父親が脳〇になった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:40

    今朝父親が脳卒中で倒れて脳〇になった
    今となって後悔していることが多々あるが
    このスレを読んだ人が同じ轍を踏まなくなることを願っていろいろと吐き出したい

    スペック
    俺 20歳.大学生 父 60歳.会社員

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:58

    その若さでか。
    辛いな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:46

    まず父が脳卒中になった原因は過労と睡眠不足だと思う
    父はいつも7時には出勤して帰ってくるのは夜の12時過ぎだった

  • 4122/01/15(土) 20:47:40

    そしてその原因は俺である
    というのも元々父は首都圏で働いていたのだが、俺が小3の時首都圏内での転勤が決まった
    しかし俺は友達と離れたくないために、引っ越しに反対した
    その結果引っ越しはせず、父は毎日片道2時間かけて通勤することになった
    このことは間違いなく父の寿命を縮めただろう

  • 5122/01/15(土) 20:48:34

    >>2

    元々脳卒中が多い家系ではあったんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:53

    色々と大変だろうが
    あまり自分を責めないでな

  • 7122/01/15(土) 20:49:26

    >>6

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:15

    理由がお辛すぎる。

  • 9122/01/15(土) 20:52:59

    それでもタバコも吸わず、毎日血圧を測って食事を改善するような生真面目な性格であったことが幸いしてか、父は10年近くその生活を続けることができた

  • 10122/01/15(土) 20:55:01

    しかし父の努力で保っていた均衡が去年の夏に崩れることになる
    その元凶は皮膚炎である

  • 11122/01/15(土) 20:58:55

    父は元々肌が強くなかったのだが、そのせいか去年の夏に全身が皮膚炎になった
    完治するには数ヶ月単位で毎日塗り薬を使うことが必要らしい程に厄介な皮膚炎らしく、塗り薬を塗る時間とその痒みは父の睡眠を蝕んだ

  • 12122/01/15(土) 21:01:48

    さらに皮膚炎発症から今日までに父の父、要するに私の父が亡くなるなどのストレス過多な出来事が
    父を襲った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:25

    うちの親も寝るの6時間らしいから心配だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:27

    ひでえ………

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:41

    いい親父さんだな

  • 16122/01/15(土) 21:04:29

    そして大学を機に一人暮らしを始めた俺のところに
    父が倒れたというニュースが届いた

  • 17122/01/15(土) 21:08:23

    そして病床で母から聞いた話なんだが父はどうやら2.3日前から頭痛がすると言っていたらしい
    それで痛みが続くようだったら土曜に病院に行こうという話をしていたら、ちょうどその晩(今日の未明)に倒れて救急車で運ばれたが、手の施しようが無かったらしい

  • 18122/01/15(土) 21:13:46

    もし一昨日や昨日の朝に病院に行っていたら父は助かったかもしれない
    このことからも頭痛が続いたり、頭や肩や胸に激しい痛みを感じたらすぐに病院に行ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:58

    なんというか、かける言葉が見つかんねえけどすごくいい親父さんだな。
    イッチも自分を責めるなよ。そんなことは親父さん自身が望んでないはずだ

  • 20122/01/15(土) 21:19:19

    またギリギリの生活を送っていると皮膚炎などにトドメを刺されかねないので、睡眠時間はしっかりと確保してほしい
    そうしないと父親の葬式のすぐ後に自分の葬式が取り行われることになるかもしれない

    以上です

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:38

    >>15

    >>19

    本当にいい父親でした

    基本的には子供に優しいけどしっかり勉強はさせるし、子供の教育費に糸目をつけない人でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています