【π率】デアリングハートのお腹ほそい【研究】

  • 1叡智博士24/02/05(月) 00:00:57

    みなさんこんばんは、またはこんにちは。
    ご無沙汰しております。叡智博士です。

    今晩新たに発表された4人のウマ娘のうち、特にデアリングハートのお腹に頭にも下腹部にも衝撃が走ったので、しっこりと語っていきたいと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:01:29

    でたわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:19

    叡智なスレ久しぶりに見た

  • 4叡智博士24/02/05(月) 00:06:12

    まずはこちらをご覧ください。


    公式サイトに身長3てサイズが公開されているウマ娘に加え、参考値としてたづなさんとライトハローさんのデータを加えたスプレッドシートになります。


    従来は計算用とは別にシートを減らしたファイルを公開していたのですが、1週間に5回くらい別々の人から元データの編集リクエストが来るので全てまとめたものを公開します。


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pf3KbYl6HCou7djbRedFqLoxkVbQsZwXmKkgtP5LhxI/edit?usp=sharing

  • 5叡智博士24/02/05(月) 00:09:02

    今回見ていくのはこのウマ娘、デアリングハートさんです。

    彼女は身長165,B82,W52,H84という驚異的なボディをしています。

    この体系がどれだけ衝撃的なものか。

    少々時計の針を巻き戻しながら論じていきたいと思います。

  • 6叡智博士24/02/05(月) 00:13:32

    導入として、私たちの業界で使われる「おなか率」という概念に触れておきます。


    「おなか率」というのはウマ娘のウエストの値を身長で割ったもの、すなわち「身長に対するおなかの細さ(太さ)」を表すものです。


    なお、同様の方法で算出する「おっぱい率」、「おなか率」も存在します。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:17

    待ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:07

    おは叡智博士
    待ってたで

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:46

    ヴィブロスもそうだけど最近トレセンにスポーンする子はウエスト細過ぎなんよ
    ヒシミラクルからちょっとずつ持っていっていいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:10

    こんな夜中に講義かいな(着席しながら

  • 11叡智博士24/02/05(月) 00:19:46

    アプリ版ウマ娘がリリースされてから1年以上、おなか率最小値の王座はゴールドシップが独占していました。

    彼女の身長は170、ウエストは脅威のモデル体系55なので、おなか率は32.35%となります。
    この時点でおなか率32%台のウマ娘はイクノディクタス女史(32.52%)と究極の機能美サイレンススズカ(32.92%)しか存在しませんでした。

    そして、イクノディクタス女史もサイレンススズカもかなりスレンダーなウマ娘なので、ゴールドシップの王座は揺るがないというのが定説だったのです。

    彼女たちによるおなか率の寡占状態を「おなか率の三権分立」と呼びます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:14

    >>6

    一番下の行の右は「おし率」だよな

  • 13叡智博士24/02/05(月) 00:28:05

    >>12

    ご指摘の通りです。訂正してお詫びします。


    ウマ娘がリリースされて1年が経っても、「おなか率の三権分立」体制は盤石でした。

    秋が深まった2022年11月17日に実装されたワンダーアキュートさんが身長159,ウエスト52でおなか率32.70%とサイレンススズカさんを超える値を出しましたが、やはり彼女も全体的に細身のウマ娘であり、ゴールドシップを超えるおなか率の細さではなかったために話題にはなりませんでした。

  • 14叡智博士24/02/05(月) 00:36:55

    リリース以来2年以上続いた「おなか率の三権分立」体制は、2023年に崩壊することとなります。

    はじめに「9」と「7」を併せ持つウマ娘、ネオユニヴァース(2023年4月19日実装)が異次元から登場します。

    彼女は身長160,W52でおなか率はサイレンススズカはおろかイクノディクタスをも超える32.50%。ゴールドシップのおなか率に0.25%まで迫っていたのです。
    「9」と「7」を併せ持つB79という、控えめながらもたしかに「ある」彼女の存在(モデルのおっぱいサイズは「中」――例としてメジロパーマーやゴールドシチーと同じ、B79はナイスネイチャやファインモーションと同サイズ)は、ウマ娘も2周年に突入し新たな時代の幕開けを感じさせるに十分なものでした。

  • 15叡智博士24/02/05(月) 00:45:25

    時を同じくして、とんでもないやつがタップダンスを踊りながらやってきました。

    ご存じタップタップ……もといタップダンスシチーさんです。

    彼女は身長170,ウエスト55と王者ゴールドシップと全く同じ値で、当然おなか率も同じ32.35%です。

    実装は2023年11月20日とネオユニヴァースにかなり遅れましたが、王者ゴールドシップと並ぶものが現れたことに業界に激震が走ったことを昨日のことのように覚えています。

    彼女の右タップと左タップがタップダンスによってタップ、タップと揺れる様を妄想したことがない方だけ、私に石を投げて下さい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:54:23

    このレスは削除されています

  • 17叡智博士24/02/05(月) 00:57:47

    駆け足になりましたが、おなか率三権分立体制の成立と崩壊までを振り返ってきました。


    サウンズオブアースというまるでバイオリンのくびれのように怪奇的なまでにウエストが細いウマ娘の登場により、おなか率を巡る闘いは終わりを迎えたように思われました。


    「ウマ娘たちもレースを走る競技者だ」「これ以上おなか率が低いウマ娘は現れない」

    そのような雰囲気がおなか率界隈にはただよっていました。

    そう、昨日までは。

  • 18叡智博士24/02/05(月) 01:01:48

    >>16

    転記ミスがあったので訂正です。


    2023年8月酷暑、ついにゴールドシップ王権時代はオーケストラの音色とともにフィナーレを迎えます。


    説明不要、サウンズオブアースの登場です。

    サウンズオブアースは身長161,ウエスト52でおなか率はゴールドシップを超える32.30%を叩き出しました。内蔵はどこに入っているのでしょうか?


    ウエスト52というのがどれだけ細いのかは、以下のウマ娘たちを見れば直ちにご理解いただけるかと思います。


    ・ウエスト48

    ニシノフラワー(身長135cm)

    ・ウエスト50

    ナリタタイシン(145cm)

    ・ウエスト51

    ケイエスミラクル(156cm)

    ヴィブロス(156cm)

    ノースフライト(156cm)

    ツインターボ(146cm)

    ライスシャワー(145cm)

    アグネスデジタル(143cm)

    マヤノトップガン(143cm)

    ハルウララ(140cm)

    イナリワン(139cm)


    基本的に「成長途上」のウマ娘で、「細い」ことが育成ストーリーの重要なテーマになっているケイエスミラクルもおなか率は32.69%なのです。

    身長160cmを超えてウエスト52cmは本当に細いのです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:08

    語り口がサイエンスの教育番組みたいで安心感があるの好き

    しかし「9」と「7」はnegativeだよ

  • 20叡智博士24/02/05(月) 01:09:34

    束の間の安息は、年が明けて1月、シーザリオによって破られました。

    彼女は身長167cmと平均より高身長ながら、ウエストは53cm!
    サウンズオブアースやネオユニヴァースより1cmだけウエストがありますが、身長が高い分だけおなか率も低くなり、おなか率は31.74%を叩き出します。
    禁忌とされていたおなか率32%切りに踏み込んだのです。

    「いったい何が起きているんだ」「これで推定クール系おひんばは叡智の致死量」「本当にスペシャルウィークの娘なのか」……。

    おなか率界隈はサウンズオブアース以上の衝撃に揺れたのです。

  • 21叡智博士24/02/05(月) 01:15:52

    そして今晩、起きてはならないことが起きてしまいました。

    ここでようやくデアリングハートが登場します。

    彼女は身長165cm、ウエスト52cmという値を引っ提げて登場しました。
    おなか率はシーザリオをさらに0.22%超える31.52%。

    これはかつて「おなか率の三権分立」を担ったイクノディクタスを1%超える値といえば、その驚異的な細さが分かっていただけるでしょうか。

    いったい、ウマ娘に何が起きているのでしょうか。
    公式サイトにはデアリングハートの体重は「大胆」とありますが、何を言っているのか。大胆に内蔵の一つ二つ摘出しているとでも言うのでしょうか。

  • 22叡智博士24/02/05(月) 01:17:20

    デアリングハートは言っています。

    「未来のクイーンは私よ」と。


    ご安心ください。おなか率のクイーンは貴女です。

    もっと食べた方がよろしいかと愚考いたします。


  • 23叡智博士24/02/05(月) 01:24:17

    あまりに過剰なおなか率を短期間かつ濃厚に接種したため、実は先ほどより動悸、腹痛、胸痛、眠気といった症状が出ているので今晩はここで失礼させていただきます。


    今晩は常識的なウエスト62cm(それでも細め)で知られるヒシミラクルさんとおなか率ではライトハローさんを除きトップのゼンノロブロイさん(身長140cmW56でおなか率40.00%(現役のウマ娘では最大))をいつもより多めに接種してから床につきたいと思います。


    それでは、また逢う日まで。

    叡智とともに在らんことを。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:50:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:52:00

    細い族は着々と更新されているのにメスドラフ族ははじめから一貫して埋火の英雄なあたりサイゲのこだわりを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:27:52

    ウマ娘の内臓はヒトミミとサイズが異なるのかもしれんわね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:36:44

    なんか33とか31とか上がり3ハロンの時計の推移みたいだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:41:05

    ウエスト細くて良いね♪
    じゃねーよ!!もっと食べてクレメンス…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:07:49

    >>21

    デアリングハートは体重を増やすのに難儀した馬らしいからそれを反映させてるのかも

    実際現役中で一番重かったのが436kg、一番軽い時は408kgしか無かったみたいだし(にしたって細すぎだとは思うが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています