競馬実況?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:46

    やろうと思って出来るもんじゃないもん
    こんな言葉回しスラスラ出てくるもんじゃねえだろってのも結構あるもん
    ネタにされがちな青嶋も一般ヒトミミよりは遥かにできてるもん、一応プロだもん
    とりあえず適当に実況を語るもん、ターボは三宅正治さんの実況が好きだけど10年くらいもうやってないもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:39

    三宅アナは声が好きもん
    最後の直線とかあの人の声で実況されるとめちゃくちや興奮するもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:42

    色々言われてるけど個人的には小林雅己アナが好きだもん

    2013年 スプリンターズステークス(GⅠ) | ロードカナロア | JRA公式


  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:16

    青嶋アナには申し訳ないけどもう勝ち馬の名前叫んでほしくないもん。叫ぶのはいいけどせめて他の局の中継に音が入り込んでほしくないと思うもん。でも短距離の青嶋アナは大好きだから高松宮記念とスプリンターズステークス実況してほしいもん
    同じ理由で世界のローーーードカナロアも勘弁してほしいもん。そんな間延びした実況をするぐらいなら2着の馬と3着の馬の名前を呼べもん。ポリシーがあるのは尊重するけど、ポリシーの前に実況の仕事をやってほしいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:51

    試しに馬が走るのを見ながらしゃべってみるもん
    …絶対無理もんこんなもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:27

    名前忘れたけどカンテレのメロディーレーーンのファンで頭キセキの実況の人が好きだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:23

    他の局に声入ったのはコロナで観客いなかったり発声できなかったりするからとも聞いたけど影響って実際あるもん?
    確かに普段であればアナ以外も結構うるさそうだから同じくらい声出てても聞こえないとかはありそうだと思ったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:27

    最近競馬見始めたけど塩原恒夫さんの実況好きなのに今はやってないみたいで悲しいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:42

    >>4

    そんなのラジニケに任せればいいもん

    テレビなんだから順位は見れば大体わかるからテレビの実況は盛り上がりを重視してほしいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:33

    グリーンチャンネルで見てるからかなりの数いるNHKとフジの実況みてる人たちの実況話題に乗れなくてちょっと寂しいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:01

    アオシマバクシンオーは短距離なら文句なしの実況見せることもあるもん

    「恐ろしい3歳馬タイキシャトル」【スプリンターズステークス1997】


  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:07

    1つしかない競馬中継で青嶋アナだけだったらいろいろ言われるのもわかるもん
    でも他にも放送局とアナウンサーはいるもん、好きな実況するアナウンサーで見る中継チャンネル選ぶのもひとつの楽しみ方だと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:07

    フジなら盛山アナ、大川アナ、堺アナが好きもん
    カンテレは杉本アナ、馬場アナもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:50

    >>10

    最近のラジニケも地上波ほどではないけど酷いのがあるもん

    ゴーーーーールイン!!て叫んでりゃ仕事した気になってないかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:38

    あにまんでも青嶋アナの迷言でめっちゃ擦られてるキズナの実況は、中野雷太アナの実況が本当に良いもん

    2013年 日本ダービー(GⅠ) | キズナ | JRA公式


  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:34

    >>6

    清々しいまでの贔屓実況だもん、地上波じゃないからセーフもん?

    「やったぁメロディーレーン!晴れてオープン入り」小さな牝馬メロディーレーン 待望の4勝目《古都ステークス》実況:岡安譲アナ

    例のアレについての実況も岡安氏の方が好きだもん、岡安氏が魂焼かれることになった元凶もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:09

    >>6

    あっキセキの人は川島アナだもん

    岡安アナと同じくつべの関テレ公式でいろいろ裏話聞かせてくれるもん見てみてもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:01

    ジャパンカップのタップダンスシチー大好きだもん

    2400!逃げ切るとはこういうことだ!魅せてくれた仮柵沿い!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:10

    青嶋アナは最近は中山なら短距離以外でも普通にこなしてくれる印象があるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:34

    青嶋アナはなんか良いこと言おうとしなければな
    カッコいいこと言おうとしてミスするか滑るから痛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:35

    青嶋アナは視野の広さに驚かされる
    例のブロードアピールなんてまだ最後尾にいる段階で気がついてるし本当よく見てるなぁって思う
    失敗する時は、視野の広さに脳と口が追いついてないんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:55

    やっぱり杉本清さんの実況が好きもん……
    最初は落ち着いてて最後ブチ上がるのほんと好きもん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:17

    むしろアオシマバクシンオーは出走馬全て話題に出すぞ
    早すぎてスルーするかもしれんが
    そんなマイルール課してるのあいつぐらいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:06

    >>23

    カンテレのアナウンサーは声張り上げたり絶叫しないのが良い

    絶叫すると実況から降ろされるからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:53

    アナウンサーが頭キセキになられても困るもん
    関テレの去年の京都大賞典なんか前の二頭しか見てないから全然マカヒキの伸びに触れないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:50

    >>17

    メロディーレーンのはそういう企画実況なので贔屓実況なのはしょうがないもん

    頭キセキなことについては否定要素がないので、それについてはノーコメントとさせてもらうもん

    あっキセキぃ♡

    ダービー馬マカヒキ5年ぶりの復活V【京都大賞典2021】

    でも岡安さんのアカイイト実況は凄く好きもん。よくあんなに印象的なフレーズが出てきたと感心するもん。

    「これが運命の赤い糸」10番人気アカイイトが3連単339万馬券の大波乱演出【エリザベス記念2021】


  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:29

    青嶋アナについてはこちらの動画。

    競馬実況アナウンサー 放送席の舞台裏


  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:12

    競馬実況は声張ってる方が好きだから自分は中山の青嶋アナが一番好きだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:46

    アオシマバクシンオーの競馬見るセンスはトップクラスだと思うもん

    有名な根岸ステークスもブロードアピールに気付くのめちゃくちゃ速いし、
    ネタにされてる真ん中に犬がも
    キズナ以外に優勝出来そうな走りをしている馬が真ん中にいることに注目出来たからこその発言もん

    ただ哀しいことに実況の才能がそのセンスに追いついてないもん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:06

    エフフォーリアが青嶋さんの親殺したとか故郷の村焼き払ったとか言われてるの笑うもん

    多分武史とサッカー観戦してたときに青嶋さんのクソ実況で台無しにされて頭にきちゃったのが動機もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:45
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:39

    目と口は回るけど頭が追いつかんのかなと思う
    視野は広いし着眼点もいいし口も達者だけど
    言葉に詰まることも多々あるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:04

    NHKの刈屋富士雄さん。1番、好きな実況。

    最後素晴らしい末脚 王座奪還!!

    マヤノトップガン、欲しかった欲しかった春の盾、ついに取りました!!

    1997年 4月27日 第115回 天皇賞(春)


  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:10

    >>10

    小林アナはラジオニッケイだからアカンのや

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:20

    青嶋アナは多分直線が長いと変なこと言い出すことが多い気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:04

    この実況で日本近代競馬の結晶って言われることについて両親が外国産馬なのにってツッコむ人多いけど馬場さんの意図を何も理解してない

    サンデーサイレンスこそが日本近代競馬そのものだからこそサンデーの最高傑作のディープにこそその称号が相応しいって話なのに

    【ディープインパクト】2005年菊花賞 史上2頭目の無敗の三冠制覇 実況:馬場鉄志《Triple Crown #6 Deep Impact》


  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:51

    >>34

    こっちの画面外から飛んでくるトップガンが関テレ版の絶対に画面から外すなと杉本さんが指示した方とは違う趣があっていいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:45

    >>16

    全ての競馬実況の理想像だと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:18
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:28

    どれだけ名フレーズを生み出そうと道中の実況が蔑ろにされてたら意味ないもん
    だから青嶋アナはブロードアピールの実況以外は嫌いだもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:14

    >>41

    青嶋アナは少なくとも短距離は道中の実況を蔑ろにしてるとは思わないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:57

    青嶋はむしろ道中が一番力入ってるもん
    それがバテてだんだん疲れてきてるのが特徴だからその指摘は間違いもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:17

    岡安アナであればぜひ2009日経新春杯を聞いて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:44

    岡安アナは人気高くて注目されてる=大勢に需要がある馬やレース展開で目立つ馬に重きをおくけど、基本どの馬もちゃんと見てる雰囲気は感じるもん

    それはそれとして思い入れのある馬には隙あらば一言付け足すし、来るとテンション上がる人でもあるもん

    これなんかはオルフェに焼かれた脳が本領発揮してるの含め、個人的にザ・岡安実況って感じがするもん

    「2歳女王が蘇る!ラッキーライラック復活」【エリザベス女王杯2019】実況:岡安譲アナウンサー


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています