超人オリオンとかいう衝撃

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:25:31

    まさかあのぬいぐるみが鯖化するとは思わなかったからストーリービックリした

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:26:02

    そして恐ろしく強いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:27:48

    何よりの衝撃がこいつの登場でアーチャーの技量最強が確定したという

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:28:35

    まさか事前に発表されたやつ以外に新鯖いるとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:28:48

    真オリオンがいつか出るのは想定内だった
    性能は衝撃だったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:28:54

    アトランティスで好きになって欲しいのに全然PU来ないんじゃが

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:29:00

    >>3

    確定してるか?

    オリオンは狩人能力特化だから他で競える奴も多いと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:29:18

    本人の技量とスキルのアルテミスの加護+逸話補正で型月世界において弓の技量最強だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:29:42

    サポートで使わされた時強すぎてビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:30:07

    フレのこいつに何度お世話になったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:30:52

    >>7

    マテリアルで明言されてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:30:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:31:04

    1hitだから威力がわかりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:31:56

    ッパァン!(10万)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:32:16

    >>7

    星座として三つ星(トライスター)の逸話を得たことで、違う時代を生きた英雄たちをも上回る弓の腕を獲得した。 ギリシャ一の狩人とも謳われ、アルテミスの祝福もあるオリオンの技量は天下一。

    えーホントにござるかー?とも思わなくもないがそういう設定なのでそうらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:33:21

    >>15

    まあ元々型月でもアルテミスが弓の腕前で負かされてるので文字通り神域越えに色々加護とか補正が乗っかってるのを考えるとまあ不思議では無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:33:42

    野生動物を絶滅させかけたのはまあ事実ではあるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:34:02

    こいつ一人でメタ張れる相手多くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:34:05

    弓の技量だけじゃなく筋力Aにスキルで乗算されたステゴロファイトもできるのが強い強い
    まぁ元が狩人だから限界ありそうだけど
    アキレウスにも実質負けてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:35:39

    >>19

    不死身をどうにかしちゃえばランサーの神霊近接でボコれるんだよな…

    アキレウスは踵射抜かれてはいるもののアトランティスで最高戦力とイアソンが発言したのはオリオンだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:35:43

    >>15

    読んだ限りこの場合の天下一ってニュアンス的にトップクラスぐらいであってナンバーワン的な意味合いではないと思うけどな

    ここだけでオリオン技量最強は憶測が過ぎるくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:35:59

    >>19

    アキレウスに負けたってどこの事だ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:36:35

    >>21

    そこじゃなくて違う時代を生きた英霊たちを上回る弓の技量ってとこでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:36:56

    >>21

    >違う時代を生きた英雄たちをも上回る弓の腕を獲得した

    これが比喩に見えるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:37:11

    >>15

    祝福込みで一番、祝福無しなら・・・?って意味にも取れるから純粋な技量は一番じゃないかもしれない

    まぁ祝福が無くなる状況なんて無いだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:37:17

    >>14

    これのせいでセイバー単体は超人オリオンいれば事足りるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:38:10

    これから超人オリオンに並ぶ弓使いは出てきても超える弓使いは出てこない、くらいでいいと思うがね
    “全て“とは言われてないわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:38:25

    タイマン編成させてくれラセングル
    それでもっと輝ける鯖は多いはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:39:29

    すごいどうでもいい事なんだけどこの胸板とこの腕の太さじゃ弓引きにくそうだなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:39:45

    >>27

    まあFGOの世界観で他の時代の英霊を上回るって実質全てって事だとは思うけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:40:32

    >>29

    乳首紫色になっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:41:38

    自己強化宝具だけじゃなく、あって困らない魔性・獣特攻の対軍宝具も備えててサブウェポンも充実してるのが聖杯戦争二次創作で便利
    毒弱点のお陰でピンチも作りやすい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:41:57

    >>27

    強いて言うなら異聞帯みたいな並行世界単位だともしかしたら上回ったり匹敵するかもねってレベルだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:42:07

    2部OPにトライスターベルト付けたシルエットあって「オリオン(本人)じゃね!?」って予想も多かった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:42:31

    まあ型月の設定だし
    どうせオリオンに匹敵する弓使いがそのうち出てくると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:43:10

    >>35

    まあ他にグランドアーチャー出たらワンチャンあるかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:43:12

    出るかなあ…出なくね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:43:48

    ちょっとした小ネタみたいなもんだけど宝具がコヤン特攻すぎて実際はビーストであるコヤン倒す為に呼ばれたんじゃね?みたいな話好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:44:24

    >>38

    違うの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:44:25

    引き伸ばしは必要だが、実際に出すとなると尺足りなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:45:50

    >>38

    というかそれで合ってると思うぞ

    本命は別にいるってオリオンも言ってたし現にオリュンポスでコヤンと交戦する羽目になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:46:55

    >>35

    >>36

    総合的に互角ならともかく弓の腕で互角は設定が焚書されない限りないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:47:39

    >>42

    つまりあり得るってことじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:48:09

    >>15

    これで一位になるようゲタ履いてるなら弓以外のアーチャーなら超えられるっぽい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:50:56

    狩猟の女神に勝ってるってことは事実上頂点ってことで間違いないんじゃないっすかね…別に強さ最強とか言ってる訳じゃないのになぜそんな噛みつくのかわからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:52:04

    超えられそうな英雄とか思いつかんし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:52:50

    >>44

    別に技量がトップなだけで総合的な強さはまたべつだから弓使いか否かに関わらずオリオンより強いアーチャー自体はいるだろ

    オリオンがギルやアルケイデスに勝てるイメージ湧かんし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:53:49

    じゃあ逸話補正とアルテミスの寵愛込みのオリオンに『弓の技量』で勝てそうな英雄って他に誰だよって話でな
    『強さ』じゃねえぞ? 『弓の技量』だぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:54:02

    >>35

    最近はあんまキャラ設定変わってないし大丈夫じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:55:05

    技量スレは荒れるってこういう事か

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:55:07

    すーぐくだらん話題にシフトするのな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:55:25

    >>48

    アチャクレスやアーラシュあたりはダメなん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:56:07

    >>48

    星座として三つ星(トライスター)の逸話を得たことで、違う時代を生きた英雄たちをも上回る弓の腕を獲得した。


    だから星座補正分で弓の腕を抜かれた違う時代を生きた英雄がいるんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:57:03

    >>52

    アチャクレスですら弓の腕前で神を負かせたなんてことはやってないのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:57:42

    >>53

    逸話補正後の比較だって

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:57:44

    アーラシュてあくまで近代付近だから神代と比較するのは酷じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:58:42

    >>53

    fgoに登場したオリオンの話してんのになんでそれ省いた前提?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:58:50

    >>55

    それなら一番でしょ

    邪神アバターみたいなもんじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:00:07

    個人的にアーラシュはあの一射に捧げた精神性含めての英雄だから純粋な技量だとやっぱオリオンって感じかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:00:20

    >>58

    じゃあそれで話は終わりだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:01:25

    >>58

    なんで不貞腐れとんのやこいつ先に文句言い出したのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:01:47

    オリオンがグランド判明した時マジでビビったよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:03:08

    なんか超人オリオンが一番だと気に食わないやつがいるな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:03:13

    てかなんか言い負かしたいなら明確に"弓"の"技量"で神に勝った英雄例に出せば良いのに、オリオンは明確に勝ったって話があるから説得力あるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:04:56

    超人オリオン以外に弓の技量で神に勝ったものが名言されてるならさておきそれ以外の要因を持ち出してだから違う絶対違うってするのはもう子供が駄々こねてるのと変わらんのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:05:56

    神がいない時代の英雄には参加権がないんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:08:39

    それ抜きにも一説には地上の獣が狩り尽くされるのを危惧して蠍を送られたとか言う話もあるレベルなんで技量は原点からヤバイぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:08:51

    >>66

    ぶっちゃけそう

    だって人間の中で争いあったところで所詮人間の中で一番でしかないもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:09:19

    >>66

    参加したけりゃすればいいけどオリオンに勝てる根拠をちゃんと持ってきてね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:10:16

    >>66

    そりゃ神秘が抜けた残骸なんでスペックから違うし…より濃い神秘のが有利が前提な世界やぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:10:27

    めんどいから俺の推しの方がオリオンよりすげーしって名前だしてはっきり言ってくれんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:28:57

    >>70

    それって技量にも当てはまるんだっけ?

    小次郎とかいるし技量は別だと思ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:32:00

    オケアノスでぬいぐるみじゃなくて、こっち方ならアステリオスと二人がかりでヘラクレス止められたのかな、とは思う
    いや、あの展開だからこそ尊い物語だったのはわかってんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:34:37

    >>73

    だからこそあのときのオリオン歯がゆかっただろうな

    原典だとオリオンとアステリオスって血縁あるし余計に

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:37:41

    ミノス王の孫だからアステリオス叔父さんになるんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:38:24

    一応作中じゃテルおじが狩り勝負で勝ってはいる
    でもこれは「どこにいるかわかんねえ(意訳)鳥」がターゲット(=テル有利)でゴリオン側が実力が発揮できなかったってオチだけど

    その上で僅差に持ち込んでるのがゴリオン

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:39:18

    棍棒のイメージしか無かったから弓使うんだって思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:41:44

    >>66

    ないわけじゃないけど権能有る神に弓の腕で勝った以上の説得力って神がいない時代の英雄には出せなくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:44:19

    型月カテなんだから型月内での弓の技量トップはオリオンってことでいいんじゃないの
    全くどうでもいいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:58:38

    >>25

    いや逸話補正でって明言されてるんだから、素の技量はトップクラス程度に留まるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:00:12

    >>80

    素の技量でアルテミス(狩猟の女神)に勝ってる上でそこに逸話補正プラスだからなゴリオン

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:01:26

    >>80

    そもそも逸話ついた理由が本人の技量なんよ

    本人の技量で神を上回ったからこそ神に好かれたんよ

    順序が逆

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:03:44

    >>56

    紀元前13世紀付近が近代………?


    せめて史実か人の時代って言うてくれや

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:05:58

    >>80

    神域を明確に超えてる弓鯖って誰?

    その時点でも割とダントツトップに近い気がするけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:06:33

    >>83

    神秘消えかけの近代鯖の境界みたいなやつじゃなかったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:07:16

    >>80

    例をだそう、具体的な逸話込みで、君の妄想は聞いてないから

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:07:27

    >>82

    だから人類史上トップクラスって言ってるじゃないか


    そもそも逸話補正で違う時代の英雄を上回る弓の技量を得たって言われてるんだから、それ以前はそこまでではないのは確定でしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:08:11

    >>87

    だからその補正得るための逸話の時点で既に狩猟の女神下してるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:08:53

    >>87

    まあ当時トップどころか不動だろう狩猟の女神アルテミスに勝てる技量を「そうでもない」というのがお前さんの基準ならそうなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:09:01

    >>84

    ユニバ時空みたいになっても抜かれないとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:09:38

    ???

    マテリアルの情報は無視するってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:10:25

    >>87

    だから例を言えよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:10:50

    >>86

    マテリアルが妄想………?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:11:15

    やーやーなの!オリオン一番違うの!!多分…きっとそれ以上の技量のキャラ居るの!!具体例出さないけど!!

    お前今これやぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:11:51

    マテリアルは思考材料だからあんまり真に受けるなよ
    手のひらは柔らかくしておけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:12:13

    もしかしてアルテミスに勝つ前の時期を指して言ってる?
    その場合ゴリオンだけ未熟な時期で立たされるって時点でだいぶ都合のいい考えになるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:12:14

    >>93

    オリオンはトップじゃないと駄々こねて違う違うとしか言わないなら他に例出せってことよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:12:14

    とりま例出してくれよ
    それなら納得の余地もあるかもだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:12:57

    つまりは神相手に弓を使う分野において生前で勝ててるならオリオンと同じレベルと言えるってことで…いたっけそんなやつ?居なくね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:13:17

    まぁテルの幕間でも見て落ち着けばいいんじゃねぇか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:13:23

    というか現状具体例がないとゴリオンがトップクラスじゃなくても結局消去法でゴリオンがトップのままだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:13:29

    >>73

    この時は神霊の自分が現界する為にオリオン名義になって、オリオン自身はぬいぐるみにしちゃったこと、アルテミスも申し訳ないと思ったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:14:09

    >>100

    自分の不得意な借りでも僅差に持ち込むって中々エグいよなゴリオン

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:15:05

    >>103

    やっぱりトップなだけあるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:15:33

    アルテミスってサーヴァント化して神性なくても「適当に弓振り上げても矢が命中する」みたいな頭おかしい技量だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:16:25

    >>101

    結局誰かを押し上げたくても名前出さないと「本人が蹴落としたがってるやつの更に下」って余計に貶めるだけなんだよなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:19:32

    >>93

    へー知らんかった、マテリアルにオリオン以上と明言されてるやつ居たんだ、誰なん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:19:46

    アルテミスが1000だとして、それに勝った生前オリオンが1020で、寵愛や逸話補正で鯖オリオンが2000になったとして
    1020の生前オリオンがそこまでではないとはならんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:20:32

    >>86

    >>88

    >>89

    >>92

    "逸話によって違う時代の英雄を上回る弓の技量を得た"

    この書き方は逸話がなければ、違う時代の英雄を上回る弓の技量は無いって言ってるのと同義でしょ?って話をしてるだけ


    具体的に誰がなんてのはそれこそきのこに聞け


    そもそも型月は第一作のSNで農民は人類史上最強の一角の技量を持ってるって明言されてるんだよ?


    槍でも李書文や宝蔵院は神域の技量だって言われてる


    オリオン以上の逸話を持つ弓使いがいない事はより弓の技量が高い英雄が居ないことを示す論拠にはならない


    俺は何か論理的におかしな事を言ってるか?


    マテリアルで明言されてる事を説明しただけなのにこんなに荒れるとは思わなかった


    技量スレって怖い

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:21:53

    >>109

    逸話って知ってる?それを生前成し遂げた事実のことを言うんよ、スキルじゃねぇんだわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:23:45

    >>109

    お前はまず自分の最初の文を読め


    そして「逸話」はどういう内容の逸話か思い出せ


    そこからずれてるんだよ、お前が言ってることは「ドラゴンスレイヤーの逸話になったドラゴン殺しを無視してる」のと同じだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:24:19

    まぁいろんな神話とかを扱ってるのに特定の神話のこいつがトップですとか別作品マウントみたいなもんで引っかかるやつがいるのは変ではないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:24:41

    もしかしてスキル利用してアルテミスに勝ったとか思ってる??

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:26

    逸話によって得たってサーヴァントになるにあたって最強の弓の腕を持って現れた理由の説明でしょ?
    他の奴らはそれ以下の逸話しかないからオリオンより下の腕前でサーヴァントになってるんじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:29

    >>112

    問題は引っかかったのはいいとして否定してるやつの主張そのものが変通り越して支離滅裂ってところだからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:34

    超人オリオン出たときビックリしたねって話だったはずなのに変な争いになっちゃって…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:45

    言わんとしてることは分からんでもないが言ってることが支離滅裂すぎてな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:25:52

    >>89

    >>108

    そうでもないとか、そこまででもないなんて言い回しは誰もしてない


    それこそ妄想だよ


    俺はオリオンの素の技量も現状の鯖の中でトップなんだろうことは了解した上で、生前オリオンとなら弓の技量を競える奴が人類史の中でなら居てもおかしくないんじゃないかって言ってるだけ


    オリオンのマテリアルを素直に読んだらそうとしか解釈出来ない


    アルテミスの技量がどうこうなんて、相対的に考えたらそっちの方が主観的な評価だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:27:34

    >>118

    生前神に勝ったって功績があるからどの時代の英雄より弓に長けるって扱いになったんよ、逸話って生前の話、成し遂げた偉業なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:27:44

    だから生前オリオンの時点でアルテミスという弓でトップクラスのやつを下してるんだよ
    そして神代の連中のが基礎ステータス高いのが型月だからまず神代以降はその遅れが露骨に出てくるようになる
    だからオリオンは生前の時点で既におかしいんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:27:57

    >>110

    >>111

    そもそも英霊ってシステム自体を理解してないの?


    逸話によって強化されるなんて基礎中の基礎だぞ?


    まずそこから説明しなければいけないのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:07

    オリオンのマテリアルだけで判断するアホがいるぞ~

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:12

    ネームバリューからいってもオリオン以上のやつとか存在しないと思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:30

    >>121

    お前はまず逸話の内容と型月の基本構造から調べ直してこんかい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:54

    >>118


    >>87

    >そもそも逸話補正で違う時代の英雄を上回る弓の技量を得たって言われてるんだから、それ以前はそこまでではないのは確定でしょ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:06

    まとめると
    オリオンレベルはいない派の主張は逸話をゲット出来るほどの腕前があって、他のアーチャーは逸話をゲットできるほどの腕前がないからオリオンがトップだって事で
    オリオンに並ぶやついるんじゃね?派の主張は逸話補正抜いたら腕前落ちるから並ぶやついるんじゃね?ってことだよな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:12

    >>121

    逸話強化ってそれから派生したスキルや宝具でその逸話を再現するってことじゃないの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:13

    いるんじゃないかって言うならその例を出せって話では???狩猟の女神相手に弓を使った狩猟勝負で勝つ、これに並ぶ逸話を出せって話でしょ?いるんじゃないかって言うなら。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:14

    そうだね逸話補正で強化されてるね

    問題はその逸話を作る時点で基礎スペックが高過ぎるっていう話を理解してほしいところなんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:30:04

    太陽いっぱい落としたゲイは?
    地球の衛星軌道上のアルテミスよりも太陽の方が普通に遠いだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:30:19

    言うてめちゃくちゃ間違ったことは言ってなくない?ただオリオン以上の技量の持ち主が人類史で居るかって言うと出てこないし結局オリオンが1番なんじゃないかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:30:27

    そもそも今のところ主張が支離滅裂なのも原因だけど「やれやれこんなこともわからないなんて」みたいな痛い中二みたいな文章書いてるのも一因じゃねえかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:30:48

    >>121

    竜殺しは竜を殺したから鯖になってもそれがスキルとして残るように一回それを成し遂げないと残らんよ、つまり生前で弓で一番と証明してるから残ってるんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:31:02

    >>130

    太陽を墜としたのではなく太陽の子供を墜としたんだぞ、バカ丸出し乙

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:31:46

    >>131

    そもそもトップクラスのやつを引き下げたとして何が目的なの?って話よ

    別に他の誰かを出すわけじゃないなら結局オリオン下げた挙げ句に他のキャラを余計下げるだけになるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:31:47

    >>125

    これはそうだと思うわ

    >星座として三つ星(トライスター)の逸話を得たことで、違う時代を生きた英雄たちをも上回る弓の腕を獲得した。

    書き方的に逸話補正ない生前はそこまでの腕前じゃなかったってことだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:32:29

    主張は分からんでもないが例が出てこないと結局オリオン1番なのは変わらなく無いかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:32:59

    >>133

    まぁ打破されたら神秘ぶち破られたってことでオリオンが崩壊しちゃうからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:33:17

    なるほど、邪竜、対人綱に続いて今度は見えざる狩人か

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:33:19

    ちょっと質問なんだが
    そもそも三ツ星の逸話ってどんなのなん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:33:20

    強さ議論レスバはこれだから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:33:46

    >>110

    >>111

    オリオンのマテリアルを普通に読んだらり逸話によって強化されて人類史上最高の弓の腕を得ましたって書いてるじゃん?


    だから逸話によって強化されてるのは確定だし、逆説的にその前は人類史上不動の一位で無かったと考えるのが自然


    そしてオリオン以上の逸話を持つ英雄が居ない事は、覚者やプラトンが近接戦闘技量トップな型月の設定ではそれ程矛盾する話じゃ無いって話をずっとしてる


    俺は別にオリオンのアンチでもなんでも無い


    好きだから不自然に持ち上げられるのが嫌なだけだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:33:50

    >>134

    帝俊が太陽じゃなくて帝俊の子供たちが太陽だぞ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:33:57

    >>141

    今更DD論に持ち込まれても…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:34:41

    じゃあまずアルテミスに素のスペックで勝てるやつを用意しろって話なんです……

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:34:58

    生前に実質不動の一位のアルテミス越えたからオリオンが繰り上げられたってことじゃねーの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:35:00

    >>142

    うんわかった、ならそれ以上の例ってあるの?って話してんのよ。

    今んとこ例がないならオリオントップよね?って話なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:35:31

    >>142

    不動の一位ではなかった発言はどっから出てきたの?

    不確定要素でしょってみんな言ってんの

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:35:49

    そもそも最初は今出てる鯖の話じゃなかったくない?

    これからオリオン超え出るかもねって話だっただろ

    >>147

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:35:59

    持ち上げられてるんじゃなくて純然たる事実だろうよ
    じゃなきゃグランドサーヴァントに選ばれてるわけないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:36:02

    >>144

    一言も言ってないのに決めつけられて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:36:35

    >>140

    多分星座になったやつじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:36:45

    >>142

    じゃあその例を出そうか、ギリシャ神話ではオリオンはゼウスにすら警戒されるレベルなんでトップと仮定して他に越えたやついる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:36:50

    >>142

    それ言うんだったら他の鯖も逸話補正で技量アップしてるってのが当てはまるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:37:00

    マジレスするとサーヴァントの時点で基本的にはスペックダウンしてるんで下手するとオリオンはもっとやべえことになる可能性のが高い

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:37:34

    これからのことを話したいんだとしても今現在の話されてるようにしか見えないんだよ話しぶりがさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:37:50

    >>148

    逸話の力によって最高の技量を得ました=逸話なしだと最高だと断言できるほどじゃないってことやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:38:03

    なんでゴリオンだけ補正強化で他のサーヴァントは補正強化なしってなるんだろうな
    みんな逸話で強化されてるじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:38:11

    スキルとかって外部からの介入除いて基本的に生前出来て当たり前だったことばっかじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:38:42

    今現在の鯖で例いる?って言ってる奴らは話の流れ読めてる?
    元々はこれから出るかもね?ってレベルの話だったんだが?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:38:55

    >>157

    なんかこれで綱アンチ思い出すの俺だけかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:01

    >>157

    逸話無しで狩猟の神様(弓とか含めたトップ)に勝ってるんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:19

    >>157

    それ≒であって=じゃなくね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:25

    >>160

    せめて

    その出てくるやつの候補を

    言え

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:37

    少なくともグランドを頂いてる時点で型月的には比例ないレベルかトップレベルなのは確定してんじゃないの
    グランドクラスって英霊の頂点に与えられるクラスだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:41

    これから出るかも、じゃあ出そうなやつ挙げろよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:45

    弓の腕で神を負かしたって逸話=逸話なしでアルテミス負かしたってのがある時点で技量に関しちゃ人は越えてるよなオリオン

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:40:01

    後世に上回るやつが出ないのは明らかに生前より逸話で強化されてる部分

    それが仕事したことがあるかは知らん

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:40:12

    >>165

    最初っからトップレベルなのは誰も否定してなくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:40:30

    「これから出てくるかもね」


    じゃあその出てくるやつは誰なんですか、もしかして自分達でもわからないのにとりあえず脳死で「出てくるかも」って言ってるわけじゃないよね?せめてなんでそう思ったか納得できるくらいの名前は居ますよね?居ると言え

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:40:54

    トップレベルなのは否定してないのかぁ…

    >>7

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:41:02

    >>165

    勘違いですよそれ

    鯖の中で頂点じゃなくてその時代における頂点だった鯖

    んで、その中から人類悪に対応する鯖が超克対象として選別されるの

    だから別に全部含めてのトップってわけ名じゃないのがややこしいんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:41:34

    あーもースレ延びすぎてゴリアンチくん自分の発言忘れてもうてるやん
    まあ知らん発言とか言って逃げるんやろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:43:23

    >>172

    じゃあどちらにせよ神代の時代のトップなんでそれこそ最上位であることには変わりないんじゃないですかね……

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:43:26

    ※今彼らは必死にオリオンに匹敵もしくは上回る逸話を持つ人を探しています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:43:28

    ぶっちゃけゴリオンは狩人として弓の扱いで越えれる存在がいないって考えで良いのかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:44:16

    >>176

    狩人としてみれば多分1位でいいんじゃない?それこそ狩猟の女神を狩勝負で打ち負かしてるわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:44:22

    >>176

    少なくともグランドなしで時代違う相手の得意分野の狩りに参加して僅差に持ち込めるくらいには技量あるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:44:36

    それは最強なのを否定してるだけでトップクラスなのは否定してないやろ

    そもそもグランド=トップ層くらいはわかってるだろうし

    >>171

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:44:47

    >>174

    あ、ごめん多分ゴリオンアンチだと思われてるだろうけどオレではない

    ただグランド鯖関連はなんか違うよなって言いたかっただけの人です

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:45:26

    そもそも「発動したら自動でターゲット定めて自動で殺し続ける」みたいな反則紛いのもん授けられる時点でな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:45:35

    >>177

    >>178

    さんきゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:46:16

    だから、ゲイは?
    アホが勘違い来て太陽の子とかいってるが地上を照らしてるのは落とされた帝俊の子の太陽だろ
    普通に地球の衛星軌道よりも遠くの物に命中させてるやん

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:46:59

    名前すら出てこない架空の「ゴリオンを上回る腕前の人」を持ち出されても詭弁以外の何者でもないねん

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:47:21

    生前の功績が認められて星座にまでなり鯖でもその力を遺憾無く発揮できるのは生前がヤバイからでは?そして現状具体的な越える逸話もなければ公式で越えた奴も居ないなら現状最強、あるかもわからん未来の想定で否定するのは無理だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:48:46

    >>183

    型月作品で宇宙のガチ太陽が九つもあるわけないやろバカか?

    神話ではその世界のテクスチャってやつがあるしそんな今出て来てない奴を出しても意味ないわボケ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:48:50

    >>183

    今ここって鯖化してない人も込みで話すんだっけ

    話の流れが荒れててわからん

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:48:54

    現状Fate作品に存在するサーヴァントもしくはキャラクターではゴリオン越えれるのは居ないで今はOKなのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:49:43

    >>183 可能性はある人やな

    >>187

    最初は新しく来る人で超える人もいるのかなって流れだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:50:01

    >>183

    「型月世界でゲイの十子の太陽の扱いが不明」

    「狩りじゃなくて躾、または制裁の逸話」


    とりあえずこの二つをだな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:50:05

    >>186

    >>187

    今の流れはは?これから出てくるかも?具体的な英雄ないのに?具体的な名前出せやなので未実装の英雄を上げるターンですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:50:56

    >>190

    狩りの面でゴリオントップは誰も異論ないやろ

    今話してるのは純粋な弓の技量の話や

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:51:07

    そもそもの話として型月って未実装どころか未登場のやつを挙げても「どういう扱いなのかわからない」以上議論の場に立たせること自体が不可能なんだよなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:51:31

    >>148

    >>162

    >>170


    逸話に"よって"弓の腕を得た


    コレが国語の問題なら、一切の議論の余地がないレベルで明瞭な話だよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:51:37

    >>191

    馬鹿乙

    出てないから話も出来ないんじゃよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:51:49

    >>193

    このスレ丸ごと無駄で草

    ゴリオン超え来るかもね

    そうかもねで終わってたやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:51:53

    >>194

    だから

    逸話の意味を

    理解しろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:52:02

    こんな事言ってる連中も公式が弓版の小次郎みたいなバグ出したらあっさり掌返すんやろな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:52:19

    『違う時代を生きた英雄たちをも上回る』なんだから未実装も含めてだろ、jk

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:52:22

    逸話読めないくん誕生スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています