横山和生応援スレpart62

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:00:53

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!

    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:02:33

    前スレ

    横山和生応援スレpart61|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190 を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:04:39

    建て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:04:49

    スレ画は来週一緒に頑張ってくれるベラジオオペラくんで!がんばれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:05:26

    たておつです
    来週はスエルテちゃんも楽しみ!一緒にクラシック行けるといいなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:10:00

    クイーンCは相手もなかなか揃ってるけど賞金積んで一緒に桜花賞行きたいよね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:11:10

    スレ立ておつです
    オペラ君と京都記念、スエルテちゃんとクイーンC頑張って欲しいですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:11:19

    たて乙です
    心機一転来週はお手馬でも有力な子たちとの重賞だし楽しみにしようかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:14:36

    たて乙です
    重賞だから当然ライバルも強いけど来週も頑張って欲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:16:08

    立て乙です
    来週のこと考えると今から心拍数が上がってやばい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:16:21

    前スレで貼っていただけたこの写真見てて腰が細いなとしみじみと思います

    ジャージ羽織ってるけどインナーだけで真正面から体のラインがハッキリと見られる写真って珍しいですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:19:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:23:55

    >>11

    目のやり場に困るのでチャックは閉めて欲しいけど引き締まったいい身体してるなほんと

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:26:09

    たておつです〜
    今週も勝てなかったショックと来週への緊張と楽しみで感情がぐちゃぐちゃになってて気持ちが落ちつかない…
    京都記念デーは有力騎手ほとんど府中に行ってるから割とチャンスな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:26:50

    スレ立て乙です

    止まない雨はない、前向きに頑張りましょう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:33:01

    東サラのコメントどっちも来てたな。どっちも比較的前向きな印象を持っているようで何より。エリシアもリナージュも距離を伸ばすだろう。エリシアは未勝利脱出、リナージュは重賞制覇に向けて力をつけていってほしいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:34:42

    リナージュはVMは賞金足りるかわからんけど
    エプソムカップで去年のジャスティンカフェみたいな乗り方できたらチャンスあるんじゃないかな
    継続させてもらえるといいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:37:00

    好きなやつ貼っとく


    >>16

    前向きコメントありがたい

    一戦一戦経験重ねて試行錯誤していつか結果につないでいこう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:37:26

    あー11R向正面で外側斜行で戒告とられてる〜
    あと関東リーディングもTOP5陥落か…

    う〜んやり場のないこの気持ちどうしようもないジレンマ
    ついつい不安にはなるけどこっちは勝手に応援してるだけ、よそはよそうちはうち、周りと比べない、誰しも良い時悪い時がある
    それに最近は勝ち続き→負け立て込みだから余計に気落ちしちゃうけど慣れると逆にあー今週はどうかな〜くらいに肩の力抜いて見れるようになるよその分トンネルを脱した時の喜びはひとしおだし
    本人が怪我なくご安全に楽しくやっててくれればそれで十分!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:39:30

    >>16

    エリシアちゃんは距離延長も含めていろいろ試してみても?って見解か。かずお的にやっぱダートはあんまりって感じなのかなーあんまり時間もないし勝ち上がり目指したい…


    >>19

    あちゃー…気をつけて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:43:07

    31日のスエルテちゃん 割といいタイムなのでは

    ナスカたすかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:43:31

    エリシアはここ数戦見た感じローカルの平坦な芝行った方が馬のためにはいいかもな
    和生はめっきりローカル行かなくなったから乗り替わりになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:45:03

    >>21

    ナスカたすかる

    国枝先生も調教見て圧巻って言ってたみたいだしまだ底を見せてないと思うからどんなレースしてくれるか楽しみだよね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:50:18

    >>22

    4月の福島とか?


    リナージュちゃんVM目指したいけどやっぱ賞金足りないよなぁ…

    左回りで千八〜二千ってなると敵レースもないし、クラブ規定で牝馬は5歳引退みたいだし宗像先生も定年だからラストチャンスなんだけど…

    エプソムCが1番向いてそうだなーー

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:53:03

    >>21

    寒い時期はナスカ着ないと思ってたけど31日は暖かい日だったな

    なんにせよナスカ助かる


    >>22

    関東からの輸送考えると福島かね?

    4月まで待たなきゃいけないけど馬体も小さいし思い切って成長に当てるのもアリか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:22:37

    ちょっとあったかかったらナスカ着るとかほんとナスカお気に入りなんだねぇ
    特別登録、とりあえず重賞2つ以外はお手馬はいなさそうだけど依頼いただけるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:48:55

    ジューンオレンジが京都牝馬出るらしいけど17日ってなんか乗鞍あったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:53:06

    東サラの騎乗予定にもないしダイヤモンドSも今のところ予定はなかったと思うけど、京都だし暁くんに戻るかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:31

    >>28

    富田は小倉優先だけど和生が乗るかは分からんな。長谷川先生次第

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:47:17

    >>30

    和生がしっかりリードしてあげて勝つ経験ができればまたそこから上手く回りそうな気がする


    勝負事を司る神社でも行ってくるか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:01:04

    こういうときってだいたい強い馬でスパッと勝つんよね(伝われ) 年始のロードアヴニールとかジューンオレンジとか…とにかく良い感じに波に乗れればねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:07:30

    そういう意味でも来週のオペラとスエルテ騎乗はチャンス
    ここで強い馬で強く勝つ感覚を取り戻してもらえたらと期待してる

    いやどっちも不安要素はあるけどね?
    あるけど勝つチャンスが高めの馬であることは確かなわけでとにかく頼んだぞ和生!
    特にスエルテは桜花賞出走のためにも勝ちか連対が求められる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:15:30

    関係ないかもだけどちょうど某娘でエアメサイアが実装されたし(勝手に)サインやと信じてるで………(オペラの三代母からエアメサイアが出てる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:20:09
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:07:02

    京都記念について動画見てたらこんなデータが紹介されてた

    中山以外で1番人気乗る機会2年間でこれだけなのね、とは思ったけどしっかり結果残してるんだなぁ

    来週どんな結果になるかソワソワする〜!

    【 京都記念 2024 】 もはや無敵!4戦4勝!(11.4.0.0)最強1頭!


  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:20:14

    >>34

    ちょうどバクシンがイベントキャラの時期にサクラの馬が勝ったしな…

    まあ娘に出てる馬は血統表に載るような馬ばっかりなんでこじつけではあるんだろうけど担げるゲンは何でも担ぐわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:29:48

    どうやら日曜京都9Rのココナッツブラウンに騎乗予定みたい!
    武史が東京だから代打だと思うけど京都記念の前に芝1800のレース乗れるのめちゃくちゃありがたいね…上村先生ありがとうございます…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:12:26

    スエルテはとにかく負けは許されなかった前回の1勝クラスと違って今回は挑戦者なんだから気合いすぎずに行って欲しいね
    とはいえ桜花賞走るの見たいのは確かなので1着か2着は期待したいところ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:04:42

    >>39

    あの時は正直勝ち負けよりもレースが成立するかどうかが最大の焦点だったな…

    3歳馬なんてほぼ全頭不安要素持ってるけど去年ローリエちゃんで出走権もぎ取ったようになんだかんだで決めてくれると嬉しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:14:58

    ジャスタウェイファンとしてエヴァイユを応援したいけど和生推しとしてベラジオオペラを応援したくもある
    私の心は真っ二つだよ、辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:14:55

    和生が上位人気の馬に乗るとやっぱりドキドキするなー
    とりあえず無事に出走出来ますように

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:40:55

    オペラくんかわいい顔だ…無事に2024年初戦を迎えられますように!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:06:09

    なんだかんだ馬券内は固そうか…🤔

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:24:17

    今週こそ勝ってほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:55:52

    この写真家さんの作品で一番いいねが多かったらしい

    娘の影響もあるんだろうけど競馬ファンにとっても父親の愛馬に息子が騎手として乗ってるというロマンのある画だもんな…

    推しの贔屓目除いても良い写真だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:45:04

    >>46

    和生の笑顔が弾けてていい写真だよね…

    X検索してると当時見に行ってた人のつぶやきがちらほらひっかかるんだけど、皆さん胸に来るものがあったみたい

    タイトルホルダーもはちゃめちゃ健康でめちゃくちゃ長生きして和生の子を乗せるんだぞーって思っちゃうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:18:26

    ネトケのバナーオペラくんは武史のときの写真だけどスエルテちゃんは和生との写真だ!

    土日2つの重賞でバナーに選ばれる馬に乗る機会なんてそうそうないよね…楽しみ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:15:12
  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:54:23

    陣営のコメント的にはオペラは叩きっぽいよね
    あくまで本番は大阪杯

    スエルテはここで賞金積めるかで春が全然変わってくるからな
    ドキドキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:39:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:41:55

    上村先生曰くオペラが海外遠征行くなら来年だとのこと
    今年一緒に結果出して来年一緒に行けるといいなあ!
    (気が早すぎる)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:04:25

    >>51

    まぁそのへんはわかってると思うし追い切りでしっかりコンタクト取れてるから大丈夫じゃないかなー?できれば2.3番手くらいで競馬したいね、良い脚もってるし


    >>46

    こんなことなかなかないからね、いまじゃなかなかできないことよ

    ツイッター漁ってたらノリさんと勘違いしてる人が多くて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:55:18

    自分はこれ知らなかった…確かに言ってる…

    2年越しに得た新たな和生成分…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:37:18

    スエルテに1週前から乗ってるのは前に行かずに前進気勢を保つためのテストだろうな。新馬で抑えて前進気勢失ったから何とか手の内に収めたいという先生と和生の意図が伺える。強いけど難しい馬、だからこそ和生に依頼されたと思うとやりがいあるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:32:07

    ベラジオオペラは先週の金曜から日に2,3本ウッドチップコースと坂路使って結構調教してるね

    なんだかんだかなり体勢を整えて参戦してきそうで楽しみ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:36:04

    >>54

    そういえば今日の競馬ブロスは栗田せんせーがゲストなんだよね

    タイホくんの話たくさんらしいしもしかしたらちょーーっとだけでもかずぉの話が聞けるたらいいな


  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:01:05

    オペラ君は叩き臭ぷんぷんなのにどの予想にも名前上がるくらい注目されてるし
    スエルテは初めて強い相手とまともにぶつかるレースで正直世代重賞級なのかもまだわからない状態なのにファンや出資者の期待がやたら高いしなんなのこれ

    でこれどっちも飛んだら和生のせいにされるんでしょ
    騎手ってほんと大変だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:07

    行かぬなら行くまで待とう 【横山典弘】 現地映像 マテンロウスカイ

    スカイを迎えに行ってあげる和生

    タイトルホルダーを典さんが助けてくれたのの逆バージョンだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:10:24

    >>58

    ファンの期待がしばしば実力不相応に重いのは馬にしろ騎手にしろ一緒よ

    人のこと言えないよ

    私達だって本来の和生の実力より重い期待を寄せてしまっているかもしれないしね


    期待が裏切られた時に醜い中傷しないのであれば大きな期待を抱くのは自由さ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:20:59

    >>58

    それで負けてやいのやいの言われて結局都合いい乗り替わり理由にされるのは絶対に嫌だ…

    どうか少しでもよりよい結果と納得いく内容で、願わくば継続で力を見せてくれアピールさせてくれ…


    っていうのもこっちのエゴだよなあいい加減肩の力を入れすぎないようには気をつけてるんだけどちゃんと見てない人たちが勝手なこと言ってるとどうしても腹がたってしまう

    そういう時はここなら冷静になれるので助かってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:30

    自分ウマ娘と競馬以前にいたのが
    まったりムードの過疎ジャンル2次元と
    なんかの売り上げや投票で推しの序列が露骨に変わったりしない俳優だからさ

    競馬に来てからギャンブル勢もスポーツエンタメとして楽しむ勢もたいそう熱くて(オブラート)本人や馬関係者に面と向かって言ったら一発でお縄級の暴言や一見丁寧に言っているようで実際めちゃくちゃ中傷してる言葉達が飛び交ってんのほんと最初面食らったよね
    やばいのややばい気配がするのはためらわずポンポンミュートブロック非表示して自衛するしかないね
    キリがないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:06:10

    そういえば明日水曜日だしスエルテちゃん最終追い切りかな ドキドキしてきた
    みどりのそしきの注目レースの紹介がオペラくん最初スエルテちゃん3番目だし追い切り映像はもちろん関係者インタビューもありそう
    先生がお話するかもしれないけど動く!喋る!横山和生!!見たいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:08:31

    >>63

    オペラの方は追い切り水?木?あんまり情報流れてこないけど順調なんだろうか🤔

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:18:06

    >>64

    栗東だし木曜追い切りっぽいよねオペラくん

    なぜか東スポが2日連続でオペラくんの記事出してきて、

    このまま京都記念当日まで今日のべラジオオペラやるんじゃないかないかと思ってたとこ

    昨日の様子は >>49 の記事を見てね

    今日は角馬場と坂路で軽く体をほぐしてたみたい

    【京都記念・耳より】〝大人〟になったベラジオオペラ「かかるところはないし、コースも問わない」【京都記念・耳より】〝大人〟になったベラジオオペラ「かかるところはないし、コースも問わない」tospo-keiba.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:17:14

    >>65

    ありがとう 

    かずおは追い切り乗りに来るかなー?先週しっかりやったっぽいから今週は微調整って感じなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:08:06

    >>57

    見たよー

    ほんとにちょっとだけ話題に出してくれてたね

    おおむね今までメディアに出てた話と同じだったけど横山兄弟の話はちょっと面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:55:14

    やっぱ緑や黄色系似合うな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:11:13

    >>59

    なるほど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:59:15
  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:27:30

    オペラ追い切り乗りに来てるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:35:31

    >>71

    日曜の9Rも上村厩舎のココナッツブラウンに乗るっぽいし、他のお手伝いのためにも栗東入りかな?


    ほんと上村先生はじめ多くの調教師には感謝しかない🙏

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:38:34

    おお、今週はオペラくんの方に乗りに行ったのか!ナスカたすかる
    今後も関西方面行く機会多そうだし栗東でもたくさん調教乗ってご縁を繋いできてくれるといいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:30:03

    >>70

    スエルテちゃんも期待されてるね!と思いながら記事見ようとしたら小さいサムネ画像でもわかるナスカ和生でちょっと笑っちゃった

    視認性が高くてほんとありがたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:40:09

    >>70

    四捨五入したら脚じゃん和生

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:48:14

    >>75

    四捨五入したら脚wwww脚なっげぇな相変わらず…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:03:01

    >>75

    股下○kmとかはよく聞くけど四捨五入したら脚は初めて聞いたわwww

    それはそれとして脚長いよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:47:41

    オペラくんめちゃくちゃ調子よさそうだね!

    そして先生のコメントが…ひぇ…

    状態面は全く不安がなさそうだしあとは和生が力を引き出す騎乗をするのみって感じだね!がんばれー!!

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240207-OHT1T51062.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:49:54

    スエルテもオペラもここを前哨戦ととらえず必勝の構えなのが見えるな。こういう馬をきっちり勝たせて依頼して良かったとなってほしいね。後はトリオーレも久々コンビだし乗鞍はありそうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:52:12

    動くオペラくんとナスカ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:09:00

    ナスお見ると安心するんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:13:40

    騎手がトレセンでよくやるこれ

    和生の久しぶりな気がする!

    しかし眩しすぎて目無くなっとるがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:02:29

    >>82

    ヴッッッッ(絶命)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:04:29

    想定それなりにもらえてるが中山の新馬未勝利がものすごい数登録しててこれらの抽選通るか次第だなあ…
    一つでも多く通っておくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:44:21

    上村先生からのバックアップがガッチリすぎてありがたいと同時にこええー…
    「こんだけ用意してあげるんだからオペラで下手な競馬したら承知しねえぞわかってるよな(ニッコリ)」
    圧がやべえ
    TBRの舎弟だったからなああの人

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:28:20

    >>85

    上村せんせータヴァラ軍団だったのか…

    まぁこれだけ良い馬用意してくださってるんだからそれなりの結果はほしいな

    がんばってくれ〜〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:50:12

    >>85

    まじかと思って調べてたら若かりし頃の上村先生の写真が貼られたスレに出会う

    上村調教師ってさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    先生が神戸新聞杯までサイレンススズカに乗ってたの今知ったわ…

    もしかしてノリさんが連れて来てたちっこい頃の和生と会ってたりするんじゃないでしょうか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:19:19

    >>82

    ア”ッカワイイ…😇


    >>84

    レゲエビーチは先週も抽選外れてんだよね…

    プルナチャンドラは優先取れてるし大丈夫だと信じたいがチャージドアップは未勝利戦デビューっ子なのでどうかな…


    >>87

    上村先生日によってはめちゃくちゃ体調悪そうで心配になるんだけどこのスレで理由がわかったわ

    お大事にしてほしい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:46

    >>87

    ノリさんと上村せんせーって何か交流あったのかなぁ…そういう話は聞いたことないな🤔

    栗東の中でも豊さんとかタヴァラとかしーいさんは仲良かったからあれだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:00:10

    上村先生から依頼されてる4頭のうちオペラくんとメードスくんは和生がしっかり結果出したからこその人気だし信頼を得られてるのは嬉しいよね…!
    オペラくんもスエルテちゃんも調教めちゃくちゃいいししっかり力を出し切っていい結果になるといいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:10:10

    ひょっとして今朝の栗東ぐるぐる動画に和生居る?と思って探してみたら見つけた

    ナスカ大助かり

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:54:13

    和生の追い切り後のコメントウキウキだ〜

    本番が楽しみだねぇ

    www.msn.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:10:04

    >>82

    栗東記者だと外向け発症するのかちゃんとポーズ取るんだな。これが美浦記者ならやだよーとか言いながら顔映させないだろう(拗れた考え)

    近々赤塚さんとかに同じこと強要されそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:37:10

    >>91

    さむ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:57:15

    >>91

    2度…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:19:19

    >>1

    >>92

    調子良さそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:31:21

    >>92

    調子が出てるとやっぱ嬉しいのだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:33:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:01:48

    今週府中7鞍・京都9鞍か結構乗鞍もらえたね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:06:22

    たくさん乗鞍もらえてる…ありがたやありがたや
    初顔合わせの子も結構いる
    久々に重賞で人気馬に乗る2鞍はもちろん平場でもいい走りできて次につなげられるといいねえ
    目指せ勝率10%複勝率30%

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:42:23

    京都はルメさんや川田さん達が東京行ってるのも関係してるだろうけど、乗鞍多いのはありがたや
    しかしポンサン今週も京都で走るんだ、頑張れ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:05:34

    >>101

    ポンサンまた走るのか がんばれぇ

    しかし9鞍あると追いかけるの大変だな…去年のみやこSの日もこんくらいだった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:45:54

    今週の一覧よー

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:25:05

    去年のしょごせん春の和生祭り思い出しちゃった あのときも4鞍貰ってたね

    今回は和生オンリーじゃないのも加味して上村厩舎京都和生祭りって感じだ


    >>93

    否応無く脳裏をよぎるこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:28:06

    東京も中々だけど京都の馬質こんなに良いの初めてじゃない?
    メードス、リチャードバローズ、復帰戦だけどココナッツブラウン辺りはかなり期待値高い
    重賞も主役級だし1勝と言わず3,4勝以上して大暴れして欲しいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:10:21

    和生が乗ってたヴァトレニが障害試験合格してた…しかも森一馬騎手で

    まさかの27期リレーが実現する?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:11:14

    オペラくんについての上村先生のインタビュー!

    和生の写真は一枚だけだけどかわいいオペラくんが見られるぞ!

    今の京都の馬場は特殊ですけどジョッキーが考えて乗ってくれると思うのでって言葉にプレッシャーが…

    事前に乗鞍もたくさん用意してくれたししっかり馬場を読んで結果を出したいね!

    しかし1日に4頭も1〜2人気の馬出してくる上村先生すごいな…

    【京都記念2024】べラジオオペラ・上村洋行調教師「大阪杯を目標としているので、ステップレースとしていい結果を出してG1へ向かいたい」《東スポ競馬》


  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:13:33

    >>106

    ネトケの次走まとめのところにヴァトレニ障害練習中って書いてあったから転向するんだーって思ってたけど無事合格したんだね!

    27期リレー実現したら熱いな…

    何気に和生と函館でレコード残してるんだよねヴァトレニ

    がんばれがんばれー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:06:47

    >>106

    新たな躍進が楽しみだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:30:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:10:47

    始まる前から後ろ向きなこと言うのおやめ〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:59:16

    早朝見た>>110消されてるけど言いたいことは全然わかるよ


    トーセンスーリヤ→安田親子のバックアップ→タイトルホルダーとチャンスを繋げて飛躍したのも

    3年目の活躍から期待されて4年目たくさん乗鞍貰えたのに活かしきれなくてその後数年間干されたのも安田親子からここ数ヶ月有力馬の乗鞍もらえてないのもどちらも確かに和生なんだもの

    そりゃ今回はどっちに転ぶか不安になるよね


    少しでもチャンスを掴んで次に繋げてほしいと願うばかりだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:22:02

    >>108

    函館のときはたけしじゃなかったっけ

    試験からかずまくんが乗ってくれてるし同期V実現したらアツいわね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:36:12

    >>113

    札幌芝1500のレコードでした

    戦績確認したら1勝クラスで出してたし札幌芝1500和生と3連勝してた

    得意なコースだったんだねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:05:20

    安田パパに関してはもうすぐ定年で引退だからってのもあるし、ショゴのとこはわかんないけどお手馬は継続して乗ってるしまぁそんな気にしなくてもいいのではない???
    そこ2人いなくても長谷川先生とか昆先生とかみきおせんせーとか上村先生とかよくしてもらってるし、

    なんとかなれー!の気持ちで…ね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:10:48

    ベラジオオペラ5枠5番!
    いいねぇ…ちょうど青か黄色が良いかなと思ってたんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:16:53

    クイーンズCの方は6枠8番か、京都記念と言いどっちも外過ぎず、内過ぎずちょうどいい枠だね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:34:24

    欲を良うならスエルテはもうちょい内が良かったけど、内で揉まれるよりは良いかな
    オペラはまぁまぁやね、エヴァイユが外行ったのがちょっと怖い 
    内終わってるけどできるだけ距離ロス防ぎたいし良いかも。マーク屋ゾエが内行ったのもプラスかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:54:41

    東サラの2024年度カレンダーの表紙がレッドモンレーヴ和生だ!

    会員さん向けなのかな?いいなぁ

    あとベラジオちゃんねるもオペラくんの動画が上がってたね!和生継続騎乗ありがたいって言ってくれて嬉しい…

    「べラジオオペラ」京都記念 GⅡ出走へ~東西同日重賞制覇へ挑戦~【ベラジオch】


  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:36:37

    >>119

    ほしい〜〜けど会員しか買えないのか…


    期待しかないとか言われてめちゃくちゃ緊張してるこわい ありがたいコメントだけど緊張で手汗が止まらん

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:06:21

    だいたい予想見てもベラジオオペラとルージュスエルテ出てくるんだよなあ
    こわー
    こんなのタイトルホルダー4歳時以来では

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:12:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:51:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:58:51

    スエルテの方は今回覚えさせる競馬に出たり…はしないよね桜花賞出たいならそんなこと言ってる場合じゃないし
    オペラも和生の京都経験値と能力値+今の特殊馬場で不安はつきまとうけど2頭ともとにかく走り出すまでは分かんないしほんとになんとかなれーッの精神で祈るしかない
    他の乗鞍もご安全により良い結果が出せますように!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:59:03

    >>119

    実は…今年の南関東カレンダー2カ月ウシュバ和生だったみたいで!

    配布終わったぐらいに気づいてグヌ…ってなった思い出 持ってる人は大切にしてね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:01:17

    スエルテはできれば控えたいだからできなければ逃げますとも言える

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:06

    >>124

    桜花賞出たいなら最低でも連対必須だからわざわざ控えて教育とかやってる場合ではないので当日出遅れない限りは前行くと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:07:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:07

    スエルテは結局まだ上限も底も見せてないので正直何もわからない
    わからないのにこんな人気していいのかい!競馬ファン!どうなんだい!という気持ちでいる
    もうなるようになーれ⭐︎

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:50:21

    和生の最高でめっちゃ強い相棒の写真や動画がいっぱい流れてくるので…

    今日がレックススタッドの種牡馬展示会だったみたいだね

    スタッドのタイトルホルダーのページもできたみたい カタログ準備中だけど和生まみれ確実なので公開楽しみ

    明日はタイトルホルダーのお誕生日

    君の相棒は凄いよ!って北海道のタイトルホルダーまで届くぐらい活躍する和生が最高のプレゼントかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:07:24

    京都記念の最終追い切りの動画出てる 開幕ナスカ

    【調教動画】2024年 京都記念|JRA公式

    関係者インタビューも開幕ナスカ お話は上村先生

    1週前追い切りの先生にバッチバチに追われるオペラくんも見れるよ

    【注目馬 関係者インタビュー】2024年 京都記念|JRA公式


  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:13:14

    新鮮なナスカ!!

    今週はナスカ摂取できる動画が多くてほんとたすかる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:23:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:26:53

    >>132

    じゃあ来週は土日どっちか府中なんやね、と思ったらジューンオレンジは和田さんが乗るらしい…ダイヤモンドS何か乗り馬いたりするのかな🤔

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:29:19

    >>129

    底を見せない馬が1番人気するのが競馬なんだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:30:30
  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:43:05

    今週は土日両方とも朝から最終レースまであるから一日中和生の競馬見れるの楽しみだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:40:27

    ジューンオレンジ乗り替わりかー無念
    スプリント戦線の相棒欲しいねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:16:25

    さあ、今日はどんな活躍をしてくれるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:48:00

    どうなるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:21:25

    スエルテちゃんと頑張れ和生〜!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:51:03

    そろそろ朝から現地行く人達着いた頃かな 寒さ対策とかお気をつけて

    ターフィーショップでメロディーレーンちゃんのアイドルホースぬいSサイズが発売されたよ

    ゼッケンはMサイズ同様、和生との勝ち鞍2021年海の中道特別です 通販もあるよ

    Sサイズぬいで統一されてるらしい福島競馬場の展示に登場しそうで個人的に楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:34:09

    2Rそろそろ始まるー

    がんばれ和生!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:45:02

    レゲエビーチ5着かな
    坂で減速しちゃったけど道中ハナ譲らなかったのと優先取れたのは偉い

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:51:25

    >>144

    ちょっと馬体緩かったしその分かな

    優先取れたし使って良くなりそう、デビューおめでとう!


    >>142

    さっそく出てたよー

    バレンタイン仕様で可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:05:13

    仁王立ち和生 確かに髪のふわふわ要素減ってる


    >>145

    おー早速!前のめりおどうと見守るパパとやべー女じわじわくるな

    タイホくん品切れてるのか最近見かけなくて寂しい

    夏のブランコから大ジャンプしてるのとか可愛いかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:18:02

    プルナチャンドラ4着か5着っぽいな 前回中段に居たけど今回は先行したね
    こっちも優先ゲット

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:22:45

    >>147

    口泡吹いてたしちょっと入れ込み気味だったかな

    インついてジリジリ伸びてたのは良かったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:24:05

    足が長い

    そして足癖が悪い

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:10:20

    スタートまずまずでうまく先行できたけど伸びなかったなー 前が止まらん。ぐぬぬ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:10:37

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:12:59

    初出走で6着は上々では

    デビュー&無事完走おめでとう!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:14:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:15:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:22:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:28:31

    確かに動きののびのび感が足りないような……
    ぬあーもどかしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:30:42

    既走馬相手によく頑張った、ちょっと伸びなかったかな
    ここよりアップちゃんのネトケ掲示板の方が優しい

    んーでもまあちょっとスランプ気味な気がする
    和生開幕序盤より後半の方が勝ちやすかったりするっけ?
    その日その日で状態読むより数こなしてようやく体が覚えていった頃にコツ掴める感じなのかしら
    これでスエルテ人気落としてくれたら多少乗りやすくなるかな…とか言ってる場合じゃないどんな時でも真剣勝負だしなとにかく調子戻してくれ頼む〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:33:34

    次こそは!タイセイフェスタ頑張れ!と思ったら
    タイセイフェスタがお客さんの前で固まり出して虚無顔になった

    もうダメかもわからんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:40:49

    >>157

    というか和生に依頼される馬が安定してスタート出て前目につけられる馬が少ない都合上開催後半の差しが決まりやすい馬場の方が相対的に成績がいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:45:40

    >>159

    ああなるほど納得う〜ん何にせよモヤモヤがつきまとってしまうなせめて馬券内には来れるようになってほしいが…


    最後に勝ったの1/21のカフェアローロか

    今日原くんがカフェの馬で大穴ぶち空けてたりテソーロの馬乗ってるのが眩しすぎるいや他を見ちゃダメ比べたらダメなんだけど

    あと今日タイホくんの誕生日で否が応でも22年の輝いてた頃の画像がいっぱい流れてきて余計に眩しい

    アカンアカン過去は過去今は今…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:50:32

    イライラコメントしてる人達は馬券外しまくってる感じなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:53:55

    トリオーレは和生と一緒に勝ったことあるけど今のクラスでは苦戦してるんだよなあ
    うーんどうなるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:10:15

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:17:21

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:19:03

    まあスランプはなのは確かだよね……そこさえ目瞑るのは逆にファンではないよ
    しっかりせえ和生ホームの東京だろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:21:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:23:59

    良くも悪くも昔は昔今は今だもんね
    調子いい時もダメな時もあるさそしてたまに上振れというか波に乗れる時がある
    そのMAXが2〜3年前だったのであってそれで注目と期待が高まっちゃうのも分かる
    本来はこれくらいのペースが常だったからある意味今はそれを受け入れられるようにする期間と捉えてる
    今はとにかくいい時に掴んだ縁や流れを少しでも逃さないように、培った技術を安定させてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:25:28

    騎手やってれば勝てないことが続くのは割と当たり前、一年以上勝てない人達だっている業界だよ?
    馬の実力だったり、レースの展開、勝てない理由はあげたらキリがない。
    和生さんのファンなので気長に応援していきますよ笑

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:28:14

    >>162

    駄目だったね

    うーん何があったんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:34:03

    まぁまぁ、ちょっと前月担ぎに良さそう話題に上がってたスタバのルージュオペラを買ってきたからさ、これでもう和生もルージュスエルテも明日のベラジオオペラもバッチリよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:35:42

    >>169

    トリオーレ自身1000mで勝ってる馬だから、初めての1400m確実に脚を使えるように後方からの競馬をしたんでしょうね。

    上がりは最速だからまた1400mを使うなら今度は位置を上げたりするんじゃないかな?

    個人的に悪くない競馬。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:36:48

    トリオーレくん未勝利勝ったの函館1000m重っていうかなり特殊な条件だからなぁ
    勝てそうな馬場探すのかなり大変だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:37:30

    >>170

    しっかり混ぜてから飲むんやで

    この前ゲン担ぎに買って混ぜずに飲みただのオペラフラペチーノを味わってしまったスレ民より

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:37:42

    >>170

    おぉ!件のルージュ(スエルテ)(べラジオ)オペラフラペチーノだ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:39:40

    調子戻して状態よくなってから乗せてもらえるかはまた分かんないよねぇ〜…お願いします続けて乗せてください…
    ここまで作り上げてきた過程を見てやってください…いいとこどりはやめてください…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:42:54

    とりあえず毎週推しが最低1勝しなきゃ気が済まないという人は素直にリーディングトップ10に推し変した方がいいわな
    残念ながら貴方が求めるものは今の和生にはないんじゃ
    また和生が勝ったらおめでとうを書きに来てくれたら喜ぶよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:48:16

    >>169

    和生クリニックの治療かな

    確か和生の上がり最速着外ってそれ単体だと和生何してんねん案件だけど

    近数走低迷してた低人気馬でそれやると次走の成績改善してることが多いって何かで見た

    それ見てから「あー治療中だわ。次頑張れ」

    って少し心穏やかに見られてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:55:53

    >>177

    実際教育の為に何かしてることなんて多々あるだろうしそう思ったらたしかに気が楽だわ

    いいこと教えてもらったありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:00:17

    次スレ3あたりに「のんびりゆっくり見守りましょう」みたいな一文いる?まあええか

    (たまに勝ってもらって新鮮なスレ画が拝みたいのでそこのところ競馬神よどうかなにとぞよろしくお願いします…)

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:17:11

    スエルテちゃんのパドック落ち着いてて良さげに見える!がんばれー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:20:01

    スエルテちゃんは前走から+4kgの470kg
    黒鹿毛だっけ、凄い綺麗に見える

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:21:29

    大久保アイで1番手に選ばれてたね!
    血統や馬体的に1600でも問題なさそうって
    いいレースになりますように!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:32:20

    うわーめっちゃ心拍数上がってきた
    タイトルホルダーの有馬より緊張してる
    やばい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:47:03

    出遅れたな〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:48:30

    あああー

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:48:36

    くぅ~3着か〜
    頑張ったけど相手が強ーい

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:48:53

    いい脚で追い上げたけど3着か〜!
    とにかく出遅れが痛すぎたねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:49:33

    桜花賞は無理かなあ
    NHKマイルは?もう1戦して賞金積んだ方がいい?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:50:49

    まあ前に馬がいてやる気なくすわけじゃないということがわかったのは収穫かな(涙)
    しかしこの子も出遅れリスク持ちかあ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:51:31

    というか1600は長い気が……。葵Sとか出てほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:51:46

    う〜ん3着もう一声
    これが今日の初馬券内
    このあとローテどうすんだろこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:51:54

    最後方から伸びて最後脚止まってたっぽいから1400までかなぁ
    出遅れの分あるとはいえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:52:22

    3着かぁ〜!
    逃げなくても、後ろからでも良い脚使えるったわかったのは収穫だと思うけど、桜花賞は厳しいかな…?
    1,600長そうってのはテレ東でも言われましたねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:52:48

    >>190

    でも3歳牝馬スプリント路線だと和生の本体重量的に乗れないよね残念だけど


    スレ立てお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:53:48

    出遅れて後方からになった時は喉から心臓が出そうになった……
    3着には入れたけど賞金は積められないのか、もう1戦挟むのかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:53:52

    後ろからが試せたけど出遅れは痛いなあれがなければもう少し肉薄してた気もする

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:55:33

    190いなさそうなら立ててきますね!
    少々お待ちください

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:56:39

    出遅れが功を奏して外で良く伸びたからプラマイゼロちょいマイナスぐらいかなぁ
    前の2頭のが1600は強い気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:58:22
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:58:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています