レールの上の三人の男

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:19:40

    知らないことは幸せである

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:22:23

    痛烈な皮肉前提で
    追いつくとか、食事の配給とかそういう要素は気にすんな!なお話

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:23:30

    会社がクソ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:24:58

    キノにはよくある同じシーンを別の旅人たちで行うシーンを逆にした感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:25:58

    多分会社は家族に金を払ってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:30:40

    キノさんは旅人

    だから真実を教えるつもりもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:31:24

    あなた達も、この3人の男と同じなのではないでしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:35:36

    なんの生産性もない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:36:21

    すごいよね、全員に無駄な仕事を振っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:36:42

    まさに、キノの旅テイスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:46:31

    つまり、どういうことだってばよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:12:09

    会社がある国にたどり着くのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:13:51

    不幸な人はいないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:23:44

    家族が幸せに暮らしていると信じてるから、頑張れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:28:10

    壊して作る!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:15:57

    自分の仕事を全てやり遂げた後に、自分の仕事が全て無駄だったことを初めて知ることになるんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:35:18

    仕事しないでもいい国にも通ずるところがあるよな
    多分給料出てて家族は養えてるんだけど働いた意味はほぼ無い
    金はちゃんと稼げる何の意味もない仕事をどう感じるかやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:45:51

    必要かもしれないでつくるけどやっぱり邪魔になったり上が変わったりして取り壊すやつ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:23:11

    仕事をしなくてもいい国(仕事()はある)の亜種かもしれないし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:43

    >>17

    まぁこんな会社が本当に給料を支払ってるのか分かったもんじゃないんだがな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:35:13

    Aの男は会社から使うかもしれないレールの整備を命じられた
    Bの男は会社から使わなくなったとレールの廃棄を命じられた
    Cの男は会社から使うかもしれないレールの設置を命じられた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:52:10

    >>11

    いつでも使える状態にしておけ

    金は使ったときに払う

    まぁ使う予定はないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:33:38

    インフラ整備は重要な仕事だし、給料が出てるならいいよ
    給料が出てるならね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:53:34

    この3人は給料さえ出てるなら無駄な仕事でも難なく受け入れるだろうよ
    というか給料未払いの示唆あったっけ…?覚えてない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:01:10

    >>24

    だって忘れられてるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:21:29

    まあでも現実でこんなムダな仕事してない?っていわれたらあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:10:26

    これ仕事の無為さもそうだけど、全然帰れてないのがキツすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:23:12

    これ全員同じ会社なのかな

    A社を吸収合併したB社のトップが夜逃げした後始末してるC社が古いのレールの資料を見つけてとりあえず派遣したくらいはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:45

    50年やって終わらないってことは環状線の可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:00:02

    最初の一人の整備資材はどこから調達してるのかが気になって仕方がないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:26:45

    真面目に考えればすぐに破綻すること請け合いのおかしな話、本当は狐に化かされたんじゃないのか?
    あの世界の狐に人を化かすなんて芸当が出来るのかは…知らん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:33:17

    >>31

    差別を許さない国の中身はとっくの昔に全滅してないとおかしいってなるし、作劇上の都合ってやつね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:38:59

    こいつらの食事とかどうなってるんだろ……
    あとどんぐらいの距離だったらバレないで納得されるんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:48:45

    3人とも別の国の人かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:04:43

    >>25

    払い忘れるのを忘れてるかもしれないし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:54:41

    複数人に分かれて掘った穴埋めてるみたいな話?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:58:14

    設置する男がいなかったらまだレール整備する男は救いがあるんだよ
    きれいなおかげでレールを取り外しやすいって言われてるから実質的に仕事の補助になっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:45:19

    >>30

    そりゃその前にもう一人作業員がいるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:25:55

    誰か一人でも体調崩して仕事が滞っていたら一発でばれるだろうによくこの会社も
    やったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています