1にKey作品みたいに感動系のアニメを紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:20

    タイトル通りです
    いろんなアニメ知りたいです
    スレ画像をプリキュアにしたのは感動するから

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:08

    あの花

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:12

    家族愛と友情が好きです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:26

    もう視聴済みかもしれんが見てないなら見ろ(命令)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:07

    アイカツ!オススメするよ。スターズとフレンズも気が向いたら見てみるといいよ。スターズとフレンズは好きなんだけど、好みが別れる作品になってる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:01

    ロボットアニメは平気?

    もし平気ならヴァンドレッドがオススメだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:36

    暗殺教室

    ギャグも多いけど、感動できるシーンも多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:10

    カレイドスター、プラネテス、四月は君の嘘、ARIA

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:30

    ボンバーマンジエッターズという、ボンバーマンという題材でガチ泣かせにくる名作

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:17

    さよ朝はいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:02

    鬼太郎随一の名作

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:08

    ハイキューの特に1期はもう何度見ても泣ける

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:36

    皆ありがとう

    >>2あの花配信で見たことあるけど全話ちゃんと見たことないな

    >>3ゆゆゆ!三期しか見たことないんだ西暦組を見てて泣いたよ

    >>4スタートゥインクルプリキュア

    リアルタイムで見たよララちゃんとユニちゃんと別れる所で泣いたよ

    >>5アイカツはずっと見てたスターズもフレンズも見てたいい話だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:29

    >>6知らないアニメ教えてくれてありがとう!

    >>7暗殺教室漫画アプリで読んでる面白いよね

    >>8全部知らないアニメだ教えてくれてありがとう

    >>9面白そうだね調べてみるよ

    >>10恋愛系かな?教えてくれてありがとう

    >>11ゲゲゲの鬼太郎か触れたことないから興味ある

    >>12見たことないアニメスポーツいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:02

    これとかどう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:45

    虹ヶ咲
    あまり感動系って作品でもないが個人的には最終回でうるっときたのでオススメ
    シリーズ構成はゴープリやプリアラ、まほプリ映画の田中仁さんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:38

    >>14

    さよ朝は恋愛系じゃなくて家族愛や

    恋愛もなくはないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:19

    スパイダーバース
    俺は感動した
    ちゃんとアニメやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:54

    Efとかおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:52

    死別系でもいいならこれもいいぞ
    終末なにしてますか? 忙しいですか?救ってもらっていいですか?
    ちょっと設定が複雑なファンタジーだが感動することは保証するよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:06

    >>15見覚えがある気がするけど覚えてない面白そうだね

    >>16ラブライブの最新作か皆かわいいね

    >>17間違い教えてくれてありがとう

    >>18スパイダーマンとは違うのかな

    >>19efのopいいよねー恋愛だよね

    >>20死別系は泣いちゃうなでも別れを乗り越えてこそ強くなるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:34:48

    色づく世界の明日から、良いぞ。
    色が見えない女の子が祖母によって過去に送られて、過去の祖母や友達達と交流していき、成長していく名作だ。
    世界観が優しくて綺麗で良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:27

    絶対Liveは良いぞ。
    DVDが出たら是非前作と合わせて買うんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:47

    もう見てるかもしれないけど感動したいならまほプリはいいぞ
    もうボロボロ泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:49

    キラキラプリキュアアラモードかな
    ラスボスの動機が憐憫とか良かったし貧困国にスイーツ配り歩くとかいう過去一過酷な人生歩むことになった主人公に泣けるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:01

    ファフナーOVAのRIGHT OF LEFTがオススメ
    めちゃくちゃ辛いけど、いい話なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:52

    >>22面白そうだね絵綺麗だね

    >>23絶対live!見たずっと泣いてた

    >>24魔法使いプリキュアみてたよー!分かる泣くよね

    >>25キラキラプリキュアアラモードも見てたスイーツはホントに笑顔になるよね

    >>26ファフナー…あっち行くなこっちくんな言われてるやつだよね重そうな話だね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:15

    魔法少女リリカルなのはシリーズ


    熱血バトル系の魔法少女

    熱いけど切なかったり感動するシーンも多い

    最初の二作は作画を新しくしてダイジェストにまとめた映画が出てるので、もし作画の古さとかが気になったなら、そっちから入ってもいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:48

    >>13

    一期二期も良いぞ

    個人的には大満開友奈ちゃんの時のBGMは二期のほうが泣く

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:51:37

    プリパラはいいぞー
    笑いあり感動あり熱い展開あり
    ライブCGもめっちゃ凝ってて見応えある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:09

    宇宙よりも遠い場所
    よりもいはすんごいぞ…毎話毎話正解を見せつけられる様な完成度

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:59:34

    灼眼のシャナ


    異能バトル系ボーイミーツガールの代表作

    バトルもラブコメも感動もある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:25:20

    Dr.STONE


    全人類の謎の石化により文明が滅んでから3700年後の世界

    石化から復活した二人の男は人類を救い文明を復活させるために活動を開始する


    友情、恋愛、サバイバル、開発、発展、戦争

    様々な要素がバランス良く詰め込まれた科学の物語


    笑い有り、熱血有り、涙有りで、ちょっとした勉強にもなる良作

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:31:56

    魔法使いの嫁

    異形の魔法使いと特殊な眼を持った人間の少女の幻想的で切なくも胸が熱くなる物語

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:39:57

    無職転生


    いわゆる異世界転生モノだが、シビアな世界観で、過酷な展開が結構ある

    主人公とヒロインたちの人間的な成長、家族愛や人間ドラマ、派手なバトル、冒険など見所が多く、感動的なシーンも多い

    また映画並に作画が良い


    ただ割と下ネタも多いので、そういうのが苦手なら強くは勧めない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:55:49

    君が望む永遠


    ありがちなラブコメと思わせておいて驚きの展開が待ち構えている

    人間の弱さも強さも打算も純粋さも入り混じった物語

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:08:52

    Re:ゼロから始める異世界生活


    突然、異世界に来てしまった非力で無知な少年

    彼にあるのは自らの死で時間が巻き戻る「死に戻り」の力と一人の少女への恋心だけだった


    情は厚いけど人間として未熟で幼稚な主人公が何度も挫折や絶望を味わいながら少しずつ成長していく物語

    他にも個性豊かで魅力的な登場人物が多数登場する

    戦闘シーンも良いし、ストーリーも味わい深く面白くて感動的


    ただ「死に戻り」という主人公の能力の性質上、ハードなシーンもあるし、逆転劇が始まるまで絶望的な展開が続く事もあるので、そういうのが苦手な人は注意

    また上述のように主人公は根は良い奴ではあるが、序盤は人間的に未熟で幼稚な人物なので、人によっては見ててキツく我慢が必要な作品でもある


    ちなみに1期、Memory Snow、氷結の絆、2期の順番で見ていくのがオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:09:00

    プラスティックメモリーズ
    アンドロイドと人間の恋愛もの

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:35:54

    翠星のガルガンティア

    異文化交流ロボットアニメともいうべき作品

    異文化同士の摩擦と交流、戦いしか知らなかった主人公の変化と成長、そこから生じる感動を楽しんでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:41:40

    『夏目友人帳』

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:42

    ReLife

    クッソおススメ

    ReLIFE OP(中字)


  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:09

    Vivy -Fluorite Eye’s Song-

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:54:11

    鋼の錬金術師シリーズ

    無印もFAも方向性の違う感動がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:34

    トライガン

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:42

    ふしぎ遊戯

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:08:26

    そらのおとしもの

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:11:58

    >>41

    人の死なないkey作品みたいなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:24:27

    >>13

    ゆゆゆ1期も2期もいいのでぜひ

    後、西暦組気に入ったのなら西暦編の原作にあたる小説のわゆも機会があれば。もちろんくめゆや勇者史外伝もおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:59:53

    何の音沙汰も亡くなったけど、1って、まだこのスレを見てるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:21

    見てるよー!
    コメントしてなくてごめんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:34

    >>28リリカルなのは熱血系魔法少女ってすごいね

    >>29ゆゆゆ!一期二期気になるなー

    >>30プリパラみてたよー!見てて元気になる

    >>31女の子かわいいね!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:13

    >>32シャナはツンデレってネットで見た

    >>33一話を漫画で見たことあるよ

    >>34ファンタジーかな?

    >>35異世界転生か専門用語多そうだね

    >>36なんか鬱なるってネットで見たよ

    >>37登場人物多そうだね死に戻りは辛いね

    >>38女の子かわいいねアンドロイドと恋愛いいね

    >>39ロボットがカッコいいね

    >>40妖怪出てくるってネットで見たよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:38

    >>41 ReLifeピッコマで途中まで見てた

    >>42総集編を見たことある本当はちゃんと全話見た方がいいよね

    >>43今漫画アプリで見てるよ!マスタングさんに娘自慢してる人亡くなってびっくりしたよニーナちゃんとアレキサンダーはキメラになっちゃって結構重い内容だね

    >>44どんな話?戦う系かな?

    >>45色っぽい衣装でなんとも書けない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:30

    >>47ありがとう教えてくれて途中までピッコマ!で見てたけど序盤の方だったきがする

    >>48いろいろ教えてくれてありがとう!小説見た方がより深く内容を理解できそうだね

    >>49みてたよー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:58:14

    魔法騎士レイアース

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:09:26

    >>55たしか昔の漫画だよね魔法騎士ってことは魔法使うのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:36

    アイシールド21

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:17

    イッチはもう見てるかもしれないけどスマイルプリキュアを推す
    最終回と父の日回とスポーツ大会回はマジで泣いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:11

    >>57タイトル聞いたことあるけど知らないアニメだ教えてくれてありがとう!

    >>58スマイルプリキュアみてたよー!分かる!泣くよね!体育祭と最終回ぼろぼろ泣いてた覚えがある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:04:26

    蒼の彼方のフォーリズム


    空を駆ける架空のスポーツ『フライングサーカス』

    その魅力に惹かれた少女たちの青春物語

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:48

    ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020年版)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:47

    >>60かわいい女の子たちだね

    >>61聞いたことあるけど見たことないなー

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:02

    うたわれるもの

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:18:47

    たまゆら

    OVAからテレビアニメ、2期、劇場4部作という感じに展開してった物語

    追っていくと劇場最終作で流れたこの曲が心に染み渡って静かに泣ける

    これから~うたとピアノ~


  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:01:31

    プラネット・ウィズ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:00

    key作品あんま知らんけど、涙流して泣ける系なら

    東京マグニチュード8.0

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:06

    >>63聞いたことあるタイトルだけど内容知らないな教えてくれてありがとう!

    >>64展開の仕方が独特だね

    >>65ロボット系統かな

    >>66+地震のアニメだよね絶対内容重いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:33

    キノの旅シリーズ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:43:42

    アンジュ・ヴィエルジュ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:27:18

    武装錬金

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:54

    怪物事変

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:34:53

    >>68キノの旅って聞いたことあるけどどんな話?

    >>69女の子かわいい

    >>70真っ赤な誓い!!!!だっけ

    >>71戦う系統かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:51:38

    >>72

    >キノの旅って聞いたことあるけどどんな話?


    主人公が旅をして色々な国を訪れる

    話の内容は色々で感動的なのも後味が悪いのも笑えるのもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:12

    Fate/stay nightシリーズ


    原作はゲームなので三つのルートがあり、三つともアニメ化してます

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:20:56

    月がきれい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:07:21

    星方武侠アウトロースター

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:22

    いつの間に増えてた

    皆ありがとう

    >>73ふんふんなるほど

    >>74今でも人気だよね

    >>75「月がきれい」ってあなたが好きですって告白してるみたいなタイトルだね

    >>76戦う系に恋愛かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:26

    もうすでに散々話題になってるが何故か涙が出てきた作品
    1人の夢見る天才少女が夢も目標もライバルも全て失って、それでも復活する作品だ、俺は事前に内容を知っていたがそれでも泣いた
    人は人の頑張る姿に涙が出る様になるんだって初めて知った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています