【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part107

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:58:37

    "…やっと見つけたよ、スズミ。"

    「…人が乗ってるゴンドラに乗り込んでくるのはアナタくらいですよ、先生。」

    "私の事をブロックまでして避けたのも、スズミくらいだよ。"

    「ふふっ、それを言われてしまうと何も言い返せませんね。」
    「これでお相子、ということにしてくれませんか?」

    "…スズミ、目が見えてないね…?"

    「流石にこの至近距離では、目を開けていても気づかれてしまいますか。」
    「はい…お察しの通りです。それに手も隠してはいましたが、ほら…」

    "ッ…"

    「私はもう、長くありません。だからここに来て、終わろうと思ってたんです。」
    「でも、そこに先生は来てくれました。」
    「今の私の心には、感極まって泣きそうなくらい嬉しい気持ちがあります。」
    「だけど同時に、生きたくなってしまうから来ないで欲しかったという気持ちもあるのです。」

    "…本当に、ごめんね。"

    「謝らないで下さい、先生。こうなったのは、誤った選択をした私自身のせいなんです。」
    「…ですが、先生はそう言っても納得しないでしょうね。」
    「ですから先生。贖罪の代わりと言っては何ですが、私からの最後のお願いを聞いて下さい。」
    「私が眠るまで…一緒にいてくれませんか?」

  • 2124/02/04(日) 20:58:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:00:00

    スズミ…生きて……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:00:42

    先生、諦めずに大人のカードでもなんでも使ってくれ
    生徒が死ぬのを看取るなんてらしくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:01:13

    立て乙
    結晶化したスズミとご対面する先生よ
    まとめを待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:18

    レイサが見たらどう思うでしょうか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:05:12

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:05:23

    生きろ…スズミは美しい…というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    リオとヒマリが言い争ってる間に、アリスがアポピスパンちゃんを食っちまった!?
    「第六回wkwk砂糖人体実験」配信。砂糖を盗もうとしてた救急医学部モブの角と指先から析出した砂糖をペンチで砕こうとするが、比較用の超純度高い氷砂糖割った光と音で勝手に自滅するの巻(モブちゃんは逃げた)
    ゲルセミウム・エレガンスに触れた事でヘイローが花の形に変化した復讐者アイリ…遂に彼女は行動を起こしてしまうが、その果てに待ち受けていたのは…「言葉無き花の光輪2」(著:大石リトリー)
    ↑を見て慄く人々。青春が息息してない!
    末期ゲヘナシリーズの番外編、一問一答をするマコト様やタヒ者&行方不明者リストが掲載された「資料集①」
    カズサが毒に倒れ目の前で息絶えてしまい、アイリは失意に暮れ自分も毒を呷ろうとする…しかし戻った先には彼女がよく知る2人が倒れており…「言葉無き花の光輪3」(著:大石リトリー)
    ↑あまりの救いが無い闇っぷりにグロッキーな雰囲気になる砂糖の民達
    ミヤコとミユがゲー開部の部屋から原稿を探してる途中、偶然スパコンに映ったコート一丁なラフを見てしまいエキサイティングしちゃう微エ駄タヒなSS「ミヤコとミユが未知のルートを知るお話」(著:掲示板の人)
    「言葉無き花の光輪」を見て、セリナがハナコに毒注射しようとするも返り討ちにあってしまったSS「解毒薬とか…」を思い返す民達
    検索サイトで【アビドスさ】と打つと、サジェストの上から3番目に【アビドス砂漠の砂糖】が出てきたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:05:29

    >>6

    アイドル、スーパースターは反転して恐怖の象徴に……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:05:42

    「言葉無き花の光輪」というシナリオを演算されて没台本にすると決めた先生。だがそこに間が悪くコユキが現れ台本を引っ張り出してしまう…更に間が悪く急いだ様子のモモイが台本を探しに来て…「言葉無き花の解毒剤」(著:大石リトリー)
    落ち込んで部屋から出てこないレイサを元気付けようと扉越しに頑張るスズミの一口SS
    シロコ達が案砂糖(世界そのものがビターエンドに向かった世界線なのでトゥルーの内容のビター)などのゲームで楽しむ一幕「シロコの夏休み 3日目・上」
    闇堕ちセリナも良いよね…良くねえよ
    救護騎士団が曇る話題で盛り上がる(盛り上がるな───!)
    アビドスって悪いやつらだなー。せや!巡航ミサイル捩じ込も!(デッドエンド待ったなし)
    砂糖事変終息後、かつてめっちゃギスってたミヤコとハスミが再開し微妙な空気になるが、ミヤコがハスミに料理を振る舞って少しだけ気まずさを克服するお話「RABBIT Dumpling」(著:アリスせんせーの方)
    甘味が苦手になり未摂取を心掛けた結果やつれてくハスミを見て傷心するツルギやマシロの概念
    砂漠の砂糖&塩を使用した経験があったヴァルモブ、調味料を使う事を忌避するようになってしまいカツ丼は作れないとカンナに打ち明ける
    救護騎士団もアビドスも新参のくせに上の立場になったハナエを攻撃しようとするトリカスの話…は流石に没になったと話す砂糖堕ちハナエの方。没でよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:06:36

    >>6

    そりゃあもう

    x.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:08:08

    まとめ助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:36

    「アローハ!ミレニアムのワクワク人体実験の時間だよ!」
    「マハーロ!今日は何で遊ぶの!」
    「へへっ、今日はね、これを使って遊びます」
    「ん゛ん゛?なにこれ?……えっ、なにこれ?」
    「このバカみてえなサイズの照射機は、こう……依存者に[AI検閲]を使用して脳を[AI検閲]した時の[AI検閲]を再現して照射することで対象の[AI検閲]に干渉し、味覚を特異的にぶっ壊します!調整にもよるけど砂漠の砂糖がゲロカスみてえな味になるぜ!」
    「わぁ!吐瀉物大好き!興奮しちゃうね!」
    「……?ちなみに今回の被害者はなんと本人から志願がありました!こんなイカれ配信に出演したいとか頭おかしいんじゃないの?ハイランダーの乗務員ちゃんです!」
    「実験のためにしばらく砂糖断ちしてます」
    『ふぅ゛ーーっ!!甘いの、甘いのが欲しいの……誰かぁ、誰かぁっ!』ドンッドンッ
    「んー、元気なさそうですね。よくない傾向です。じゃ、エネルギーチャージしちゃおうかな!」
    「行くぜ行くぜ![AI検閲]炉起動!変換率、内圧、共に正常値内!充填ヨシ!」
    「発射5秒前!4,3,2,3,3,4,1,2,発射ぁ!!!」ビゥウン
    「ここですかさず砂糖を差し入れます!」
    『……はっ!はぁっ!はぐっ、むぐっ……うっ!……ゔぇ!がっ……!げほっ!うぶっ……』ビチャビチャビチャッ
    「えっちだねえ!!!」
    「……?吐いてるねえ!!」
    『げほっ、えはっ!……あむっ!んっ!むぐっ……ん!ぶほっ……おぇっ!げぁ……!』ビチャッ
    「うーわ。吐きながら食べてるよ……と言う事でウチに歯向かうとこんな事になるよ!覚悟あるやつからかかってきな!」
    「配信にはモザイクのっちゃうのが残念だね!また来週!」
    ────
    「大丈夫?体調どう?」
    『はぁっ、はぁっ……体調の心配とか、ふざけているのか……?おかげで砂糖から距離を取れそうだって言ってんだよ!どうせロクな奴らじゃないだろうって思ってたけど、ありがとうございましたってんだろ!」
    「声でっか」
    「……叛逆行為で怒られちゃうかな」
    「大丈夫でしょ!味しか弄ってないし!3時間しか持たないし!」
    『白昼堂々3時間おきに訪ねようってんだろ!』
    「こーわ……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:26:30

    鯖落ち復帰!
    立て乙です

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:28:49

    立て乙!
    スズミ助かる。
    すげえ助かる。
    じゃあ私、化け物が夜な夜なパトロールするお話書くから……。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:31:15

    ホシノとミヤコの関係で何か書けないかと考えていた時にミヤコのセリフを思いつきました
    「ホシノさんはハナコさんやノノミさんみたいなおっぱいの大きい人がタイプなんでしょう?そっち行ったらいいじゃないですか」
    それだけです

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:35:43

    >>13

    余裕ない時はかわいい口調になってるの細かくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:46:35

    >>16

    おい待てぇ、失礼するんじゃねェ、ハナコからのこのセリフも忘れるな


    「あら、ミヤコさんもずいぶんと可愛らしい一面があったものですね♡

    もしよければ私と夜の秘密のお散歩でも――」


    「しません、もしそれに仮に豊胸効果があったとしてもあなたとは一緒に行きません」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:50:32

    >>16

    つまりあれか。いくつか前のスレと合わせて

    『胸の大きいウサ耳後輩』がホシノの趣味ということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:20:44

    >>1

    ヘイローも結晶化しかけてるのか蛇に包まれてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:54:28
    シロコの夏休み 3日目・中シロコの夏休み 3日目・上へ

    昼食を食べ終わり、午後も私たちはゲームや漫画、さらにカラオケを一通り楽しんだ。

    そうして、夕方になってきてしまった。

    ノノミがタブレットをいじりながら話す。

    ノノミ「夕飯どうしますか〜?」

    夕飯をどうしようか、考えなくては。

    雨も止んだらしいし、外食というのも手だろう。

    その時、私の頭に電流が走った。

    去年の夏、リゾートでの思い出が、どんどん流れ込んでくる。

    鮮やかな花火が、ハンモックに寝転ぶホシノ先輩の姿が、そして・・・先生のあの顔が。

    シロコ「・・・・・バーベキュー・・・」

    セリカ「え?」

    アヤネ「バーベキュー・・・やるんですか?」

    夏の風物詩の1つ、バーベキュー。

    ミレニアムの生徒は毎週末やってるらしい、バーベキュー。

    ノノミ「いいんじゃないですか〜?夏の風物詩ですし☆それに器具は借りられるらしいですよ〜」

    ノノミもそれに同意する。

    セリカ「・・・アヤネ、どう?」

    アヤネ「私はいいですけど・・器具のレンタルってだいたい予約制じゃ・・・」

    ん、気にしない。

    ─────────────────────────

    ハイネ「・・・あるにはあるけどぉ・・・」

    彼女は目を泳がせる。

    ハ…
    telegra.ph
    シロコの夏休み 3日目・下シロコの夏休み 3日目・中へ

    真夜中

    私はみんなを先に帰し、1人バーベキューの片付けをしていた。

    その時、何かを感じた。

    まるで空間が歪むような何かを、私は感じた。

    銃を手に取り、セーフティを外す。

    『それ』が顕現した瞬間、私はそちらに銃を向ける。

    シロコ「・・・・・」

    黒いモヤのような何か。

    それが空洞だと察するのに10秒。

    そしてそこから出てくる人が誰かを確信するにはコンマ1秒もかからなかった。

    クロコ「・・・・・」

    もう1人の、私だ。ハイヒールを脱いだからなのか、視線の高さがあの時よりも低く見える。

    シロコ「ん。もう1人の私」

    クロコ「ん。もう1人の私」

    もう1人の私との対面は、コレで3度目。

    沈黙が流れる。

    自分自身との会話で、何を話題にすればいいのか、お互いわかってない。

    すると、彼女はポケットに手を突っ込む。

    あの服にポケットがあったことに関しては置いておいて、彼女が取り出したものを私は見る。

    シロコ「・・・・それは・・」

    青い目出し帽。2番の数字。間違いない。

    どっからどう見ても、私が渡した覆面水着団の目出し帽だ。

    クロコ「・・・もう、やらないの?」

    シロコ「・・・ん、銀行強盗?」

    もう1人の私は首肯する。…
    telegra.ph

    シロコのほのぼのバカンスもこれで終わりです

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:00:26

    >>21

    投稿乙

    分かってて売りさばいたのか

    シロコが悪い大人に近づい…いや…なったね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:03:47

    >>21

    最後のやつ、アスナとアカネ失踪エンドってことか…?あーあ、見つかったとは思ったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:44

    >>21

    かつてとは逆に変わり果てた「自分」を見て泣くクロコお労しや

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:11:24

    悪い大人のやり方を学習してしまったシロコ…ホシノも地獄で泣いてるよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:48

    マコトが滅茶苦茶うまくやっても破綻の兆しはそこかしこで見えてるし総合的にみると延命で限界そうなの、やっぱりミサイルはBAD END……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:17:47

    >>21

    シロコの夏休みシリーズが完結しただけで

    ビターエンドの世界の話は続きそうなヒキで嬉しいやら悲しいやら

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:18:03

    >>25

    ※生きてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:19:16

    >>25

    利益至上主義で拝金主義者に成り果てた姿にカイザーもニッコリ

    変わらず身内贔屓なのはマイナスかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:19:19

    ビナマキスレから来ました
    part1から過去ログとSS全部読んでいたら一ヶ月近くかかったけど面白かった
    マキちゃんが砂糖中毒になってアビドス来ていないのが意外だった

    この世界ではビナーって存在しているの?
    最終ボスのアポビスもアドビス砂漠に棲んでいる巨大なヘビみたいな存在だからビナーと被るのだけど
    もしビナーも居るならアポピスとどんな関係なのか、共存してるのか敵対してるのか、アポピスにビナーが屈服されているのか、その逆なのかとても知りたいです

    あとアポピスが顕現した時の姿はどんな形なのだろうか
    ビナーに似てる感じなのか、ヘビと呼ばれるだけで実際はヘビっぽくないとか色々気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:23:43

    >>21

    ほのぼの…ほのぼの…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:26:27

    >>30

    おー読破お疲れ様

    残念ながらスレでビナーについての掘り下げはほとんど無かったはず


    個人的にアポピスは巨大な砂蛇をイメージしてる

    本体は砂漠だから王女のサポート兵装の予定だった劣化アトラ・ハシースで形成してる感じのを

    人砂漠が滅ぼされた時の保険と精神干渉を強めるために核をホシノヒナハナコに埋め込んでたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:27:04

    >>21

    金さえあればなんでも出来ると思ったら大間違いだ!…って言いたくなるけど、アビドスがこれまで金絡みで茨の道を歩んできたことを考えると、一概にきっぱり否定もしづらいよねぇ

    そして…この野郎(北極圏で)生きてたのか!


    >>30

    よくビナマキからここに辿り着いたな…ともあれ歓迎しよう。そういやビナーに関しては初期の方でちろっと触れられて以来それっきりだった気がする

    生息地が同じだけど規模的にはビナーよりアポピス(砂漠の砂全部)の方がでっかいし、司祭連中の製作物という共通点があるもののどっちかっつったらアポピスの方が立場上っぽいから…無機物相手にどこまで浸透出来るかは分からんけど、本体実体化顕現までの時間稼ぎとかでビナー操って差し向けとかは妄想できるね

    多分アポピスがアトラハシース浄化されたらビナーも一緒に機能停止しちゃうんじゃないかな?砂なくなっちゃうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:27:53

    >>30

    ビナマキスレってまさか渋で唯一R-18Gで投稿されてる作品の元スレ…!?

    それはさておき、一応ビナーは存在してるはずだね

    少なくともノア虐でビナーが解析されてた

    一応アポピスは砂から形を取ってるから不定形とも呼べるんだけど

    誰もまだ描写してないからガッチリとは定まってないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:45:56

    >>30

    アポピスはビナーと違って

    ヤマタノオロチとかヒュドラのような多頭スタイル

    みたいに考えたことはある…

    あるだけで、書き出したのは今が初めてだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:51:17

    深夜だからちょっとエ駄死(or光)部分についても触れていこう

    >>18の発言の時点でハナコが日夜アビドスでも露出徘徊を行っていそうだと考えたのだが

    それなら逆説的に言えばアビドスにいる生徒はハナコが露出徘徊している事をある程度認知している可能性がある…

    つまり合法的に夜中外出して少し怪しい行動をしていてもある程度誤魔化せるのでは?

    と考えたミヤコが敢えてハナコの口車に乗り露出徘徊にチャレンジする…というのもありそうだなと思ってしまった


    >>30

    良くたどり着いたな…歓迎しよう、盛大にな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:54:26
  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:55:41

    >>37

    かんしゃあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:56:14

    >>21

    書いたくせに今気がついたんですけどこれクロコの正気度残ってるんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:56:52

    案内書に入れときたい文言があれば教えてください

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:57:13

    >>37

    案内書でやらかし回避できそうでありがたいぜ(n敗)

    次回から>>1に追加していきたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:24

    >>39

    ん…

    大切な人達がまだ四人…三人残ってる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:17

    当然のことだけど、よそのスレにこの概念を持ち込まない、も入れておきたい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:26

    >>37

    更新、ありがとー!

    あとは「よそのスレや場所に砂糖ネタを持ち出すのは控えましょう(反応集動画等、砂糖ネタを取り扱っている場合は除く)」とか入れていいかな?


    それと一応「別スレのネタやカテゴリ違いネタの多用、あにまん掲示板の規約に反しそうなネタは控えましょう」とかもどうかな?入れるかどうかはお任せする

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:15

    入れた方が良いと思う
    多少はスルーすればいいし問題起きた時には楽になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:47

    >>37

    あとはこのスレのSSはフィクションとして楽しんでいるものであり麻薬の摂取を推奨する意図はありません、と予防線張っておくのはどう? 

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:22:16

    そういう予防線なら「キャラヘイトの意図はありません」とかも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:25:43

    あとは公式と矛盾する描写云々とかも個人的には欲しいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:57

    あんまり盛り込みすぎなくても逐一足していけばいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:29:16

    >>17

    オラオラ系つーかけおってた生徒が普通の女子みたいな言動されるとギャップで死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:29:50

    頑張って盛り込みました!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:35:03

    >>51

    おお洗練されてる

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:36:11

    >>42

    たぶんホシノ先輩も生きてるから4…5人

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:38:09

    >>4

    スズミにまだ死にたくないって言ってほしいね、助けを求められた先生が大人のカード(代償を支払って)を使う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:40:37

    >>18

    あら、ミヤコさんもずいぶんと可愛らしい一面があったものですね♡

    もしよければ私と夜の秘密のお散歩でもいかがですか?♡


    ………ええ、お願いしてもよろしいでしょうか?

    ハナコさんが普段どのように動いているのかも見てみたいので…


    あら♡そう言わずn………え?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:40:41

    >>51

    感謝!

    毎度過去スレ振り返りにSSまとめに支えられている……

    スプレッドシートもそのうち更新されるといいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:41:29

    >>55

    断られる前提で話振ってるからフリーズしちゃったじゃんね

  • 58124/02/05(月) 00:42:40

    >>1

    補足しておくとスズミのお願いで〆てるのは

    この先が『先生』の選択だからです


    私?もちろんスズミの為に逝きますとも

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:45:22

    >>36

    >>55

    早速概念が形に

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:45:44

    >>51

    これで万事OKだわ。乙であります


    >>56

    いずれPart58までのあらすじも作りたいですが、かなり根気がいる作業なので中々見通しが立たず…我があらすじの書き方を受け継ぎし勇者はおらんかね?(押し付け)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:47:16

    >>57

    断られる前提で話してる方にも問題がある

    しっかり深夜徘徊時に何か持ち込めないように

    「装備は裸コートで来てください♡」ぐらいは言わないと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:02:49

    >>58

    続きを待ってる

    わかりきった流れになるからあえてここで切ってるとしたら大丈夫

  • 631524/02/05(月) 01:13:51

    砂漠の砂糖の氷砂糖を砕くとよく光る概念だが、結晶化スズミの身体を砕いても光るのかな

    そうだとしたら正しくトリニティの閃光弾だぜおい

    レイサと対面したスズミがしゅるりと手袋を外し、ぱきりと小指を噛み折って、地面に叩きつけるとあたり一面が光に包まれてどこかに姿を眩ましてしまうんだ(もちろん折った結晶指は砂糖を摂取すると徐々に生えるものとする)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:49

    >>63

    とてもいいと思う

    閃光とともに砂糖の粉がまき散らされて中毒者を増やしてそうなのが

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:32

    >>63

    生ける閃光弾ってか!しかも本人は視力失ってるからグラサンの必要もないしつええな!ガハハハ!

    …レイサと先生が凄い顔してるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:59

    そういえばこの世界のデカグラマトン他の預言者達は無事だろうか・・・
    特に推定人型のマルクト

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:16

    機械には完全に効かない説と
    あくまで王女が耐性あるだけでロボ住民にもある程度は効く説がある
    過去スレSSだとプラナには効かずアロナには効く

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:30:30

    スズミ
    折った指をレイサに食わせろ
    できれば小指を食わせろ(小指を送るのはあなたに一途という意味合い)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:32

    >>68

    レイサを染める時点で心まで砂蛇に支配されてる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:34:47

    >>69

    一人はあまりに寂しかったからもう先生もレイサさんも離したくないスズミ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:47:54

    砂糖摂取
    ┗延命を優先━セリナとキス
    ┃      ┗しない
    ┃      ┗する
    ┗パトロールを優先━レイサに指を
              ┗食べさせない
              ┗食べさせる

  • 72◆GgjkISspFI24/02/05(月) 05:50:54
    二重螺旋の砂蛇時計 プロローグ:Hello, World.『起動シーケンス、オールグリーン』

    ──音が聞こえた。


    『コード:Key。データ、整合。オールグリーン』


    ──声が聞こえる。


    『ボディ、検査。オールグリーン』


    ──呼ばれている。


    『起動シーケンス、完了』

    『おはようございます。ケイ』


    ──おはようございます。この声は、明星ヒマリですね。


    『ええ、超天才美少女ハッカー……もとい超天才有能美少女AIです』


    ──大丈夫なんですか? その肩書は


    『さあ、どうでしょうね? 今の貴女はスリープに入る前の情報は残っていないでしょう』

    『簡単に飲み込めるほどのものでは無いので、ゆっくり読み込んでください』


    ──確かに。思い出せない。王女は……王女は、そうだ、この身体は……?


    『再現は十二分。そのボディは貴女専用のものです』

    『経年劣化は流石に起きていないでしょうが。それでも自身で確認をお願いします』


    ──なるほど。とうとうミレニアムはそこまで到達したのですか。


    『あれだけの時間があれば、それほどの執念があれば、後は実行するだけでしたから』

    『ああ、その前に貴女に告げなければなりませんね』


    ──目の前のモニターが起動する。


    『貴女の最後の記憶…
    telegra.ph

    ようやくSS書けそうな身の上に戻れたので、とりあえずちょっとだけアップします。

    バッドエンド後のアリスの話の続きです。パートで見たらだいぶ昔ですね。

    メタルギアサクラコ様完結編もなるべく早く書きます。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:55:38

    >>72

    Ggjk殿…戻ってきた…!あぁ黄泉の国から戦士が戻ってきた!(勝手に◯すな)

    ケイが新たな身体を手に入れ動き出す感じよかね…続きをwktkしてるけど焦ったりせず自分のペースでどうか


    そしてメタルギアサクラコ様完結の話が出てよかったね求めてた人達

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:01:31

    >>73

    実際死にかけてたからしゃーなしです

    スレはたまに覗いてたので本当に申し訳なかった。その代わり各プロットはもっと練ったので良いものをお出しするようにします(ケイを登場させたのもその影響だったり)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:15:58

    ヒマリがAIになってる…まあヒマリならAIくらいなるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:18:23

    ん、ホシノ先輩はもういない、だからホシノ先輩が愛したこのアビドスだけは守り抜かないと…どんな手段を使っても

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:45:16

    >>72

    生きてたのか…リバデスプレリュードの続きも待ってる(小声)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:47:46

    >>76

    闇堕ちというか現実に適応して大人になった……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:51:58

    莫大な借金という非情な現実に立ち向かうには
    非情な大人になるしかないじゃんね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:58:29
  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:06:44

    >>78

    そんな中「非効率」なやり方を思い浮かべるクロコ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:37

    >>69

    イマジナリー先生とレイサに導かれて本物を堕とそうとするスズミだって?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:13:57

    >>77

    過去スレに投稿された当時よりも案が出ていたね

    対策委員会編三章も来る

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:32:46

    >>21

    ホシノだけやらかして「死んだ」らこうなるって感じのすれ方をしてるシロコ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:25:13

    お互い変わったシロコとホシノが再会する展開は見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:40:12

    >>9

    普段の声色が嘘のように低音で喋るレイサ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:21:11

    砂糖結晶化し、死亡したスズミを見たレイサ。
    あまりのストレスでレイサの髪は真っ白になってしまった。
    その事に気づかずに朦朧とした意識のまま日々を過ごしていると、ある時鏡が目に入った。
    そこに写るは己の姿。だが、レイサは思った
    「そこにいたんですね、スズミさん!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:21:31

    >>9

    スズミの銃を使用して戦いながら、時々「ヴァニタスヴァニタータム…」と呟くレイサ…

    スズミの銃ってなぜかばにたすの一節が書かれてるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:21:55

    >>78

    悪い大人のやり方を模倣するのもおじさんと同じ

    やられて嫌だったことは相手にも効くから

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:22:41

    >>88

    何故か修正された

    全ては虚しい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:25:40

    >>90

    修正されたの2年前ってマジですか?(情弱先生)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:29:37

    スズセリの続き終わってなくて前向きバニタスのスズミ書きたいんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:34:07

    アリウス出身や関係者ifで設定書いてもいいし純粋にトリニティから前向きばにたすに目覚めてもいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:35:47

    >>72

    アリスが千年待ってた片割れが復活!(なおそれ以外の旧知の人物は全員寿命死)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:42:54

    >>90

    だからプロトアズサ説がある、ノアも設定画だけならプロトアリスぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:50:27

    >>95

    ノアの完全記憶はアンドロイド設定の名残だった……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:53:19

    >>95

    それもあって記憶と記録のノアを見て、RDでもそうだけどアポピスがアリスを捕らえたら

    役割に「非協力的な」アリスを従順にさせるためにあれ以上のことをするんだろうな

    って嫌な確信がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:54:25

    >>87

    杏山カズサたすけて

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:58:44

    >>97

    砂糖が直接効かなくても心を折るやり方はいくらでもあるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:59:55

    >>97

    こういう時に先にアリスの味方になったケイがいてくれたら…逆に利用されそうでもあるけど……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:18:38

    >>85

    2人の間にシロコ*テラーも挟んでいいですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:19:49

    初めは露悪的すぎると言われていた結晶化概念がここまで成長するとは…結晶だけに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:22:31

    えぐくて受け入れられてないのは死後氷砂糖or砂糖漬けの結晶化した遺体をバラすとかの方
    生きてるなら欠損でしかない(生えてくる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:24:39

    >>101

    アビドスから世界を滅ぼしたシロコテラー

    アビドスカルテル元代表の小鳥遊ホシノ

    ↑を実質的に受け継ぎ砂糖を利用する現代表の砂狼シロコ

    全員悪人じゃんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:28:45

    >>103

    私は好きなんだけどねあの概念…

    まあ確かに悪趣味の中でも飛び抜けてるのはそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:29:33

    まとめ更新で読みに行ったらパート100記念に?掲示板SSが復活してて感動した
    癒される

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:16

    >>105

    何、お手元のtelegraph…を使ってワンクッション置いてSSを書いて広めていけばいいのだ

    ユウカやアル社長アビドス堕ち概念だって初期は微妙な反応だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:46

    >>106

    SSまとめ見たらマジじゃんありがと

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:38:20

    >>106

    >>1のまとめを漁って面白い話を見つけてそれが過去作の続編なことも稀によくある…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:59:32

    >>106

    更新されたSSまとめの範囲だと目先の欲シリーズが好き

    久しぶりに正義を実現できたかっこいいミヤコも怯えに怯えるソラちゃんもかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:00:50

    これは独り言なんですが
    だいぶ昔に供給が途絶えた味覚と誇りを奪われたハルナの話を誰か書いてくれませんか!!!!
    ええ独り言なんですが

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:04:11

    >>111

    飢え死ぬ前に言い出しっぺの法則を

    まあ割と呼びかけは効果ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:05:42

    >>111

    実は最近のSSでも脇役としてはそこそこ登場してる

    けどメインにすると話を食いかねないから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:06:18

    目抜きミヤコすら形になったから言い得はガチ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:10:03

    >>107

    社長は光で砂糖堕ちなんてあり得ない!路線からSS増えてスレ民が意外と闇もいけることに気づき始めた感じ

    アルとキリノの元アウトローと警官コンビはいいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:12:08

    >>111

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part59|あにまん掲示板──あの時先生といただいた、たい焼きの味…今はどんなものだったか思い出せません。私のミライは、砂糖によって壊れてしまいました…過去スレ・概念・ssまとめ(編集歓迎)https://docs.googl…bbs.animanch.com

    むっちゃ今更だけど、このスレ冒頭SSでミライとカタカナ表記してるのは「未来」と「味蕾」が失われたという二つの意味があったりする


    こんな感じのハルナ見たいよね…かっこ悪い方のハルナの方は今も健在なのだろうか?

  • 117教えて!アリスせんせー!の人24/02/05(月) 17:13:52

    >>114

    なんで形になったんでしょうねぇ…(困惑)

    ちなみになんですけどあのミヤコは想定としては

    自分を見られたくないという恐怖心と

    アビドスの砂糖堕ちした生徒しか狙ってないという最低限の正義感が残ってたんですけど

    多分『ハッピーインセイン』みたいなのだと途中から完全に狂って

    目を奪うのが楽しくなって、手段と目的が逆転する感じですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:10

    >>116

    砂糖の快楽で記憶も上書きされてる・・・

    これまでの幸福の最大値を継続的に与え続けて砂糖絶ったら禁断症状なの最悪では?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:23:51

    無能の司祭の人のゲヘナ編
    (世界線はRDではなさそうだがミカ以外トリニティほぼ陥落など正史とは違いが大きい)
    でアビドスに行かずに苦しみ続けるハルナ(とアカリ)はいいぞ
    あと.5章で不憫を越えてかわいそうなジュンコがずっと忘れられない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:24:38

    >>118

    この最悪さが神秘を搾取して最終的にアーカイブ化する為に効率的なんですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:26:38

    >>117

    ハッピーインセイン以外の逃亡孤立√だとFOX小隊に討たれて止まる結末もありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:28:49

    >>1

    砂糖に侵されても光を保っていたスズミのおめめが赤いだけの飴玉になってるの興奮するな……

    取ってちょっと舐めさせてくれ……

    やっぱ全部……

    あと太腿も……

    あと泣きぼくろも……

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:31:13

    >>121

    狐による兎の残党狩りだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:36:32

    >>122

    見ろ!邪悪なスズミ狂いが本性を表したぞ!


    今のところ砂漠の砂糖における三大グろし的な閲覧注意対象は「断翼・開頭・目抜き」かな?(開頭は未完成だけどそれでもヤバい)

    そしてここに「砂糖殲滅ミサイルにより惨タヒ」が後々加わり四天王になる(なるな)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:36:58

    >>119

    レスに乗じて再掲しとく

    ゲヘナ編 2.5話「ブラックマーケットの新しいスイーツ店?」

    「ええ、かなりの安価なのに高級スイーツ店を上回るほど美味しいと。」

    「美食研究会としては行かない手はありません!」

    「というわけで、ジュンコさんも如何ですか?」


    目を輝かせて語るハルナ。

    趣味であるグルメ巡りのためにバイトまでしているのだ。

    私にとって非常に魅力的な話で、行かない手は無かった。


    「しかも食べ放題まであるという話です。」

    「在庫を全部平らげてしまいましょう☆」


    「私も行く~!」

    「あ、こないだまた私を見捨てて逃げたんだから奢ってよね!」


    続くアカリとイズミ。二人も実に楽しみにしている様だ。

    特にアカリは食べ放題の情報でより気合が入っていた。

    大抵の食べ放題は材料費や手間のかからない、言ってしまえば低品質のものが並ぶ。

    それが元々値が張りやすいスイーツな上、前評判で高級店並と謳われているのだ。

    健啖家のアカリからすれば堪らないだろう。


    話は弾み、期待はドンドン膨らむ。

    だが、私は苦虫を嚙み潰したような表情で告げた。


    「うぐぐ…行きたいけど今日家に水道屋さんが来るから行けない…」


    私は不運で食べ物にありつけないことが多い。

    だからだろうか、この時もそうだった。…
    telegra.ph
    ゲヘナ編 5話「…。」

    味噌や醤油と言った調味料の香ばしい匂いが漂うゲヘナ学園の学食。

    調理場からはまな板を包丁が叩く音がリズム良く響いている。

    愛清フウカは一人、黙々と調理作業を進めていた。


    「ふぅ…。邪魔が入らないってこんなに快適なのね。」


    ここ最近、給食部は至って平和だ。

    その理由は既に判明している。美食研究会が出現していないのだ。

    意識不明の重体で入院したと同級生から聞いた時は何事かと流石に驚いた。

    だが同時に、つい先日目を覚ましたとも聞いたお陰でその驚きは動揺に変わることはなかった。

    あの連中が来ていないお陰で厨房は荒らされず、フウカが拉致されることも無い。

    食材の仕入れも仕入先からの風評被害を受けること無く、スムーズに済んでいた。


    「よし、こんなものでしょ。」


    作っていたのは給食ではなく、ハルナとアカリ両名の弁当だ。

    フウカの脳裏に浮かぶ二人であれば、薄味の病院食に満足出来ずに問題を起こしかねない。

    それを宥めすかす為の転ばぬ先の杖、もとい弁当であった。


    「はぁ…これで何とかなればいいけど…」

    「ジュリ?私お見舞いに行ってそのまま帰るから、戸締りよろしくね?」


    「♪~…あ、はい!わかりました〜!」…
    telegra.ph

    鬼哭啾啾たる砂漠(アポピス勝利√)と並行して更新中

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:38:21

    >>118

    最悪だよ

    だから一度摂ってしまったら基本はもう逃げられない

  • 127教えて!アリスせんせー!の人24/02/05(月) 17:41:23

    >>121

    捕まる直前に少しだけ正気に戻って

    最後にミヤコは自身の目を『一番無くすべき目』として…

    これ以上の描写はやめておこう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:44:32

    >>124

    他はまだ規模が小さくて(小さくないけど)痛みが想像できそうな感じだけど1番最後だけ風船みたいに破裂して中身が出てくるからグロさが段違いなんよな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:50:11

    「やあ、ミレニアムです」
    「みんな見て、侵入者を捕まえたよ」
    『はっ……!はぁっ……!』
    「このセミナーの制服を着た子はあらゆる電子ロックを突破していたんだ、マジでやばい」
    「どんな頭をしているのかな?気になるよね」
    「よしじゃあ割って中を確かめてみよう」ジャラッ
    『あ、あの、本気ですか……?そのやめて、まって!』
    「始めるよ」ミシッ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:54:04

    人の頭はジオードじゃねえんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:56:35

    >>129

    ミレニアムのジオードネキ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:49

    >>129

    何故ミレニアムがコユキを…ミレニアム名義のアビドス中毒者か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:59:41

    赤冬のモデルである北国には、「◯された者は自分を◯した者をその目に焼き付ける」という言い伝えというか迷信があるそうな

    某有名な連続◯人鬼が途中まで目をもぎもぎしてたのはこれが理由だとかなんとか…(なお途中から迷信に過ぎないと思ってやめた)

    目抜き魔ミヤコの行動理念とは若干違うけど、やっぱ眼球ってのはそういう捉えられ方をするもんなんだなって


    >>132

    wkwk砂糖人体実験やってる2人が超えてはいけない線を超えた世界線だろう…やめたげてよぉ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:02:07

    >>125

    フウカのお弁当も味わえないハルナ可哀想かわいいね

    生きがいの美食追求を失っても生きろ……

  • 135教えて!アリスせんせー!の人24/02/05(月) 18:20:13

    ちょっとグロい流れ変えるために前スレの『RABBIT Dumpling』の解説!
    タイトルのdumplingは餃子の英語読みです。
    時系列は『around』後…つまりミヤコが退院した後です。
    ここまで会ってなかったあたり、この二人の気まずさは相当なものです。
    ハスミは正義実現委員会の副委員長では無くなっており(後任はイチカ)、
    食事も最低限しかとっておらず、
    甘味も戒めと『砂糖』に対する恐怖から全くとっていませんでした。
    それでも黒砂糖餃子を注文した理由は、
    『自分は砂糖を克服していないのにミヤコは砂糖を克服していた』ということに対する
    一種の対抗心から黒砂糖餃子を注文しました。
    この件をきっかけに、ハスミは『アビドスの砂糖』を摂取する前ほどではないですが
    スイーツを食べるようになります。
    また、ちょくちょくミヤコの下を訪れるようになってじわじわと関係性を修復していきます。
    ちなみにミヤコが未摂取だということはハスミは知りません。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:26:18

    >>135

    ああ、確かにそれ(砂糖をしていない事)知らなかったら一介の中毒者なのに何故か重宝されて…って思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:29:43

    >>135

    ミヤコがシラフだって知らなかったのね。それならギスってたのも理解できる

    蓮白春宴でミヤコの陰口言ってたのもシラフだって知らなかったから…ならあの時ヒナちゃんが文句言ってたのは単に嫉妬だったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:31:54

    あれはホシノが重大な悩み事を流れを無視してミヤコに投げたからだと思う
    でもヒナだと万が一でも砂糖を混入させる恐れがあった

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:15:19

    >>92

    前向きばにたすとは

    続編あるのは嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:27:32

    真相発覚後にアリスが名もなき神々の王女だってことは広くゲーム化で伝わるだろうし、アポピスの主として元凶扱いされなかったのは幸運だった
    一部からはされてるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:42:02

    >>140

    勇者の功績がなければ即死でした

    逆にマコト様が勝ったり砂糖を消しきれないビターではアリスが襲撃を受ける可能性はある

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:07

    >>140

    ???「ミレニアムが誇るこの超天才清楚系病弱美少女ハッカーがそんなことをさせるとお思いですか?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:51:36

    >>142

    今回はリオ会長も味方してくれるから完璧〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:53:30

    そういえばエイミと潜入してたトキが砂糖堕ちした上にヘイロー破壊巡行ミサイルで凄惨な死に方したルートのヒマリってすごい病み方しそうだよね
    リオと心中したりしそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:55:11

    >>144

    一歩引いて見守る側だから無責任に死.ねない気もする

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:04:00

    今のところヒマ虐はノア虐のAfterストーリーかアリスの脱走失敗√かな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:06:02

    >>146

    前者はメイン精神攻撃、後者は痛めつける方向だったな

  • 148◆GgjkISspFI24/02/05(月) 20:10:37

    >>75

    まあヒマリなので……元凶は解決できてない、でも数千年後に自分がいないとなればこのぐらいしそうなんですよね、ヒマリ含めて数名は


    >>77

    ありがとうございます。ヘタしたらあっちの方が先にアップされるかもです。

    全何話ぐらいでどんな流れで行くかも大体大筋定まったので


    >>80

    ありがとうございます。そしてその通りです。あの話の続きになります。

    久しぶりに自分のSSまとめ見返しましたが色々書いてきたもんだなとなりました。

    ホワイトバニー・メッセージとか今書ける自信が無い。


    >>94

    勇者が失った時間はあまりに大きい…ただ、それでも残ったものは決して虚しさだけじゃなかったみたいな展開…になるといいなあと思ってます

    そして、そんな勇者のために何かを残そうとした人達の話も

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:19:20

    流石に寂しくないよう当時のミレニアム関係者達全員のAI化とかは無理だったか…
    ワンチャンゲーム開発部の三人やリオはいるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:22:12

    >>148

    RDの再開は本当にありがたい

    供給が少ないけど魅力的な敵キャラ多いから味方として見たかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:24:43

    >>144

    推し二人が「そうなった」姿を想像するだけできつい

    当事者にとってはもう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:39

    個人設定と前置きしとくが

    仮に砂糖エイミ(身体中から結晶が生えてあべこべクリーム体質に)と砂糖トキ(意外と悪影響が少ないのでモロ堕ちはしてないけど摂取量は割と重症)がいる状況下で過激派が砂糖殲滅ミサイルぶっぱした場合…
    ヒマリは連合側でサポート&情報戦を担当しており、尚且つトキの報告を逐次聞いてたので、ミサイルにより身体が崩壊して絶叫や悲鳴が飛び交う地獄絵図の中ヒマリに助けを求めながらタヒにゆくトキとエイミの声を聞かされる上、過激派の計画に気付けなかった自責の念で精神崩壊します(自害する気力も起きない感じ)(しかもこの後ミレニアム廃校戦争が勃発して学園自体瓦礫に)
    リオは過激派によって幽閉され、その後ミレニアム廃校戦争で救出されてから自分が研究してたヘイロー干渉技術(エリドゥでアリスをぶっ壊そうとしたやつ)が自校の生徒達によって使われた結果大量◯戮の一助になってしまい、トキ含む大勢のミレニアム生を失いヒマリが精神崩壊起こしたと知らされれば…失意に暮れてミレニアム生徒会長として責任を取ると言い自害を選ぶことに…(別に過激派に与してたわけじゃないから世論的には同情されてたけど、自分で自分を許せず…)

    エイミとトキが無事だったなら、過激派の動きにも警戒できるからそもそも砂糖殲滅巡航ミサイルを撃たれる危険性自体かなり減るので、プレイヤーはそこも気をつけようね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:55:17

    >>152

    強めの幻覚

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:57:57

    >>152

    読者とプレイヤーは一線引けるけどゲームに打ち込んだアリスや収録したヒマリ達のメンタルが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:52

    >>1

    スレ立ては明日の昼辺り〜夜で良さそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:58:59

    >>150

    ん、でも対策委員会が全員砂糖の常用者で元凶サイドなら、崩壊した後にアビドスにはホシノ先輩しか残らない。悲しいね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:08

    >>156

    まあ、事変中にアビドスに転校してきた生徒が残留してくれれば人は確保できる

    でも寂しいしおじさんの心はボロボロ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:01:00

    >>156

    人の心とか無いんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:03:50

    >>156

    うへ………

    おじさんはシロコちゃんたちが無事なだけで嬉しいよ

    会えないのは寂しいけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:44

    >>152

    ミレニアムの実質トップ2、それに次ぐ二人ノアユウカが砂糖の手にかかって狂ってしまった……

    コユキにすべてが託される

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:09:07

    エイミはとても合理的なのはみんなご存じなはず
    アビドス落ちしてからは砂糖の熱に浮かされて合理<快楽になってると私得

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:11:40

    >>161

    つまり…その日が楽しければ何でもいい系刹那主義者?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:12:45

    >>160

    死んだ目で高い能力を活かしてミレニアムを回す部品になってるコユキ(3年生の姿)だって??

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:14:08

    >>152

    フラグ管理をしっかりと行わないと唐突にミサイルが降ってきて全滅壊滅エンドか……。

    鬼畜な難易度の【リアルモード】ならありそう。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:14:57

    >>161

    開放的になる、つまりハナコかな?って思ったが、寒さで着込むから正反対か

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:15:37

    >>156

    ユメ先輩も後輩たちも手放した誰も守れない墓守…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:20:26

    >>166

    失礼な、RDハッピーエンドでは命だけは守れるはずだ

    砂糖に侵される前には守れなかったし、むしろ砂糖から守られて蚊帳の外になってた疑惑あるけどな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:21:45

    >>167

    おじさんが正史で遠ざけて監禁して守っていたのが立場反転でどうなるかだね

    ホシノがはたして監禁に応じるのかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:43

    うわーん!サーバーがヘッポコです!!毎日落ちない日を見ないことはありません!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:51:58

    1人でアビドスの終焉に立ち会うおじさんは見たいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:54:11

    アビドス「ホシノ、私が終わるとこ見てて…」

    言うてる間にスレ終わりそうで草

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:55:14

    >>155

    余裕あると見てたが加速したから立てた方が良いかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:58:14

    >>135

    だいたい作中で読み取れることが多いけれど余談解説毎回やってほしい


    >>169

    最近の鯖落ちはホントなんでだろうねえ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:59:55

    先生1人と生徒1人だけの卒業式…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:01:24

    >>174

    シャーレ権限でアビドスで卒業させてあげるくらいは…

    おじさんはアビドスの転校生を導くために留年しないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:03:35

    RDで対策委員会がホシノを残して全滅した場合、
    ホシノの卒業を以てアビドスの生徒会は完全消滅するんだよね…
    ホシノ…留年しようか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:07:53

    最低一年は留年して託せる後輩を見つけないと

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:10:31

    >>165

    昔は露出度の高い服装から着込んだエイミ

    昔は普通で今は半裸や露出を趣味でやるハナコ

    適当対比?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:18:12

    >>178

    成程…そういえばミヤコやミユ達が着てるSRTの制服って他の制服と比べてもかなり着こんでるような…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:20:31

    >>179

    だから露出癖に…

    絶対にゆるさんぞアポピス!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:16

    >>156

    シュガースナオオカミの脅しのレス

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:51

    >>171

    「○○するとこ見てて…」構文って何でこんなに艶めかしいんだろう

    個人的にはハナコにリスカする所を見ててほしがる、そして傷口を舐めてもらってトリップさせてほしがるセイア概念は大好きです

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:26:00

    ミヤコが深夜徘徊するにはハナコと多少交流がないといけなくて、

    交流を取るにはミユや隊員が無事な場合(最低隊員合計が2人)に仕事の分量が多少余裕ができる状態で

    ハナコに「深夜徘徊の誘い」を受ける事で深夜帯の動きを自由にできたミヤコ(とミユ)。

    しかしおじさん等の監視がある以上、多少は本格的に深夜徘徊をやる所を見せる必要がでてきて…

    (分岐後エ駄死、または深夜アビドス偵察任務になる)

    >>180

    マジかよ、アポピス最低だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:28:32

    >>160

    ユウカは(摂取的な意味で)砂糖の手にかかり狂ったけど、ゲーム開発部3人と同じく拘禁&治療を受けた後に自らの過ちを悔いて治験を申し出るという光に軌道修正するよ

    一方ノアは(大事な人達に魔の手を伸ばした事に対する憎しみ的な意味で)砂糖の手にかかり狂った。もしミサイル発射しちゃった場合、アビドスが滅ぶ様をエンジニア部2人を始めとする過激派達と眺める悪魔になっちまうんだ…


    その後の過激派?復讐は終えたけど自分達の過ちも認めてるから、ミレニアム廃校戦争が勃発したらまともなミレニアム生達を追い出した後わざと反抗して自分達ごと滅びるよ。なのでユウカやモモミドユズは、治療が終わった後哀れ家なき子になってしまい、他自治区に保護された後も魂抜けた人生を送る事になる

    だーれも幸せにならん!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:31:24

    やはりミサイルはギャグルートに入れる人が発射しないと・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:32:03

    >>185

    仕方ない…ではモモイにこの発射装置は渡しておこう…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:33:30

    >>186

    間違えて押しちゃったじゃん!

    わたしたちのせいだよー!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:38:05

    >>184

    生活は出来ても失ったものが多すぎる世界で生きる…


    スレ完走しちゃうなこれ

  • 189124/02/05(月) 23:39:45

    スレがもう溶けちゃったのだ…
    即興で書いて次スレ立ててきますので少々お待ちを
    BJセリナは導入部分ができました

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:40:27

    >>188

    >>1や他に立てられる人がいない間に完走したら自分がスレ立てることにする

    SSは書けないのでできれば任せたいところ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:41:39

    >>189

    BJセリナ進捗嬉しい…嬉しい〜!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:13:34

    規制入ったかも?
    とりあえずスレ保存用に待機しとく

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:24:50

    うへ~……
    規制に巻き込まれて立てれなくなってると判断したら後で立てるよ~
    眠いしSSに凝ってるだけの杞憂で終わってほしいね~

  • 194124/02/06(火) 00:32:52

    やっと解除された!
    すんません、もうちょいお待ちください

  • 195124/02/06(火) 00:47:30
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:48:22

    毎度助かります

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:48:56

    うへ~乗り込め~~

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:26:22

    埋め

  • 199トリオ過去編の人24/02/06(火) 10:00:52

    次スレで新作投稿しています。よかったら感想くださいな。

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:05:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています