【CP・閲覧注意】ここだけゼロから友達になる約束した後

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:31:17

    アオイが本当にスグリの記憶をすべてなくしてしまった世界
    (スグリはそのことを知らないまますぐ休学)

    チャンピオン戦とかの記憶は相手が他の人物に置き換わってる
    ママに「スグリって人知ってる?」と聞かれ正直に「知らない」と答えるも
    「何かこの人と友達になりたかった気がする」という気持ちだけは残っていて手紙を開けるアオイ
    キタカミに行きスグリと話をするうちに「あの時一緒にいたのはこの人だったのかもしれない」と感じ始めるアオイ

    的なのが読みたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:35:59

    もっとスレ主のを聞かせてくれ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:37:09

    ちょっとよく分からないからあと10,000いや20,000文字くらい追加説明頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:44:12

    設定は凄い好きだけどキビキビパニック解決させるには大分ハードだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:45:41

    「林間学校で私とペアになったのはゼイユ…のはず…でもそれだと一人余る子がでちゃうんだよね。その子はどうしたんだっけ?」みたいないくつもの細かな矛盾がスグリと会うことでパズルのピースのようにぴったりはまっていくんですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:48:34

    キビキビパニックでのピンチの状況を通じて最後はスグリを思い出すのかな
    こっちの世界線だとスグリがアオイを守らなきゃってなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:51:03

    スレ主がまずもう少し語ってるのを聞きたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:09:11

    ペパーたちに「知らないやつからチケット入りの手紙が届くのかよ⁉それ大丈夫か⁇」と心配されみんなも一緒にキタカミに行ってくれることになる
    キタカミでスグリと対面しホームウェイ組が自己紹介したあとアオイも「私はアオイ。私もついこの間までブルーベリー学園に留学してたの。見かけなかったけどどのクラスだったの?」と初対面の挨拶されて「?????」と初めて異常に気付くスグリ
    ねーちゃんもおかしくなったしスグリの心労がすごそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:39:13

    >>8

    10まで保守がてら引き続き主の妄想を投下


    例えばチャンピオン戦の相手はカキツバタになってたり、基本的に他の人物に置き換わってるけどオモテ祭りでりんご飴を買ってくれた人物だけはどうしても記憶にモヤがかかってて思い出せないとかだといいなと思います。

    (スマホロトムのスグリの写真はなんか都合よく消えてる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:49:51

    >>9

    良いじゃないですか

    忘れているけど大事な思い出‥‥

    それこそ愛だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:55:03

    >>8

    ネモとスグリのバトルを見学し、スグリの手持ちや戦略に見覚えを感じるアオイ。

    スグリが「バトルって負けても楽しいよね!」というネモの言葉に同意したのを見てなぜか無性に涙が出るほど安心する


    「私ってもしかしてスグリさんのこと、知ってる?」とゼイユに尋ねようにもあの状態なので不可能

    歓迎会のため公民館に行く道すがらスグリから「林間学校でペア組んだの、俺だべ…」と聞かされはじめは信じられなかったが、途中で恐れ穴に行ったこととかペアじゃないと知らない話をされ嘘とは思えない。

    キビキビ事件を調査しつつ自身の記憶も取り戻していくアオイと、文字通りゼロから友達になるべくアオイをサポートするスグリ 的な展開で語れたらいいなと

    ご清聴ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:58:56

    このアオイちゃん、スグリ君事が大好きで恋仲になりたくて
    『ゼロから"友達"になってくれる?』と言われて
    目の前が真っ暗になったパターンなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:15:24

    >>12

    その概念いいね

    「本当にゼロからに戻れたら、好きにならなくてすむのかな…」的なアオイちゃんの願いをなんか伝説ポケモンが叶えちゃったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:18:46

    >>12

    不自然にスグリの写真が無くなっていることを考えるとテラパゴス辺りがアオイの出来心で湧いた望みを叶えていそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:45:35

    スグリももともとアオイちゃんが好きだったけどさすがにあの時は言えなくて「友達」と言っちゃったのか
    それとも「このままアオイの記憶が戻らなくても一緒にいたい」と思ったことで初めて気持ちを自覚するか
    どの解釈でもおいしいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:12:06

    >>14

    「ゼロから友達~」の夜に失恋を悟ってしくしく自室のベッドで泣くアオイちゃんを見たテラパゴス

    朝目覚めたらスグリの記憶だけぽっかり抜けていて

    でも部室にいるとなんとなく苦しい気持ちになるから、ペパーに誘われたのもあってパルデアに帰るアオイちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:34:32

    ゼロからやり直すつもりだったんだからこれで良いんだ。忘れてるのは俺の事だけみたいだし、無理に思い出さなくてもまたアオイと友達になれれば俺はそれで……と最初は思ってたけど、アオイの思い出の中に自分が存在しない事が悲しくて、アオイと過ごした思い出が自分にとってかけがえのないものなんだと再確認した時にアオイの記憶喪失の真相(>>12>>14)を知って

    「確かにゼロからやり直したいって言った!でも、でもだからって、アオイとの今までを全部なかった事になんてしたくない!」

    と行き場のない怒りやら悲しみやら悔しさやらでアオイを抱きしめるスグリまでは思いついた

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:46:34

    キビキビパニック時に襲われるアオイをスグリが庇ったり守ろうとする姿を見て(何でこの人はこんなに必死になって私を守ってくれるんだろう)って不思議に思いつつ、何故か泣きたくなるくらいの嬉しさ感じる自分に戸惑いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:38:13

    >>18

    ここのスグリくんは「きっと次は俺だ」なんて思ってる暇なさそう

    むしろアオイちゃんが自分の記憶の不安定さからパニックになりかけてスグリが「アオイがどうなっても絶対一緒にいるから!」て励ましそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:11:55

    >>17

    自己肯定感の低さゆえ自分がアオイの恋愛対象になるわけないと無意識で諦めてたスグリ

    だからゼロから「友達」って言ったわけだけど、それによってアオイが記憶を無くすほどに自分を強く思ってくれてたことを知るんですね

    あそこで告白していればとっくに両思いだったのにじれったすぎるぞこの2人

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:12:49

    どうでもいい話だがスレ画美少女だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:13:49

    >>21

    おはスグリくん それは本人に言ってきなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:35:29

    「私はスグリとどんな関係だったの?」と聞かれるスグリ

    「俺とアオイは…友達…友達だった、けど」
    「俺のせいで、アオイに嫌な思いとかさせた。だからきっと罰が当たったんだべな」
    「俺のことは、もう思い出せなくても大丈夫だよ」

    と言われた途端自分でも訳わからんくらいボロボロ涙が出てくるアオイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:02:02

    ふとなにかの拍子にスグリの髪がほどけたときに何かを思い出しかけるアオイちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:06:25

    アオイの手持ちの中で1番スグリの事を思い出してほしいって思ってるのはオーガポンだろうな
    大切な人との思い出の価値を誰よりもよく知ってるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:40:02

    >>25

    〇〇の 思い出が オーガポンの 力になる!

    だからね

    思い出の力は人もポケモンも強くするよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:02

    忘れちゃって思い出そうとすると頭が痛くなるアオイと思い出して欲しいのに苦しんでるアオイは見たくないスグリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:42:07

     なんやかんやあってキタカミ姉弟とは別行動でホームウェイ組と一緒にオモテ祭り行くことになって、真っ先にりんご飴を買いに行くアオイちゃん、何にも考えずにりんご飴2つ買って「これ好きだったよね。はい、どうぞ。」ってするんだけど、振り返るとそこには3人いるからホームウェイ組は「誰に?」とか「なんで二つ?」ってちょっと混乱する。
    りんご飴買ったアオイちゃんですらわけわかんなくなって、焦ったように話題を変えようとして「そ、そういえば!りんご飴みたいなポケモンがいてね。すっごくかわいくて…!ちゃんと、伝えようって…おもってたんだけど…」ってところでアオイちゃんが黙っちゃって。
    「…あれ…?私、何を言いたかったんだっけ…」ってだんだん言葉尻が小さくなっていくアオイちゃんが見たい。

    この時カミッチュの進化方法誰も知らないとおいしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:04:21

    シナプスの連携的に香りから記憶を呼び戻す事もあるらしいので
    カミツオロチの香りから林檎飴を連想できたとしても
    スグリとの思い出のスグリ部分だけすっぽり抜け落ちてそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:11:01

    スグアオ曇らせスレじゃあん。ハッピーエンドになってくれ!!(迫真)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:16:36

    >>30

    最後はハッピーエンドが約束されているからこそ曇らせは際立つんだ

    ずっと曇らせ続けるのは曇らせじゃない、最後はりんご飴やスグリが後編の姿じゃなくて何かしらの理由で前編の姿でアオイの前に現れることで彼女は記憶を取り戻すんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:27:08

    >>30

    アオイがどんなきっかけで記憶を取り戻すのかお好みのシチュを妄想するのも乙ですぞ

    取り戻せなくてもまたスグリを好きになっちゃうアオイちゃんもいてもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:31:32

    よくある展開で自分の夢とか幻覚とかに、過去の自分が出てきて、「忘れちゃダメだよ!」って言うやつをてらす池でやって欲しい。
    タヒんだ人=スグリに恋した自分みたいな感じで、自分が知らずのうちに消してしまった恋心が具現化して出てきてほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:38:37

    バッグを整理してたら白いじんべえが出てきて
    「私は緑、ゼイユは紺を着てたけど…白も誰かが着てた気がする」
    で無意識下にりんご飴の記憶と繋がって甘酸っぱい気持ちになるアオイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:46:30

    >>34

    無意識下で白いじんべえ、鬼のお面をつけるアオイちゃん

    緑のじんべえのときになんでお面をつけていなかったかは覚えているけど、そのとき大事なお面を渡そうとしてくれていた優しさだけは思い出せないんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:49:47

    アオイに思い出してもらおうと頑張る手持ちたち
    オオタチは2人に巻きついてカップルマフラーしてあげて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:39:00
    ゼロから友達「ゼロから…俺と、友達になってくれる?」

    「…うん!もちろん、だよ…!」



     アオイはどこか泣きそうな顔で笑いながら頷いてくれた。

     朝焼けに照らされた瞳が濡れたように光っていた。


     本当は…友達以上になれたら、なんて思わなかったわけではないけれど…。


    「そんなの…無理に決まってるべな…」

     寮の自室で寝そべりながら俺は一人呟く。

     あんなに迷惑をかけて嫌な思いもさせたのだから、「友達」でいられるだけでも有難く思わないと。


    「……それにしても、わや疲れたな…」


     長旅の疲れやそのほか諸々の心労が一気に出たのか、体はもう指一本動きそうにない。

     さすがに次の日になっても起き上がれず、アオイにも何も言えぬまま休学を勧められるほどに疲弊していたとは自分でも気付かなかったが─。



    ーーーー



    「ゼロから…俺と、友達になってくれる?」


     友達。友達。スグリは確実に今そう言った。嬉しいはずなのに。なぜか、とても胸が痛む。


    「…うん!もちろん、だよ…!」


     返事をする間にちょっと視界がぼやける。目から雫が落ちないように私は必死にこらえていた。


    「そっか……私…」

     自室のベッドで体育座りをしながら…
    telegra.ph

    これまでの概念をいくつかお借りして短いですが書いてみた

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:04:56

    >>37

    素晴らしい‥‥‥

    こんな素敵なS Sありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:13:52

    クッソ昔のラノベだがご愁傷様二ノ宮くんってラノベでこういう設定のがあったな
    ヒロインの幼い頃の思い出が主人公が事故に遭ったことで別の女とのものに指し変わった
    しかも事故がその別の女のせいで起こったものという
    全体的に駄.作だったけどこの点だけは良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:34:32

    忘れたくても忘れられなかったスグリと忘れたいと願って忘れてしまったアオイ
    良いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:56:42

    この設定で行くと記憶を無くしたアオイが初めてスグリと会うのは手紙での招待にのってキタカミに行った時になるだろうけど、玄関先に立ってたとはいえこの人がスグリだ!って直感でわかってたらいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:41:03

    スレチかもしれんがもし忘れたのがスグリの方だったらどうなってただろう...と考えるもスグリがアオイのことを忘れるイメージがわかない
    前編の最後でももうアオイのことなんて忘れようとならず執着して強さを求めた男だからかな
    (決してアオイ側の気持ちがスグリほど強くないという意味では無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:04:58

    記憶を取り戻すキーが林檎飴だったら
    スグリがキビキビ解決後オモテ祭りに連れて行って「覚えてねぇだろうけど…」と思いつつ林檎飴を買ってあげたらアオイが1口食べた後なんか様子がおかしい。
    顔を見たらアオイが涙ぐみながら「あの時と同じ味だね」って言うシチュとかいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:23:00

    >>43

    りんご飴もらった記憶だけ残っててそれがアオイの心に響くと考えるとエモい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:23:51

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:09:01
    ゼロにはめまして 場所はブルーベリー学園への海上の道、前に友人のゼイユとエリアゼロの引率したブライア先生が話しながら歩いてる。あたりは薄暗く、キラキラと星が反射する海の、静かな波の音だけが疲れ切った体に心地よく響いてる。

     既視感のある光景と、妙にゆったりと流れる時間のちぐはぐ差を疑問に感じつつ、ふわふわとした感覚に心地よさを覚え、考えるのをやめた。

     ブルーベリー学園留学中にパルデアに戻って、エリアゼロでゼロの秘宝。もといテラパゴスの調査をした帰り。途中テラパゴスが暴走して、それを止めるために、戦って、大変だった。ちょっと怖かったけど、それと同時にみんな…との探検はドキドキして楽しかった。


    …でも、ちょっとかわいそうなことしちゃったかな…なんて先ほどまでのやりとりを思い出しながら、新しく友達になれたこの子と、落ち着いたときにゆっくりおしゃべりしたいなと少し先の未来に思いを馳せる。

    その時は私一人じゃなくて、二人一緒にがいい。



    …ねえ、今度大好きなオーガポンと一緒に、ピクニックしたいね。パルデア式のサンドイッチご馳走してあげる。…上のパン乗せなくても変とか言わないでよ。


     そういえば。言う機会が無かったんだけど、実…
    telegra.ph

    気持ち的にはスグ(←)アオ

    でも無自覚両片思いが好き…


    この概念好きすぎてssしてしまった…

    あれだったら消しますんで…とりあえず自己満足であげさせて

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:34:55

    ssありがとうございます...どこへでも行けて誰とでも仲良くできるアオイちゃんが唯一手に入らなかったものが自分自身だったなんてスグリは知らないのだろうな...

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:22:33

    >>46

    SSだ

    濃厚で素晴らしいSSありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:24:15

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:13:13

    アオイが俺の記憶だけ忘れてしまって姉ちゃんは覚えてるのに‥‥ってなるスグリも良いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:46:55

    >>50

    好きすぎて忘れちゃったとか切ない

    スグリは俺が嫌いだから忘れたのかと思っちゃいそうで

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:27:02

    この話見て忘愛症候群っていう二次創作ネタ思い出した。
    好きな人だけを忘れる病気ネタ的なやつ

    ただあれは完全鬱エンド前提だからここではスレチだと思うし、気になった人だけ調べて欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:39:27

    記憶を無くしてスグリに会ってもう一度恋をするとかエモくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:44:27

    >>53

    スグリ視点で以前のアオイはきっと俺の事が嫌いで忘れてしまったけど今のアオイは俺の嫌なところ知らないから俺の事好きになってる…どうしよう…

    みたいな地獄が生まれそう

    スグリ自身は記憶を失う前からアオイのことが好きなのでアオイ視点スグリは自分じゃない誰かに恋をしてるって見えてると尚良

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:36:34

    >>54

    切なすぎるけど好きな解釈だ...

    アオイが勇気をだして「記憶が戻らなくてもスグリが好き」

    って言ってもスグリは(以前の俺はアオイが忘れたがる位嫌な奴だったんだからまた不幸にする)

    ってその言葉を素直に受け取れないのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:46:16

    キビキビ後元に戻ったゼイユからアオイとスグリが仲良しだったと教えてもらう
    今も記憶は戻らないがアオイはスグリを好きになり始めてる、でもスグリからはどことなく距離を感じる
    「全部覚えてる私じゃなきゃ、ダメかな...?」とまた一人泣いちゃうアオイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:29:22

    スグリとの思い出がある過去の自分に嫉妬したりスグリの事を思い出したら今の自分が消えてしまうんじゃないかと不安になって思い出したくないって考えちゃったりするアオイちゃんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:07:27

    >>57

    最終的に思い出したらスグリにゼロから友達に…って言われてショックで記憶を消した自分と、ゼロからスグリに恋をして今の想いが消えるのが嫌だってごねる自分が全部一緒になって結局私ってスグリのことが好きすぎるじゃん…!って自分の重さを自覚して1人で照れてしまうパーフェクト記憶アオイちゃんとかもどうですかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:42:44

    一回目の出会いは姉の影に隠れてたスグリをアオイが引っ張ってく感じだったけど2回目はスグリがアオイをキビキビから守るんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:30:46

    記憶をなくして初めて会うスグリ
    恋心なんか消えるわけなくて、もう一度同じく恋をする
    スグリ自身は記憶を失われててそんなに嫌だったのかってなって避けるけど手を伸ばそうとするアオイと少しずつ変わって行って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:07:12

    アオイの記憶が戻ってスグリに告白しようとした矢先に謝罪行脚で倒れて今度はスグリが記憶なくなってほしいなぁって
    (別スレから影響受けてる)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:59:19

     記憶を戻す方法が分かって。そっか、記憶戻るんだ。と安心した反面、(記憶喪失中の記憶は消えるという話があるから)戻ったら今の私は消えちゃうのかな…と怖くなるアオイちゃんがスグリについ本音をこぼしてしまう。
    「記憶が戻ったら、私のこの気持ちも戻っちゃうの?…それはすっごくいやだ。私はスグリが好き。なかったことになんてしたくないよぉ…」って泣き始めて。
     そんなアオイを見て「…こんな時にずるいと思うけど、おれもアオイのこと好き、だったんだ…」と言って記憶が戻るまでのほんの少しの間、期間限定の恋人ごっこし始めるスグアオ


     この後記憶が戻ってもその間の記憶は残ってるし、記憶喪失前から両片思いだったことが判明して無事に恋人続行する。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:41

    >>62

    今は好きって言ってくれてるけど記憶が戻った途端拒絶されるかも…的な不安をスグリも内心抱えつつも

    それでもアオイの記憶はちゃんと戻してあげたいと協力するんですよね 愛ですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:19:14

    良概念に感謝します

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:31:52

    >>1

    (スレ主ですがレス数にまだ余裕あるのと自分も個人的に読みたいという理由から

    「記憶をなくしたのがスグリのほうだったら(スグリがゼロから)」or

    「両方が記憶をなくしていたら(2人でゼロから)」

    についても語ってOKとさせて頂きたいと思います。

    もちろんそれらには特に興味ないという方は引き続き最初のテーマでどんどん語ってください。

    途中でのテーマ追加となってしまい申し訳ありません。)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:01:40

     スグリが記憶なくしてたパターンだとどこまで戻るかでかなり変わってきそう。
    番外編後の性格そのままでアオイに対する記憶が無いのか、アオイとの関係性が全部なくなっちゃったから、前編スグリに戻っちゃうのか。 
     後者のパターンで前編のアオイが来る前の記憶のままだから、出会いたての鬼様に憧れてる少年のまま。でもオーガポンはアオイの手持ちにいるから話がややこしくなって欲しい。アオイの手持ちに鬼様がいる事で以前より特別なアオイのへの好感度が高くて、しかも前編での喧嘩もなかったことになるから、ずっと右肩上がりに好感度が上がっていくスグリに対して、どうせならこのまま記憶が戻らなくても…とか考えて人生初の自己嫌悪をしてほしさある。
     自分があの日嘘つかなかったらとか、本当の私は…みたいに仲良くなるたびに嬉しさに比例して曇って欲しい。なんの事件もない、拗れることもない純粋な好意に苦しくなるスグリに片思いしてるアオイちゃんは見たい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:57

    >>66

    スグリにとってはアオイを忘れること=後編以降の出来事もすべてなかったことになるレベルの存在感だからね

    あんなに迷惑かけて両想いになんてなれるわけねぇと苦しんだ末記憶なくしちゃって

    出会ったときの純粋にアオイをかっこいいと思ってた頃に戻って優しい過去の世界に浸るスグリ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:54:23

     二人とも記憶なくしてたら、一番二人の関係を知っているゼイユが一番苦労しそう。ぶっちゃけリーグ四天王はスグリも知ってる、アオイも知ってるけど、二人の関係は知らないだろうし、ホームウェイ組に関してはアオイが話してなければ存在すら知らなそうだから。
     「せっかく仲直りしたのに、このままでいいわけないでしょ!!」って言って二人をキタカミ中連れ歩いてほしい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:02:15

    二人とも記憶ない状態の番外編は大変そうだけど、事実上はじめましてのゼイユの弟とねーちゃんの友達って言う知り合い未満から始まる関係での、唯一の生き残り状態になってしまったスグアオのキタカミと友達を守る共闘が始まるのは熱い。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:48:59

    スグリが記憶失くした理由が謝罪行脚でぶっ倒れたためだった場合

    入院していることを聞いてお見舞いに行くアオイちゃんだがスグリからの最初の言葉は
    「ん……?えっと、ねーちゃんの友達? ねーちゃんに会いに来たなら今日はもう帰ったけど...」

    最初はショックだったアオイだがそれでも毎日お見舞いに尋ねてりんご剥いたりして、色々あって人が怖くなってたスグリも心開いてくれるようになって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:55:11

    >>68

    ゼイユが普段からスグリとアオイ双方から互いへのクソデカ感情を聞かされていたりしたら2人が互いのことを忘れるのは相当ショックだろう

    ぽにおとどうやって思い出させるか画策しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:28:35

     アオイが記憶なくした理由が自分が言った「ゼロからやり直したい」「友達になってくれる」という言葉が原因だって知った時にスグリめっちゃ曇りそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:40:59

    記憶が無いアオイちゃんはスグリと仲違いしたきっかけがある場所とか物に無意識ながらトラウマあったら嬉しい。
    3つ目の看板とかオーガポンの住処の前とかに若干行くの戸惑って欲しいし、ともっこ像の前とかにスグリが一人立ってるのを見て、足がすくむの見たい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:04:54

    >>73

    スグリ側に記憶があったらその姿を見て「...ごめん...」って言うんだ

    近寄って手を握ろうとしたら無意識にアオイがビクッとなっちゃって「違うの...!今のはなんか勝手に...!」って言うアオイちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:23:27

    スグリ側が忘れていたらアオイも私の事嫌いだったのかなとかあの時の思い出を忘れられるならとか色々と考えちゃうんだ
    アオイの事を忘れてしまったスグリは髪の毛下ろして前半みたいに戻ってしまうという曇らせも欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:45:37

    忘れアオイちゃんはスグリの「何が?」がトラウマになってそう
    別に普通の雑談の中でもその単語が出てきたら訳もわからず謝っちゃうアオイちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:28:15

    天真爛漫で怖いもの無しって感じのアオイちゃんしか知らなかったホームウェイ組が、スグリ関連で記憶なくしてる上に、表情に曇りがあったり、少しだけ女々しくなってるのをみてスグリってやつに何かされたんだろって勘違いする展開はあると思う。特にペパー辺りは大事な親友が!ってなりそう。
    スグリも原因は違うにしろ思い当たる節はあるせいで、「ごめん」とか言っちゃって喧嘩しそうになっているところをアオイちゃんに止めてほしい。
    普通であれば忘れた人より、友達のホームウェイ組を庇うところを、「スグリに酷いこと言わないで!」って無意識にスグリ側についてほしい。

    なんやかんやあって記憶が戻って原因が恋路だったことを知った時に「そういうことかよ…」って安心と呆れが入っててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:33:15

    >>62

    記憶喪失という優しい魔法が解けるまで、それまで私はシンデレラだねと少し寂しそうに笑うアオイ

    「じゃあおれは王子様だべ」と少し恥ずかしそうに手のひらにキスしてくれるスグリ

    スグアオシンデレラ概念

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:55:11
    ネタ長くなってしまった妄想ネタ

    正直アオイちゃんの記憶戻って欲しいけど、そのまま戻らない展開も捨てがたい。


     番外編キビキビのやつは原作通りに解決して、そのままキタカミで過ごしたけど記憶が戻らなくて、結局そのままお別れしてしまう。

     アオイの記憶に自分が居なくても、変わらず笑顔で楽しそうにしてるし、自分とのいざこざはアオイにとって不要なものだったのかもっと思ってしまい、スグリも「ゼロからって言ったし…友達ならここからでも」と自分を納得させて改めてよろしくな。みたいな感じになっている。ゼイユも何か言いたげだけど、どうにもならなかったし、スグリがこれ以上アオイに負担かけたくないって言ってしぶしぶ了承する。

     キタカミ旅行から帰宅して、アオイにとってほんの数日一緒にいただけの男の子がずっと頭から離れなくて、ことあるごとにブルべ学園に足を運んでしまう。四天王とかリーグ部にはアオイの記憶喪失をスグリ、ゼイユ経由から何となく聞いていて、あんまり刺激しないでほしいみたいなこと言われててほしい。

     せっかく友達としてやり直せたのに、自分のことを忘れてしまっているアオイに会うのが億劫で何となくアオイが来るとき部室に来るのを…
    telegra.ph

    色々考えて長くなってしまった妄想ネタを中途半端だけど布教

    ssじゃないです

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:03:37

    >>79

    ネタ提供ありがとうございます、、自分のことが自分でもわからないアオイちゃんかわいそうかわいいね、、

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:21:50

    結局キビキビ事件後もスグリ復学後もスグリとの記憶をなくしたままのアオイだが、記憶をなくす前と同様次第にスグリに惹かれていく。
    しかし本能的に湧き上がる「スグリに想いを伝えてはいけない」という気持ちに苦しみながら学生生活を送るアオイ

    大好きなスグリと一緒にいればいるほど苦しさから弱っていくアオイちゃん概念

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:20:26

    >>79

    良い概念だ

    ありがとう

    記憶が無くなったままも美味しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:03:34

    貼れてるか…?


    良き概念をありがとう

    つい滾って前の方に出てくる概念をいくつか掛け合わせたクソ長SS(本当に長い)を書いてしまった

    問題があれば消しますので……


    何度だって※長い

    ※スグリの方言が怪しい

    ※テラパゴスは100%善意

    ・・・

    アオイが俺のことを忘れた。

    アオイとその友達たちが俺の家に来て、わくわくしながら出迎えると、アオイに「ゼイユの友達、ですか?」と言われた時は相当ショックだったが、アオイ達がキタカミに来たその夜にモモワロウのことがあったから若干それどころではなく。二人で協力して解決したのは良いが、その後数日間はキタカミの里に滞在するという話になって。

    「このままじゃダメよ!」とねーちゃんが言って、ねーちゃんとペパー、ボタンにネモと俺の五人でアオイの記憶を戻そうと話し合っているのだが、ずっと少しだけ浮かない顔をしていたボタンが気を決したように口を開いた。

    「……みんなは、防衛本能って知ってる?」

    一様に首を傾げた俺たちに、ボタンは戸惑いながらも続けた。

    「人は嫌な記憶を、本能で忘れることがあるんよ……だから、その……もしも、アオイが……忘れたくて、忘れたんなら、無理に思い出させる必要、ある? って思って……」

    そう言ってボタンは目を伏せると、一呼吸おいて慌てたように口を開いた。

    「あっ、いや、スグリがそういうことした、とか、する、とか、思ってるわけじゃなくて……
    telegra.ph

    アオイが記憶失って、テラパゴスが善意100%で記憶を消してしまった話

    とりあえず要所だけ形にしたので皆さんの糧にでもなれば嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:24:42

    名文助かる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:06:22

    SSありがとうございます...描写が丁寧で素晴らしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:28:28

    忘れてまた恋をして思い出して恋をする
    なんか切ない少女漫画みたいだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:29:46

    スグリが記憶無くしたらアオイちゃんは献身的に支えるんだろうなってのが想像出来るけど
    アオイちゃんが記憶無くしたらスグリが支えるっていう正直本編ではあまり見れないパターンだから妄想捗るよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:32:04

    スグリが記憶喪失とついでに若干の幼児退行した概念
    はじめましてのアオイを見てゼイユに
    「わや?ねーちゃん、このめんこい子誰じゃ?」とド天然わやわや状態で尋ねる天使スグリ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:21:55

    スグリに「好き」って言われて記憶が戻る展開がありきたりだけど好き。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:40:52

    スグリ自身が忘れた結果、おにさまの事とか色々と話してくれるんだ
    アオイはそれを聞けば聞くほど少しすれ違ったあの日に私はとんでもないことをしてしまったと考える様になって記憶を戻すのを諦めようと考えてしまう
    そういう悲しい展開も見たい(最後ハピエンなら曇らせたいよね!)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:55:35

    ちょっとずつ忘れていく概念もいい
    最初はスグリの手持ちポケモン
    次の日はスグリと初めて会った場所
    最後には名前も顔も忘れる

    大好きな人のことを明らかに忘れていってることを怖くてスグリに言えないアオイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:45:43

    >>91

    それも中々良いシチュ‥‥

    最初は軽い感じだったのにだんだんとスグリのことを忘れていく中でアオイが私、スグリが好きだったんだ‥‥‥ってなるのも良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:27:22

    >>91


    顔も声も名前も全部忘れちゃったのに好きだったことだけは覚えててほしい感じある。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:42:29

    曇らせは曇らせるほどハッピーエンドが美味しくなるからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:52:42

    番外編以前の記憶をなくしてその頃の話になると頭痛がするアオイ、みんなアオイのためにその話題を避けて隠そうとするけどスグリにとっては闇堕ちの一因である「自分だけ何も知らされない」をよりによってアオイにしてしまう罪悪感で曇ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:31:47

    成長if
    スグリのことを忘れたあとそれでもいいと告白して付き合い、数年後婚約までしたところでなにかのきっかけでアオイが記憶を取り戻す
    ゼロから友達って言われたのに浮かれて告白までしてここまで何年も付き合わせてしまったことを気に病み置き手紙と指輪を置いて家を出るアオイちゃん
    ハピエンにしたいのに曇らせパートがいつも先に浮かんでしまう...

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:39:21

    ないんだい!文才がないんだい!

    そのくせに触発されて書いたんだい!


    スグリが忘れてしまった√のSSです。

    アオイ視点で暗いので一応閲覧注意 


    ハッピーエンドにはなるはずだけど力尽きました。後半投げやり気味


    レポートの ないようが きえてしまった!「アオイ、一個あげる」

    「え…」


     照れ笑いを浮かべながら差し出されたりんご飴を見て、ドクリと胸が鳴った。


     スグリの思い出から"私"がいなくなったのは、ゼロから自分と友達になってほしいというスグリの言葉を了承して間もない頃の事だった。

     消えているのは私に関する記憶だけのようで、それ以外に異常は全くナシ。病院で何度も検査をしたけど原因が分からず医師が匙を投げたと、ゼイユが怒りながら教えてくれた。

     今はブライア先生とオモダカさんがもしかしたらエリアゼロに行った事が影響しているかもしれないと調査を進めてくれているけれど、私はこの件に関してエリアゼロは無関係なんじゃないかと思っている。

     だってエリアゼロに行ったのはスグリだけじゃなく私とゼイユとブライア先生も一緒だったし、それ以前にもペパー達と共にエリアゼロに向かった事があるが、記憶に害が及ぶような事は誰も一度だって起こらなかったのだ。

     そうなると、原因はもっと別の事──嫌な可能性が頭をよぎったその時、スグリにもう一度名前を呼ばれた。


    「アオイ?」

    「っ、あ……ご、ごめんね?ちょっと考え事してて」


     貰うね、ありがとう!

     りんご飴を受け取りながら…
    telegra.ph
  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:48:11

    >>97

    うおおおぉん切ない...記憶無くしてもりんご飴買ってあげるスグリくんの優しさは変わってないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:57:07

    滑り込みのバレンタインネタssです

    謎にアオイの記憶がなくなってます

    記憶喪失アオイのバレンタインスグアオ概念※初ssのため稚拙

    ※口調とか方言とか怪しい

    ※ギリギリバレンタインネタ


    「うーん、誰に渡すつもりだったんだろう……?」

    私は部屋の机に置かれたチョコレートの箱の前で困り果てていた。

    今日はバレンタイン、1週間前からペパーたちに手伝ってもらって完成したチョコはこの1つを残して配り終えている。パルデアの友達や先生、リーグ部のタロ、ネリネ、アカマツ、カキツバタ、ゼイユ。

    しかし、これだけは自分一人で作ったマカロンだけは、誰に渡そうとしたのか全く思いだせない。

    「おーい、アオイいるべかー?」

    誰かが部屋の外から私を呼んだ。自分でも理由が分からないけど、どくんと心臓が跳ねた。心の中の私が、この人に伝えたいことがあるんだよと言っているみたいだ。

    「は、はーい。今開けるねー」

    何故だかマカロンの箱を見られるのが恥ずかしくて、背中に隠して扉を開けた。

    扉の先に居たのは優しい笑顔の男の子だった。背は私より少し高いくらい。少し顔を赤らめながらりんご飴を持っている。

    私は、この子を知っている。

    「今日はお菓子を渡す日ってねーちゃんが言ってたから、作ってみた。

    アオイ、あんま綺麗に作れんかったけど、もらってくれ。」

    柔らかい眼…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:03:12

    >>95

    いい概念だから別人だけどちょっとだけ… 


     そのうちスグリの話ですら頭が痛くなるから、自主的にアオイを避け始めて、会わないようにした結果アオイの中に存在すら無くなっちゃうスグリ。だけど会わなきゃいい問題でもなくて、ずっと底知れない喪失感を覚えてるアオイちゃんが、意を決して失くした宝物を見つけに行くみたいな展開もいいと思いました

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:55:18

    これがきっかけで嫌なことがあるたびに記憶が消えちゃうようになったアオイちゃんを助けるためにスグリ君が研究員になる成長IFが見たい。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:25:48

    >>99 SSありがとうございます。。大事な人からの贈り物で思い出すのいいですね...

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:03:09

    >>97

    >>99

    うぉーーー!!SSがいっぱいきてて幸せだーー!!

    どちらもありがとうございます

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:59:15
    スグアオ文通SS■スグリ復学後設定





    「おはよ、スグリ!」


    「おはよ、アオイ。今日は1限終わったら一緒にブルレク行こうな」


    食堂で朝食を摂りながらアオイは想い人であるスグリと今日の約束をする。

    想い人ではあるが、スグリが自分とは「友達」と明言した以上、アオイはこの気持ちを伝えるつもりはなかった。この恋心はなるべく早く忘れて、彼とは「友達」としてこうしてずっと一緒にいれたら…。


    「スグリ、今日は珍しい髪形してるね。いつもは前髪下ろしてるのに」


    「え?俺だいぶ前からこの髪形だべ。アオイがペパーたちとキタカミ来てくれた時もそうだったべ?」


    「え?本当に?そ、そうだっけ。やだ私、ヤドンみたいにドわすれしちゃった」


    「にへへ、アオイは面白いな。スマホで写真見返してみたら思い出すべ」


    スグリに言われてアオイはスマホロトムを呼び出す。するとスグリが何の気なしに尋ねる。


    「アオイ、そのスマホロトムカバー、リーグ部のだよな。俺ももらったけどスマホもってないから意味ないんだよなぁ」


    「え…これ、スグリがくれたカバーだよ?使い途ないからあげるって」


    「わや…俺がアオイにあげたんだか?」



    **


    その後も二人の会…
    telegra.ph

    だんだんスグアオの記憶が失われていくSSです

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:38:03

    この概念 ドーナツホール って曲が良く似合うからみんな聞いてほしい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:54:28

    スグリの事教えても次の日にはまた忘れてるアオイちゃん概念もいいと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:28:12

    >>104

    SSだーー!!

    ありがとうございます!

    記憶を失われていくの切ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:37:10

    「ゼロから」の呪縛で記憶をなくし、そこからまた一から関係を作っても
    一定以上関係が深まるとまた忘れてしまうアオイちゃん
    医師や心理士でも原因が解明できず、ただこれ以上このサイクルが繰り返されるのはアオイの精神によくないので
    スグリと会うことを禁じられてしまう─

    ーー

    ここから先は色々妄想が膨らむ

    ・年に一回だけ会うことが許可される織姫と彦星スグアオ
    ・スグリがアオイを連れ出す駆け落ち展開
    ・記憶ないはずなのに毎晩眠りながら涙するアオイ
    ・手紙は許可されていたので文通のみ続け、手紙でしか知らない相手に恋をするアオイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:38:56

    >>108

    一晩しか記憶が持たないシンデレラスグアオもどうですかね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:23:16

    >>109

    なんか良い‥‥‥

    どっちかが忘れて片方がずっと寂しくいたらオモテ祭りのあのりんご飴渡した日に思い出して両思いになるというりんご飴とシンデレラが思い浮かんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:57:11

    >>106

    毎日授業に出ると1人だけ知らない子が居るアオイちゃんか...

    周りもなんでスグリだけ?てなるし切ないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:19:25

    大好きな人と過ごした大切な記憶が忘れていく為、好きになることを怖がってる2人がいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:44

    失恋が辛くて忘れたいって願ったのに、忘れたほうが辛いの皮肉が効きすぎてる…
    でもそれを乗り越えて、恋人になれるスグアオは尊すぎるからいろんな解釈を見たい。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:26:18

    博士の愛した数式みたいに、幾度も記憶がリセットされてしまい
    スグリは最適解を出そうとアオイちゃんへ全ての選択肢を総当りで
    多くの日々を一緒に過ごして毎日幸せに過ごせる様になり
    スグリはアオイちゃんを愛してるが自分の責任の為想いを告げられず
    アオイちゃんは毎日スグリに恋をしては忘れるを繰り返す

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:20:00

    スレも半分を過ぎたのでそろそろハッピーエンドに向かってくれ
    おはなしがハッピーを生むんだっピ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:03:35

    スレチになるかもしれんが、ドーナツホールもいいがオレンジもいいなって思ってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:45:35

    >>109

    年齢的に基本的に0時には寝てそうなアオイちゃんだけど、一回0時まで起きてて日付がかわる瞬間スグリに手を握っててもらったら記憶を持ち越せることに気づくとかだと素敵

    その後も毎晩同じベッドで手をつないで眠ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:26

    十二時になったら忘れちゃうアオイ
    ほとんど忘れかけてたけど恋心だけ残っててこの思いを伝えるために十二時ギリギリに来てスグリに抱きついたら何故か記憶が蘇って(好きな人に想いを伝える事により解ける)ハッピーエンドお幸せにってなる展開も見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:00:08
     輝きに落とし込んだ呪い 長くなってしまったネタ

     アオイが記憶を失ってから数年経って、テラスタル(エリアゼロ)を調べるための調査団に入っている未来IF。テラスタル関連のテラス池を調べるためにキタカミに赴く話。

     現時点では何度思い出させようとしても、何一つ思い出すことはできない上にアオイが激しい頭痛襲われるだけだったので、これ以上記憶を刺激すれば精神衛生まずいという理由で、スグリはこれ以上アオイを刺激しないために会わない事になっていたのだが、今回の調査メンバーはそれを知らず、通達ミスとか、アオイがキタカミという名前を聞いて自ら心願した等の理由でそのままキタカミへと向かってしまう。

     そこでまたまた帰省していたスグリが、テラスタルの話だし同世代が多いからという理由で公民館の準備や、キタカミの案内役に抜擢されてしまっていて、ばったりと出会ってしまう。

     スグリはせっかく会わないようにしていたのに…と焦るが、アオイは記憶がない上に、ずっと会っていなく雰囲気の変わったスグリに変な違和感を覚えるも、気にせずに「はじめまして」という。それを見て安心と寂しさを同時に覚えたが、記憶を刺激しないうちは一緒にいても大丈夫とのことだったので、調査が…
    telegra.ph

    未来IF想像するのだけは楽しい。妄想ネタ ssじゃないです。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:24:07

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:00:42

    >>115

    >>12を書き込みした者だけど

    『俺、アオイのことが好きなんだ……。

    俺があんな事を言ったばかりにこんなことになるなんて……

    記憶を忘れる前に戻れるならちゃんとアオイに告白さしたい!』

    ……って強く思ったら、あの日の友達宣言前に戻って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:18:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:45:03

    >>119 記憶がなくてもお互い離れたくないと思ってるのいいですよね...

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:07:20

    >>119

    SSだ

    ありがたい

    救われる命がここにあります

    ありがとうございます

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:15:50

    外野から見たらスグリの事だけ忘れるなんてスグリと何か嫌なことがあったと真っ先に思われそうなんだよね...
    大人たちに問い詰められたらスグリも思い詰めちゃって否定しなさそう
    でも記憶が無いはずのアオイちゃんは「もうあの子とは会わなくていいんだよ」って言われて泣いちゃうんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:15:14

    この2人は大好きな人との大切な記憶なのに友達でいたいと言われた時に悲しくて苦しくて忘れようとしたのをどんどん後悔しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:15:37

    なんていうかお互い思い合ってるからこそ悲しい展開よね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:23:38

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:56:53

    知らない男の子のはずなのに見ていると心に穴が空くような感じがして思わず泣いてしまうアオイ
    泣き止むまでずっと寄り添って涙を拭いてあげるけど自分のことなんて忘れていたほうが幸せだからとこれ以上ないくらい優しく、それでいてアオイと同じくらい悲しそうに微笑み見つめるスグリ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:05:29

     記憶を思い出したくて、スグリに「私と君は、どんな関係だったの?」って聞いてちょっと悩んだ末に「…友達だよ。」って笑顔で返されて、ものすごく悲しくなって「そっかぁ…」って返すアオイちゃん
    この時だけ、友達って言葉が嫌なものに感じて欲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:14:43

    …かなりギャグで申し訳ないんだけど、

     記憶をなくしてスグリとの関係がまっさらなアオイちゃんが、記憶をなくしてもスグリが好きな気持ちはなくならなくて、好きが最高潮の時に姿見ちゃって、記憶をなくして初めてスグリと出会った時に心臓が高鳴るのを感じて、恋愛暴走機関車張りに「はじめまして!私アオイって言うんだけど、ひとめぼれです!付き合ってください!」って言う世界線。
     スグリもアオイのことが好きなんだけど、怒涛の自己紹介と付き合ってください宣言で大混乱して、一緒に来たホームウェイ組も知り合いじゃないの?ってなってるカオス空間の世界線。
     記憶をなくしても、というか失くしたからこそわだかまりが一切なくて、グイグイ行くアオイちゃんの話も合っていいと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:24:09

    >>131

    あの暴走特急スレを思い出した

    暴走特急のアオイならスグリを忘れてもグイグイいきそうだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:27:08

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:59:58

    記憶が戻らないならそれでもいいと付き合って結婚して子供も生まれたあと
    子供がアオイの奥底に眠ってた記憶を引き継いで「パパとママはここでりんご飴食べたんだよね!」って言うスグアオ親子概念

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:52:07

    >>134

    良い

    スグアオの子供が受け継いでいて記憶は忘れないようなタイプも好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:53:39

    消えたはずなのに忘れられない思い出や記憶が残っていてそれを思い出して‥‥‥す‥‥スグリ‥‥?ってなるアオイは見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:42:54

    消えた記憶が心の奥底に残ってるのは良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:33:45

    キビキビでキタカミ行った時に絶対スグリとは初めて来た場所なのに何度もデジャブに襲われるアオイ
    でも今とは髪型も違うから正気に戻ったゼイユにスグリってこんな髪型だったことある...?って聞いて的中する

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:59:19

    記憶なくしたスグリは以前の自分に嫉妬しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:27:33

    色々あったから記憶が戻ったらアオイに嫌われる...と思い込んでアオイに思い出させないようにするスグリ概念
    ゼロに戻った後からの楽しい思い出だけ持っててくれれば...と考えるもゼイユとかには本当にそれでいいのかと怒られそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:21:36

    スグリの記憶が消えた場合、姉ちゃんがとりあえず1発はビンタしそうだ
    あんた、アオイを忘れるの!と言ってくれる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:02:47

    スグリが記憶を無くしたら
    「俺、少し前まで早く強くなんなきゃってすげー焦ってて。なんでかはわかんねんだけど」って話をされて寂しげに聞くアオイちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:09:07

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:10:08

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:49:32

    ずっと考えれば考えるほど頭が痛くなって考あるのをやめようとするのもあるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:42:33

    思い出そうとして頭が痛くても手を伸ばそうとするスグリともう思い出さなくて良いよってなるアオイ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:54:05

     記憶なくしてもスグリって負の感情方面で察しよさそうだから、アオイやゼイユが思い出さなくてもって考えて、必死に隠してても変なタイミングで「なんか隠し事されてる…?」って考えちゃって前編みたいなすれ違いが起こりそう…
     

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:40

    隠し事とかの展開になってまた俺に嘘をついてた‥‥ってなる曇らせ展開も好きです

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:54:17

    スグリが記憶なくすならアオイへの手紙を出したあととかかな
    まだまだ心身不安定な時で来てくれなかったらどうしようと言う不安と連日の疲労+ねーちゃんキビキビのショックでアオイの記憶を無くしてしまう

    ゼロから「友達」って言っちゃった自分の不甲斐なさもあるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:42:45

    >>148

    今度は強さ求めたり怒りに身を任せたりする感じじゃなくてただ悲しんで泣いてる感じがいいな

    何もかも諦めてにへへって無理して笑うんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:01:02

    >>149

     ゼイユのキビキビがモモワロウのせいだって判明した後、じゃあきっとスグリの記憶喪失もこいつのせいだって思ってたのに、スグリだけ治らなくて「どうして…?」って曇るアオイちゃんはいると思う。

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:08:44

    何かこの概念本当に最後にハッピーエンドになるのだろうか?
    メリーバッドエンドをハッピーエンドと言い張ってたりしない?!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:21:50

    >>151

    アオイが現チャンピオンだから元チャンピオンのスグリはアオイに会ってないと絶対おかしいんだよね

    でもスグリにとっては最もストレスフルだった時期だったのもあり思い出そうとすると頭痛がしちゃうんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:19:57

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:23:30

    >>152

    作ろう幸せなエンディング!!!

    メタ的には思い出したら全部が全部解決しかねないからその手前でこねこねしやすいのはありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:50:17

    >>152

    一応スレ内で原因はテラパゴスかもとか、フラれちゃったっと思ったショックでとかいろいろ原因が出てきてるし、両想いになればとか、徐々に思い出すとかいろいろ解決策はちょっとづつ出てるから、イケる!ハピエン前提だから自分は曇らせられるのを楽しんでる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:13:58

    そうだよ、曇らせというのは最後にハピエンになるから遠慮なく曇らせできるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:17:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:17:31

    テラパゴスが原因の場合はテラパゴスの前で愛を見せると効果が消えるとかだといいですね
    ゲームテラパゴスはなんか人の愛とか触れたこと無さそうだから無知ゆえの善意の行動だった的な

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:01:25

    >>159

    テラパゴスもご主人様が悲しんでるからと言う理由で記憶を消したとかなら良いよね‥‥‥

    泣いてるアオイの横で寝てて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:38:31

    記憶が戻らないままだけど二人で新しい思い出を作ってくエンド

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:09:56

    >>160

    無事テラパゴスに誤解を解いて記憶が戻ったらスグリはアオイを通じて憧れのオーガポンやテラパゴスとも一緒に居れるしhappy endですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:57:10

    記憶を戻らなくても恋する気持ちは変わらないと思っているので記憶が消えた後、もう一度貴方に恋をするという少女漫画な恋愛をして欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:31

    ゼロからまた恋をするスグアオ
    2人とも記憶が無くなってキタカミで初対面だったのにキビキビ事件で協力せざるを得ない状況だったのもあって急接近
    解決後のオモテ祭りでもホームウェイ組が気を遣って2人きりにしてあげるくらいの親密っぷり

    でもこれじゃモモワーイがキューピットみたいだな笑

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:27:52

    モモワロウくんはキューピットだったか
    いや、テラパゴスくんも恋愛を進ませてくれた
    そしてオーガポンもともっこもスグリとの出会いを盛り上げてくれた
    DLCの子たちはスグリとアオイのきっかけになっていくんだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:13:49

    今までの二人のやり取りを失うのは悲しいな
    良い思い出も悪い思い出も含めて好きになったんだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:19:11

    忘れたままだと嫉妬や和解やゼロからの言葉さえも忘れちゃうと寂しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:17:20

    完走まで保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:33:29

    忘れたままだとメリーバッドエンドだと思う
    そうじゃない人、ここには多いのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:08:36

    ハピエンは人それぞれだから難しい…今までが大切か、これからが大切か、全部を大切に思うか。自分は最終的キャラ同士が幸せならハピエンかな?って思ってる派

     思い出は消えてしまったけど、想いは残っていて、一緒にいればまた思い出だって作れるって考えれば、忘れたままだけど幸せな恋人関係になるのもメリバ寄りのハピエンだし、
     逆に、記憶も恋心も取り戻して、晴れて付き合うようになったけれど、忘れてしまったという事実はなくならなくて、忘れられないという後悔が少しでも残っていれば、解釈によってはハピエン寄りのメリバっぽいしで難しいところ…

     ここからは妄想→ 個人的には解釈後者の方で、記憶取り戻して、迷惑かけたことと、大切な人を忘れたというショックで消沈気味のアオイちゃんに対して「…もう一度やり直そう。おれとゼロから、ここからはじめようよ」とあの日の再演みたいな感じで、アオイがかつて堕ちた自分を受け入れてくれた様に、アオイが後悔していることを受け入れようとしているスグリ。
     記憶を取り戻す過程で、忘れたから、ゼロになったからと言ってすべてが無くなる訳じゃなと知った二人が、いいことも悪いことも全てを抱えたうえでのゼロ(ここから)をはじめるみたいな終わりとかきれいにおわるかなぁって思ってる。
     全部が終わってアオイが落ち着いた頃ぐらいに「…アオイ…その、こ、今度は、友達じゃなくて…恋人、として…」みたいなこと言って付き合う展開も忘れずに

    長くなってすいません💦

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:22:33

    自分は結構ハピエンで考えちゃうなぁ
    記憶って忘れても体の中に覚えてるとか恋心とかは消えなさそうだからこそハピエンルートに行きそうなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:11:17

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:53:59

    忘れちゃうからこそどんどん近づいていく展開も捨てがたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:55:16

    スグリはアオイが記憶を無くしたら次は自分が支える番だって頑張ってたらいい
    アオイちゃんが頭痛がしたりする度寄り添ってあげてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:09:53

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:30:33

    隣に寄り添ってアオイが忘れても俺は覚えてるべ‥‥‥ってなって欲しい
    支えてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:33:03

    記憶の有無、アオイはともかくスグリは失った分の記憶の事ずっと負い目に感じてそうなタイプだと解釈してるので(負い目が積み重なった結果変なスイッチ入って数年後暴走しそう)自分は後顧の憂いを無くす意味でも記憶が戻ってこそのハッピーエンド派だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:13

    記憶を無くしたままのアオイちゃんに告白されたらスグリは複雑だろうな
    好きになってくれたのは嬉しいけど過去の荒れてた自分を知らないわけで
    でも過去を説明してもアオイちゃんが嫌いになるわけないんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:20:59

    過去荒れてた頃、俺は酷いことを‥‥って話すんだけど食堂で見せた時と同じ優しい笑顔とゼロから始まる時に見せたあの顔をするんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:23:58

    あげ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:13:52

    笑顔を見せて安心するけど内心モヤモヤしてるスグリ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:33:57

    過去をありのまま話したらむしろアオイちゃんがこんな優しい男の子を私は仲間はずれにしちゃったんだ...って悩みそう
    スグリはスグリでこんな俺なんか...ってなっちゃってそうだけどどっちかがそれでもこれからも一緒にいたい!って言っったら丸く収まりそうだから頑張っていただきたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:25:44

    お祭りに行ってりんご飴買ってあげてもまだ思い出してくれなくてしょげてるスグリの横で私は忘れてもスグリともう一度友達になれたことが嬉しいよって言うアオイも見たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:32:09

    好きと告白して友達のままでと言われてスグリだけ忘れるというシチュが切なくて良い
    スグリは告白されたことを忘れられないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:07:12

    アオイが告白されて断ってスグリが忘れる展開も良いぞ
    どっちが忘れても美味しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:23:52

    告白して断ったら忘れるパターンか...その後やっぱりokしたら全て思い出すとかだったら愛が重くていいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:32:46

    >>186

    もうね、離れさせないぐらいくっついて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:00:49

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:26:13

    もうすぐ終わりそうだな
    こういう切ない概念も良い雰囲気や色々な曇らせが楽しめて良かった
    立ててくれてありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:28:22

    記憶が蘇りアオイ‥‥‥?と心配するスグリに抱きついてただいまって言って欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:21:12

    思い出したらもう二度と忘れないように毎日交換日記とかしたらいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:07:37

    交換日記書いて色々な思い出を残して欲しいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:41:05

    今度は忘れないように色々な思い出を残しあうスグリとアオイ
    両思いなので忘れることは無いけど2人はいつまでも忘れられないようにするんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:49:05

    『ゼロから"友達"になってくれる?』でショックで記憶無くなったのなら『俺……アオイのこと、好きだ。俺と恋人に……なってくれる?』と、前髪触りながら恥ずかしげに告白してきたら、流石にアオイちゃんの失っていた記憶が戻ってハッピーエンドであって欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:55:58

    一夏の思い出が忘れられなくて拒んだ少年
    一夏の思い出を失わないように無くした少女
    不穏だけど美しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:59:09

    儚くてそれでいて美しい概念だった
    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:34

    この概念ももうすぐ終わりか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:13:54

    おつほしゅ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:23:41

    1ですが長きに渡りお付き合い頂きありがとうございました
    どんどん新しい解釈も生まれ日々の楽しみでした
    またどこかのスレでお会いできますように!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:24:27

    失った記憶は二度と戻らず関係性も戻ることはなく疎遠になり消えていく
    そんな終わりも美しいと思うんですよねお疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています