お前らKenshiやろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:44:36

    初見プレイでも容赦なく攻略情報は見た方がいいぞ
    初心者におすすめの拠点はガットだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:45:20

    数年前の俺が山ほどMOD作って入れたせいでどこからどこまでバニラかわかんねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:45:36

    動画見て笑ってとりあえず買って、起動はしていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:45:54

    難しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:47:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:49:17

    なんか卵が高値で売れそうなスレ主だな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:51:52

    最初野犬と戦ってそれっきりにしてるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:52:18

    こまめにセーブ&ロードしてもいいのじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:53:17

    >>7

    犬は攻撃速度の関係上マジで強いから例えステータスで圧倒しててもスルー安定

    幸い足は遅いしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:54:03

    とりあえずサーベル
    とにもかくにもサーベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:55:20

    遠征用に準備してる時期が一番ワクワクする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:55:48

    極めると素手が一番強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:57:01

    あの鳥の攻撃方法クソ怖いねん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:57:11

    >>12

    タイマンだと強いけど一対多だと回避モーションのせいで攻撃できず延々ボコられる悲しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:00:02

    重武器はメイトウが重すぎて振り回せんから結局エッジ級位になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:00:43

    重武器装備のくせに強過ぎるキャットロン

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:06

    >>15

    フォーリング・サンならメイトウでも軽いから使いやすいぞ!

    なお持ち主

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:08

    素手で相手の足とか切り飛ばした時マジで爽快で感動する

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:04:25

    くそざこスペックPCでもギリ動くからおすすめだぞ!さぁ盗物タワーバトルをする作業に戻るんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:05:31

    素手極めると一撃が重武器ばりの連撃で暴れるから好き
    尚回避モーション

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:06:31

    刀と武術はモーション貧弱なとき多いからFCSでちょっといじってるわ

    そして序盤のブラックドラゴンニンジャがさらに強くなって俺は絶命した

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:08:47

    ティンフィストという周りまで化物本人最強戦士

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:31

    刀は鎧とロボットに弱いってのが後半になってくると致命的すぎる
    序盤だと使えるけど後で他の武器に持ち変えるならスキルが無駄になるし
    Kenshiの顔みたいな武器なのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:13:45

    皮剥ぎ盗賊というキモさと比例して強い怖い連中
    倒せても2階の機械見つけて結局ビビらせられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:14:24

    自分をスケルトンだと思い込んでいる精神異常者の方が可愛くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:18:03

    巨躯のレーンカンバーンという有能仲間好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:18:33

    とりあえずシェク王国で仲間集めがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:20:31

    雑魚の頃は炭鉱夫の拠点で助けてもらうし
    バグマスター持ってったら凄い褒めてくれるから毎回同盟になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:20

    仲間増えると脳が処理落ちするからソロでやりたいんだけどパーティ組んでるときと比べてあまりにも死が近すぎる
    スケルトンなら割といけるけど人間だとかなりきつい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:36

    ハブで銅掘って忍者になってシェクの仲間雇って足早くなったらモングレルに行くぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:22:33

    作業ゲー好きには逆にオススメしないゲーム
    はまり過ぎて時間溶ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:23:55

    強さ求めるなら腕斬り飛ばして義手にした方が良いゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:26:11

    >>29

    プレイ動画とか見て面白そうだと感じたら買ったらいいよ

    前情報抜きで買うと返品コースかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:27:59

    ストーリーあるわけではないからロールプレイするの大事

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:31:18

    バニラ至上主義だがこのMODだけは絶対入れてる

    プレイのモチベーションが全然違う

    Steam Workshop::JRPG Vanillasteamcommunity.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:31:29

    新メンバーが入ったらはとりあえず教育担当2人とガットに連れてって死ぬまで戦って回復させるが訓練ルーティンだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:37:33

    とりあえず最初にやる事は決まっている
    日銭稼ぎの鉱夫をしつつ飯を食ってひたすら走りまわるのさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:40:01

    皮剥ぎ盗賊滅ぼしたユーザーでボスを機械に放り込まないの0人説

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:00:28

    序盤はブリスターヒルで衛兵に狩られたリバーラプターの毛皮集めてるのが安全で運動能力もあがるから良い感じ
    Koufuはなんだかんだで倍速してる間に野良犬とかに足噛まれて逃げられず死ぬパターンが多い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:13:28

    炭鉱夫は筋トレも含んでるから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:24:21

    自分の中で記憶を消してやり直したいゲーム筆頭
    もう知り尽くした今でもMOD入れたり自作したりロールプレイや変な縛りをしてまだまだ楽しめるけどやっぱ最初の未知の世界を探索するワクワク感は最高だったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:27:20

    初心者はまず拠点を作るどころか町を出るべきじゃないと思う
    そこらの敵から簡単に逃げられる速度になるまで走り込みするといい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:37:37

    適当な死体担いで木製バックパックに水詰め込んで装備せずインベントリに入れておけば安く安全に筋トレもできるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:31:42

    取得経験値を倍にするMODは必須だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:05:44

    貧弱な自キャラが嫌で強くなるまでは文明に関わらんでおこうと思って
    ハイブに寝袋置いてゴリロにボコられ限界来たらハイブに押し付けを繰り返して鍛錬しつつ食い扶持を稼いでた
    社会に解き放たれた時にはちょっとした拳聖になっていた…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:09:45

    ティンフィストキャットロンアイゴア
    がNPCトップ3だと思ってる
    尚1位2位3位間の強さにかなり差がある模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:46

    純粋にキモい敵とか怖い敵多すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:26:25

    >>2どんなモット?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:10:23

    >>49

    街が増えてる+NPCと勢力追加+データだけあって使われてないやつを全部導入した気がする

    サッドニールのバリエーションが増えてるのは確認した

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:52:23

    >>48

    スキマーとかいう最序盤に出会う雑魚敵にあるまじきビジュアルと強さの虫…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:56:01

    カニバル共が凄い怖い
    村とか本当に悍ましい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:40:46

    >>47

    バグマスターはちゃんとした防具装備したらアイゴア超え出来そう

    残り二人は絶対無理だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:41:54

    >>24

    そんな皮剥ぎ盗賊のマストアイテムを持ちネタにしてる倫理観のないやつがいるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:42:58

    ホーリーネーションと同盟ルートやろうってするユーザーいるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:47:23

    経験値倍率だけいじって遊んでる
    目指せなろう系

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:48:56

    バグマスは第二帝国時代に対スケルトン用に作られた改造人間とかなのかな
    キャットロンの地図持ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:18:10

    ティンフィストに格闘技教えたのはティンフィスト級の達人かそれともそこまで強くなくて基礎だけ教わって実戦でティンフィストが強くなっただけか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:57:54

    スキマーを衛兵の所までキャリーして剝ぎ取る事で日銭と食料稼いでたな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:36:44

    意外と序盤はわざと奴隷になるのが安全に移動労働上がって効果的だったりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:43:13

    きりたんが帰ってきたらやるって決めてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:46:03

    景色がいいので何もせず走ってるだけでかなり画になるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:10:04

    奴隷ニング縛ってるんだが武器スキルが60あたりからなかなか上がらねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:49:28

    ダスト盗賊という拠点攻略のチュートリアル

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:21:19

    実はジャンルはオープンワールドじゃなくてサンドボックスらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:50:00

    >>65

    オープンワールドのサンドボックスだよ

    対立する概念じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:15:05

    事前知識はニコニコだけで始めた結果なんだかんだ奴隷にもならずに砂漠に拠点を建てることに成功したあたりだな……ところで、税金が取られない地帯ってあるんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:40:16

    動画見て衝動買いして最初のバニラ聖剣スタートで32.7時間ぶっ通しでフェニックス狩りして翌日残りボス全狩りして拠点が重くなりすぎてクラッシュして2週目からMOD突っ込みまくってやったらもう、ね。戻れないよ。その後バニラに戻したのは一応公式のRTA動画投稿イベントに挑戦した時だけだけどガチ勢には勝てなかったよ…死にまくって覚えてもいいし、セーブ戻して何度でもリトライでもいい。金の稼ぎ方さえ覚えれば誰でもKenshiに成れるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:54:36

    >>55

    1回だけお前を殺すのは最後にしてやろうロールプレイでやってたけどアレかなりめんどくさいよ。

    種族性別縛り義手義足縛りの上、常に拠点常駐のやつには聖典持ち歩かせねばならぬし、会話の選択肢は間違えると敵対だし、来訪時に結局税金持ってかれるし、その癖旨みも少ないし…そこまでやって友好度上げるとフェニックスと会話できるだけだからただの周回要素としか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:07:46

    一遍クリアして物足りなくなったら何のモッド入れりゃいいのかな
    第二帝国が攻めてくるmodとゾンビアポカリプスmodはクリア済み
    マシナギアソウルワールド怨霊鬼レジェンダリー蛮王入侵辺りかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:12:13

    >>69

    リバースに飢えた野党ぶち込みまくったりぶち殺したダストキング持って審問官に話しかけ続けたりしてさっさと同盟になればスケルトンも義手もお目こぼしされるしフェニックスにシェクぶっ殺したい宣言し続ければ15000猫が無限資源になるしで有益っちゃ有益

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:16:46

    >>70

    味変なら作業やロジ好きならマイクラの工業MODじみた自動生産系とか面白いよ

    全編英語だけど大規模ストーリー追加系も充実してるし、

    外部勢力追加MODとか道中でずっと大規模戦争が起きるし、拠点の取り合いとかで長く遊べるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:19:28

    >>71

    マジか同盟後に条件緩和とかフェニックスに貰える猫無限とかあったのか…サンクス

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:22:12

    >>73

    聖なる印使えばパラディンの徴兵もできるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:27:02

    >>47

    サザンハイブのキングも入っていい

    一撃の威力はそんなでもないが150前後とかいうトチ狂ったステータスのせいで連撃喰らいまくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:28:34

    >>64

    都市連合スタートならミラージュ砦もいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:29:26

    >>67

    酸の雨が降って周りには殺人カニが大量にいる島は税金無くて快適だったな

    仲間みんな酸で死ぬほど痛がってたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:35:21

    南東勢力の強さは

    反奴隷主義者>サザンハイブ(キング含む)>第二帝国亡命政府>皮剥ぎ盗賊>クラブレイダー>スケルトン盗賊>リーバー

    くらいなんかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:12:34

    傭兵の賃金1日2000cat!?たっか!!→たった2000catで命懸けで戦ってくれるとかこの人等聖人か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:34:35

    面白そうだけどスペックあるパソコンが無い

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:37:15

    自分は元奴隷&奴隷制を憎む仲間を集めて奴隷制と戦いがち。そのせいでメンバーがいつも固定

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:37:34

    >>67

    取りに来る奴が死ぬ場所に建てるのが一番楽だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:39:34

    >>64

    そこはそれなりに中級者向けっしょ。チュートリアルはバンド・オブ・ボーンズ、屑拾い、ヒーローリーグ連合だと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:40:36

    屑拾いのボスとかいうガットど真ん中のやつと名前取り違えられたキャラ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:40:58

    ユニークキャラばかり使うときとあえてユニーク使わない時を交互にやる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:41:28

    そこそこやったけど、やり方というか遊び方がよくわからん
    鉱脈掘って換金を繰り返してるうちに飽きてしまう
    金手に入れて装備買っても野盗に勝てんのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:42:32

    適度にボコられたりするのが大事

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:43:51

    ビークシングをボコせるようになると巣がお金に見えるようになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:49:56

    負けても死ななきゃ丸儲け
    野党に挑んで負け続けてればその内強くなる
    ステータス10くらいに上がったり重装備手に入れたりしたらオクラン・プライドのリバーラプター狩りで金稼ぎついでに武者修行するのもいいかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:00

    HNって嫌われがちやけどあの世界だと全然情状酌量の余地あってマシな方やと思う
    差別あるとはいえ福祉しっかりしてるのあそこだけやし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:11

    ある程度金の為炭鉱夫(筋トレも含む)→装備と仲間複数人買う→盗賊ギルドに加入してある程度修行→そこら辺の雑魚に喧嘩撃売って修行&ボコられる
    これ出来るまでにかなり時間かかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:26

    >>90

    ぶっちゃけ敵対しない種族なら結構過ごしやすいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:10:39

    >>90

    問答無用で◯すどころか

    磔にして喰ったり全身の皮剥ぎに来る化物共よりはルール守れば見逃してくれるだけありがたい()

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:14:03

    HNは人間でも女だけだと拠点作りにくいのが難点
    でも男キャラ入れたくねえんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:50

    何気にホモ鎧凄く優秀なのよね
    技量高くなると正中線狙う確率が跳ね上がるし手足は義足付けるんで正中線を完璧に守れるホモ鎧はかなり優秀だったりする
    終盤の敵手足なんざほとんど狙ってこねえもの

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:21:52

    今日アプデ入った?
    なんかタイトル画面の翻訳がちょっと変わってるんだが
    ロード→継続
    ニューゲーム→新ゲーム
    みたいな感じに

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:55

    続ける→継続
    だったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:28

    修行期間はかなり長くなるからそこらへん苦手だとオススメしにくいゲーム
    EXP5倍modとか時間経過modはあるけど最初は素材そのままを楽しんで欲しいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:05

    >>51

    ス キ マ ス ズ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:21

    シェクのエサタという武器が重すぎるせいで雑魚になる女王

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:38

    >>98

    最後の方になるともう強い奴と戦わんと強くならんからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:34:05

    工場長拉致って手足もいでスケベッドに寝かせてしばけば良いと最近学んだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:01:39

    BGMが無いようで少しだけあって雰囲気が良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:19:29

    >>100

    器用さ高いから攻撃が飛んでくる頻度は案外高めなのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:44:15

    HNは肥沃な土地にあるから種族さえ合えばかなり暮らしやすい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:34:59

    金策は序盤炭鉱夫
    中盤卵狩り
    最終的に拠点作って防具作って売り飛ばすでいける

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:38:59

    ホーリーネーションの鉱山奴隷として働きながら看守の目を盗んで食料を集めついに長い荒野を数日歩いて脱出みたいなドラマが自然と生まれるから面白い
    その後連合の奴隷におとされるオチが待ってたが

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:40:06

    ビークシングMOD入れてガットに拠点建てたら老齢ビークシングが毎日遊び来てわろた

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:41:02

    ガットにいる賞金首ネームレスの存在を知ってるか否かでガットの住心地は大きく変わる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:50:59

    カニレイダーは癒し

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:51:44

    とりあえず鉱山で労働して修行や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています