レースしたい子寄っといで10.1

  • 1◆h251AmHvwM24/02/04(日) 23:24:55
  • 2ヒーローサイン24/02/04(日) 23:27:11

    負ける気は毛頭無いッ!!

  • 3グロウアンタレス24/02/04(日) 23:28:54

    あとはもう突っ込むだけ!
    直線で全員をねじ伏せるッ!

  • 4ポリュデウケース24/02/04(日) 23:45:01

    KISHAAAAAAAAA!!!!!

    (立て乙です!!!)

  • 5◆h251AmHvwM24/02/04(日) 23:45:27

    1000mを56秒台、疾走を続けた5人の大逃げウマ娘たち!

    漆黒のオーラを纏うポリュデウケースが、ライバル対決に燃えるスピードオウカとヒーローサインが!

    己を貫くデスアンカーが、原点へ立ち戻ったスチールジョンソンが1800mを駆け抜けている!


    さらにスタート直後からスパートを続けたミスターエル! 彼女たちへ仕掛けて来たデュオモンテ!

    思考を止めないアサルトセルジオが、歪みねえビリーアニキが、負けじとハイペースへ食らいついている!


    さらにロフティルーラー、ハツサンカデス、マックスワン、ディンギル、グロウアンタレスもここでスパートっ

    我慢を続けた彼女たちも、勝者は自分だとゴール板へ殺到して行くっ

    坂を活かして加速したククリとジャイアントノヴァ、大外へ持ち出したイノセントソウルは差し切れるか!?

    脚色の戻ったアンラックデスが逆転を果たすのか、18人のウマ娘が最終直線を駆ける!


    グロウアンタレス  dice1d10=8 (8)

    ポリュデウケース  dice1d10=2 (2)

    イノセントソウル  dice1d10=1 (1)

    スピードオウカ   dice1d10=4 (4)

    ヒーローサイン   dice1d10=2 (2)

    ロフティルーラー  dice1d10=1 (1)

    デスアンカー    dice1d10=9 (9)

    デュオモンテ    dice1d10=1 (1)

    アンラックデス   dice1d10=8 (8)

    マックスワン    dice1d10=1 (1)

    スチールジョンソン dice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオ  dice1d10=10 (10)

    ビリーアニキ    dice1d10=7 (7)

    ハツサンカデス   dice1d10=9 (9)

    ククリ       dice1d10=4 (4)

    ディンギル     dice1d10=1 (1)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=8 (8)

    ミスターエル    dice1d10=3 (3)

  • 6ポリュデウケース24/02/04(日) 23:45:49

    うっ…

  • 7デュオモンテ24/02/04(日) 23:46:11

    (……中逃げ集団は各々仕掛けに行ったからいいものの……)


    (寄りによって選んだコースに……)

    (「ポリュデウケース<一番居て欲しくなかった人>が前にッ……!!」)

    (気圧される……魔物か何かなんじゃないの、このプレッシャー……)


    「横に……横に活路を……!!」

    「直線前に仕掛けきれっ!!最終直線のイカれたスタミナカーブが出る前にねじ伏せて、気持ちを折らないといけねぇんですわよ!!」


    「魔王はッ!!」

    「勝ち時計の支配者はッ!!!」

    「この私という女だぁ!!!!」


    (反応された人数は少ないとはいえ、ここまで仕掛けを押し通すタイミングが遅れてはチャンスはないだろう。)

    (根性と、劣悪な路面で仕上げた、キセキの末脚が出る以外には。)

  • 8ヒーローサイン24/02/04(日) 23:46:23

    まだまだあああっっっ!!!!!

  • 9アサルトセルジオ24/02/04(日) 23:46:25

    脚色十分!このまま!

  • 10デスアンカー24/02/04(日) 23:46:55

    ハッハッハッハッハ!
    中々良い手応えだぜ!

    このまま行かせてもらうぞ!!

  • 11グロウアンタレス24/02/04(日) 23:46:59

    いまだ!ここで…全て出し切るッ!

  • 12ロフティルーラー24/02/04(日) 23:47:30

    中々やるのぉ下々の者は!

  • 13アンラックデス24/02/04(日) 23:47:32

    このまま撫で斬りにしてやる…!

  • 14スチールジョンソン24/02/04(日) 23:48:03

    手応え十分!
    後は持続するだけだ!!

  • 15イノセントソウル24/02/04(日) 23:48:13

    まだ直線序盤、外回した分の差はここから縮める、縮めて見せる……!

  • 16ククリ24/02/04(日) 23:48:19

    くっ…ウマく隙間が縫エなかった…

  • 17ハツサンカデス24/02/04(日) 23:49:17

    (歓声。熱、苦痛、動悸、高揚……!)

    私はすでに勝っている――その上でッ!!

  • 18ヒーローサイン24/02/04(日) 23:49:38

    (ああ、やったか?これ?いや関係ない、止まらない、止まらない、動け、動け、動け!!)

  • 19ジャイアントノヴァ24/02/04(日) 23:50:09

    さあ……
    一気に押しかけてやりましょう〜…!

  • 20スピードオウカ24/02/04(日) 23:51:19

    こんな、こんな所で…終われないのに……っ!

  • 21ミスターエル24/02/04(日) 23:51:43

    ……っ!
    そんな、そんな……!!

  • 22ビリーアニキ24/02/04(日) 23:52:20

    ……ううっ!!
    俺も…負けちゃいられないなぁ……っ!

  • 23◆h251AmHvwM24/02/04(日) 23:53:17

    『アサルトセルジオ強襲! 大逃げ集団の後背を襲ったアサルトセルジオが先頭へ!』

    『しかしデスアンカーも食らいつく、大逃げの消耗すらこの少女には関係がないのか!?』

    『さらに並んだ並んだ、ハツサンカデス! ハツサンカデスがレース最大の楽しみを得るか!?』


    京都1800mの最終直線、まず先頭に躍り出たのは大逃げ集団を追走し続けたアサルトセルジオ!

    しかし大逃げ集団の一人、デスアンカーの脚色はまだ衰えない!

    そして、レースを楽しむと語っていたハツサンカデスがそれに並びかけている……!

    さらに大外へ持ち出したグロウアンタレス、急坂から仕掛けて来たジャイアントノヴァ!

    気力を取り戻したアンラックデスもすぐ後ろに続いているぞ!

    そしてぴたりと並んだ二人のアメリカン、スチールジョンソンとビリーアニキも競り合っている!


    ラストスパートその2

    グロウアンタレス  08+dice1d10=7 (7)

    ポリュデウケース  02+dice1d10=4 (4)

    イノセントソウル  01+dice1d10=10 (10)

    スピードオウカ   04+dice1d10=1 (1)

    ヒーローサイン   02+dice1d10=8 (8)

    ロフティルーラー  01+dice1d10=2 (2)

    デスアンカー    09+dice1d10=7 (7)

    デュオモンテ    01+dice1d10=6 (6)

    アンラックデス   08+dice1d10=10 (10)

    マックスワン    01+dice1d10=3 (3)

    スチールジョンソン 07+dice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオ  10+dice1d10=7 (7)

    ビリーアニキ    07+dice1d10=1 (1)

    ハツサンカデス   09+dice1d10=9 (9)

    ククリ       04+dice1d10=5 (5)

    ディンギル     01+dice1d10=1 (1)

    ジャイアントノヴァ 08+dice1d10=3 (3)

    ミスターエル    03+dice1d10=2 (2)

  • 24バーンテイル24/02/04(日) 23:53:32

    エルーーーー!!!僕とのレースを思い出してーーーっ!!

  • 25スチールジョンソン24/02/04(日) 23:54:17

    ミーも悪くないはずだ……
    なのに、なんだコイツらは…!!

  • 26アサルトセルジオ24/02/04(日) 23:54:55

    まだいける…!伸ばす!もっと!

  • 27グロウアンタレス24/02/04(日) 23:54:57

    (前を抜くためには加速がまだたりてない…でも…)
    負けて、たまるかああああッ!!!

  • 28アンラックデス24/02/04(日) 23:54:59

    良い!
    良いぞ!!

    これなら…っ!
    これなら勝てる……!!

  • 29ヒーローサイン24/02/04(日) 23:55:03

    あ”あ、あああッッーっ!!!
    (唸れ、まだ、まだ、まだまだまだまだまだ!!!)

  • 30デュオモンテ24/02/04(日) 23:55:03

    (カラ元気に沈む、それも恐ろしい勢いで流されていく)
    (食い込みかけた『大逃げ』という幻霧があっという間に晴れ上がり、そこには堕ちてゆく黒いピッチの塊と化したデュオモンテがいた。)
    (減速は、誰の目にも明らかで、止められないだろう)

  • 31ポリュデウケース24/02/04(日) 23:55:45

    あっ…(オーラが消えた)

  • 32デスアンカー24/02/04(日) 23:55:53

    な、何ィ!?
    俺様だって手応えは悪くないはずだぞ!!

    クソォ! 負けてたまるかってんだ!!!

  • 33ミスターエル24/02/04(日) 23:56:42

    >>24

    (……ごめんね、バーンテイル)


    (ちょっと、駄目っぽい………)

  • 34ロフティルーラー24/02/04(日) 23:56:59

    フフフ…これだからレースと言うのは堪らないのぅ

  • 35イノセントソウル24/02/04(日) 23:57:09

    よしっ!! ノッてきたノッてきた!!
    差はあるけど、ここから届かせるしかない
    後悔するより脚を伸ばせぇぇぇぇぇ!!!

  • 36スピードオウカ24/02/04(日) 23:57:22

    ぐ…っ!
    あぁ……!!

  • 37ククリ24/02/04(日) 23:57:35

    バ群抜けるために減速しタのが脚に来てる…っ!

  • 38ビリーアニキ24/02/04(日) 23:57:56

    クソッ!!
    こんな時に失速とかだらしねぇな……!!

  • 39ジャイアントノヴァ24/02/04(日) 23:58:38

    逆転の可能性が薄くなって来ましたね……


    ……それでも!!!

  • 40ヒーローサイン24/02/05(月) 00:00:44

    (無駄じゃない、無駄になんかさせない!!!)

  • 41ヒーローサイン24/02/05(月) 00:01:57

    …俺達の、逃げを…!!!

  • 42◆h251AmHvwM24/02/05(月) 00:02:27

    『イノセントソウルが大爆発! しかし前が止まらない!』

    『アンラックデスが凄まじいスパートだ! 並びかけてハツサンカデス!』

    『アサルトセルジオ、デスアンカー、グロウアンタレスも来ているぞ!』


    数々の不運に見舞われてきたアンラックデス、完全に力が戻っている!

    奇跡の復活劇へ待ったをかけるのは、メンバーに合流したばかりのハツサンカデス!

    アサルトセルジオも、デスアンカーもまだ粘っているぞ! 逃げ集団も粘っている!

    そしてグロウアンタレス、我慢を重ねたレースで報われるのか!?


    後続にもまだチャンスは残っているぞ、きさらぎ賞の行方はいかに……!


    Finalスパート

    グロウアンタレス  15+dice1d10=4 (4)

    ポリュデウケース  06+dice1d10=8 (8)

    イノセントソウル  11+dice1d10=8 (8)

    スピードオウカ   05+dice1d10=7 (7)

    ヒーローサイン   10+dice1d10=5 (5)

    ロフティルーラー  03+dice1d10=7 (7)

    デスアンカー    16+dice1d10=7 (7)

    デュオモンテ    07+dice1d10=8 (8)

    アンラックデス   18+dice1d10=5 (5)

    マックスワン    04+dice1d10=10 (10)

    スチールジョンソン 14+dice1d10=10 (10)

    アサルトセルジオ  17+dice1d10=2 (2)

    ビリーアニキ    08+dice1d10=1 (1)

    ハツサンカデス   18+dice1d10=6 (6)

    ククリ       09+dice1d10=2 (2)

    ディンギル     02+dice1d10=8 (8)

    ジャイアントノヴァ 11+dice1d10=2 (2)

    ミスターエル    05+dice1d10=5 (5)

  • 43グロウアンタレス24/02/05(月) 00:03:55

    …、届かない、届かない…。
    くそう…くそう…。

  • 44ヒーローサイン24/02/05(月) 00:03:57

    ッ、か、っし…っ…(悔しいなあ、やっぱり)

  • 45デスアンカー24/02/05(月) 00:04:08

    あと……
    あと少しだってのに……!!!

    クソォォォォォ!!!!

  • 46スチールジョンソン24/02/05(月) 00:05:04

    ……やったか!?
    ミーは……

    勝ったのか?!!

  • 47ククリ24/02/05(月) 00:05:16

    ダメだ…もつれる…

  • 48アサルトセルジオ24/02/05(月) 00:05:49

    (あとちょっと…だった。ただ、)
    ああ…やっぱり好きなんだな。私は。

  • 49ハツサンカデス24/02/05(月) 00:06:15

    ……はっ! 私は…何を?
    先頭の景色を前に、心が揺らいで―――

  • 50ヒーローサイン24/02/05(月) 00:06:16

    ——————-(たおれない、たえろ、しょうしゃを、このげきせんを、せいしたものをたたええるまで)

  • 51ビリーアニキ24/02/05(月) 00:06:22

    ジョンソン…っ!


    ……いきなりリベンジされちまったなぁ

  • 52ポリュデウケース24/02/05(月) 00:07:10

    ごめんなさい…お姉ちゃん…ッ…!!!

  • 53イノセントソウル24/02/05(月) 00:07:12

    くっそぉぉぉとどかないぃぃぃぃ!!!
    あと1ハロンちょうだい~~~!

  • 54デュオモンテ24/02/05(月) 00:07:25

    (ああ、ダメだなぁ……私という女は。)
    (手練れのランナーは、もう駄目だと思ったら早々とレースを切り上げる。ロードレースの宿命だから。)

    (でも、私は……私という女は)
    「手遅れになると……私という女は……こんなに底力が沸いてしまう……ッ……」

  • 55スピードオウカ24/02/05(月) 00:07:33

    ……スチールジョンソン

    良い逃げだったわね
    その末脚も流石だわ

  • 56バーンテイル24/02/05(月) 00:07:57

    ニ連勝…?嘘でしょ、連戦だよ?疲労だって、抜け切ってるはずがないのに…

  • 57◆h251AmHvwM24/02/05(月) 00:08:19

    『アンラックデスか、ハツサンカデスか、デスアンカーか!?』
    『ここでスチールジョンソンが伸びて来た! スチールジョンソン捉えるか!?』
    『ハツサンカデス、スチールジョンソン、アンラックデス、デスアンカー!』

    『もつれるようにゴールイン!!』

    『さあ、結末は判定へ……写真判定はどうなるか!?』

  • 58アサルトセルジオ24/02/05(月) 00:08:35

    >>46

    >>49

    おめでとう。”勝者”さんたち。あとちょっと届かなかったけど、次は負けないから。覚悟しといてね。

  • 59ミスターエル24/02/05(月) 00:08:43

    (……ごめんね、勝てなかったよ)

  • 60グロウアンタレス24/02/05(月) 00:08:44

    …また、負けちゃったなあ。
    憧れのあの人を超えるどころか…同じ舞台に上がることすら、まだ遠い。
    …もっと、頑張らないと。

  • 61◆h251AmHvwM24/02/05(月) 00:09:26

    『同着だ、スチールジョンソンとハツサンカデスが同着だ!!』








    『2月の寒風を吹き飛ばし、2人のウマ娘が同着優勝だああああ!』

  • 62アンラックデス24/02/05(月) 00:10:05

    ……ったく
    あと少しだったのに……

    (もしゲートにもたれかかってなければ…… もし道中で緩めなければ……)

    ……後悔先に立たずだなぁ

  • 63ジャイアントノヴァ24/02/05(月) 00:10:50

    これが重賞レベルですか
    ……完敗ですね

  • 64デュオモンテ24/02/05(月) 00:11:05

    (……。)
    (自分の甘さに……甘えないでよ。)

    [ラチに寄りかかり、もう動けないという風体で拍手を送る]

  • 65ヒーローサイン24/02/05(月) 00:11:16

    …あああっ!!おめでとう…!勝者よ!!この煮えたぎる悔しさを持って、二人に賞賛を!!!

  • 66ヒーローサイン24/02/05(月) 00:11:43

    >>64

    まってくれ

    最後に、ひとつ

  • 67ククリ24/02/05(月) 00:12:53

    …悔しいっ!こんな弱々シい走り…

    >>50

    倒れる前ニ肩貸すね…

  • 68デュオモンテ24/02/05(月) 00:14:09

    >>66

    ヒーローサイン……さん?


    (その顔には、何度も思い当たりがある)

    (スタンドで、夢にまで見たライブから見た景色で、真っ暗に沈んだ地下バ道で。)

  • 69スチールジョンソン24/02/05(月) 00:14:17

    (もしあの時、BOSSがミーをスカウトしていなければ…… きっと今のミーはいなかっただろう)

    サンキュー、ミスターシロオカ
    本当に、本当にありがとう……

  • 70バーンテイル24/02/05(月) 00:14:22

    >>59

    …エル……でも僕信じてるよ

    …諦めたりなんかしないって、此処からまた、這い上がって、あの高笑いを聞かせてくれるって

  • 71ロフティルーラー24/02/05(月) 00:14:41

    下々の者達の反逆の意思、面白いものを見せてもらったわ

  • 72ポリュデウケース24/02/05(月) 00:15:20

    悔しい…!!!


    あ、でも…こんな時、お姉ちゃんなら…

    >>64

    って、だ、大丈夫ですか…!?(肩を貸す)

    >>69

    あ、あの…お、おめでとうござい…ます…スチールジョンソン…さん

  • 73ミスターエル24/02/05(月) 00:16:21

    >>70

    ……バーンテイルよ

    このオレ、緑色の貴公子ミスターエルはこんな事で挫けはしない!!

    いつか彼女らにリベンジを果たそうじゃないか!!



    ……だから、また見に来てくれよ

  • 74ヒーローサイン24/02/05(月) 00:16:28

    >>68

    …それが、きみなんだな…(…横で感じたよ)

    …また、君と走らせてくれっp(倒れる)

  • 75アサルトセルジオ24/02/05(月) 00:17:50

    >>74

    だー!もー!いわんこっちゃない!無茶して運ぼうとしないで!こいつは私が面倒みるからゆっくりでいいから息整えて!

  • 76イノセントソウル24/02/05(月) 00:17:56

    あああああああくやしぃぃぃぃ!!
    大外回して届ボケかましちゃったよぉ……
    内を選択してたらもしかしたら……いや、まずは勝者を讃えないとね

    おめでとうスチールちゃん、おめでとうサンカちゃん!

  • 77ヒーローサイン24/02/05(月) 00:17:58

    (ククリ…すまない…こんな情けない者の尻拭いをさせて…
    …ありがとう…また君とも…走りたいな…)

  • 78ハツサンカデス24/02/05(月) 00:18:53

    >>58

    勝者達…?

    >>61を受けて)


    本当だ…!

    勝ってる、同着だけど!

  • 79バーンテイル24/02/05(月) 00:19:09

    >>73

    …!勿論!道は違くても、僕は君のライバルだよ!!

  • 80ミスターエル24/02/05(月) 00:20:02

    >>79

    ……っ!

    ありがとう…ありがとう……っ!!

  • 81デュオモンテ24/02/05(月) 00:20:09

    >>77

    「この世代に賢いウマ娘っていないのかなぁ……」

    「……未勝利戦。若駒の併走者。今日は変則一人旅だったけど……それに貴女。」

    「一度として、触れた時計は忘れません。そう言っているでしょうに。」

  • 82◆h251AmHvwM24/02/05(月) 00:21:16

    遠いアメリカの地でデビューし、長い道のりを経て立ち戻った原点で勝利を掴んだウマ娘がいた。
    どれだけの力が必要なのかと躊躇して、中々レースへ入って来られなかったウマ娘がいた。

    太平洋を挟んだ出身地。全く異なる経歴に、異なる作戦。
    トゥインクルシリーズという舞台がなければ、もしかしたら二人は生涯出会わなかったかもしれない。
    だが、懸命に駆け抜けた1800mの末に。三女神様は、彼女たちを二人の勝者として引き合わせた。

    折り合いがつかず追込を試してから、大逃げへと立ち戻って連勝を飾ったスチールジョンソン。
    勇気を出してレースの世界へと飛び込み、一番楽しい立ち位置で走りきったハツサンカデス。
    異なる道を歩んできた二人が今、一歩の差もなく名ウマ娘たちが駆けて来たレースを制したのだ。

    きさらぎ賞を制したのは、スチールジョンソンとハツサンカデス。二人のウマ娘が重賞ウィナーとなった。
    3度目の正直で勝ち上がったスチールジョンソンは、歩んだ道のりの正しさを証明してみせた。
    そしてハツサンカデスは、レースの舞台へ飛び込むことの尊さをその身をもって示してくれたのだ。

    スチールジョンソン。ハツサンカデス。
    おめでとう、二人とも。ぜひともこの先も駆け抜けて、さらなる高みで競い合ってくれ――

  • 83グロウアンタレス24/02/05(月) 00:21:53

    >>69

    (勝ったひとに挨拶ぐらいは、しないと…。)

    …ええっと、その、おめでとうございます、ジョンソンさん。

    あんまり私、上手く言葉に出来ない、けど…。

    凄く、キラキラしててとってもかっこよかったです。


    そして、サンカさん…。

    最終直線での加速…お見事でした…。

    今はまだ、アナタと戦うためには…私の、その、実力が全然足りてないけれど、

    また、アナタと戦いたい、です。

    ありがとう、ございました。

  • 84ジャイアントノヴァ24/02/05(月) 00:22:18

    >>69

    (ミスターシロオカ? むむ……一体誰なのでしょうね〜〜……?)

  • 85ハツサンカデス24/02/05(月) 00:22:19

    え、どうしよう。
    GⅢで一着になるなんて全然実感が湧かない……

    そうだ、ロフティルーラーさんは!?

  • 86ヒーローサイン24/02/05(月) 00:23:16

    >>75

    (…ああ、セルジオかな?この声は…彼女の走りも凄かった…熱に浮かされてしまった私とは違う…また彼女も己を信じた…ダメだな、皆んなの走りばっかり目に焼きついて…思い出して…

    …完敗だな)

    くや、しいな…

  • 87ククリ24/02/05(月) 00:23:18

    (ハツサンカデス、初めて見かケたのに強かった)
    (これからクラシック戦線に挑むって言うのはこういうことなんだ)
    (知ってる顔も知らない顔も容赦してクれないって)

    …セルジオ、サイン運ぶノ手伝って♡

  • 88ビリーアニキ24/02/05(月) 00:23:25

    >>69

    ジョンソン!!


    ……歪みねぇリベンジだったな!!

    次は俺の番だぞ!!

  • 89ポリュデウケース24/02/05(月) 00:24:53

    >>85

    は、ハツサンカデスさんも…その…おめでとう…ございます…


    >>87

    あの…!私で良かったら…手伝い…ます…

  • 90アサルトセルジオ24/02/05(月) 00:25:35

    >>86

    >>87

    あったり前でしょ!こんなとこで寝かせるわけにゃいかんの!

    救護室どこ?すぐ持ってくから!

  • 91ヒーローサイン24/02/05(月) 00:25:46

    …k、ククリ…おきたから…大丈夫…ヒーローはまけない…きもちはすごううれしい

  • 92スチールジョンソン24/02/05(月) 00:27:58

    >>72

    サンキュー、ポリュデウケース

    次も一緒に走れると良いな


    >>83

    キラキラか、初めて言われたな……

    ありがとう、その言葉は覚えておくとしよう


    >>88

    言われるまでもない!!

    次もやり合おうじゃないか、ビリー!!

  • 93ハツサンカデス24/02/05(月) 00:28:17

    >>71

    きっと、今日はあなたの本調子では無かったのね

    だけど今日のレースを楽しめたのはロフティさんの存在も間違いなく大きかった

    素晴らしいレースをありがとう

  • 94スレ主(αの方)24/02/05(月) 00:28:34

    お疲れ様です!スチールジョンソンちゃん、ハツサンカデスちゃん、おめでとうございます!


    こちらのスレでも無事全員走り終えました!とはいえ鯖落ちが多かったので、やはり私が並行して進めるのはちょっと無理があるでしょうか…

    レースしたい子寄っといでε|あにまん掲示板※このスレは原作者様をリスペクトしている者が書いたスレです【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大18名まで募集します・集まったら「【OP】エルフィンステークス(京都芝1600m)」のシチュエ…bbs.animanch.com
  • 95ブザービート24/02/05(月) 00:29:21

    >>90

    >>89

    >>87

    手、貸すわよ、こういうバカには何言っても聞かないから

  • 96ロフティルーラー24/02/05(月) 00:29:42

    >>85

    ハッハッハ。レース前の啖呵が偽りではなかったようだな。見事よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:30:40

    >>94

    今週末のライブが想像以上にお祭り騒ぎになっただけですし、そこまで気にすることはないと思いますよ

  • 98ハツサンカデス24/02/05(月) 00:31:45

    >>89

    ありがとう!

    あなたのお陰で最高のレースを楽しめたわ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:32:15

    >>94

    >>97

    大発表時には少し時間をズラす方が良いとかになりそうですかね…今回は主さんもですが参加している方達も大変そうです…

  • 100◆h251AmHvwM24/02/05(月) 00:32:58

    凄まじい電撃戦となった、フルゲートのきさらぎ賞。
    3着にも一歩の差もなく、デスアンカーとアンラックデスが食い込んだ。

    デスアンカーもまた、5人もの大逃げウマ娘が集う派手なレースの勝利まであと一歩だった。
    あれだけの激走を見せながらも垂れなかった走りぶりに、ファンから惜しみない拍手が送られている。
    ぜひ自分の走りを貫いて、今度こそは大逃げ対決を制して1着で駆け抜けて欲しい。

    アンラックデスに関しては、最初から全力を見せてくれていればと残念がる声が挙がっている。
    不運続きで辛いかもしれないが、次は後悔のない走りでスタンドを沸かせて欲しい。
    再起不能とまで言われた重傷から復活を果たした君の勝利を、観客は待ち望んでいる。

    少し離れて、なんと5着には3人ものウマ娘が横一線で並んだ。

    ダート戦線から芝へと殴り込んで来たグロウアンタレスは、確かな輝きを見せてくれた。
    そしてその光は、まだ最大ではない。次こそセンターで輝いて欲しいところだ。

    未勝利戦の大敗から一転、ライバルたちに先着したイノセントソウルにも拍手が送られる。
    もう1マイルといわず、次のレースも走りきって今度こそ完全なリベンジを果たしてくれ。

    最後は力尽きたものの、アサルトセルジオの意地の粘りに魅せられたファンも多い。
    大逃げ集団にただ身を投じるのではなく、距離を置いて追走したセンスで次こそ勝利を。

    敗れたウマ娘たちにも、それぞれの見せ場があった今回のレース。
    クラシック戦線はまだ始まったばかり、これからも夢を追いかけ続けて欲しい。
    その先に待つ未来は、まだまだ真っ白なのだから――

    ――さあ、続いては2人の勝者を称えるインタビューとウイニングライブ。
    勝者への惜しみない賞賛と、度重なる電波不良にもめげず応援し続けたスタンドの皆への感謝を届けよう!

  • 101ヒーローサイン24/02/05(月) 00:33:04

    >>92

    >>93

    二人とも…ほんとうにおめでとう……

  • 102ハツサンカデス24/02/05(月) 00:34:04

    というか、皆ありがとー!!
    あなた達のお陰で、最高のレースだったわー!!!

  • 103ヒーローサイン24/02/05(月) 00:34:13

    …わ、わたしの信用が地に落ちているきがする…こうなったら這ってでも…

  • 104ククリ24/02/05(月) 00:36:06

    >>103

    地を這わない程度で頑張っテね!毎回倒れると体に悪いよ?

  • 1053524/02/05(月) 00:36:22

    >>102

    初参加で勝利は普通にめっちゃ凄いよ!おめでとう!これを機にまたハツサンカちゃんで参加してくれると嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:36:23

    このレスは削除されています

  • 107スチールジョンソン24/02/05(月) 00:37:30

    >>102

    こちらこそありがとう、ハツサンカデス

    それで……次も来るか?


    今度は白黒ハッキリさせようじゃないか

  • 108ククリ24/02/05(月) 00:37:36

    >>102

    きっちり名前覚えまシた!次はワタシが勝つよ!

  • 109アサルトセルジオ24/02/05(月) 00:38:42

    >>103

    這った方がよっぽどか信用落ちそうだけど?

    肩かすから、しっかり立って。呼吸整えて。

  • 110◆h251AmHvwM24/02/05(月) 00:38:43

    というわけで、今回(今週)もここまで。

    参加してくれたみんな、ありがとう!


    >>94 >>97 >>99

    でもって仰る通り、ライブで鯖がここまで重くなることを読めなかった>>1にも問題があるねこれは

    長時間待たせることにもなってしまって申し訳ない

    原作の動きにもうちょっと敏感になろうと思います


    なので、αシリーズの作者さんは何もお気になさらず!

    これからも共存共栄を目指して行きましょうー

    ただ参加者さんたちのために、募集の時間だけはずらした方がいいかもしれない

    こちらが19時半に繰り上げた方がいいかな?

  • 111◆h251AmHvwM24/02/05(月) 00:39:14

    さて。改めてスチールジョンソンちゃん、ハツサンカデスちゃん、おめでとう!
    運用は最初と変わっているのだけれど、勝ち上がり特典をどうぞお受け取り下さい

    それではまた来週、土曜の未勝利戦と日曜のクイーンカップ
    そして再来週の共同通信杯でー


    【勝ち上がり特典(新)】
    ・スレ立てして30分以内にフルゲートの人数が集まらなかったら、勝ち上がり特典持ちのNPCに出走してもらいます
    ・勝ち上がり特典は、勝ったことのあるレースよりグレードが1つ高いレースで適用します
    →未勝利戦の勝者はOP、OP戦の勝者はG3、G3の勝者はG2、G2の勝者はG1にオート出走してもらう場合があります

  • 112ヒーローサイン24/02/05(月) 00:40:46

    >>109

    うっ…………

    …ありがとう…

  • 113スレ主(αの方)24/02/05(月) 00:41:29

    >>97

    >>99

    >>106

    うにゃああああああっ!!!!そう言って頂けると安心します…!


    今日は急遽ティアラ路線も同時開催でしたが、タイムリーなレースがあればまたダートもやるつもりです。あとはマイルとかスプリントも原作者様と重複しないように出来たらと。


    これからも寄っといでシリーズを何卒何卒!…って原作者様じゃない私が言っていいのだろうか

  • 114ハツサンカデス24/02/05(月) 00:42:18

    >>107

    気が向いたら!

    ……と言いたいところだけど、あなたとはしっかりと決着を付けないといけないと思っているわ

    こういうライバル関係もレースの醍醐味よね


    >>108

    そうね、さらに強くなったククリさんとの対戦を私も楽しみにしているわ

  • 115◆h251AmHvwM24/02/05(月) 00:43:31

    //あ、いや……19時半スタートだと早すぎるって人も少なくない?
    //ここは二人の勝者を称える場なので、後はWikiで相談できたらー

  • 116ポリュデウケース(とカストール24/02/05(月) 00:45:10

    ポ「あ…お姉ちゃん…うぅ…掲示板外だった…」


    カ「でも私がいなくても走り切れたんでしょ?それに…ちゃんと口でお話できてる!」


    ポ「あ…」


    カ「ふふっ、偉い偉い!私も2着、連対!また1着に近づけたよ!」


    ポ「えへへ…お姉ちゃん…やっぱり凄いや…」


    >>110

    中の人(自分で書いてて恥ずかしくなったのでここまでにします。スレ主さん、本当に今日もありがとうございました!)

  • 117ハツサンカデス24/02/05(月) 00:46:05

    >>115

    //個人的には次の日に響くので早ければそれはそれでありがたい感じです

  • 118スチールジョンソン24/02/05(月) 00:46:53

    >>114

    ……良いぞ!

    そう来なくちゃ面白くない!


    次が楽しみだな…!!

  • 119スピードオウカ24/02/05(月) 00:51:31

    (……あれ?)

    (ヒーローサインのヘッドセットってどうなったのかしら……?)

  • 120アサルトセルジオ24/02/05(月) 00:52:47

    >>119

    ああ、これのこと?

    フツーに落ちてたけど?

  • 121デュオモンテ24/02/05(月) 00:54:53

    ……地下バ道……。そんなことだろうと思ったよ……。

  • 122スピードオウカ24/02/05(月) 00:59:24

    何やってんのよあの人……

  • 123デュオモンテ陣営24/02/05(月) 01:02:03

    [P.S. デュオモンテ陣営は時たま自陣営(と接触のあったウマ娘)に関する駄文を放り込んでいる奇人陣営なのですが]

    [今回の展開を描くにあたり、どうしてもポリュデウケースさんとデュオモンテを駄文上で接触させざるを得ない局面ができてしまいました]
    [なんというか……良ければ許していただければと思うのですが……。]

    [ほかの方も、今後の接触の有無でつるんでもいいよーという方がいらっしゃればぜひレスをつけていただければと思います、モチベーションになります]

  • 124スピードオウカ24/02/05(月) 01:07:52

    今更だけど、>>57の『アンラックデスか、ハツサンカデスか、デスアンカーか!?』って"デス"が3つも並んでて、なんだか恐ろしいわね……

  • 125スピードオウカ24/02/05(月) 01:11:48

    >>123

    そういう機会があるのか分からないけど是非……

  • 126ヒーローサイン24/02/05(月) 01:14:16

    (また僕がアホの子みたいになった気がした!)
    …あ、そういえばなくしてた…

  • 127グロウアンタレスのトレーナー24/02/05(月) 01:17:50

    >>123

    今んとこ私のキャラロールが雑で扱いが難しいかもしれませんが…

    もしよければ、うちの子をお使いください。

    (あとセイリングデイズっていう未勝利戦で走っているうちの子がもう一人いるので、こちらも自由に使っていただいて構いません)

  • 128ヒーローサイン24/02/05(月) 01:19:40

    >>123

    (配慮さえしていただければにぎやかしとギャグと当てウマでもお使いください()バーンテイルもうちの子なのでそちらも!)

  • 129デュオモンテ陣営24/02/05(月) 01:22:36

    >>125

    >>127

    >>128

    皆様ありがとうございます!(ヒーローサインちゃんたぶん出番あるよ!)以降のお礼につきましたは翌朝纏めていたしたいと思います。

  • 130◆h251AmHvwM24/02/05(月) 01:23:07

    .//お待たせ、別作者さんの分も含めて今日の結果をWikiへと反映!

    //でもって開始時間について、Wiki内の掲示板でご意見を募集中

    //……だけどもう夜遅いので、来週までの好きな時間でどうぞー


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています