劇場版マッシュル -MASHLE- 〜マッシュ・バーンデッドと兄弟の絆的ななんやかんや〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:01:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:03:39

    弟妹を人質に取られてブチギレるお兄ちゃんズと拗れるマドル兄弟とギャグシーンにしかならないドミナマッシュ

    ここからとんでもない飛躍しましたね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:08:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:10:39

    最後までマドル兄弟の関係は拗れたまま!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:10:44

    たておつ
    マドル兄弟があまりにも拗れすぎてて犯人に同情されはじめたあたりから犯人像固まりだした気がする
    つまりオーターさんのせいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:12:37

    ブチ切れ兄姉&神覚者たち相手に大立ち回りできるのハイスペックすぎる
    生身なのに最終イノゼロタイくらいにはスペック盛られてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:12:55

    ドットのピンチに自戒人の力を覚醒させる姉さんもください 

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:21:04

    ランスの言う事鵜呑みにしてワースグッズ実際オーターならやりそうで嫌

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:21:46

    兄ズが弟妹が攫われた(人質にされた)って聞いた時の反応気になる
    ランスがおかしくなるのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:23:56

    >>8

    オーターがワースの情報貰ったりするには多分ランス経由が1番早いだろうしなぁ

    後輩が最近やたら好みとか聞いて来て不思議に思いつつも教えてたら何故か兄が食事に誘ってくるわ変なグッズ作ってくるわなワースがいるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:24:15

    まあ前スレ128の展開になれば最後に例の本を見て宇宙猫になるワースが見れるかもしれないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:44:33

    兄姉組~怒りのデスロード
    敵の本拠地に着くまでに有象無象が粉砕される
    途中で、弟傷付けるの絶許ロヴィ兄さんと、覚醒自戒人マルタ姉様、心配は心配だがそれより何故!?どうやって!?の気持ちが強いドミナが合流

    弟妹組
    心臓を抜かれるって聞いて、杖なしデバフあり(マッシュは都合により気絶か寝てる)の中、協力してアンナちゃんを守りながら脱出を狙う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:50:08

    >>9

    ドミナ「マッシュが!?…えっ!!?マッシュがっ!?どうやって!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:52:09

    前スレであったアンナちゃんとランスくんのWグラビオル見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:56:01

    >>10

    オーター「(魔法局の人間にも聞いてみるか…)弟にグッズを作ろうと思うんだが何がいいんだろうか」

    カイセ「うーん、手元に残るものですし、下手にサプライズするより本人に聞いた方がいいと思いますよ。うちの兄弟もそうしてます」

    オーター「なるほど…」

    カイセ(グッズ…名入れのものでもプレゼントするのかな?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:56:37

    そういや弟妹組でアンナちゃんが年少でワースが年長なのか
    なんだかんだ言いながら先輩ぶって弟sを守ろうとするワースが見られるってことですか?チケット言い値で買います

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:56:41

    ・兄ほどの力はないがほんの一瞬敵を浮かせる、攻撃を逸らすなどサポート型重力魔法に目覚めるアンナ
    ・ギャンブル魔法で盤面ひっくり返すマルタ姉さん
    ・辺り一面焼け野原にするガチギレライトニングロヴィ
    ・ずっと(なんで…?)なファーン顔のまま無双するドミナ
    ・マッドロデビルスの30倍ぐらいデカいサンドロデビルスを前にして自尊心が砕け散るワース

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:18

    なんやかんや「兄貴は来ないだろ病み上がりだし」と思ってたレヴィがいまだかつてないほどガチギレしてるロヴィ見て宇宙猫になってほしい。その後「寝てろよ馬鹿!」とか言いつつ嬉しそうなの見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:03:09

    想像よりロヴィさんがレヴィのこと大好きすぎて、第二第三のランスとレインになるんじゃないかとビビった
    もし本編で元気バリバリだったらと思うと……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:03:57

    >>14

    エイムズ兄弟の杖入れ替えからのフィン版パルチザンも見たい!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:06:09

    >>19

    レヴィのグッズを勝手に作るロヴィか

    レヴィが見たらどんな反応するか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:06:46

    序盤シリアスと思いきやドットのお姉さんを探しに魔法スロット屋へ行く件は完全にギャグだったな(幻視)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:08:26

    >>21

    ロヴィさんが偶像崇拝NG系兄貴かもしれないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:10:27

    >>23

    あ、こういうタイプのお兄さんでしたか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:01

    お兄ちゃんズそれぞれに「世話の焼ける弟/妹だ」ってセリフがあるけどちょっとずつ演技が違うのいいよね(幻聴)

    ランスやロヴィは優しげに、マルタやレインはちょっと呆れ気味に
    オーターは平坦に
    ドミナはキレながら

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:53

    >>16

    >>17

    ワースの自尊心砕けても、アンナちゃんが一緒に逃げてたときに助けてくれたことに、ちゃんとお礼を言ってくれるんだ・・・。何ならランスも妹を守ってくれたことに真摯に頭を下げるんだ・・・

    また、クラウン兄妹の一言に救われるんだ


    なお実兄はというと

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:12:47

    病弱になっていた時はレヴィに甘えさせなかった、できなかったロヴィが元気になった瞬間にレイン並のブラコンだったと判明した時は怖かったな、昔の反発が一気に噴火するとこうなるのか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:15:20

    >>25

    ドミナ「世話の焼ける弟だなぁ!?」(キレ)(主に空気の読めない行動or発言をしたマッシュに対しての台詞)


    あれおかしいな、ドミナ声聞いたことないのに脳内再生余裕なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:15:29

    >>27

    レヴィも似たようなモンのブラコンだし無問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:16:41

    兄や姉が弟や妹の絆が強いから(あの兄弟以外は……)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:58

    ロヴィとレヴィの合わせ技が最高過ぎて映画館で叫びそうになった、打った後に顔合わせて笑い合ってたのほんっとうに尊い
    他の兄弟達との合わせ技も多くて最高だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:25:43

    今更だけどスレタイ本当にマッシュルにありそうな感じで凄い好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:27:08

    マドル兄弟の距離が1cmぐらい拗れたの本当に笑うしかねぇ
    なんにも変わってないし、拗れてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:28:46

    >>22

    キャリアウーマン・カッコよくてモテる・高身長スレンダー体型というキーワードからスロット屋に連れて行かれるのほんと笑った(幻視)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:32:25

    100%シリアス存在だと思われてた犯人がオーターとワースの拗れ見て「兄としての風上にも置けんな!俺ああいうの良くないと思う!」とポンコツを露呈させていく展開うりそう
    「そもそもテメェが元凶なんだよな〜!?」とキレるワースとの漫才が天丼される

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:37:54

    >>35

    ギャグ漫画のキャラとしての適正もちゃんと備えてるの笑う

    そういやこれマッシュルの映画だったな…と観客も一息つけるな!

    ワースは頑張れ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:49:13

    本編で全く絡まなくてやっと映画(幻覚)で初絡みしたかと思ったら
    拗れに拗れてるのはどうなってるんだよマドル兄弟はよぉ〜〜〜!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:52:00

    >>35

    ifレインの時点で天然なのは確約されてたって訳だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:55:11

    >>9

    ランス:発狂&バーサーカー化

    レイン:絶対零度&殺気Max

    オーター:平常通り冷静(少なくとも見かけ上は)

    ロヴィ:笑顔が消えて「詳しく教えてもらえるかい」

    マルタ:吸ってたタバコを灰皿に押しつけて「その作戦とやら、アタシも噛ませな」

    ドミナ:>>13

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:01:09

    メイン5人もフィンマッシュルドットが人質組でランスレモンちゃんが奪還組か
    よりにもよってブレーキがぶっ壊れたスポーツカーみたいな二人が奪還組になっちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:03:06

    >>39

    一部を除いて怖すぎるしマルタ姉さんはカッコよすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:03:25

    ドミナ「お前は!!本当に!!世話の焼ける!!弟だな!!馬鹿!!阿保!!」
    マッシュ「いやはや申し訳ない」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:14:38

    兄弟なのに絡みが少ないからこの映画で兄弟パワーをブシャブシャに浴びたい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:19:09

    弟と妹以外暴走する兄と姉を止められるヤツがいない!黒幕さん頑張れー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:36:03

    どんどんお労しくなるラスボスも草だったが突如巻き込まれるライオさんでめちゃくちゃ笑ったんだよな。しかも本当に後付けできそうな設定で余計に笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:07:20

    もしかしてラスボスさん映画の後刑務所行きですか?マッシュの兄残り4人に会う可能性あるってこと?ドゥウムに「アレを人質に……?どうやって……?」とか聞かれて詳細話すことになったりする?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:13:07

    >>46

    ファーミンにイタズラされてデリザにちょっかい出されるとこまで見えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:14:33

    弟妹誘拐された怒りのバフが乗った神覚者のみなさんガチ殺意魔法見たすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:27:48

    >>47

    三本線ありそうだからイタズラされても余裕で対処できそうだな!ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:40:08

    弟を愛する1人の兄として、目の前の拗れた兄弟仲には助言?助け船?をくれる善良さ(天然さ)もありながら
    亡き弟のために手段を選ばず余所の弟妹を拉致し傷付けようとしている二面性
    ブチ切れお兄ちゃんたち(+共闘弟たち)とやり合えるb
    おそらく最終イノゼロか校長に並びかねない実力を持つ三本線魔法使い
    これは劇場版ラスボスの風格

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:02:53

    ライオさんの先輩ってことは確実に30歳超えてるのかラスボスさん。どうしようマッシュルにあんまりいないイケオジ枠だったら、推しになっちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:13:40

    >>46

    ドミナの話も聞くことになるだろうから

    「え〜あいつ一丁前に兄貴やってんのおもろ〜」て反応もしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:19:29

    雑コラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:57:07

    >>53

    なんか三本線出てる人居るんですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:59:02

    ラスボスから妙に親しげで丁寧な扱いを受ける弟妹組という幻覚
    「君たちはいずれ俺の弟になるのだから、弟同然!何なら今から兄さんと呼んでくれてもいい」とか言い出すラスボスに、キレるドット・レヴィ・ワース。困惑のアンナ。「いや違いますけど!?誘拐しといて何この人!?ヤバい人だよ、起きてマッシュくーん!」ツッコミ泣きしながらマッシュを揺さぶってるフィン

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:04:14

    >>55

    最初は兄を名乗る不審者みたいな感じだったが造体魔法で弟妹たちの心臓使う気って分かって「別の意味でヤバい人だった!!!」ってなるフィン

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:19:31

    >>50

    前スレだと元神覚者だったな


    失意のドン底でただ枯れていくはずだった犯人

    大陸ビート板による地盤の動きで地中深くに眠っていたマスターケインと接触、引き出される力は4本線にも迫る

    彼は確信した。今の俺はあのライオ・グランツより強い!


    突如降って湧いた強大な力に狂わされ動き始めるバーサクお兄ちゃん

    先の戦いで神覚者たちの傷は深い、英雄マッシュは難しめのクイズ本で封じた

    もう俺を止められる者はいない…!

    狂気に後押しされ、造体禁忌魔法(弟妹版)に手を染める

    ──しかし、この世界に強いお兄ちゃんは1人ではなかった!


    みたいな感じで始まる(幻覚)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:23:31

    そっかぁ…難しめのクイズ本で封じたかぁ…
    これはドミナお兄ちゃん(マッシュに)激怒ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:26:45

    難しめのクイズ本は草
    解けたらゴブリンシュークリームの特別優待券とかもらえる懸賞クロスワードみたいなやつだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:30:27

    映画の特典でライオさんと弟に対していい先輩やってるラスボスの学生時代過去編付けられたら辛すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:31:47

    全部終わった後に獄中で話を聞いたイノゼロ父さんと長男が宇宙猫になるやつ >難しめのクイズ本

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:32:30

    >>59

    多分事件が無事解決したらドミナくんが一緒に解いてくれるよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:02:43

    駄目だ、難しめのクイズ本で腹抱えて笑ってる
    本当にそれでどうにかなりそうなのが余計に草

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:03

    劇場版パンフレットにマッシュが解けなかったクイズが載ってるやつだ
    俺は詳しいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:06:18

    >>60

    本当にマッシュフィンレインみたいな関係性だったライオと弟とラスボス見せられたら泣く自信あるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:24:18

    バーサークお兄ちゃんvsガチギレお兄(姉)ちゃんたち
    消耗するも悲願のため止まらない(止まれない)犯人
    弟妹の命がかかっており、退くはずもない兄姉s
    知己であるライオの声も届かない
    泥沼のような消耗戦の中、満を持して主人公が復活、参戦する!
    「止めるしかないでしょ、グーパンで」
    (レモンちゃんが持ってきたシュークリームの匂いで目覚めたため、口の端にクリームが付いてる)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:05

    前スレのこれめっちゃ好きだから最後はやっぱりマッシュと1v1がいいけど暴走お兄ちゃんお姉ちゃんが止まってくれそうにない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:23

    フィンが亡くなったマッシュとレインみたいな関係なのか…相当お労しいってことは分かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:59

    >>64

    各兄弟に関するワードが交差するようにできてるんだけどワースとオーターだけどっちも横のカギで平行線になってるの草


    かと思ったら「デザトケイン」と「サード」を「トゥーチャーポール」が交差してランスがマドル兄弟の橋渡しになる事が示唆してあるのニクいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:37:27

    現在決まっていること
    犯人
    犯人の過去
    エンドロール
    特典
    各キャラの反応

    こんな感じか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:25

    わりと決まりつつあって笑うんだ
    犯人さん…シアターさん(仮称)の魔法なんだろう、誘拐向きなら幻覚系とかかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:42:16

    >>70

    まあそんなにガチガチに統一して決めなくても各々が存在しない劇場版の話してればいいんすよ

    という訳で無限に特典を生やそう

    ランスくんのきもちわるいアンナちゃんグッズ特典、あると思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:44:16

    >>71

    分かった、弟達が捕まったのってさては一番見たくない出来事or一番言われたくない言葉を言われた幻覚を見せられたからだな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:45:28

    >>71

    神覚者をはじめとした強き兄姉ズとバトらなければならないと思うと最低限分身して他正面作戦取れた方がいいと思うの

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:45:43

    じゃあ、前スレにもあったオーターがランスに感化されて作ったワースグッズも特典第2段とかで

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:46:25

    >>73

    幻覚系だったらワースに+100ダメージ入るな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:48:44

    本人の固有魔法・最古の杖の加護・弟の杖の魔法
    最低でも3つ盛れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:53:44

    >>73

    ランスがイマジナリーアンナで対抗してきそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:20:17

    両親&兄に用済みだの無価値だの言われる幻覚を見せられたワースくん、そんなものとっくに夢でいくらでも見てたせいで「あーいつものか…」って反応するとお労しいと思います

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:20:40

    正直黒幕が兄姉の想像以上の暴走に簡単作画でファ〜ンになっている姿絶対ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:22:35

    >>78

    犯人がファ〜ンしちゃうよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:43:23

    弟妹に暴言吐く幻覚見せて捕獲したとか兄ズ更にバチ切れしちゃうじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:44:05

    >>73

    レヴィは幻覚だと見破るけど昔の事思い出して少し効いてほしいが、初めて見るロヴィの暴走を見てドン引きしつつも笑って吹っ切れてくれる

    黒幕のおかげで兄弟の絆が深まったね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:44:51

    マッシュが攫われて怒り心頭未来の嫁レモンちゃんと「アンナ」「妹」以外の語彙を失ったランス
    一方その頃攫われた弟妹組はフィナンシェと紅茶でもてなされ割と厚遇を受けていた…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:00

    前スレからロヴィのレヴィ傷付けるの絶許の暴走が激し過ぎて笑ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:56

    >>82

    黒幕が100億万回以上殺される!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:54:33

    幻覚系の能力持ちなら、兄姉sにも最悪の光景を見せるやつやろう
    見せられるのはもちろん力及ばず弟妹を失う未来
    現実に戻されて、早鐘のような鼓動を無理矢理押さえてると、弟妹を拘束している犯人が語りかけてくる
    犯人「どうだ?弟妹を、守るべき存在を理不尽に亡くし、己が無力に打ちひしがれた時、それを覆せる力があったとしたら。お前たちは決して縋らないと断言できるのか?」
    酷く再現度の高い幻覚攻撃に動揺してしまった兄姉。絶対にしないと言い切れるのか?犯人の同類に成る可能性を提示されて、一瞬自分に疑念を持ったその隙を突かれて動けなくなる。
    ワース「はぁ!?他はともかく、そいつ(オーター)が俺如きのためにそんなことするかよ!」
    犯人「君はちょっと黙ってようか」
    心中追加ダメージ喰らっているオーター。

    で、兄姉が動けなくなったので、弟側代表としてのvsマッシュの最終一騎打ちに繋がるわけだ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:09

    劇場版終わった後の話で
    特典で吹っ切れて父親フルボッコにするロヴィがいたのオモロかったわ
    レヴィ引いてたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:00:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:01:58

    >>88

    なにその特典!?

    めちゃくちゃ欲しいんだが!?

    父親からの呪縛をフルボッコにしてレヴィの手を引いて荷物持って家から出るロヴィとか最高じゃん!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:05:08

    替え歌だけどこのスレ見てリピートしてる

    君を拳で殴【替え歌】


  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:47

    >>87

    なんか拘束してる間にワースと犯人がワースとオーターよりも良くなってそうで草

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:11:01

    >>91

    兄姉達が黒幕に送る歌だぁ

    なんて凄い歌なんだ……怖っ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:13:19

    >>84

    ライオ「先輩!コイツらの弟や妹をどこにやった!」

    ランス「アンナ…アンナァ"ァ"ァ"!!!」

    オーター(高速眼鏡カチャカチャ)

    レイン(殺意)

    犯人「ククク…よくぞここを突き止めたなライオ…。そいつら大丈夫か」

    ランス「あんたの所為だよ」

    犯人「ククク…ぐうの音も出ない…。ともあれお前らの可愛い弟や妹だが、騒がれても面倒なのでな…」

    ライオ「!?まさか手荒な真似を…」

    犯人「別の場所でゆっくりともてなしている。あの子達の好きな茶葉とかお茶菓子があれば買っていくが知っているか?」

    ライオ「男前な厚遇だな」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:14:59

    とりあえず眼鏡なしオーターが助けに来たぞってして
    誰だよお前またイマジナリー兄貴ヅラした人が出てきたよって突っ込まれるのはわかる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:17:52

    >>94

    一通りギャグやった後

    ロヴィ「もう殺って大丈夫ですか?」

    犯人「え」

    ロビィ「サモンズ」

    犯人「え」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:19:06

    ライオ「やめてくれ先輩!そんなことしてもアイツは喜ばない!」
    ラスボス「知っている。蘇ったとして弟は嘆きこそすれ喜びはしないだろう」
    ライオ「では何故……」
    ラスボス「あの子が苦しみながら死んだことが耐えられない」
    ライオ「……!」
    ラスボス「優しい子だった、何の罪もない子だった。それが理不尽な世のせいで絶望しながら命を絶った!それが許せない!耐えられない!蘇った後、俺のことなどいくらでも憎めばいい!世界を敵に回そうと、弟に人並みの幸せを与えてやれるなら……!」

    マッシュ「あの、幸せって人に与えてもらうものじゃないと思います」

    っていう問答シーンめっちゃよかったですよね!(幻覚)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:19:42

    >>96

    セコンズ飛ばして一気にサモンズ行くの殺意高すぎて好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:22:06

    ロヴィ「もうやってもいいですか?」
    ライオ「まだだ、まだ人質の居場所を確定させてから…」
    ロヴィ「もうやってもいいですか?」
    ライオ「だから」
    ロヴィ「もうやってもいいですか?」
    犯人「結局お菓子はシュークリームだけでいいのか?」
    ライオ「誰でもいいから話を聞いてくれ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:23:15

    >>96

    犯人もギャグ対応しておいて

    ロヴィが電撃ぶっぱなしたら予め発動させておいた幻影でノーダメなんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:28:55

    >>97

    大丈夫?その発言誰よりもフィンくんがキレない?


    フィン「どいつもこいつも何で弟が幸せじゃなかったって決めつけるんだよ馬鹿ァ!!!!!」(ギャン泣き)

    レイン「(心当たりがあるので追加ダメージを受けている)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:48:46

    お兄ちゃんたちがバーサーカーになってるせいで、一歩引いたところから状況判断できるライオさんが話の進行役として適任すぎる・・・
    尚、ストッパーにはなれない模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:53:37

    >>102

    しかし!この男鏡を見たら吸い寄せられるのである!

    そして!犯人は同室同寮なのでその事を知っているのである!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:55:49

    >>103

    なんか…ダメそ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:56:47

    >>103

    鏡魔法使える長男を超法規的措置で出所させてコントロールしてもらうしかねえな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:58:19

    >>88

    なるほど

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:59:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:00:41

    >>103

    同寮同室なのは弟の方だぞ。なお普通に弟の親友として話は聞いてるし元神覚者なので全然知ってると思われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:18

    ローズクォーツが頑張って実家に反逆してるんだからマドルもとっととクソ親父から当主の座を奪うぐらいしませんかオーターさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:49

    >>108

    結論:ダメそうByフィン

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:13

    >>106

    なんか絵の神杖のサーズ発動してるんですけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:35

    混沌作りたいから人質枠にデリザとエピデムとファーミン追加してドゥウムに助けさせようぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:30

    >>112

    マジで先輩さんどうやって攫ったんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:33

    >>112

    刑務所からどうやって攫うんですか!?

    というかドゥウムは別に助けようとしなさそうな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:58

    >>112

    さらに強くなる犯人

    最早イノさんでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:37

    >>114

    ドゥウムは別に弟助けるとかじゃなくて純粋に強そうな犯人にわくわくして向かっていくぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:51

    >>114

    あれだなんか偉い人に連れ戻せって言われたんだ多分

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:03

    >>105

    ドゥウムもいるからライオの誘導は完璧だな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:40

    五つ子ぶち込むとするなら元々ラスボスが刑務所にいてその計画が楽しそう!って次男〜四男が乗っかっちゃったんじゃない?で、脱獄からの「お前達も利用された側なんだよ!」で拘束。それで魔法局からドゥウムに強制参加要請で「はーしょうがないなー」で長男参戦!とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:24

    頑張れ黒幕

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:09

    >>119

    じゃあ次男〜四男は自業自得だから後でケツ砂な

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:32

    >>119

    ヒロアカのナガンみたいに口封じで監獄に入れられてるやつじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:22:49

    >>121

    それだけはやめてあげて

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:23:19

    >>121

    ドゥウムから張り倒された後ケツ砂からの再収監くらいが妥当か

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:24:38

    >>121

    ワースも見たくないだろ

    兄が囚人にケツ砂とか言う地獄の拷問してんの

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:26:21

    犯人がセル坊みたいにプルプルしないプリンをエピデムに渡してブチギレ離反されそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:26:35

    >>125

    それはそうだがこれ>>124位が妥当なので…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:14

    話は聞いてくれるけど攻撃はするロヴィ兄貴マジかっけース

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:34:03

    ケツ砂のインパクト強すぎて一発でなんの事だか分かるの草。本編で1回しか言ってないのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:36:55

    ケツ砂と刺身はインパクトが強すぎる
    とりあえず犯人にはエンドロールで尋問されながら蜂蜜がけ刺身を食べてもらおう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:39:29

    なんだかんだあって他の兄組から兄弟の概念を学ぶドゥウム
    最終的にカラドボルグぶんぶん振りながら「弟を叱るのも兄の役目だそうだ」って自業自得組追っかけ回してボコボコにした

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:09

    >>131

    参ったな、ちょっと見たいぞそれは…

    カチ切れて火力馬鹿上がってる兄組見て「兄弟の情とはここまで強力なのか…じゃあ試してみるか」みたいな感じで兄貴やり始めるドゥウム見たい。なお手本の兄組がろくな手本にならない

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:05:02

    >>106

    今更だけど誤字が!誤字が!

    この後2人は仲良く親父と絶縁しましたとさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:29:55

    ドミナ「監督責任じゃない?ちゃんと見張っててよ」(三男の頸動脈を絞めながら)
    ドゥウム「知るかそんなもの……と言いたいが、今後は気を付けよう。兄だからな」(次男と四男を両手でアイアンクローしながら)
    ドミナ「うわ、それはそれでキモいな」
    ドゥウム「お前に言われたくはないな、末っ子の兄面したんだろう」
    マッシュ「会話しながら締め上げてる……」(珍しく引いている)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:35:33

    「……で、もう殺っていいですか?」
    (※杖トレス)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:09:46

    兄を称する不審者に厚遇されながらも、明らかに次元の違う実力差に迂闊に反抗も出来ない弟たち
    犯人が席を外した時に、フィンとドットがアンナちゃんを気遣うと「アンナのお兄ちゃんは、ランスお兄ちゃんだけです・・・」って涙ぐむので、あぁこの子もこの訳分からん状況で気丈に振る舞ってたんだな、って分かる
    弟たちが脱出を決意
    「お前の兄貴は絶対に助けに来る。絶対だ」「アンナちゃんは、お兄さんを信じてて。それまでは僕たちが守るから」
    犯人は一応こちらを傷付けるつもりはなさそう?と思ってたら、造体禁忌魔法(弟版)のために心臓抜かれるところだったことを知って血の気が引き、抵抗すると「手荒な真似はしたくなかったんだが、最悪心臓が残ればいいか」とか怖いこと言ってくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:37:21

    フィンが奪還組にいないせいでライオさんが一手にボケ共を引き受ける羽目になってる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:16:41

    兄姉ズに5本線くらいになるやついるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:02:58

    >>137

    そもそもボケが飽和してる漫画だから仕方ねぇんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:19:10

    満員御礼で追加された来場特典だけど
    その後の各兄弟を描いた書き下ろしブロマイドと対応したショートストーリー(フルボイス)って、豪華すぎませんか!?

    ・マッシュがクイズを解くのに付き合ってあげているドミナ
     「マッシュ&ドミナと難問」
    ・ウサギの世話をしているレインとフィン
     「エイムズ兄弟と幸福」
    ・荷物を持って扉を開ける笑顔のロヴィとレヴィ
     「ローズクウォーツ兄弟と門出」
    ・自作の弟グッズを持つオーターに宇宙猫になっているワース
     「マドル兄弟と迷走」
    ・シークレット枠:学生時代のラスボス兄弟とライオ
     「在りし日の思い出」

    クラウン兄妹とバレッド姉弟だけ、まだ手に入ってなくて・・・!
    だれか、持ってる人いたら詳細を教えてください!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:50:26

    一人だけキレてる対象がほとんど弟(マッシュ)のドミナくんにずっと笑ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:33:07

    >>140

    ・今回の事件を経て「お兄ちゃんを守れるくらい強くなりたい!」と言い出したアンナちゃんとそれに号泣したランスが魔法特訓する

    「クラウン兄妹と守りたいもの」

    ・普段改まってお礼とか言えないバレット姉弟が久々に腹を割って話す

    「バレット姉弟と家族のこと」


    だったよ。特にバレット姉弟のは自戒人の新情報がボロボロ出てきてびっくりしたから絶対読むべき

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:41:13

    他の兄弟から学んで弟たち(とりあえず近くにいたファーミン)の頭を撫でるドゥウム
    しばらく撫でてふむ…ってなった後やっぱ違うなってなってガッと頭を掴むドゥウム
    何も分からないファーミン

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:04:08

    >>143

    それを(うわ…)て顔で見てるドミナマッシュ除く他兄弟

    ドミナとマッシュはあっちで難しめのクイズ本解いてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:05:30

    ラスボスのマスターケインがハデスだと仮定した場合、祝福が振り返ったらダメ系の幻覚を見せるやつなんじゃないか。オルフェウスの神話みたいな
    夢の中で親しい人に呼びかけられて振り返ったらそのまま連れていかれる。この際振り向かせればなんでもいいので罵倒されたり絶対にありえない光景だったりする
    ワースは酷い言葉言われてもスルーできたがオーターから手放しの褒め言葉を貰った瞬間「んなことアイツが言うわけねぇだろォ!?」と振り返ってしまったのでラスボスから心配された模様

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:19:48

    >>145

    幼いアンナちゃんとか暗闇の中ランスの声で「アンナ」って呼ばれたら「お兄ちゃん!」って振り返りそうだし結構エグいな…

    ワースは…うん…オーターさん何とかして

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:20:06

    >>145

    ワースのダメージ心配してたら斜め上の方向にお労しくなってる…

    こういうのを繰り返してラストの犯人vsオーターに繋がるんですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:25:24

    まさかラスボスの目的が弟妹ピューロランドを作ることだとは思わなかったよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:01:32

    オーターさんはコミュニケーション下手なだけでちゃんと心配しているんだけどな……
    ワースくんの気持ちも分かるしまあだいたい父親のせい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:19:19

    やはり父親を失脚させた上でワースの自己肯定感を高める会を開こう。クラウン兄妹とマギアルプスの皆さんお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:47:11

    貴族社会だからどこもアレなのかと思いきや
    母親と仲良くしてるヴァルキスのマザコンとか
    貴族同士の結婚だけど休日は家族サービスで家族仲良好な教頭とかもいるんだよな
    マドル父のろくでなし感が半端ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:53:06

    >>147

    犯人「お前のような奴は兄の風上にも置けん!ワースくんは俺の弟にする!」

    オーター「ワースはマドルの貴重な人材だ、やる訳がないだろう」(うちの大事な弟をお前に渡せるかの意味)

    ワース「選べるんだったら俺はクラウンの子になりてぇけどな」(疲れ切った目)

    ランス「言っておくがうちも親はクソだぞ」

    フィン「突っ込みどころ絶対そこじゃないよランスくん!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:56:53

    マッシュ「どこもご両親との関係性が大変そうですなぁ…」
    ドミナ「あのさ、君と僕のお父様も子供の心臓を利用する奴だったんだけど…」
    マッシュ「僕の家族は爺ちゃんだけだから」

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:03:09

    >>145

    レインには両親と幼いフィンが出てきそうでつらい

    フィンくんは違う(幼すぎて覚えてない)

    読者的にはこんな形でご両親の顔を拝みたくなかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:11:00

    サモンズがハデスでサードがハデスインクラネイションなら、どっちかで死者召喚ありそう
    それで身体さえ用意すれば弟が正真正銘生き返れると知って止まれなくなったとか
    何よりvs兄姉のとき一人一対応で死者出せば足留めにもなるしな!アレックスとか!!バレット父とか!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:12:50

    ラスボスさんの弟くんも自己肯定感低い系の子だったからかワースのことをつい気に掛けてしまう反射的兄仕草してしまうシーンはギャグなのかシリアスなのかわからなくて情緒おかしくなったよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:15:36

    >>152

    ランス「アンナのお兄ちゃんは俺だけだからな。だが末っ子になるというのなら考えないでもない」

    アンナ「えっ、アンナお姉ちゃんになれるの?ワースくんって呼んでいい?」

    ワース「(ちょっと悪くないな…と思う顔)」


    オーター「正気に戻れ、お前は三年であいつは一年だろう」

    レイン「あのオーターさん、説得の仕方間違ってると思います」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:15:46

    >>152

    >>153

    レヴィ「貴族家系なんてどこもロクなもんじゃねぇな」

    ロヴィ「やはり絶縁・・・絶縁するしかない・・・!(決意)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:19:26

    >>155

    困った…ランスだけ止まりそうにない

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:39:37

    「俺の弟にする!(造体禁忌魔法のパーツとして)」ぐらいネジが飛んでてもラスボス的でいいな
    ワースのことを心配してる気持ちも本物とする

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:43:13

    >>155

    あれだ、アダム先生の時と違って魂の召喚で人格は完全に本人なんだ。でも体がないから一時的なものでしかなくて、じゃあめちゃくちゃ強い体を用意してそこに定着させれば完全な死者蘇生じゃん!ってなったんだ

    でもたぶん弟くんの魂は今に至るまで一度も呼んでも来てくれてないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:43:50

    弟ってペルセポネ属性だったりする?ラスボスがハデスとするなら……いやミンテーもあるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:44:45

    >>160

    本気で心配する兄(ではない)(それはそれとしてパーツにはする)と

    本気で心配する兄(本物)(表に出す振る舞いが致命的バドコミュ)に挟まれるワース

    ワースが何をしたっていうんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:47:09

    >>155

    こんだけ冥界方面に振ってるならレナトスさんとの絡みも欲しい

    案外相性よさそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:48:06

    >>155

    アレックスに(ほんの一瞬)躊躇するオーターを見てワースが「アイツはあの人みたいな性格の弟が良かったんだな」って無自覚に言ってほしい。ほんと、何の感慨もなく!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:53:06

    >>155

    妄想に妄想重ねて申し訳ないけどライオ様・犯人・弟さん共通の師匠(つよい)みたいなキャラも死者召喚で出してきて欲しい

    弟のためにそれくらい手段選ばなくなってて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:54:15

    >>165

    アレックス近似値であるドットとの師弟的な相性が悪くない事実もあることで、実感が生まれてしまうやつ・・・

    違うんだ、それとはまた別なんだ・・・

    (それはそれとしてドットが兄と飯食いに行く仲と知ったワースの反応が見たいです)

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:02:25

    亡くなった両親の魂とかレインが攻撃できるわけないじゃん……否が応でも目の前の存在が“本物”だと理解できてしまって杖が止まるやつ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:03:29

    >>164

    どんどん出てくるキャラ増えるなあと誰出せるかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:27:50

    一瞬戸惑うものの即座に攻撃してアレックスに「先輩はそういう人っスよねぇ」と笑われるオーター
    「いつか親父とは決着つけたいと思ってたんだ」と容赦なく殴りかかるマルタ姉さん
    「ウォールバーグさんのように師匠を超えろという訳だな、このオレに!」と言いつつ激おこなライオさん
    本気でやればすぐ倒せるものの、杖を握りしめるばかりで動けないレイン

    一方身内に故人がいないので元気に暴れ回るランス

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:47:46

    >>169

    禁書管理してるソフィナさんなら犯人がやろうとしてること分かるだろうから全部解説してもらおう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:50:32

    >>170

    ドミナやロヴィも元気に暴れ回ってる組かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:52:10

    >>169

    友達とルームメイトが居なくなったから探しに来たアビスとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:52:51

    >>168

    >>170

    レインは両親が生きてる時に交わした「弟を守る」という約束を思い出して奮起してくれ。

    「言葉は行動に移さなければ、言っていないのと同じ。そうだろ・・・父さん、母さん・・・!」

    両親は消える前に、結果的とはいえ言葉だけを残して二人を置いて死んでしまったことを謝ってくれるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:54:01

    >>172

    ロヴィレヴィはお母さん亡くしてるからなあ…

    ドミナは昔自分が殺した人たちに囲まれて手出せなくなってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:00:48

    >>175

    「許してくれなんて言わないさ。

    どんなに言い訳したって僕のやっていたことは最低だからね。

    都合がいい、エゴだと言われても構わない

    それでも僕は、僕を救ってくれた、世話の焼ける弟を助けるんだ!」

    て言って突破するドミナくん見たいですねぇ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:19:47

    なんやかんや2スレ目も完走しそうで草
    この幻覚楽しすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:11:22

    映画で完全にマルタ姐さんに沼った

    他の兄に比べて落ち着いてるのかと思ったら
    「弟に手出されて、黙ってろと?こちらとら、売られた喧嘩は買う主義なんでね・・・!」
    で自戒人の痣見せ、ぶわっと巻き上がる魔力、握られた拳のアップ
    あ、バチギレていらっしゃる・・・ってなったよね

    合流後、ピンチにも諦めず隣に並ぶドットを見て
    ふっと口の端っこで笑ってるんだけど、絶対このとき小さい頃の諦め癖があった弟を思い出してるんだろうな、って分かるのが!

    めちゃくちゃ格好良くて美しくて、なんなら誰よりイケメンだった

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:16:14

    ドミナくんすっかり「マイペースな末っ子に振り回されるお兄ちゃん」が板についていて微笑ましかったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:18:16

    ワースは今まで誰かから褒められる・認められることを「与えられる」ことを望んでいた受動的な立場。
    けどこの誘拐事件で、自分より年下の同じく誘拐された子たちを何らかの方法で守ろうと能動的な「与える」側に立った時、ほんの少し「価値」に関する認識が変わってほしいな
    (例、ラスボスに口答えしたアンナちゃんにラスボスが冷酷にキレて攻撃した時にこれを庇ったり)

    わかりずらくてごめんなさい

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:28:12

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:41:19

    ランスとレイン並に暴れるロヴィが最高だった、お前そんなキャラだったの!?ってびっくりしたし、FBでは語られなかった部分が次々出てきてめちゃくちゃ面白かった
    黒幕は映画ならではの強敵だった……まぁ、終盤までシリアス展開挟みつつ兄姉にファ〜ンされていたけどwww

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:44:50

    >>180

    実際、マッシュ、ドット、フィン、アンナ、レヴィとか弟妹組の面々見ると脱出の作戦立案できそうなのワースくらいなんだよね(レヴィもやろうと思えばできそうだが)

    「頼むぜ先輩~」とか「アンタ頭いいんだろ、どうしたらいい?」とか頼られてちょっと気持ちが変わってくとこ見たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:46:08

    >>180

    ワース君は全部終わった後にアンナちゃんを庇ってくれたお礼と一緒に「マドル家以外からの評価は意味を持たないのか?」ってランス君に言われて少しだけ救われてほしい…なんかワース君は体育座りでアンナちゃんによしよしされるのが似合うんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:53:09

    >>184

    それアンナによしよしされてるのを見たランスがワース殺そうとして「やっぱアニキなんてロクなもんじゃねえー!」でオチるやつじゃないですかヤダー

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:55:21

    ワース「教えてやるとは言ったけどここまでギリギリだとは聞いてねえよ!早く教科書持って来い!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:56:04

    >>185

    ラスボス「ほらぁワースくん、やっぱり俺の弟になりなよ〜」

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:57:16

    弟妹組で頼られたワースが、必死で頭回して傷つきながらも脱出してる中で、俺だってやれる・俺がやるんだって感じで、ちょっとだけ意識改革出来たところで
    合流したオーターさんの超強力な魔法と吐かれた溜息で自尊心粉砕されるところまでを様式美で見たい
    (違うんだ兄が容赦ない大規模魔法使ったのはなりふり構ってないからで、失望じゃなくて安堵の溜息なんだ)
    ワースがかわいそうな幻覚ばっかり見てすまない・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:59:43

    弟妹全員で兄姉が来るまでマッシュに渡した難しめのクイズ本を解いているといいな
    ワースさんが弟妹の中で一番頭良いから、アレはコレでソレはアレだな。って一緒に考えてほしい、マッシュの頭はショートした

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:03:02

    >>183

    マッシュ達に先輩呼びに嬉しそうに頷くワースはいる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:04:14

    このスレのオーター・ディスコミュニケーション・マドル正直好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:05:06

    軟禁中にアガったワースの自己肯定感を救助に来たオーターが叩き潰す
    シンプルにかわいそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:08:40

    >>191

    オーター・D・マドルってコト⁉

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:13:32

    >>190

    実際ランスと戦ってから先輩扱いを気にしてる(FB)から、素直に先輩呼びして頼られるのは満更でもないどころか嬉しいと思う

  • 195すれぬし24/02/05(月) 18:16:16
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:17:50

    >>195

    助かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:18:26

    >>191

    やることなすこと裏目に出てるけど

    以前のほどほどを求めるオーターさんなら疎遠気味の弟とコミュニケーション取ろうだなんてしないざろうし自業自得ですね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:19:27

    ワースの自尊心を無意識にボコボコにするオーターさんマジで間が悪いというかなんというか……

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:20:09

    兄姉は強いんだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:21:02

    ワース側は特に今までのまま過ごせればいいやみたいなスタンスしてそうだしオーターさん相当頑張らなくちゃっすよ
    ダメだこの人口下手ァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています