ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ 6 リターンズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:23

    前スレ

    ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ 6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/190957/出発点https://bbs.animanch.com/board/160794/読んで字のごとくワートリ×ウマ娘のク…bbs.animanch.com

    出発点

    〇〇トレーナースレは大抵そのキャラがトレーナーになった時のみの妄想をする|あにまん掲示板この人の場合、何名かサブトレがついてくるbbs.animanch.com

    前スレが落ちてしまっていたので

    読んで字のごとくワートリ×ウマ娘のクロスオーバーについて語るスレです


    主にワートリキャラがトレーナーになったらという妄想が語られています


    例えば生駒さんシチートレ概念とか

    最近だと三輪隊長ファイントレ概念とか


    ヘッドカノン制を採用しているので、解釈違いを恐れずに、思った妄想を書き出していってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:18

    おお…復活したのか…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:21

    太刀川☓スズカが私の推しカプです、復活感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:27:56

    三輪×ファインが好き、でも他の組み合わせも見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:31:45

    やっぱ王道のイコシチよ。

    「今年はいくつチョコ貰えるかなぁ」
    「(アタシの)一つだけじゃない?」
    「泣いてええ?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:05

    復活してくれてゾエさん嬉しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:10

    イコさんがシチーちゃんに手料理を振る舞うシチュが見たいっす!2万回妄想しました!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:00

    このシリーズの二宮隊と担当の絡みめっちゃ好きだったんよね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:20

    ニノさんから溢れ出るメジロ専属感

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:29

    >>9

    強いけどおもしれー男と強いけどおもしれー女たちだ、絶対相性いいよ…特にマックちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:05

    修がオグリのトレーナーだったら唐沢さんと一緒に根回ししてから直談判してダービー出走叶えそう

    そんで結果出せなかったら資格剥奪することになったことを知って曇るオグリが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:02

    ちょうどアニメでラウンド8がやっててな、イコさんの戦闘に一喜一憂してるシチーちゃんが思い浮かんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:13

    >>9

    メジロ6人の担当二宮か

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:36

    >>12

    こんなん見せられたら、そら惚れ直すわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:22

    >>14

    いつも面白い人みたいだと思ってたのにギャップにやられるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:27

    やっぱイコシチのバランスいいわ……モテたがってる地味にハイスペックおもしろ関西人(京都人)とめんどくさいグッドルッキングモデルとかさぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:04

    えっ、今日はオッサム☓ドーベルの妄想に浸っていいのか!?
    前スレとかで言われてたかもしれないけどオッサムが無茶やったあとバカ…!ってやってるくれるの似合いそうだよねドーベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:54

    >>12

    カワイイカワイイシチーちゃん、これからランク戦やから応援したってや!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:16:28

    >>17

    面倒見の鬼オッサムがドーベルのトラウマが解消させるまでずっと面倒見続けた結果男性観がぶち壊しにされるドーベルが見たくないかといえば「おまえ、つまんない嘘つくね」なんだ

    誰かSSをくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:59:51

    >>7

    「達人、今日泊めて」

    ん?……ん?

    「何動揺してんの?いろいろあって寮工事することになったから、みんな寝るとこ探してんの。アンタ確か一人暮らしでしょ?」

    「せやで、けどな」

    「じゃあいいでしょ?誰かに断る必要はないし。達人はアタシが家に来ても文句ないでしょ?」

    「まあ、せやな。確かに俺はシチーちゃんが来たら嬉しいだけやな」

    「じゃあ決まりね」

    トントン拍子で進んでもうたけど、これシチーちゃんが俺の家来るっちゅうことか

    ということは俺は家でシチーちゃんと二人っきり

    そんなん、そんなん、


    俺が今まで磨いてきた料理スキル披露のチャンスやんけ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:08:07

    >>20

    イコさんほんとに料理披露するだけでええんですか?

    まぁ、それでこそイコさんやけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:08:45

    >>20

    イコさんはこういうこという

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:09:16

    >>20

    やっぱクソボケだわこの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:22:18

    >>20

    とりあえずイコさんからは手を出さないという安心がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:40

    >>20

    イコさんはさぁ…クソボケなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:01:31

    >>20

    おれ、イコさんのそういうトコ好きだよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:59

    >>20

    なんか二万回この光景見た気がするっす!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:50

    あげ代わりに、前にこのスレで作ったコラを一つ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:32

    「……モル……トレーナーくん。これはいったい…?」
    「タキオンちゃんがこの前話題に出してた機材だよ。研究のことは門外漢だけど、やっぱり何か助けになりたいからね」
     
     普段通りの彼女の拠点に、見慣れないものがいくつか。
     目の前に広がるのは、高価な研究機材の数々。
     確かに先日話題に出しはした。したが、それは別におねだりとかそういう訳ではなかったのである。そりゃ欲しいかどうかを聞かれればYESだが、流石に気安く渡せるような代物でもない筈だ。

    「旧型でも3桁万円は下らない筈……新品……それも一式まるごとで……」
    「まあ、この前のレースで勝てたお祝いってことで」
    「ああ、うん…お祝い…」

     お祝いと呼ぶには桁が2つ3つ違う気がするが、指摘する勇気はない。よく彼の代わりに自分の薬の被験者になっている村上サブトレーナーがやたらと警戒していた理由の一端が理解できた気がした。

     アグネスタキオンは知らなかった。
     トレセン出資者の一角である来馬家は、庶民の想像を割と軽々と越えていくタイプの金持ちだということを──



    原作でも建物ひとつポンとあげられるくらいの金持ちで、しかもウマ娘世界で名字に「馬」が入るってことはかなり雅な血筋な気がする菩薩家と嬉しさ半分戦慄半分なアグネスタキオン

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:36

    >>29

    仏すぎて忘れそうになるけど来馬さんの実家すごいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:17

    イコさんクソボケしそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:19:09

    アグネス家も名家なはずなんだけどね……
    でも来間先輩はヤバいからね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:44

    >>28

    ドーベルはこういうこと言う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:09:23

    イコシチキメ過ぎてイコさんの画像見るたびにシチーちゃんのこと思い出してしまうたすけて

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:41

    >>34

    まだマシだぞ

    俺シチーちゃん見る度にイコさんが思い浮かぶ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:14

    >>20

    でもこれはこれでシチーさん喜ぶべ

    いつも凝ったお弁当作ってるなーと思った所にめちゃくちゃ美味しそうな食事が出てきてグッとくるけどなんかモヤッとするやつだべ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:50

    シチー「おいしい!達人にこんな特技あるなんて知らなかった」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:32

    こんなのあったのかよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:56:36

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:53:43

    タイシン風間コンビ好きなんだけど幻覚濃度薄めなのでもっと欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:05:34

    どうにかして野菜を食べさせたい村上トレーナー
    VS
    絶対に野菜は食べないブライアン

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:24

    このスレのネタでジョーク


    二宮トレーナーが担当から告白された。
    それは、机の上に婚姻届を置かれ「今日からメジロマサタカですわね」と言われたものだった。
    二宮トレーナーは動揺しつつも「一度考えさせてくれ」と言ってその場を切り抜けた。
    その晩、二宮は悩んだ。
    俺はトレーナーとしてどう対応するべきかを。
    トレーナーである自分が担当に手を出すわけにはいかない。しかし、あまりに無下にするのもそれはそれでどうなのだろうか?
    悩みに悩んだ末、二宮は「今のお前は恋に恋しているだけだ」という答えをだした。

    一方太刀川は(スズカもそういう冗談言うんだな)と思った三秒後に忘れた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:49

    「ねえトレーナー。この前他のチームのトレーナーに聞いたんだけどさ」
    「どうした」
    「酔っ払ってカピバラに乗ろうとしたことがあるって本当?」
    「口を滑らせたのは諏訪だな?」
    「なんでこれで当てられんのこっわ。合ってるけど」
    「……事実だ。いつかあいつの担当にも酔った時のことを暴露してやる」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:45

    カレン担当嵐山!
    シチー担当イコさん!
    ネイチャ担当ザキさん!

    …19歳組、なんかグラビティじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:57

    >>44

    弓場ちゃん担当は誰がいいかなー?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:55

    そういえばこのスレで言おうとしたことを思い出した
    19歳組で合コン行って欲しい
    そして店では本来来る予定だった女性達を買収した担当に待ち構えられて欲しい
    迅さんは何か嫌な予感がして帰った

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:30

    >>45

    前スレだとヒシアマ説とマチタン説があった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:18

    (そもそも、このスレに出てきたウマ娘でグラビティじゃないの居たっけか……?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:04:06

    >>48

    ス、スズカさんはどうだろうか?(相手が太刀川だったから重くしてもしょうがないっていうのもあるだろうが)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:15

    「……ふっ。トレーナー。いい顔してるじゃないか」
    「フェスタか。…ああ、そうだな」
    「くく…懲りないな。私もアンタも」
    「行こうか。まだ見ぬ境地へ…!」
    「応…!」

     
    本日の死因:ハチミツにんじん炒飯
    堤大地とナカヤマフェスタはよく死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:11:29

    >>50

    またナカヤマフェスタと堤トレーナーが死んでおられるぞ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:11:37

    >>46

    こんな感じか(弓場ちゃんはとりあえずマチタンのほうで書いてみる)


    シチー「で、何でこんなとこいんの?」

    生駒「いやこう、俺もそろそろモテへんかなおもて」

    シチー「別にモテる必要ないでしょアンタは(アタシがいるんだから)」

    生駒「俺泣いてええ?」


    カレン「カレンチャンです!年齢は14歳で、好きな人はお兄ちゃんです!」

    嵐山「いけないぞカレン、学生がこんなところに来ちゃ」

    カレン「お兄ちゃんも学生だよね?そしてトレーナーだよね?何してるの?」


    ネイチャ「そりゃあ、あたしに魅力がないのはわかってますけどさぁ」

    柿崎「待て!そんなことはない!ネイチャは俺が担当するにはもったいないくらいで」

    ネイチャ「じゃあ何でこんなとこいんの?」


    マチタン「なるほど普通の女には興味がないと、私にも興味がない」

    弓場「待て、何でそうなる?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:56

    うわぁ…19歳組が揃いもそろってくそぼけ…

    それはそれとして遅まきながら復活祝いのお印に一筆おいときます

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:58

    >>53

    お久しぶり!!あいかわらずの神絵だ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:52:53

    >>53

    盤面コントロールにすぐれてそうな頭脳派シュータービワハヤヒデ来たな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:47

    >>42

    やはりトレセンに太刀川はいらない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:29

    カレンチャンのファンたちはやたらカレンチャンとトレーナーの距離が近いことにヤキモキしていたが、嵐山トレーナーの素顔が明らかになった途端その手の意見は一気に少なくなっていったそうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:44

    >>57

    「これはお兄ちゃんって呼ばれていい顔」

    「二人の等身大パネルほしい」

    「俺この前オフの二人見たことあるけどこのトレーナーやばいくらいイケメンだったよ」

    「カワイイカレンチャンとカッコイイトレーナーは最強なんよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:55

    >>58

    やめろ!等身大人形になるのは嵐山さんで十分だ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:58

    >>59

    ウマ娘より先に担当トレーナーがグッズになるのは、どう考えてもおかしいだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:00

    >>60

    だよな……

    それどころかトレーナーって普通グッズにならないよな……

    じゃあこれは何だろう……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:58:01

    >>61

    ゴルシとかが気に入ってトレセンに持ち込みそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:06

    《トレセン特集〜ウマ娘たちを支えるトレーナーという役目〜》

     ──あなたがたにとって、担当ウマ娘とは?

    『カレンのことですか?そりゃあもう、本当に可愛くて頼りになるウマ娘ですよ。テレビの前の皆さんにも──カレンのことを知っている人にも。まだ知らない人にも、日々進化するあの子の可愛さを存分に知ってほしいですね』

    『シチーちゃんのこと?そらもう、俺みたいなんには勿体無い子や。走ってる時のシチーちゃんな、ほんまに息止まるくらいヤバくて。てかレースとモデルの二足のわらじ履き続けてるのがもうヤバいっていうか、マネジさんもシチーちゃんのことめっちゃ褒めてて。そんで…(割愛)』

    『ネイチャをどう思うか…か。そりゃあ、凄いウマ娘ですよ。今いち思うような走りをさせてやれてないのが現状ですけど、それは全て俺に責任があると思ってます。あの子はまだまだ、こんな所で終わるウマ娘なんかじゃありません。俺は、それを誰よりも知っているつもりです』

    『ッス! ヒシアマゾンの担当トレーナーとして、あいつの強さと積み重ねた努力は誰よりも知っています! 日々キツいトレーニングを重ね、あいつはこれまでよりも断然仕上がってきてます! 今後のヒシアマゾンの躍進へとご期待くださいッ!』



    「お兄ちゃんかっこい〜!テレビ映りいいなぁ」
    「…それ、アタシの前で言えっての」
    「これ、全国放送?全国だぁ、ぅぅ…頑張ろう。……あの人のために」
    「トレ公…気合い入りすぎて顔が怖いよ…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:52

    >>63

    これでいざそういう状況になったら全員クソボケそうなのがホンマ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:54:36

    よくイケメン扱いされるのはお兄さまとトレーナーちゃんだが、この世界線だとイケメンがそれ以上にいる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:48

    その代償としてフラトレがね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:20

    >>66

    何でや辻ちゃんイケメンやし天然スパダリやろ

    本人が女性苦手なだけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:33:47

    >>66

    逆に考えるんだ

    フラッシュがイケメン枠を兼任してもいいさと考えるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:58:07

    >>44

    柿崎さんとこは照屋ちゃんもいるから2倍グラビティだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:02:26

    「そういえばさー、ヨースケってマヤのトレーナーと仲良いの?」
    「犬飼先輩か? まー、仲は良い方だと思うぜ。ウチの秀次と二宮さんが仲良いから、チームで付き合いある感じだな」
    「ふーん、そうなんだ。なんかけっこー性格違う感じだから、ちょっと意外かな」
    「そうか? 犬飼先輩も辻ちゃんも、あー見えてノリ良いぜ」
    「へー。どんな事して遊んでるの?」
    「どっちかってーと、ランク戦でバチバチやり合う事が多い感じかな。あとは、そういやこないだ貰った動画があったか」
    「!? どんな状況!?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:33:07

    そういや今日はチヨちゃん実装か
    まだストーリー見てないから誰が合うかはわからぬが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:44

    割と澄ました顔のムラカミプリンセスばっか描いてきたけど肉体どころかトリオンもバケモノ並みでボーダーの壁に大穴開けるプリンセスが見たいといえば見たい

    お昼食べてたら思いついた

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:11

    >>72

    画像が送れてなかった

    多分レイガストパンチでもしたんじゃなかろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:04

    >>71

    雰囲気だけ見たら栞ちゃん……?てなった なぜか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:08

    まあ栞ちゃんは菊地原とかいうめんどくさい気性難をなんとかできるまであるからたいてい誰とでもやっていけそうな気はする
    でもやっぱハヤヒデとかがいいんじゃないかなぁメガネ繋がりでも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:03

    なんかチヨちゃんが犬抱いてるサムネが目立ったので、雑に犬飼ってる人間をBBFから拾ってきた
    犬種が判明してるのは、嵐山さん家の柴系雑種(名前はコロ)と米屋家の黒柴(おばあちゃんの飼い犬)

    嵐山、小早川(加古隊オペ)、米屋、桃園(片桐隊スナ)、藤丸のの、柿崎、七尾(常磐隊オペ)、船橋(早川隊ガンナー)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:09

    >>75

    一瞬チヨトレ菊地原概念と勘違いした

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:39

    個別ストーリーだけ見た感想だけど、チヨちゃんは古き良き正統派ヒロイン感がすごい
    というわけで、チヨトレには、少し前の漫画の主人公感のある笹森を俺は推す

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:47:06

    >>78

    確かにいいかもな。一緒に成長していってる感じが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:05:27

    >>73

    レイガストの使い方教えてくださいまし!

    と頼まれた結果こうなったと思うと笑えるな。


    いや、壁壊せるのはヤベェわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:28

    >>80

    レイガストパンチが一番似合う娘…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:24

    「ねえ柿崎。この前の休日何してたの?」
    「どうした迅。唐突だな」
    「まーまーいいから」
    「この前ってなると…レイジさんのとこでバスケしてたな。いやあやっぱりウマ娘の体力はすごいな。最後の方はずっとへとへとだったよ」
    「あー…そういう。これは忠告なんだけど、そういう交流の場はさ、担当ちゃんも誘ってあげたらいいんじゃない?」
    「…そっか。考えてみればそりゃそうだ!次からはネイチャも誘ってみるよ。ありがとう」
    「どういたしまして…」


    「……まあ、万が一ってことがあるしな。これくらい慎重なくらいが丁度いいさ」

    ウマ娘と担当トレーナーの関係が変な拗れ方をしないように日々励む実力派エリート迅さん。「友人のああいう場面を見るのはメンタルがキツい」という本音は口が裂けても人に言えない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:52

    >>82

    ……じゃあこの前柿崎さんとレイジさんとバスケしたウマ娘は一体誰なんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:30:33

    いつぞや見かけた概念を参考に、レイジさんのとこ(チーム)(芝砂・全距離対応のナリブマルゼンファル子ブルボン)という想定

    そういえばこれだとアイドルのマーケティングについて真剣に根付さん(トレセン広報)に相談しに行くレイジさんが見れるな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:07

    >>84

    陽太郎からおよめさんって言われそうなのはマルゼンさんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:59:20

    「私は所謂現代のSNSを活用したマーケティングには特別詳しいわけではないからねぇ…一応、その手のことに詳しそうな相手に心当たりがあるにはあるが」
    「やはり若年層をターゲットにした広報を考えてみるべきでしょうか」
    「ファルコンさんの路上ライブの客層をチェックし統計を取るのはどうでしょう。方針をどうするにせよ、収集は必要かと」
    「ふむ…となると、次のライブの場所にあらかじめ定点カメラか何か用意しておいた方がいいか。場所を吟味しておこう」
    「学生ウマドルという立場は、あまりおいそれと奨励できる物でもないんだがねぇ…しかし、彼女がしっかり実績を残しているのも事実。『砂のサイレンススズカ』には可能な範囲のサポートをしよう。そのかわり、彼女によって得られるデータは今後のトレセンの広報戦略に活かさせてもらうよ」



    キツネとレイジとフラッシュによるファル子プロデュースは水面下で進行中
    なお本人は特に何も聞かされていない模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:08:21

    レイジさんのにんじんハンバーグ……!?と考えたらヨダレが

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:02:39

    >>82

    またネイチャの湿度を高くしてる柿崎さん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:15

    ちょっと後でss書くから保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:08:29

    アプリストーリー風 嵐山カレン 第一話

    ふとした時に、幼い記憶が目に浮かぶ。
    『お父さん…ぐすっ…お母さん…』
    『どうした?迷子か?』
    後ろに弟妹を連れたその人は、よく見ると私より少し年上くらいだった。
    それなのに、お城をバックにその人を見ると、ずっと年上の、まるで王子様のように見えた。
    『うん…お父さんとお母さんと兄さんとはぐれたの…』
    『よし、じゃあ俺も一緒に探そう!』
    『いいの…?』
    『もちろんだ。妹と同じくらいの子が困っているのを、放っておくわけにはいかないからな!見てくれ、俺の弟と妹を!可愛いだろぅ』
    その人は、私の涙を一瞬で引っ込めてくれた。両親が見つかるまで、私を笑わせてくれた。私にも兄はいるけど、それでも、その晩私は彼を『お兄ちゃんみたい』だと思った。

    佐鳥「いや~急にやるって言った時はびっくりしましたよ。嵐山さん最初はトレーナー業断ってたから」
    嵐山「あの時は広報の仕事が忙しかったからな」
    東春秋がトレーナー業に成功したことで、ボーダーからB級中位以上の隊員達がトレーナーとしてトレセンに派遣されることが決まった。しかし、天羽月彦、三輪秀次など、それを辞退した隊員もおり、そういう者達はトレーナー業によって防衛に空いた穴を埋める役となった。嵐山隊もその一角であったが、トレーナーには途中から志望することもでき、この度晴れて嵐山はトレーナー、木虎、時枝、佐鳥、綾辻はサブトレーナーデビューを果たした。
    綾辻「わぁ、すごい人だかり」
    学園前には人だかりができていた。だがそれは、メディアの人間ではなく一般女性達によるものだった。
    木虎「ファンの出待ちでしょうか?」
    嵐山「いや、出待ちというより」
    カレン「写真ですか?もちろんいいですよ!」
    人だかりは、一人のウマ娘を中心として動いていた。
    佐鳥「あ、あれ『Curren』ですよ!」
    時枝「Curren?」
    佐鳥「フォロワー700万人の、有名ウマスタグラマー!でもトレセンにはいないって聞いてたんですけどねぇ」
    と、佐鳥が通る声で話したことで、人混みの何名かが彼らのほうを振り向いた。
    「あ、あの、もしかして嵐山隊のみなさんですか!?」
    カレン「…嵐山隊!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:35:06

    これ、カレンチャンは遊園地で会ったお兄さんが嵐山隊にいるってことまで気づいてるね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:27

    ウオッカとバスケしてる熊ちゃんが見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:45

    >>90

    来たか?概念スレに新しいSSが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:46

    もっと増えろ増えろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:31:24

    素晴らしいssだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:02

    月見「大規模侵攻の時の映像?あるわよ」
    ファイン「月見さんありがとう♪」
    三輪「おい…」
    月見「あら、トレセン学園がボーダーに出資している以上、トレセン生は立派なボーダー関係者よ。ランク戦だって見ることができる。だから問題ないわ」
    三輪「あのなぁ…」
    月見「三輪君が映ってるところはここらへんね」
    ファイン「わぁ…」

    『玉狛の面倒は玉狛で見ろ』

    『処理を開始する』

    『くたばれ!!』

    『豆粒!敵の位置を教えろ!!』

    『風刃!!起動!!!』

    ファイン「……ぁ」
    三輪「どうした?」
    ファイン「あ、い、いや、何でもない」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:21:57

    別スレでドイツでは混浴だと言っていたな
    このスレでのフラッシュ担当辻ちゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:45

    (むしろドイツじゃなくても普通に混浴してくる娘、多そう……)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:43

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:55:54

    今更ながら、弓場ちゃんダスカトレもいいと思うんだ。ダスカって気は強いけど心では誰かに引っ張って欲しいと思ってそうで、そこに弓場ちゃんという強烈なリーダー性をぶつける。そして、閉鎖試験で小佐野と意気投合してた辺りから見て、ちょっと子供っぽいところがある人との相性がよさそう。そして両方とも、努力で積極的に上を目指そうという気質がある。一番にこだわるダスカは言わずもがな、弓場ちゃんも個人ランク戦で強者と戦い続けてきた記録がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:39

    王子はトレーナーになったらまた碌なあだ名つけてなさそう
    ゴルシ、ウンス、チケゾー辺りはそのまま王子ネーム感あるが

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:23

    >>101

    バクシンオー「委員長のサクラバクシンオーです!今日からよろしくお願いします!!」

    王子「ああ、よろしく頼むよ、バンクシー」

    バクシンオー「トレーナーさん、私の名前はバクシンオーです!!!是非覚えて下さい!バクシーン!」

    王子「ああ、よろしくバンクシー」

    バクシンオー「トレーナーさん!ですから私の名前は(ry」


    以下無限ループ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:23:27

    >>102

    王子もツッコまれるの楽しくてやってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:35:37

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:28:14

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:03

    >>100

    弓場「気合いは十分かァ!!」

    ダスカ「当然じゃない!!」

    みたいな画が思い浮かんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:04

    「ヨースケって、休日は何してるの?」
    「どうした、急に?」

     トウカイテイオーからの唐突な質問に、米屋 陽介は首を傾げた。
     テイオーはクールダウンのためのストレッチをしながら、言葉を続ける。

    「それがさー、折角骨折が治ったから遅れを取り戻すのに自主練してたら、マヤとか皆が『オーバーワークになるから止めろ』って言うんだよね」
    「そりゃそーだろ」

     テイオーの言い分に、思わず呆れた声を出した。
     ウマ娘は人間よりも遙かに優れた運動能力を持つが、だからこそと言うべきか故障も多い。
     テイオーとて一度レース中の骨折を経験しているのだから、再発を防ぐのに人一倍神経質になるべきなのだが。
     これまたウマ娘にはありがちだが、怪我が治った途端に今までの遅れを取り返そうと躍起になっているのだった。
     トレーニングメニューを軽めにしていたのも、裏目に出たかも知れない。

    「やる気があるのはいーけどよ、また怪我して走れなくなったらつまんねーだろ。
    次のレースに間に合うようにメニューは考えてあっから、休みの日はちゃんと休んでろ」
    「んー、でも、ボク今までレースの事ばっか考えてたから、休みの日って何すれば良いかイマイチ分かんないんだよね」
    「おめーも真面目かよ……」

     米屋の脳裏に、三輪の顔がよぎる。もしかして、自分の周りには度を超えて真面目な人間が集まりやすいのだろうか。類友、ではない筈だが。

    「とゆー訳で、ヨースケが休日何してるのか参考にしたいなって」
    「つっても、そんな大した事はしてねーぞ? ラ…… ダチと遊んだり、犬の散歩したりとかだな」

     『ランク戦』と言いかけたのを、寸前で引っ込めた。ランク戦はシミュレーターを使った仮想戦闘だし、トリオン体にオーバーワークは関係ないが、『休め』と言っておきながらコレでは説得力がない。
     米屋は趣味でボーダーをやっている部分が大きいので、休日もボーダー本部に入り浸るのはなんら苦ではないのだが。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:54

    >>107続き

     こちらのポカミスには気付かず、テイオーは一人首を捻る。


    「うーん、ボク、あんま遊ぶ所とか知らないしなー」

    「知ってる奴に聞きゃ良いだろ。チビヒコーキとか、そういうの詳しいんじゃねーの」

    「じゃー、ヨースケ。今度の土曜日、遊びに行こーよ」

    「オレ?」


     意外な返しに、思わず聞き返す。

     クラスの連中とつるんだりする事が無いではないが、米屋もそこまで女子の遊びに詳しいわけではない。どうせ教わるなら、歳が近いマヤノトップガン辺りの方が適任だと思うのだが。

     とは言え、土日は大きなレースが開催される事も多い。マヤノも、何か予定があるのかも知れない。


    「ま、いーけどよ。オレが知ってんのは野郎の遊びばっかだから、あんま期待すんなよ」

    「まー、ヨースケだしね。あんま期待はしてないから、せいぜいガンバってボクをエスコートするが良いぞよ」

    「へーへー」


     ストレッチを終えたテイオーが、腕にぶら下がってくる。

     そう言えば、骨折が治ってもこの癖は抜けないなと思いながら、トレーナー室へと引き上げた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:38:16

    そういや殿下誕生日だね
    三輪君何かしてるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:24:38

    >>109

    買っておいたプレゼントをどうやったらさりげなく渡せるかシミュレーションしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:03

    >>110

    何かあちこちの国から高そうなモンばんばん送られてるな。このラーメンセット渡すのやめとこう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:50:00

    >>111

    三輪とおそろいのマフラーという幻覚が浮かんできた

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:37

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:15

    NTRという新キャラが来たが…どのキャラと合うだろうか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:41:02

    ところでフラッシュが独占力持ちだと発覚したわけですが辻ちゃん生きてる? 大丈夫?
    ひゃみさんと鳩原先輩相手にも女性苦手が発動するようにされてない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:11:35

    >>111

    お前もクソボケなのかよ

    復讐のことしか考えてなかったからクソボケになるのもやむなしだったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:10:33

    >>115

    フラッシュは周囲の関係を断つまでは迫らないと思う……が辻と2人きりでいるときにヤキモチ混じりで甘えたりするかも知れない



    >>116

    なんか元の性格からして良い人なんだけどコミュニケーションは苦手っぽいんよね三輪

    ファインから誕生日の私に何かないのかー!されて仏頂面で渡すけれど内心おっかなびっくりで、ファインが想像以上に喜んでくれて嬉しくなっちゃう三輪が見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:15

    久しぶりに辻フラの話が出たなと思ったら、そうかバレンタインピックアップか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:05:38

    奈良坂からの呼び名が「三輪と陽介」だったり、他のチームメイトが古寺を「章平」呼びしてるのに、三輪だけ「古寺」だったり、
    三輪君は隊長なのにチームに溶け込めてない感あるよね
    でも、親しい人間からは「秀次」呼びされてるので、可愛がられてる感もある、考えようによっては美味しいポジに居る

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:13

    三輪にファイン任せて大丈夫かと思ったけど、よく考えるとこいつが一番適任だわ
    他は王族って立場に若干たじろいで無意識に距離置きそうだけど、こいつは最初から全方位に距離置いてるし、それでも距離をつめてる奴はある程度親交を深めた奴だから、王族という越えられない壁が機能しない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:58:31

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:57:40

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:04:46

    フラッシュ「辻さん、これはいかがでしょう?」
    私が出した試作品のザッハトルテを、辻さんがすごく美味しそうに平らげる。
    そんな蕩けそうな顔をするのはやめて欲しいこっちまで溶けてしまう。
    辻「ごめんね、学園生徒じゃないからサポートメンバーってわけにもいかなくて」
    フラッシュ「構いませんよ。辻さんにはここにいて試食してくださるだけで充分なんです」
    そう、辻さんにはここにいてもらわなければならない。
    だってさっき
    『ねぇ、あの人イケメンじゃない?』
    『あ、あの前から気になっていました!チョコ貰っていただけませんか!?』
    辻『へあ!?あ、あの……あ、チョコレート』 
    他のウマ娘から餌付けされかねませんから

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:56:48

    来週は節分か……
    担当バに豆投げられてるニノとか見てえな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:33:57

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:58:24

    荒船さんとハヤヒデが理論派同士で息が合いそうなのが思いついた
    犬と頭で生活に身近な場所に弱点があるもの同士だしそういう点でも似合いそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:33

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:50:11

    始まるか、パーフェクト姉貴の量産計画が

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:21:44

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:40

    そういえばお義父さんの圧がエグいステークスに出走してるのは三輪、二宮、鳩原だけか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:01:08

    >>130

    犬飼忘れてた。何なの二宮隊は胎盤に恐怖心置いてきた奴の集まりなの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:07:52

    そもそも、中高生なのに防衛組織に入って異世界人とドンパチやってる奴等だしなぁ……
    ビビらせようと思うなら、それこそケリードーンくらいは持ってこないと

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:40:42

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:45:26

    なんとなく思いついたんだけどタイシントレの佐伯とかどうよ
    と言っても佐伯のことエミュ出来るほど本編で喋ってないからなんとも言えないんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:02

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:27:19

    とりまるとは下の子がいる繫がりでアイネスフウジンとかタマモクロスとかと二人三脚で歩ませていくのか、メジロみたいにある程度裕福なところのウマ娘と合わせて少し豪華な食事を下の子に食べさせてもらえた恩を返すためにサポートするのかが思いついたのだがここからのブラッシュアップが上手くできない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:23:01

    >>136

    すまん、別スレの女たらしとりまるのほうが浮かんで、何考えてんだって思ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:41:32

    チヨトレはゾエさんがいいんじゃないかと思った
    理由はお父さんが力士っていう結構雑なものなんだけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:02:20

    >>136

    「京介、こないだ教えて貰ったメニュー、ウチのチビ共にエラい好評やったで。ありがとな」

    「それは良かった。次のレースも、よろしく頼みますよ」

    「おう、任しとき!」

    なのか、


    「トレーナーさんのお弁当、タンパク質が足りまてせんよ! それでは、筋肉が痩せてしまいます!」

    「いや、俺が筋肉を付けても仕方が無いだろう」

    「そんな事はありません! 今からでも遅くありません、一緒に食堂に行って、タンパク質を取りましょう!」

    なのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:48:15

    >>139

    下誰だ?アルダン?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:48:55

    >>140

    ごめん、書いといて気づいた。ライアンだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:08:22

    脚質自在・芝砂両対応のパーフェクトオールラウンダーウマ娘の量産を目論む荒船トレーナー、マヤノトップガンとアグネスデジタルを参考にしようとするも無事頓挫

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:40:13

    気になったんだがゴルシのトレーナーって誰だ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:49:16

    >>143

    ゴールドシップの方はまだ出てなかったかと

    まあ、>>1にあるようにヘッドカノン制だから、好きに書いて良いと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:15

    >>143

    破天荒な奴がボーダー側にまったくいないから苦労人気質な奴が似合いそう

    それとなぜか知らぬ間に瑠花嬢と知り合って銀魂のそよ姫みたいな感じになって周りの胃を痛めつけてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:23

    ゴルシ並みの変人についてけそうなの誰だろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:17

    >>146

    太刀川は適性ありそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:11

    ゴルシと同じノリでいくならイコさん、上手い事乗せて誘導するなら水上かな?
    ただ、ゴルシは地頭は良い上に枠にはめられるの嫌いそうだから、水上タイプだと会わない可能性もありそうだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:24:06

    >>146

    未来なんか関係ねぇと言い放って迅さんを引っ張っていくとか?

    19歳組とは別に迅さんが心休まる環境を作れそうであり、迅さんが曇ったとしてもシリアスモードでメンタルケアもできそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:12

    型にはまらないトレーナーが最適と思われる

    つまり、そう
    ツインスナイプ男こと佐鳥だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:36:40

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:13

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:09:30

    佐鳥にゴルシ…
    なんかギャグ調で倒れてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:04:50

    前スレの35のカトリーヌが実はウマ娘だった概念はよさそうに感じた。
    本編みたくヒトの姿を戦闘体にしているならヒュースの角消しのトリオン体の調整の件で話し広げられそうだしそれこそ他に隠している隊員もいるかもしれないみたいな感じにできそう
    そしてここからは妄想に近いが小南も実はウマ娘だったが旧ボーダーの崩壊の件でウマ娘の走ることに対する本能をひた隠しにしたりとか長い髪はほかのウマ娘より大きめの耳を埋めて隠すためだったりそれこそ走る本能を抑えるためにヒュースみたいに本編のヒトの姿をトリオン体で使ってるとか玉狛第2にばれる展開とか本当に整合性のない妄想だが発案させてもらう
    世界観が重なるなら主人公周りのほうに一人くらいはウマ娘入れたほうが説得力は出そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:44:21

    カトリーヌ(華が私を助けた…本当はウマ娘の私が助けないといけないはずなのに…クソ!クソッ!)
    で、華さんに対する責任感と激重感情が本編以上になってしまったカトリーヌ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:49:37

    ウマ娘隊員は耳をどうするのか気になる
    結構でかいから被弾面積もあると思うしそこは外見設定ができる利点で示せそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:59:26

    >>154

    どれくらい前のスレか忘れたが、こなせんとカトリーヌってダスカに通ずるものがあるって書き込みがあったしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:47:34

    >>156

    追記

    耳をなくした場合、音の聞こえる位置からの違和感とかもあってあえて耳をそのままにするウマ娘もいそうウマ娘自体が聴力が常人の数倍らしいからそれだけ音が大きく聞こえるし違う場所から聞いたら違和感がすごそう。

    それと聴力がいいウマ娘を中心に聴覚共有した場合に風間隊と同じような探索方法が簡易的にできそう。そうなると菊池原の理解者とかも結構出てきそうに感じる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:54:25

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:38:51

    そういや嵐山隊って全員カレンチャンのバックアップなんかな。全員で役割分けたりして。例えば嵐山さんがお兄ちゃん、綾辻さんがウイニングライブ指導

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:55:37

    ジョーダンはなんとなく歌川のイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:15:09

    >>160

    なお綾辻さんは芸術方面が壊滅的で城戸司令や唐沢さんからもヤバいと考えるレベルの模様

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:17:45

    マーベラスな振り付けかもしれんな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています