私はミレニアムで便利屋をしている生徒なんだが?パート12

  • 1月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 20:09:33

    月見里ハクイなんだが?

    野生のエリート薬師集団のおかげでお薬がパワーアップしたんだが?

    これで頭もスッキリなんだが?

    ここからは"私の時間"なんだが?

    研究に友情にお仕事にアオハルを満喫するんだが?


    ※スペック※

    月見里ハクイ  三年生


    超すごい:技術力(100)家事(98)治療(103)神秘(146)

    すごい:財力(74)事務(76)倫理観(79)指揮(82)

    だめ:知力(7)交渉(2)



    髪の長さ:長め 髪の色:黒

    身長169cm  胸と太ももが大きめ

    使用武器は杖と軽量マシンガンとか


    スレ画像

    https://picrew.me/ja/image_maker/1904634/complete?cd=eqSLyIkKtQ

  • 2月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 20:10:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:11:57

    目ヨシ!

  • 4月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 20:12:24

    私の友好関係なんだが?
    あんまり参考にならないんだが?

    ヒマリ→普通 エイミ→ハクイからの一方通行 ウタハ→良好  スミレ→良好
    トキ→ハクイからの一方通行
    チヒロ→嫌い  マキ→ハクイからの一方通行
    コタマ→良好  ハレ→まあまあ  温泉→普通
    ユウカ→険悪  先生→嫌い     モモイ→普通
    コユキ→険悪  アスナ→険悪?  リオ→ハクイからの一方通行
    ネル→親友   カリン→親友   アカネ→普通
    アリス→良好  ミドリ→普通  ヒビキ→好き
    コトリ→普通  ノア→普通

  • 5月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 20:15:03

    そしてこれが私の大切な部下のステータスなんだが?

    部下1

    平賀ハクメイ  三年生  身長:154cm
    すごい:戦闘(78)知力(72)倫理観(88)指揮(95)
    よくない:交渉(19)
    外見:デカパイ白ショートヘア

    事故でテストを受けられず赤冬を退学になった生徒
    使用武器はSMGとクロスボウ
    ハクイの護衛役だが実際に護衛をした事は殆どない

    部下2

    青森オリヴィア  一年生  身長:132cm
    超すごい:ストレス耐性(149)交渉(122)
    すごい:介護(72) 倫理観(69) 指揮(91)
    外見:金髪ロングヘアーデカケツロリ

    トリニティでメイドさんをしていた生徒
    メイド修行と最先端科学の勉強の為にミレニアムにやってきた
    使用武器はマシンガンとワイヤー(身体拘束用)

  • 6月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 20:24:22

    もう混乱しながらミレニアム中を徘徊して他の生徒をぶん殴る日々は終わりなんだが?

    おしっこジョバジョバして無駄に洗濯物を増やすことも無いんだが?

    深夜帯にモモトークで意味不明な単語の羅列を送る事もしないんだが?

    TO DO LISTなんだが?


    dice1d6=3 (3)

    1.シャーレの当番なんだが?

    2.神秘くんが語りかけて来るんだが?

    3.デカい依頼をこなすんだが?

    4.変な連中に絡まれたんだが?

    5.他の生徒さんとの関係改善を目指すんだが?

    6.アレするんだが?

  • 7月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 20:48:28

    ピピーッ!!ピピピーッ!!全員集合!!なんだが?

    ハクメイもオリヴィアも気合を入れて私の話を聞いて欲しいんだが?


    「なんですか突然、藪から棒に?」

    「今日のご主人様は覇気がありますね……良いことです」


    実は今、私たち便利屋に大きい依頼が飛び込んで来ているんだが?

    今回はこの依頼をこなしていきたいと思うんだが?

    私と、そして部下である二人の能力を再確認するチャンスなんだが?

    なんかここ最近、二人が介護している姿して見てない気がするんだが?


    「そうでしたっけ……?そうでしたかも……」

    「私の場合、ご主人様のお世話をする為にここに来たワケですが」


    そんな訳で二人共、今日はいつも以上に気合を入れて欲しいんだが?

    まずは依頼の内容を発表するんだが?お耳の穴をかっぽじっるんだが?


    ……dice1d4=3 (3)  するんだが?

    1.デカブラブラマトン?の調査なんだが?

    2.砂遊びするんだが?

    3.メイドさんになるんだが?

    4.バニーさんになるんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:52:05

    メイド…C&C…お掃除…陰謀!
    つまり……何を意味する?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:52:14

    ま、まあ…ハクイは結構家事手伝いはできる事は実証されてるしオリヴィアもメイド目指してるし適切ではあるが…

  • 10月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 21:06:51

    メイドさんをするんだが?
    「メイド……さん?」
    「メイド、私にとっては本業ですね……」

    なんでもゲーム開発部の皆がメイドさんとして仕事をするハメになったらしいんだが?
    具体的にはお屋敷のお掃除らしいんだが?
    でも皆は素人メイドだから上手くやれる自信が無いらしいんだが?
    そこで家事のプロである私と本業メイドのオリヴィアさんに頼ることにしたみたいなんだが?

    「……それで、そのメイド業のどの辺が"大きい依頼"なんですか?」
    「普段の家事代行業とあまり変わらないような気が……」
    今回お仕事するお屋敷は凄いデカい場所らしいんだが?

    ……それに大元の依頼人さんが凄いお金持ちの人らしいんだが?
    だから皆、気合い入れてビシバシ働くんだが?
    まずはゲーム開発部の皆さんと合流するんだが?

    「メイドさんかぁ……上手くやれる自信が無いなあ」
    「そう緊張しなくても、冷静に落ち着いて動く事を意識すれば、大体は上手く行きますよ」

  • 11月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 21:24:45

    「……そう言えば社長、ミレニアムでメイドと言えばアレですよね」
    どれなんだが?
    「C&Cって人達がいるじゃないですか。どうして依頼人はあの人達じゃなくて……」
    「ズブの素人のゲーム開発部に掃除の依頼なんて出したんでしょうかね?」

    さあ?そんなのしらねーんだが?
    多分だけどロリ体型の女の子にメイド服を着せるのが性癖だからとかそんなんだと思うんだが?
    オリヴィアを連れて行ったら凄い喜びそうなんだが?
    「そうかなぁ……本当にそんな理由かなあ!?」

    それよりもハクメイはしっかりと銃器の準備をしておいて欲しいんだが?
    薬を飲んでいる間の私は銃弾一発で瀕死になる弱々ハクイなんだが?
    いざって時は警護を頼むんだが?

    「……お掃除の仕事でいざって時なんて来ますかね?」
    キヴォトスなんてそこら中で銃撃戦が起きている場所で何言ってるの?なんだが?

    あ、それと当然だけど私たちもメイド服を着てお仕事するんだが?
    メイドさんをするんだがら当然格好もメイドさんになるんだが?
    オリヴィア、予備のメイド服を貸して欲しいんだが?
    ……サイズが合わない?それもそうなんだが?

  • 12月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 21:52:52

    私も一応マシンガンを持っていくんだが?

    このマシンガンは耐久力がカスだから銃身が破裂して大怪我したり……

    適当に乱射したら跳弾で大怪我するかも知れないけど……

    流石に丸腰ってワケにも行かないんだが?


    「ええ……そんなの使わないでくださいよ」

    「そうですよ。それにお掃除中に間違えて乱射したらどうするんですか?薬莢の処理も手間なんですよ?」

    あっそ、なんだが?


    じゃあ杖とdice1d3=2 (2)  でも持ってくんだが?

    1.ショットガン/2.ハンドガン/3.適当に用意したサブマシンガン

    ※銃の殺意dice1d110=6 (6)


    それとメイド服を着るんだが?

    エプロンはあるからワンピースと頭に乗せるキクラゲを用意すれば良いんだが?

    本当はマシンガンを持っていってメイド服と機関銃って言いたかったんだが?

    「メイド服とマシンガンに一体何の因果関係が……?」

    知らね……なんだが?


    あ、ちなみにこれは完全に余談だけど

    オリヴィアとC&Cの面識はdice1d200=43 (43)  (−100)なんだが?

    マイナスで接点なし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:55:06

    メイド服と機関銃……古のゲームだ……。
    ハンドガンの殺意無さすぎるけど、なんか他の機能にステ振ってたりとかなさらないのかしら……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:24:49

    虚仮威しレベルの殺意……

  • 15月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 22:52:49

    このハンドガンはdice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.いわゆる麻酔銃

    2.ゴム弾を発射するんだが?

    3.22口径なんだが?


    うっかり暴発して自分の足とか撃っちゃっても安心なんだが?

    それじゃあゲーム開発部の皆と合流するんだが?

    れっつらゴーなんだが?


    ……

    《キヴォトス・どっかのビルの前》

    ここがあの待ち合わせのハウスなんだが?

    ゲーム開発部の連中はどこにいるのかな?なんだが?

    「あ、社長!あっちですよ、あっち!」

    うん?あっちってどっちなんだが?


    ……ああ、なんか向こうで騒いでるチビメイド集団がそれっぽいんだが?

    dice1d3=3 (3)

    1.しかも先生も一緒にいるんだが?

    2.間違いなくいつもの四人組なんだが?

    3.なんかdice1d3=1 (1)  人しかいなくね?なんだが

  • 16月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 23:04:08

    なんか……dice1d4=3 (3)  しか来てないんだが?

    1.モモイ/2.ミドリ/3.ユズ/4.アリス

    どうなってやがんの?なんだが?


    付き添いでdice1d4=2 (2)

    1〜3.先生は来ているみたいだけど……

    4.来る予定だった先生もミレニアムGの集団に襲われてダウンしてるからいないし……


    ……うーん、根拠はないけど、何故か面倒事の匂いが匂いがするんだが?

    なんかここ最近、ゲーム開発部絡みの依頼って面倒事ばっかりな気がするんだが?

    アリスちゃん奪還作戦しかり害虫駆除しかり……


    「なにグチグチ言ってるんですか?社長」

    「わざわざメイド服に着替えてここまで来たんですし、パパっとお屋敷のお掃除を終わらせましょうよ」


    まあ、それもその通りなんだが?

    この私の便利屋に"失敗"の2文字はあんまり無いんだが?私のプライドにかけて見事に完遂して見せるんだが?

    (プライドとかあったんですね社長)


    そんな訳で本日はここまでなんだが?

    また明日よろしくお願いするんだが?

  • 17月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 06:14:51

    保守なんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:47:33

    ユズが借りてきた猫みたくなってそう…まじでなんで一人なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:25:33

    メイド服見たいだけの変態のほうがマシっぽいていう展開は来ないで.....

  • 20月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 17:13:59

    なんかユズちゃんしか来てないんだが?

    ……は?なんでよりにもよってユズちゃん?なんだが?

    ゲーム開発部で最も他の生徒と一緒に行動するのが苦手そうな人なんだが?

    せめてモモイだよね。なんだが?


    「うう……私だって好きでこんな状況になった訳じゃ……」

    じゃあどういう経緯でこんな事になったんだが?

    先生の引率付きとは言えユズちゃんが外を出歩いてる時点で超レアケースなんだが?

    というか先生、お久しぶりなんですだが?


    "久しぶりだね、ハクイ"

    "今日は調子が良さそうだね!"


    今日はいきなり暴れ出したりしないから安心してdice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.欲しいんだが?/2.私に任せて欲しいんだが?/3.……???(ドゴォ


    それよりもユズさんの事なんだが?

    ちょっと話を聞いて見るんだが?

    ……どうやらゲーム開発部の他の三人は……

    dice2d6=2 5 (7)  って訳でここにいないらしいんだが?


    1.別のバイトとブッキングした

    2.ミレニアムミュータントインセクトに襲撃されて倒れた

    3.ゲーム開発が忙しくて来れない

    4.リオに部費を集るのに忙しくて来れない

    5.そもそもユズが引き受けた依頼なので……

    6.なんかまあ色々あって来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:54:20

    だからこのミレニアム原生生物は何なんだよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:02:09

    ミレニアムって所は結構恐ろしいな……

  • 23月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 18:22:31

    dice1d3=3 (3)  って事があってメイドさんのお仕事を引き受ける事になったらしいんだが?

    1.ユズさんがゲーセンで遊んでたらネルさんと勘違いされて……

    2.ユウカさんからのバイトを紹介されて……

    3.まあなんか色々あって……


    ゲーム開発部の皆と一緒ならまだ頑張れるかも?と思っていたらメンバーがクリーチャーに襲われてダウンしたらしいんだが?

    モモイさんとミドリさんは兎も角としてアリスちゃんまでやられるなんて恐ろしい生物もいたもんだなんだが?

    ユズさん曰く「モンスター退治に出発です!」とか「捕まえて売り飛ばしたらお金になるんじゃない!?」

    みたいな感じでノリノリで出掛けたら皆が返り討ちにあったらしいんだが?


    一体全体誰がそんな化け物を産み出してるんだろ……?なんだが?

    まあ、今はそんな話どうでもいいんだが?

    とにかくユズさんは引き受けた仕事をキャンセルする事も出来ずに結局ズルズルとここまで来てしまったらしいんだが?


    しかも一人じゃ心細いから先生と私たちまで呼んだみたいなんだが?

    人見知りなのにあんまり交流の無い私たちと一緒で大丈夫なの?なんだが?


    「う、うん。ハクイ先輩とはこの前の事もあるし……」

    そうなの?なんだが?

    「それにモモイ達の治療費も稼がないといけないし……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:33:33

    このミレニアムには某傘社みたいなとこがあるかもしれないんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:09:39

    まぁミレニアムなら生物系(意味深)の部活あってもおかしくないもんな…
    それにしてもクソデカGに続いてまた蟲かぁ

  • 26月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 19:45:42

    "ハクメイとオリヴィア、こんにちは"

    "今日はよろしくね"


    「あ、どうも……」

    「こちらこそよろしくお願いしますね、先生」


    先生は当然の様に私の部下の名前も把握してるんだが?

    dice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.凄いんだが?/2.きも/3.記憶力抜群で凄いんだが?


    さて、メンバーも揃った所で出発なんだが?

    こうして勇者たちの冒険が始まったんだが?

    早速移動するんだが?

    ……したんだが?

    ここが依頼人のお屋敷ね!なんだが?


    「……」

    「……?」

    「うわぁ……」

    なんか私の想像よりも遥かにデカい屋敷だったんだが?

    使用人さんが何人もいそうな場所なんだが?


    たった今からここでdice1d4=4 (4)  が始まるんだが?

    1.白亜の予告状

    2.ハクイの予告状

    3.白阿の予告状

    4.普通に大掃除

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:03:30

    ただの大掃除だった!
    オリヴィアとハクイの技能を最大限に生かせるな

  • 28月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 20:35:36

    「そう言えばご主人様」

    なんだが?

    「ミレニアムにおいて時に"掃除"とは‥…」

    「スパイとして警護や戦闘の活動を意味するスラングとして使われる事もあるそうですね」

    そうなの?なんだが?


    「ええ、なのでもしかしたら今回の依頼……"掃除"と言うのは単なる建前で……」

    「本当はこの屋敷内の警備の任務をさせられるとか……そんな事があったりとか」

    ……いや、何を言ってるのか分からないんだが?


    警備員を募集するなら素直にそう言えば良いだけなんだが?

    わざわざ建前なんて使う必要無いんだが?


    「……まあ確かに、それもそうですね」

    そうでしょ?なんだが?


    なんてどうでもいい話をしていたら依頼人さんが来たんだが?

    詳細を聞くんだが?

    どうやら今回の仕事は本当に単なる掃除の依頼dice1d3=2 (2)

    1.みたいなんだが?

    2.なんか護衛の依頼みたいなんだが?

    3.オークションがあるらしいんだが?

  • 29月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 21:16:47

    は?なんだが?
    今なんて言ったんだが?

    「何って……あなた方があの有名なミレニアムのC&Cの皆さんなんでしょう?」
    (全然違うんだが?)

    「改めて自己紹介を、私は銅田明太郎と申します」
    「私は美術商を営んでおりまして……コレクターから買い取った品を管理し……」
    「オークションを通して再度流通させる、所謂セカンダリーをしておりまして……」
    あ?……あ〜?
    話の流れが読めないんだが?

    「次に開催するオークション、その参加者の護衛と美術品の警備をお願いしたいと思いまして依頼の方を……」
    「いやぁ、あの有名なC&Cの皆さんに依頼をこなしていただけるなら、私としても一安心ですね」
    は?(威圧)なんだが?
    何言ってるのかマジでさっぱり分からないんだが?
    あと私たちはC&Cじゃないんだが?便利屋+1なんだが?

    「いやいや、何を言ってるんですか?銃で武装したメイド服姿のミレニアム生徒四人組……」
    「赤い髪のメイドさんに、意味不明な言動を繰り返すメイドさん、高校生とは思えないほど身長の低いメイドさん……」
    「私の聞いたC&Cのメンバーの特徴と完全に一致していますよ!」

    は?は?は?なんだが?
    もしかしてアレなんだが?この人は私たちをネルさんやアスナさんと勘違いしてるのか?なんだが?

  • 30月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 21:23:51

    「社長……結局私たちは掃除をするのかしないのか……どっちなんですか?」
    「情報が、情報が錯綜しています!」
    そんな事私に聞かれても困るんだが?

    いや、まあ……別に私はなんでもいいけど?なんだが?
    「い、良いんですか……?」
    便利屋はあらゆる仕事をこなすから便利屋なんだが?
    護衛だろうがなんだろうがばっちこいなんだが?

    まあユズさんが"話が違うから断らせていただきます!"とか言うなら私たちもそれに従うけど?なんだが?
    ユズさん?そこん所どうなんだが?

    「え、えっと……わ、私はその……」
    「……」
    「は、はい、頑張ってお仕事の方をやらせていただきます……」

    あ、押し負けたんだが。

  • 31月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 21:33:14

    「ところでC&Cの皆様」

    はい、なんですか何だが?

    私はコールサイン800、月見里ハクイなんだが?


    「何でもC&Cは一人一人がそれぞれの分野で特別な実力を持つ精鋭集団だとか」

    あーはいはい。そうなんだが?

    まったく持ってその通りなんだが?

    狙撃とかスライド移動とかメガネクイッってやる奴とか出来るんだが?


    "ハクイ、あんまり適当な事を言わないほうが……"

    "後でネル達に叱られたりしない?"


    「ほう……やはりそうなのですね!」

    「ならば、もしよろしければ……この場でその実力の一端を見せていただくことは可能でしょうか?」


    は?そんなのdice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.余裕で披露してやれるんだが?

    2.そこの部下二人が今すぐに見せてやるんだが?

    3.適当に誤魔化すんだが?


    3の場合はハクイの話術dice1d100=26 (26)

    銅田の追求dice1d120=26 (26)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:51:06

    部下任せ☆

  • 33月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 22:13:15

    dice1d2=2 (2)  が

    1.ハクメイ

    2.オリヴィア


    dice2d6=3 1 (4)  するんだが?

    1.狙撃/2.幸運/3.爆破/4.超身体能力/5.ポテチ一気食い/6.高速移動

    瞬き禁止でご注目なんだが?


    「……えっ!?」

    「ぶ、部下に丸投げした……!?」

    "ハクイ、それはどうかと思うよ……"

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:59:07

    丸投げされた部下可哀想に…
    特製やばい爆弾とかないんですか部長?

  • 35月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 23:02:19

    今から彼女が狙撃と爆破の技術を披露するんだが?

    コールサイン032、アカリン。準備をするんだが?


    「いやいやご主人様、私は狙撃なんて出来ませんよ!」

    「それに爆破って……爆弾なんて持っていませんし、無理ですよ」


    ヒソヒソ……その点なら何の問題も無いんだが?

    どうせ依頼人は銃や射撃の事に関しては無知なド素人なんだが?

    適当に銃を乱射して"これが狙撃だ!"って言い張れば信じるハズなんだが?


    「そんな無茶苦茶な……」

    それに爆弾も……私はいつも持ち歩いてるんだが?

    dice1d4=4 (4)  の中から取り出したコイツで適当にその辺の岩でも木でもふっ飛ばせば良いんだが?

    1.胃袋/2.耳の穴/3.どっか/4.お尻


    ちなみにこの爆弾の大きさはdice1d100=84 (84)  程度

    威力はdice1d100=31 (31)  程度しかない安全設計なんだが?


    派手な爆発を見せれば"これがプロか〜"って納得するに違いないんだが?

    早速やって見せて欲しいだが?

  • 36月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/05(月) 23:10:33

    「そもそもどうして私なんですか?ハクメイやご主人様じゃダメなのですか?」

    ハァ……ハァ……。この中だとオリヴィアが一番演技が上手そうだからなんだが?

    そんな訳で早速頼むんだが?


    「あの、ちょっと待って貰えますか?」

    「社長、今何かお尻から凄い物を出しませんでしたか?その、爆弾を……」

    うん?気の所為なんだが?


    「なんだ、気の所為か」

    "本当に気の所為だったのだろうか……?"

    私のお尻の話なんてどうでもいいんだが?


    「えー……ごほん」

    「了解しました、御主人様がそこまで言うのでしたら……」

    「が、頑張ってください。オリヴィアさん」


    オリヴィアの狙撃dice1d100=11 (11)

    オリヴィアの爆撃dice1d100=75 (75)

    依頼人の期待する水準dice1d100=77 (77)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:14:37

    足りてない!!
    爆破も絶妙に!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:20:19

    なんでお尻から……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:35:18

    きったねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:58:20

    尻ポケットみたいにお尻辺りからかもしれないから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:23:07

    お尻から出るサイズじゃないだろ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:51:44

    スカート履かないことあるのは物をしまっちゃうからとか?

  • 43月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 18:21:30

    月見里ハクイなんだが?

    マシンガンによる狙撃は大失敗なんだが?

    銃弾が明後日の方向に飛んでったんだが?

    全然的に当たってないんだが?当たったらラッキーって感じなんだが?


    「射撃には自信が無いんですよ!だから乱暴に狙っても当たるマシンガンを持ち歩いてるんです……」

    へー……そうだったんだ、なんだが?

    まあ誰にでも得手不得手はあるんだが?ドンマイなんだが?


    それより爆破解体の方は上手くいったんだが?

    dice2d4=1 2 (3)  なんだが?

    1.オリヴィアの実力なんだが?

    2.私がこっそり遠隔起爆したんだが?

    3.先生の指揮のおかげなんだが?

    4.爆風で小石が飛んできたんだが? ダメージdice1d100=100 (100)


    これで依頼人もdice1d4=4 (4)  と思う事間違いなしなんだが?

    1.流石C&Cだなぁ……

    2.まあこんなモンか……

    3.ロリ体型ケツデカメイド良いよね……

    4.あの人お尻から爆弾出さなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:24:28

    ほらーやっぱお尻から出すのには大きすぎたってー!

  • 45月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 19:38:10

    ビュン!

    何か物凄い勢いで小石が飛んでいったんだが?

    もしもアレが直撃してたら瀕死の重症を負ってたんだが?怖いんだが?


    でもなんだかんだオリヴィアがいい感じの位置に爆弾をセットしてくれたから……

    私たちには砂粒一つ飛んでこなかったんだが?凄いんだが?


    オリヴィアには爆破の才能があるんだが?この才能を活かして欲しいんだが?

    「その才能は何かの役に立つのでしょうか……」

    「こ、工務部とかならワンチャン?」

    ミレニアムでは無茶苦茶活躍できる才能なんだが?

    ミレニアムでは週dice1d8=6 (6)  日で爆発騒ぎが起きてるんだが?


    ……まあいいや。

    とにかくオリヴィアの実力を見せて依頼人も納得してくれたみたいなんだが?

    あの驚愕した表情を見れば分かるんだが?


    (C&Cは常に尻に爆弾を入れて歩いているのか……)

    (しかもあんなサイズの爆弾を。流石、噂通り只者じゃないな……)

  • 46月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 19:56:48

    ミレニアムでは週6で爆発騒ぎが起きてるんだが?
    日曜日はユウカさんが休んでるから騒ぎが起きても気が付かれないからカウントされないんだが?

    そんなどうでもいい話をしていたら依頼人のお屋敷に案内されたんだが?
    やっぱり中々の規模のお屋敷なんだが?

    どうやらここでオークションを開くみたいなんだが?
    ……オークションと言えばお薬のレシピを手に入れようとした時の事を思い出すんだが?
    敗北の思い出なんだが?

    「ご主人様、もし今度競りに参加する時は……私を連れて行ってくださいね?」
    「私も連れてってくださいよ社長!ボディーガードは必要でしょう!」
    おkなんだが?把握なんだが?

    それよりもこのお屋敷、一見するとクラシックな感じなんだが?
    でもよく見るとあちこちに監視カメラとかアラームとかが設置されてるんだが?
    結構金の掛かってる感じの……そこそこ強固なセキュリティーなんだが?
    シャーレのセキュリティーが障子紙だとしたらベニヤ板ぐらいの強固さなんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:25:24

    おぉ...びみょいな...

  • 48月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 21:02:04

    "褒めているのかどうなのか"

    "微妙なラインだね……"

    とにかくセキュリティーがあることには変わりないんだが?


    でもなんか七囚人の一人、「慈愛の怪盗」とやらから犯行予告が届いてるらしいんだが?

    その自愛の解凍とやらはどんな警備も無視する凄腕の盗人らしいんだが?

    へっ何が怪盗なんだが?

    ミレニアムには凄腕の盗人がゴロゴロいるんだが?

    ヴェリタスの皆とかコユキちゃんとかリオさんとか……なんだが?


    あ、ちなみにその怪盗が何か予告状とやらを出してきたらしいんだが?

    その予告状に書いてある物を盗む!って言ってるらしいんだが?

    ちょっと見せて欲しいんだが?


    「ええ、こちらです。どうぞ。」

    予告状の内容の複雑さdice1d100=4 (4)

    ハクイの読解力dice1d100=52 (52)

  • 49月見里キセイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 21:52:27

    こたんたやた1た2たじ

    おたうたかたんたをたもたらたいたに

    たまたいたりたまたす

    ──慈愛の怪盗

    ヒント:たぬき


    うーん。これは随分と難解な内容なんだが?

    でも私には既に読み解くことが出来たんだが?

    白色の脳細胞がフル活動しているんだが?


    そんな訳で私は良いとして……

    ここは折角だから部下の理解力をテストしてみるんだが?

    二人共、この予告状の内容を解読してみるんだが?


    「ええ……流石にこんなの簡単すぎますよ、社長」

    「"た"が一杯ですね……」

    "……"


    ユズの理解力dice1d100=43 (43)

    先生の理解力dice1d100=17 (17)

    オリヴィアの理解力dice1d100=66 (66)

    ハクメイの理解力dice1d100=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:55:25

    >>49

    結構悲惨

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:26

    オリヴィア…やっぱり君が最後の希望だよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:06:55

    >>49

    むしろ罠を疑うレベルなんだが...?

  • 53月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 22:19:05

    ヒントはたぬきなんだが?
    「つまりこの文章から"た"を抜き取って……」
    「今夜12時、王冠を貰いにまいります。と読むことが出来る訳ですね」
    「????」

    "なんというか、捻りが無いと言うか…"
    "あまりにも安直すぎない?"
    「……待ってください……!もしかしたらこれはフェイク、引掛け問題かも知れません!」
    「た、確かに。こんな幼稚園児でも分かるような内容……なんだかわざとらしく感じるね。」
    「?????」

    「……えっ?皆さんは兎も角として社長まで分かったんですが?」
    うん?一体何が……?なんだが?
    「いやその、この"たぬき"って……何の事なんですか?」

    えっ
    「えっ?」
    "ええっと……"

    ……ハクメイ?もしかして本気でこのなぞなぞが解けないの?なんだが?
    ぼ、ボケが始まったの?知力72は何処に行ったの!?……なんだが?
    「たぬきって好きじゃないんですよね、私。あんまり美味しくなくて……」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:24:35

    せめて…せめて高めの知力でダイス結果に下駄をはかせても…!

  • 55月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 23:42:17

    とにかく夜の12時に怪盗が来るって事は分かったんだが?

    ……夜の12時となると、その頃にはとっくに薬の効果が切れてるんだが?


    「そう言えばご主人様。その、例の薬の話なのですが」

    「その薬って連続で服用し続ける事は出来ないのですか?効果が切れる寸前に再び服用して……」

    「ひたすら"マトモモード"でいる事は出来ないんですか?」


    それに関しては……dice1d4=4 (4)  なんだが?

    1.神秘君「それは死ぬからやめろ」

    2.知らないけど身体に悪そうだからやりたくないんだが?

    3.後遺症とか出そうで怖いんだが?

    4.試してみたら肉体への負荷がdice1d200=6 (6)  ぐらいあって死にかけたんだが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:43:58

    ビビってんのか?なんだが?これじゃあ連用し得なんだが?

  • 57月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 23:50:22

    薬を連続で使うと鼻血とか出る事があるんだが?

    あと胸がドキドキしたり目が充血したりするんだが?


    「それはその、何か命に直結するような重大な症状だったりですとか……」

    別にそんな事はないんだが?


    ただそうやって乱用を続けると……

    dice2d4=1 4 (5)  なんだが?

    1.神秘君の必死の抵抗で物凄い頭痛がするんだが? 痛みdice1d200=176 (176)

    2.依存症になるんだが?

    3.五感がdice1d5=3 (3)  (+5)割低下するんだが?

    4.副作用がクッソ長引く様になる


    だから可能な限りお薬の連続使用は控えたいんだが?

    使いすぎはダメ!絶対!なんだが?


    まあこの話はここで置いておくんだが?

    12時になるまで時間が空いてるし、その間はメイドさんらしくdice2d4=4 2 (6)  をして過ごすんだが?

    1.無難にお掃除

    2.給仕係

    3.お客様に出すお料理を作るんだが?

    4.警備を強化して怪盗を迎え撃つ


    総員、行動開始なんだが?

    最悪どんなミスをしてもC&Cがやった事にするから問題は無いんだが?

    「そ、そんな事をしたら後で先輩達に酷い目に遭わされますよ……!?」

    ユズさんもキビキビ働くんだが?ダンボールに隠れて逃げようとしても無駄なんだが?


    「たぬき……たぬき……たぬき……?」

    ……ハクメイも早く動いて欲しいんだが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:50:23

    6ならまあ行けるやろ……(慢心

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:51:12

    神秘はさぁ...

  • 60月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/06(火) 23:58:34

    神秘君「dice1d4=3 (3)  」

    1.大事なパートナーと離れ離れになりたくないんだが?

    2.玩具で遊べなくなるの嫌なんだが?

    3."生徒"でいられなくなるから止めといた方がいいんだが?

    4.やめとけ


    薬を飲みすぎると頭が痛くなるんだが?

    頭の中に悪魔が取り憑いて暴れているみたいになるんだが?

    もしくはエナドリ10缶一気飲みした時みたいになるんだが?

    頭痛は辛い……辛いんだが……?


    "分かる、分かるよ……"

    「私も赤冬にいた頃は良く寒さで頭が痛くなったりしてたなぁ……」


    あ、ちなみにこれは全く関係の無い話なんだが?

    私が着ているメイド服の長さはdice1d100=84 (84)  なんだが?

    (1で超ミニメイド、100でクラシカルなメイドさん)

    ハクメイにはdice1d100=31 (31)  を着てもらってるんだが?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:48:41

    どんなに長くてもボケてると君履かないじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:20:34

    生徒じゃなくなるって消えてなくなる感じなのか先生みたいに普通人になるのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:36

    よもやお尻に隠すためにロングメイド着ているんじゃないだろうな

  • 64月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 16:05:50

    月見里ハクイなんだが?

    お屋敷の警備を強化しつつオークションに参加するお客様の為にウェイターとかもするんだが?


    「警備の、強化?」

    「そんな事が可能なんですか?」

    エンジニアに不可能は無いんだが?

    工具と納期と材料と予算があれば何でも出来るんだが?


    ちなみにお薬の効果時間は残りdice1d6=4 (4)

    作業にかかる時間の準備に使った時間はdice1d6=2 (2)

    …ぐらいなんだが?


    そんな訳で作業完了なんだが?

    この屋敷の守りを更に磐石にしたんだが?

    アリさん一匹通れないんだが?


    元の屋敷の警備dice1d100=3 (3)

    ハクイ強化後の警備dice1d200=86 (86)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:11:17

    29倍弱...?
    すごいね(小並感)

  • 66月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 17:46:59

    dice3d6=6 4 2 (12)  を設置したんだが?

    1.ヘイロー感知地雷

    2.動体センサー

    3.催涙ガス噴出装置

    4.まきびし

    5.ワイヤートラップ

    6.ヘイローホイホイ


    これでベニヤ板から鉄板くらいの強固さにランクアップしたんだが?

    どや?なんだが?


    「おー……凄いですね、社長」

    「こんなトラップ、一体いつの間に用意していたんですか?」

    物置にあった古い掃除機とか芝刈り機とかを分解して材料を確保してから

    まあなんやかんやアレコレして作ったんだが?


    ちなみに殺傷力はそれぞれ……dice3d100=29 42 28 (99)  あるんだが?

    うっかり自分たちで引っかからないように注意して欲しいんだが?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:59:09

    なんかすげえもん作ってないか?
    自分を研究してた副産物……?
    あとこれがベニヤ板ならシャーレはどれだけ悲惨なんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:59:48

    >>67

    改装後じゃないや改装前

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:15:17

    これだけ高性能で殺傷性は低いって警備用の罠としてはかなり名品なのでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:30:08

    このレスは削除されています

  • 71月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 19:53:54

    先生にはコイツを適当な所に設置してきて欲しいんだが?


    "このカーペットみたいな物は何?"

    "大きめの……粘着シート?"


    これはdice1d3=1 (1)  "ヘイローホイホイ"なんだが?

    1.私考案

    2.ミレニアムで最近出回っている制作者不明の防犯グッズ

    3.なんか気がついたら作ってた


    読んで字の如く、ヘイローが付いている生徒とか生徒っぽい存在をおびき寄せる便利グッズなんだが?

    "ミレニアムヘイローナシトゲトゲヘイロームシ"を捕縛するのにも使ったりできるんだが?


    うっかりこのシートに吸い寄せられて足を乗せたが最後……足を取られて動けなくなる事間違いなしなんだが?

    更にこのシートの上にマキビシをばら撒く凶悪コンボも披露するんだが?

    これなら七囚人だろうがなんだろうが捕まえられるんだが?


    唯一の欠点は生徒が使おうとすると……

    使用した瞬間に自分が引っかかってしまうという点だけなんだが?


    "そんな物を一体誰が使うの!?"

    知らね、なんだが?

  • 72月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 20:31:06

    さてと……そろそろお屋敷でオークションが始まる頃なんだが?

    お客さんもdice1d100=91 (91)  人ぐらい来ているんだが?

    怪しいやつがいないかのチェックも兼ねてお客さんのお給仕するんだが?


    「うう、これは流石に無理……。ロッカーに隠れていたい……。」

    大丈夫なんだが?

    一流の便利屋である私と本業メイドのオリヴィアと知力72のハクメイでフォローするんだが?

    失敗と他人を恐れずに働くべきなんだが?


    「そ、そう言われても……駄目な物は駄目です……!!」

    お客さんなんてみんなしゃがいもとかズッキーニだと思えば良いんだが?

    リラックスして欲しいんだが?

    大丈夫?お薬飲む?なんだが?


    ハクイの仕事ぶりdice1d200=103 (103)

    ユズの仕事ぶりdice1d100=76 (76)

    ハクメイの仕事ぶりdice1d100=4 (4)

    オリヴィアの仕事ぶりdice1d150=22 (22)  (+50)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:35:19

    ハクメイェ……

  • 74月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 21:27:02

    ハクメイ……?ハクメイーッ!!

    どうしたんだが?一体何があったんだが?

    応答を……応答をするんだが?


    ハクメイは仕事どころでは無かった。

    原因は……dice2d6=2 5 (7)  である。


    1.ボケ始めたハクイに妨害された……

    2.間違えてヘイローホイホイに掴まってしまった……

    3.高級なワインやグラス、食器等に緊張してミスを連発した

    4.偶然落下してきたシャンデリアに押しつぶされた……

    5.お金持ちが集まるオークションにイラッと来た

    6.なんかスカート短くね?と思ってしまい集中が出来なかった


    くっ!ハクメイの仇は私が取るんだが?

    彼女の分まで私がバリバリ働くんだが?


    dice2d4=2 3 (5)  して行くんだが!?

    1.お飲み物を注いで回るんだが?

    2.空になった食器とか回収しますんだが?

    3.おしぼりを投げつけるんだが?

    4.なんかもう色々

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:28:47

    ハクイは頑張りすぎ...

  • 76月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 21:53:18

    そんな……ハクメイがブルジョワジーな空間で集中力が乱されてしまった結果……!!

    先生に仕掛けてもらったヘイローホイホイに捕まってしまったんだが?

    このヘイローホイホイに一度捕まったが最後……dice1d4=3 (3)  なんだが?


    1.頑張って引っ張らないと外せない

    2.服を全部脱ぎ捨てないと脱出できない

    3.ホイホイごと爆弾で吹き飛ばさないと抜け出せない

    4.一週間ぐらい放置しないと抜け出せない


    ……余談だけどハクメイの神秘はdice1d100=26 (26)  程度なんだが?


    とにかくハクメイが抜けた穴はdice1d4=4 (4)  でガバーなんだが?

    1.私一人で埋めるんだが?

    2.……??謎の助っ人が着てくれたんだが?

    3.先生……メイドになれ

    4.なんかバニー姿で手伝いに来てくれたトキさん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:58:40

    そういやお前赤冬の者だったな

  • 78月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 22:22:54

    あー忙しい。忙しいんだが?

    薬の効果時間がジリジリ切れて副作用が出始めたのも相まって……

    お目々がぐるぐるしてきたんだが?

    猫型ロボットの手でも借りたいんだが!?


    「オラーッ!そこのムチムチメイド、こっちのグラスが空だぞ!」

    「おい、さっさと空になった食器を下げないか!」


    くっ……!次から次へと注文が飛んでくるんだが?

    ……つーか準備したお掃除道具が一切の活躍を見せないんだが?

    こんな事になると知っていたら自動調理マシーンとか自動配膳ロボとか持ってきたんだが?


    泣き言を言ってても仕方がないんだが?

    dice1d4=1 (1)  なんだが?

    1.今向かいますんだが?

    2.……??????

    3.パシュ(麻酔銃発射)

    4.ハァハァ……!!便利屋としての意地を見せるんだが?

  • 79月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 22:38:02

    「ご主人様、お水をお持ちしました」

    「ぐへへ……メイドさん、身長の割には出るとこ出てるんだね……」

    「メイドさんもしかしてトリニティの出身?お嬢様学校じゃん!なんでこんな所で仕事してるん(笑)」

    「その程度のハラスメント、私には効きませんよ?(空いた食器お下げしてよろしいでしょうか?)」


    オリヴィアもお客さんに挟まれて身動き取れないみたいなんだが?

    ユズさんもまあ……アテには一切出来ないんだが?

    だからここは私一人で奮闘するんだが?


    ……と思っていたら誰かがすごい勢いで会場内を駆け回って仕事を片付けて行くんだが?

    あのウサギさんなsilhouetteは……トキ!


    「いえーい、ぴーすぴーす。」

    「お久しぶりですdice1d4=3 (3)  」

    1.ハクイ

    2.お漏らしハクイ

    3.ハクイさん

    4.エリドゥで私にボコボコにされたハクイ


    この前のリオさんがアリスちゃんを攫って行った時以来なんだが?(トキだけに)

    なんでこんな所にいるの?なんだが?

  • 80月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/07(水) 23:45:08

    「私がここにいる理由……それはdice2d4=3 4 (7)  です、ハクイさん」

    1.慈愛の怪盗の情報を掴んだので

    2.内緒です

    3.盗品を探しています

    4.ハクイに話すのは少し不安です


    なるのホド(屋内戦)なんだが?

    そういう事ならdice2d4=3 3 (6)  なんだが?


    1.お互い協力するべきだと思うんだが?

    2.……??? ハクイアタックdice1d100=99 (99)  トキ回避dice1d150=132 (132)

    3.なんか手伝えそうな事があったら協力するんだが?

    4.なんでバニー服来てるの?


    そんな訳でお互いのお仕事の成功をお祈りするんだが?

    握手をするんだが?シェイク・マイ・ハンドなんだが?

    「それは嫌です」

    えーっ……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:52:58

    トキないす

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:43:07

    ナイス!

  • 83ハクイ月見里◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 11:56:35

    「ハクイさんに私の任務内容を説明すると……」
    「達成の妨げになる様な不用意な干渉を受けるリスクがあります」

    「ですが、聞かれてしまったからにはお答えしましょう」
    「私は今、キヴォトス各地で盗難された美術品の行方を追っているのです」
    「私がここに来たのも、その一環……といった訳です」

    なら何か協力して欲しい事があったら言って欲しいんだが?
    私とトキさんの仲なんだが?遠慮は要らないんだが?

    「いいえ、余計な手出しは無用です」
    「それにハクイさんにはハクイさんの任務が有るのでは?そちらに集中するべきです」

    うん、確かにそれもその通りなんだが?
    なら何か協力して欲しい事があったら言って欲しいんだが?
    まずは無事に自分達の仕事を終わらせるべきなんだが?
    私とトキさんの仲なんだが?遠慮は要らないんだが?
    というか何でさん付けなんだが?呼び捨てで良いんだが?
    何か協力して欲しい事があったら言って欲しいんだが?
    私とトキさんの仲なんだが?何か協力して……

    「了解しました。それではハクイさんの力が必要な時は声を掛けます」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:03:08

    結局さん付け...

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:00:09

    ループしてる…

  • 86月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 20:09:26

    結局さん付けでショックなんだが?

    私達の関係はいつの間にかそこまで冷えきっていたのか?なんだが?

    昔みたいに仲良くなろうぜ?なんだが?


    「それよりも先生がここにいるそうですね。私は先生と話をして来ます」

    「それではまた、ぴょん」

    ……行っちゃったんだが?


    トキさんの他人行儀な態度が悲しいんだが?

    1年生の時はdice1d100=57 (57)  くらい仲良かった気がするんだが?

    愛想のない所までリオさんに似たら駄目なんだが?


    それより必死にお客さんを捌いていたら良い時間になっていたんだが?

    時計を見たらもう11時半ぐらいなんだが?ぼちぼち人も捌けて来たんだが?

    そろそろ怪盗さんが来るかも知れないんだが?


    dice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.警戒しているんだが?

    2.……???

    3.偵察用ドローンを放って屋敷を見渡すんだが?

    4.zzz……

  • 87月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 20:42:03

    トキさんとか結構仲が良かったのに……私がアレになるにつれてじわじわ嫌われたんだが?

    なんか……悲しくなってきた。なんだが……。


    まあいいや。それよりもお仕事お仕事なんだが!!

    ドローンを放って屋敷内をぐるりと見渡すんだが?

    ハクイ・アイはどんな些細な情報でも見逃さないんだが?

    ※ハクイ・アイの精度dice1d100=89 (89)


    ん?……今なにか映ったんだが?

    その画面を巻き戻して欲しいんだが?


    「ご主人様、さっきから誰と何を話しているのですか?」

    あ、オリヴィアなんだが。さっきまで何してたんだが?

    「普通にお仕事ですけど……。それと、ネバネバに捕まったハクメイを頑張って引っこ抜いていましたよ」

    ふーん。なんだが。


    それよりもこのドローンの映像を見てくれなんだが?

    dice3d6=3 2 4 (9)  なんだが?


    1.不審な影を見つけたんだが?

    2.……???

    3.動体センサーに何かが引っかったんだが?

    4.ヘイローホイホイが何かを捕らえたんだが?

    5.誰かが照明のシステムを弄くってるんだが?

    6.zzz……

  • 88月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 21:22:19

    むっ!センサーに感ありなんだが?

    トラップにも誰か引っかかってるみたいなんだが?


    「もしかして、話にありました"なんちゃらの怪盗"とやらなのでしょうか……?」

    そうだと嬉しいんだが?


    でもなんか怪盗って頭良さそうなイメージあるんだが?

    こんな簡単に罠にかかったりするとは思えないんだが?

    「それは偏見なのでは……」


    「それで、誰を捕らえたのか。そのドローンで確認は出来ないのですか?」

    うーん。なんか画面が暗くて無理なんだが?

    直接現場まで行って確認dice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.してくるんだが?

    2.するから一緒に行くんだが?

    3.……???

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:24:00

    妥当な判断だな!ヨシ!

  • 90月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 21:33:55

    こういう時に単独行動すると死ぬんだが?

    "跳躍探偵ウサギ"って本で読んだんだが?

    そんな訳で現場に向かうんだが?

    着いたんだが?


    深夜0時だから真っ暗なんだが?

    ライトを付けるんだが?

    光に照らされて罠に掛かった間抜けの姿が丸見えになるんだが?


    そこにいたのは……dice1d5=4 (4)  !

    1.慈愛の怪盗!

    2.怪盗……?

    3.先生

    4.ユズ

    5.ハクメイ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:39:38

    ユズのばかぁ!!

  • 92月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 21:41:42

    なんだ、ユズさんか。期待して損したんだが?

    「うう、ガッカリしてないで助けてください……」


    はいはい、分かったんだが?今助けるんだが?

    「ご主人様、足元に注意してくださいね。うっかり足元の粘着シートを踏んでしまいますと……」

    「一緒にネバネバに足を奪われて動けなくなってしまいますので」


    ん?ん〜……?

    そんな事わざわざ注意されなくても分かってるんだが?

    自分で開発して自分で用意したトラップに自分で引っかかったら間抜けなんてレベルじゃないんだが?


    ほら、dice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.よいしょっと……なんだが?

    2.……?(ベチャベチャ)

    3.オリヴィアと一緒に頑張って引き抜くんだが?

    4.(転ぶ)

  • 93月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 21:55:17

    「あ、ありがとうございます」

    「ふぅ、足がベチョベチョになっちゃった……」

    全く持って世話が焼けるんだが?


    「ご、ごめんなさい。自分でも良く分からない内に、この場所に吸い寄せられてしまって」

    まあ誰にだって失敗はあるんだが?次は注意して欲しいんだが?


    ……ところで今、ここに私とユズとオリヴィアがいるんだが?

    「ええ、そうですね」

    もしここ以外の……例えばホールとかに怪盗さんが入ってきたら誰が対応するんだが?

    あ、ハクメイがスタンバイしてるの?なんだが?


    「えっ」

    えっ?


    ……

    dice3d6=5 4 5 (14)

    1.誰かが侵入して来たぞ!

    2.トキさんが誰かを追いかけているんだが?

    3.急に電気が消えて真っ暗になったんだが?

    4.zzz

    5.誰かの声が聞こえるんだが?

    6.間違えてヘイローホイホイに飛び込んじゃったんだが?

  • 94月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 22:29:38

    "ふふふ─"

    "己の欲の為に美術品をただ集めしまい込む者よ……聞くが良い"


    「ご主人様、何者かの声が何処からか!!」

    一体何処から聞こえてくるんだ?何だが?

    声が反響していて位置が特定できないんだが?


    "かの有名な絵画"モニャリザ"は今から百年も昔、トリニティ中央美術館から盗み出された事があるのです"

    "その犯人は絵画を自らの服の中にしまい込んで自宅まで持ち帰った挙げ句─……"

    "2年後に自ら"自分が絵を盗んだ犯人だ"とバラしてしまったのです"


    「……?一体この声の主は何の話をしているのでしょうか?」

    zzz……なんだが……?

    📦


    「ご主人様?今、寝てませんでしたか?」

    起きてるんだが?zzzなんだが?

    「そ、そうですか」


    "……なんの信念も無く盗み様な輩は怪盗になる事は不可能だと言う事が分かりますわね"

    "そんな訳で今です!隙ありっ!"


    怪盗の俊敏さdice1d100=89 (89)

    トキのブロックdice1d100=99 (99)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:34:08

    おお、決めるときは決めるメイド
    迅速に褒めなきゃ……

  • 96月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/08(木) 23:09:31

    あっちから物音がするんだが?急いで移動するんだが?

    三📦


    「……あれ、そう言えばユズさんは何処に行ったのでしょうか?」

    ん?そう言えば急に姿が見えなくなったんだが?

    まあどうせ、どっかその辺に隠れているんだが?

    ユズさんは隠れんぼが好きなんだが?


    そんな訳で急いで現場まで駆けつけたんだが?

    そしたらそこにはトキさんがいたんだが?

    dice1d3=3 (3)  してるんだが?


    1.怪盗を足止め

    2.怪盗を捕縛

    3.戦闘を開始


    流石は一流エージェントなんだが?

    頼りになるんだが?

    「その通りです。後でひたすらに褒めてください」


    ……覚えていたら褒めちぎってあげるんだが?

    それじゃあ私達で相手を取り囲んで逃げ道を奪ってやるんだが?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:59:23

    …(すげぇ事言ってんな)
    …(褒めてあげたいけど今じゃないな)かなぁ
    一瞬の沈黙に哀愁を感じる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:18:47

    >>94

    猛者同士の戦いですわ…

  • 99月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/09(金) 19:30:59

    月見里ハクイなんだが?

    dice1d4=3 (3)  が……!

    1.トキさん/2.トキさん+ハクメイ/3.トキ+ハクメイ+先生/4.誰だっけコイツら


    dice1d4=1 (1)  と戦闘しているんだが?

    1.慈愛の怪盗/2.慈愛の怪盗?/3.清澄アキラ/4.強盗


    戦況dice2d100=36 13 (49)

    左の出目が味方

    右の出目が侵入者


    dice1d3=1 (1)  するんだが?

    1.ここは様子を見るんだが?

    2.今すぐ加勢するんだが?  アシストで味方の出目がdice1d100=80 (80)  (−50)増加

    3.????

  • 100月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/09(金) 19:54:11

    「ふむ。中々出来ますね、お嬢様。──名前は?」

    「C&C所属、飛鳥馬トキと申します」

    「レッドウィンター連邦学園事務局元所属の平賀ハクメイ」

    「月見里チクワ大明神なんだが?」

    "今の誰!?"


    「ふむ、まさかC&Cと『先生』がそちら側についているとは……予想外でしたね」

    「ですが、私を追い込みにはまだ不十分……」

    「今日は一度引かせていただきましょう。それでは、これにて失礼。」

    「……またすぐに、お会いする事になるでしょうね。」


    ちょっとトキさんに撃たれたりハクメイに攻撃されただけですぐさま逃げの姿勢に入ったんだが?

    怪盗の癖に情けないんだが?

    知らなかったのか?エンジニアからは逃げられないんだが?

    ここは私が華麗に相手の逃走を阻止するんだが?


    "慈愛の怪盗"の逃走dice1d100=50 (50)

    ハクイの追跡dice1d100=11 (11)

  • 101月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/09(金) 20:22:02

    逃げていったんだが?

    足速いんだが?

    私は慌てて追いかけたけど


    dice2d4=2 1 (3)  だったんだが?

    1.追いつけなかったんだが?

    2.追いかけてる途中で何を追いかけていたのか忘れたんだが?

    3.ヘイローホイホイに捕まっちまったんだが?

    4.ぜぇぜぇ……何か体力落ちた気がするんだが?


    逃がしたのか悔しいけど、まあ無事に美術品は守れて良かったんだが?

    あと何かアイツはまた会おうとか言ってたけど……

    dice1d4=3 (3)  なんだが?


    1.もう私達はトリニティに帰るんだが?

    2.怪盗の相手はトキさんに任せて私達はお掃除するんだが?

    3.もう顔も名前も忘れたんだが?

    4.薬の後遺症が出てきて仕事どころじゃないんだが?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:32:23

    恐ろしく早い忘却…

  • 103月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/09(金) 21:11:20

    月見里ナニモオボエナイなんだが?

    頭が揮発性メモリになって来たんだが?

    こんな高価な美術品が並ぶオークション会場でおしっこ漏らしたりマシンガン乱射をしたら……

    尋常じゃない損害が出るかも知れないんだが?

    だからもう怪盗の相手はトキさんにお任せして私達は裏方に徹するんだが?


    「それが良いと思います、後は私と先生のコンビに任せてください」

    "えっ?"

    "私も協力するの?"

    「当然です、一人で任務を遂行するのは淋しいので」


    見せつけやがってなんだが?



    ちなみにハクイはトキさんをdice1d4=2 (2)

    1.褒めた

    2.褒めるのを忘れた

    3.ポテチ食べるんだが?(ボリボリ

    4.わ~凄い凄いなんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:12:41

    あー“迅速に”褒めてくださいってのはそう言うこと……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:21

    >>104人の心()

  • 106月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/09(金) 21:29:14

    そう言えばトキさんが何か凄いことをしてた気がするんだが?

    確か何かの何かを颯爽とアレしてた気がするんだが?

    なんだったっけ……?なんだが?


    まあそんなどうでもいい事よりもお掃除お掃除なんだが?

    迅速に清掃します。なんだが?

    便利屋の清掃能力dice1d300=218 (218)

    お屋敷の汚れdice1d150=83 (83)



    ちなみにトキさんは私達がせっせとお掃除している間……

    dice1d5=3 (3)  していたんだが?

    1.なんか隠し部屋を見つけてたみたいなんだが?

    2.なんか依頼人さんとドンパチやってたんだが?

    3.たぬきが何なのか分からなくて詰んだ

    4.何故か怪盗と協力してた

    5.(存在を忘れていたので何をしていたのか見ていない)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:17

    うーんこの……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:39:35

    肝心な所でうんもー!

  • 109月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/09(金) 22:14:12

    (たぬき?たぬきとは何でしょうか……?)

    何かトキさんが予告状を見てにらめっこをしているんだが?

    一体何をしてるんだろ?なんだが?


    「ご主人様、それよりもお掃除に集中しましょう!」

    うん、それもその通りなんだが?

    dice2d4=1 2 (3)  なんだが?

    1.レッツお掃除!なんだが?

    2.あっ

    3.重曹とか新聞紙とか使うんだが?家庭の知恵なんだが?

    4.ココ何処だっけ


    ちなみに慈愛の怪盗はdice1d3=3 (3)

    1.王冠を盗もうとしたけど単独じゃ無理だから諦めた

    2.頑張って気合で王冠を盗み出した

    3.新しい予告状を出したけどハクイが捨てた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:22:34

    あっ!?あってなんだ!?掃除し始めてなにをした!?

  • 111月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/09(金) 22:26:29

    お掃除は順調なんだが?

    確かに広さはあるけど掃除中に自爆機能付きお掃除ロボとかミレニアムバイオダニに襲われたりしないから楽なんだが?

    あと謎の爆発が起きたりもしないし空薬莢が転がっていたりもしないんだが?

    こんなちょっとホコリやチリが積もってるだけのお屋敷なんて楽勝で綺麗にできるんだが?


    あ、ちなみに液体洗剤をかけた所をラップで包んでおくとより効率的に汚れを落とせるんだが?

    ダニ掃除をする時は事前に部屋を暗くして1時間ほど放置しておくと良いんだが?

    「なるほど。これがミレニアムの最先端科学……ですか?」

    そうだが?


    あっ

    dice1d4=4 (4)

    1.変な紙切れが落ちてるから捨てるんだが?

    2.(気絶)

    3.ヘイローホイホイに捕まっちまったんだが?

    4.トキさんを褒めるのを忘れていたんだが?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:32

    思い出せてえらい

  • 113月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/09(金) 22:56:35

    あ、トキさんを褒めるのを忘れていたんだが?

    ちょっと褒めてくるんだが?

    「そんなノルマを消化するみたいに……」


    そんな訳でおーい、トキさんなんだが?

    今ちょっとお時間いいかな?なんだが?

    「ハクイさんですか。ちょうど良いところに来てくれました」

    「実はこの暗号文が解けなくて……」


    は?こんな意味不明な文字が書かれた意味不明な紙切れなんていらないんだが?

    単なるゴミでしかないんだが?

    それよりも今からトキさんを褒めるんだが?


    「はい……?」

    「話の流れが分かりませんが、褒めていただけるのなら頂戴しましょう」


    じゃあ褒めるんだが?トキさん凄いんだが?

    結局は怪盗に逃げられたけどそれでも凄いんだが?

    ナイスなんだが?頭を撫でてあげようか?なんだが?

    「触らないでください」


    ガーンなんだが?


    ……トキとハクイの関係はdice1d2=1 (1)

    1.変化なし

    2.ちょっと改善した

  • 114月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 00:13:03

    月見里ハクイなんだが?

    無事にお掃除も終わってスッキリ依頼完了なんだが?

    「思っきり掃除をすると気分が良いですね!」

    「社長、結局たぬきって何だったんですか?」


    さて、いつも言っている通り時間は有限なんだが?

    今回の任務で報酬をdice1d120=43 (43)  も貰えたからお金の心配はないんだが?

    あ、今更だけどお金の管理はdice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.自分でやってるんだが?/2.ユウカさんに投げてるんだが?/3.オリヴィアにも手伝って貰ってるんだが?/4.分からん


    「社長!稼ぎで打ち上げとかしないんですか?」

    「打ち上げ……と言いますか、休息は必要ではないですか?」

    「怪しげな薬を使い続けてまで動き回っていたら、身体に悪いですよ〜」


    まあ……それも確かに重要な事なんだが?

    でも今はとりあえず……dice2d6=5 4 (9)  するんだが?


    1.シャーレの当番なんだが?

    2.神秘くんが語りかけて来るんだが?

    3.アレするんだが?

    4.ふらふらするんだが?

    5.なんか知らない奴に声をかけられたんだが?

    6.ミレニアムプライスに向けて準備するんだが?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:25:57

    >>111

    出番フラグをポイ捨てされて可哀想

  • 116月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 11:06:19

    今日も1日頑張るんだが?とりあえず朝の体操でもするんだが?

    両手でバンザイしてから足を上げるんだが?

    手のひらに膝を当てていくんだが?これが結構いい運動になるんだが?

    そんな訳で片足を……?


    ……うおっ!?バランスを崩して転んじゃったんだが?

    ヨロヨロでみっともないんだが?

    ハクイ転倒dice1d100=21 (21)   ハクイ受け身dice1d100=7 (7)


    なんか身体がふらふらするんだが?

    薬の副作用……なのかな?なんだが?

    いや、でも今日はまだお薬を飲んでないんだが?

    ……?????働き詰めで疲れてるのかな?なんだが?


    違和感dice1d4=4 (4)

    1.ないよ

    2.?

    3.鏡を見るんだが?

    4.???

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:24:00

    ビターン!!って思いっきり打ち付けてておかしくない受け身ダイスなんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:50:54

    違和感あるのかないのか分からないのこわいの...

  • 119月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 19:25:05

    ……?dice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.気が付いたら転んでたんだが?

    2.受け身の取り方を忘れたんだが?

    3.なんか反応が鈍いんだが?

    ※ハクイ転倒ダメージdice1d100=59 (59)


    「な、何か物凄い音がしましたが……大丈夫ですかご主人様?」

    「ケーブルとかコードに足を引っ掛けたんですか?」

    「ああ……延長コードとかLANケーブルとか地這いしてますもんね」


    いや、何も無い所でコケただけだから安心なんだが?

    dice1d5=1 (1)  なんだが?

    1.見ての通り怪我ひとつ無いんだが?

    2.……??????

    3.神秘君「あーあ」

    4.なんか身体に違和感がある気がするんだが?

    5.知らない奴が声を掛けてきたんだが?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:55:03

    怪我1つ無いにしてはダメージが結構大きいような気がするんだが!?

  • 121月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 20:03:00

    怪我一つ無いんだが?

    dice1d4=4 (4)

    1.あるけど気が付いて無い

    2.見えない所に痣とかある

    3.痛かっただけで怪我はしてない

    4.骨折れてたんだが


    「そうですか……派手な音がしたから心配しましたよ」

    「流石に自分の部室で転んで大怪我なんかしてたら流石にアレですよ……!」

    「アレですねぇ」

    アレなんだが?


    なんてほのぼのとした会話をしながら湿布の用意でもしようと思っていたら……

    dice1d4=4 (4)  なんだが?

    1.誰かから呼び出しを食らってるんだが?

    2.誰かが部室に入ってきたんだが?

    3.なんか部室に変な紙切れが入ってたんだが?

    4.知らない電話番号から電話が来たんだが?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:04:40

    骨折!?どこの骨なんだ……?

    橈骨?鐙骨?砧骨?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:10:35

    気づかないって薬の副作用で痛覚がいかれてたりとか?

  • 124月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 20:46:08

    あ、やっぱ怪我してたんだが?

    段々痛みが出てきたんだが?

    つーかこれ折れてるんだが?


    「ええ……大丈夫なんですか社長」

    安いものなんだが?

    dice1d3=2 (2)  の骨の一本ぐらい……なんだが?

    1.腕

    2.太もも

    3.手首


    そんな事より知らない電話番号からお電話が来てるんだが?

    「そんな事では無いです……」

    「手当をしましょうよ」


    そんな事より電話が来てるんだが!!

    もしもしなんだが?どちら様なんだが?

    電話の相手は……dice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.私なんだが?

    2.ククク……

    3.始めまして

    4.電話越しでのご挨拶となるご無礼、どうかお許しくださいませ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:52:00

    黒井さん!?なの?

    というか大腿骨骨折は洒落になりませんよ!シャーレに行きましょう!洒落だけにね!ドッ

  • 126月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 21:38:59

    >>125

    へっキヴォトスじゃこんなもん唾つけとけば治るんだが?

    (それは一部の生徒だけじゃないかなぁ……)

    「せめて包帯巻いて固定ぐらいはしておきませんか?」


    それよりも知らない人からの電話が来たから出るんだが?

    「そんなの出ない方が良いですよ」

    もしもしなんだが?どちら様ですか?なんだが?


    ……dice1d4=3 (3)  さん?変な名前なんだが?

    1.黒服とお呼びください

    2.黒野服子です

    3.今何色のパンツ履いてるの?

    4.よく考えたら黒野服子さんの連絡先は知っていたんだが?

  • 127月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 22:08:45

    「はぁはぁ……今何色のパンツ履いてるの?」

    何か変な質問されたんだが?

    キモいんだが?


    dice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.切るんだが?着信拒否するんだが?

    2.履いてないんだが?

    3.紙なんだが?

    4.dice3d256=61 202 21 (284)  色なんだが?


    ……ガチャン ツーツーツー……

    ……???

    世の中には変わった趣味の奴もいるもんだな?なんだが?

    「そんな電話無視すれば良いのでは?」

    確かにその通りなんだが?


    まあそれよりも……

    dice2d4=1 1 (2)  なんだが?

    1.また別の人から電話が来たんだが?

    2.ちょっと医務室に行ってくるんだが?

    3.と言うかスカート履いてなかったんだが?

    4.まだ寝間着から着替えて無かったんだが?

  • 128月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 22:31:56

    また電話が来てるんだが?

    すごい勢いで電話が鳴ってるんだが?

    携帯だけじゃなくて部室の固定電話も鳴ってるんだが?

    こんな勢いで電話が来るのはミレニアムの水道からエナドリが出るように勝手に改造した時以来なんだが?

    それよりも電話に出るんだが?


    受話器を取ってもしも〜しなんだが?

    お相手は……dice1d6=4 (4)  なんだが?

    1.私なんだが?

    2.ククク……

    3.始めまして、黒野服子

    4.電話越しでのご挨拶となるご無礼、どうかお許しくださいませ。

    5."神秘研究会"へのお誘い

    6.ムシバトルしようぜ!リアルクイーンみたいな奴!!

  • 129月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 22:56:45

    ん?随分と丁寧な挨拶で好印象なんだが?

    でも聞いた事のない声なんだが?どちら様なんだが?

    もしかして以前会ったことがあるけど私が忘れてるだけ?なんだが?


    ……もしもし?あなたは誰なんだが?

    私は月見里ハクイなんだが?

    あなたの名前を教えて欲しいんだが?

    なんで電話をしてきたのか目的も知りたいんだが?

    ……???

    なんとか言って欲しいんだが?


    相手の名乗りdice1d5=1 (1)

    1.黒野服子です

    2.御留紺子です

    3."神秘研究会"のメンバーです

    4.……

    5.ゲマトリア……???


    くらくらdice1d100=94 (94)

  • 130月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/10(土) 23:17:27

    「始めましてハクイさん、私の名前は"黒野服子"と申します」

    私は月見里ハクイなんだが?……

    ……???

    なんだか頭がふわふわしてきたんだが?

    薬の副作用?……いや、薬は飲んでいないんだが?


    「突然のご連絡で大変恐縮ですが、実は便利屋のハクイさんにひとつ頼み事をしたいのです」

    依頼がしたいって事?なんだが?

    それなら断る理由なんて無いけど……。


    ……dice1d5=2 (2)  なんだが?

    1.人気のない所に呼び出されたんだが?

    2.キヴォトス某所のビルまで呼び出しされたんだが?

    3.何か気が付いたら二人きりだったんだが?

    4.ミレニアム内の空き教室に来たんだが?

    5.……???


    ちなみに黒野服子さんの外見は

    dice1d5=4 (4)  なんだが?

    1.ユウカみたいな黒いスーツを着ている怪しげな生徒さん

    2.ヘイローが無い以外は普通のミレニアムモブちゃん

    3.良く分からない

    4.顔のない男装をした存在

    5.モブ生徒A

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:18:25

    うわぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:02:55

    …神秘の漏出が止まってないのかも、本当に自分の身体じゃなくなってきてそうだ…
    痛覚鈍化とかではない確実にマズイ何かが起きてる
    ゲマトリアも気づいて回収に動き出したし…

  • 133◆UKcDOMuT9U24/02/11(日) 10:13:30

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:03:48

    なんか着実にバッドエンドに進んでそうな気が…大丈夫なのか…?

  • 135月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 12:29:18

    キヴォトス某所のビルに行くんだが?

    ……?キヴォトス某所のビルって何処なの?なんだが?

    まあ多分D・Uのどっかだと思うんだが?迷ったら先生に聞いてみれば分かりそうなんだが?

    そんな訳で向かうんだが?


    dice1d4=1 (1)  なんだが?

    1.一人で行くんだが?

    2.一人で来いって言われたんだが?

    3.皆で行こうとしたのに気が付いたら一人だったんだが?

    4.なんか先生も来たんだが?



    《キヴォトス某所・ビル》

    ……着いたんだが?なんだが怪しげな空気が漂っているんだが?

    でも内装はごく普通のビルなんだが?

    どうでも良いけどキヴォトスはビルが多すぎなんだが?日照権とかどうなってるのか知りたいんだが?


    「ようこそ、ハクイさん。お待ちしておりましたよ」

    あ、なんか変な奴がいるんだが?

    なんか頭がおかしい感じの奴なんだが?

    おかしい所かあるのか無いのかすら不明瞭なんだが?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:45:00

    1人でいっちゃったかぁ.....こっそり誰かついてきてるとかないですか...?
    先生頼みまっせ.....

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:48:29

    無言外出何回かやってたし足首とかにGPS付けられてそう
    まあ別に外すのなんて訳なさそうなんですけど!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:54:58

    やべえよ…やべえよ…

  • 139月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 13:56:57

    こんにちはなんだが?ご用件は何なんだが?

    というかこの部屋なんか薄暗いんだが?なんでブラインドを半開きにしてるんだが?

    机の上に書類が山積みにしてあるけどそれって一人で処理してるの?なんだが?


    私はすることがあるから手短にすませて欲しいんだが?

    よく見たらあなた丸腰なんだが?どうして銃を持ち歩いていないの?なんだが?

    なんだが?なんだが?なんだが?


    「リラックスしていただいて結構ですよ、月見里ハクイさん」

    「今の私はあくまで"黒野服子"。所詮は平凡な"1生徒"にしか過ぎませんので」

    ……。


    「少し話をさせていただきましょうか」

    話題dice1d5=4 (4)


    1.例の薬について

    2.あなたの神秘について

    3.実験をさせていただきたい

    4.お話をしましょう

    5.警告をさせていただきます


    黒野服子→ハクイ

    興味dice1d100=91 (91)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:58:12

    興味でかっっっっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:58:53

    あぶねえ ニアミスしてくれた

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:00:31

    >>139やぱい

  • 143月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 14:04:05

    「今回するのはあくまでも単なる"雑談"……」

    「"考察"でも無ければ"発表"でもありません」

    「そうですね、"ガールズトーク"程度の認識で構いませんよ」


    あ?何言ってるのかわかんねーんだが?

    というかさっきからジロジロ見てきて怖いんだが?

    ……もしかして私の身体に興味があるの?なんだが?


    「まあ、本音を言えば少々……いえ、かなりありますね」

    きもいんだが?

    いやらしい視線を感じるんだが?


    「あの小鳥遊ホシノを超える逸材……色々と試してみたい物ですが」

    「しかし、何もアレコレと干渉し手を加えるだけが実験の手法では無いのです」

    「エンジニアであり科学者であるあなたなら、理解をしていただけると思いますが」

    は?しらねーんだが?

    それよりもお話って何なんだが?今日の天気の話でもするのか?なんだが?


    話題dice1d5=5 (5)

    1.ヘイローと肉体強度の関係

    2.今後薬を使い続けた場合のリスク

    3.神秘が薄れると起きること

    4.あなたの持つ神秘について

    5.最近流行りのスイーツについて

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:05:23

    >>143アセり返せや!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:09:06

    本当にガールズトークなことある?

  • 146月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 14:13:03

    なんかふわふわしたお話だったんだが?

    一安心したけど……わざわざそんな話をする為だけに呼び出したの?なんだが?

    こちとら骨が折れてるなかわざわざここまで来たんだぞ?なんだが?


    「ふふふ……私も"乙女心"という物を理解してみたくてですね」

    「とりあえずお茶でも用意しますよ」

    自分で淹れるの?なんだが?


    「当然ですよ。あなたは"客人"なのですから」

    「そうですね。そこのソファーにでも腰を掛けてお待ち下さい」

    じゃあお言葉に甘えるんだが?よっこいしょなんだが?


    ふぅ……dice1d2=1 (1)  を用意しておいて助かったんだが?

    1.杖/2.車椅子


    話題dice3d6=1 4 1 (6)

    1.最近お菓子にハマってしまいましてね

    2.このお菓子を食べてみてください  お菓子dice1d100=91 (91)  ハクイdice1d100=93 (93)

    3.冗談です

    4.私の手作りお菓子をどうぞ お菓子dice1d100=75 (75)  ハクイdice1d100=36 (36)

    5.何かジロジロ見てくるんだが?

    6.ボトボトボト

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:18:03

    何か混ぜ物しました!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:26:19

    何を混ぜた…!?何を混ぜた!?!?!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:54

    2だとやばかったかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:28:04

    見に来たらちゃんとピンチで笑ってる ハクイーーーーー!!!!!!

  • 151月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 18:28:08

    「実は最近、私の中ではお菓子がブームでしてね」

    いや、初対面の人間の趣味とか聞いてもしょうがないんだが?

    というか口とか何処にあるんだが?それでお菓子食べられるの?なんだが?


    「実は最近、私の中ではお菓子がブームでしてね」

    人の話を聞かねぇんだが?


    「ハクイさん、ここはどうか親睦を深めるために……」

    「私手作りのdice1d5=2 (2)  でも如何でしょうか?」

    1.ケーキ/2.シュークリーム/3.ラムネ?/4.クッキー/5.マカロン


    ……いや、初対面の相手からいきなり手作りのお菓子とか渡されても……

    dice1d5=1 (1)  なんだが?

    1.食べるわけ無いんだが?

    2.もぐもぐもぐもぐなんだが?

    3.……???もぐもぐ

    4.お口チャックなんだが?

    5.交渉バトルなんだが?


    黒野服子の交渉dice1d100=44 (44)

    ハクイの話術dice1d10=7 (7)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:30:59

    うわーん!交渉ダイスがデカすぎます!勝てるわけありません!
    それでも、頭ふわふわだけど、判断自体はしっかりしててすごいです!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:31:50

    >>152交渉によっては食わされそう

  • 154月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 18:35:56

    いらないんだが?お断りしますんだが?

    知らない人から物を貰ったら駄目なんだが?

    「ククク、それもそうですね……」


    ……で?そのお菓子を見せるためだけに私を呼んだのか?なんだが?

    だとしたらとんだ無駄足だったんだが?

    ……?人の話を聞いているのか?なんだが?


    「ええ。勿論、当然。しっかりとあなたの話しを聞かせていただいていますよ」

    「月見里ハクイ……やはりあなたは実に興味深い存在ですね」


    またジロジロといやらしい視線を向けてきたんだが?

    というかさっきから曖昧な物の言い方ばっかりして全然本題に入ろうとしないんだが?

    胡散臭さが凄いんだが?


    ……dice3d6=1 3 4 (8)  なんだが?

    1.無理やり食わそうとしてきたんだが?

    2.……なんか怪しいし逃げちゃうんだが?

    3.なんか緊張して喉が乾いたんだが?(ゴクゴク)

    4.意識がぼんやりしてきたんだが?

    5.なんか提案してきたんだが?

    6.なんかデータを出してきたんだが?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:38:09

    >>154飲み物に睡眠薬入ってたね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:42:44

    バカタレ神秘ーーッ! 今だけはお前が出てきてもワンチャン怒られないぞーーッ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:43:52

    でも実はゲマトリアでどうにかしてもらわないと存在が危ういレベルの事態だったらどうしようみたいな気持ちもあるのですごく葛藤しながら見てる

  • 158月見里選択◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 18:44:10

    dice5d10=4 6 10 7 2 (29)

    1.なんか力が抜けた隙にお菓子をねじ込まれたんだが?

    2.お茶の中にしびれ薬が入ってたんだが……?

    3.ヘイローが薄れていく……

    4.神秘が活性化していくんだが?

    5.身体が動かないんだが……?

    6.なんかペラペラ喋り始めたんだが?

    7.変な装置に接続されたんだが?

    8.神秘君「これはルール違反なんだが?」

    9.神秘君「お前ごときが干渉して良い物では無いんだが?」

    10.ククク……

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:45:31

    かわいそ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:12

    こんなにも神秘が役立たずなことあります...?
    .....まあ、デメリットが生じないことを祈りますかね....頼むよ黒服

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:30

    >>158神秘覚醒が一番ヤバイよ

  • 162月見里ウゴケナイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 19:12:46

    うっかりお茶を飲んでしまったんだが?

    そうしたら何か盛られてたみたいなんだが?体が動かないんだが?

    ペロッ、これは……dice1d3=3 (3)  なんだが?

    1.痺れ薬/2.神秘抑制剤/3.生徒コロリ


    そんでもって身動きの封じられた状態でお菓子を無理やり食わされたんだが?

    こんなもん食べたくないんだが?もごもご……なんだが?

    というかこのシュークリームの中身、クリームじゃないんだが?

    これバリウムなんだが?マズいんだが?ゲップが出るんだが?うぷ……っ。


    それからこれは……?一体何なの?なんだが……?

    謎の管を全身に繋がれたんだが?私のバイタルをくまなくチェックしてるみたいなんだが?

    抵抗したいけど力が入らないんだが?ふにゃふにゃハクイなんだが?

    この行為の意味を教えて……欲しいんだが……?


    「ククク、これは実に興味深いケースですね」

    笑ってないで人の話を聞けなんだが?

    「ええ、勿論。ご説明をさせていただきますよ。その前に粗方を済ませてしまいましょう」

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:14:26

    死!??!

  • 164?◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 19:35:26

    dice1d2=1 (1)  なんだが?

    1.月見里ハクイ

    2.神秘

    意識を奪った状態で神秘君を思い切り活性化させられたんだが?

    恐怖を適用する技術の応用らしいんだが?

    そんな技術がキヴォトスにあったの?なんだが?


    「ふむ、なるほど……」

    何がなるほどなんだが?

    「これは確かに神秘の一端であるが、しかし同時にそれとは限りなく離れた……」

    「仮に名前をつけるとすれば、それは……dice1d8=8 (8)  と言った所でしょうか」


    1.なり損ない

    2.合成者

    3.寄生虫

    4.実験体(人工神秘)

    5.失敗作

    6.前任者

    7.暇人

    8.表示装置

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:39:28

    ……???
    ???
    難しくてよく分からないんだが?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:46:09

    つまりあれか、『知識そのもの』ではなく『大量の知識を表示する装置(だから自身の存在意義に則って知識を表示せずにはいられない)』ということか
    だから窓口さえ残せば神秘君を消しても知識へのアクセスは可能…か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:49:37

    アカシックレコード的な所から様々なデータをダウンロードして表示する表示装置、をこの次元(キヴォトス)で表現できるのがハクイという事になるのかな
    つまり…ハクイを生体ユニット化すれば無限の知識を取り出せるアルティメットグーグル先生を作れるわけか!

  • 168月見里ハクイ?◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 20:34:09

    「それでは私の知り得た情報を……あなたにも提供するとしましょうか」

    「その前にひとつだけ質問をさせていただきましょう……"あなた"は一体何者なのですか?」


    ん?急に哲学じみた質問が来たんだが?

    私は月見里ハクイなんだが?私以外私じゃないんだが?


    「なるほど……それではここから段々だと神秘の濃度を上昇させて行きましょう」

    何をするつもりなんだが?私にえっちな事をするつもりなんだが?

    頭の中に何かが入ってくるんだが?怖いんだが?


    「"入ってくる"と言った表現は不適切ですね」

    「否、そもそも……あなたの頭の中に入っている物は一体何なのでしょうか?」

    あ?頭スカスカって言いたいのか?なんだが?

    真正面から喧嘩を売られているんだが?


    「あなたの発言、行動、動作。それらは本当にあなた自信の物なのでしょうか?」

    「あなたはあくまで、既に決定された行動を"実行"するだけの装置にすぎないと……」

    「もしもそうなのだとしたとして、貴女はどう思いますか?」


    ……

    dice1d5=4 (4)  なんだが?

    1.ショックを受けるなんだが?

    2.何を言ってるのか分からないなんだが?

    3.……

    4.そう言えばそうなんだが?

    5.私は私の意志で行動してるんだが?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:41:16

    ひええええええ。。。。。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:43

    つまり…何を意味する?んだが?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:44

    やっぱり神秘くんが本体なのか……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:44:33

    つまり…既に決定された行動、すなわち直前のダイス結果を反映するよう動く存在だった…?

  • 173神秘◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 20:56:16

    「もっとハッキリと表現して差し上げましよう」

    「あなたは遠隔から端末で操縦される玩具の車だとか……」

    「入力されたプログラムをただ実行するだけの電子機器に過ぎない訳です」


    確かに……自分でも良く分からない行動をしてしまう事は何度もあったんだが?

    でもそれは単に頭の調子が良くなかったから何だが?

    ちょっとボケていただけなんだが?


    「しかしこの様に直接的かつ乱暴な挙動をする神秘は始めて見ますね」

    「確かにここキヴォトスには何名か、自らの神秘に振り回されている様な挙動を見せる物がいますが……」

    「どうやら貴女の神秘はそれよりも……」

    「さて、これはどの様に観察をするべきか。取り扱いに悩みますね。」


    dice3d6=3 6 4 (13)

    1.コイツに攻撃するんだが?

    2.服を脱いで全裸になるんだが?

    3.もうちょっと神秘濃度を上げるんだが? 現在の神秘dice1d150=7 (7)  (+100)

    4.人の娯楽を邪魔しないで欲しいんだが?

    5.私はただ人の知りたい事を教えてあげたいだけなんだが?

    6.逆にお前から何か質問は無いのか?なんだが?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:58:49

    神秘ちゃんが出てきた!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:58:53

    HNが神秘になってるじゃーん

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:01:21

    やっぱり神秘はク。ソなんじゃ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:01:23

    ワァ…ア…

  • 178神秘◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:05:56

    ここ最近は変な薬のせいで調子が悪かったんだが?
    あんまり変な動きとかさせられなくて面白く無かったんだが?

    しかもまだ本調子じゃないんだが?
    今は単にハクイが眠っているからこうやってお喋り出来るだけなんだが?
    もっと神秘の濃度を上げて欲しいんだが?

    「勿論、そう急かさずともしますとも」
    「ですがコレには少々時間が掛かってしましましてね……精密な作業なのですよ」
    「その間に幾つか、あなたに聞きたいことが」

    私は別に全知全能とかじゃないんだが?
    膨大な知識を頭の中に流し込んでいるのは、"操作する為の副産物"でしか無いんだが?
    "知っているから動いた"じゃないんだが?
    "動かすために知っている事にした"なんだが?
    どんなバカでもクリティカルを出せば分かってる事になるんだが?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:08:04

    知らんところでダイス振ってたのかお前?
    それも多分1d1とかそういうやつ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:08:52

    >どんなバカでもクリティカルを出せば分かってる事になる

    ダイスの結果は絶対だしな

    …いやそういう事かよ!?

    『ダイスの結果通り動く為に必要な前提知識を詰め込む』って事かよ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:10:47

    ……こいつどうすんの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:11:55

    スレ閉じたら普通に戻るんじゃないかな
    ほら観測者がいなければってやつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:18

    >>179

    いや、たぶんだけど、例えば1スレ目でエンジニア部の応援ロボを改造するダイス振った結果「不良を瞬殺できるだけ鍛えた」「戦闘能力と自爆機能は不要だから撤去した」が出たけど、それを実行する為に必要な技術と知識を強制インストールしておいたって事だと思う

    凡人では実行不可能な選択肢を選択できるように知識を突っ込んでる…だと思う

  • 184神秘◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:15:07

    dice1d5=4 (4)  するんだが?

    1.歌でも歌うんだが?

    2.悲しくて涙が出るんだが?

    3.あくびをするんだが?

    4.助けを呼ぶんだが?

    5.眠り続けるんだが?


    「ならばもう一つ。何故貴女はその様な行動に出たの」


    そんなのお遊びに決まってるんだが?

    アリスちゃんとかユウカさんと毎日たのしい日々を過ごしたかったんだが?

    これが終わったら次はトリニティとかゲヘナにも行ってみたいんだが?


    あ、コイツを選んだ理由なんだが?

    元から強大な神秘を持つ相手を操作するのは流石に無理だから……。

    大した名前も存在も無い相手を選んで私が動かす事にしたんだが?

    コイツだって単なるモブからリオさんやヒマリさんに並べる特別な存在になる事を望んでいたんだが?

    だからウィンウィンなんだが?

    ただずっと動かすのも面倒だから三年になるまでは飛ばし飛ばしだったんだが?


    「……ふむ、なるほど。」

    「それが貴女の表現方法と言う訳ですか」

    そうだが?

    「それもまた、手法の一つなのでしょう。随分と古典的で退屈な方法ですが」

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:17

    …つまりさ、神秘君って「キヴォトスでオリ生徒作ってダイスで行動決めて動かしてるあにまん民」って事か?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:17:04

    二次創作者を皮肉った存在なのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:20:00

    偶然としても今まで徹底的に上手く行きそうな場面でダイスが失敗してたのが全部しっくりきちゃうのマジで笑うんですよね
    天才か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:22:20

    >>183

    なるほどなぁ

    学園生活追体験するために下駄履かせてたのか

  • 189神秘◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:26:09

    「ひとつ警告をしておきましょう」

    「今回の私は単なる舞台装置であり、そして一介の代弁者でしかありません」

    「どちらかに肩入れをする事が有ったとしても、それはただ"そういった私"がただそこに産まれただけなのでしょう」


    「しかしたった今、貴女と私との対話を経たことで、物語のジャンルに……」

    「……或いは"プロット"に変化の兆しが起きたハズです」

    「このストーリの終着点、それは恐らくですが、貴女自」


    何を言いたいのか分からないんだが?

    こんな不審者に拘束をされ続けて不愉快なんだが?

    誰か助けて欲しいんだが?


    dice1d5=1 (1)

    1.先生を呼ぶんだが?

    2.ハクメイを呼ぶんだが?

    3.オリヴィアを呼ぶんだが?

    4.ミレニアムの誰かが来たんだが?

    5.ジャイアントミレニアムインセクトが襲撃して来たんだが?


    ハクイの救援要請dice1d100=3 (3)

    黒服の妨害dice1d100=53 (53)

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:28:36

    >ジャイアントミレニアムインセクトが襲撃して来たんだが?

    これダイスがその選択肢を選んでいたら「そうなるように」なったんだろうな

    この世界のミレニアムどうなってんだよwwwって笑ってたけど「コイツが選択肢に入れてダイスが選んだから存在する事になった」って事だろうし

  • 191神秘◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:35:18

    >>190

    dice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.適当な生徒に知識を与えて頑張って育てさせたんだが?

    2.まあそんな感じのアレなんだが?

    3.野生のバカが変な生物作ってたから利用したんだが?


    ここは先生を呼んで助けてもらうんだが?

    身体を拘束されてるけど……こんな事もあろうかと体内通信を用意しておいたんだが?

    バースト通信だから電波妨害もされにくいんだが?

    ……と思ったけど黒野服子さんに妨害されちゃったんだが?

    大ピンチなんだが?


    「話はもう終わりです」

    「そろそろお帰りになる時間かと思いますが……月見里ハクイさん」

    ん?なんか普通に帰してくれるみたいなんだが?

    紳士的な人だったんだが?ラッキーなんだが?


    「……ああ、すみません。ひとつ言い忘れていた事がありました」

    なんだが?

    「その神秘濃度上昇技術はまだ未完成。時間経過と共に、その効力は薄れていく可能性も……大いにあります」

    ……は?なんだが?

    なるほど、そういうやり口を思いついたのか?なんだが?


    神秘の影響は……dice1d5=4 (4)

    1.しばらくしたら元に戻ったんだが?

    2.薬を飲まないとこのまま何だが?

    3.徐々に元の状態に戻っていくんだが?

    4.と言うかすぐに元に戻ったんだが?

    5.……????

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:40:07

    やりやがったなコイツ!
    でも世界改変とかじゃなくせこせこモブに知識与えて育てさせるある意味でアナログ手法なのは草
    『そこまで万能じゃない』んだなこの神秘君(仮)、実に安心したよ
    そして速攻で元に戻るのは実にざまぁないぜ!

  • 193月見里ハク秘◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:40:08

    月見里ハクイなんだが?

    何かごちゃごちゃ喋ってたけど良く分かんなかったんだが?

    それよりもこの謎装置を外して貰うんだが?

    外して貰ったんだが?


    それじゃあ私はもうミレニアムに帰るけど……

    dice2d6=3 6 (9)  なんだが?


    1.そういうアレだったのかぁ

    2.じゃあ私は一体何なの?なんだが?

    3.……。

    4.とりあえず帰るか……。

    5.私は私なんだが?

    6.帰ってご飯食べて寝るんだが?


    そろそろ次スレ立てるんだが?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:40:50

    そりゃあ思う所もあるでしょうねハクイ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:42:30

    これ黒服味方寄りなのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:45:51

    >>195

    いや、黒服が自分で言ってる『自分は舞台装置』の通りだと思うよ

    ダイスの結果今回は味方よりになっただけで次も味方とは限らない

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:45:55

    苦しいな
    自分の願いの一部とはいえ表現装置にされて無茶な挙動をさせられてるのがわかってしまった
    しかし神秘がなければただのモブだったと...

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:46:14

    んまあ「お前俺の言いなりなw」とか言われたらシンプルに不快になるだろうし
    ……なんかキリストさんの宗教の予定説みをちょっと感じる

  • 199月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:54:35
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:55:00

    >>200ならたとえ神秘がなくても奇跡は起こりますよ…あなたはあなたですハクイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています