展開系デッキ「スキドレおもんない!勅命おもんない!虚無おもんない!センサー万別おもんない!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:56

    トラップなんだから許せよ…お前らみたいにエクストラからいつでも出られたり気軽にサーチしたりなんかできねえんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:14

    サイチェン後は割れないほうが悪いからセーフ
    展開系使ってて先手ガン伏せされたら心の中で中指立てよつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:39

    >>1

    全部入れたらサーチするまでもない定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:30

    サーチできないから引いたもん勝ちの運ゲーなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:33

    引けるかどうかを運にかけてる時点で弱い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:56

    モンスター効果で魔法も罠もモンスター効果も特殊召喚すら封じる展開デッキ使いくんらが悪いのは確か
    でもスレ画は嫌われてるのも事実なのでこれ使うね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:27

    内心誘発よりクソじゃねと使われて思った
    誘発嫌いだからお前も入れるなマンになりたくないから言わんかったが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:33

    ライトニングストームで叩き割るのは好き
    勅命あったら詰むけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:10

    蠱惑魔使ってるけど普通にスキドレきついからあまり好きじゃない
    でも相手もEXの蠱惑魔止められなくて悩んだりしてるからまあどっちもどっちだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:48

    スキドレは回答が単純だからまだいい
    勅命、お前船降りろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:02

    スキドレはいいが勅命はやめよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:01

    ロックデッキ 制圧デッキは相手にしててストレス溜まるから嫌われやすいんだ 
    強い弱いじゃなくて面倒くさいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:39

    スキドレはそこまで嫌いじゃないけど>>6お前は嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:44

    >>12

    グラビティバインド!B地区!護符壁!

    ジェットストリームロックバーンを仕掛けるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:10

    勅命とかいう犯罪者
    ほとんど引かれないけど引かれたとき辛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:40

    勅命は頭2つ上にいる流石元禁止なだけあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:23

    サイクロンとか入れてない奴が悪いだけだろアホかよ
    展開するための札ばっか入れてるからそういう事になる
    嫌なら伏せ割積めばいいだけ。勅命だってチェーンで撃てば破壊出来るんだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:31

    エルドで使ってるとスキドレ勅命してるとベルトルトみたいになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:40

    >>18

    後攻な以上勅命以外にも妨害があるのは当然だろ

    サイクロン一枚で割れるほど今の遊戯王甘くない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:18

    >>19

    嘘つけカルライーターみたいな顔してるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:41

    >>18

    うるせぇよハゲがさっさと寝ろしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:57

    >>18

    ピンポイントで勅命発動ターンに握れる運命力があって他に妨害がなければそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:16

    >>20

    んならサイクロン二枚三枚積めばいいじゃん、今なら積めるんだし

    後攻なんだからハンド1枚多いんだし余裕だろ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:24

    >>23

    罠デッキだって勅命手にいれられるかは運だろ

    金満剛健で捲っても入らない時は余裕であるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:32

    スキドレや勅命に規制かけろとは言わん、レブートかパンクラを準にしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:00

    >>24

    こいつ現代遊戯王理解してないだろ

    サイチェンの話ならおっしゃる通りなんですが...

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:16

    >>18

    今の環境で使われるバック処理はライストや羽箒だろ、勅命で腐るやん

    サイクロンなんか入れないしコズミックサイクロンでワンチャンあるくらい、それが二枚以上手札に来たらただの事故だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:32

    まあ展開したい奴の愚痴だわな所詮
    罠デッキ使ってる奴は今の展開系のカードのほとんどに文句言いたいだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:49

    >>24

    何言ってんだこのバカ現代遊戯王はデッキや手札のリソースが重要なんだぞ

    サイクロンで1:1交換するためにデッキ3枚枠埋めるとかありえないから

    昔の感覚で話しても意味ないから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:13

    せめてコズサイかツインツイスターだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:30

    展開系使う奴めっちゃ湧いてるやんw

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:05

    >>32

    そりゃそうだろそういう話してるんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:38

    勅命程度で終わるんだったらデッキの構成変えた方がいいと思うけどね
    今ならトロイメアフェニックスとかいるんだからさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:48

    僕展開おじさんだからこいつ大好き
    あと現環境に展開しないデッキなんかエルドリッチくらいしか無いしスキドレは他の全てのデッキの為に死んでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:56

    環境外の地雷デッキ使うのは愚痴られる覚悟持って使え
    それ以上に愚痴を快感に変換できないなら使うな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:21

    今日も勅命スキドレ御前紅きで気持ちよくなってきましたwwwww

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:32

    >>34

    それはそうかもしれんが...デッキタイプにもよるんじゃないか?烙印融合から展開するデッキとかはきついだろ多分、使ったことないからわかんないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:36

    >>34

    魔法使えない中トロイメアフェニックス通ればいいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:10

    >>34

    勅命程度と言うか勅命程度だけで終わることってほぼないでしょ

    勅命に加えてスキドレも貼るデッキは手札誘発刺さらないことも多くてかなりの枚数腐るってのあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:23

    >>26

    リブートは先行札にもなるから無理でしょ多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:39

    >>34

    勅命一枚しか伏せられてないならそれでいいけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:48

    >>37

    オマエワタシボコっタヤツ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:17

    展開ゲーよりかはアドの取り合いが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:36

    じゃあ俺虚無貼って帰るから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:43

    レスバしてる暇あったらデュエルで決着付けろや

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:47

    確かに勅命スキドレはきついかもしれないけど勅命と神宣告ぐらいなら余裕で踏めるだろ
    流石にそれ乗り越えらえないのは構築が悪いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:02

    >>44

    やったね

    今の誘発の投げ合いは実質アドの取り合いだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:18

    サイチェン含めてのゲーム性なんだからある程度は仕方ないよね 展開系は展開系で運要素絡むんだし
    勅命だけはどうかと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:47

    >>46

    愚痴りたいだけなんだからやる勇気無いよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:53

    こういう強い罠の話でサイクロン入れればいいじゃんって言うやつは現代遊戯王やってるんだろうか
    メインからサイクロンなんて入れてる余裕ないって普通にやってたらわかる感覚じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:18

    >>47

    なら構築教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:43

    >>46

    デュエルで決着付けたいのでこのマスターデュエルってのをください

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:03

    >>51

    昔は今の手札誘発枠だったからその知識だけで参加してるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:08

    バック割り積んでないし引いてない奴が悪い。ハイ終わり
    「ハリファイバーはクソ」→「うららもヴェーラーも握ってないのが悪い」のと同じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:28

    >>25

    そうだよ?でも相手が引けた場合にこっちが引けてなきゃ終わりとまではいわんが突破できずクソきついことになるのは事実じゃん

    そもそも相手が引いてきた時の話をしてるのであって引けてなかったらまた別の展開になるんだからその話しても意味ないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:36

    >>51

    サイクロン入れる余裕あるんだったら一枚でも多く誘発入れるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:02

    >>53

    調整中

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:56

    自分は強カード使って気持ちよく展開するけどそれを妨害するカードの存在は許さんってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:05

    ここで展開デッキが罠デッキに文句言ってる~って言うのがエアプ丸出しなんだよなあ
    罠デッキとか展開デッキのいいカモでしょ

    罠デッキが台頭してきたのは中速のデッキをカードパワーの高さで押しつぶせるからなんだから環境が高速化して展開デッキの分布が増えて困るのはむしろ罠デッキ側でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:15

    >>53

    発売した後でレスバ始まったらデュエルで決着をつけようてなるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:44

    盤面剥がしという点でコズサイは他の破壊系と違って除外だから刺さる部分はあるよね
    具体的にどういった状況下かは忘れたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:57

    >>59

    妨害はあっていい

    でも踏み越えられるかどうかのぎりぎりのほうが楽しい

    2妨害ぐらいで許してください

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:18

    >>62

    こういう自演して被害者面するから嫌われるんだよ?

    ちゃーんと現代遊戯王経験してからレスしましょうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:22

    >>61

    治安が逆に悪くなりそう

    デュエルしたいがためにスレ荒らすやつでるわq

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:58

    展開系デッキが罠デッキを速度の暴力で押し潰すのは気持ちいいし罠デッキは展開系デッキがうまく動けなくて発狂してるのを見るのは気持ちいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:04

    >>62

    言いたいことは分かるけどサイクロン枠とかバック除去みたいな言い方しないせいでこじれてんなぁとは思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:26

    このスレ見てるとましょうどうも許されそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:02

    >>69

    ダメ、絶対。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:06

    >>69

    TODに使われるのでダメです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:09

    もうじゃんけんで決着つけろよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:13

    明らかに荒らしたいやつがいて笑っちゃうんですよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:30

    勅命ブチ当てるとキモチイイのは確か

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:37

    荒れそうになってるな
    一旦我らの崇高なる代行者でも見て落ち着けよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:46

    勅命がクソなのは手っ取り早いバック除去手段の魔法カードの効果を封じるから除去魔法後引きしてもどうにもならんとこ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:59

    >>75

    一滴で終わる雑魚

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:30

    >>75

    チェーン合戦による空中戦は面白いけどドライトロンにエルドリッチじゃ分が悪すぎるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:45

    >>77

    一滴は偉大だけど朱光が残ってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:04

    しょうがねぇだろーがよー!妨害せずに展開通したら死ぬのはこっちなんだからよー!
    ってのが現代遊戯王だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:12

    >>79

    これがホントにクソ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:22

    >>15

    古のロック三銃士来たな…

    壁はコンボにならまだ微妙に…といいたいけど魔法で十分か

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:41

    フリーで罠使うやつは陰キャ
    ガチで罠使われてキレるのは馬鹿

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:14

    嫌なら伏せを破壊するカード積む、デッキのバランス崩したくないなら積まないでいいんじゃないの?
    それ以上話す事ある?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:22

    普通の罠ならどこに妨害当てるかの戦略も考えなきゃいけないけど永続罠はとりあえず開けばいいだけに見えるのが思考停止してパワカ擦ってるように見える原因だと思う

    実際はそうでもないんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:48

    スキドレは後から対処しやすいけど勅命は引きゲー極まってるから苦手

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:54

    >>75

    ニコニコ動画でエルドリッチ相手にチェーン9まで組んで妨害成功した時は何事かと思ったよ…

    だからエルドリッチにラヴァゴが必要なんですね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:12

    ぶっちゃけ罠vsめっちゃソリティアするタイプの展開デッキってじゃんけんゲーでは?
    罠は先行超有利で展開は後攻でも動けるときは動けるみたいな差はあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:15

    遊戯王に限らず対戦ゲームって究極はコレだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:48

    スキドレに関しては実際嫌なら除去入れろで終わりではある

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:20

    今の使い切りの通常罠とかゴミ弱いからな
    せいぜい神智とか障壁とかのターン中持続する奴か天龍や激流みたいな複数枚影響できる奴程度だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:51

    勅命使われるとか相手のライフを700以上も残してるのが悪いわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:59

    >>90

    勅命虚無は出張される事もあるからまあ嫌になるのわかるがスキドレは入れるデッキ限られてるんだから対策しろよって話よな

    メインで負けるのが嫌とかそんなワガママは知らんわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:14

    むしろ罠デッキ使いとしては展開デッキなんかより羽根箒やライストに消えてほしいぞ
    勅命なら差し出すんで…頼んます…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:19

    なあスキドレも勅命もセンサーも後から対処しつつハリの素材になれるカードあるらしいぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:47

    AVの終わり辺りの環境で、スキドレアンティークギアとかやってたなぁ
    懐かしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:32

    >>94

    そんなあなたに

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:04

    >>95

    キミ環境に永続罠が強いデッキある時は割とサイド採用アリなのよね

    コストで罠消してくれるのが偉い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:54

    >>97

    出てくるのライストで破壊された後じゃねえか!

    まあダイノルフィアとかならなしじゃないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:04

    >>95

    よっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:41

    >>100

    お前今期流行ってて嫌い

    勅命ともども禁止になれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:53

    罠デッキを使いこなす奴の方が何か好きだけどな俺は

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:57:10

    >>99

    ほらそこはセルフ破壊とかバロネスしてからとかでひとつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:43

    >>102

    わかるよ

    でも現環境の罠デッキは何引いても強い罠を脳死ガン伏せしてターン回してくるエルドリッチしかいないんだ

    多分君の言う使いこなしてる罠デッキは弱いよ

    ちなみに全部私怨

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:48

    >>93

    スキドレとかはメイン戦で伏せて開くだけで勝てる場面多いしヘイト向いても仕方なくない?

    規制とかは絶対いらんと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:52

    >>85

    虚無とか群雄御前は開くタイミングでかなり威力変わるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:15

    転生炎獣とかセリオンズとか展開の中でテーマ専用罠をサーチするデッキ好きよ
    モンスター魔法罠全部使いこなしてる感じある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:31

    >>105

    公式大会がマッチルールな以上 強くても対策は可能だからね

    でもフリーとかの1戦のみでやられるとイラッとするぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:13

    「永続罠は開けばいいだけ」と言ってる辺りが実にエアプ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:44

    スキドレだけなら好きじゃないけど羽根ライストサイクetc回答が多いからまぁいい

    横に勅命魔封じ置くのやめろや

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:36

    勅命>>>>>虚無>>>>>スキドレ


    ヘイトはこんなもんか

    勅命はバック破壊無効にするし許されないよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:08

    マジで虚無スキドレと勅命魔封じがセットで出るとゲームにならないんだよね
    相手に土下座したら永続罠破壊しても良いようにならんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:35

    勝つためには相手が面白くないことするべきなんだし褒め言葉として受け取る
    相手が負けてそれ言うならただの負け惜しみよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:59

    ゲームにならんのは展開系好きに通した時も同じじゃねえの

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:15

    別にスキドレも勅命もそれぞれ単体ならさして問題でも無いんだ、2枚同時に出てくるとグッと対処手段が減るんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:25

    一時期勅命があまりにもうざかった時はメインからお触れガン積みしてた

    案の定事故の元になるので抜けた

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:47

    >>114

    僕は中速デッキ使いなんです

    頑張っても双龍ウーサ抗戦までしか出来ないんです

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:59

    >>113

    良い事言う。グダグダ負け惜しみ言うなら対策考えろって話よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:20

    >>109

    サイド後はともかくメイン戦だと割と開くだけでも勝てるんだよなあ…

    タイミングが大事とはいうが手札誘発より開くタイミング影響ないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:48

    >>89

    自分が気持ちよくデュエルするために

    相手を気持ちよくさせないのがデュエルだ

    そこに妥協点なんてないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:13

    >>117

    お前は鉄獣の皮をかぶったLLだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:01

    >>121

    LLはエルドだと後攻から捲れる可能性そこそこあるんだよな、スキドレ引いてる前提ではあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:17

    LL使いはネプチューンくんのことどう思ってる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:07

    せめて勅命はもう一回エラッタして維持コスト上げてもいいのではないだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:19

    罠デッキが俺の使う中速デッキを粉砕していく時
    それと同じくらい罠デッキも先攻ブン回しに粉砕されてるんだろうなぁと思うとね
    早く新しいデッキ作って罠デッキ崩してくれないかなぁって思えるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:41

    たまーに罠デッキのために勅命が必要だって意見聞くけど単発の魔法罠無効とかじゃダメなの?
    個人的には神罠シリーズで1500LPで魔法罠無効にできるカウンター出して勅命禁止にした方がいいと思うんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:57

    >>113

    そしてグダグダ負け惜しみ言ってくるやつは絶対にいなくならないのでそれを楽しめないならデッキ変えるべき

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:03

    展開系の妨害はアルデクみたいな例外を除けば基本同名1だから妨害数決まってるし一滴や結界波(後者は環境じゃあまり見ないけど)みたいなチェーン不可系で突破できる
    スキドレは誘発即時じゃなくて永続だから除去しない限りどうにもならないってのが基本

    除去さえ通ればスキドレも突破できるけど勅命置かれるとねっていう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:11

    >>125

    許せて無いじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:30

    スキドレは割と気にしない
    勅命の人を馬鹿にしたようなライフコスト嫌い

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:59

    >>130

    初期の頃の遊戯王はライフアドバンテージを重く見過ぎてるからな

    強奪とか双子悪魔とか勅命とか

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:38

    最近の遊戯王は低速になったとか言うけど
    結局罠が低速だって理由で採用されないんだから何も変わってないよなっていう
    勅命だって罠が普通に採用される環境になったら制限にもならんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:33

    魔封じはまあ仕方ないかなって思えるんよな
    それで伏せた魔法割られてもそれは駆け引きの要素だし

    勅命はその瞬間にゲームが終わる場合もあるから嫌い

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:17

    まあ結局やることは自分の得意な事の押し付けあいだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:05

    勅命だけは許さない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:41

    >>132

    (絶対評価で)低速になったじゃなくて(前までの環境に比べて)低速になっただぞ

    これまでが超高速でやってたから中速ぐらいになったら低速って勘違いしちゃうんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:23

    展開デッキなのにスキドレを採用してる電脳堺使いの俺、高見の見物
    自分の展開だけだだ通りするの気持ちいんじゃ~

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:27

    バスブレは勅命ないと終わるから許してくれんか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:49

    >>137

    ザビースト禁止になってからの電脳使い好き

    勇者混ぜてベアトバロネスデスサイズとか良くやるよホントに

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:02

    >>136

    遊戯王基準で低速だからね

    ちゃんとアドの取り合いになってるからまあ低速…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:29

    基本的に罠ビート以外はモンスター>魔法>罠で組むからモンスターと魔法を永続効果で封じられたらやれることないからやってらんねえ感はある


    魔法は勅命魔封じくらいだけどモンスターはスキドレ以外にも虚無御前群雄センサーサモリミみたいに種類多いし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:14

    歴史が長いせいで昔の感覚で語る現代遊戯王エアプと現代環境を知ってる人間との間で齟齬が起きやすいんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:43

    ガチ環境だと、罠妨害に文句言っても相手は手札誘発とかモンスター効果で妨害してくるだけでないの?
    最近の環境全然知らないけど、妨害してくる方が稀なの?

    AVの頃までしか知らんのだけど、あの頃ですら手札誘発とか効果無効破壊、またはワンキルのオンパレードだった記憶があるんだが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:19

    シンクロ登場以降の展開力の向上
    9期以降の高水準のカードパワーと高速化
    十二獣うらら登場以降のメタスペース重視の中速とゲーム性が何度も大きく変わってるからな

    特に9期と10期以降は最近なのに方向性全然違うから大会デッキでやってないと理解しにくい
    その上、最近でも先攻ワンキルとか大量展開とか普通にいたから余計にね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:11

    >>143

    単発の罠だとすり抜けれるけどスキドレや勅命だとそのモンスターの妨害が出せないんよね

    それと、1ターン目で大量展開するよりリソース残しながら1,2妨害用意するデッキの方が多い

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:26

    手札誘発は増G以外結局1枚は1枚だから無効にしたり工夫して避けたりできるけど永続罠は除去札引けるかどうかの話になってくるからなぁ、スキドレは後から除去引いても対処できるけど勅命は先に速攻魔法の除去札引けるかになってくるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:41

    >>146

    後引きが許されないの本当にダメ

    コスト4000LPとかにしてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:38

    今の展開系、罠ビの次にスキドレ貼ってくるイメージなので展開系煽るならせめて拮抗貼って欲しい
    もっと真面目に煽って

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:47

    >>145

    …つまり、どっちが先に妨害するか勝負なのは変わってないんだな…

    よし!いつもの遊戯王だな!


    友達がEMemで大量展開&帰還やってきやがったから、クソが!と魔封じや虚無空間入れてクソが!させたりした思い出が蘇る…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:31

    >>149

    どっちかというと手札誘発投げまくって妨害モンスターを用意させない勝負になってる感じ

    誘発が強いから展開の線が細かったり誘発受けた後の妥協点がない展開デッキは死んじゃって、誘発受けがよくてリソースが長続きする中速デッキか誘発貫通して大量展開できる一部の展開デッキが争ってるんよ


    中速の分布が多くなると1枚1枚でゲームを決めれる罠デッキが台頭してきて三竦みになってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:49

    >>150

    AVくらいだと自ターン来た時に相手に何も対策させず即殺する用だった手札誘発(うららとか)が、逆にデュエルの長期化の原因になったわけかな?

    それだと確かに罠張る余裕も出てくるわけか…

    そういう環境の流れは端から見てたら楽しそうだな


    あんま参加したくないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:37:54

    サイチェンないフリー対戦用のデッキなのに解決札入れないのはどうかと思うんよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:00:37

    >>152

    フリーでスキドレなんか使うんじゃねえよ!

    暗黒界未界域ワンキル持ってくぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:03:07

    罠デッキとは違うけど個人的好みで海デッキ組んで身内相手に使ったらすげぇ嫌がられた
    いやまぁ水以外を徹底的にメタるデッキだから仕方ないけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:03:17

    >>151

    やってみたらAVの頃より断然楽しいぞ

    カードの駆け引きも多いし環境のデッキの数もめちゃくちゃ多い


    遊戯王がまだ好きならやって損はないよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:11:37

    いつもの遊戯王とは言うが基本遊戯王は楽しい

    環境が過度に高速化してたのだけ難点だったけどここ数年で改善されたから他のカードゲームと比べて劣るようなことはないでしょ

    テキストがわかりにくいのも高度なジャンケンなのも昔の話だからいつまでも過去に籠ってちゃダメなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:14:30

    制圧系永続魔法罠は身内で使う気になれない
    てか使ってるやつみたことないや

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:59:06

    後攻エルドリッチで相手にバロネス立てられた状態
    手札に紅、コンキスタ、スキドレ
    皆ならいつどの順番で発動する?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:16:33

    相手の半端なロックをくぐり抜けて展開して逆転するのが楽しいんだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:25:39

    >>159

    それはそうだがスキドレ勅命同時貼りは半端ではねぇんじゃねぇかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:34:12

    >>158

    紅きから入ってエルド出した後にコンキスタドール使う、紅きかコンキスタのどちらかにバロネスチェーンされたらそれにチェーンしてスキドレ貼るかな自分なら

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:37:12

    最近永続罠使うデッキがあって環境に融合モンスターがいるらしいと聞きましたサイドに検討して下さい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:55:37

    制限カードの上にサーチも難しい勅命のことをそんなに恐れられても…
    こっちも引けるかどうかの勝負なんじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:57:01

    >>163

    引かれたらよほどのことがない限りこっちの負けに繋がるから恐れられてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:18

    >>163

    >>164

    まあここは使う側と使われる側の認識の違いだわな

    使う側からすれば勅命が強いのは分かってても、それに依存した戦術になんてならないし勅命のおかげで勝てた!って場面もあまり無いんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:15:00

    勅命1枚で詰むなんてのは閃刀姫みたいな魔法への依存度が極めて高いデッキくらい
    ただ勅命が1枚だけで存在するなんてことは大抵無くて横になんかしらの他の妨害札とかがあるから詰むのだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:35:51

    制限カード一枚にビクビクして貼られたらキレるとか笑うわw
    構築から見直せよ雑魚

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:42:17

    >>155

    クソが!し合うのもそれはそれで楽しかったけど、今は気軽に遊戯王できる友達いないからね!


    リンクスか、非公式だけどADSでも触ってみるか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:53:25

    基本的に罠貼る側は40枚中の勅命1枚に依存はできないし、もし引けてもスキドレや宣告を同時に伏せてお祈りするしかない
    サイチェン後はツイツイとかコズサイで割られることも多いし、制限とはいえ宣告にレッド・リブート合わせられたら全部止まるから勅命は言われるほど万能ではないよ

    そもそも後攻だと基本的に誘発無くて轢き殺される側だからね
    もしスキドレやセンサー万別やサモリミみたいな拘束力の高い永続罠が無いなら、環境にエルドリッチとか存在しないで全部デスピアと天威勇者になってるよ。というかある現状でもデスピアや天威勇者やドライトロンよりtier下だよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:29

    じゃあ俺も永続罠で対抗するから……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:45

    スキドレサモリミセンサーくらいなら対処は単純だから許すよ

    そこに魔封じ勅命で蓋してくるとほぼ詰むから嫌われてるだけで

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:36

    こいつらが嫌われてるのはサーチできない点じゃないか?
    サーチできるなら戦術として受け入れられるけどサーチできないなら引いたのはただの運じゃんって

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:27:54

    サーチできないから色々と種類を積むんだ。そういうコンセプトだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:33:51

    使われると困るカードなんですね!じゃあ使います!
    カードゲームってそういうもんじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:59:35

    >>167

    なんでこの世に禁止カードがあるのか理解してなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:02:02

    >>174

    トラップ系カモにしてる奴らがここで情報操作してるだけだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:59

    >>176

    こんな場末の掲示板で操作できる情報ってなんだよ(困惑

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:13

    融合テーマとか勅命1枚でかなりしんどいデッキも多いしそういうデッキが勅命を割るにはその場で速攻魔法の除去がないと無理

    嫌われて当然では?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:06:24

    >>175

    禁止になってないなら使っていいカードだ


    禁止にされたら?

    勅命だとかで抑えられてたカードが嫌われるだけだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:06:42

    >>176

    罠デッキしか使ったことないんか?

    地雷デッキだけ使うんじゃなくて色んなデッキ試さないとうまくはならんぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:40

    >>179

    勅命で何抑えてるんだよwエアプかよw

    先攻制圧しかできないカードが環境の抑止力面すんなや

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:39

    展開デッキを抑えてるのは手札誘発だと思うんすけどね…

    勅命禁止のおかげで暴れ出すデッキとかないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:22

    展開デッキが嫌いなら中速デッキを握ればいいんよ。手札誘発たっぷり積んでメイン戦からも戦えるように調整したらいい

    展開デッキとまともに戦いたいならスキドレ勅命なんかより手札誘発増やす方が建設的

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:56

    じゃあ罠に文句言わなくて良くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:33:12

    >>184

    なんで?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:32

    カードゲームで運要素強めのデッキで勝ったら文句言われるの理不尽じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:19

    >>186

    ?「セットルーラー、アプレンティス!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:16:37

    なんかずっと分かってないやついるけど展開デッキがハンデを背負うようになって中速のデッキが主流になったからこそ罠デッキにヘイト向いてるんだぞ

    1枚1枚のアドバンテージを大切にするカードゲームになってきたからこそ、1枚でゲームを決めれる勅命やスキドレが嫌われてるんやで

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:18:50

    >>186

    じゃあ先行ワンキルしても文句言わない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:15

    ここまで読んできて
    一番悪いのは高速化で罠の価値下げたKONAMIじゃねーかなと思ってしまう
    モンスターと魔法と罠があって罠が使われなくなったらスキドレと勅命で止まるに決まってんじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:33:04

    >>189

    初手エグゾディアだろうが文句言わないよ

    2回も3回も続けてやられたらイカサマしてんだろてめーってなるけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:38:31

    >>189

    2枚以上の誘発貫通して安定して先攻ワンキル決まるデッキがあったら規制されるんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:03

    極論展開デッキの先攻1キルだって初手が良ければって話だし、運次第なのはカードゲームである以上しゃーない

    その運の部分をなるだけ制御するためにマッチ戦の先手後手入れ替えとサイドデッキがあるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:45:19

    まぁマッチ1戦目で相手がエルドリッチとかだと分かったらリブートとコズサイとライスト入れるけど、引けるかは運次第だからね
    それで一方的な展開になったりすると多少愚痴りたくもなるが、だからって勅命再禁止しろとかスキドレ制限にしろとかは思わんなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:25

    罠があれば勅命なんか困らないって言うけどどういう罠で想定してんのよ
    砂塵の大嵐くらいじゃないのバック除去で使える罠

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:58

    あにまんなんて9割9分エアプなんだから話すだけ無駄無駄

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:51

    制限カードだから〜ってよく言われるけど壺系のドロソで引っ張ってこれるからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:34

    勅命とかスキドレみたいなクソ罠があるから無限泡影はメインから抜けない

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:40:10

    緩やかに荒れててなんか草

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:02

    >>200なら勅命禁止

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています