聖闘士星矢ロストキャンバスの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:15

    ぶっちゃけ原作より好き
    自分は蟹座だからマニゴルドがすげえ活躍してくれたのが嬉しかった
    女性キャラもカワイイのがいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:59

    サーシャの先代アテナが成人女性くらいの年齢ぽくってキレイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:33

    これも含め本筋のやつも黄金聖闘士外伝も全部揃えた
    それくらい好き
    水瓶座のクレスト先生が個人的に水瓶座なので好きです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:14

    手代木先生って世代的に直撃そうだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:44

    >>2

    21歳だから成人女性ではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:32

    死の技を使う蟹座師弟が死の神に挑むのはマジでカタルシス

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:50

    個人的にベヌウの輝火の最後が好き
    ネタバレになるので詳しくは書かないけど繋げ方が上手いし手代木先生は本当に原作ファンなんだな思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:25

    アスプロス対杳馬の決着いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:37

    なーんか絵柄に既視感があるような無いようなと思いつつ疑問が晴れなかったら何かの後書きで天野こずえの弟子とわかって納得した思い出。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:51

    LC懐かしい
    日曜だし久しぶりに読みかえすか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:16

    >>2

    >>5

    おっぱい大きいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:11:44

    スピンオフなのに外伝シリーズもあってすごい豪華
    特にアスミタとレグルス外伝が好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:53

    原作よりは遥かに出番あったけどやっぱり最後は戦力外のユニコーン

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:55:34

    声優の演技含めて乙女座のアスミタが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:20

    不死の肉体を持つ冥闘士に冥界波を使って魂を冥界で燃やす→そのままタナトスに殴り込みの一連は何回も読み返してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:12

    外伝も普通に完成度たっけーんだわ
    さっすが星矢の大ファンなだけあって黄金聖闘士の需要の高さをようわかってらっしゃる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:14

    >>13

    やっぱりその辺は青銅なんだけど耶人はいいやつだよな

    LCは雑兵も自分に出来る事を精一杯やろうとするのが好感高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:00

    ラダマンティス様が好きでした
    がんばりすぎだよワイバーン
    最期が特に好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:51:10

    牡牛座の俺は手代木先生には足を向けて寝れなんだわ
    原作と同じ「感応系即死技で雑魚と相討ち」なのに
    超強力な新必殺技
    重要キャラの転生フラグ立て
    孤児の面倒を見たりと戦闘以外のサンクチュアリの描写を補助
    原作の「天秤と羊以外のセイント全滅」を最高の形で保管
    過去話がメインの外伝において貴重なその後の話
    等々別格の優遇を受けてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:37

    >>15

    蟹座で悲しみを背負った世代こそあの激熱バトルを読んでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:40

    >>11

    手代木女史自ら書いた設定文に「サーシャより胸が大きい」と

    わざわざ書き加えられてるくらいには公式巨乳設定

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:49:14

    >>9

    服の裾とか布のはためき具合が似てる気がする


    スクエニ系のアンソロで初めて作品を読んだ、題材的にブラック寄りなのが多いなか爽やかな空気で描かれていた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:01

    エルシドがカッコよすぎた矢を四分割にするの最高だろ
    どの黄金聖闘士にも見せ場があって良い漫画だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:00

    外伝で中南米の神の聖闘士みたいなのが出てなかったっけ?
    オーディンの戦士がいるくらいだから他にもいるんだろうなとは思っていたけど、世界観が広がった感じがして印象に残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:45:16

    >>8

    作中で一番印象に残ってるコマが「クソ人生でも人間(おれたち)には代えられん生よ!!!」だわ

    作中でクソムーブさんざんかましておいて最期にパルティータへの本心呟くのもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:46

    >>24

    色んな神や邪悪が地上を狙ってるのが分かるから外伝いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:59:39

    ブルーグラードとかも拾ってきたりなぁ…コテコテの星矢ファンてのがよくわかるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:18:15

    射手座の聖闘士が年長者として活動してるの見て嬉しくなった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:53:16

    原作の老師が紫龍に亢龍覇を使ったら死ぬぞ
    →なんで老師は知ってるの?
    →老師の師匠(?)が龍で亢龍になった
    これは手代木先生どれだけ星矢を読み込んでるんだと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:07

    バレンタインは原作でもラダマンティスに忠誠心厚いキャラだったけど、それがさらに解像度が上がって熱い生き様を描かれたのが忘れられない。LCのおかげでバレンタインが好きなキャラになった。
    手代木先生はどのキャラにも思い入れを持って描いてるんだなあって感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:36

    >>26

    ハデスが死んだの確認してから地上制圧始めるギリシャ神共…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:39

    戦いが熾烈を極めるほど、序盤で3巨頭の1角落としてくれた魚座さんが偉くなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:44

    >>32

    アルバフィカ様の貢献は漫画的な意味でも偉大、この漫画の黄金聖闘士がどういうモノかを体現したし

    毒使いを突き詰めた体質とそれを生かした新技とそれをミックスした必殺の白薔薇

    外伝では薔薇がなくても強いてのも証明したしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:56:55

    当時は女なのか男なのかうだうだ言ってたけど、
    今の俺はもうどっちでもいいやという心境になったよパンタソスくんちゃんさん。
    抱かせて。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:44

    >>32

    最後に刊行された単行本収録の話で、ハーデスではなくアローンに仕えるつもりだったミーノスが序盤で退場してしまったのが分かるの悲しいよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:30

    手代木センセが協力してるブラックウィングで可愛い女の子で登場した天霊星ネクロマンサーのスペクター

    まさかの味方枠。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:28

    海龍に贖罪の機会を与える蠍座とか旧作へのリスペクトが盛り盛りで読み込むほど楽しい作品

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:14:52

    黄金がOB含めて全員ハチャメチャかっこよく活躍し尽くすから相対的に活躍カースト最下位になってしまった蠍座のカルディア
    ラダマンティスが死ななすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:20:23

    車田正美の描く前聖戦と食い違いがあったら正史は車田正美の描くソレです
    時間の神が何度も干渉してじわじわ歴史を変えてきたから黄金のメンツとかシナリオとかが違うんです
    みたいなカイロスの設定でNDとのコンフリクトをフォローするの律義だよな手代木先生

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:35:33

    >>39

    とっても言いにくいけど普通にLCのほうが面白れぇ...NDも結局カーストの是正できてないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:06:18

    これは良い悪いじゃないけれど、基本的に容姿は原作のままだったLCに対して全く新しい造形の黄金出してきたNDは流石御大と思わせるものがあった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:09:11

    いまだにLC最強黄金は誰なのか分からん
    双子座なのか獅子座なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:28

    >>42

    獅子座は獅子座でも父ちゃんの方かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:18

    >>43

    スレ絵の外伝でアスミタがエイトセンシズに目覚めたのが割と聖戦直前だったため相対的に強さが盛られた本家シャカNDでも史上最強ってシジマに言われてたらしいな


    イリアス殿は何者なんです?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:32

    原作では余り描かれなかった
    聖闘士の最高峰、最強戦力である味方としての黄金聖闘士を存分に魅せてくれて最高だった
    あと週刊連載でこの長編を描ききったことはもっともっと評価されて良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:44

    >>19

    最終巻で生き残ったテネオが牡牛座継承してシオンを支えてくれてるの外伝でわかって本当によかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:07:39

    >>41

    ついでに牛の扱い良くしてくれたらもっと良かったんだけどね

    あの扱いは悲しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:21

    >>40

    そういうところが嫌がられる原因なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:37

    色々な闘士を外伝で出しているあたりアニメオリジナルも見てると思われる
    毎度毎度ネーミングセンスが車田正美すぎるのは凄い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:30

    蟹はLCとNDどっちもいいキャラしてて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:41

    >>46

    テネオはゴールドになったら190cmもあるのね

    聖衣脱いだらあの顔でムキムキなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:14

    >>17

    耶人はやっぱり嫁さんの尻に敷かれる

    幸せな余生だったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:27:05

    後発のはずの雪と氷の魔術師のほうが水瓶座の実態に沿ってるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:32:16

    >>53

    だーれも水技使わないもの

    500年生きてるクレスト先生とか使えばよかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:25:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:50:21

    >>33

    良いんだな。ここでは流血しても気にしなくてもって光速拳で反撃するのが最高に格好いい。

    後、普段の気づかいにマニゴルドがちゃんと言及してくれるのも良い。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:53:32

    薔薇振ってレンガ食い千切りやがった!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:06:37

    ゾディブレ第3弾、すでに声がついてるデジェル、アスミタ、カルディアはともかく
    デフテロスの声が気になる…ていうかレグルスは出ないのか?!LCは獅子座だけ不在とか…(アス兄貴もいないんだが)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:27:04

    >>52

    問題は気づいてもらうにはなかなか難しそうなことである。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:33

    >>45

    あの作画で週刊連載はよくよく考えるとおかしいわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:21

    >>60

    鎧は書くのめんどくさいからジャンプのトップ漫画家だって脱がすのに...車田先生も凄いがやっぱりそれに追従できる手代木先生も凄いよな

    まぁ双方書くにあたって覚悟してるだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:44:46

    >>61

    キレイな状態ならともかくヒビ入った聖衣ずっと書き続けるなんて凄すぎだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:35

    >>52

    前聖戦で生き残った聖闘士は童虎とシオンだけ!

    ※ただし聖闘士の力を失ったただの人間としてならまあまあ生き残りました


    成る程その手があったか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:06:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:20

    >>63

    そこからの聖闘士見習い子牛さんのムーヴが

    ストーリー的にも、人選的にも美しすぎて牡牛座ファンの全胃が反芻した

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:44

    >>34 肉体はともかくむき出しの魂の時は女の子だったね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:27:29

    連載開始前は腐った二次創作に堕すんだろくらいで見てた層が
    連載開始後にお見それしました状態になってたの好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:36

    >>67

    当時(てか今でも)そこから詠んでない人ほど、腐女子がーとか女作者がーとかいってるイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:57

    アホみたいに強いイティアが天秤座の武器をフル回転させてて双子神も参戦してなかったのに、生き残りがイティアとクレストだけだったとかいうクソみたいな前々回の聖戦。
    まあ当時の冥闘士はゾンビ戦法してくるのもあるんだろうけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:58

    なんか前聖戦辺りから牡羊座の黄金聖衣がとんでもないことになってるよね...あの世界のムウ様は大変だったりするのだろうか...。
    セリフありで出てきた原作キャラは聖戦関係者抜きにするとムウ様と貴鬼だけだよな確か

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:13

    サービスシーンの多さでは明確に原作に勝ってるな
    あんなエチエチなポセイドンが登場するとは思わなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:14

    >>71

    女聖闘士とか良いの多いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:37

    スタンドバイミーが見れるとは思わんかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:39

    ここの台詞とかつらかったな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:11

    堕ちた神(半神?)と神の御使いの子ってテンマすごい神話チックな生まれだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:37

    >>71

    シオンが聖衣に触れて恍惚な顔になるのがなんともいえん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:02

    手代木先生ダークウイング2巻でも作画協力されてるし本当に聖闘士星矢好きやな。
    集合シーンのとこでって書いてあったけど、やっぱ聖衣作画は尋常じゃない負担ってことかね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:28

    >>74

    生存確定してるからって死に逝く仲間達を見送る役目背負わされすぎじゃないですかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:06

    他よりアウトロー気質で独特な雰囲気のLC外伝ミロ編とマニゴルド編

    と思っていたらそれらをぶっちぎってコテコテのダークヒーローなアスプロス編に持っていかれてしまった
    背表紙のタイトルもこの巻だけ黒字なのが芸コマ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:26

    >>78

    まあだからこそ最後の本編聖戦直前にコキュートスかは出陣するところが感動するしね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:01:20

    細かい辻褄をよく考えてるなと思ったのは童虎にアテナが秘法をかける時にシオンが気絶してたところ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:20:14

    >>81

    そうか本編ではシオン驚いてたな

    いまさら気付いたよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:08:17

    結局、テンマ、アローン、童虎の師匠の亢龍、ユニティ、輝火の五者の魂が次の聖戦でそれぞれ星矢、瞬、紫龍、氷河、一輝に転生するってことでいいのかな
    特にテンマ、ユニティ、輝火は露骨に匂わせてたが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:54

    >>82

    もっと細かいことを言えばMISOPETHA-MENOSは知っていてそれを童虎に掛けられたことは知らないのがミソ。MISOPETHA-MENOS自体は教皇だから知っているのがハーデス編でわかる。


    さらに言えばアテナの聖衣のことは童虎が忘れさせられてるとこも細かいよね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:08:23

    >>83

    「よみがえる何度でも」は本当にしびれたよ

    原作では半ばネタ扱いされるセリフであんなに感動するとは

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:16:06

    昔まだ2chだった頃、エロパロ板の聖闘士星矢スレにサーシャ石化フェチとかいう業の深い連中がいたな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:15:26

    >>86

    ユズリハじゃないのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:32:08

    >>87

    本編の描写とか関係なくて単純に石化が好きってタイプだったはず

    他にも女体化ムウのスレが結構続いてたり、まぁ色々あったんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:59

    >>84

    カルディアも心臓に先々々代だかのアテナの血入ってるし望めばMISOPETHA-MENOSしてもらえたんだろうけど本人がはー?永遠の命ー?しらねーそんなことよりリミットのある熱い人生サイコー!な人だったな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:38

    本編でも言えることだが黄金聖闘士ともなれば200年以上生きていることに誰もツッコミを入れないし、自分自身もそれくらい余裕だと思ってたけど普通はおかしいな...

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:47:25

    >>89

    サーシャはサーシャで南米二人旅した時の交流があるからこそ

    カルディアの信念を理解してそう言う事を申し出ようとは思わなかっただろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:56:29

    ネタバレ注意




    チャンピオンRED読んだけど
    カノン島に向かうデフテロスに『人を喰う鬼の討伐』を命じるセージ様、同行するデジェルでちょっぴり「いいんだろうか…」ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:33

    >>79

    なんやかんやで優しいよね。

    一度はそりゃ普通の女の子にはいきなり言われても……と自分でも言ってるしね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:26

    >>71

    個人的なロスキャンのエチエチ女の子詰め

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:34

    >>94

    テンマはやっと会えたお母さんがあんな格好してて大変だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:55

    >>90

    クレストや童虎はともかく素で生きてる教皇組はなんなんだホント。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:39

    >>96

    麻呂族は元々あの位は普通に生きるとか?

    イティアはジャミールの一族違うからそれが理由ではないか…

    とはいえ、老け方が大幅に違うからやっぱりあの一族は何かおかしいかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:41

    >>95

    杳馬が使役してるわけだからアイツあぁいうのが性癖なんだなって

    女戦士の魂を宿す経産婦の嫁さんにあぁいう格好させて良い趣味してやがる

    流石は時の神格、性癖が未来


    ところでパルティータの魂になってるオウル、アレは天界にいたころの女神アテナの神闘士(not聖闘士・聖闘少女)ってことでいいんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:48

    >>91

    南米外伝読んだ上で本編の「最期まで全力でありましたか?」読み返すと涙出ますよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:55

    外伝で教皇両名の現役時代が拝めたの本当に嬉しかった………
    勿論本編の腹据わった両名も好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:55

    >>98

    戦闘力は黄金クラスだろうけど戦士ではないかも(アルテミスの所のカリストポジション?)

    あと、あの何か凄い格好は天界にいた頃から(むしろその頃のが切れ込みスゴイ)なので

    親父ではなく本人、もしくは主君たるアテナの趣味かと…(女聖闘士の聖衣を思い出しつつ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:49

    アヴニールって同じ時代だからムウ様と似てるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:14

    ハクレイ、本人は自分とセージの気質と適職をちゃんと考えてるんだけど
    その実力とカリスマで周囲が期待と激重感情を拗らせるの大変よね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:31

    仕方ないことだがLCのMadは数が少なくて悲しい


  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:34

    最後までアニメして欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:55:20

    一人アテナエクスクラメーション!←こいつヤバくない!?

    ↑にも耐えた上にこいつが最終的に死にながら一発かまして胸に風穴ぶち抜けてるのに死なないラダマンティス←こいつヤバすぎない!?!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:24

    >>106

    後付けでカタケオが神殺しを果たした技になったお陰でパワーアップ前からおかしい耐久力してたことになってるの笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:23

    サーシャとパンドラが対峙するシーンいいよね
    アローン(ハーデス)を取り合う感じが

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:22

    >>107

    太陽神(少なくともLCではそう)の化身を焼き殺す熱に耐え切るラダマンティス

    頭おかしい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:14:54

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:58:59

    >>104

    それ好き

    原作、LCどちらにもリスペクトを感じる(小並感)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:11:20

    捕手

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:26

    双子座のデフテロスが主人公の外伝が始まった。それにしても本編やその他の外伝作品とかでも双子座て壮絶な運命が待っているよな新作のダークウィングでも双子の兄弟は弟は双子座の黄金闘士に選ばれ兄はワイバーンの冥闘士に宿命をおびるろか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:56:50

    デフテロス主人公は面白そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:49:08

    スレ画でLCもグランドフィナーレかーと思ったらしれっとおかわりされてて嬉しい。、

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:17

    デフテロスの任務服ってもしかして初出しか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:22

    >>116

    いつも半袖長ズボンの青銅私服スタイルだしな...

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:56:26

    >>115

    星矢はメインはギリシャ神話だけど別の神話も普通に使えるから外伝が作りやすいんだろうな

    それを上手く繋げれるのは本当に凄いよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:21:50

    >>116

    話としては初出

    任務服姿自体はスレ画のオマケ画像で見る事ができる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:55:17

    外伝とか読むとシジフォスがエイトセンシズに目覚めるの泣けるんだよね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:18:32

    >>120

    エイトセンシズの凄さが盛られるたびに凄くなるシャカ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:30

    ペガサス流星拳
    ペガサス彗星拳

    ときて新技が

    ペガサス流星拳・奇蹟(ビッグバン)

    で俺は…がっかりした…

    ペガサス恒星拳

    みたいな洒落で全然よかったんやで手代木センセ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:54

    あれ?もしかしてもしかすると本編と外伝以外にもお話あったりするの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:04

    >>123

    新しい外伝書いてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:50:12

    >>123

    また単行本一巻分くらい書いて単行本出して♡

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:48

    あーあ、誰か初見実況とかやってくんねぇかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:54:52

    夢の世界で急にテンマが神聖衣になるとこの興奮は異常
    すぐ戻っちゃってちょっと残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています