最近にじさんじでマリオストーリー実況配信流行ってるみたいだけど なんでなん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:38

    最近にじさんじ見始めたから界隈の事情よくわかんくて……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:14:44

    マリオストーリーの配信許可が取れたとかじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:15:20

    >>2

    これだろうね

    ホロでもアンテの時に同じような現象あったけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:59

    >>2

    >>3

    ありがとう

    そうか企業YouTuberだと許可が必要になるんか

    本当は個人でもやっちゃいかんのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:53

    >>4

    収益化がダメなだけなのか配信全面的に禁止なのかで変わってくると思う

    後者なら個人でもダメだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:19

    大体の会社だと個人の配信許可不許可は決めてて
    会社のは配信許可申請いるみたいな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:18

    >>6

    なるほど!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:38

    笹木がやってるのは見たけど他は誰がやってるん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:43

    昔夜見が64版マリオストーリーやってたし、普通にswitchで出来るようになったから遊んでるだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:17

    にじさんじは任天堂のゲームは許可なしで(個人と同じように)できるぞ
    だから単純に他の人がマリオストーリー配信してるのを見てやりたくなっただけじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:49

    >>8

    ベルモンドと夢追がやってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:40

    >>9

    >>10

    この2つでしょ

    Switch版きっかけに誰かが始めて、それを見て興味持った他のライバーも始めたって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:51

    1人がはじめるとそれを見て連鎖的に同じ箱の人がわーっとやり始めるのはよくあることです

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:36

    龍が如くも一時期よく連鎖してた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:47

    steamのセールのタイミングで配信被るのもあるある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:42

    ライバー間でこのゲーム面白かったから他のライバーにオススメするみたいなのもあるみたいだからね、配信で薦めてる人も居れば○○さんからオススメされたからやってみるって人もいるし
    わかりやすいのだとプロセカ宣伝おじさんやしきず

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:59

    流行りに乗るのは主流
    おそらくゲームの世代とV推しの世代がドンピシャなのも理由の一つかと

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:40:16

    >>16

    やしきずマリカ杯でドレッドの宣伝ずっとしてたの笑ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:47

    同じゲームやってるとYouTubeリスナーのおすすめ欄とかに勝手に表示されやすくなるので、端的にいうと人の目に留まりやすくなるのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています