ミカに付きまとう無能な取り巻きEくらいになりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:35:56

    最初から最後まで全肯定ヨイショし続けたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:36:45

    たとえミカが魔女と呼ばれるようになっても?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:37:54

    ミカ様は素晴らしい人です
    なんかこう、えーっと、すごくすごいんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:40:02

    ミカの発言を歪曲して問題起こしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:40:43

    無能なハルカは邪魔すぎるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:41:45

    パテル派の連中が何言おうと「でもお前ミカ様に勝てないじゃん」で論破できる事実www

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:42:44

    ミカから「……誰?」って反応されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:44:04

    ミカ自身が反省してるやらかしを「ミカ様が間違えるはずがない!これは他派閥による陰謀だ!!」って叫び続けたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:44:12

    >>5

    でもハルカと違って無能なおかげで大惨事は起こせないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:45:23

    お前のそのミカへの狂信はなにが由来だよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:46:09

    >>10

    強者への憧れ?

    ほら、憧れはうんぬんかんぬんって奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:46:44

    >>10

    無能だから理由はないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:47:07

    ミカ様を信じるのに理由いります?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:47:23

    本編後も取り巻きしてたら逆に凄い個性だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:49:05

    昔、いじめられてた時にミカに助けてもらって脳が焼かれたなら私に性癖にあってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:49:21

    >>10

    純愛だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:49:34

    ミカの草むしり場所に先んじて除草剤を撒いておく

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:50:15

    ・キヴォトス人基準で見ても超可愛いルックス
    ・トリニティでもトップの偉い人
    ・お金持ち
    ・トリニティ基準だと朗らかで気さくな性格
    ・トリニティの生徒を歩く身代金としか思ってないゲヘナっぱりを明確に嫌ってる
    ・アホほど喧嘩が強い
    ・なんか頭もいい
    ・校則とかあんまり気にしない自由な雰囲気

    まあ、取り巻きがつく素養は揃ってる。なんにも持ってない人間って嘘みたいになんでも持っててキラキラしてる人を見ると、その人の周りにいてその人の日常の景色の隅っこに紛れ込めるだけでも自分に価値が生まれた気がしちゃうからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:50:53

    ミカ様はすごいんです! 魔女なんかじゃないんです!

    ほら、今だってあんなくだらない嫌がらせをする連中の顎を粉砕して
    生涯お粥しか食べられない身体にすることは容易いのに、決してそれをしない……
    その自制心こそ絶対的強者の証です!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:51:55

    >>19

    君多分ゲヘナの方がちょっと向いてるよ(問題発言)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:52:22

    あ、ミカ様。よかったらこのカード使ってください(自分の貯金が入ったカード)


  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:54:31

    そろそろABCDが現れる頃かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:54:53

    あ、先生。少々よろしいでしょうか
    多分今夜辺りミカ様が「門限まで時間があるから」と言って先生を寮のお部屋に連れ込もうとすると思うので、
    先生は何も気づかないふりをしてそのまま一夜を明かしてもらえませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:55:49

    この子は安易にミカの傷になろうとせず延々ヨイショしててほしい
    ミカが誰かに襲撃されたら自分の方が脆いのに無意識に飛び出したりしてほしい
    それで初めてミカがこの子を認識してもおいしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:55:55

    あ、ミカ様!今日はシャーレの当番だとお聞きしました、おめでとうございます!
    ささ、このゴムをどうぞ。こちらの青いのは普通のゴムで、ピンクのは針で穴を開けておきました!それでは良い一日を!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:56:17

    >>22

    たぶん本編のあれこれで取り巻きやめてるから繰り上がりでAになってるというか、唯一の取り巻きになってるからナンバリングが消えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:58:07

    顎か膝、どちらがよろしくて?
    卒業までにミカ様が貴女達の顎か膝かどちらかを確実に粉砕しますので、考えておいてくださいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:58:16

    >>24

    脱獄したミカについていこうとしてカタコンベの片隅でボロ雑巾になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:59:16

    >>27

    どこまでいってもミカ任せで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:03:03

    でも自分がいじめの標的になってもミカに泣きついたりはしなさそう
    (この取り巻きの子主観で)ミカの手を煩わせるようなことはせず自分で抱え込みそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:03:23

    >>29

    だってキヴォトス人の骨はダイヤモンドよりも砕けないから、私のような一般お嬢様では無理ですし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:05:19

    この無能でお馬鹿な感じ、補習対象者の疑いが……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:06:10

    >>30

    自分はともかく、こんな自分に付きまとう物好きな子を標的にすることを許せず

    「折るね☆」って言っていじめっ子の前歯をへし折るミカ

    これこそが終わらない報復の連鎖……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:06:58

    >>32

    ティーパーティートップの取り巻きするのに学力低いと出来なさそうだから一応勉強出来るんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:07:34

    >>34

    勉強ができるお馬鹿さんだったかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:09:15

    頭がいい子がミカの取り巻きをするはずないだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:11:57

    取り巻きE「やっぱりミカ様は素晴らしいですわ」
    取り巻きABCD「わかりますわ」(この子誰?まぁ誰も指摘してないですし関係者ですわね)

    ナギサ様「えっ、名簿に載ってないのにいつも紛れ込んでる?ゴミ箱に入れないと」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:13:56

    頭がいいというか世渡りが上手かったらそこら辺の一般トリカスになるだけだし
    多分ヒフミと同じベクトルの狂人だと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:14:34

    >>32

    頭そんなに良くないけど初期コハルよりはマシなくらいで普通にコハルを下に見ててほしい

    でもミカがコハルに一目置いてることを知ったらあっさり掌返してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:15:07

    ミカが一人で草むしりとかしてるところにまで押しかけて手伝ってたら本物だよ
    飯はロールケーキのみな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:16:28

    変に賢いとナギサチェッカーに引っかかりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:17:43

    >>38

    ─テスト中─

    テストを受けているミカ様はやはり素晴らしいですね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:18:41

    >>42

    ミカ様の答案通りに解答すれば間違いありませんわね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:21:20

    メモロビを見る限りミカに対して(他の子と比較して)やや引いた感じの先生だが、取り巻きちゃんがミカに付きまとってるのを見たら安心しそう
    やらかしたことに対して反省は当然必要だけど、ミカが自分を必要以上に責めたり孤立して社会復帰できなくなるのも先生は望まないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:21:33

    補習授業部ルートだと「あっミカ様だー」って言って無防備に近付いた所を蜂の巣にされてそう(理由もなんにもわからないけど普通にミカ側に着くつもりだった)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:21:38

    >>43

    無能ができるわけないだろうが!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:23:12

    >>44

    反省という意味では悪影響与えかねないのですがそれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:24:03

    水着盗まれたり陰湿ないじめ受けてるミカを見て庇いたくなる生徒が居ても不思議じゃあるまい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:28:08

    コハルの場合はミカが一方的に気に入ってて当のコハルは若干ビビってる感があるので、逆にミカに対してグイグイ行ける子も必要なんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:33:22

    ゲヘナの角付き? どうせミカ様より弱いんで眼中にありませんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:33:42

    >>45

    全部終わった後にミカに切り捨てられてナギサ様みたいにショック受けてるんじゃないかと心配されるけどいつも通りミカを推し続けてて「ヒフミ様はペロロ様に撃たれた程度でファン辞めるんですの?」と聞き返される

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:35:01

    >>51

    ミカに撃たれた弾をお守り代わりに持ち歩いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:37:47

    この狂信度合いは救護対象では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:44:02

    >>49

    むしろミカの方がビビってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:52:13

    >>20

    そのへんはヒフミも似たようなもんでっせ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:53:37

    >>55

    覆面水着団という強者のグループをまとめ上げる本物のアウトローなんだよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:55:34

    確かに退学になるところでしたし撃たれましたわ

    で、それミカ様の素晴らしさと関係あります?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:02:15

    罪を憎んで人を憎まず、と言うでしょう?
    ナギサ様の陰険姑息な謀は確かに忌むべきものですが、まあ終わったことですからね
    ミカ様に撃たれた件についてはご褒美です

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:08:01

    カンニングやめーやw

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:12:54

    アリウスについてはどう思ってるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:14:28

    こいつ好きなものがミカになっただけのヒフミ型狂人やんけ
    一般お嬢様とか言ってるけど多分相当強いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:15:59

    >>60

    ミカ様が憎んでいらっしゃるなら憎いですし、ミカ様がお許しになられたのなら許しますわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:20:17

    >>61

    ヒフミのペロロ様好きをミカ様好きに置き換えた後、友情とか青春みたいな要素を抜いて空いた部分にハルカのような狂信を詰め込んだ感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:28:19

    もはや最初の無能設定が息してねえんですわ!
    エデン条約以降も傷心のミカ様に寄り添う 忠臣の間違いだったのでは?

    いや 無能といっても「本当に何もできない無能オブ無能」ではなく、
    「ミカ様の考えを察せないから無能」或いは「自称無能のガチ狂人」というだけなのでしょうね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:33:51

    今のところ無能描写はないけど有能描写もないからなぁ
    考えなしというか考えの基準がミカしか無さそうな感じはあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:40:24

    自分の羅針盤を全部ミカに預けてる感じがしてすごい嫌われてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:40:53

    そうよそうよ!って口癖にしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:41:57

    ミカ抜きの自分の意見みたいなこと聞かれてフリーズしそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:46:55

    有能な副官って各茶会にいた?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:48:13

    こういうスレが欲しかった
    大抵心服している副官っているものだからな

    ヒナにアコ
    マコトに…えーと誰だっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:49:08

    いなかったような

    あとスレタイに無能ってある上>>1に全肯定ヨイショって書いてあるのでこの取り巻きは間違いなく有能な副官ではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:56:24

    No2にしちゃいけないタイプの人って言われてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:01:58

    ゲヘナの不良に誘拐されたところを偶然助けられてそう
    ぐしゃぐしゃに折って返り血を浴びたミカの頬をハンカチで拭いて「それ、洗って返すね☆」ってハンカチ預かられて後日に寮に届いたやたらお高いハイブランドのハンカチに添えられていたカードに書かれていた「先日のパーティではハンカチをありがとうございました」っていうずれた直筆メッセージに、そもそも自分のことなんか覚えてもいないって理解してそれでもそのハンカチを宝物にしててほしい

    最後にミカに仇なそうとする連中の前に立ちはだかって、死にものぐるいで一人だけ道連れにしてほしい。たった一人の戦力を削るくらいミカの強さからしたら羽虫を追い払う程度の誤差だけどそれでもミカに群がる汚らわしい羽虫を一匹駆除したことに満足して自分の血で真っ赤になったハンカチを握りしめて死んでほしい
    後日、パテル派の戦死者として発見されるけど彼女が何のために戦った何者だったのかとうとう最後までミカにはわからないまま、ミカの脇をタンカで運搬される遺体を目にして儀礼的に簡単なお祈りを捧げられて終わってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:08:17

    ミカが追い払うために言った余計な一言のせいで危険な目に遭うのもいいかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:20:33

    ミカに勝手に期待されて失望されたい
    何があってもミカに付きまとい続けてこの子は自分を大切に思ってくれてるんだって期待されたところで何も考えずにひっついてるだけって知られて勝手に失望されたい
    それが理由でミカに嫌いって言われても変わらず付きまとい続けて本当に頭がすっからかんなんだって諦められたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:22:09

    本編終了までずっと何も考えずに引っ付いていられるのは逆に凄い才能だと思う
    先生はどう思う?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:29

    >>59

    この取り巻きEのことだから多分ミカの筆が机を擦る音を聞き分けて回答をコピーしてるに違いないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:36:56

    鬱陶しがられて「ついて来ないでそこで待ってて」って言われて日付が変わってもじっと待ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:38:06

    >>76

    "今度、ミカに頑張りを伝えておくね"

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:12

    プレイヤー先生は神様視点だから等身大のミカを見ててやらかしもわかるけど取り巻きではなあ
    我らがミカ様がホストになるために実力行使に出たぞ!うおおおおお!しかし惜しくも失敗してしまわれた!ガッデム!くらいじゃない?モブに入ってくる情報なんて

    あとティーパーティーの中ではわりかし下からの人望ありそう
    セイアやナギサは権威と上っ面と腹芸の伝統的トリニティ仕草が身についているけどミカはそういうところはわりとフランクだし自分の気分の乗る範囲でなら下っ端からのわりとゲスな頼み事も聞いてくれそう
    そういう悪いことだけどミカの権力を考えるとあまり厳しく糾弾できないみたいな振る舞いが後で追求される原因になってそうだし。果たしてそんなものを人望と呼んでいいのかってのはあるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:27:33

    先生とは違う悪い意味で常にミカの味方なんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:30:21

    まぁ本当に有害ならナギちゃんが排除してくれてるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:45:06

    >>78

    一日以上本当に待ち続けて、その時にミカが「私が死んでって言ったら死ぬの?」って聞いたら「ミカ様のお傍に居れなくなるのはとても辛いですが頑張ってみます!」って言われて

    アリウスと組んだ時にも巻き込めなくなって>>45に繋がるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:51:33

    こいつ腹心とか部下ではなくなれてペット枠だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:52:59

    流石に撃ったら離れるだろうと思っても変わらないし
    カタコンベまでは付いてこないだろうと思ったら何故かボロボロになりながら追いついてくるし
    なんでこんな好かれてるのか聞いても頭スカスカで理由なんて無いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:49:21

    理由なき心酔によるイエスマンとかある意味怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:52:22

    報われてほしいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:53:24

    報われて欲しい気持ちもあると同時にこいつこのまま報われちゃ駄目だろって気持ちがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:55:26

    >>87

    このモブ多分報われそうになると解釈違い起こして暴れ出すぞ。

  • 90二次元の好きの匿名さん24/02/04(日) 22:55:36

    1章「所々お馬鹿なところがあるけどミカを慕ってて良い子だなぁ」

    2章「こんなに慕っててくれてるのに撃つとかミカ酷くね?」

    3章「……もしかしてこの子も大概では?」

    4章「明らかに忠誠度とかそういうのがおかしい子に付き纏われてるミカが可哀想になってきた。」

    こんな風になってるかもしれない

    個人的にはミカ強火なだけでそれ以外は普通に善良寄りな子だと嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:00:30

    普通に善良寄りではあるけどミカに言われたら誰でもノータイムで躊躇なく裏切ってミカ側に付くので危ないとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:00:34

    報われるか否かならもう報われてる気がする
    ミカの声が聴ける、姿が見れる それで十分なのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:02

    善良よりっていうか、善悪倫理の基準がミカというか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:22:26

    >>90

    ヒフミと比較されそうだなぁ

    補習授業部メンバールートだとしたら速攻ミカについてるわけだけどハナコにどう思われてるんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:23:55

    >>94

    「ただの狂人」以上ではなさそう

    ヒフミみたいにナギサの脳を破壊できるわけでもないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:27:05

    本当の意味で報われるには根本的な意識改革が必要なんだけど残念ながらそれが出来る人も出来そうなイベントも見当たらない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:28:15

    何もなくても頭おかしくていいんだけど悲しい過去とかあっても嬉しい
    それこそ家で自分の意思を無視され続けた結果自分を守るために思考停止して人に従うことだけ考えるようになったとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:46:18

    なんかあった方がそれっぽくあにまん好みになるけど、なんも無い方が面白いから自分は後者の方が好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:46:23

    >>95 比較対象(ファウスト)がちょっと強すぎやしませんか?(震え声)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:51:20

    >>94

    「あの子は少々、ミカさんが好き過ぎるだけで他の思惑は無いのである意味信用できます」

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:43

    好きなことに全力一直線のいい方(ヒフミ)と悪い方(取り巻きE)って感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:25:12

    >>100

    書かれてる限りではミカを糾弾する面々に対して嫌がらせをするだとかの行為もないし、ハナコからしてもあまり悪印象はなさそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:31:20

    ミカ、お前が彼女に意味を与えろ
    ハンドラーになれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:34:43

    ミカは自分がわがままをよく言ったりして欠点が多い自覚はあるから
    心酔してくる取り巻きちゃんは理解できなくて苦手っぽい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:01:50

    無能描写はあんまり狂気とかそういうのでなくて、
    ティーパーティー時代からやってた鞄持ちを今もずっとニコニコやろうとしてるくらいがいいな

    反省中の立場であるミカの鞄持ちなんてしたら、かえってミカの立場を悪くするもんだろうけど
    無能故に政治には疎いから、そんなこと気づかずに鞄持ちを続けようとしててほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:17

    ミカのために焼きそばパン買ってきたりしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:13:39

    持つべき鞄ももうないのにな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:29

    川に捨てられた鞄を追いかけて翌日冷たくなって発見されそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:17:36

    >>108

    生きてるよな???死んでないよな???

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:12

    燃やされてるの見たら飛び込んで回収しようとして一緒に燃やされてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:11

    >>109

    ハルカ族だから耐久力に関しては鬼のように高いと思われる

    「ミカ様のためなら例え火の中水の中ぁっ!!」とか言って突っ込んで行って引っ掻き回して(好転させるとは言っていない)戻ってくるタイプ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:22:17

    >>109

    「すみません遅くなりました、今から洗濯して乾かしますね」

    って言いながらびしょ濡れで唇青くして震えてる状態で先に鞄を洗ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:06

    ハルカほどのタフネスはないので撃たれたら怪我するし燃やされれば燃える

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:26:13

    どうにもならなくなったらシチュエーションに適した補習授業部員が
    たまたま見かけて助けてくれるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:30:15

    >>112

    ミカ以外が「先に自分の体を暖めろ」と言っても「ミカ様の持ち物より優先する事なんてあります?」って聞こうとしないんだろうなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:37

    暴走キャラな時点で素か運かは別として耐久性に関しては担保されてるようなもんだからな
    暴走して突っ込む(上に止められない)キャラに残弾があったらジャンルが変わる。ブルアカが世界観として学園青春モノである以上はただボロボロになるだけのキャラはカテゴリーエラー起こすんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:54

    >>115

    救護騎士団団長なら気絶させて手当に邪魔な頭を停止させてから手当てしそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:32:11

    似たような気質の部下を持つアル社長一言どうぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:32:13

    ミカの自立を促そうと頑張る先生からするととんでもない取り巻きだな…
    ハルカタイプだからこそ手を出しにくい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:33:38

    >>117

    さすが団長。最適解だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:35:18

    ミカが傷つく代わりに傷つこうとする彼女を止めることもできぬならば
    そもそも傷つく事態そのものを避けなければならない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:32

    >>118

    「!?…部下の長所を最大限生かしてあげるのが真のアウトローよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:37:27

    最終的に無能ちゃんが問題起こしてはアルちゃんみたいな顔するミカ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:37:43

    >>119

    これで有能な取り巻きだったら最悪依存してた

    頭スカスカで何も考えてない無能だから依存しないでいられてる感じ


    というか依存してるのは間違いなく取り巻きEの方

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:15

    >>123

    い、言われたことを守る程度のことは出来るだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:44:47

    >>114

    「いつも助けてくれる補習授業部…まさかあなた方も

    弾圧を避けるためにその名を偽装したミカ様の信奉者なの……?」


    「あはは、違います」

    「違うぞ」

    「ほ、補習授業部はちゃんと補習してるんだから!」

    「むしろ、ミカさんとは一戦交えた仲ですね」


    「裏切者!あなたたちなんか絶対信じない!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:38

    でもハナコに言いくるめられて
    なんだミカ様の味方だったんですね同志よ!
    とか手のひら返しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:50:23

    ちょっと軽い頼み事したらとんでもない解釈して暴走するんだよね
    そしてミカはサクラコの気持ちを理解した

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:51:04

    ハナコからしたらこいつ危険かもって最初は警戒するが、良くも悪くもミカ中心なので行動も読みやすいし対処もしやすいとして、人間として好きになれるかはともかく危険だというマークは外される
    しばらくして、いくらなんでもそこまではやらんだろうというラインを平気で飛び越えるアクセルべた踏みの暴走っぷりを見せつけられて認識を再度改める
    頭がよくて合理的な判断のできる賢人に、頭の悪い狂人の考えることは読み切れない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:52:47

    とんでも解釈するより何が何でも実行するほうがそれっぽそう
    それこそ上で書かれてる待てって言われて何日でも待ち続けるとか、買い物頼まれたら見つけるまで何件もはしごするとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:37

    無理だってわかってて出された「意地悪な」命令にできもしないのに愚直に従って
    傷ついたって「ミカ様が望んでいるから」とまるで構わないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:13:02

    (もしもし、ミカ様。聞こえますか?寮の隣の部屋は私が抑えておきました。もちろん私は室内にはおりませんので音漏れを気にせずに楽しんでください)
    (先生が早くお帰りになられてしまいませんよう、ミカ様のお部屋の窓から見えるところで朝まで立番いたしますのでその点もご心配なく)
    (避妊具、玩具、栄養剤、小腹がすいた時のお食事などなにか必要なものがありましたらモモトークでお知らせください。お部屋のドアの前までそっとお持ちいたします。それではよい夜を)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:15:13

    そんな用意のいいことができる子じゃろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:16:33

    >>133

    変なことをするときだけ行動力と計算がブン回るのはトラブルメーカーあるある

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:17:32

    うんこもらしても立派な物が出ましたね言いそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:19:13

    >>133

    ・めっちゃ物々しく室外待機しているせいで滅茶苦茶目立つであろう無能ちゃん

    ・無能ちゃんがしゃんとして居るって事は状況的にミカが近くに居ることが周囲にバレバレ


    用意が良くてもね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:21:58

    自分がミカ様を不機嫌にさせたあるいは傷つけてしまったと思ったときはどうするのかなこの子

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:25:31

    多分わかんないと思うよ
    できることは慕うだけ…だからこその無能ちゃんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:33:59

    限界が来たミカに「お願いだからもう何もしないで!」って言われる無能ちゃん。どうなるかはお察し

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:42:31

    いたところでそんなに役に立たないけど、そこまで深刻な悪影響もない無能ちゃん
    ナギサもセイアも先生も無能ちゃんがどんな娘なのか認知しているし決してミカにいい影響はないだろうけど、ミカ自身もそこまで重用してないから事を荒立ててまで排除するほどでもないという共通認識の無能ちゃん
    ミカに連絡を取りたいけどどこにいるのかわからない時にこの娘の居場所を探すなり、連絡をつけるなりすると便利という程度のメリットがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:47:48

    ただのミカファンでは?
    周囲から魔女呼ばわりされても慕ってるなら善良なファンなのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:50:23

    ひたすら悪くするならただの害だし、プラス要素が多いなら普通に有能だから、居ても良いけど居なくても状況的にはなんにも変わらないタイプの無能なんだろうね無能ちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:11:37

    明らかにミカの機嫌が悪くてパテル派のトリカスが(うわー…サイアク…帰りたい)ってなってる時に空気読まずに近づいてミカに八つ当たりされて結果としてガス抜きになったりする
    ミカ様が荒れてて近寄りたくない時はあいつに全部ぶん投げろっていう地雷処理係としてパテル派トリカスから都合よく扱われてる無能ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:32:47

    冬眠しそこねたヒグマみてーな空気で登校してくる2日目のミカVSミカ様がいればそこが私のエデン!はぴはぴはっぴー☆ノンデリ無能ちゃん

    ファイッ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:25:24

    >>135

    自分ももらしそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:40:03

    >>89

    逆に勝手に報われてると思ってるタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:08:00

    ハルカとかアコちゃんとかと会談させたらどうなるだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:46:10

    この手の心酔してるキャラで完全に鬱陶しく思われてそうなの新鮮に感じる
    ありがちなはずなのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:52:14

    ジャイアンからもちょっとウザがられてるスネ夫みたいな感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:04:47

    >>141

    相手から見える場所にいる全肯定ファンは厄介勢でもあることが多いから……

    対象が何かしらやらかしてる場合は特に

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:14:17

    >>3>>13>>19>>21>>23>>27>>31>>50>>57>>58>>62

    これら画像つきを>>1のレスだと推定してこの子の人物像を読み取るならば

    とにかくミカを素晴らしい最強の人物だと思っている

    全ての価値観にミカが存在し、ミカが最上の価値であり、

    ミカが関連しなければ評価すらせず、ミカ以外に興味がなく、

    ミカの下した評価に同調し、自分の評価とみなす

    ミカ以外に興味がないという点においては自分ですら例外でなく、自分の価値を顧みることがない

    ミカが手を出さなければ不満は持っても勝手に報復に動くことはない

    ミカが先生に好意を持っていることを察していて、先生にミカの誘いに乗れと言うくらいのおせっかいはする

    ミカのためだったら身銭を切ったっていいし、傷ついたっていいし、

    ミカが原因で退学になりかけても揺らがないし、相手がミカだったら撃たれたって喜ぶ

    一心に、ミカのためにあろうとする

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:16:35

    もはや信仰のそれでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:36:38

    自立しようとする・自立させたい子の側に置いちゃいけない人ではある

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:49:26

    ところがそこで無能が利いてくるんだよな
    何も為せない

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:12:12

    推し活って楽しいねみたいな感じなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:17:12

    この子仮にミカと同学年じゃないとしたら残りの学校生活どうすんだろう?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:21:02

    いいか、お前ら
    くれぐれも「ナギサとどっちがよりミカを好きか」
    みたいな不毛な質問をするなよ
    普段より面倒なことになるのが目に見えてるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:31:30

    重要なのは私がミカさんのことをお慕いしてるということだけですのに、他人と比較する必要ありまして?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:42:42

    でもナギサも大概独占欲出してマウント取ってくるだろうし
    幼い頃から知ってるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:43:44

    ……ただ、まあ、それでも比べるとしましたら

    ナギサ様はミカ様の大切なご友人で、私はただの取り巻き。そういう事ですわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:45:59

    ただの無能な取り巻きの癖に急に湿っぽくなるんじゃないよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:47:19

    多分ここまでの狂信具合から見るに他意なく本当にただの立場の違いだと思ってるんやろなって
    万が一滅茶苦茶色々あってヘルメット被る事になろうとブラックマーケットに行こうとミカを慕うって要素になんの影響も無いし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:49:35

    この手の人間には、自分ごときが同列に並ぼうなどとおこがましいという感覚持ってるのもいるからな
    湿気ではなくてナチュラルに自分を下に置く。それこそが相応しいと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:51:34

    >>160

    忠道、大義である

    って偉人から言われそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:52:39

    先生に対しては「ミカ様の味方だから」友好的な無能ちゃん…
    先生は無能ちゃん自身のことを知ろうとして話しかけるんだけど、何聞かれても「ミカ様は〜」「ミカ様が〜」しか言わない無能ちゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:54:58

    ホントにハルカ族だなぁ
    ハルカと違うのは圧倒的暴を持ってないことと、相手がアルちゃんみたいに自己肯定感あげようとしてくれる子じゃない(そんな余裕ない)こと?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:55:07

    ミカに近い立場になるのは最大限ミカに尽くすための十分条件ではあるけど、別に立場は必要条件ではない(ミカから遠い立場だからと言って尽くさない理由にはならない)もんなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:58:11

    >>166

    ファミリーのボスが部下を大事にするのは道理だけど

    無能ちゃんは引きずり下ろされた後の御輿を一人で持ち上げようとしてる変な子だからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:59:29

    >>165

    まぁ先生に任せればなんとかしてくれるやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:06:20

    私自身のこと……?

    ……………………………?

    あ、成績は良くないです

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:13:27

    ミカはミカで決して人格者でも優れたリーダーでもない、せいぜいがちょっと気のいい輩の親分みたいな気性だろうから別にこの娘を導いたり自立させようなんて考えてないし、無自覚でも背中を見ていれば感銘を受けるような行動をするタイプでもないのがなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:18:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:26:16

    >>166

    唐突かつ自然に「ハルカ族」という謎の部族がキヴォトスに誕生していた

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:27:52

    >>173

    ハルカ族自体は>>111が先

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:01:58

    ミカを知る前のこの子ってどういう生き方してたんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:33:25

    その辺の一般トリカスだったんじゃないかな?
    お嬢様仲間たちと群れて輪を乱さぬように社交辞令と上辺の交流をして、たまにイジメの対象になる生徒を見て自分はああならないようにしようと思うだけで別に止めたりはしないという
    空虚でそれにさえ気づかなかったくらいにスカスカだったから、なんでも持ってて慎みも遠慮もなく好き勝手にふてぶてしく振る舞えるミカに脳を焼かれた

  • 177二次元の好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:47

    ミカ絡まなかったら普通に良い子説でストーリー内を妄想するとアズサが補習授業部に入る経緯を聞いて「立派だね、私はそんなことできる勇気は無かったから……」って言ってそう。

    なお仮にミカが「あの子気に入らないからイジメて」って言ったらイジメてたし無能なのでバレる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:41:25

    そういえばミカがティーパーティ抜けてるから多分この子も抜けてるよな
    ミカからしたらそこまでしてなぜ自分の取り巻きをやるのかわからんな
    本人もわかってないが

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:42

    >>178

    >>37だとするとそもそもティーパーティメンバーじゃないのに取り巻き根性が堂に入りすぎて誰にも突っ込まれず紛れ込んでた

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:49:29

    もう少し頭が良ければミカ様のかわりに罪を受けることも出来たかもしれませんが

    (そもそもミカが何をしたかも知らない無能ちゃん)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:58:26

    意味も意思もわからないまま罪を被る発想になる辺りに無能ちゃんの無能なところが凝縮されてる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:22:22

    噂ですら話す相手がいないのだろうなって
    そもそもまるで中心から遠いところにいたし(のこのこミカについていこうとして撃たれて気絶)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:25:23

    ミカのことをダシに使った詐欺とかに引っかかってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:25:34

    まあ完全に理解しても罪被るだろうなぁと

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:31:47

    誰かちゃんとミカが何をやって何の罪で罰を受けてるの懇切丁寧に無能ちゃんの空っぽの頭に叩き込んでくれ
    たぶん1ミリも理解できずに「それがなにか関係あります?」って言うだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:34:16

    頭ぱーぷーで口裏を合わせることも出来なさそうなのでカバン持ちと焼きそばパンを買ってくる係にしかなれないのが結果としてやばい事に駆り出されずに身を守ることになってる無能ちゃん

  • 187二次元の好きの匿名さん24/02/06(火) 00:40:19

    ミカが悪いことしたこと自体は分かるし、牢に入れられてることも納得しているがミカが何故悪いことをしたのかとかを分かっていなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:46:05

    一般モブ視点情報で事件を理解しようとするとトリニティの権力争いの果てのことだから結果として負けて賊軍の汚名を着せられているだけでミカ様は悪くない
    先生視点の詳細な情報で事件を説明したとすると…アリウスに手を差し伸べた慈悲深いミカ様。薄汚いゲヘナを滅ぼそうとした勇敢なミカ様。ミカ様の高潔な志を理解しなかった愚かなフィリウスとサンクトゥスの連中死すべし。でもミカ様が許すなら許す。

    やっぱりミカ様は最高だぜ!FOOOO↑↑↑

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:21:57

    >>188

    はえー。やっぱりミカ様すごいですわ

    私ミカ様がすごいことだけはわかりますの

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:29:40

    ミカ様すごい(前提条件)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:33:01

    忠誠120…ミカを凶弾から庇って看取られて逝くのが夢。実際やれと言われたらノータイムでミカの為に命を捧げる
    知力36…コハルよりちょっといい
    政治14…むのうちゃんには せいじが わからぬ
    統率8…誰かがついてくるわけがない
    武力38…荒事の多いミカ様の役に立とうと頑張って鍛えたが才能がなかった上に偶然通りがかったミカに「才能ないから止めたほうがいいよ☆」と言われたので以降は鍛えてない
    魅力45…一般お嬢様の嗜みとしてルックスだけなら60くらいあるが内面の魅力の無さでマイナス補正がかかっている

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:42:17

    残りも少ないことだし恐れ多いながらもミカ様のお言葉をいただきたいところですな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:53:22

    スレ画が泣き顔なのがすべてを物語ってる感

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:56:30

    一言でまとめると「毒にも薬にもならない」か

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:15:30

    ナギちゃんがロールケーキ以外は食べちゃダメって言うから、ちょっと苫小牧まで行ってよいとまけ買ってきて☆

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:57:47

    保守ですわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:10:00

    まあでも我らがミカ様は義理堅いので
    無能ちゃんのピンチにはターミネーター2のように登場して助けてくれるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:22:10

    >>195

    ミカ様! 苫小牧まで行ってご所望のよいとまけを買って参りました!

    荷物持ち……もとい引率に先生も同行して下さいました。苫小牧もいいところでしたわ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:24:20

    >>198

    ふーん、私に黙って先生と北海道旅行してきたんだ?


    折るね☆

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:34:48

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています