無双OROCHIシリーズを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:12:05

    第1作の発売当時友人たちとすごい時代になったもんだと大騒ぎしてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:14:26

    妲己ちゃんすこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:15:15

    懐かしいなぁ…「呂布と本多忠勝どっちが強い!?」みたいな叶わないはずの夢が叶った瞬間だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:21

    人妖共同体を作り上げた今川義元

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:19:43

    どうせ貴様は遠呂智様に討たれるのだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:56

    2が1番ハマったわ
    本能寺で信長を救うんだろうなって思ってたら光秀が焼けた時は一緒にやってた友達と揃って爆笑した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:01

    >>5

    懐かしい

    遠呂智軍の武将(デブ)の敗走時の台詞だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:40

    1と魔王再臨はPSPにも移植してたけどよくUMDに収まったよなぁ…
    処理落ちやばかったけどあれだけのキャラやボイスが入ったってだけで謎に感動してたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:28:16

    >>6

    2の最初からクライマックス感好きだった

    どうやって倒すんこれ!?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:29:16

    ギン千代姐さんのR攻撃めちゃくちゃ強いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:18

    2アルティメットで追加された徐庶のタイプアクションが頭おかしい性能してたな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:40

    清盛とかいう荒らし、混乱の元

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:31:39

    >>11

    もともとは無双乱舞の一つだったんだ

    デチューンされてあの性能になった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:39

    >>13

    デチューンされた(元より強化されてる)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:33:32

    3はどうしてああなった感が酷い
    Orochiシリーズに限らず最近の無双はコラボ無双のが普通にクオリティ高くてなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:05

    ほれ!ほれ!ほれ!これならどうだい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:20

    2の九尾の狐たんはすこ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:07

    ハテルガイン!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:29

    まだトンデモ武器の少なかった時代だから源義経の武器がビームサーベルと知った時はだいぶ驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:02

    1で呂布と前田慶次が遠呂智についてるという衝撃

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:16

    OROCHIの司馬昭好き。
    本編の方は……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:19

    >>15

    3はかなり人を選ぶみたいね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:49

    移植版とか要素追加版とか出している間に
    三国と戦国の本編にどんどん置いて行かれるのが

    OROCHI3が出たときには三国は8、戦国は4ーⅡと真田丸も出ていたのに
    三国7と戦国4がベースだったし
    (しかも周倉は先に出たスターズにはいたのにこっちにはいない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:57

    1作目の味方の軍や第三軍と同行して自動回復がつくから
    味方とともに戦うようにするシステムは好きだった

    火計とか毒で体力が減るギミックにも対抗できたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:36

    2の姉川の戦いのリュウ・ハヤブサの登場シーンかっこよすぎる
    ステージの前半がやや暗めなのもあって一気に逆転できたって感じする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:03

    >>15

    3はそもそもDだかPが違うんよ、やっぱり評価の低い無双スターズとか手がけてた奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:18

    3は3で楽しんだけど一通りやったら後はいいかなってなったな
    アレス使うの楽しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:21

    ガラシャで壁際に寄せて超多段ヒット攻撃で瞬殺するの好き
    無双ゲージ吸えるのもあって主力だったなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:41

    孫堅がHPちょっと削るだけで一定時間無双ゲージ使い放題のチート技を持っていたのを覚えている人は少ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:00

    大公望好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:55

    錬成能力でアレコレ遊べるのが良いよね
    飛竜つけた遠呂智でジャンプチャージループしまくるの楽しい
    ヌゥア!ドゴーン!ヌゥア!ドゴーン!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:19

    なんのステージだったか忘れたけど敵武将をほぼ全て倒した後、政宗が救援に来て「遅参の段御免なれ、って誰もおらぬではないかーっ!」ってツッコむやつめちゃくちゃ好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:09

    初代のくのいちのジャンプチャージほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:54

    孫堅救出ミッションでキャラごとに脱出時のセリフがあるからめっちゃ繰り返しクリアしたのを覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:03

    慶治をなかまにするステージが嫌に面倒だった思い出
    援軍が来る頃合いだ陣太鼓を叩いてくれ!
    って本陣の奴にやらせろよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:45

    魔王再臨しかやってないけど面白かったなぁ
    孫悟空で敢えて馬に乗って戦うのが好きだった
    地味に馬乗攻撃ぶっ壊れなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:09

    オロチ3は小喬と政宗のステージ筆頭に本筋以外のステージは楽しかった
    本編はストーリーがちょっと…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:18:16

    >>38

    全く関係ないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:05

    孫尚香に氷武器持たせてアーツ1連打してたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:46:50

    >>36

    マジか知らなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:07:17

    >>12

    遠呂智に付き従う→遠呂智に挑んでくる強者が絶えないのでニッコリ

    遠呂智が討たれる→無念とは言いつつも復活を狙い暗躍する、復活を阻止しようとする人間たちと戦えるのでニッコリ

    遠呂智と敵対するor世界が滅ぶ→遠呂智様に挑むという宿願が叶えられるのでニッコリ

    自分が討たれる→何度でもよみがえる、因縁がある義経にならば討たれても本望(要約)とも

    融合世界一番楽しんでるのこいつだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:19:33

    >>22

    パワーバランスが悪いんかな?

    個人的には充分なんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:20:47

    気早いかもしれんが4出て欲しい
    体はいつも爽快感を求める

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:22:03

    >>44

    戦国無双5はかなりリニューアルされちゃったからどうなるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:57:24

    正直今無双で待ってるのが海賊無双5だ自分は……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:36:51

    >>45

    今戦国5のサイト見てきたんだけどキャラデザ全面的に変えてるのね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:04:34

    無双OROCHIの呂布のテーマ好きだったんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:13:15

    もう完全にめちゃくちゃなOROTI大陸に戦国三国の英雄を解き放ってエンパやろうぜ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:19:16

    >>49

    OROCHIエンパ楽しそうだけどキャラ多いからすごい薄味になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:19:42

    ヤベェ
    妲己が思ったよりもエ○い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:28:05

    無双乱舞したらスカートまくれっぱなしになる人妻

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:36:59

    3は2のシステムそのまんまでやりたかったたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:43:05

    2ultimate一番やりこんだ
    蔡文姫が強かった思い出特に騎乗攻撃が

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:44:53

    zで戦国武将まで三国武将のモーションに合わせた謎仕様
    俺は忘れてないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:40

    清正が呂蒙に懐いてて「おっさんとなら良い城つくれるぜ(意訳)」言ってて何かおっさん付き合わされることになってて笑ったり司馬懿とガラシャの中の人繋がりの掛け合い好きだった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:14:30

    綾御前の調きょ・・・薫陶で生まれ変わる鍾会とか面白かったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:16:31

    融合世界で仲良いメンツが国作ってそれなりに楽しくやってる世界観好きだったんだよ
    元に戻った…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:22

    孫悟空の移動がクッソ便利

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:48

    家康を幻視する劉備いいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:36

    黄巾の連中がさらっと最初から仲間の立場にいたり組み合わせが楽しかったよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:01

    遠呂智編でサラッと仙界側にいた張角の存在感よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:26:03

    張角さん結構スタッフから愛されてるよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:24

    一昨日PS4の2アルティメットやり始めた俺にはタイムリーなスレ。トウガイつよい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:48

    オロチシリーズだと基本的に民間人守ってるあたり張角勢力の扱いがべらぼうに良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:29:31

    ギャグシナリオも好きよ
    大体女の子たちがわちゃわちゃしてるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:31:14

    共通事項のあるキャラが意気投合してるの好き
    高虎とか清正あたりと満寵が城トークしてるの見たかったんだけどなー 今後OROCHI出るんかなー
    戦国4までのキャラと5のキャラも全部混ぜよう(暴論)毛利の中の人酷使になるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:33:51

    3は戦国三国の掛け合いなくなったのが痛い。あと単純に敵がクソ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:01

    というか平和なら暴れる必要もなくてなんでお前暴れてんねんて董卓に論するからな張角・・・。

    7では劉備に改心させられ味方化するわと明らかに愛されてる・・・。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:01

    でも3でねねヶ原してくれたのは面白かったよ、清正が絶望してたけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:47:26

    >>64

    ハヤブサさんも強いで

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:56:55

    3はultimateでスタッフ総入替えでそれまで制作に携わってた人がこれからもお願いしますって頭下げてたからな
    まあ2ultimateが完成されてたからその分見劣りしちゃったわけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:53

    3の神器はよかった爽快で
    戦国組は神速攻撃もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:30

    Zのリマスター出たら買うんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:09:32

    2ultimateが一番良かったなぁアクションも最高だしストーリーも楽しめた 九尾の狐のストーリーが後付けとは思えんほど良かった
    3のキャラも嫌いではないしハデスやガイアも良かったんだけど、何というか…陣地欲しい……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:02:00

    3はultimateも買ってるんだけど途中で止まっちゃってるな…
    陣地はほんと欲しかった そりゃああいう形でも各キャラの交流会話聞けることは聞けるけどさあ!って自分はなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:24

    陣地歩いてるだけで世界に没入できたきはする
    テキストだけだと物足りなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:39

    2ultimateってVita版あったんだ
    PS4もSwitchも持ってないから買おうかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:03:27

    異界に飛ばされても三国の英傑にリアルで会えてウッキウキな毛利じいちゃん好き
    賈詡と組むやつ好きだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:45:12

    >>65

    敵がお上じゃなくて侵略者なら弾圧される理由はないしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:46:24

    >>79

    ホメロスの出来損ないとかいう褒めてるのか貶してるのか分からない称号

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:13:49

    170人以上キャラを被りなくアクションさせてねって
    普通に狂ってる案件だわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:38:36

    無双OROCHIは女性キャラ相手にバスター使いまくっていた黄蓋というおじ様

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:08

    1の関平が好きだったわ
    タイプアクションで敵を吹っ飛ばした時の爽快感

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:23

    三國無双では圧倒的強者として描かれることの多い呂布がオロチ2でボロ切れみたいに扱われてたのは衝撃だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:58:37

    >>71

    パワータイプなのにスピードタイプ並の速さで動けるのひどすぎて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:33

    魔王再臨の体感プレイ時間の半分以上は真・遠呂智出すために厳島マラソンしていた気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:41:14

    OROCHIの新規キャラは武器の見た目や性能が尖ってるのが多いよね
    素のスピードが赤兎馬並みに速い孫悟空とか
    土偶や数珠を武器にしてる連中とか

  • 89いや直虎かわいくて好きだけどね22/01/18(火) 03:45:09

    >>22

    キャラ毎の出番の多さが偏ってたらしいんよね

    特に井伊直虎は前半の主人公と言っても過言じゃない贔屓のされ方だったからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:49:23

    >>70

    嘘だ!悪魔だ!あんまりだー!!

    杉田が全力でふざけまくるから思わず笑っちまったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:53:50

    3は小喬に振り回される伊達政宗といい
    五右衛門のせいで散々な張飛といい
    ギャグ回が結構面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:59:38

    魔王再臨しかやってないんだけどこのじいさんパワータイプじゃなくなったんだって?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:13:15

    >>92

    なぜか2と3でテクニックになってやがる

    モーションに隙が多いので高難易度だと雑兵の横槍に潰されまくるから専用のアイテム装備しないとまともに戦えない

    清盛に限らず五右衛門とかも意味不明なタイプ変更されとるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:55:58

    専用BGMが欲しい!みたいなメタいネタステージあったのって確かOROCHIだったよな?爆笑したんだけど
    あれ以来自分の中で鍾会のテーマが定着した

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:59:37

    2で最初は馬上攻撃弱くなって少し悲しかった
    でも蔡文姫とかいう化け物いて笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:31

    1で所属が入れ替わってたの好きだったから
    2でほとんど元に戻ったのはちょっと残念だったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:08:53

    オロチは破天+分身+氷+雷のスキルコンボが強すぎる思い出。攻撃強化系さらに重ねれば高難易度も無双できて楽しかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:23:05

    無双OROCHI Zやりたいんだけど
    うちにあるゲーム機じゃ遊べなくて悲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:12

    >>94

    確か2の有料コンテンツであったね

    鍾会の展開見るだけでもやる価値あるわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:40

    三國無双2の隠しキャラ的な扱いだった伏犠と女媧が魔王再臨で出てきたのはちょっとうれしかったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:56

    >>25

    清盛が儀式してるとこに来るやつだっけ?カッコいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:43

    対人の黄忠強すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:58:29

    無印3がアップグレードでultimateに出来るようになったの非常にありがたいわ
    わざわざ新しくゲーム買ってやり直す必要が無くなって嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:23:18

    義経好きでよく使ってたんだけど性能的にはどうだったんだろう
    キャラ愛塗れでも特別強いとは感じなかったけどフラット視点でも同じかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:22:29

    無双OROCHI2だったかな
    キャラ鍛えさせ過ぎて、二人プレイするとフリーズするようになっちまった思い出

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:36

    >>104

    陽、雷、斬をつければ大体は強くなるけれど

    義経はチャージ3か4で

    少し離れたところから大勢巻き込めて楽しかった

  • 107嘘から誠が出ろ22/01/20(木) 04:11:54

    ところで無双mizuchiはいつになったら発売するんですかね?

    割と真面目にやってみたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:24:04

    特殊掛け合い楽しいよね
    ところで魔王再臨までしか知らないんですけど、なんであそこから物語が続くんです?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:42:10

    >>108

    魔王再臨で遠呂智の物語は終わっているけれど遠呂智が作った世界は残っているので

    その後始末をしたのが2で

    遠呂智誕生までの話をしたのが2の追加版


    3はここまでの話に無関係なゼウスが

    好奇心だけで首を突っ込んできた

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:42

    3は途中で投げてしまったなぁ…
    もともと戦国はファン、三國はほぼ無知だったせいだけど
    中盤で似たような兄弟が大量に追加されたところでリタイア
    キャラ数をギネスだかで自慢してたけど、仕方ないとはいえ流石にキャラの記号化がキツかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:51:28

    遠呂智の誕生が見られたの割と興奮した
    こういうのに弱いんだこういうのに

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:53:59

    1の決着以外のストーリーは各軍影響しあって綺麗に一本になってるのはやり応えあって見事だと思った
    信長が味方サイドの黒幕過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:59:44

    無双orochi3ではギリシャ&北欧神話のネタが出たけど、
    4ではどうなるんだろう?

    さらに他の神話や伝承が出るのか、はたまた仙界の方に回帰するのか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:32

    3ultimateのハデスとガイアの別ゲー感


    強すぎて草

    「ガイア」(CV:早見沙織)アクション動画『無双OROCHI3 Ultimate』


  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:46:21

    >>113

    クトゥルフとかどうよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:52

    >>114

    1で初めて遠呂智のチャージ攻撃見た時こんなのありかよと驚いたもんだけど今こんなことになってるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:54

    >>115

    正確には神話と呼べるか分からないけど

    僕もラヴクラフト組は見たいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:03:09

    単品作品には絶対なり得ないキャラの無双が観れるのは良いよね
    神話系・源平時代など

    orochiはもう行き詰まりだと思うが、オリジナルキャラ勢が好きなので
    キャラと世界観のおおむねを流用して戦国・三国キャラを廃した
    仙界無双がやりたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:10

    1の左近の掴みバグ面白かったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:13

    >>118

    わかる。仙界キャラすごい増えたし、三國無双マルチレイドのキャラも含めて仙界無双やってみたい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:18

    1の呉のムービー時に孫策が二人になるバグとかなかったっけ?二人いる孫策が一人ずつ台詞喋ってて大笑いした

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:42

    お見事。策など不要ですかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:39

    モブ妖魔の「破壊の限りを尽くしましょうぞ!」って台詞、無双シリーズの賞賛の中で一番好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています