【原神】ここだけ排他的すぎる西風教会

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:55:34

    風神以外を信仰する民はモンドに存在してはいけないと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:56:14

    ウェンティから邪教認定喰らってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:58:30

    ロサリアどうすんだよこれ
    あいつ信仰心0だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:01:45

    >>3

    仕事中はうまく猫を被っているのかもしれないし……

    いやでもやっぱり、ロサリアがそんなことしてる光景が全く見えん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:03:28

    バルバトスを裏切ったものとしてトワリン討伐過激派で
    ファデュイはスネージナヤ側なので敵視しつつ教会は教会でトワリン殺せやと騎士団に言い寄ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:04:45

    >>3

    暴風の日『風神ブットバースの加護か?いや待って、バルバトスか…』

    信仰について『神は全ての人に加護を与えることができるかもしれない。けど、絶対にそれをすることはないわ。だって、そんなことしたら人の苦難なんて笑い話になるでしょ。』


    ツーアウトなのでセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:09:08

    毎日会う聖職者、聖職者に殺意を向けられて頭おかしくなってしまうヴィクトル君

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:10:47

    スチームバード新聞読んでる人を見かけ次第異教徒認定下するシスター達?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:12:23

    天空のライアー保存してあった地下に大量の武器隠し持ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:17:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:19:44

    もう、こんなに怪我まみれで帰ってきて!
    いつも言ってるでしょ、傷ついていいのは異教徒どもと裏切り者のトワリンだけだって!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:20:14

    >>3

    教会の外でタバコ吸ってる...

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:20:41

    嘘だよな……バーバラ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:22:45

    >>11

    うわー!ジン団長が泡拭いて倒れました!この人でなし!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:25:51

    ジン断腸「ハ゛ー゛ハ゛ラ゛は゛そ゛ん゛な゛こ゛と゛言゛わ゛な゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!゛!゛」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:28:07

    モンド編が本来の世界線より余計な時間かかりそうでめんどくさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:29:30

    おそらく他国とも交流を進める西風騎士団と対立が起きるんだろうなあ
    ジン団長の胃は死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:34:11

    ファデュイや外国人と教会の間に立たなきゃいけない騎士団の気苦労がすごそう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:45:02

    ガイア「調査からただいま帰ったぜ。それで良いニュースと悪いニュースがあるんだがどっちから聞きたい?」
    ジン「じゃあ良いニュースから」
    ガイア「近々、団長の妹さんと会って話す機会が訪れるだろうな」
    ジン「……悪いニュースは?」
    ガイア「西風教会がファデュイの滞在してるホテルへの襲撃計画を立ててたぜ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:48:54

    モンドみたいな城壁に囲まれた疑似的閉鎖空間では顔を合わせるのを避けずらいから対立が発生してしまうとガチで最悪の雰囲気になるのよ
    見ろエウルア・ローレンスを

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:55:56

    これは非常に巧妙なジン団長曇らせスレですね間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:57:13

    >>20

    既にローレンス家は処刑されてエウルアが生まれる前に一族断絶になってない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:03:18

    バーバラ「旅人はもちろんバルバトス様を信仰してるよね?」
    空「……うん」
    バーバラ「なんで一拍、間を空けたの?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:14

    風元素以外の神の目持ってる人に対して強い差別意識ありそう
    バーバラとかは受け入れられてるように見えて、裏では「あれで風元素の神の目なら完璧なのに」とか言われてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:23:12

    >>24

    バーバラ「いいよね……ジン団長は風元素で」

    ジン「ぐうっ……!?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:27:55

    このバーバラならウェンティと会って本能的にバルバトスだと気づきそうな勢い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:32:22

    龍災解決後のトワリンが大人しくなったのをいい事に暗殺する計画立ててそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:41:50

    めんどくせぇなぁ…よし!
    オレ禁忌の知識撒いてくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:52:55

    >>11

    やっぱりバーバラ様の発言は尊い!

    うおおおおおお!バーバラ様ぁぁぁ!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:04:58

    >>24

    なんでそんなこと思い付くんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:05:50

    熱烈な勧誘を受けてるスクロース

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:08:27

    >>25

    深まっていく姉妹の溝ェ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:17:01

    西風教会主教(ジンとバーバラのパパ)がファルカ大団長と遠征に行ってて本当に良かったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:37:18

    ワンチャンガイアも危ないの笑えない
    見るからに外国人だから急に聖句を空で読め!をふっかけられてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:40:14

    狂信.者版ロサリアみたいなのしかいない秘密部隊が闇夜の英雄と衝突したことありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:44:05

    >>23

    ブエルの第一賢者…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:44:24

    シスター「バルバトス様の寵愛を受けたジン団長がいるからあなた方の背信的な行いも大目に見ているのですよ」ニッコリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:47:00

    風神の加護を受けたモンド市民軍による反撃で滅んでほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:48:49

    実際ここまでなったらウェンティも黙ってないだろうしな
    信徒だろうと容赦してくれるようなタマじゃなかろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:50:17

    「風神の加護を受けれなかった貴方がまだ協会にいれるのは、あなたに民を惹きつける求心力があるからですよ」と上の人間から言われるバーバラはシコれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:54:09

    モンド編がトワリン救済と西風教会打破の二部構成になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:56:14

    >>2

    つまりこの世界の西風教会はイスラム過激派……ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:06:13

    岩元素と草元素を特に差別してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:06:57

    ははーん見えたぞ。これは、姉へのコンプレックスと西風教会からの圧力に挟まれてますます狂信的になっていくバーバラと、それを救おうとするも逆に姉妹の溝が深まっていき苦悩するジン団長を散々曇らせた上で、旅人という外部の力をきっかけに西風教会の闇を暴くことでバーバラの自由を奪っていた西風教会の悪しき鎖を断ち切り、バーバラとジン団長は普通の姉妹に戻る。その最高級のカタルシスに興奮絶頂を決めるストーリーが展開されるわけだな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:11:03

    >>44

    ちょっと面白そうなの止めろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:12:16

    最後はウェンティが酒を片手に泥酔して終了

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:12:23

    >>44

    とても初めに訪れる国のストーリーとは思えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:15:43

    ジン団長かバーバラの肉体を利用してバルバトスを受肉させるとか言い出す西風教会
    「バルバトス様がついに降臨なさった!」とか言ってはいるが、全く違う何かを召喚してしまった西風教会

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:17:41

    >>44

    一回はジン団長の伸ばした手をバーバラに叩き落としてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:22:40

    『本当はこんな力を使いたくなかったんだけどね』とか言って禍々しすぎる風を纏いながらパワーアップするウェンティ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:26:47

    この原神は他の国のストーリーもサスペンス風味になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:27:23

    >>50

    ぱわーあっぷ(ヒトの姿を解くだけ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:29:38

    >>50

    ダークヒーロー感えぐ。多分狂信パワーでヤバい出力なんだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:32:25

    風神バルバトスが自分の弱体化が分かりきっているにも関わらず真の自由のために西風教会を倒す姿には思わず拍手を送ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:33:33

    本来信仰すべき神を見失って人が暴走してるのスメールの魔神任務感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:43:22

    >>51

    仙人と七星との関係が終わってる璃月

    国を運営する幕府が二つの奉行以上に腐ってる稲妻

    型月の妖精國の妖精みたいになってるフォンテーヌ人

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:47:41

    ところで旅人。なんで風元素以外と共鳴しているのか説明して?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:49:31

    >>23

    危険なオーラを感じ取り、生存本能で飛び立つ鳩たち

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:55:18

    >>48

    時代が時代なら十字結社に目を付けられてその勢いでファントムハンターがすっ飛んできそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:02:26

    ねえ知ってる?璃月の仙人も稲妻の妖怪もスメールに住む森の精霊もフォンテーヌのメリュジーヌも、全部”悪魔”なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:04:02

    帝君シンパいっぱいいる璃月だってこんな悲惨じゃねえぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:16:22

    >>57

    >>60

    透き通るような絵に対して台詞の思想が強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:20:36

    この世界だとロサリアとエウルアは白い目で見られてる同士親友になれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:23:36

    >>60

    旅人「へ、へえ~……(汗)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:24:53

    風元素の神の目持ってるモンドのプレイアブルがスクロースとジン団長とウェンティだけなのに妙な文脈が発生するな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:26:27

    風元素以外の神の目を必死に隠してるシスターが何人かいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:32

    これウェンティが風神バルバトスだと判明しても解釈違い起こしてマキマさんになるやつですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:37:15

    他国のお酒を飲んでいたら目の前で瓶を割られてブチギレるウェンティ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:12

    西風教会の干渉を受けないようにするためにモンド城の出入りを見張るアンバーの重要度が跳ねあがる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:42:50

    『あのシスターたち本当に鬱陶しい(ガチ)わね』
    これはロサリアさんが教会嫌いでも仕方ない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:53:04

    >>60

    メリュジーヌだけは出自的に否定しにくいところがあるな……

    まあ、それよりかはバルバトスの方が元ネタ的に悪魔よりだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:46:06

    >>48

    やっぱ大団長がいない隙を狙わないとな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:45:22

    >>57

    だって草元素が一番使い勝手いいから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:55:45

    自由の国として恥じるべき宗教統制
    普通にウェンティチェックに引っかかりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:01:51

    狂信してる分この世界のウェンティは元よりも強くなってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:09:51

    魔神デカラビアンの話とヴァネッサ様の反乱は聞いたことあるよね?「自由」が欲しいなら「力」で勝ち取らなきゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:21:53

    こんな信仰強くなってる「バルバトス」は誰なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:26:38

    >>50

    >>75

    この世には多くの自由があるけれど、いつの間にかモンドでは信じる神が自由じゃなくなちゃった

    モンドを見守る自由の神としてボクの強さはボクの”恥”そのものなのかもしれないね

    はい、か~んぱい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:27:56

    バーバラ、ジン、ウェンティの曇られ連鎖ほんま人の心案件

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:29:26

    >>78

    この狂信ではない本物の信仰者にさえ目を向けられなくなってしまった悲しい神は……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:52:17

    これあれだな。あくまで気持ちの問題やジンさんへの憧れからとはいえ岩ではなく風の神の目が欲しかったノエルがえらく思想の強い子になってしまいそうな気がするぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:59:44

    こんなところ滅んでいいのでは?という空気が広まるとガイア経由でカーンルイアのなんやかんやがヤバそうなので速球に直さなければならない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:01:06

    >>81

    いや、ノエルは風元素の神の目が欲しいといいながら詩のイベントで璃月人と仲良くしたので西風教会による『教育』を受けてもらうことになってるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:12

    >>80

    基本神が民を愛しまくってる原神世界において神が民を信じれないとか本当に悲しい神の在り方で笑えないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:57

    風神信仰以外排斥論の行く先は他国人種排斥にすらなりそうだけどそうなったらあまりにも皮肉が過ぎる
    ヴァネッサがナタ人だったりスネージナヤ人疑惑のあるロサリアやカーンルイア人のガイアだのわりと多国籍な国でそれを言うのはギャグが過ぎる気もするが、多分この世界線の風神信徒はそのうち絶対にやる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:17

    初手の国が外国人差別してくるとか出鼻を挫くなんてレベルじゃないんですけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:29

    なるほど、ウェンティ曇らせってこうやるんだ!(思考停止)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:02

    この世界のモンドで飲む酒マズそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:36

    >>88

    風神に一番ダメージ与えそうな批判来たな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:15:41

    トワリンの暴走も実は教団内の誰かがアビス教団と裏で組んで一枚噛んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:17:43

    稲妻人とのハーフであるトーマとか帰国したらただじゃ済まなそう。
    外国にも移住してるし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:55:49

    >>88>>78からの>>46の流れ美しすぎない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:50:05

    風以外の神の目の中でも元素によって扱いに差がありそう
    今教会からの一番当たりが強いのはおそらく氷の神の目

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:03:28

    >>93

    よりによって信仰心ゼロのロサリアとローレンツのエウルアとカーンルイアからのスパイのガイア…あと酒造を大々的に押し出してるモンドの酒造を潰そうとしてるディオナもか……

    ミカはその他のメンツに比べたらまあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:27:15

    >>91

    ぼ、亡命

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:34:44

    暴走する教会にいる妹と教会の被害を受ける市民のトロッコ問題にぶつかったジン団長が代理団長としての判断で教会弾圧に動き出したので、取り返しのつかない一線を越える前に教団側のロサリアと騎士団側のガイアと手を組み、さらにウェンティとディルックまで参戦したモンドアベンジャーズで騎士団と教会の衝突を止めるシーンは思わずマウスを握る手に汗が滲んだね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:16

    狂信しきってもう言葉も届かないバーバラを斬ろうとしたジン団長の剣を、唯一ジン団長に並べるディルックに止めてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:03:20

    バーバラは姉と比べられて唯一の拠り所がバルバトス様だったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:09:47

    >>97

    そこで旅人とパイモンによるこの会話が活きてくるわけですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています