NARUTO三大エアプ発言「千鳥(雷切)とかバチバチうるさい術で暗殺w」「キバは探索でもシノヒナタカカシの劣化」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:15:27

    千鳥(雷切)→暗殺本来の意味は~とかわざわざ言わなくても普通に角都を背後から不意討ちしている

    キバ→サスケの匂いが時空間忍術で途切れていた状態から誰よりも早くサスケの匂いを探知し直す(近付いても最後まで匂いを案内できるのはキバだけだった)

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:19:15

    陰陽遁って結局なんだったの?←これ

    小南vsオビトで解説入ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:22:57

    >>2

    エアプと言うにはレベル高い発言じゃない?もうちょっとエアプっぽさ欲しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:26:38

    「あの術」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:28:05

    キバだと「影分身一人だけw」とかもエアプじゃねーか?
    あれ三頭狼の数合わせで影分身の数を競う話ではないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:28:19

    木ノ葉の住民急に手のひら返しすぎ

    ナルトの行動が徐々にみんなの見る目を変えていった描写がエビス先生の視点で描かれてる
    それを知らないナルトが手のひら返しだと感じるのはしょうがないが、読者がそう感じるのは違うのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:29:18

    戦争で死んだメインキャラはネジだけ
    実際はシカクといのいちも死んでるしシカマルも危なかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:31:20

    ババアと小娘に負けたサソリは弱すぎとか言ってるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:31:28

    >>7

    シカクいのいちはメインキャラではなくない?

    まあネジも二部は空気だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:34:05

    ナルトが血筋or天才型主人公とかかな
    仙術の才能はあって人並み以上のチャクラ量は母親のおかげではあるけど両親のハイスペックぶりと比べたらやっぱり凡才側の人間だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:41:13

    三代目雷影の土遁発言…はあれ本当に言いたいことわかった上でネタにしてる感じがあるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:57:27

    イタチはサスケが木の葉で暮らせるように命かけたのにこれを理解しないバカサスケとかかな

    実際はサスケはよく理解した上ででも自分はイタチが望んだ道は進めないと言ってるんだけどこのくだり覚えてない人が案外多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:59:02

    取り敢えず全部ダンゾウが悪いんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:59:34

    >>9

    中盤あたりのシカクはメインに片足突っ込んでると思う

    ペイン編以降ずっと出てる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:00:54

    >>4

    本気でなんの事か分かってないような人ちょいちょい見かけるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:20

    >>6

    正直まだ足りない気がするからちょっと外したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:47

    エアプというよりアニメのせいだけど
    ナルトが幼少期里の大人から暴力や虐待受けていたって言う人とイルカ先生とテウチを並列して聖人扱いする人は結構見る

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:02:17

    >>10

    親の血統がいいのは否定しないけど親の出来ること何一つ出来ないからなぁ

    ナルトと香燐比較すると分かりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:07:12

    >>17

    テウチは部外者だからこそナルトと普通に接する事が出来たという立ち位置だよね

    我愛羅で言うなら我愛羅ファンの女の子達

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:52

    ガイ「カカシより強いよ、俺は」←ガチだったw

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:16:37

    わかってんだよ…って言ってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:18:06

    >>21

    近いことは言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:19:09

    >>22

    すまんな俺がエアプだったみたいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:20:30

    自来也無駄死にとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:20:38

    >>20

    終盤の視力落ちてるカカシなら死門使わなくても驚門の時点でカカシより強いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:23:05

    >>25

    そんな狭い範囲限定でネタにしてる人いないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:48:31

    カカシの「俺より年下で強い奴が居る」に対しての結局誰だったの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:48:41

    マダラがカカシの目を奪って付け替えるところ
    よくネタにされるけど、仙人ならそのくらいできてもいいだろと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:49:08

    やはりうちはマダラかはコラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:04:52

    すぐ穢土転生すればいいじゃんと言う
    すぐ死門開けばいいじゃんと言う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:48:32

    >>30

    すぐ穢土転生は卑劣様も割とカジュアルにすることあるから…

    情報収集のためにマダラエドエンとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:12:36

    ナルサスがアシュラインドラの生まれ変わり
    作中で転生者という言葉を使ってるので誤解されやすいが実際には二人のチャクラが取り憑いてるのであって我々の思う生まれ変わりとは違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:31:51

    >>4

    これだな

    「あの術」ネタを知ってから一回でも読み返せばガマ寅のところでアッとなるはずなのに延々擦られ続けてるのはエアプが多い証左

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:11:28

    >>10

    有能な血筋であることは確かだから血筋はいいんでないの?

    仙術に関してもチャクラの多い母親の血筋と、チャクラは特別多くないけど仙人化上手かった父親の才能の両方の恩恵を受けてるし、親父みたいな天才ではなくとも一部の才能はちゃんと引き継いでると言えるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:16:55

    ナルトって結局天才じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:18:32

    >>30

    それはエドテンと八門が悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:24:17

    こんなの一問たりともわかんねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:25:53

    ずっと「楽しそうに話してるのはいいけど、よく読めば違うってわかる同じネタを擦られ続けてもはや定説になりつつあるのしんどー」と思ってたからここのレス見てちょっとスッキリしちまってる自分がいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:56:01

    シカマルがペーパーテストで点とれないのおかしいだろ
    とか言うまとめ見て「マジか」ってなったことがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:57:09

    >>35

    ナルトは天才とは違うと思うんだよな

    チャクラ量→クシナから受け継いだ遺伝

    恵まれた人脈→ミナトの恩恵

    だとして残りの武器は

    人好きするタラシ力→ナルト自身の力

    努力と根性→ナルト自身の力

    諦めない意志の強さ→ナルト自身の力


    で才能というか努力と人との繋がりでの仕上がったタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:59:19

    >>34

    お父ちゃんど天才だけど仙術は上手くないんですよコソッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:02:17

    ミナトは一瞬で仙人化するし蛙化もゼロだしで目茶苦茶仙術上手いぞ
    チャクラ量が特別多いわけじゃないから持続時間がからっきしなだけで
    ナルトの仙術センスは父譲り

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:13

    ミナトは仙術は苦手って言ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:31

    仙人化してられる時間短すぎてほぼ実戦で使えないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:40

    ナルトは才能伸ばす方向に恵まれたイメージ
    幻術や印のスキルはからっきしだし体術も蛙組み手以前は特筆するもんでもないし 

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:05

    ロックリー"腕立て2000回!"
    ナルトの影分身2000人"1回!"

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:13

    サクラの親が一般人

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:39:28

    >>45

    うずまきナルト連弾ェ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:45:04

    >>47

    これこないだ見てびっくりした

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:24:33

    >>48

    それこそサスケやリーなら一人で蹴り飛ばしてる初動を影分身数体で蹴り飛ばしてるやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:26:37

    >>48

    あれ体術技というより影分身技だかんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:32:13

    カグツチは自力で着火出来ないハズレ瞳術

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:35:09

    瞬身と飛雷神を同じ術だと勘違いしてる人は多そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:23:41

    綱手がナルトの顔のこと母親似とか父親似とか言うことコロコロ変わって意味分からんって人いるけど順を追って読めば母親似なのは性格の方で顔は父親似ってはっきり言ってるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:27:33

    >>46

    まとめ記事でよく見たなぁ

    影分身修行が蓄積するのは精神的ノウハウ経験値であってフィジカルは還元されないというのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:32:19

    影分身修行と自来也何やってたのってエアプは結構見たな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:10:39

    あの術って不完全な九尾化でいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:13:37

    >>46

    これがしっくりくるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:06:50

    封印を開ける鍵の術式のことかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:50:52

    「あの術」はリアルタイムで追ってた人よりエアプから入った人の方が気づきやすそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:54:58

    千鳥バチバチとかキバが嗅覚でもカカシの劣化とかはエアプというより悪意ある貶しに見えるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:33:19

    神威最強神威最強とか言われるがカカシが神威を使った回数は数えれる程しかない
    デイダラに一回、角都は使わず、ペインで2回
    後は全部オビト戦のみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:06:07

    >>4

    「逆ハーレムの術」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:40

    不意打ちと暗殺って一緒なん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:55:54

    >>64

    よく言われる暗殺とかwって煽りは明らかにステルスキルみたいなのイメージしてるだろうし

    角都の背後から気付かれずに雷切で貫いてるならステルスキルも余裕じゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:41:25

    あの術は逆ハーレム定期
    そりゃ自来也はそんなもんみたくないし
    ナルトも新しく考えたエロ忍術神妙な面持ちで否定されたら落ち込むよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:43:44

    >>30

    エドテン強いし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:48:30

    >>10

    まあナルトの戦闘スタイルって母ちゃんから受け継いだチャクラと九喇嘛から貰ってるチャクラを利用したごり押しだからね

    割とチャクラに任せた戦法しかやってない印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:14:20

    ターゲット以外の周りに爆音で気づかれる時点でな…
    派手に音を立てることで犯行を誇示するパターンもあるけど
    その点においてカカシとザブザは真逆なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:27:44

    一部サスケはナルトを下に見てる
    一部ネジはリーを下に見てる

    エリートと落ちこぼれの対比でこう思われがちだけど実際は同じ班で日々見てるだけあってサスケネジはなんだったら他の人達よりナルトリーの実力を認めてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:40:33

    >>42

    仙術練るのは一瞬じゃないぞ

    667話で本人がチャクラの練り上げに時間がかかり過ぎるって言ってる

    オビト戦時に六道仙人は仙術しか効かないって扉間とナルトが話してるのを聞いてたから、オビトが六道マダラと喋って時間稼ぎしてる間に仙術チャクラ練ってただけだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:45:38

    >>57

    完全な九尾チャクラモードの事

    暴走して不完全だから使うなって警告した

    鍵をナルトに託す時に自来也の言っていたあの術を完成させる事になるって蝦蟇が言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:44:19

    >>72

    九尾チャクラモードは術じゃないし解印術のことだとしてもそもそも鍵になってる蝦蟇をもらわなきゃ使うなと言われてもナルトの自分の意思じゃ発動できないから違うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:52:04

    大蛇丸と戦った時に暴走してたのが術の失敗例だぞ
    ナルトは自分の意思で九尾の力に頼った結果ああなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:03:51

    >>74

    九尾化は術ではないしそもそもナルトは蝦蟇の鍵をもらうまで自分の意思じゃ九尾化を引き出せず憎しみに呼応して勝手に出るものだから使うなと言われてはいわかりましたって言えるものじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:26:24

    一部で我愛羅が狸寝入りの術とか言ってるから尾獣化及び尾獣チャクラモードは術の範疇のはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:31:43

    >>76

    狸寝入りの術はただ寝るだけだぞ

    一尾が出てくるのは単に我愛羅が寝ると一尾が出てくるガバガバ封印だからにすぎない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:36:38

    そもそもアニメだとあの術からあの力に変更されてたはずだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:09:49

    上でも言われてるようにガマ寅があの術にちゃんと言及してるから作者が忘れてたってことはないはずなんだがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:02:21

    >>32

    岸影って作中で一般的な意味とは違う使い方で言葉を扱うから誤解が生まれがちよな それが頻出したのがサム8だが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:00:05

    シカマルは筆記で自力でとけないからIQ200は後付けだ~ってやつ
    いや読み直せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています