【かんたん注意】エピが教える!やさしいベーコンエピの作り方!!

  • 1◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 22:09:34

    こんエピ〜
    今日はメインストーリー二部に出るうちのB...ママにあげるためのベーコンエピを作るエピよ!
    高いプレゼントよりこういう手作りのパンが1番喜ばれるって相場が決まってるエピ!
    それじゃ作っていくエピよ〜

  • 2◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 22:18:33

    まずは材料を用意するエピ!

    ・小麦粉400g

    ・塩6g

    ・砂糖20g

    ・ドライイースト6g(2袋)

    ・バター15g

    ・ベーコン5~6枚

    ・水250ml

    これでだいたい5~6個位は作れるエピね

    ここでエピのワンポイントアドバイス!最初に材料を全部用意して並べておくことで入れ忘れを防げるエピ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:19:28

    美味そうな話してるじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:20:39

    彩度と明度がアマゾンズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:22:11

    今夜の飯テロスレはここですか

  • 6◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 22:23:18

    材料が作れたら制作開始!
    まずはベーコン以外をボウルにまとめて投入!小麦粉が飛び散らないようにゆっくり入れるエピ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:23:20

    美味そうベーコンエピ好きなんだよなぁ

  • 8◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 22:39:21

    そしたら材料を木ベラで素早く混ぜるエピ!
    ちゃんとイーストが満遍なくいきわたるようにすることが大事!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:42:03

    エピパンうめーよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:42:16

    ネタスレかと思いきや飯テロスレ
    期待

  • 11◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 22:44:31

    ライブのせいかサーバーが重いエピね...
    それはともかく混ぜた生地の元を台の上においてこねるエピよ
    弊エピの台所には大きな台がないので古いまな板で代用するエピ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:45:28

    バニラアイスみたいな見た目になってんな

  • 13◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 22:51:58

    この生地をいい感じにバターと混ぜ合わせてひたすらコネコネ!
    生地の質感が変わって引っ張ってもなかなかちぎれなくなったらさっき使ったボウルに移してラップを掛け、発酵を始めるエピ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:52:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:09:22

    このレスは削除されています

  • 16◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 23:09:47

    発酵はオーブンレンジの発酵モードで35℃をキープしたまま一時間放置! P〇n〇s〇ni〇さんは便利な機能を付けてくれたエピね

    そして出来上がったものがこちら!

    発酵前がメロちゃんくらいの大きさだとしたらドンちゃんくらいの大きさになってほしかったけどラララちゃんくらいの大きさで止まった...パン作りは難しいエピ

  • 17◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 23:14:33

    ともかく制作を続けるエピ
    生地をトントンしてガスを抜きながら平らにしてまな板ギリギリまで広げたら、生地をパンの大きさにカットしていくエピ!

  • 18◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 23:19:40

    そしてカットしたものがこちら!
    これも一旦15分くらい寝かせておくエピ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:25:24

    >>18

    もう美味そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:25:52

    このレスは削除されています

  • 21◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 23:26:41

    15分寝かせたらいよいよ形にしていくエピ!

    まず生地を薄く広げたら縦半分に切ったベーコンを乗せるエピ

    この時まな板に粉をまぶしておくことを意識!

    そしたらこのベーコンを包んで棒状にするエピよ!

  • 22◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 23:44:40

    これを繰り返して全部の生地にベーコンを包んだら最後の発酵!
    ちょっと大きくなるまで30分くらい放置しといてその間にオーブンレンジを250℃で予熱しておくエピ!
    ちなみに煮物を作る時耳にする「余熱」とは漢字が違うから注意!またひとつ賢くなれたエピね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:46:31

    これがああなるのか

  • 24◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 23:50:12

    発酵させたのでこの白い棒をベーコンエピの形にしていくエピ!
    やり方は簡単!上から下にかけて斜めに切れ込みを入れたらそれを左右交互に傾けるだけ!あっという間に店で見るベーコンエピの形になったエピ!
    そしてこれをオーブンに投入して13分くらい待った結果は〜?

  • 25◆RAgo11UF9mfu24/02/04(日) 23:51:38

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:52:19

    Oh…火加減…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:57:45

    生焼け!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:59:43

    このレスは削除されています

  • 29◆RAgo11UF9mfu24/02/05(月) 00:01:36

    オーブンレンジだから真ん中だけ焼けやすいのを忘れてたエピ...おのれPa〇a〇o〇〇c...しかもこのあと使うからこれ以上時間はかけられない...

    真ん中のやつは上手く焼けてるからこれをあげるとして端はちょっと香ばしさが足りないエピがどうしよう...

    そうだ!いいこと思いついたエピ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:04

    このレスは削除されています

  • 33◆RAgo11UF9mfu24/02/05(月) 00:13:31

    それで僕を呼んだんですか。しょうがないですね...

    ありがとコンちゃ〜ん これに合いそうなケチャップとかは用意しといたエピよ!

  • 34◆RAgo11UF9mfu24/02/05(月) 00:17:35

    (サーバーが重くて上手くアップできない...)

    焦げ目は無いですけど一応中まで焼けてますね。しっとりした感触で味が薄めだしガーリックバターとか合うんじゃないですか?

    コンちゃんありがとう!じゃあこの焼けたヤツをプレゼントしてくるエピ!!

  • 35◆RAgo11UF9mfu24/02/05(月) 00:21:51

    おいしい...ありがとう

    それは良かったエピ!実装おめでとう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:25:11

    happy end

  • 37◆RAgo11UF9mfu24/02/05(月) 00:28:20

    (ここからスレ主の完走した感想注意)
    エピの作ったベーコンエピwwwっていうネタをやるためだけに強力粉とドライイーストを買ったら数ヶ月経ったので期限が切れる前に小麦粉を400g使って作りました。合計3時間かかったけど初めてにしては良い出来だったのでOKです。
    あと600g残ってる強力粉も使わないと...

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:33:42

    >>24

    綺麗に麦の穂(épi)の形になってるね

  • 39◆RAgo11UF9mfu24/02/05(月) 01:40:14

    >>16

    画像補足

  • 40◆RAgo11UF9mfu24/02/05(月) 01:41:10

    >>21

    補足その2

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:47:26

    しかしかんたんエピの差分多いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:55:07

    >>38

    エピってそういう意味のエピだったんだ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:02

    >>39

    これだとドリームジャーニーとラッキーライラックくらいのサイズ比に見えるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:05:32

    これは良いエピ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:37:49

    >>38

    麦の穂のことをエピっていうんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:14:34

    うまそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:52:25

    >>41

    まあプボ、📞、プイプイ、ジェンティルあたりのTier1についでかんたんの出番も多いしこんだけあってもおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています