわな
    正直鵺はそのレベルには全然到達はしてないし・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:15:50

    >>158

    最終的には学郎が倒して四衲がお前(学郎)を隊長って認めてやるよちょっとだけ、が綺麗な気もするけどね


    先輩との約束のちゃんと周りに頼れも四衲の僕はお前(半端で未熟なやつ)の言うことなんか聞きたくないも両方満たせるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:44:55

    仮に支部の番号順に鏖が復活するとした場合隊長の強さも数字が少ない方が上なんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:49:38

    >>164

    番号絡みで鵺さんが0にやたら拘ってんのは自分が鏖最強と自負してるから説もあったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:20:08

    言うてあれだけ強敵ヤバい言われたレベル34を瞬殺したらソレはそれで興冷め言う人はいそうではある
    しっかり動と静をできる作者は貴重よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:27:14

    >>166

    つったって、レベル5という上限があるのにそれより二段階下のレベル3に手足も出ませんって今後どうするつもりなのって感じもする

    一月後にはレベル5が復活するかもっていうのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:57:35

    >>167

    とはいえこの『レベル3,4でこんなしんどかったらレベル5なんてどうなっちゃうの…(絶望)』感は意図して描いてると思うしな

    大事なのは学郎達が成長して壁を越えていく過程なのであって、今の時点で瞬殺しちゃうとこの『成長』の部分を描けない


    短期スケールの気持ちよさを重視してさっさと倒すこともできるだろうけど、それだとせっかく丁寧に積み上げてきたものがちゃぶ台返しされて結局作品の持ち味が消えることになると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:55:59

    >>167

    そうはいっても鏖は作品もボス枠で数も限られているという上限がある中でレベル3とレベル4が雑魚扱いだと鏖以外茶番になるじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:52:54

    >>167

    当面の予定では、鏖は正面から倒すのではなく、手順を踏んで倒すわけだから、戦力で鏖を超える必要はない

    ただ終盤には真っ向勝負も描かれるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:01:20

    まあ可能性は低いと思うけど今戦ってる学郎たちが未熟なだけで鏖(分体)と直接戦ったのは元隊長の双さんだけって考えるとヴァストローデは隊長格より強い案件かも(対処できないとは言っていない)
    不死身で幻妖生み出し続けるのが厄介なだけで

    学郎依代の鵺さんがあれだけ強くて日本の人口の大半を灰にできるって考えると人智を越えた強さなんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:14:23

    やー様の手下の三人娘も普通にカワイイのでボコって格付けして読者的には溜飲下がったあと
    生かして帰られてもいいかもしれない
    がそうも言ってられないぐらいガッツリ敵かもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:21:23

    鏖って複数体いるから章ボス感あるけど設定的には無惨様が5体いるようなもんでしょ
    鵺さんも特殊な手順を踏めば倒せるとは言ってるけどそれも同じ鏖である自分が復活することが前提の話だしな

    将来的にはわからないけど基本的に作中で主人公たちとバトルする敵の上限はレベル4だと思う
    だから序盤の主人公がその一つの下のクラスに苦戦しているのは当たり前よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:05:02

    やー様ガールズのうち1体くらいは仲間になるかもなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:15:58

    >>174

    やっぱり学郎が胃袋を掴むのが確実だな

    そこに成功例の元敵がおるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:26:25

    あれ、男隊員のスレ消えた?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:43:00

    幻妖は幻妖食べるの分かったから2人死んで1人に纏まると予想

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:46:56

    >>176

    先生にその気がありゃそのうち(男キャラ増やすの)挑戦するっしょ

    →男キャラ出さないのが逃げみたいな言い方だな


    ってやりとりがあったからレスバ始めるの嫌でスレ主が消したんでない?それか間違えて消したか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:51:13

    >>178

    あー理解

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:59:40

    >>177

    真の姿は吸収して三位一体だパターンだと残るのが誰でも他二人の追悼スレ立ちそう

    リーダー格っぽいメスガキちゃんがボス化すんのかねえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:18:51

    >>173

    その中の1体は完全体鵺さんの噛ませにされそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:34:12

    >>181

    というか最初の一体か数体は復活鵺さんがボコボコにするんじゃないかな

    鏖復活の騒動(レベル4戦?)を学郎達陰陽師が頑張って鏖戦は鵺さんパートみたいな感じに進んでいくと勝手に予想してる

    というかそうでもないと陰陽師側で鏖相手するの無理だろってなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:10:40

    >>173

    >>181

    完全復活前に倒される奴と鵺さん以外の鏖同士の争いで退場する奴もいそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:20:33

    最近ちょっと学郎決意ラッシュでせっかくの仇やのに煮えきらない展開が多すぎたからそろそろいいとこ見せてほしいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:26:08

    >>182

    なるほど学郎達の戦いは通常ボス戦で

    鵺さんが召喚獣戦みたいなアレか

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:31:27

    わざわざ手順があること説明して陰陽師側にも頼ってるのに鵺さんだけがどうこうする流れはむしろ最後の方だろう。
    後倒すための作戦じゃなくてまんま手順が必要ってバトルよりもホラー寄りのジャンルだよね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:50:13

    実際単行本で学郎が自己肯定低すぎるから動かすのに苦労するみたいなこと作者が言ってたなあ
    どうしてこの性格のキャラにしたのかとか知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:55:10

    よくよく考えれば鏖については鵺さんも陰陽寮も情報掴んで鵺さんが(きっと無茶振り満載だろうが)実現可能な殺す手段自体は知ってるからそういう意味ではまだ見通し立ってる方だけど、陰陽寮も詳細掴めてないレベル4集団が詳細不明のままフリーになってるとその思惑によっては鏖の討伐どころか封印もままならない。0番隊の皆の命の危機もヤバいけど、わりと人類の分水嶺だな初任務編

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:41:42

    学郎が死に物狂いでツッチーを倒す→
    ツッチーの経験値で学郎のレベルが上がる→
    契約してる(装備枠の)カラスのスキルがアンロック→
    学郎様のレベルが上がりましたので回復術を覚えました→
    妹様の左腕は私めが復元しましょう(パァァ)

    ってゲーム的なことになれば学郎もカラスも四衲に認められるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:49:45

    >>188

    しかもそいつらが今襲撃してきてるのが鏖の封印を解ける?道具がある場所っていうのもヤバい

    第六支部が兵一達到着前に敗北して逃げられてしまうと最悪2か月後に迫ってる鏖の復活に合わせて他の鏖も復活させまーすとかされたら日本終わる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:48
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:09:47

    うめ

    アニメ化するかは別にして仮にしたら先輩のえっちピクチャー凄いスピードで増えそう
    そういう刺さり方をするポテンシャルを秘めてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:37:04

    >>180

    合体ロボみたいに自由に分離と合体を使い分けるタイプの可能性もアリかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:39:12

    >>72

    なんかこの兄妹の霊衣って先輩代葉双さんに比べてエッチ度低いよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:47:36

    >>192

    アニメグッズでよく代葉とツーショットになってそう

    金髪と銀髪で収まりいいし

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:48:33

    アニメ化効果でコンビニコラボする狂骨が見たい

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:06:46

    >>194

    衣装ってより武装感強いよねこの兄妹

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:12:53

    陰陽師の制服(仮)(男の学ランみたいなやつ)と霊衣は何気に別なんだよね
    他にも私服など四衲ちゃんは何気にコス多いが
    四衲ちゃんは学校の制服の夏服着ると普通にエロなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:13:11

    なんか浮いてるし一つじゃなくて2つ以上の独立したパーツでできている盡器だと、先輩と町田もたぶんそうなんだよね
    四衲が目茶苦茶特徴的に見せているだけで

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:39:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています