イオリ、君は生まれる時代を間違えたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:23:14

    しかしそのお陰でこうして君と善を成す旅が出来たのを私は嬉しく思う、同じ時代に産まれてくれてありがとう

    だよな稗田阿礼

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:24:39

    またキャスター殿が脅されておられるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:25:01

    (あ、これ古事記にそう書けと訴えてるやつだ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:26:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:28:56

    (またか?)という顔

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:29:02

    お前もそう思うよな?な?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:52:03

    なんだ…?頭が痛い…
    …俺が女装?
    なんだこの記憶は…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:54:11

    >>7

    正気になられよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:57:22

    >>7

    しっかりしろ!孔明の罠だ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:58:00

    そうだ、俺はあの夜…あの湊でセイバーに救われて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:58:50

    >>9

    アーチャー「ほう?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:59:14

    >>10

    汚染酷くなってて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:00:11

    もしかしたら光なり何かのルート後に世界が剪定されて武蔵と同じくトラベル体質になったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:00:19

    >>10

    キャスター貴様レコーダーの矜持はどうした!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:02:44

    >>10

    やべえ

    どう足掻いても可惜夜ルートに直行だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:12

    あんなえげつない終らせかたするから…
    キャスター責任とっとけよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:11

    これだけの神魔を相手にすればイオリの渇きも潤せて私も友情を育めるではないか!だよな稗田阿礼

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:22:38

    まあ今日はもう遅いし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:16

    思い出せ、少年よ
    お前は誰の剣に焦がれたのかを

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:00:29

    一々ヤマタケの無茶振りに応えなくていいんだよキャスター…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:24:31

    >>14

    知らん!これは宮本伊織とヤマトタケルの方で勝手にやっていることだ!

    ああもう!どうして奴らは毎度毎度僕の記録を乱そうとするんだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:48:56

    ヤマトタケルを庇って伊吹山の神の怒りを買って病に犯される宮本伊織……
    死んじゃ嫌だと子供のように泣き叫ぶヤマトタケル……
    そんなヤマトタケルに「生きろ」「幸せになれ」と血を吐きながら慰める宮本伊織……
    衰弱していくのを黙ってみることしか出来ないヤマトタケル……
    やがて亡くなった宮本伊織を前に笑いながら泣いて無力感に包まれて心が壊れたヤマトタケル……

    これでいいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:50:23

    >>21

    >>22

    屈してるのか屈してないのか判断に困るやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:54:04

    >>23

    むしろ、激情に駆られてないスンとした感じだから諦めて屈したようにも見えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:48:12

    月一くらいで立つ名物スレになってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:51:05

    伊織は自己をしっかり保って正気を取り戻して……
    キャスターは自分の矜持を一番優先して……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:03:35

    >>26

    サムレム伊織なら正気を取り戻せるかもしれない

    カルデア伊織はチョロそうだからダメかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:37:00

    >>27

    生前でも流され易かったのに鯖伊織くんはセイバーの願いを叶えるぞー!で来てるからチョロいどころかそのまま抵抗もなく流されていきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:39:58

    カルデアの伊織はヤマタケ専用機なので特に抵抗なく流されちゃいそうなんだよな
    由井先生止めてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:57:13
  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:23:11

    >>30

    稗田阿礼さん!これは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:31:43

    なにここ?
    セイバーくんのワガママにつきあわされて
    記録の改ざんを強要されてるキャスター…ってコト?

    いいぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:36:54

    まあ楽しそうだからいいか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:49:12

    >>32

    >>4のスレを追えばわかる

    そして何もわからなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:09:38

    >>22

    ただでは折れない感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:00:58

    誰もヤマトタケルをやろうとしないのである!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:42:44

    あんなもん常人にできるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:20:54

    野生の狂人の方!
    いらっしゃらぬか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:54:55

    出来てたまるかというかいてたまるかというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:13:27

    新しい世代を育成していかなければ、この業界に未来はありませんよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:04:40

    >>22

    キャスター、なんだこれは?

    私はイオリと仲睦まじく幸せな生活を送る話を書けと言ったはずだが?

    この際性別はどちらでも良いと言ったぞ?

    なのになんだこれは?バッドエンドにしろと言ったか私?

    界剣出すぞ

    ん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:04:35

    ちょっとキャラが変わるくらいキレてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:01:39

    >>41

    悲恋の方が、人によっては佳いと捉えることもある。

    清少納言風に言えば、「あげぽよ〜☆」というやつだ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:48:53

    真面目にやれや!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:06:03

    >>10

    伝承で宮本伊織は子供の頃に白装束の化生に助けられた逸話あるからワンチャンあるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:25:11

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:00:01

    すっかり古事記に取り込まれて伊織概念すこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:50:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:58:33

    助けて天武天皇

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:14:30

    若旦那、なんとかして若旦那
    いや特に関係はないけどなんとかして若旦那!!
    地獄ができあがってるよーーー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:28:21

    これはひどい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:34:35

    無二の友を無辜ることでワンチャン同じ座に登録されるのを狙うんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:36:53

    全然関係ないけど剪定事象って明言されてるサムレムマスター組は人理の揺らぎがなくなったら消えるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:40:12

    >>47

    古事記ビームは姉ビーム並の強さを誇るからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:52:10

    >>54

    古事記ビーム!古事記レーザー!古事記スマッシュ!古事記ブレス!古事記スラッシュ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:55:34

    >>54

    それに日本最高峰の英雄だ

    間違った事は言わないよ(ぐるぐる目

    古事記にミヤモトイオリノミコトはいたんだよ

    ヤマトタケルノミコトの隣に

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:38:09

    そもそも皇族とそんじょそこらの浪人が結ばれるわけないだろ
    現実を見ろヤマトタケル

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:55:51

    でも王族と外国の平民が結ばれたという事実はつい最近あるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:57:12

    ヤマトタケルには嫁さんも多くいるし
    妾の一人二人いても問題ないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:59:23

    ヤマトタケルが伊織だけでなくこちら側にも古事記ビーム撃ってきてるんだが?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:56:14

    >>53

    だとしたらつら…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:58:25

    ヤマタケ妻7人も居るんだし一人くらい増えても誤差誤差

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:02:37

    >>60

    古事記にイオリが登場するって習わなかったのか?(おめ目ぐるぐる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:47:39

    古事記における宮本伊織
    ・兄を殺し、征西に赴く直前のヤマトタケルの前に突然現れる。一説では天よりの使いとされる。
    ・初めは反目しあう二人だが、次第に無二の友となる。彼がいなければ日本の平定は大きく変わっていたとされる。
    ・青銅武器が限界の当時において、玉鋼の剣を二振り扱ったとされる。
    ・当時の日本においてかなりの長身。また、所々色気のある男と記述されているため、美形であったとされる。実際にヤマトタケルと共に女装し潜入した逸話もある。
    ・ヤマトタケルと共に数多の悪しき神々や化性を切り伏せたとされる。二人そろえば並ぶものなしと称されるほど息があっていた。
    ・大和に戻った後はヤマトタケルやその妻たちと仲睦まじく暮らしたとされる。
    ・死後、ヤマトタケルと共に一柱の神となったとされている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:20:55

    >>64

    ミヤモトイオリノミコト! ヤマトタケルノミコトの友にして比翼の英雄! 学校で教わったな!!(ビーム浴びた顔)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:29:56

    生前一緒にいるだけじゃなくて、同じ座におさまろうとするの強欲すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:35:44

    >>64

    さりげなくヤマトタケルの最期も変わってやがる

    大和に帰れなかったのに一緒に帰ってる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:36:54

    >>64

    キャスター息して…し、死んでる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:54:55

    >>59

    >>62

    むしろ妻7人もいるなら、一人くらい夫がいてもいいのでは!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:58:29

    これは現パロやったら、伊織を神隠しするセイバー

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:03:12

    アレ?そういえばミヤモトイオリには妻はいなかったんだっけ?

    >>64

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:31:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:34:54

    >>64

    えらい図々しく強欲で草

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:34:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:35:43

    >>57

    こんなツッコミを"王子様との結婚を夢見る一般家庭庶民"以外に言うことあるんだね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:50:21

    まぁでもよく考えたら神ってこういうもんだよな
    無理を通して道理を引っ込めるというか
    気に入られた者の末路としては大分有情(巻き込まれた阿礼は災難だけど)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:54:39

    >>71

    セイバーなら

    「私がいるのに必要か?」


    って言ってくるかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:06:39

    頑張るセイバーと超頑張るキャスターを見られてお得

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:21

    >>64

    マスター、僕たちはこの異聞帯を……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:14:24

    >>79

    藤丸立香「誰ぇ!?ねぇ誰なのぉ!?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:31:10

    >>79

    異聞帯の王ヤマトタケルか…


    あっこれ伊織もといミヤモトイオリノミコトとひとつの霊基で実装されるやつだ

    比翼にして連理しちゃうやつだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:00:49

    >>80

    マシュ「何を言っているんですか先輩!?今までの異聞帯を切除できたのも、記録を残し続けていられるのも、全部稗田さんのおかげじゃないですか!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:10:05

    異聞帯の王ヤマトタケル、普通に強そうなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:13:28

    サムレムコラボイベがあったかなかったかで通常ヤマタケと通常伊織が出るか出ないか変わってきそうだな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:30:53

    >>83

    伊吹大明神の呪いで死ぬことなく生き延びたIFかなきっと

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:36:09

    なんだ…?頭が痛い…
    …俺がおにぎり食べない死ぬ?汗を流そう?ふぁんくしょん?
    なんだこの記憶は…!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:30:05

    >>79

    しらばっくれんじゃねぇ!

    てめえが編纂したんだろうが!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:41:23

    >>77

    でも自分だけ奥さんたくさんいるのにずるくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:10:53

    伊吹さん、いっちょ懲らしめてやってくだせえ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:35:56

    >>89

    懲らしめるのは楽しくなさそうだから、とりあえず皆をハワイアン源氏に連れていきましょ!

    ダーリンはもちろん私と一緒。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:40:01

    異聞帯に特異点をぶつけるな
    収拾がつかなくなっちゃうでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:55:55

    古事記(改)で殴ってくるセイバーか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:24:19

    >>71

    妻はいないけどユイショウセツという女性と親しかったって記述はありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:25:59

    >>93

    また伊正民が出張ってきてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:31:19

    ドロテアなる女人でもタカオなる女人でもいいぞ!もちろんショウセツでもな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:35:17

    >>95

    ムサシは

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:36:17

    >>93

    ここは伊剣だ

    先生は大人しく正雪かく仕事に戻りな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:38:37

    >>96

    ムサシは…

    なんか峰不二子みたいに要所要所で出てくるオンナみたいな奴で妻かと言われるとイオリの方が妻ではないのか?と意見が

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:41:18

    >>97

    剣伊かもしれないだろう!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:47:15

    >>99

    スレの流れ的に否定できないのが困る

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:00:52

    なんでセイバーと同じ時代に生まれたのにショウセツ、ドロテア、タカオがいるの?
    古事記は不正だったの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:02:15

    >>101

    サバフェスの同人誌だから無限の可能性があるんだよ

    知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:10:48

    >>93 >>101

    正雪先生が夢小説書いてるせいで古事記が不正扱いされてキャスター殿可哀想

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:14:19

    >>103

    でも、一番困惑してるのは知らない過去を捏造されてる伊織

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:20:10

    この世は書いたもん勝ち残ったもん勝ち
    そうですよね稗田阿礼先生!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:19:51

    いいか、カルデアのマスター。私とイオリは二人一組として召喚される異例のサーヴァントだ。ステータス的にはペナルティが存在しないが、どちらか一人でも倒れると、もう一人も問答無用で戦闘不能となってしまう一蓮托生の関係だ。

    だから私達のどちらかだけをクエストに連れて行くことは出来ないし、連れて行くなら2人同時となってしまうのだ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:22:03

    >>106

    マスターにも洗脳ビーム撃ち始めた!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:23:40

    洗脳ビームは割と初めからぶちかましていただろ
    そろそろ洗脳ビームで弾幕になってきたぐらいで

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:25:20

    確かに伊織が倒れた問答無用で戦闘不能なるかもしれないなこのヤマタケ

    …でも逆は?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:27:09

    2人でひとつの星座にしてもらおう
    ギリシャ神話のオルフェウスの逸話とイザナギイザナミの話やよもつへぐいのように古代ギリシャと古代日本の伝承の共通点があるから可能だと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:03:31

    >>109

    セイバーの仇取りに行く伊織氏…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:04:45

    >>82

    ガチャ画面でこの人の顔見たことないよ!!!

    どうなってんだ!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:44:44

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:12:58

    神様だし荒御魂にならないように
    ある程度はヤマトタケルの言うことは聞いておいた方がいいと判断するカルデア
    実質、生贄になってる伊織

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています