【オリキャラ🎲】現世組に潜む愉悦部滅却師【Part10.5】

  • 1スレ主24/02/04(日) 19:26:56

    鳶栖 璃鷹
    チョコラテ度が一割を切った外面は良い愉悦部女滅却師。基本愉悦部だが少しリアリストが入ってる。外面の感じが真咲さんに似ているらしい。
    ほぼ一般人と言っていい親から産まれた突然変異の先祖返り純血滅却師で愉悦部的な目的のために一護を落とそうとしている。初キルは遠方からおじとおばが呼んだドブカスみたいな性格の滅却師の先生。

  • 2スレ主24/02/04(日) 19:27:28
  • 3スレ主24/02/04(日) 19:28:45

    能力値


    霊子操作dice1d100=19+15+37から71

    動血装dice1d100=22+49から71

    静血装dice1d100=96

    飛廉脚dice1d100=7+48から55

    霊圧dice1d100=39 (39) +25+22から86

    性能値dice1d100=76 (76)

  • 4スレ主24/02/04(日) 19:29:24
  • 5スレ主24/02/04(日) 19:29:56
    大まかなキャラ設定概観

    外面の感じが似ているチョコラテ度が一割を切った外面が良い愉悦部女滅却師。

    殆ど廃れて自身の親も自分たちの父親と母親に少し聞かされた程度のほぼ一般人の親から生まれた突然変異の先祖返り純潔滅却師。一人暮らし。

    一護のことを愉悦的な目的の為に落とそうと考えている。


    見た目

    ウェーブかかった癖の強い薄い水色の短髪、琥珀色の目


    性格

    基本愉悦部だが少しリアリストが入っている。

    愉悦思考が色濃くでているだけで他感情もちゃんとある。愉悦対象(家畜、獲物)に関しては自分が1番心に感じ取れるものがソレな為美味しく食べることが最大限の愛情表現と思っている。

    また上記の性格からは想像がつかないが神は存在すると強く思っておりそしてその神は自身と同じ思考の持ち主なのだろうと考えている。



    過去 

    おじとおばが遠方かり呼んだ混血滅却師のドブカスの様な先生を自衛手段を身につけさせるために呼んでいた時期がある。

    しかし他人と逸脱した感性をどうにかしようと自身へ情操教育を施していたが最終的に無理だとそれをやめて覚醒(なお精々生きていくための必修科目程度に思っていただけ)した愉悦部に一般人を使い滅却師としてのプライドをズタボロにされてから最終的に殺される。…
    telegra.ph
  • 6スレ主24/02/04(日) 19:31:19
  • 7スレ主24/02/04(日) 19:37:37
  • 8スレ主24/02/04(日) 19:37:54
  • 9スレ主24/02/04(日) 19:43:11

    前スレ落としちゃった…

  • 10スレ主24/02/04(日) 19:44:45

    取り敢えず保守代わりにネル達の璃鷹への好感度をダイス。


    ネルdice1d100=48 (48)  

    ぺっシェdice1d100=10 (10)

    ドンドチャッカdice1d100=17 (17)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:48:52

    保守しようとしたら何故か規制くらってできなかったんだよなぁ……たまにあるけどなんで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:03:41

    このレスは削除されています

  • 13スレ主24/02/04(日) 20:08:00

    >>11

    あれなんでだろうね…スレ主も朝保守したい時とか毎朝9時まで規制かかってるのザラだからホント困る…


    いつも保守してくれてる方々ありがとうございます!!

  • 14スレ主24/02/04(日) 20:10:40

    3人とも低空飛行だね。まぁ虚だしそこら辺は敏感そうだから納得。

    3人の好感度が低い理由は?


    滅却師こわい… dice1d100=75 (75)

    興味深そうに見てきた目が実験動物見るソレと同じだからdice1d100=70 (70)

    人型でも虚殺すのに躊躇なさそうdice1d100=73 (73)

    石田に自分達が接する時何か別の作業しててもこっちに意識向けてるからdice1d100=80 (80)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 16スレ主24/02/04(日) 20:29:13

    オリキャラスレの方の名前でしてたのとダイスがちゃんとできてなかったのでもう一回やります。

    璃鷹はあの分かれ道で誰に着いて行った?


    dice1d6=5 (5)

    1一護

    2石田

    3チャド

    4ルキア

    5恋次

    6単独(この場合道が6つ)

  • 17スレ主24/02/04(日) 20:56:08

    なんか意外だな、でも恋次の璃鷹への好感度高いしね。どっちから一緒に行こうと言ったんですか?


    dice1d2=2 (2)

    1本当は石田の方に行きたかったけど恋次から誘われたので着いていった。

    2璃鷹から恋次に着いて行っていいか聞いた。

  • 18スレ主24/02/04(日) 21:00:58

    …もしかして愉悦関係でついて行ってます?

    璃鷹から恋次への好感度やってみようかな…


    dice1d10=2 (2)

    6以上から愉悦対象として見られます。

  • 19スレ主24/02/04(日) 21:33:12

    違うんだ…じゃあなんで着いていったの?


    dice1d3=2 (2)

    1ルキアや雀部以外の副隊長ともコネクションを築きたい。

    2最終目的である愉悦ドミノ倒し計画への一端(愉悦対象ではないけどいいリアクションしてくれそうだし、それで更に一護を追い込んで欲しい)

    3死神は懐柔しておいた方が後々楽だから。

  • 20スレ主24/02/04(日) 21:37:41

    この時からドミノ倒し計画の事を画作してたのか、
    取り敢えずはまぁつまり自分への好感度上げのためってことか…
    でも恋次既に今でもめちゃくちゃ好感度高いのに

  • 21スレ主24/02/04(日) 22:56:14

    恋次についていったって事はザエルアポロとの戦闘に入るのでバトルダイスいきます。


    璃鷹dice1d100=6 (6)

    恋次dice1d100=27 (27)


    ザエルアポロdice1d100=90 (90)


    ザエルアポロや恋次より璃鷹の方が値が大きかった場合1人で善戦してる。

    2人の合計値よりザエルアポロの方が優勢だった場合は璃鷹も恋次と同じくらいボロボロ。

  • 22スレ主24/02/04(日) 23:11:09

    高い高い!!やっぱり希少種の女滅却師だからやる気なのかな…

    次はダメージダイス。


    璃鷹はdice1d50=27 (27) 程のダメージを受けた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:38:41

  • 24スレ主24/02/05(月) 15:42:15

    ザエルアポロ的に研究材料として璃鷹はどれくらいの感じで見てますか?

    石田と同じ希少種だし補正で+20で


    dice1d100=78 (78)

    100〜80こいつを集中狙い。

    79〜40同じくらいの比率で3人とも研究材料として狙ってる。

    39〜1石田が来てからはそこまで重要だとは思ってない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:14:32

    希少種のオス1体・メス1体・かけ合わせ用の死神1体
    捉え方こんな感じかな?

  • 26スレ主24/02/05(月) 20:12:58

    希少種だから補正つけた方がいいよなぁって思ってつけたのが間違いだった…これどうしたら…

  • 27スレ主24/02/05(月) 20:40:06

    マジでこいつを集中狙いなんですか?


    dice1d2=1 (1)

    1普通にこいつ狙い。

    2大体相対的に3人とも比率は同じだけど璃鷹は藍染様の命令で連れてきてねって言われたから。

  • 28スレ主24/02/05(月) 21:25:41

    マジでこいつ狙いなのか…じゃあ集中狙いの理由はなんでなんですか?


    希少種の更に女滅却師だからレア度的にdice1d100=19 (19)

    母胎としての興味dice1d100=67 (67)

    藍染様から聞いた璃鷹の特異な何かにとても研究意欲をそそられたdice1d100=1 (1)

  • 29スレ主24/02/05(月) 21:59:25

    能力的に男の滅却師や死神より女の方がいいのかな…それにしても変なやつから狙われる率高いな…(ドブカス先生)

    石田が来て恋次がザエルアポロを足止めしてる時は何してた?


    dice1d2=1 (1)

    1恋次と一緒にザエルアポロを足止め。

    2一緒にゼーレーシュナイダーで竜ちゃんと陣を作成。

  • 30スレ主24/02/05(月) 22:02:16

    足止めには何を使った?


    dice1d4=1 (1)

    1銀筒

    2鉄串

    3ゼーレシュナイダーマクァトル

    4いつも通り鞭

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:06:03

    竜ちゃんいるから道具はそっちに合わせた(一番足止め状況の進捗がわかりやすい)のかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:10

  • 33スレ主24/02/06(火) 20:47:48

    銀筒とかよく持ってたな…

    次は自分のクローンとの戦いだけどどうだった?


    dice1d100=61 (61)

    100〜80璃鷹のクローンじゃなくてザエルアポロ本人が参戦。

    79〜60自分の倒すのが思いの外楽しくてノリノリで倒してる。

    59〜40クローン相手に割と苦戦。

    39以下そもそも外殻静血装で血に当たらなかったからクローン自体居ない。

  • 34スレ主24/02/06(火) 20:48:57

    楽しそうだね…あと誤字った「自分を」ですね…

  • 35スレ主24/02/06(火) 22:01:35

    こいついるのに石田ザエルアポロの羽に飲み込まれるかな…どうなんですか?


    dice1d100=46 (46)

    70以上でそれされる前に石田を救出。

    それ以下で原作通り。

  • 36スレ主24/02/06(火) 22:06:32

    璃鷹的に臓器を一つ一つ潰されてる竜ちゃんはどうですか?


    dice1d100=42 (42)

    100ほど理性が……

    1ほどザエルアポロにキレてる。

  • 37スレ主24/02/06(火) 22:16:23

    キレてる…???何が琴線に触れたの?


    趣味が合わない味付けで、しかも目の前で丹精込めて育てた食材が虚(人型だけど愉悦対象のやつ)に収穫されてたら誰だって怒るよdice1d100=86 (86)

    誰の許可取ってやってるの?dice1d100=40 (40)

    それは趣味じゃないdice1d100=53 (53)

    涅マユリの方がまだ趣味がよかったdice1d100=67 (67)

    竜ちゃんのこと全然わかってないよねdice1d100=32 (32)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:25:33

    仲間傷つけられて怒ってるようにみえる
    中身愉悦部なのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:40:05

    あげ

  • 40スレ主24/02/07(水) 15:52:02

    >>37

    間違えた()の中愉悦対象外のやつです

  • 41スレ主24/02/07(水) 15:57:51

    >>38

    他の人視点だと仲間傷つけられのが地雷だったんだなっておもう事柄なのに真実がね…趣味さえあえば半殺しか殺さなきゃ別に何しても美味しそうだったな〜で済ませるのほんと…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:10

    ほじ

  • 43スレ主24/02/07(水) 21:22:53

    これ璃鷹も飲み込まれて人形作られました?


    dice1d100=68 (68)

    70以上で普通に1人だけ回避。

  • 44スレ主24/02/07(水) 22:01:08

    ギリギリで作られたな…じゃあ恋次と石田が倒れてる時はどうしてた?


    dice1d100=88 (88)

    100〜80マユリ来るまで臓器潰されながら戦闘。

    79〜60極力無傷のまま捕まえたいので恋次や石田の臓器パーツを壊して牽制したのに凄い勢いでザエルアポロに攻撃してくる璃鷹。

    59〜30自分も何個かパーツは壊されたけど2人に応急処置で痛みを和らげる程度のことを施した。

    29以下、石田達と一緒に倒れてます。

  • 45スレ主24/02/07(水) 22:07:02

    戦闘入ったからバトルダイス行きます。尚どっちが優勢でも最終的に璃鷹はマユリと後退します。


    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=91 (91)

    ザエルアポロdice1d100=83 (83)

  • 46スレ主24/02/07(水) 22:09:01

    璃鷹優勢だったけどマユリが来たので後ろに下がって選手交代ですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:36:26

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:28:35

    このレスは削除されています

  • 49スレ主24/02/08(木) 19:33:00

    自分の種族を下等種だと呼んだマユリに石田は激怒する。その様子を観察していた璃鷹は流石に体に障ると声を荒げる石田を諌めた。

    「あ、動いちゃダメだよ」
    「き、君はあそこまで馬鹿にされて悔しくないのか!」
    「気持ちはわかるよ?でもさ、あの人あんなこと言ってるけど一回竜ちゃんに負けて逃げてるんだから…だから落ち着こうね?」
    「一々癪に障る小娘だネ…!アレで逃げたなど……目が本当についているのかはだはだ疑問だヨ!!」

  • 50スレ主24/02/08(木) 20:03:13

    マユリ様璃鷹ににつけてた菌滅菌されてるけどその件に関してはどう思ってる?


    不明だけど自力でなんとかしたと推測dice1d100=33 (33)

    大方浦原喜助に頼んだんだろうdice1d100=72 (72)

    外部からの干渉して除去dice1d100=91 (91)

    免疫機能が異常に強い…そのせいで菌が弾かれたのか…dice1d100=50 (50)

  • 51スレ主24/02/08(木) 20:05:22

    大体3パターンくらい可能性を考えてるけど外部から干渉して除去説が濃厚だと予想してますね

  • 52スレ主24/02/08(木) 20:17:50

    マユリの卍解の時の毒はどうですか?


    dice1d100=21 (21)

    70以上で滅菌もできるんだからマユリが卍解する前に事前に自分自身に外殻静血装這わせてたし余裕。

  • 53スレ主24/02/08(木) 20:22:52

    まぁ流石に無理ですよね…。これマユリの卍解に喰われた後ザエルアポロがガブリエールする時どっち優先だった?


    璃鷹dice1d100=19 (19)

    ネムdice1d100=90 (90)

  • 54スレ主24/02/08(木) 20:23:34

    じゃあ原作通りだね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:49:27

    しかしタカちゃんはバトルダイスにしろマユリへのナチュラルボーン煽りにしろよー動けるねえ
    内臓損傷の痛みは外傷のそれとはまた別もんだと思うんですが、想像以上にリョナられ耐性高め?

  • 56スレ主24/02/09(金) 15:48:13

    >>55

    いい子演じてるしなんというかナチュナルに煽ってそうだなって…リョナられ耐性は結構高めなんじゃないかな…

  • 57スレ主24/02/09(金) 15:50:46

    それから忘れてたけどザエルアポロと璃鷹が戦った後のダメージダイス。

    内臓逝ってるし補正で4割以下だった場合40にします。


    璃鷹はdice1d50=20 (20) 程度負傷した。

  • 58スレ主24/02/09(金) 21:29:29

    マユリからの治療()は受けましたか?


    dice1d2=2 (2)

    1受けた。

    2必要ないので受けてない。

  • 59スレ主24/02/09(金) 21:36:35

    受けなかったの???HP40も削られてるのに…理由はなんで?


    dice1d4=1 (1)

    1ストックしてた某死神さんの1人を使って完治したから。

    2治療術式で応急処置はしたし安全な織姫に治してもらう。

    3内蔵損傷しても普通に動けるし治療は今じゃなくても大丈夫。

    4監視用の菌の件もあるしリスクあるから。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:22:46

    周囲に誰もいないわけないと思うんだけど大胆な治し方したなあ

  • 61スレ主24/02/10(土) 18:50:36

    外殻静血装で既にマーキングしてたし影の中にしまった状態で尚且つ多少距離があっても論理上は行けるんだろうけどこいつバレる可能性あるのにたまにギャンブラーになる…マジでマユリから治療受けるの嫌だったんだなぁ……骨はともかく習った治療術式じゃ流石に潰された内臓を全回復とか難しいしだろうし


    割と踏み込んだことをしたのはなんで?


    流石に内臓潰れてるからやったdice1d100=88 (88)

    治療術式でそこまでの傷治せないし… dice1d100=88 (88)

    まぁもし涅マユリが何か言っても竜ちゃんは私の方を信じてくれるし大丈夫!!dice1d100=86 (86)

    涅マユリの治療とこの後の戦闘もずっと内臓損傷状態でいる事を天秤にかけた結果一番マシな選択肢をとったdice1d100=72 (72)

  • 62スレ主24/02/10(土) 18:57:36

    「涅マユリの治療と現状維持だったら自分で治療した方が安全でいいよね…それに内蔵やられてるし治療術式じゃ流石にそこまでの傷は治せないから今回は仕方ない…かな……まぁあの人頭良いし察して何か言ってくる可能性もあるけど竜ちゃんは私の方を信じてくれるし大丈夫!!」

  • 63スレ主24/02/10(土) 19:42:13

    完治したなら受けたダメージも無くなった?


    dice1d2=2 (2)

    1完全回復。

    2臓器系統の損傷を完治させただけでまだ多少疲れや外傷の軽い傷は残ってる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:44:22

    このレスは削除されています

  • 65スレ主24/02/10(土) 19:49:41

    ごめんやり方間違えた…。璃鷹はどれくらい回復した?

    補正で20より下回ったら最低保証で20にします。



    璃鷹はdice1d40=17 (17) ほど回復した。

  • 66スレ主24/02/10(土) 19:53:31

    20回復したね…それから璃鷹はこのまま石田達と一緒に行動するの?


    dice1d3=2 (2)

    1普通に竜ちゃんと一緒。

    2藍染に霊圧捕捉されてたから拉致られて気がついたら藍染一派とガルガンタの中。

    3単独行動。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:04:18

    となると気が付いたら「タカちゃんがいない!?」になってるのか
    一足先にご招待されちゃった……

  • 68スレ主24/02/11(日) 09:52:26

    一端のヒロインムーブしやがって…いきなり拐われたら全力で抵抗しそうですけど、どうですか?


    璃鷹の抵抗度


    dice1d100=82 (82)

  • 69スレ主24/02/11(日) 09:58:00

    めちゃくちゃ抵抗してる…これ逃げ出せた?


    dice1d2=2 (2)

    1護廷が用意した偽空座町に入った瞬間速攻で攻撃して隊長達の陣地に行った。

    2無理だった。

  • 70スレ主24/02/11(日) 10:03:23

    無理だったんだ…逃げるだけならいけそうだけどやっぱり隊長格3人いるし難しかったか…今はどんな状態?


    dice1d4=3 (3)

    1縛道で身動き取れない。

    2最初は全力で抵抗してたけど今は相手が油断した瞬間逃げる予定なのでジっとしてる。

    3斬魄刀首元に当てられてる。

    4黒崎一護か君の親友が来たら好きに動いていいから今はそこで見ていて欲しい。その代わり好きな破面1匹持っていっていいよby藍染(買収)

  • 71スレ主24/02/11(日) 10:06:01

    誰に当てられてるの?


    dice1d4=3 (3)

    1藍染惣右介

    2東仙要

    3市丸ギン

    4その他・破面

  • 72スレ主24/02/11(日) 21:19:39

    気まずいな…それから急にいなくなった幼馴染に対しての竜ちゃんの混乱具合はどんな感じ?


    dice1d100=86 (86)

    100ほど慌てすぎて「な、何とかこっちから開けないのか!??」とマユリに掴みかかってる。

    1ほど心配はしてるけどなんでこのタイミングで藍染惣右介に拐われたのかを真面目に考察してる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:37

    たとえ蜘蛛の糸があの涅マユリであろうとも掴みかかる竜ちゃん、かなりガチ焦りである(当たり前)

  • 74スレ主24/02/11(日) 21:51:07

    マユリ相手にそうするのってマジで石田が焦ってるの分かるね……うーんこれは親友(尚理解度は足りない模様)


    恋次はどんな感じ?


    dice1d100=21 (21)

    100ほどルキアを必死に助けてくれようとした璃鷹が拐われて心配。

    1ほど自分以上にめちゃくちゃ取り乱してる奴がいるから逆に冷静。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:22:21

    さぞかし正気がぶっ飛んだ錯乱っぷりなんだろうな雨竜これ
    恋次、「涅隊長の邪魔だから止めろって」って言いながら羽交い絞めにしてマユリから引っぺがす係になってる?

  • 76スレ主24/02/12(月) 19:52:18

    めちゃくちゃ取り乱してるんだ…これウルキオラ戦のあと石田一護に先に行けってできる?

    片方より高い方を採用。


    意地でもついていくdice1d100=59 (59)

    自分が戦力にならないのは目に見えてるから一護に「鳶栖さんを……タカちゃんを……頼む…」と一護に伝えて先を急がせるdice1d100=88 (88)

  • 77スレ主24/02/12(月) 20:14:08

    石田……。

    序盤で逃げられなかったってことはこいつも流刃若火の炎で囲まれて出られないからワンダーワイスがくるまで藍染一派と一緒にいるってことだよね、その間はどうでした?


    首元が窮屈な以外は悲鳴や血の匂いが充満してて結構楽しいdice1d100=30 (30)

    紅茶出されたからお茶してるdice1d100=97 (97)

    なんか藍染惣右介が世界がどうあるべきかについて語ってるからそれを聞いてるdice1d100=41 (41)

    東仙要って人が謎に構ってくる以外は別にdice1d100=44 (44)

    竜ちゃんと一緒に居たのに急に最前線に連れてこられてイライラしてるdice1d100=60 (60)

  • 78スレ主24/02/12(月) 20:15:53

    紅茶出されたから一応お茶飲んでるけど内心石田と離されて最前線に連れてこられた事にイライラしてるんだ…

  • 79スレ主24/02/12(月) 22:49:31

    好感度上げ最中に変なイベント挟まれたみたいな感覚だからイライラしてるんだろうね…。

    ところで統治とかできそうな虚いたら捕獲して影の空間管理させたいとか前言ってたけどいい感じの虚いました?


    dice1d100=44 (44)

    70〜100即採用者がいた

    51〜69普通

    39〜50微妙

    1〜30いなかった


    普通以上で誰か安価。

  • 80スレ主24/02/12(月) 22:58:22

    いないのか…もう自分でマインクラフト頑張るしかないね!!

    あと藍染とお話してる時は何を話してたの?

    藍染から振った会話の内容


    dice2d5=4 4 (8)

    1藍染自身の目的について。

    2霊王のことや歴史について。

    3世界にがどうあるべきかについて。

    4ドブカス先生について。

    5一護について。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:38:54

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:33:29

    本人にとって一番終わった話っぽそうなものを振られてますが正直先生のこと覚えてる?

  • 83スレ主24/02/13(火) 21:23:45

    >>82

    璃鷹的にドブカス先生は食べ終わった後の過去の食材だしなんか忘れてそうだよね…

    璃鷹はドブカス先生のことを


    dice1d3=3 (3)

    1覚えてる

    2覚えてない

    3うる覚え

  • 84スレ主24/02/13(火) 21:25:25

    基本いつも忘れてるけど話題に出されたら「あぁ…たしか…」ってなる程度の感じだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:40:59

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:11:48

    ほしゅ

  • 87スレ主24/02/14(水) 21:11:11

    璃鷹はいつまで藍染達に捕まってるの?


    dice1d100=49 (49)

    100〜80別に全開の静血装で防御してたら出れなくは無いから紅茶飲み終わったら出た。

    79〜60流刃若火鎮火後少し藍染一派に攻撃してバトンタッチとばかりに平子達に任せる。

    59〜29ドブカス先生の話が終わった辺りで流刃若火で閉じ込められたぐらいからずっと影の中に空間作ってたので一時避難、一護が来たら出てくる。

    30以下一護来るまで囚われヒロイン()してる

  • 88スレ主24/02/14(水) 21:24:59

    みんな必死に戦ってるのにこのやる気のなさよ、ちなみになんで陰に避難?


    仲間が捕まってるならまだしも滅却師と敵勢力が固まってたら一緒に焼かれる…(素早く撤退)dice1d100=62 (62)

    私が出た所で特に戦う理由ないしなぁdice1d100=96 (96)

    疲れたから少し休憩dice1d100=6 (6)

    この場に好感度上げの対象もいないし飽きたdice1d100=53 (53)

  • 89スレ主24/02/14(水) 21:34:38

    「私が出た所で特に戦う理由もないしなぁ… それに死神が捕まってるならまだしも滅却師と敵勢力が固まってたら一緒に焼かれるの目に見えてるし、一護達もいないから飽きてきちゃった…」

  • 90スレ主24/02/14(水) 21:46:31

    バレンタインだしダイス、璃鷹は人にチョコあげたりするの?


    dice1d100=3 (3)

    100〜80〜クラス全員にあげてた。

    79〜60よく話してる人だけ。

    59〜30貰う側だったからホワイトデーに返してた。

    29以下めんどくさいから何もあげないし貰ってもありがとうだけで済ませる。

  • 91スレ主24/02/14(水) 21:51:03

    食事への興味のなさが伺える…じゃあ誰にも渡さなかった感じ?


    dice1d100=7 (7)

    100ほど今年は6点以上の好感度上位者には流石に市販品を渡した。

    1ほど竜ちゃんの食卓にケーキ屋さんのチョコケーキが並んだぐらい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:02:46

    ほじ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:30:39

    保守

  • 94スレ主24/02/15(木) 21:12:39

    体調悪いのでダイス今日は無理そうです。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:59

    お大事にですー

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:02:48

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:00:13

    保守

  • 98スレ主24/02/16(金) 20:41:12

    ダイス、これ炎に包まれる前は居たのにワンダーワイス達が来た後姿が見えなくなった璃鷹に関しては隊長達はどう思ってるの?


    己藍染惣右介!!現世の少女をどこへやった!!dice1d100=48 (48)

    いない…?dice1d100=46 (46)

    あの炎の中から脱出した…!?dice1d100=22 (22)

    まさか人質になるとこちらが動きにくくなるのを見越して負担を減らすために… dice1d100=21 (21)

  • 99スレ主24/02/16(金) 20:42:40

    全部低かったから比較的高いやつを二個採用で行きます。

  • 100スレ主24/02/16(金) 21:00:09

    一護が来たら影から出てくるらしいのでそこから行きます。藍染と戦う時はどうですか?


    dice1d2=2 (2)

    1ガッツリ戦闘参加。

    2基本一護に任せて援護。

  • 101スレ主24/02/16(金) 21:20:00

    自分の人生が藍染の手のひらの上だったと知った一護、その藍染の言葉に対する璃鷹の内心は


    へぇー死神と人間ってこどもつくれるんだぁdice1d100=38 (38)

    ………(理性)dice1d100=66 (66)

    そのネタでそれを一護(11点級)に言うならもっと信頼度稼いでからの方が私は好みだから…何と言うか惜しいよねdice1d100=55 (55)

    一護と同じくらいの頻度で璃鷹をストーカーしてたことも本人2人の前で暴露してるから璃鷹的にいらんこというな状態dice1d100=92 (92)

    やけにタイミング良かったから何でかなって思ったけどあれヤラセだったんだ…(疑ってたから納得)dice1d100=4 (4)

  • 102スレ主24/02/16(金) 21:22:18

    そのネタでそれを一護(11点級)に言うならもっと信頼度稼いでからの方が私は好みだから惜しいけど、それはそれとしていい顔してるから理性がまずいのと一護と同じくらいの頻度で璃鷹をストーカーしてたことも本人2人の前で暴露してるから璃鷹的にいらんこというな状態だそうです。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:03:13

    こんな時に理性をぐらつかせるんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:21:04

    うわぁ…

  • 105スレ主24/02/17(土) 21:12:04

    人生の根幹に食事を置いてるからかどんな危機的状況においても理性がたまにまずくなるなぁ…

    バトルダイス行きます。ギンは補正で+20


    璃鷹dice1d100=54 (54)

    一護dice1d100=53 (53)


    ギンdice1d100=88 (88)

  • 106スレ主24/02/17(土) 21:24:48

    じゃあ原作通りですね。次、一護が最後の月牙天衝習得するために断界に居た時は一緒だった?


    dice1d2=1 (1)

    1一護と一心と一緒に断界。

    2璃鷹だけ先にソウルソサイティの空座町に向かう。

  • 107スレ主24/02/17(土) 21:29:21

    行ったところで竜ちゃんも一護もいないし行く意味ない的な感じかな…でもお前特にすることもないのに時間換算で三ヶ月までは大丈夫とか言われてる所によくずっといれるな…


    修行前に一護とお話した?


    dice1d100=80 (80)

    100ほど結構話してる。

    1ほど「行ってらっしゃい」「おう」ぐらい。

  • 108スレ主24/02/17(土) 21:31:29

    結構話してるな…これどっちから会話始めたの?


    dice1d2=2 (2)

    1璃鷹から。

    2一護から。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:46

    このレスは削除されています

  • 110スレ主24/02/17(土) 21:44:35

    一護から話題をふったらしいね…どんな話をしたの?


    dice2d5=3 5 (8)

    1藍染が璃鷹の事も一護と同じ頻度で見てた事について。

    2自分を信じて待っててくれるか。

    3いつも自分がしたいことを支えてくれてる事への感謝。

    4自分の人生が藍染の手の平の上だったとしてもアイツらやルキアやお前と出会ったことを俺は後悔しない。

    5あんまり出会う前の高校以前の昔の話を意図的に話してこなかったからこの戦いが終わったらお互いに自分たちの話をしよう約束。

    (例の河川敷での話をするつもり)

  • 111スレ主24/02/17(土) 21:45:58

    また誤字った、しようと約束です。すみません。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:46:12

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:45:53

    保持

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:30:28

    このレスは削除されています

  • 115スレ主24/02/18(日) 20:15:50

    これずっと一護が最後の月牙天衝習得するまで待ってるの?


    dice1d2=2 (2)

    1このまま最後の月牙天衝習得するまで一護待ち。

    2途中で飽きてきたから1人だけ離脱してソウルソサイティの空座町へ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:40:11

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:23:37

    保守

  • 118スレ主24/02/19(月) 20:10:57

    空座町着いた後はどのくらいの時間に誰と会ったの?


    dice1d4=2 (2)

    1ドン観音寺が水色達と合流した辺り

    2乱菊さんがドン観音寺達の前に現れた辺り(この場合ギンは乱菊に任せて藍染とバトる)

    3ドン観音寺の到着後すぐ

    4藍染とかち合う前のたつきちゃん達が走ってる時辺り

  • 119スレ主24/02/19(月) 20:19:51

    同級生達を逃すために必死に戦ってるように見えるマジック…

    バトルダイス、藍染は崩玉状態だし+20


    璃鷹dice1d100=6 (6)


    藍染dice1d100=18 (18)

  • 120スレ主24/02/19(月) 20:26:39

    ……さては2人揃ってやる気ないな…?これ最終的にどうなるんですか…


    dice1d3=3 (3)

    1両者共に特に殺意なしで戦ってたら背後からギンが斬魄刀でコイツを切った

    2好感度上げの対象いないしやる気ないから途中でやられた感じだしたらなんか藍染に抱えられたからそのまま気絶したフリ

    3またしても影で逃亡

  • 121スレ主24/02/19(月) 20:29:45

    戦っても勝てそうにないし周りに誰もいないからここぞとばかりに逃げてる…

    でも二回目だし流石に無理なんじゃない?


    dice1d100=13 (13)

    60以上で成功

    それ以下の場合流石に二回目だから無理だった

  • 122スレ主24/02/19(月) 20:35:34

    失敗した…この後どうなるの?


    dice1d2=2 (2)

    1囚われの愉悦部再び

    2まだ足があるだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:48

    あげ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:37:45

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:44:38

    影で無理なのに足(これ飛廉脚って事ですよね?)でどうにかなるか?

  • 126スレ主24/02/20(火) 13:23:47

    影無理だったってことは入れない程度にめちゃくちゃ攻撃されてるってことなんかな…

    コイツ別に飛廉脚めちゃくちゃ高いわけじゃないしなぁ…

    逃亡は成功しました?


    dice1d100=28 (28)

    70以上逃亡成功

    40〜60相手がやる気なかったから見逃してもらえた

    39以下愉悦部再び捕獲される

  • 127スレ主24/02/20(火) 13:26:39

    お前捕まりすぎじゃね…?もしかして狙ってやってる?


    dice1d2=2 (2)

    1狙ってやってる

    2普通に捕まっただけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:33:51

    フラッシュみたいなのを鬼道で焚かれて影かっ消されて失敗したんだったら笑うしかないのだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:23:48

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:50:02

    保持

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:08:28

    保守

  • 132スレ主24/02/21(水) 20:03:11

    >>128

    藍染なら弱点見抜いてやりそうだけどもしその理由で失敗してたら状況が面白い…


    ザエルアポロの時のダメージ20残ってたけど今はもう回復してるの?


    dice1d2=2 (2)

    1そうです

    2いやそのまま

  • 133スレ主24/02/21(水) 20:08:33

    して…ない!!これ自力で抜け出せるの?


    dice1d2=2 (2)

    1ギンが藍染に神殺槍発動した時に抜け出せた

    2一護が来て助けてくれるまでは無理です

  • 134スレ主24/02/21(水) 20:23:37

    いい感じにヒロインしてますね…助け出される時はやっぱりチャンイチ主人公らしく横抱きですか?


    dice1d2=2 (2)

    1そこまで密着してない。安定させるために肩抱いてるぐらい

    2一応今のところは第三のヒロインポジみたいなものだし横抱きです

  • 135スレ主24/02/21(水) 20:35:25

    めちゃくちゃ強くなってる一護への璃鷹の内心


    なんか滅却師最終形態に似てるなぁ… dice1d100=63 (63)

    …(自分じゃ勝てない程成長しちゃった一護相手にどうやったら勝てるかを模索中)dice1d100=48 (48)

    ポテンシャル的にはまぁあれぐらい強くなるよねdice1d100=32 (32)

    (ここまで強くなったなら私必要ないなぁ暇だし観察でもしてようかな)「……一護…帰ってきてね…」dice1d100=64 (64)

  • 136スレ主24/02/21(水) 20:37:33

    (竜ちゃんがやってた滅却師最終形態に似てる…?……まぁ一護がここまで強くなったなら私必要ないし暇になるんだよね…観察でもしてようかな)「……一護…帰ってきてね…」

  • 137スレ主24/02/21(水) 21:17:01

    これ最後の月牙が解けた後はどうした?好感度上げのために体を張ったんですか?


    dice1d3=1 (1)

    1「一護…!」「来るな…っ!」されたので…

    2一護の元に駆け寄って庇う姿勢を見せる愉悦部系ヒロイン

    3同じ日に三回捕獲される愉悦部(庇う以前に藍染に捕獲されてたので無理ですね)

  • 138スレ主24/02/21(水) 21:34:36

    最後浦原さん来て藍染どうにかしてくれたけどその時はどう思ってた?


    dice1d100=92 (92)

    100ほど警戒心更にUP

    1ほどまぁ浦原喜助だし…

  • 139スレ主24/02/21(水) 21:35:32

    めちゃくちゃ警戒心更にUPしてる…

  • 140スレ主24/02/21(水) 22:00:13

    大方破面編終わったな…それとなんか戦い終わったら昔のことをお互い話す的な事一護が言ってたのでダイス、まぁ、昔のことなんて竜ちゃんことはもう話してるしドブカス先生ぐらいしかないけど


    どれぐらい一護に話した?


    dice1d100=83 (83)

    100ほど先生の事と先生が自分をどういう目で見てきたのかについて(同情心を煽る為)

    1ほど先生が殺された事ぐらい

  • 141スレ主24/02/21(水) 22:07:38

    めちゃくちゃ話してるな…まぁ一護はそんな事で離れたりしないし何なら同情心を煽るやり方…

    璃鷹があらかた話した後の言葉


    私は一護が思ってるよりずっといい子じゃないのdice1d100=49 (49)

    …幻滅した?(まぁしないだろうという確信)dice1d100=3 (3)

    先生が死んだ時ね…私ホッとしたのdice1d100=49 (49)

    私ね、先生が亡くなったことを聞かされた時…何も感じなくてどうでも良かったんだdice1d100=47 (47)

  • 142スレ主24/02/21(水) 22:08:46

    50超えなかったけど比較的高いやつ採用して1番目と3番目を採用します。

  • 143スレ主24/02/21(水) 22:11:51

    一護が霊力なくなったのはどう思ってるの?


    dice1d100=91 (91)

    100ほどこれでソウルソサイティのいざこざに巻き込まれる事なく安心して育てられる

    1ほどちょっと残念…

  • 144スレ主24/02/21(水) 22:18:16

    地震にあったあとの野菜農家みたいな事言ってる…


    >>141

    忘れてたこれを聞いた一護の反応


    dice1d100=24 (24)

    100ほど自分にとって嫌な話だったのに俺の為に話してくれたのか…

    1ほど強い部分じゃなくて弱い部分も見せてくれた事への感謝と璃鷹にとって嫌なことを話させてしまったことへの罪悪感

  • 145スレ主24/02/21(水) 22:22:51

    次は今回の件で現世組に恋次とルキアの好感度がどれくらい上昇したのかダイス


    黒崎一護dice1d40=14 (14)


    石田雨竜dice1d40=18 (18)


    茶渡泰虎dice1d40=40 (40)


    井上織姫dice1d40=12 (12)


    朽木ルキアdice1d40=25 (25)


    阿散井恋次dice1d40=7 (7)

  • 146スレ主24/02/21(水) 22:33:36

    チャドお前40MAXなのどうした?

  • 147スレ主24/02/21(水) 22:36:43

    あとそれから石田慌てすぎてマユリにつかみかかってけど、璃鷹と再開した時の竜ちゃんの反応は?


    dice1d100=49 (49)

    100ほど会った時に慌てすぎて「タカちゃんケガは!??」と人前で叫ぶ竜ちゃんが見れます

    1ほど抱きしめながら「無事でよかった…!」と友情ハグ

  • 148スレ主24/02/21(水) 22:37:27

    これは両方だね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:30:58

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:46:41

  • 151スレ主24/02/22(木) 20:27:01

    仮面の軍勢の人達から璃鷹への好感度ダイス行きます


    平子真子dice1d100=45 (45)

    猿柿ひよ里dice1d100=52 (52)

    愛川羅武dice1d100=54 (54)

    ローズdice1d100=35 (35)

    矢胴丸リサdice1d100=64 (64)

    ハッチdice1d100=27 (27)

    六車拳西dice1d100=18 (18)

    久南白dice1d100=85 (85)

  • 152スレ主24/02/22(木) 20:33:29

    愛川さんと女の子たちは50超えてるけど他の男性陣は県並みに低いな…理由は何でですか?


    平子真子dice1d100=91 (91)

    ローズdice1d100=40 (40)

    ハッチdice1d100=81 (81)

    六車拳西dice1d100=81 (81)


    100ほどこいつのやばそうな一面()を感じ取って警戒してる

    1ほど意図的に男を堕落させて楽しんでる雰囲気を感じ取って苦手意識持ってる

  • 153スレ主24/02/22(木) 20:42:34

    ローズ1人だけ別の意味で苦手意識持ってるの草、

    ↓ローズ以外のヤバそう一面を感じ取ってる3人の璃鷹への評価


    あれはダメだ…(一回一護に忠告した程度には危険視してる)dice1d100=31 (31)

    絶体絶命の状況を更に引っ掻き回して最悪にすることに長けているdice1d100=14 (14)

    人たらしに見せかけた人身掌握の魔人dice1d100=42 (42)

    人間性が人外に近いdice1d100=31 (31)

  • 154スレ主24/02/22(木) 20:45:01

    思いつかないからこの中で一番高い人たらしに見せかけた人身掌握の魔人を採用します〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:17:11

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:16:50

    人心掌握の魔人、ってつまり大別したら藍染と同類項な気でもしてるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:35:03

    平子さん藍染の裏切りで今こうなってる訳だしそういうの敏感になってそうだ…まぁ分かったところで藍染とはツボが違うからポイントは上がらないしむしろ抹殺対象になる特典がつくだけだが…

  • 158スレ主24/02/23(金) 21:03:14

    100年前藍染の裏切りに気づけなくてあぁなっちゃった訳だし藍染と摛鷹を同類として見てるからめちゃくちゃ警戒してるのありそう。
    一護にアイツやばいって言おうが一護は信じないだろうし、摛鷹に攻撃なんてしたら一護からの信頼度下がりそうだから手も出せないというくそゲー、
    摛鷹的にどうせ気づいた所で他の奴らに何言おうが自分の方を信じてくれるからと基本放置してそうなのでまぁ頑張ってほしいですね…

  • 159スレ主24/02/23(金) 21:16:00

    次は破面から摛鷹への好感度行きます


    スタークdice1d100=28 (28)

    バラガンdice1d100=45 (45)

    ハリベルdice1d100=2 (2)

    ウルキオラdice1d100=62 (62)

    ノイトラdice1d100=81 (81)

    グリムジョーdice1d100=40 (40)

    ルピdice1d100=47 (47)

    ゾマリdice1d100=86 (86)

    ザエルアポロdice1d100=3 (3)

    アーロニーロdice1d100=7 (7)

    ヤミーdice1d100=8 (8)

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:44:07

    ウルキオラとゾマリは何となく好感度高いの想像つくけどノイトラぁ…オマエどうした…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:41:24

    保守

  • 162スレ主24/02/24(土) 19:58:17

    他めちゃくちゃ低いのに3人だけ高いな…
    次斬魄刀異聞編行きたいですがキリが悪いので170辺りになったら次スレ立てたいので…何かしてほしいダイスとかあったりしますか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:58

    破面の謎に好感度高い面々の、何故好感度高いのかを探るダイスってできますか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:01:05

    保守

  • 165スレ主24/02/25(日) 19:05:41

    >>163

    了解です!

    じゃあなんで3人が好感度高いのがやっていこうか、まずはウルキオラから

    ウルキオラから璃鷹への好感度が高い理由


    あの女が俺が心を知るための手がかりのような気がするから dice1d100=49 (49)

    同族意識dice1d100=17 (17)

    他人に共感できないの理解はできるように努力してる適応能力への感心dice1d100=58 (58)

  • 166スレ主24/02/25(日) 19:07:28

    同族意識はないけど…自分と同じで他人の感情に共感できないの理解はできるように努力してる適応能力への感心から好感度が高いようですね…

  • 167スレ主24/02/25(日) 19:33:55

    次ノイトラだけどノイトラ璃鷹と面識ないよね?なんでそんなに好感度高いの?


    内心敵への情が一切ないところdice1d100=12 (12)

    情け容赦なく自身の望みを叶えてくれる存在dice1d100=82 (82)

    あちらの陣営の中で1番の強度を持っているので親近感が湧いてるdice1d100=50 (50)

    基本周りが倒れないか何かある時以外は一護や石田に戦闘を任せてる事勿れの戦闘方が高評価dice1d100=16 (16)

  • 168スレ主24/02/25(日) 19:36:52

    情け容赦なく自身の望みを叶えてくれる存在とあちらの陣営の中で1番の強度を持っているので親近感が湧いてるらしいね…


    >>165

    >>166

    これ少し誤字ってた、すみません

  • 169スレ主24/02/25(日) 20:32:23

    次ゾマリさんいきます〜

    璃鷹の好感度高い理由


    藍染様からの璃鷹の評価が高評価なためdice1d100=39 (39)

    愛に対して独特の価値観を持っている同士なので親近感dice1d100=93 (93)

    実力を評価してるからdice1d100=28 (28)

  • 170スレ主24/02/25(日) 20:33:35

    愛に対して独特の価値観を持っている同士なので親近感らしいですね…取り敢えずこんな感じで、次スレは明日立てます。

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:22:53

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:23:03

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:22:53

    保守

  • 174スレ主24/02/26(月) 20:13:40
  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:14

    異聞篇突入乙です~

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:29:45

    うめ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:41

    うめ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:25:35

    うめる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:29:10

    埋める

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:42:52

    埋め

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:17

    うめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています