今更ながら仁王実況スレpart4

  • 1下手くそ主22/01/15(土) 20:53:29

    昨日ぶりです。今日もよろしくお願いします。

    昨日はやらなくていいのに血刀塚チャレンジをしてそれまで頑張った苦労を無駄にして終わりました(;´_ゝ`)
    今夜はそれを(出来れば)取り戻しつつ先に進めたらな、と思っています。
    前回手に入れた装備を確認しつつ奉納、仙薬をゲットして6個に。その際に装備が変わったのでご報告を

    十文字槍を手に入れてメインウェポンに。サブウェポンは変わらず剛力のまさかりです。
    防具は海賊(紫)、足軽(黄)、足軽(黄)、端武者(紫)、芝見(青)になりました。

    基本能力値
    体:11 心:5 剛:8 武:6
    忍:5 呪:5 霊:6
    レベル:9 体力:1145 気力:98
    装備:12.3/32.4(37.9%) 敏捷さ:B
    近接1
    攻撃力:126 崩し:60 受け:41
    近接2
    攻撃力:182 崩し:123 受け:25
    遠距離1
    攻撃力:77 崩し:33
    防御力:93 頑強さ:112
    属性・特殊効果は長くなるのでは省略です。

  • 2下手くそ主22/01/15(土) 20:56:14

    part数が進む毎にだんだん能力の提示が増えていきますね、どこまでやったらいいのだろうか。

    とりあえずは十文字槍の使い心地を確認します、愛用度も上がりますしね

  • 3下手くそ主22/01/15(土) 20:59:30

    特に素槍と変わりませんね純粋に攻撃力が高いってだけっぽい(雑魚に攻撃食らって早速仙薬使ったのは黙っておこう)

    よし、昨日殺られたとこに何とか戻ってみます。

  • 4下手くそ主22/01/15(土) 21:06:12

    よし、屋根の上まで来て前回殺られたところが見える所まで来ました(二回射られてクソが!と言いつつ)
    前回の中ボス?は復活してるんだろうか?確かあいつは何か壊したら出てきたから、壊さず敵だけを倒していこう

  • 5下手くそ主22/01/15(土) 21:10:11

    ぐぎゃあああ!前回梯子を落として登れるようにして、そこ登って近道じゃああ!
    ってやったら屋根に空いた穴から落ち(;・∀・)斧使い二体に囲まれ回復する間も無く瞬殺されました( ;∀;)

    ああ・・・昨日頑張って稼いだアムリタが消えた・・・

  • 6下手くそ主22/01/15(土) 21:21:29

    そのあとは冷静に対処したら楽勝でした、慌てたら駄目だな・・・

    改めて探索、前回殺られた血刀塚のとこの自分の残骸は消えてしまったのでとりあえず他を見てたら・・・屋根の上の壺壊したらまたミノタウルスもどきが出てきた!ふざけんな!
    必死で逃げてたら、あれ?あいつどこいった?ヤバい・・・し、慎重に進まんと瞬殺されそう(;・∀・)

  • 7下手くそ主22/01/15(土) 21:26:38

    違った、あいつ先に進もうとしたら出て来るんだ(;・∀・)倒すか、出来るかは分からんけど無視するか・・・
    よし再チャレンジ(殺られましたw)

  • 8下手くそ主22/01/15(土) 21:33:44

    逃げようとしたらあちこちから雑魚が現れて( ;∀;)マジか
    安全に行くにはあいつを倒してからかなぁくそぉ仁王甘くないなあ

  • 9下手くそ主22/01/15(土) 21:45:59

    屋根の上のあいつを倒すために、屋根の上ではとてもかないそうにもないから降りて戦うために下の敵は全滅させました。
    さあいざ勝負!

  • 10下手くそ主22/01/15(土) 22:05:16

    二回ボコられて俺はキレた(`Δ´)

    手順①:剛力のまさかりに変えます
    手順②:相手を屋根から落とします
    手順③:落下攻撃します

    いやまさかノーダメージから90%くらいのダメージ出すとは思わなかった。いいのかなぁこれ何か勝負に勝って実力で負けたような・・・
    と、とにかく先に進めるけど問題はまだあって雑魚がいっぱいなのよね、ダクソ系は複数はマジでヤバいから(;・∀・)頑張るしかないか

  • 11下手くそ主22/01/15(土) 22:10:29

    やっべえ、マジであちこちにいる(;・∀・)次のセーブポイントどこよ勘弁してよくっそぉぉぉ!

  • 12下手くそ主22/01/15(土) 22:16:32

    弓で釣って一人ずつ・・・と思ったら二人来て殺られた・・・うそーんここヤバい進めない・・・

  • 13下手くそ主22/01/15(土) 22:35:14

    えー・・・地味に進めています、場所は変わってないんですが血刀塚を一死ごとに攻略してます(;・∀・)ここマジでキツい
    毎回チャレンジ毎に回収出来ずに死んでるんでほぼレベルが上がりませぬ、装備やら名声やらで少しずつはレベルアップしてますし血刀塚も減っていってるんでナメクジの歩みで進んでますね

  • 14下手くそ主22/01/15(土) 22:59:29

    周囲の血刀塚は全部排除しました。奥に進むと樽を落として下の火を消して先に進めるように・・・いや何か唸り声聞こえてきて怖いんですけど((( ;゚Д゚)))いきたくねぇ・・・けど降りちゃった行くしかねぇか

  • 15下手くそ主22/01/15(土) 23:09:47

    先に進めるかと思ったらセーブポイントからの近道が開通したのか、いやありがたいんだけど・・・あれ?どこに行けば進めるの(;´_ゝ`)?

    ま、まぁいいや近道が出来たからアムリタ使って成長させよう、今回ようやくレベルが上げられる長かった(;・∀・)

  • 16下手くそ主22/01/15(土) 23:19:37

    レベル10になったらトロフィーゲットしました、侍の始まり・・・なるほどまだ侍ですらなかったのか俺(;´_ゝ`)
    僅かなアムリタを使って体を12へ、剛を9にしました。槍使いとして体を上げて装備を楽にしたくて剛を上げた感じですね。
    次はスキルです。
    うーん・・・飛猿と残心・地、流水・地にしました。下段構えも良さそうですし使っていきましょう!

  • 17下手くそ主22/01/16(日) 00:05:19

    おお!セーブポイントの裏側に来ました!そして閂を抜いてさらに近道が(о´∀`о)ようやく進んだ感じですね
    途中で入り江の奥?の血刀塚の奴に一回殺られましたが、広いところに誘き寄せたら楽勝でした。まぁ槍だもん狭い場所は苦手でも広けりゃ刀に勝つよねそりゃ。
    さて。これで入り江に見えた船に突入って感じでしょうか、かなり時間が掛かりましたが(そのくせレベルも2しか上がってない)・・・大丈夫かな(;´_ゝ`)
    今回はここまで、明日は船に突入です!

  • 18下手くそ主22/01/16(日) 00:32:07

    補足(о´∀`о)
    回収し忘れてたアイテムを取りに行ったらミノタウルス擬きに襲われ死ぬかと思いました・・・あいつキッツい、何で毎回狭い場所とかに出て来るんだよ!
    幸いすぐ外に出れたのでヒットアンドウェイで倒しました、少ないアムリタがミノタウルス擬きとそこにあった宝箱でかなり増えました。
    良かった・・・明日レベル1しか上がらないくらいしか残ってなかったんですが2レベルは上がります






    こんなにキツいんですかね仁王(;・∀・)思わず実況外でアムリタ稼ぎしたいと思っちゃいましたしませんけど

  • 19下手くそ主22/01/16(日) 00:45:44

    こんなにキツいのか仁王(;・∀・)と思い色々と調べてたら(攻略は調べてません)


    九 十 九 武 器 忘 れ て た


    そうかこんな便利なのあったっけすっかりさっぱり忘れてた!これ使えば中ボス?とか楽に倒せたんじゃ・・・そうだよゲージ毎回溜まってたよバカか俺は!!
    明日からのプレイは九十九武器を意識していこう、だいぶ変わるはず。
    検証終わりっ!今度こそ寝ますおやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています