逃げ上手の若君 第143話 土岐頼遠1338 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:31

    かわすのが上手いだけでは記録に残らない

    それでいい
    味方皆の記憶に残る貢献を!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:25

    このモブ兵最後まで生き残るかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:11

    こんなの抱えて北朝は色々大丈夫なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:08

    えっちだなあって思いました

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:27

    事前に上杉に直義の護衛のために箔つけろって言われてんのに桃井さぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:43

    >>3

    駄目でした

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:30

    土岐さん当然の様に人間爆弾してるけどもっとドン引きする蛮行するし足利兄弟の仲を引き裂くなんてわかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:23

    あの土岐頼遠に勝率2割残る長尾強いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:30:47

    奮起のさせ方が草

    まぁその方面が一番効くんだろうけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:34:24

    迫力のあるいい一枚絵
    Tシャツ映えしそう

    それはそれとして今日も若君が変態そうでなによりです

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:37:21

    一人の兵に対し数人がかりじゃないと止めきれないって戦でめちゃくちゃ強いのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:40:26

    >>4

    このデカケツで若様の若様を搾り取ろうとしてるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:43:19

    長尾さんと上杉さんの単なる主従とも言えない不思議な関係好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:00

    >>4

    ムッッッッッッッッッ!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:24

    人間爆弾は描写が大げさとかいう問題じゃねーだろ⁈

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:08

    >>15

    でもこのぐらいじゃないと説明がつかないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:00:43

    >>13

    分かる

    なんというか共犯って感じだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:02:30
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:04:28

    顕家卿がしなしなしっぱなしじゃなくて安心した・・・んだけどこの人無理してる可能性結構あるからなぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:49

    今回は逃げ上手が活かされてて良かった
    亜也子の尻も力入ってていいな
    最後の春日と一緒に引いてる松姫、初めて表情変わった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:07:56

    >>15

    ちゃんと「土岐の活躍の秘密は人間爆弾だったんだよ!!」 \ナ、ナンダッテー!! ΩΩΩ/

    って説明してくれてるので「なぜ勝てたか?・・・前世の行いが良かったんじゃない?(思考放棄)」

    に比べればはるかにマシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:11:30

    >>8

    長尾そんなに強かったのかと感心した

    じゃあ弧次郎も十数回に一回くらいは勝てそうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:44:06

    >>2

    意外と生き残るけど最期は土岐の手で特大の理不尽な死に方しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:52:16

    >>4

    般若坂で本当に捕まる前振りに見えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:15:56

    >>11

    文字通りあの時代に騎馬兵並の小回り持った戦車が彷徨いてるようなもんだぞ、強いなんてレベルじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:48

    正直桃井の嫁になったら自分が本気で怨霊になりそうな気がする、胃がいてえだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:11:09

    松井せんせ女キャラの尻と太ももしっかり描くようになったよね
    すごく良いと思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:16:56

    頼遠に十に二つ勝てるかもしれない長尾は何なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:56:21

    土岐頼遠のWikipediaの記事から……

    武将としての活躍が多いが文化人としての側面もあり、『新千載和歌集』・『新拾遺和歌集』・『新後拾遺和歌集』に和歌が残されている。また、父と同じく寺社の開基に取り組み、夢窓疎石を美濃に招いて加茂郡に妙楽寺・東光寺を創建した。

    人間爆弾を自在に扱う文化人!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:55:33

    >>29

    この時代は「身分が高いほど教養がある」+「強くなければ生き残れない」が合わさり「インテリの蛮族」が形成されるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:17:38

    >>10

    若様めっっっちゃくちゃいい笑顔してるね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:45:41

    >>19

    そもそも野蛮な東夷の地に行ってる時点で相当無理してるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:56:52

    >>4

    松井先生、やはり脚とか尻にもフェチズムあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:58:08

    こんな(惚れてる)敵の女の分かりやすい色仕掛けに馬鹿みたいに釣られる無能だし、桃井今のとこ良いとこないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:20:58

    >>21

    でも尊氏のほうが資料に近いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:23:03

    土岐頼遠さんばかり注目されて恩賞もらえなかったの可哀想展開になるのかなと思ったら桃井の自業自得じゃん
    あれ以上の恋に狂ってアホな行為はしないやろと思ったがしたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:23:39

    >>32

    そこから進軍し続けてる時点で無理してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:24:35

    >>34

    仕事よりも色ボケしてる男だからな

    今のところオリキャラに恋しているのがただのデバフに

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:25:22

    >>24

    嫁になるじゃなくて考えても良いだから捕まってもなんとかなるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:25:56

    土岐の人間爆弾って項羽とか使ってそう。劉邦軍に囲まれてわずか800騎余りで戦場脱出とかって、ここは俺に任せて先に行け!的な展開でソロで後詰するより、勝ち戦に浮かれた相手を人間爆弾で血の雨降らせてパニック引き起こして突破口その都度開いたとかのがあり得そう。最後まで付き従うって事は忠誠高く、仮に自分死んでも項羽逃がせれば親子の面倒見てくれるとなればバンザイアタックの弾に志願しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:27:08

    上杉は戦いからは一旦フェードアウトそうだな
    直義様支えようの内容はよくわからんが領地経営とか情報集めとか頑張るのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:28:36

    >>30

    インテリゴリラじゃない例外が直義とか義詮かな

    どっちも弱いというほどじゃなくねとはなるが戦に強いとは言えないと思うので

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:30:35

    >>42

    義詮は前線に出たとか聞かないのでわかりやすく強くなる機会がなかっただけかもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:32:21

    >>15

    院か犬かやる人でも露悪的に片足入ってるよ

    歴史創作だから必ず史実通りにしなくてはいけないわけじゃないしインパクトはあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:20:39

    >>40

    この世界の項羽とかレオニダス1世とか絶対やべーやつらだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:25:22

    ここまできて途中で桃亜也になったらガチで萎えるなぁ… 実力あっても今回の仕事放棄して好きな女のハニトラに引っかかって追い回してるようなやつはそりゃまともに師直たちに評価される訳ないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:29:19

    桃亜矢は若の死後に可能性あるかもくらいでただの当て馬だろうし
    当て馬が有名人物の桃井の必要あった?とは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:31:43

    やっぱ回避特化って相手すると厄介だな…ポケモンとかでも攻撃当たらないって相当ストレスだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:36:29

    主人公に関係ないから逃げ若では良いのかもしれないが桃井の株大丈夫かな
    今のところ色ボケのバカだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:49:08

    (ぶっちゃけあにまん民は株気にし過ぎだと思う)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:53:21

    >>7

    数々の将軍を苦しめた御所巻の遠因の一つになることやるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:57:07

    >>5

    忠誠心身につくのは多分この後だろうし

    働きが評価されないのは逃げ若では今回の行動があるから可哀想に見えないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:58:34

    >>29

    宗教とか信じなさそうなのに寺作ってるのか

    師直も意外に大切にしてたから婆娑羅大名はそういうもんかもしれないがは

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:59:27

    桃井はまだ直義様に直接出会っておられない頃だと思うので、色ボケでも全然仕方ないよ
    これから出会って真の狂いを見せてくれると期待してるので

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:09:44

    逃げ若では違いそうだがモデル元は観応の擾乱2回目の直義は桃井の言いなりなんじゃないのという説を有名な学者が唱えるくらいには頭は働くらしいんだよな
    流石にこのまま色ボケ脳筋で終わるとは思わないがどのように変化するのか
    逃げ若ではほぼ脳筋キャラそのままでもやれそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:12:41

    人に馬鹿な行動させる理由としては恋は分かりやすい理由だよな
    今まで桃井になんで亜矢子に恋をさせたのかわからなかったがこの時のためか
    若は桃井の一件あっても時行✕亜矢子のフラグは立たないと当て馬としての効果も出してないので不思議だったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:14:25

    亜矢子は当然活躍するだろうが駿河四郎も桃井戦で次回活躍するのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:18:27

    桃井の事績や人柄を知らないからこういうものと受け取ってるんだが、知ってる人にとっては原作を蔑ろにする二次創作みたいに感じてるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:40:59

    そんなん言ったら漫画に限らず歴史小説やドラマも全部二次創作でしかないしなあ
    むしろここから強火直義派になるまでどんな過程を描いてくれるのか楽しみなくらいなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:02:50

    ここまで師冬くんに一切触れてないのが不穏すぎる
    いやーなんとか土岐を撃退できたよかったよかった、からの若ちゃん曇らせか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:08:26

    桃井の恩賞の件が女に釣られたせいで本人の自業自得になるだなんて思わなかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:14:43

    桃井は結構楽しみにしていただけに今のところガッカリする人物造形でしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:18:22

    >>50

    コツコツ買い続けてきた高師直株が人妻好きで暴落した時の気持ちわかる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:19:06

    歴史上の人物とか関係なく惚れた理由が台詞でしか語られていない敵キャラが色仕掛けに引っかかって命令忘れてたらあーうん…とはなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:20:20

    >>50

    掲載順位下がってんだから気にもするわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:20:34

    >>38

    オリキャラに恋していた石塔殿は生真面目に働いていたのに...

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:24:39

    >>29

    こんな化け物から尊氏&直義兄弟、南朝北朝の天皇に至るまで親しい夢窓疎石様は何者...?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:27:31

    上杉ダークエルフや有能吉良さんも登場当初は地味だと言われてそこから今の立ち位置を固めて来たんだ
    桃井もここから上がると信じてるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:30:54

    >>67

    除名嘆願の時に土岐から泣きつかれるんだっけ

    人脈がすごい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:34:51

    >>63

    女オタにとっての鬼畜執事って、男オタにとっての「親戚の引きこもりお兄ちゃんになぜか懐くメスガキ」みたいな優良銘柄だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:38:23

    >>66

    やはり脳内彼女こそが至高

    桃井も三次元の亜矢子ではなく二次元の亜矢子ちゃんを脳内に住まわせて己を高めるべきなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:46:14

    >>63

    あれ太平記に元ネタなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:52:31

    >>71

    石塔さん!あの世に帰ろう!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:52:50

    >>72

    元ネタはそうだけど家長の回想が出るまで

    逃げ若師直は性欲なさそうとまで言われていたから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:52:51

    >>63

    師直の人妻好きは元ネタみたいなものあるからな

    今回の桃井の株の落とし方よりは予想できたと思う

    桃井は初登場の振る舞いからして恋で失敗するのは予測できたかもしれないが

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:54:45

    >>71

    石塔さんは途中から直義のほうが大切になっちゃったけど足利>鶴子ちゃん含めて女なのは好感度高い

    天女に惚れたけど現実的に無理だから脳内鶴子ちゃん作った部分もあると思う

    一番は女よりも現代で言えば仕事を優先させたいからなんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:57:59

    >>69

    逃げ若でも若が後醍醐天皇に手紙送れたのはこの人のおかげだしな

    夢中問答集読むとシビアだが頭の良い方だしウィキペディア読んだだけだが徳のある人だよね



    >>68

    0から上がるのとマイナスから上がるのでは桃井のほうが難易度高く感じるが信じたいな

    吉良さんは株上がるの速かったと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:02:50

    >>58

    感情的に桃井の自業自得になったのは嫌だなと思うけど北条時行が主役でそのヒロインの一人の株上げのために今回みたいな描写になってもしょうがないとは理性では感じる

    北条時行の物語だから桃井は脇役だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:06:40

    >>66

    おかしいな同じオリキャラに恋してる筈なのにナニカが違う・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:10:37

    レッフーの作者がアシにいた筈だから尻太股に力が入ってるように見えるのはその人の仕事な気もする…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:18:17

    >>79

    鶴子ちゃんは石塔の全てを優しく肯定し鼓舞してくれる女神だからな

    石塔戦ではハニトラはなかったけどもしハニトラされても鶴子ちゃんを愛する石塔には効かないだろうし

    かなり強力だよ鶴子ちゃんの加護は

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:29:37

    あにまん民は直義ファンが多いから、そのシンパとして名高い桃井への期待が高いのは仕方ないんだ
    この後に期待だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:37:15

    上杉も直義も雑魚いし家長の推してた連中無能ばっかで草
    この体たらくだとむしろ関東の足利は滅んで師直派で占めた方がいいとしか思えん
    未来を見る目はあっても人を見る目はなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:43:05

    >>83

    おは京都の西国武士

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:52:32

    桃井株はこの後般若坂でまた上がるから今が買い時よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:55:07

    今の所は土岐撃破後に青野ヶ原に駐留し続ける理由なさそうだけど、どうなるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:06:53

    >>83

    史実だと足利オールスターズが大ボス顕家を削って師直でトドメさした感じがあるが

    家長は桃井などの加勢もあるが土岐頼遠単体に苦戦しているような顕家に負けてるから不甲斐ない扱いされてもしょうがないかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:29:03

    顕家の、もっといいとこみてみたい~
    史実では余命わずかなはずなので最期に一花咲かせてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:40:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:31

    >>88

    顕家卿ももっと戦での活躍描写欲しいな

    先週でメンタル折れてないのはよかったが

    欲を言えば顕家卿単体で土岐相手にもう少し粘る所も見たかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:13:51

    護良と顕家で殴り合いの喧嘩したら護良が勝つんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:31:10

    アーチャーは近接戦はな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:32:25

    >>50

    逃げ若の株って上がったり下がったり忙しいから毎週毎週刹那的に株株言っても仕方ないのにな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:35:55

    周りの雑魚はどうにか出来ても土岐はどうするんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:38:39

    >>93

    即落ち2ページほんますこ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:43:23

    >>88

    後醍醐天皇とのやり取りとかあったら嬉しい

    回想で楠木殿との会話があったらもっと嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:54:47

    上杉に事前にちゃんと武功上げろって言われててこの敵側の女の色仕掛けにはまる無能ぶりは直義ファンじゃなくても見ててキツい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:55:35

    作者がいい奴っぽく描こうとする奴ほど無能になるの笑えねえわ
    恋愛脳で無能になるとか一番嫌われるだろ
    お茶子見習えよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:58:08

    こんな無能に恩賞あげようとしないのは当然というか後々の師直の判断のが正しいとしか思えんわこれは
    むしろこのバカに恩賞あげようとする直義がアホで甘すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:59:36

    >>97

    リーゼントになにか仕込んでたみたいに桃井なりの策とかじゃないときつい

    任せた上杉とその先目をかけた直義画アホだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:00:57

    >>82

    そういうことか

    歴史詳しくないから何でみんな桃井の株気にしてるんだろうって思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:01:07

    顕家と徳寿丸と結城以外どんな戦い方するのかも分からないまま総力戦が始まって正直困惑してる
    伊達さんと春日卿に良い人っぽいくらいの印象しかねえ…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:01:55

    >>95

    直義戦弱くなるのはよくあるキャラ付けだし

    鎌倉はホームだから傷つけたくないもちゃんとした理由で援軍来てから一気に攻めて(尊氏のフラァで無効化は考えてなかった思うけど)都市の被害少なくしたいはしっかりしてると思う

    鎌倉で戦ったのに2回目の鎌倉傷ついてなさそうは目を瞑る

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:03:01

    >>102

    春日さんは顕家死後に出番あると思うから大丈夫でしょ

    確か源氏の神社に立て篭もりすると思うので主人公もオリジナル展開で一緒にいそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:04:37

    桃井が亜也子に惚れてる設定いる!?
    色仕掛けなんかしなくても亜也子は戦闘面で活躍できるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:05:39

    >>104

    言葉足らずでごめん

    味方の半分くらいが印象薄いまま総力戦が始まって熱くなれねえってことを言いたかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:06:18

    >>79

    鶴子ちゃん愛の石塔は有名ではなくほぼ作者のオリキャラみたいにならざる終えないけど

    桃井は有名な方の桃井だからの差もあると思う

    中先代の庇番は渋川と上杉憲顕以外弟が有名な人が多いので

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:06:57

    主人公たちの活躍や株ageのために史実や伝承に一切ない設定とやらかしで敵味方キャラsageられても正直ヘイト溜まるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:09:06

    松姫も戦える描写あるのに通訳ちゃんは何してるんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:09:18

    >>97

    オリキャラなら上杉無能で終わるけど桃井直常頑張った人として有名な方なのに

    元ネタと違って自業自得になったのがきついわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:12:06

    >>68

    草の人は地味だけどいぶし銀の活躍してたし

    草くってただけの初登場時が一番低くてその後は忍者よりも有能に見える

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:15:23

    足利とオリキャラを糧に強くなっていく石塔と違って亜也子への片想いで大体敵側の足引っ張ることしか動いてないから桃井にその設定いる?ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:15:28

    >>109

    松姫は戦える有能で情報もっと欲しかったな

    どこ出身かもわからない

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:17:47

    >>112

    石塔と直義のageや石塔の動機になってる

    諏訪の天女はこの先物語に関わりそうなので有能設定

    雫なのか雫関係者のどっちかなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:22:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:23:26

    >>82

    桃井のモデル自体にも人気ありそうだと思ってたが違うのか

    足利兄弟と師直や道誉などは元ネタからして人気ありそうだなとは思ってはいるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:38:02

    >>82

    史実では普通に有能だし、直義の忠義者として有名だからこそ今回の扱いにがっかり・・・といったところか

    逆に今が株の買い時なのかもな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:47:18

    恋に燃えてるキャラ好きなんだけど株投資家多すぎるし最近は合理的な択とらないとすぐ無能と罵られる…
    まぁ割と直義様ガチ勢という期待ありきで語られてたしいずれ忠誠を見せればここでの評価も上がると思うが

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:53:08

    太平記で桃井は活躍しているよと本で読んだので色ボケで足引っ張ってるのはがっかりだな
    その後の恩賞の件があるから特にね
    史実でも活躍していた前提で史実は師直がやってたのに桃井がやったことにされてた功績があるらしいよ
    史実直義が盛ったのか検閲したあと盛られたのか真実は闇の中だが

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:54:01

    桃井が軍記物でも恋でやらかしたことがある逸話のあるキャラなら叩かれてないと思う
    師直が調子乗ったのも太平記準拠ならしそうだしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:01:03

    歴史ものはファンが面倒くさいな
    高齢の信長ファンとか現代に絶望してたりするのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:08:28

    >>4

    桃井が惚れる展開は今でも要らないと思ってるけど、えっちな亜也子の尻が拝めた点では正直感謝してる

    松井先生…貴方は神だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:09:40

    ただのギャグシーンでも株株煩い人マジで何なの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:15:10

    >>111

    あの人諜報の家系とかじゃなさそうな家柄良い御曹司なはずなのに有能なのはなんでだよwと思う

    草食べられるから兵糧いらないらしいし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:16:14

    >>4

    亜矢子の体格なら前田利家しても元気な子供産めそうだなとおもいました

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:19:10

    >>88

    余命わずかだけどこの後も何度も戦してるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:19:35

    >>124

    味方側の兵糧問題を見た後だと草さえあれば兵糧いらずってめちゃくちゃ便利スキルに思える

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:21:31

    直義も上杉も桃井も高兄弟も本領はまだ先だからとりあえず手のひらを返す準備はしておく
    ただ、直義は(今後の土岐関連の話のためにも)信賞必罰がきっちりしてる男であって欲しいので、桃井には今回のギャグでは終わらず「これは評価してもらえないとおかしいぜ!」と感じる活躍を期待したい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:23:50

    >>128

    観応の擾乱一回目の後自分に味方した武将達を役職につけたのは恩賞件問題で削られてしまった部下への褒美の示し方だろうから公平キャラではいられるかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:24:33

    >>128

    師直は顕家と楠木息子ブラザーズを倒すという活躍が待ってるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:28:27

    言うほどギャグシーンなのかアレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:29:22

    師冬戦は主人公のお陰になるだろうしそれで良いと思うが観応の擾乱の尊氏に勝つのも大きな割合で主人公のおかげになるのかというくらい直義派閥が戦の負け方で不安
    師直達が戦では無能だよねと噂してても事実だろ土岐頼遠の活躍ぶり考えると
    武力は強くなってましたでいけると思うが戦略立てるとかはいつの間にか強くなっていたって難しそうだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:29:44

    >>118

    恋に一途なヤンキーキャラは漫画のキャラ付けとしてはあり

    亜也子も側室に思う所ありそうなんだから最終的に桃井とくっついてもいいと思う

    ただ恋に盲目で都合よく敵の足を引っ張るキャラは漫画としてもおもんないのでここからキャラ変してほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:29:56

    >>131

    戦の勝敗に関わるのはギャグじゃなくね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:31:44

    >>133

    亜矢子ちゃん側室の子供でも父親に普通に可愛がられてそうだから思うところありそうなのは意外だった

    側室でもいいぞキャラなのかと

    家のデカさが違うから側室の子どもの扱いが違いそうと心配になっただけなのかもしれないが

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:33:06

    >>128

    今回実は引っかかった振りをして逆に引っかからせたとかじゃないとハニトラに引っかかったはでかい失点だが信じたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:33:42

    >>134

    一々ギャグシーンにうるさいみたいなお気持ち見たから

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:34:09

    >>105

    若さもあるし脳筋故にハマったほうが良かったのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:36:04

    オリジナルキャラクターに恋する設定を付け加えて、足引っ張って師直に評価されなかったのも残当みたいな流れにすることで漫画が面白くなるなら良いけど、別にこの設定で面白くなってないからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:38:22

    秕さんどの戦に投入するのか気になるな

    土岐頼遠の戦いには向いてなさそうだし桃井戦に乱入させるのかな


    >>139

    歴史創作のは元ネタよりも面白くならないと改変に批判がでる現象あると思います

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:39:43

    >>127

    上杉に草を見せて彼なりに慰めてそうだったり性格良さそうだったりこの先の活躍考えると初心者は吉良株買ってたら良さそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:40:50

    >>98

    ほんそれなぁ

    ホラな、やっぱ色恋すると鈍るんじゃん。やはり戦う者に恋愛要素なぞ不要。けしからんし下らんな。

    …なんて言わせない為にも、職務中は公私混同せずに役目を真っ当してほしいところ

    大器晩成枠にしても(最期の現代ifはともかく)復讐鬼と責務ある将を両取りしてみせた家永の後にこんなヤンキーが育っていく過程を悠長丁寧にやられた所で乗り切れんわ。その分を他に尺回してくれとしか思えん。それこそ直冬とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:42:22

    >>128

    全員無能だったら史実の流れにならなさそうだし 

    特に直義と師直と上杉はこの先存在抹消とか功績を他の人にやらせたら物語が歪みそうなレベル

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:46:07

    >>142

    家長は思ってることは別としてちゃんと上杉に託して仕事やり遂げたからな

    彼が負けたのは北畠顕家はチートだったで済むと思うし(若が一騎討ちで勝ったが顕家だけでも家長に対しては逃げ若でも勝ったと思う)

    叔父上を盾にする策を顕家の弓の腕でなんとかするストロングスタイル

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:46:47

    >>132

    味方陣営だけが活躍しても戦闘シーンは盛り上がらないからね

    中先代までの評価が高いのは敵のことも魅力的に描けていたのも一因だと思う

    手ごわい敵を倒すからこそ味方の活躍も映えるんであって

    この間の貞宗殿や今回の桃井みたいに敵側にご都合デバフかかってるような描き方だとしょっぱい印象になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:54:30

    >>145

    若は主人公だから活躍すべきなのはわかるが史実キャラの活躍を若のおかげをやりすぎると功績乗っ取りみたいになって嫌だな

    今のところはそこまでになってないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:56:04

    >>144

    それだけ土岐頼遠が凄いんだろうが叔父上救出のときに見せた北畠顕家のわかりやすい強さがないのは家長は弱かったとでてもしょうがないかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:29:27

    >>139

    土岐の人間爆弾も賛否両論だったけどあっちはまだ土岐の人外ぶりや

    松井漫画らしい唯一無二のインパクトを感じたのに対してこっちはマジでただの陳腐な色ボケ展開だからな

    まあ途中でガラッと印象変わるキャラも多い漫画だし長い目で見守ろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:37:35

    土岐の人間爆弾は一応史実記録の味方しにまくりの理由付け&本人の悪名を相まって納得なので
    おぞましいことは確かだから賛否両論はわかるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:51:11

    土岐も今後の命乞いでイメージ変わる可能性あるな
    できれば文化人としての側面も少しは見せてほしいところ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:53:57

    土岐の院か犬か事件が楽しみなんだけど、インターミッションみたいな感じでさらっと流されたらいやだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:11:58

    >>151

    時行主人公の作品なら触れられるだけでも上等な気が

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:21:15

    顕家も史実の強さと登場初期の圧倒的オーラの割にいまいち活躍できていないし
    何かこう良い舞台と素材は揃っているのに活かし切れていなくてもったいない感じがある
    顕家VS土岐が始まる前はここでも強者対決の期待が高かったよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:29:39

    まあ顕家はこれから活躍すると思いたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:32:27

    前回ラストから弱弱な顕家だったのに今週のラストの落差で笑った
    自分やっぱ白目剥いてキレてる顕家卿好きだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:36:09

    顕家VS土岐はもう一週ぐらいかけて戦いの駆け引きを描いてもよかった気がする
    顕家死ぬのはもうちょい先だし掲載順も安泰とは言いがたいからそんなにじっくりやれないのかも知れないが

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:39:28

    >>152

    それやらないと御所巻の流れが分かりづらくなるからやると思うな

    さらっと触れられるくらいだと思うけど

    御所巻はあの時代やるなら外せないので

    時行に直接関係ないけど時代背景を理解させるためには必要そうなイベント観応の擾乱まで多すぎなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:39:48

    歴オタが面倒なことを言ってるとか以前に、まず面白い展開じゃねぇからな敵が私情にかまけて無能を晒すのは
    まずこの作品の序盤は一見ネタキャラみたいな貞宗おじさんが実際にはめちゃくちゃ強敵だったからウケたんだと思ったが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:41:42

    敵キャラがうまく作用してウケてるところがあった作品なのでむしろ敵の描き方こそ色々言われんだろうなって
    そこがダメになったら逃げ若の強みって何?になってしまうわ
    史実に忠実とかでもないなら余計に

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:47:02

    桃井もまあまだこれからなんだろうなと思うけど
    なんかいつも「まだこれから」って言わされてる気がするわ逃げ若

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:55:51

    >>160

    桃井は太平記のようにかっこいい活躍来るだろうなと読者が予想していたところから出たハニトラ引っかかる男だからがっかりされてるようにみえるな

    似たような例がこれから活躍を見せるかもしれないが頼遠VS顕家で天才同士の戦いが見れるのかなと思ったら読者には負けてる顕家しか見れなかったとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:57:43

    第二章入ってからずっと「まだこれから」って言われてる感
    「まだこれから」が続き過ぎて掲載順が分かりやすく低迷してると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:58:00

    新章始まってからのメッキの剥がれ方がやべーよ
    左門くん作者も復活するしいよいよ松井も打ち切りゾーン入りしそうだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:59:17

    >>162

    第二章の結末考えると今これからになってるのはやばいのでは

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:03:15

    つーか家長戦あたりからバトル内容が毒ガスだの見え見えのハニトラだの幼稚で陳腐なんだよな
    弧次郎と長尾のシンプルな戦闘は面白かったけど
    頭脳戦でも戦闘でも敵味方双方がベスト尽くしてこそ面白くなるのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:05:11

    作者何も考えてないよでやってるならマシな方
    考えた上でこれだったら失望しかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:11:02

    12歳くらいのロリのケツ追いかけ回す推定成人男性ってだけでも字面きついのに猿でも分かる色仕掛けに引っかかってやらかしてる恋愛脳の無能ってクソダサいし評価されなくても自業自得で救いようないわ
    こいつ推薦してた家長も無能になるし負のスパイラルじゃん
    上杉も大したことなかったしそりゃ師直達も不甲斐ない田舎侍って見下すし残当やん

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:13:41

    >>139

    万人に面白くないって訳でもないと思う 少なくとも自分は面白かったな

    ずっとシリアスな戦やってると疲れる人もいるだろうから明るい要素は欲しいしこの掲示板エコーチェンバーなってそうだし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:24:29

    毒ガスは面白かったかな
    そのまま毒流せばバイオテロになっちゃうのではに対して空気の上に上がりやすい毒なのと殺傷能力は強くないが怖がらせるくらいは人を死なせる塩梅が
    強すぎる毒ガスだと当時そんなに強い毒あるんか?と疑問が出るがそうじゃなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:31:43

    >>168

    史実とか逸話にないやらかしで敵が無能晒す展開に関して、面白いと思う読者が多数いてアンケ入れる人が増えるんなら別にいいっすよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:39:19

    >>169

    家長ボスの時は北条の宿命や現パロ回想は乗り切れなかったが他は好きかも

    顕家はわかりやすく強かったし家長は毒ガスと秘密兵器で北条を混乱させようとしたのは人道置けばいい案に見えたし逆転されるのも顕家の天才の武だから大将どちらの格も下がらないし

    顕家が叔父上助けたのは南朝は人手不足なんだから見捨てるよりも死にかけだし助けて忠義アップさせたほうがいいだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:44:05

    >>167

    上杉が無能だと復帰させた義詮と若に負けた基氏が無能になってしまう

    上杉達が無能だと若と諏訪頼継がなんとかしましたになるかもしれないがそれで観応の擾乱勝つのは無理がある展開にならないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:47:31

    >>105

    亜矢子夢主人公のケータイ小説とかだったらそういうジャンルだからと納得できたかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:52:37

    史実で数少ない有能かつ勝ち組だと思ってる上杉が巻き添えで無能になりそうなの辛い

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:57:57

    >>170

    面白いと思う人すら否定するのもうアンチでは

    そういう理由で自分は嫌い、別の理由で面白いと思う人もいるで放っとけばいいのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:43

    上杉戦強くはなさそうだが無能描写はこれまでなかったと思うのでこれから無能になったら辛い
    家長死ぬまで覚悟決まってなかったのはその後のギャップ出すためだと思うし内での権力争いは血を見るので面倒くさいとなるのはわかる
    関東管領になる人だから大丈夫だと思ってたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:27

    >>167

    亜矢子の見た目は当時だったら成年の16くらいに見えるが年齢はまだ子供なことが多い12だもんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:07:26

    ぶっちゃけ誰ファンとか関係なしにオリキャラロリの色仕掛けにハマってる史実の成人男性の絵面きっついわ
    夢小説読んでる気分になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:07:52

    >>162

    よく言われる神力問題も全く進展してないし2章はタメの期間なのかもしれない

    後の歴史イベントに必要なキャラや設定を幾つも出しているから必要な章ではあると思うが掲載順はなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:10:21

    >>179

    まるでそんな話聞かなかったみたいに主人公が全く言及しないよな

    顕家は尊氏を一回倒したこともある人で上司みたいな人なのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:12:01

    >>178

    桃井は、はっきりした妻の記録がないからまだマシな方かもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:16:04

    なんかギャグセンスが古臭いというか時代遅れなんだよ作者
    もうアラフィフのおっさんだから他の若い連載陣に比べて余計にそう見えるのかもしれんけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:20:18

    史実キャラ当て馬にするのも史実キャラにNTRるのもどっちも嫌な気分になる人いるだろうし桃井×亜矢子問題どう収集つけるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:21:48

    このノリが小中高生にウケるのかねえ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:23:21

    ウケてないからあの掲載順なんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:24:54

    ネウロの頃から松井先生の作品読んでるけど敵を情けなくしないと主人公達を活躍させられないのマジで劣化したんかなぁ…って悲しくなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:29:33

    これ言うと身も蓋もないが
    マブいスケに誘われて目にハート浮かべて鼻息プシューはギャグ表現としてもだいぶ古いよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:30:21

    桃井さん亜也子ちゃんの年齢知らないのかも
    実際妾にしてもいいくらいの年齢に勘違いされてたこともあったよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:34:51

    もしかしたら上杉や桃井は後々協力関係になるだろうから親しみ持たせたいのかも
    現状無能すぎてイラつく存在になってるけど…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:36:54

    >>188

    ロリコンは免れるがそれ以外のアレさは亜矢子が大人の女性でも桃井はアレなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:38:48

    >>183

    史実キャラとオリキャラの恋愛描くことがそれ主題の少女漫画とか夢小説じゃないと難しいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:40:19

    登場から足利への貢献や手柄よりも亜也子!みたいなキャラだしキャラはあんまりブレてはいないのかも知れないけど、自分の仕事放棄して私用優先する恋愛脳みたいなやらかしはドン引きする

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:42:30

    >>192

    オリキャラじゃなくて桃井でやる必要性がわからない

    オリキャラでも上杉と家長が節穴になるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:45:00

    逃げ若御所巻や観応の擾乱が見てみたかったが史実キャラが想像以上に無能になったりするのは嫌だ
    今はボーダーラインの門番役だと思うがこのままいくと打ち切りかジャンプラになりそうだからその心配もできなくなりそうなのも嫌だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:48:49

    >>193

    桃井でやる必要性よく分からないはそれはそう

    才能を見込んだ家長と活躍を期待して送り出した上杉の見る目がないみたいになるから今回の桃井の色ボケが面白くないんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:51:22

    師直達が関東足利見下すのがそりゃ仕方ないわって感じになってるのがね
    家長が師直達が増長してるって言ってたのバカみたいじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:59:28

    仕事やりつつ亜也子にアプローチしてんならまだしも、勝敗掛かってんのに結婚を掛けて好きな女と追いかけっことかなにやってんの?とはなる
    名誉挽回しない限り師直たちに評価されず、直義側が舐められるのは妥当になってしまうのが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:08:51

    ヒスってんなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:25:20

    その設定でキャラが魅力的になってるならともかく、桃井本人の活躍がなんかナーフされて自軍の足引っ張ることしか働いてないからガッカリされるのはそれはそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:26:03

    >>198

    批判のアンチしか出来ないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています