シルバーステート?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:52:47

    ターボの半分も走ってない奴の息子でターボの6分の1も走ってない奴もん
    それは良いとして重賞も勝ってないのになんか期待されてるもん
    なんでだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:56:06

    勝った4戦が全部ノーステッキ(ゴール前で鞭を使わない)だからもん
    キングとかの1流にもたくさん乗ってるユーイチも素質をダントツだって褒めてるから余計期待されてるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:12

    割と産駒が結果出してるもん
    才能は有ると思うもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:53

    割とパッとしないけど
    負けは少ないし血統もいいから期待される馬ってのはいる
    朝日杯を勝ってこそいるがクラシックは未出走だったフジキセキなんかも期待されてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:13

    よりによってコントレイルを引き合いに出してしまったせいでちょっと面倒になったもん
    その発言のすぐあとコントレイル負けたから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:21

    何より種付け料が安いもん!
    ターボの半分も走ってないやつの血が欲しいけど本人はクッソ高い(かった)から代替にはちょうどいいもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:09

    勝ったレースのインパクトで種牡馬入りしたらしいけど成績はどうなんだもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:10

    ちょっと前に種付け額がバカみたいに上がってたもん
    虚弱だけど才能ある馬をコンスタントに出せるから安くて人気だったのに600万とか正直馬鹿かと思ったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:28

    >>6

    兄貴や弟じゃダメもん?

    まだ生きてたと思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:33

    >>6

    今は上げすぎもん600万はやりすぎ

    今年の新馬は仕上がり早かっただけで足弱いのしっかり遺伝してるようだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:00

    え?今600もすんの?
    思わず素が出たもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:16

    重賞でもないのに圧勝したからといって強いって分かるものなのかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:40

    150まで上がってその翌年いきなり600万にどかんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:42

    >>8

    額の吊り上げは牝馬の選定も絡むからね

    高い金出してつけるからには本命を用意するもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:43

    コントレイルの鞍上が最強と言ってるんだから最強に違いないもん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:46

    流石に600万は高い・・・
    ただG1馬が出れば面白いことになるのは確かもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:19
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:48

    >>12

    600万即満口もん

    その直後にロン屈腱炎のニュースが出た

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:50

    600万は高すぎと思うけど即満口らしいもん
    おそらく産駒はその種付け料をペイ出来るだけの価格で売れると見込まれてるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:58

    ブラックタイドがジェネリックディープだったらしいから、シルステも似た様なポジ目指した方がいいもんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:58

    ひとつ書いときたいのが「シルバーステートはコントレイルより強い」と言った訳ではなく
    「エンジンはシルバーステートの方が上」もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:03:43

    全弟のヘンリーバローズも2戦1勝で種牡馬入りしたもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:03:46

    >>22

    シルバーステートはそのエンジンに耐えられなかった、みたいなことも言ってたもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:03:56

    なんか怪我しやすい体質な気がするもん
    産駒がちょっと不安もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:04:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:04:31

    今まで乗った馬の中で1番いい馬って言ってなかったもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:04:54

    多くの馬が繁殖の価値を示すために大きなレースに勝とうとする一方で重賞未勝利のやつが種牡馬としてやっていけてる
    競馬ってよく分からんもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:32

    タキオンルートが怖いもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:56

    >>28

    大きなレースでなくとも圧倒的素質を示せればいいんだもん

    ましてシルバーステートはディープ産駒、良血もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:07

    >>18

    勝ったレースの格はどんなもんなんだもん?

    ターボにはよく分からんもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:36

    父がターボの半分も走ってないやつで、そのターボの半分も走ってないやつの血は飽和しかけてるもん
    それなのに重賞未勝利で種牡馬入りできるってどれだけの期待値だったんだもん…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:07

    >>28

    それがブラッドスポーツたる理由だ

    この血を引いてるから強いはず、ってのが担保になる

    キングヘイローだって最高の血を持ってるから勝てるはずだと思われてたし

    勝たせるまで試行錯誤したんだしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:26

    エンジン(素質)は三冠馬クラスだけどボディ(体質)が追いつかないタキオンみたいなもんなんだろうかもん
    ダスカみたいなのが生まれることに期待するもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:45

    >>31

    ウマ娘でいうとpre-opだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:19

    シルバーステートにはミスプロを目指せとは言わないからG1出してほしいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:27

    めっちゃ強い印象のレースしてたのに幻の三冠馬って言われてるのは見たことないもん
    何でだもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:28

    母父はシルバーホークみたいもん。グラスのお父さんもん。必然的に次世代はモーリスは避けたいかもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:03

    >>39

    そこまで強いなんて誰も思ってないからだろ

    福永以外は

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:09

    >>39

    明らかに2000前後が限界もん

    産駒もどうやらそのようだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:41

    >>39

    クラシック三冠に出てないからじゃないかもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:42

    >>39

    さすがに重賞未勝利だとそこまで言われないもん

    フジキセキでも朝日杯と弥生賞勝ってるもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:10:37

    >>39

    強いレースしてたのにいざ重賞出たらからっきしなんて珍しくもないもん。単純に実績足りないんだもん

    でも産駒がそこそこやれてるからやっぱり素質はあったのかもん…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:11:03

    >>40

    シルバーホーク4×4だから問題ないもん

    さらにサンデー4×4だもん

    そこまで問題あるとはターボは思わないもん

    精々体の弱さを懸念せざるを得ないぐらいだもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:11:30

    >>39

    「幻の最強馬」とは言われてるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:11:38

    >>40

    母父モーリスだとシルバーホークの3×5だからそこはそこはあんまり気にしなくても良さそうもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:11:50

    >>36

    ありがとうだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:12:39

    >>45

    とはいえ見切り発車感は否めないけどな

    現状はデータ不足だし少ないデータで考察するならトップ層に入れるほどではない感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:13:25

    『シルバー』って言うぐらいだから芦毛の馬だと思ってたけど、真逆の毛色だったもん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:13:53

    ただでさえ飽和してるディープ産駒の種牡馬だから、正直厳しいと思うもん
    今年の種付け料が150万→600万に引き上げられた上に、体質が遺伝するようなら生産する側も敬遠していくんじゃないかもん...?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:14:37

    >>45

    G1に勝てる産駒!とかじゃなくてそれなりの値段でつけられてそれなりの値段で売れる産駒が出せるってポジション狙ってたんじゃねーかなって個人的に思うもん

    600万はちょっと高くないかと思うもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:14:56

    >>51

    お母さんがシルバースカヤって名前でそこからの連想だもん

    シルバーステートって名前自体はアメリカのネバダ州の別称だもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:15:14

    本来なら毎日王冠で強さがどれほどかはっきりするはずだったけど
    屈腱炎で引退となったもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:16:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:16:26

    それこそ産駒のロンちゃんは強い勝ち方してたもんが屈腱炎なっちゃったしもん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:16:35

    ロンが屈腱炎になった事で一気にやっぱ足元ダメなんじゃない?って話が再び出てきたもん
    これが続くようならタキオンのように敬遠されだすもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:16:48

    >>52

    >>53

    とはいえ満口だもん

    今のところ敬遠はされてないように見えるもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:03

    当時は不安材料なかったから強気なのも別におかしくはねーもん
    まあフィエールマンサトダイロジャーバローズと言った二軍?の中で頭抜けた存在ぐらいに思っとけばいいもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:27

    名前聞いた時にへーそんな馬いるんだって調べたらこいつもディープ産駒だったもん
    ディープだらけで笑うもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:30

    産駒の脚元不安が…みたいな話はよく聞くけど
    ロンの話ばっかりだもん
    他の産駒はどうなんだもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:31

    足がなんとかなるなら海外に売った方が良くないかもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:58

    >>62

    デビュー出来てないのもそれなりにいるからそっちは体質かな

    あとノーザンファームのシルステ産駒はダメダメだからそっちでもなんかありそうもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:59

    >>21

    ブラックタイドは馬格があるという点でジェネリックにプラスしてセールスポイントあるもん

    こいつは体質の弱さが遺伝するマイナスがあるからジェネリック程度の扱いだと色々まずいもん

    壊れるけど勝てる、というタキオン方面を突き進むしかないもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:19:37

    >>62

    阪神JF3着のウォーターナビレラは今のところそういう話は聞かないもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:09

    >>64

    なるほどもん

    ノーザンは何が原因もん?

    配合が悪いのか育成で強い調教ができないのか…もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:34

    まだそんなに産駒が出て来てないみたいたもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:21:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:00

    そもそもシルヴァースカヤの産駒がシルステ以外も屈腱炎まみれもん
    母系が怪我の家系ってのはタキオンと同じもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:47

    そろそろ結果出さないとマズイのかもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:16

    なんかディープ後継は混沌としててよくわからないもん!
    今のところキズナが強いのはわかるもん
    コントレイルが期待されてるのもわかるもん
    キタちゃんは産駒が体質弱いんじゃ?とか言われてるもん!
    誰がこのレースを勝つもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:26

    600万に見合う成果が出せるのかどうかもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:44

    令和のポキオンになりうる逸材

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:50

    >>71

    そもそも産駒がデビューしたのが去年だもん。判断材料が揃ってないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:00

    >>71

    種付け料上がったから結果は出してる事になる、はずだもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:13

    今の種牡馬大戦ってエピファネイアがアツいらしいもん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:15

    いうてまだクラシック戦線も始まってないもん
    判断するのはまだ早いもん

    もっとも今年の勝ち上がりは注視してみていきたいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:51

    >>72

    分かるのは来年の今頃じゃないかもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:42

    >>72

    本命キズナ対抗キタサンとしかいえねーもん

    結果出してるのこいつらだもん

    あとキタサンは厳密には違うもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:49

    >>77

    やっぱり溢れるサンデーの孫世代に種付けして奇跡の血量に収まるというのはかなりの強みもん

    日本で成功してきた種牡馬はどいつも前世代の王者の子どもと相性が良いのが勝因だったもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:27:30

    >>81

    ターボの半分も走ってないやつには当てはまらん特徴だもん

    まああいつだけは例外でいいもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:28:09

    >>72

    プイの後継者争いはまだ始まったばかりだから、わからんもん。

    今年はダイヤちゃん、来年はロジャー、再来年はフィエールマン

    そして3年後はコンちゃんの産駒デビューが控えてるもん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:28:49

    本命キズナは動かないだろうけど、そういやミッキーアイルはどうなんだもん
    ちょくちょく産駒が勝ってるとこ見るもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:18

    ターボの半分も走ってない奴の種馬は海外に出しても良いんじゃないかもん?
    ちょっと多くないかもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:50

    フジキセキコースかタキオンコースかと言われたら現状タキオンコースもん、まさか主力産駒が自分と同じ屈腱炎で長期離脱もん
    今後も有力産駒が怪我ばっかするなら嫌厭されると思うもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:31:03

    >>84

    あのメイケイエールのお父さんだもん

    もし奇跡的にあの子の気性が改善されたら初GI産駒になるかもしれんもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:31:14

    >>22

    ついでに言うと、これ言ってたの確かコンちゃんがダービー勝った頃の話だったもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:31:23

    >>84

    競合しない範囲で細々とやってくポジションだと思うもん

    本来シルバーステートが収まりそうだったポジションもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:31:30

    >>83

    ダイヤちゃんは正念場もんね

    即結果が求められるのは辛いけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:14

    ミッキーアイルはキンシャサみたいに堅実でそこそこ稼いでくれる格安種牡馬としての地位をキープしそうな勢いはあるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:18

    コンくんも辛いもん…
    初年度からG1馬を複数出すこと求められてるもん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:00

    >>92

    最低でもクラシック一勝はしないと評価は落ちてく一方だもん

    例えばロジャーバローズ産駒だったらダービー二着とかJC掲示板でもありと思われるだろうもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:27

    >>85

    もういっぱい海外に出してるもん

    アフリカにも東欧にもインドにも南アメリカにも中国にもいるもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:30

    初年度産駒の結果としては良いんじゃないのかもん?
    初年度産駒がG1とか勝たないと種馬としてはダメなのかもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:19

    >>92

    というか最近のディープ産駒なんてどこもそんなものもん

    溢れてかえってる血統の中で自分は他より優秀であると示すには早く結果出すしかないもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:46

    ディープ産駒は競争率高過ぎて初年度から結果出さないと見限られかねんもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:11

    >>95

    ターボの半分も走ってない奴の後継狙いは多すぎるもん

    それに安定して各方面の重賞取らせるならキズナが上位互換になるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:17

    コントレイルぶっちゃけマイラー種牡馬になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:29

    今はキズナがいるのも辛いもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:44

    >>95

    普通はそうだもん

    でも世に溢れかえってるディープ産駒の種牡馬の中で生き残ろうと思ったら「普通」じゃだめなんだもん

    代わりはいくらでもいるからバイバイされちゃうもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:00

    >>95

    何せ父親がターボの半分も走ってないやつだもん

    あいつの血が広まりまくってる上に後継者もめちゃくちゃいるもん

    ほかの血統なら重賞勝ち馬出せたら結構いい方だけど、やつの子どもとなると初年度GI勝ちが欲しいもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:14

    ディープが種牡馬入りする時も初年度から結果出せるのかとか心配されてたのかもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:27

    >>99

    多分それが一番ありえる見限れコースだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:30

    >>103

    そこまでではない

    期待はかつてないほど高かったけど予想では上手くいかないだろう...でも上手くいって欲しいみたいな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:51

    >>103

    めちゃくちゃ期待はされてたもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:12

    📞はおそらくノーザンとノースヒルズが限界までいい肌馬をつけるからいけるとは思うもん
    ただ肌馬がいいからって成功するとは限らんもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:15

    コンちゃんは1200万円かかってるからマジで失敗したら…その…ねぇ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:26

    >>104

    結果出せば見限られはない気がするもん

    初年度G1とか出せば

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:14

    こんなんを親子2代(👻含めたら3代)でやるようならとんでもないけど、いくらなんでもそこまでは…とは思うもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:33

    キズナはサンデーサイレンス後継争いしてた頃のフジキセキやダンスインザダークを見てるようだもん
    シルバーステートは本来エイシンサンディあたりのポジションだと思ってたもん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:57

    >>109

    モーリス

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:00

    もしかしたらコントレイルが
    ウォーエンブレムみたいに特定の馬じゃないと
    種付けを嫌がる可能性もあるもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:21

    コントレイルは牝系がいいらしいからうまく行くのではないかと思うもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:57

    エピファにイクイノックス次第だけどキタサンに溢れ捲ってるディープ産駒達とライバル多いなコントレイル

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:05

    モーリスはクラシックもワンチャン?と思われてたもん
    完全にスプリントマイラーと思われたもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:17

    >>113

    最悪シガーみたく無精子症の可能性もあるもん

    早々あるとも思えないけどもん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:01

    まあディープと比べちゃったらだいたい失敗だし、コントレイルくんには気軽にやってもらいたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:46:10

    >>118

    種付け料からして気楽とか言ってられないもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:46:33

    やっぱりあの親子ヤバいもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:46:55

    レイデオロがコケる気がしない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:13

    >>119

    やっぱり高いと思うもん…

    ターボには相場が分からんからけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:32

    >>120

    もしかして残った枠全部ターボの半分も走ってないやつで埋まってしまったもん…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:44

    >>118

    それでもやっぱり難しいと思うもん

    というかあまりに期待度が高すぎて、重賞勝ちは最低ラインぐらいに捉えられてる節があるもん

    体質もあまり強くないらしいし、これでシーズン内に100頭200頭と付けるようになったら...もん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:50

    レイデオロ、サートゥルナーリアは成功しそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:51

    >>120

    これ見るとあの時代に日本産でリーディング取ったクモハタって馬すごく思えるもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:11

    >>120

    あれ?

    ミルジョージがリーディングサイアーにいないもん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:45

    ターボの半分も走ってない奴は来年には文字通り桁違いの存在になりそうだもん
    👻ですら『格下』になりえるもん
    70と100越えじゃ与える印象が違いすぎるもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:48

    >>123

    21年もターボの半分も走ってない奴だもん

    今年はきっと違う奴…のはず…きっとそうだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:31

    コントレイルはターボの半分も走ってないやつの牡馬産駒の中では最高級の戦績だったから当然種牡馬実績もターボの半分も走ってないやつに並ぶかそれを超える成果が期待されると思うもん
    だから重賞をいくつか勝つ程度じゃ失敗、G1取れて当たり前って感じになると思うもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:45

    📞くんもライバル多くて大変だけど
    既にエピファ、キズナが結果出し始めてる中でデビューした
    ここ数年の種牡馬達も📞くんがデビューする前に勢力固めないとキツいもん。
    特に今年産駒デビューの💎以降の種牡馬達はこの2、3年が勝負もん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:10

    >>127

    ミルジョージは中央ではリーディング取れてないもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:23

    これからシルステが三冠馬とか出したら種付け料も1000万くらいまでいくもん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:48

    >>133

    誰でも行くと思うもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:17

    >>133

    三冠馬なんて出したら跳ね上がるもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:19

    ターボの半分も走ってない奴が倒れた今はチャンスだもん
    あえて言うならようやく他の種牡馬がダービーを勝てるチャンスが出てきたもん
    逆にターボの半分も走ってない産駒が一掃される頃に勢力図は固まりかねないもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:42

    >>129

    普通に今年もターボの半分も走ってない奴がリーディングサイアーだと思うもん

    二歳戦のあるなしで覆せる差ではないもん

    本番は来年だと思うもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:13

    でもやっぱりいろんな種牡馬の産駒が走ってるところが見てみたいもん
    ターボの半分も走ってない奴がリーディングサイアーとってる今は、強い子がいても「また奴の産駒か」って思っちゃう時もあるもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:26

    ターボの半分も走ってないやつが親父として偉大過ぎて子供にとんでもない壁として立ちはだかってるもん…試練与え過ぎもん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:27

    ヴェールランス勝たんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:36

    >>137

    一番見込みあるエピファネイアでエフフォーリアが古馬王道無双して

    他の産駒もクラシックや重賞でコンスタントに勝たないと逆転は難しいね

    ディープ産駒が二つはクラシック持ってくと考えていいだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:53

    エピファネイア産駒昨年のクラシック
    皐月賞1着
    ダービー2着
    菊花賞2着3着

    これは成功では?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:33

    >>141

    そのエピファネイアも得意の二歳とクラシック世代が繁殖の質が落ちることが多い三年目四年目に突入してるから今年や去年よりは落ちると思うもん。変な所から大物出す種牡馬だから大物は出すと思うけど、アベレージは下がると思うもん。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:14

    >>142

    だからディープ死後今トップになってる

    ディープの後継がこの後来るにしてもエピファネイアは一度はリーディングサイアー取るはずだし

    追い風条件多いからそのまま君臨すると思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:24

    >>142

    初年度から無敗の牝馬三冠、2年目に皐月賞馬(3歳にして年度代表馬)を出しといて失敗したなんて言ったら他の子は立場がないもん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:40
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:57

    >>142

    今走ってるのが250万世代だから大成功だもん

    ただし不安要素があるとしたら産駒の古馬での戦績がイマイチなのとサンデークロス以外でよく走る馬がまだ数がいないことだもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:12

    まさかエピファがこんな成功するなんて思ってなかったもん……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:32

    >>142

    大々成功もん。ぶっちゃけブライアンズタイムクラスのレベルに来ていると思うもん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:32

    エピファはステゴ同様、所謂ホームランバッタータイプもん。
    G1戦線だけを見ればトップだけど、勝ち上がり率そのものはキズナの方が安定してヒットをだしてるもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:01

    もしかして去年古馬で重賞勝ったのアリストテレスだけ?
    デアリングタクトはギベオンやらかしたし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:13

    >>147

    まあ仮にエフフォーリアが古馬戦惨敗続きで懸念が現実になったとしても

    それはそれで割り切る人も増えるだろうもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:14

    >>134

    >>135

    お助けボーイ「そうか?」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:16

    >>147

    まぁ逆に言えばそれこそ溢れかえったサンデー系の牝馬につけまくれるもん

    今こそこの世の春を謳歌する時もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:38

    >>151

    一応プボもいるもん

    ただここまででは世代レベルが低いと言われるのは致し方なしもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:14

    >>155

    プボはキズナだバァカ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:25

    >>151

    そもそも中央重賞馬が4頭しかいないもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:35

    >>150

    ランキングだとキズナの方が良かった気がするもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:53

    >>155

    キズナ牡馬の希望を取らないでください…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:10

    でも、リーディングを取るにはアベレージも大切もん。エピファもアベレージに関しては一枚劣るもん。かといってキズナは大物がでないもん。最終的にはレイデオロ、サートゥルやコントレイルが持っていくんじゃないかと思うもん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:11

    >>157

    3頭がGI馬だし残り1頭もGI連対経験あるから本当にホームランバッターやな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:16

    >>156

    ああエピファネイアの古馬という話か

    勘違いしたもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:55

    >>162

    ああ、4歳馬の話だと思ったのね

    それはそれとしてまだまだいるけど…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:19

    やっぱりヒット感覚でホームラン打つターボの半分も走ってないやつっておかしいもん(さいしょにもどる)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:38

    >>154

    サンデー系付けるだけの種牡馬になってしまうと社台が海外からわざわざ牝馬輸入してくるような種牡馬に負けるもん

    逆に言えばサンデークロス以外でも成功すればその高級輸入牝馬も付けてもらえるようになって完全に天下を取れるもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:42

    キズナがアベレージでエピファがホームランって落合ドラゴンズで福留がアベレージヒッター(31本)でタイロンがホームランバッター(.310)って言ってるようなもんもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:34

    >>153

    君は安い代わりに抽選って形式だから安かったってだけだと思うもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:53

    キズナもG1出てきたし
    エピファネイアもスレタイのシルステを超えるアベレージだからな
    頂上の戦いでそれぞれ特性はこうって言い合ってるだけで
    半端な種牡馬では全てにおいて負けてることになる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:02

    種牡馬について知り始めたころディープのことしか知らなかったもんだから、エピファネイアが凄い!って言われてても言うほどか?ってなってた
    感覚が麻痺してただけだったもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:42

    >>161

    そして全部サンデークロス馬もん

    サンデー直仔並みの能力を手に入れる馬が産まれる一方でクロスの悪い影響を受けた産駒も多数いるのがアベレージが悪い原因だと思うもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:33

    結局みんな欲しいのはG1タイトルだからやっぱり勝てそうな馬を買いたいもん
    親の名前が良ければやっぱり値段つくしそれに見合う種付け料も与えられるもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:34

    >>169

    そりゃまあ国内G1獲得数No.2

    海外含めたトータルトップ更新中に比べりゃどれも大したことないよ

    君の場合ある意味時代が悪かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:48

    >>169

    初年度産駒が無敗の牝馬三冠達成で次年度産駒の皐月賞馬がそのターボの半分も走ってないやつの最高傑作を倒してるもん

    比べても全く見劣りしないもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:48

    傍から見るとエンジンもコントレイルが劣ってるとは思えないもん・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:46

    >>174

    そこは個人の感想だから人によるとしか言えんもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:51

    >>157

    両極端な印象はあったけど、ここまでとは思わなかったもん。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:52

    まぁプイプイ産駒ばっかりなのは中央だけもん。
    良くも悪くも高額な種付け料だったから中小が手につけられなくて地方はプイプイ系列はあまり見かけないもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:29

    エピなんとかもターボの半分も走ってない奴がいなければリーディングサイヤーだったかもしれんもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:16

    プイプイの種牡馬成績見てたら三年目で牝馬三冠出してるもん…怖いもん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:50

    >>173

    種牡馬は一撃が強烈なやつよりコンスタントに強いやつを出す方が優秀なんだもん


    セクレタリアト5頭産み出すやつより、

    ブポくん1000頭産み出すやつの方が優秀だもん


    そういう点ではエピファネイアもターボの半分も走ってないやつより大分劣るもん


    種付けする側からしてみたら、ホームランはデカいけどアベレージ低いやつってそんな有り難くないもん

    自分の牝馬にホームラン付けてくれる保証が全くないからだもん


    その点ターボの半分も走ってないやつはそれなりにヒット付けてくれる保証があるからありがたいもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:56

    福永はちょくちょくデカいラッパ吹くからその対象になっただけと考えるもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:05

    >>178

    キズナがいないんだから確定だね

    現役時代の競争相手としても種牡馬争いでもキズナはエピファネイア的には邪魔すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:48

    福永はコントレイルを最強だって断言して欲しかった
    主戦騎手にエンジンが重賞未勝利馬より劣ると言われた三冠馬とか悲しいわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:34

    >>183

    事実負けてるし最強じゃないんだから仕方ないもん

    ただそれらの発言込みで福永はコントレイルにとっていい騎手じゃなかったもん

    ルドルフにとっての岡部、ディープにとっての武豊にはなれんかったもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:57

    正直ロードカナロアの哀しき現在をみてると、コントレイルは種牡馬として失敗した方が幸せなような気がするもん

    万が一G1馬でも出そうもんならターボの半分も走ってないやつ用に用意した肌馬を全て当てがわれることになってもおかしくないもん
    多分ロードカナロアの比じゃない数だもん

    そんなことしたらハンマーで9回叩いた後のコブロンみたいになってしまうもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:46

    >>185

    さすがに成功したらプイプイと同じ失敗はしないと思うもん…

    …しないよね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:30

    コントレイルの幸せなら海外にでもいった方がマシ
    間違いなくありがたがれる上に成功もほぼ約束されてるフロンティアが広がってる
    大事にされること間違いないだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:41

    >>185

    とはいえ親父が種付けのやり過ぎで予後った疑惑があったのにその最高傑作と言われる息子まで同じ末路を辿らせるとは思えないもん

    流石にある程度抑えるんじゃないかもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:40

    >>187

    それはそうなのかもしれないけど日本の三冠馬を海外に出すかと言うと…もん

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:47

    ミスタープロスペクターのように重賞未勝利でも世界中に大父系を築いた種牡馬もいるから面白いもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:13

    >>189

    その時点でエゴだし

    種牡馬として失敗したら雑音にとやかく言われるだろうし

    それだけならまだマシでオペラオーみたいな『事故』に巻き込まれるかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:34

    >>189

    当時国際レート最高値だった馬を日本に売り払った国があるから、別におかしなことでもないもん


    日本で結果出せなきゃ普通にあり得る話もん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:36

    >>187

    海外ってどこ行くもん?

    コントレイル産駒に欧州芝や米国ダートの適正あるとは思えんもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:59

    >>183

    正直この手のリップサービスが多分に含まれる与太話なんてよくあるから気にするだけ無駄だもん

    例えば野球で言ったら「パワーや身体能力が一流選手より上」って新人とかしょっちゅう出てくるもん

    ダルビッシュ2世が何人いると思ってるんだもん?

    未完の大器の力が過剰に評価されるのはどこの世界でも同じだもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:15

    >>168

    勝ち上がり率については3歳馬の未勝利戦が終わるまで待った方がいいもん

    今比べるのは早計もん


    エピファはサンデークロスがある馬は殆ど芝馬もん。でも、クロスが無い馬はダートで勝ってる馬が結構いるもん。オカルトな話だけどサンデーのクロスは日本の芝への適性を高めるのかもしれないもん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:10

    >>192

    ダンシングブレーヴのことを言ってるのならそれはマリー病のせいだもん

    体調管理が難しいんだもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:31

    >>193

    親戚にエッセンシャルクオリティっていうアメリカの名馬がいるからアメリカでも注目されているもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:52

    >>193

    欧州でもアメリカでいいでしょ

    適性がないと言っても日本で走ってるからで

    血統的にはアメリカンだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:06

    >>170

    F4は競走馬としては間違いなく最強クラスだけど、種牡馬になる段階で

    血統面でのクロスで肌馬選びには苦労しそうもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています