ポケモンスリープ104

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:39:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:07

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:13:03

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:20:40

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:53:14

    ほっしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:57:22

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:52:55

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:57:07

    このメンツでウソッキーにチャンスつくの嫌がらせだろw

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:01:00

    あるある
    イーブイとかエーフィとか色々来てたのにピンポイントでソーナンスにチャンスついて泣いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:22

    ラピスラズリに初挑戦してハイパー3
    うーん明日からミニリュウおこうミッション優先でワカクサに行くかフィールドボーナスの上乗せに期待してラピスラズリ続行するか迷う寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:37

    これゴールでいいかな?いいよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:27:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:41:14

    食材バラバラなのちょっと気になってますがこちらのミニリュウさんはゴールインしても良いようなレベルの個体ですかね…?(種突っ込んでもいいのかな?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:44:05

    なんで4時半にキャンチケ使ったんですか一週間前の自分
    無駄にしたくないからまたこんな時間に起きざるを得なかった寝ー!スコアがー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:15:30

    >>14

    どうしてもちょっとずつズレてくのはしょうがないところがあるし、どこかで都合の良い時間に合わせても良いかも。

    できればチケットの予約というか、効果切れの24時間前くらいから更新できるようになれば良いんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:02:53

    今週のイベントミッションっておこうないんだね
    あと3寝顔だし週後半はラピス行けると思ったんだけどな…計算狂うわどうしよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:26:12

    本日ゲットのドードリオ、きのみsあったけど性格がずぶといだった
    これは育てても大丈夫なんですか寝?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:32:52

    EXP↓性格のエース候補のきのみS解禁になるレベル50まで睡眠だけであと半年も過ごすわけにもいかないから早いうちからアメ投入したいけど欠片が重い寝……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:36:45

    絶対に溢れたくないという気概のガルーラ
    食材確率もっと前に欲しかった感

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:40:31

    恐れていた事態が起きた…
    先週に引き続きデザート·ドリンクだったので来週のイベントのせいでデザート週が3週続くことに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:49:06

    昨日の夜の時点だけど湖畔マスター3いけたぜ お香ゲット
    チケット無しでも行けるようになりたい寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:56:14

    4週連続サラダなんだけどこんなことってある!?
    リアルでも野菜をちゃんと食べて寝ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:15:54

    うおーーーダブルアブソル出たので見てくれ

    なお1匹捕獲成功したが性格しんちょう ドウシテ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:18:15

    >>17

    ラッタで使ってみたけど、元気↑は元気チャージSと相性がいいので意外とアリだよ

    夜中まで働いてくれると思う寝

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:33:44

    FL10を超えるとレベル10のサブスキが金確定になるから青スキルの厳選がしづらい問題、
    金スキルで「食材確率L」「スキル確率L」を実装すれば解決するのでは?
    お願いします運営様

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:45:47

    >>24

    なるほど…ずぶといでも大丈夫そうですね!ぼちぼち一緒に寝てみようと思います

    お答え頂きありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:49:32

    コーンオンリー! すなお! レベル25に食材確率M!
    君を待っていたよヌイコちゃん……!
    (感涙にむせびながらアメぶっぱして進化してもらい、キテルのデカさにヒッとなるまでがセット)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:50:55

    >>22

    このプレイヤーの思考 ポケスリではこういう考えが一番危ない

    まさに地獄へ直結する道

    サラダ サラダ サラダ と来たからもうサラダはないなどという読みは まさに泥沼

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:53:25

    >>22

    少し前までほぼ毎週カレーときどきデザートって感じだったよ

    最近やっとサラダが出るようになってきたけどレシピボーナス全然詰んでないからつらい

    かわりにレシピ開放のダイヤもらえるけど寝…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:22:53

    キルリアより先に見るとは思わなかった寝
    ギリギリ理性が勝ったけど反射的にマスターサブレシュートしかけた寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:34:32

    >>17

    基本的にドードリオ速いけど

    サブスキルにも速さ何も無いとして

    うちのお手スピM性格補正なし

    これから14%と2割足すと44分位?

    計算あってるかな💦

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:35:04

    オールハーブじゃなかったらなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:39:04

    ドピンクが見えたから何かと思ったらお前かーい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:40:07

    湖畔のイベント1週間だと勘違いしてたから2週間続くと知って嬉しい寝
    ミニリュウに会いたい寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:49:56

    初Sランク
    生活週間破滅人間だったから今までAしか取ったこと無かったんだけど、人間意識すれば変えられるんだなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:52:13

    はじめたばかりなので聞きたいのですが
    無課金だと1日誰もゲットできない日は普通ですか?
    ゲットしたい種類のポケモンに何日も掛けたりしますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:57:30

    >>12

    締め切りました(元レス:フレ整理したので募集〜)


    気づいたら想定以上に応募が来てしまっていたので申請の早かった方から登録しました、溢れてしまった方すみません…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:01:14

    >>36

    全然普通

    スリープポイントでサブレ入手できるけど月の後半はカツカツになるし

    気長にやってく感じになると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:10:59

    >>38

    わかりました

    ちょっと他のポケモンゲームとは違ってゲットを焦らずゆっくりのんびり気長にやるものだと認識を変えます


    サブレもある程度節約しなきゃいけないんですね

    いっぱい使ってました

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:31:15

    湖畔でハイパー4ってかなりキツいか寝?
    一応FBは5%あるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:32:27

    初週でもチケなし大成功抜きでハイパー4は到達したので手持ちの練度次第

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:47:42

    この子に銀種投入ってアリかしら

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:53:18

    色違い限定でいいから性格とかサブスキル改造させてくれんか?
    色違いやったー!からのうん…の落差が辛ぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:53:32

    >>40

    1日平均7.5万いけそうならいける

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:02:47

    ヌイコグマこれならコーンドバっと持ってきてくれるかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:08:04

    >>44

    7.5万ならFB込みでギリギリいけるかもしれない

    湖畔行くか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:10:02

    りんごが足りない……(デザート3週目)
    フルりんご無補正ピィをりんご屋さんにしようか真剣に検討するレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:14:54

    デザート週になったので持ってるリソース吐き出しまくってユキカブリをレベル30にしたぜ!
    飴が足りなくなったから進化できないぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:20:24

    >>31

    こっこいつ親身に相談に乗るフリしてうちの子自慢してやがる!

    なんだその爆速きのみ集めカカオドードリオは!すげえな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:28:20

    今週はカレー来たけど来週に向けて林檎貯蓄したいから最近作りがちだったおやこあいカレー作れねぇー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:27:39

    自分も今週カレーだったわ
    初ラピスでハイパー4のミッション達成できそうにないから、今週は割り切って来週のデザート食材貯めようかな
    デザートで使わない食材のカレーとなるとサンパワートマトばっかになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:04:58

    来たわね
    ウノハナあんま戻りたくないけどアブソルは欲しいからアブソルのおこうだけ買っておこうかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:06:27

    来週ウノハナに行くつもりで用意してたんだけどアブソルのお香がパックにある寝…欲しいけど高い寝…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:09:27

    パックあるんかい。最初のお知らせには書いてなかったから無いかと思った。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:09:39

    3000ダイヤならだいぶお高いからいいかな…ってなるけど1200ダイヤならちょっと奮発してもいいかな…ってなる絶妙なライン
    よく考えられてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:11:44

    Lパックのカイロスのおこうはやばい
    これが3,000ダイヤの力かあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:21:22

    Go++の計測って、フィールド移動後に同期するとどうなるかご存知の方居ますか?

    今朝計測してたGo++を家に置いたまま出てきてしまい、計測内容をポケスリに取り込めてないです

    フィールド移動しないまま帰宅まで放置する(夕飯しかあげられない上、いつのまに育成も無駄になる?)か、フィールド移動してしまって進めるべきか悩んでます

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:23:40

    >>57

    睡眠開始時点ののエナジーとフィールドで睡眠計測されるから移動して問題ないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:30:23

    >>58

    流石におやつタイムは無くなりますかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:34:46

    カイロスは欲しいがおこう使っても必ずゲットできるわけじゃないんだよな…
    最悪の場合、おこう2個使ってもボーナス2個とスーパー2個食い逃げされるだけで終わる
    かといってマスターサブレを買うほどにスリープポイントがあるわけではない
    分割睡眠で頭数を減らして仲良しおこうとセットで使うか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:35:39

    >>59

    ポケモンにサブレ上げるタイムのことかな

    普通に行われるよ

    GO++の睡眠計測が取り込めない直近のデメリットはポケモンたちの元気が回復しないくらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:40:38

    Lのカイロスに目が奪われがちだがMにアブソルもおるのか
    なかなかやりおる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:53:18

    所持数SML全て背負う型アブソルならいるから、いないカイロスを追うべきなんだけど、色率UPときいて色アブソルの夢が捨てきれん…
    しかしカイロスにマスター投げる訳でなし確率は絞った方が良いよなぁとずっとワカクサシアンで悩んでる寝

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:54:01

    >>39

    睡眠計測アプリにおまけでポケモン集めが付いてるくらいの気持ちでいくのが楽よ

    それでもプレパスには手を出したくなっちゃうし自分は手を出したけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:57:01

    >>61

    ありがとうございます

    ひとまずフィールド移動しました。

    後は帰ってから同期してみます

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:00:44

    今まで後から出会った高スペピカをライチューに進化させて使ってきたけど、第二食材がジンジャーで林檎不足しがちなので
    初めて出会ったピカチュウ(林檎オンリー)を急きょレベル30まで伸ばして運用することにした
    飴分散させるの効率悪いよなと思いつつりんご得意の食材タイプがいないので仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:06:19

    ポケスリってこの考えも大事だよね
    なんやかんやで

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:53

    サービス開始から始めてついにメタモンくんがネギを調達してくるようになったので記念
    ニンジャの……カレー!

    一回でも持ってきてくれればあとは食料ゲットスキルでも確保できるようになるのはありがたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:30:33

    サブスキルなかなか良い感じのラルトスが来てくれたけど性格まで厳選するべきか寝?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:31:29

    >>69

    貼れてなかった寝

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:33:09

    20匹目だけどまだきのみSチコリータ来ない寝
    今週だめならシアン行くしかない寝、フシギダネいると競合しちゃうし寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:39:05

    すごい寝相だ寝

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:48:15

    そこそこポケスリやってて思うけど
    ポケスリはゲーム本編ではあんまり活躍できないポケモンたちが活躍できるいいゲームだ寝
    だからそろそろゆめのかけらゲットの倍率をもう少し上げて欲しい寝……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:57:27

    きっとリサーチランクカンスト人たちにとってはゆめのかけら集めるのも楽なんだろうけどね
    ゆめのかけらの増量とあめブーストはもうちょっとやってほいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:09:41

    言うてまぁ無課金だけど初日からやってて今リサラン49まで上がってるし遅かれ辿り着くっしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:14:27

    カンストしてても今回の鍋増量で全部持ってかれてまだ足りてないし、カケラとダブルアメとアメブーストはもっと定期的に開催してほしい寝
    というかリリース初期にダブルアメとかやってた時はこんなに出し渋るイベントだと思ってなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:15:49

    おだやかのラルトスを進化させたけどお手スピ下がってるならこれ既に育ててるプクリンと大差無いんじゃないか寝…スキル確率の上昇具合は2人とも同じだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:24:17

    >>77

    プクリン(お手スピ無補正):2900秒

    サーナイト(おだやか):2640秒

    だからそれでも1割くらい早くなるはず。後はスキル発動率もプクリンより高いらしいからラピス補正込みでプクリンよりは強いと思う。(育成中のサーナイトとプクリン併用してるけど気持ち高いかも程度)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:27:07

    リサーチランクカンストしても全然足りないよね
    どんどん消費が重くなるから約1.5倍でも焼け石に水よ
    ラピス解禁時の鍋拡張2回で約10万持ってかれたし、あと2回鍋拡張が残っている恐怖

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:35:23

    まずい
    もうヌイコグマFL5まできちゃった
    あと5匹でいいかんじの子来てくれないと、このスキルレベル自力カンスト型のヌイコグマを育てることになる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:37:02

    来週のウノハナポップコーンの為にキテルグマを育成しようと思うんだが、この2匹ならきのみSおてボがええよね?
    一応ヌイコグマおこうはあるんであと2回チャンスはあるけど、大分上振れだと思うし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:41:21

    >>78

    情報後出しでごめんだけどうちのプクリンレベル50にお手スピMあるから近いうち2494秒?になるの寝…でも素のスキル発動率が高いのは助かる寝 経験談ありがとう寝

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:55:01

    >>80

    キテルグママジでスキル吐かないからせめて食材Mだけでもある個体採用しよ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:01:19

    スピード命なカメール
    だがすまんな、家にはもうミルクックスはいるんだ......

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:01:31

    下から見たププリン

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:08:36

    ラピスに行くためのエーフィ
    になる予定のイーブイを寝かせるウノハナ
    に行くためのタマザラシ厳選で沼ってシアンから出られない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:24:12

    >>86

    もうそこでイーブイ寝かせたら?

    ぶっちゃけシアンならそんなにガチらなくてもそれなりに良い線いくでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:29

    超スピードうおおおおおおおおおお
    って育てたら豆豆な事に気づいて後悔
    なんか他にいいジンジャー要因いないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:35:53

    >>88

    食材タイプの2枠目だとリザードンしかいない(1枠目ならガルーラとバンギラス)

    リンゴライチュウが少しの予備とゴープラス込みでフルーツオレ毎食作れるくらいにはリンゴ持ってきてくれる印象あるから、生姜ライチュウにもある程度期待できるかも?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:45:41

    >>83

    そいつの他には所持数アップ3種盛りとスキル確率アップだけで50までに食材確率持ってるやつはいない

    だからあと5匹にかけないとやばいんだ

    しかも他はコーン肉卵のバラエティセット…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:46:36

    スリープの♂♀比率が本家と同じか知らんけど色違いの♀は結構珍しいのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:53:19

    >>90

    自分も諦めてコーンコーン肉で控えめ(食↑スピ↓)の食材S(Mが75にいて強化不可)で妥協したよ。20で進化させたけどSP850くらいで少し不穏(SP自体にはあまり意味ないとはいえ寝...)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:46

    アプデ予告来たね
    無進化ポケモンの所持数アップとか鍋まわりのUI改善とか色々楽しみだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:25:02

    無進化勢の所持数調整の内訳

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:29:30

    4かぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:30:33

    ヤミラミさん怒涛の1.6倍に強化
    まぁ夢のかけらゲットに最大所持数10とか二重に悲しみ背負ってたからこのくらいはね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:34:17

    無進化の食材タイプは持ってくる量も多いから、4個くらい増えても焼け石に水かな...(特にリンゴアブソル)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:35:37

    >>81

    無補正キテルグマLv20を1日置いたときのコーン拾得数が12個だったから(下振れとはいえ)無補正だと一回分がやっとだと思うよ

    Lv30まで育成すれば二回分はいけるかもだけど三回分なら食材確率アップが欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:44:19

    進化して増える分考慮したら+10くらい欲しかった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:45:38

    >>94

    うちの何が何でもカカオを持ってこようとする

    カカオ×2アブソルくんがより便利になりそうだ寝

    ところでアブソルってカカオカカオよりやっぱカカオりんごのほうがいいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:14

    カカオは比較的編成でカバーしやすいからアブソルは一回拾ってきたら持ち物枠溢れかねないほどの林檎回収能力が本命なとこはある
    カカオでも悪いわけではないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:10:17

    サーナイトをタップした時のこのお辞儀モーション優雅で好き
    (色サーナイト自慢)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:11:14

    一気に増やしてあとで下方修正されるよりじわじわ上げて調節してくれた方が揉めなくていいんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:12:13

    うちのメタモンが救われたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:14:32

    >>101

    やっぱカカオりんごの方がいいよ寝

    この子はカカオが足りない時のピンポとして活躍してもらおうかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:14:42

    やっと念願の強めのABBゼニガメが来た
    これで育てるカメックスが3匹目になるけど強いし仕方ないか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:19:18

    せいかくがちょっときつい(お手スピ↑経験値↓)のと食材М遠いけどこの子はありかな?
    というかミニリュウの金枠スキルって何がいいんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:23:50

    アプデの鍋からレシピ確認できるやつ、いつもレシピまとめた画像で在庫チェックしながらだったから助かる
    毎週月曜日にカカオ100連打とかしてたから長押しで食材追加もめちゃ助かる
    こういう「ちょっと不便だなぁ、でもまあ別にいいか」程度のものも毎回アプデで直してくれるからポケスリ好きよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:26:59

    1.1.1とかかと思ったけどいきなり1.2.0か
    にしても鍋周りがどんどんノンストレスになって嬉しい限りだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:28:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:36:53

    朝方軽く見たときはサブスキルの色合いが白すぎて期待してなかったけど、落ち着いて確認したらかなりの当たり構成じゃねぇか!
    やっぱ金スキル確定ってきのみS必須級なポケモン以外だと微妙なのでは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:37

    >>110

    ネギ>>104だと一回3個と拾得数少ないからギリギリ運用圏内に入るようになる

    オイルだと足りないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:49:54

    ラルトス用にここしばらくばんのうアメ貯めてたけど、これ多分厳選長期戦になりそうだから良個体捕まえてから育成は考えれば良いということで全部エーフィにシュゥー!
    Lv40にすらならねぇ欠片はあるからアメブースト帰って来い

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:53:33

    戦力偏り民がワカクサで揃ってないタイプのきのみに偏るとちょっとしょんぼりするよね

    自分のことなんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:08:41

    >>42

    その中だとスキル確率かスキルレベルアップにしか対象がない(100レベのは考慮外)けどそのつもりで合ってる?その上で厳しい意見をいうがやめといたほうが良い

    食材ゲット自体はつよいけど、カントー御三家の素のスキル確率は一〜二%程度なので、それに1.36倍したところで誤差の範囲、スキレベアップに使った場合は金種と効果変わらないので余程金種を節約したいのでもなきゃ勿体無い···従って投与理由は愛でしかないと思う


    もしこれ以上に強化したいなら、どちらかといえば金種を優先して入れたほうが期待値高いと思う(一発の効果をデカくしたほうが良い)

    それにしても、毎週編成に加えてるとか、繰り返しになるがその子が大好きで愛情込めたいでもなきゃ優先順位は下がるから推奨しないけど寝

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:11:02

    >>114

    場合によっては移動チケット使って再度ガチャしてみるのも手だ寝

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:12:59

    >>114

    先週はあまりにも偏りすぎてて初めて移動チケット使ったよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:14:34

    君が食材得意であったなら

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:21:52

    >>70

    勿論、理想を求めるなら性格厳選まですべきだけど、その子に関して言えば個人的には悪くないと思う

    まずレベル25までで見てもスキル確率M一つあれば、推定六%のスキル確率が1.36倍なので八%強、厳選したプクリン並みの数値になるから悪くない···睡眠EXPボーナスでチームのサポートもできる(睡眠中にも編成する場合)···これだけでも良さそうに見える

    加えてEXP補正+睡眠EXPボーナスのお陰で睡眠EXPは1.36倍、飴も1.2倍ということでレベル50も視野に入りやすい(概算で飴約920個分、もしくは睡眠スコア100として、136EXP✕209日程度)

    勿論、グッスリデー等を駆使すればもっと早く育成できるから、スキル確率S+Mまで育ちやすいと思う

    お手スピSも含めて将来性もあるし、カタログスペックだけなら俺なら育てたくなるかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:21:58

    先週ワカクサからの今週初ラピス入りしたけどカビゴン評価の落差で風邪ひきそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:26:52

    >>116

    >>117

    そういう手段もあるのか…覚えておこう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:37:02

    電車止まって家帰れない寝
    周りにホテルもネカフェもないし、このままじゃ今日は雪のベッドで睡眠リサーチだ寝

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:40:34

    >>122

    それやるとタヒが見えてくるからなんとか頑張って歩いてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:47:39

    >>122

    リアルウノハナやめるんだ寝···あそこゴースもいるから本当に洒落にならない寝(ゴース悪くないけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:04:05

    ポケモンGOプラスプラス買っちゃった
    届くの楽しみ
    これで朝起きてバッテリーを気にすることもないしスマホも触れるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:58:26

    このヨーギラスどうですか寝?
    もう少し厳選頑張ったほうが良いですかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:59:28

    >>109

    多分レシピ確認が画面追加になるからマイナーアップデート扱いなんじゃないか寝

    プレイヤーからするとそんだけで?ってなるような感じでも、画面増えるのはシステム的に大きい事だったりするから寝

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:52

    >>126

    サブスキルはまあ悪くない、銀種使えるなら食材確率も強化できるし。及第点は優に超えてると思う。

    問題はEXP↓と食材枠だね、前者は幸運にも睡眠EXPボがあるから添い寝育成する分には問題なさそうだけどABCの組み合わせが強いかと言われるとかなーり諸説になる(ポケスリ世論の大半は微妙寄り)、豆ミート自体はキーマカレー需要あるから悪くないけどもバラバラってのが現環境では評価されにくいね

    まあ、三枠目はどうせまだ解禁されなくて未来の話だし(現時点では豆生姜バンギラス予定となるので強い)、ABCバンギラス最強と言われる可能性あるから可能性に賭けるならアリだと思います。厳選続けるかどうかはこの2点をちゃんと考えた上でだね。

    色々言ったけど育てる分にはちゃんと活躍できる子だと思います。正解なんて分からんし人それぞれだしね。現時点で活躍できるのは間違いないので不安要素をどれだけ飲み込めるかかな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:31:41

    今の時点で60食材まで粘った挙句評価逆転しましたとかなっても悲しいし、今の時点で60食材までは考えなくていいと思うよ
    (考えるのは候補複数のどっちにするか迷うときくらいでいいと思う)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:42:28

    おねむぐまかわヨ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:46:28

    明日使える無駄知識
    900族(バンギラス、カイリュー)の無補正は睡眠EXPボーナス4枚重ねで600族(通常枠)とほぼ同じ育成速度になる
    EXP↓性格の場合は約0.84倍になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:57:15

    ゆめのかけらボーナスって無駄スキルかと思ってたけど塵もつもれば結構な量になるな
    鍋拡張とアメ投入しても余裕
    早くダブルアメキャンペーンとレベル上限解放きて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:12

    >>122だけど

    覚悟決めて歩き出して、ようやく自宅に帰れた寝

    途中で積もった雪で見えなくなった用水路に片足突っ込んだり、滑ってスピードが付いてる分だけ道路さんに熱烈なキスする羽目になったりした(マスクしてたからか幸い軽く口を切っただけだった)けど、

    何とかスマホは守り切った寝

    明日は雪の影響で午後から出勤になったからさっさ風呂入って飯食っていつもより長く寝る寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:09:03

    >>133

    帰れて良かった寝

    ポケモンたちにケガの手当てしてもらって

    あったかくしてゆっくり休むの寝

    おだいじに

  • 1357024/02/05(月) 22:11:45

    >>119

    遅くなったけどありがとう寝

    とりあえず飴集めかねて今週まで厳選してこの子よりいい子が来なかったら育てることにする寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:02:54

    >>128

    ありがとうございます!

    このヨーギラスを育てて見ます

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:05:56

    今週ワカクサ来たんだけど、ハイパー4を達成したらラピス行くのってあり?
    ラピス用メンバーは一切といっていいレベルで育ててないんだけど……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:17:48

    昼間にネギ解放したネギトリオがやっとネギ持ってきてくれた…これからもよろしくなァ!
    あとはキノコだけ!良い感じのゴースがまだいないからマンキーを頑張って育成するぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:19:39

    >>137

    ワカクサのフィールドボーナスがカンストしているならアリなんじゃない?

    ラピスラズリは6匹ボーダーが16.6万、7匹ボーダーが30.5万なのでこれくらいエナジー稼げるならワカクサより追加ポケに会うチャンスあるかも

    もちろん、確率が少し高いだけで会えない可能性もあるので自己責任でね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:32:52

    >>139

    ありがとう、起きたら考えてみるよ

    エナジー足りるかなあ……難しい気もするなあ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:26:03

    >>140

    スーパーサブレに余裕があるなら分割睡眠という手もある

    ちょっとエナジーが低くても最低保証の3匹✕2回で6匹狙える

    ただし、1回目でボーナスサブレを使うしかないので(持越不可)2回目は他のサブレで頑張るしかない

    ミニリュウのゆめのかけら獲得数が多めだからエナジーが低すぎるとミニリュウが抽選されない恐れがある

    あとは分割睡眠した分、げんき量の管理が難しくなるのでエナジー稼ぎや食材集めや育成に影響が出るのでやり過ぎには注意が必要

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:19:43

    ヌイコグマおこう無いなった……。
    全部一長一短な印象だけど、今選ぶなら誰にします?
    ちなみにラピスラズリは行けない

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:19:51

    ウォオきのみS・いじっぱり・LV25おてスピSマンキー!
    ラピスの前衛はきみとメガニウムのツートップだ寝

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:45:44

    無補正かEXP上、食材Mが25までに来れば文句なしだったのだが......迷うねこのコ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:59:54

    お香使ってやっとラルトス来てくれた寝
    食材とサブスキルはいと思うんだけど、性格が合わないですか寝……?
    ラピスラズリには当分行けそうにないです

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:05:46

    ヌイコグマ四匹きてみんなおてスピ↓って…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:07:32

    >>145

    スキル確率↑が早い段階にないので残念ながら厳しいかと

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:45:32

    個人的にはこれで妥協したいげとやっぱりサブでもスキル確率アップないとダメかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:53:00

    もうちょっとでキテルグマかハクリューが30行きそうだからコーン使うレシピ検索したけど、煉獄カレーは作れそうにないしスコーンは食材の組み合わせ悪すぎてレシピ埋めるのが精一杯で、サラダ週にスイートサラダ作るくらいしかまだ出番無さそう寝...

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:53:12

    >>148

    金種なしでもヒーラーの仕事できるし性格でスキル確率上がってるしきのみSだし十分仕事する強い子だと思う

    EXP低下してるから育てるのは大変そうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:13

    >>148

    きのみエナジー上がる反面、抽選回数減るから確率上がってもそこまで期待値変わらないかもね

    でも無課金ならむしろ上々だと思う、レベル5にできるしお手スピが将来2つつくのはきのみ的にもスキル的にも嬉しいし、気長に育てるのはアリだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:16

    >>148

    プレミアムパスに課金してて金種をある程度得られる見込みがあるなら確率M欲しいけど、プレパス課金予定無し、もしくはラピスラズリ行けないならその子もかなり強いと思う。厳選続けるとしても保留枠として十分だし、もし♂ならエルレイド用の子としてかなり強いから取っておきたい。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:02:23

    >>150

    >>151

    >>152

    プレミアムパス入ってるし取り敢えずの保留枠にしとく

    返信感謝

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:15:03

    6分の4ウソハチ系統
    シアンの砂浜じゃなくて嘘の森とかに迷い込んだかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:28:42

    やっと蜜蜜ダネが来てくれた寝
    食材sだけどついてるからこれでいくよーたくさん蜜を拾って来て寝

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:24:58

    カメックス、リザードン、バタフリーで回してるのにキャンプチケットとスキルレベル5グレイシアの併用で食材が足りない
    もう1枠がアイドルのラルトスなのも原因だと思うけど……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:27:08

    進化させたメガニウムが30でミツ3持ってくるから、もしかしてミツ係はメガニウム艦隊でもいけるのでは?とちょっと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:33:06

    今までデザート要求が少なすぎた結果、FB50でも10000超えるレシピエナジーしか稼げなくて笑う
    ヴァレンタインでレシピレベル上げるか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:44:54

    きのみSはないけど、おてスピ頑張ってる子が来てくれた
    もうこの子で良いかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:45:09

    地味に足りない蜜
    早く蜜バナに進化させたほうがいいかしら?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:50:32

    現在このゲームで一番妥協が許されないポイントだと思う>チコリータのきのみS

    いや理想チコリータ艦隊でもラピスラスボスのカイリュー星3を引き摺り出すのは素じゃ無理らしいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:16:08

    >>147

    ありがとうございます

    ラルトスはスキル確立ないと厳しいんです寝……

    すやすやタイプはは全然出ないから、ラピスラズリ行けたら気長に探します寝!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:32:54

    >>159

    50レベルまで育てればお手ボ+お手スピ補正二つになるので、これはなんと無補正きのみSと同等以上のエナジー効率に到達するらしい(スキル3つ=きのみS一つというコスパ問題はあるけどもサポート性能も加味できればむしろ上)

    なので晩成タイプだけど育てる価値あると思う、きのみS持ちをゆったり探しつつ育てればいいのでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:34:24

    77だけど今朝捕まえたこの子に乗り換えた方がいいんだろうか でも前の子は性格補正と確率Mがあるけどこの子はスキル確率解放までに時間かかるしな…スキレベSはどっちも持ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:36:09

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:46:10

    うーんデカい!
    おっきく育って俺も嬉しいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:17:20

    きのみに合わせると食材が足らず、食材優先するときのみが合わない
    たぶん好みのきのみに一致させるのを優先した方がいいんだろうけど料理って分かりやすい成果あるからつい料理優先させたくなってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:18:14

    >>164

    おだやかラルトスの人?

    その子は確率Sも持ってるから、おだやかの子がスキル確率Mだけで確率Sやお手スピ補正のサブスキル無いならその子の方がスキル発動率高い

    逆におだやかの子がお手スピかお手ボ持ってるならおだやかの子が勝つけど、きのみや食材も1割減なのは注意

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:34:03

    コイルはアメ集めがしづらいからスキル確率補正はないけどおてボで全体バフあるこの子で妥協していいでしょうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:57:58

    やっときのみSの子が来た寝
    経験値↓性格が痛いけど仕方ない寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:11:18

    うおおおやったー!強い!しかも女の子!
    名前どうしようか迷う寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:39:19

    >>167

    食材得意の話なら無理に合わせなくていいんじゃないの?その考えだとデザート週なんか特にトープは編成の自由が極端になくなるし、好物きのみで揃えられるならラッキー程度でパーティ組んでるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:01:59

    ハーブ特化でさえなければ…
    もったいないし、ハーブ特化ゲンガーいないからサブで育てようにも必要経験値と飴がネックだ寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:41:54

    食材がマジで足りない!キャンプチケット使ってるから一食70ぐらい必要になってる
    カメックスとリザードンのほかにおすすめの食材大量に落としてくれるポケモンいる?バタフリーは全然落としてくれない
    バタフリーよりフシギソウのほうがいいのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:00:05

    >>174

    バタフリーはきのみタイプだからそんなに食材落とさないよ

    30レベルの食材タイプかそこそこスキル確率ある食材Sスキルタイプが居たらその子たち

    居ないならフシギソウでいいんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:10:35

    ポケモンのゲームはやったことない母とポケスリの話で時々盛り上がってる。昔みたいに同じゲームの話できるのは嬉しいね
    まあ母はまともにポケモンの名前が分からないのでたまに何言ってるのか分からないけど…
    ヘビがアーボじゃなくてミニリュウだった。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:11:25

    >>174

    食材不足で料理が作れなくなったら本末転倒だし無理のない数量で鍋に空きがあってもいいと思う

    バタフリーはきのみ得意で食材はスキル依存だからゴローニャとかフシギバナとか食材得意で食材確率が高いポケモンが適任

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:55:48

    だいぶ放置フレ増えてきたので4枠募集します

    自分の寝顔優先度

    色違い>無進化のレア目なやつ>2進化ポケモン>その他

    どなたでも

    1090-6278-5448

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:58:25

    レベル30がミートじゃなかったら即採用なんだけどな…やっぱ妥協すべきかな、この子で確か8匹目だからそろそろやばい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:00:22

    けっこう良いスキルのハーブハーブコーンミニリュウ来たけど、60見据えてこの子育てるか寝?
    60行くまでちょっと微妙なキテルグマくらいしかコーン担当いないけど、コーン料理でまともに作れそうなのスイートコーンサラダくらいだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:03:31

    デリバード食材upMのみ補正だけどりんご解禁したらえらい数持ってきて笑っちゃった

    これでりんごには困らないな!(そして訪れるであろう卵不足)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:17:38

    >>179

    コーン欲しいなら妥協とかそういう話ではないのでちゃんとコーンコーンを探すべき

    まあ肉肉リザードンいないならその子もかなりミート期待できるからキープしたほうがいいとは思うよ、コーンコーンは食材確率一つか最悪無補正以上なら仕事は最低限できるから、妥協するなら食材枠だけ厳しく見たほうがいいと思う(AAAじゃなくてミートや卵のAABやAACの妥協はアリ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:23:43

    >>179

    食材得意の二枠目食材は妥協できないポイント

    現状コーンを持ってくるのが3系統しかおらずコーン統一を狙えるのはヌイコグマ系統のみ

    サブスキルや性格を妥協しても二枠目食材だけは妥協してはいけない(三枠目は未解禁なので人による)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:24:43

    >>180

    真っ当に強いスキルの並びでコーン担当別にいるならとてもアリだと思う

    将来的にハーブとコーンをバランスよく持ってこれそうだしとても使いやすそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:07

    >>174

    ただ食材数だけ稼ぎたいなら食材ゲットをもつスキル得意に頼る選択肢もある(具体的にシャワーズ、レア枠のヘラクロス、実質スキル得意なケッキング)

    種類はランダムとはいえ、スキルレベル上げたうえで乱発するとカメックスの一日の獲得量を優に超える可能性あるからね

    もしスキレベアップ持ちのイーブイなりスキル特化なナマケロ等を捕まえられたら育ててみるといい、鍋のスキマ埋めだったりレシピガチャまわす楽しみだったりで活躍できるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:32

    コーンは最悪ヌイコグマ5匹用意してコーン収穫編成で行こうかなとちょっと迷ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:45:55

    >>169

    無課金:アリです、スキルレベル四の料理パワーアップはかなり使い勝手がよいです(鍋を十分に拡張できていればバターカレー等の高級レシピを一回の発動で賄える)、確率にはそこまで期待できないとはいえそこまで低くもないので常駐させて一日1食最上級レシピを作れると考えれば食材供給的にも現実的だと思います!


    プレパス始め課金者:ダメですむしろお手ボしか強み無いので確率補正一つ以上は最低でも付くまでもう少し粘ってみてください

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:49:45

    >>182

    >>183

    コーンがほしい寝!!!!がんばるね、ありがと

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:13

    おてボはスキル一回も発動しない日でもお仕事できてるからいいよ寝
    今日はスキル確率盛れてる子も含めて朝から全員発動が1回あるかないかだ
    こんなの初めて

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:04:45

    昨日のニンフィアは絶好調で寝るときになっても元気100%だったけど今日は1回しか発動しなくてバランスの取り方が極端すぎる寝
    でも代わりに今日はフシギバナが3回もスキル発動させたからある意味バランスは取れてたのかもしれない寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:10:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:15:25

    >>189

    スキルタイプはおてスピよりおてボ持たせたくなる寝

    下振れでその日一度も発動しなくても、「でもこの子はきのみタイプや食材タイプの

    手助けをしてた、がんばってたんだ……!」って思えるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:46:09

    >>191

    立て乙寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:28

    >>187

    評価ありがとう、プレパス勢なのでもうちょっと頑張ってみる


    >>191

    スレ立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:28

    建て乙寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:12:49

    性格スキルは良い感じだけど食材がハーブコーンオイルなんだよ寝
    ハーブコーンコーンの優秀な子が来ないか寝〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:18:14

    LV50きのみSトドゼルガがだいぶ強いからきのみ型はきのみSなしじゃ育成する気にならんくなってしまった寝…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:23:23

    埋めます寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:23:38

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:23:57

    スコア100目指そう寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています