正反対な君と僕 49話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:18

    たておつ

    ついに自覚…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:54

    ソーナンス鈴木!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:14

    これまで徐々にって感じだったのにいきなり大きく動き出すんじゃねえ!
    供給過多で心臓止まるかと思ったわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:22

    この時を待っていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:35

    始動まで長かったな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:54

    なんとなくキャラが全員好きで読み続けてたけど今回の話でタイラズマ最推しになったかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:17

    谷くんとモブ男子にほっこりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:33

    いつメンじゃないクラスの男子とも地味に交流続いていきそうな谷くん成長したね(後方腕組読者)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:55

    たいへんだ〜!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:42

    あーそうだよね『離れるかも』ってクラス替えの可能性から意識しちゃうパターンもあるよねあるある

    ……正直意表を突かれた
    東の方から意識しだす、ってのは予想通りだったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:30

    いつも思うけどこのクラス(グループ)のわちゃわちゃした明るい雰囲気好き
    読者がよく知らないキャラが混じってるのも漫画では切り取られない日常を感じられて良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:22:04

    最推しカプキターーーーー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:22:55

    あ゛ぁぁぁぁぁ!!!
    てぃらずまぁぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:23:06

    ラスト2ページで
    くぎゅっ……!って自分の口から聞いたことない音が出たんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:23:34

    い つ も の

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:23:51

    >>16

    ごめんまちがえた

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:24:37

    多分今後よく使われる画像

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:25:03

    別れ際に振り向いちゃうのは“答え”ですねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:25:20

    くぉあぁぁぁってなったわ
    この実感がどうなっていくのぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:25:43

    作者さんの描く表情めちゃくちゃ良いよね
    ファミレスで笑ってる二人の表情が尊すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:25:53

    >>17

    言うほど間違いないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:23

    このまんが読んでると毎回キショイ笑い声漏らしちゃうから困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:27

    そうなんだ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:16

    うおおおおおおおぉぉ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:18

    「好きな人のタイプ」と「一緒にいたい・離れたくない人」は必ずしも同じじゃないわよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:42:46

    今までアプローチされてばかりの美人さんだからなぁ>あずま


    ……もしかして、初恋?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:50

    予想以上に早い段階でタイラズマが動き出した! 多分次回は春休みスルーして新学期だろうし、いつメン同クラオナシャス! センセンシャル!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:56:04

    東ってアプローチするにはハードルが高いから結果的にオラついてるタイプが選別されてそれが「好きなタイプ枠」を占有していたのかな?とちょっと思った
    しかしほんと表情描くの上手いわ
    二人とも伏し目がちになった時の寂しげな色気がたまらん
    かと思ったら年相応に屈託なく笑う
    もっと…もっとタイラズマを…足りない…もっと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:46

    見ろよこの距離感の進行っぷり

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:56

    見たいものがお出しされて眠れん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:59:06

    >>16

    サンキューアゴヒゲ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:00:48

    鈴木もこの一年で進化したよな
    最初の頃はソーナノだったのに今では立派なソーナンスに…俺も鼻が高いよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:13:53

    なにがアレって、ようやく東が0.5歩踏み出したのに対し平はいまだ自省モードなので東とちゃんと向き合えていないってのがね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:18

    我こそは「好みのタイプと好きになった人のタイプが違うCP」大好き侍

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:30

    タイラズマの描写が一番丁寧だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:44:39

    谷鈴木と山田西はもう付き合ってんのにタイラズマは49話でようやく片方が自覚の一歩手前だからな
    すごくゆっくり描いてる印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:06:34

    東は自分で進んでいける子だけど、平は自己肯定感マイナスマンだからむしろ浮上するのに長引きそうなのはこっちかぁ~?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:05

    ファミレスで2人で笑い合うシーン
    平は顔全体を押さえて下向いて笑ってるのに対して、東は口元だけ抑えて平を見て微笑んでんだよね
    なんか……こう、さ
    平は2人してタブレットの存在に気づかなかったどころかボタンを探しすらせず居酒屋みたいに店員を呼ぼうとした状況に笑ってる感じだけど、東はその状況に笑う平を見て幸福を感じてるように見えました

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:28:34

    >>30

    お互いにちょっとずつ距離詰めてるの最高か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:47:59

    この二人もいつかは動き出すかもとは思ってたけどアズマ側から始まるとは正直予想してなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:00:21

    >>24

    作者レゲエとヒップホップ好きよね

    ツイでもときどきつぶやいてるし作中でも小ネタ入れてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:06:08

    この右上の場面ていつだっけ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:06:32

    平はスクールカースト的呪縛から解き放たれて東と対等な同級生として向き合えるようになったばかりだもんな
    強く後押しするような出来事でもないと恋愛の対象として意識するのは難しそうだがどうなるか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:12:59

    >>43

    13話

    文化祭で知り合いに会うかもしれないから教室を離れたくない平と、ちょっとは表に出たらと促す東

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:40:10

    飯誘う時や帰り際の東の表情が内心すごく不安になっていそうなのがとてもよろしい…
    年相応の恋愛が出来たら良いね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:05:56

    付き合え…いやもうちょい今の距離感を味わいたい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:01:34

    付き合えって感情と付き合わないのが良い気持ちが喧嘩する~みたいな感想も見たが
    アズマの心境もそんなグラデーションで境目にあるっぽいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:04:10

    果たしてこっからジワジワ行くのか
    夢にも思ってない今の平にいきなりドーンとぶつけてみてのリアクションも見たいような

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:14:58

    つーかこれ冒頭で鈴木がちょい悪な男のドラマで盛り上がってるのって「彼氏と憧れの男は違う」って前フリ?
    丁寧な話の作り方してるな作者

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:27:47

    凄い長期戦になりそうな気がするけど何年でも応援します。

    お互いの自己肯定感を高め合える様な素敵な関係になりますように…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:36:09

    鈴木のドラえもんハンドかわいい

    ブロック対象は草

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:59:16

    東の恋愛での立ち回りは一体どれほどのものか?
    初期イメージではヤベェ恋愛ばかりの玄人感あったが相手から来るのを受け止めてばかりの恋愛だったら自分から行くのは初で不器用なんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:07:29

    三番線が出発したのは確かだけれど、クラス別になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:23:01

    不意打ちすぎてシャウティングチキンみたいな声が出たが
    ここまでの描写の積み重ねが丁寧だったかから唐突な感じはしない絶妙な塩梅
    このもどかしい状態を味わいたいようなとっとと幸せになってほしいような…

    1ページ目の「yes!」はプリキュア5かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:24:35

    >>30

    平は座る位置変わらず、東がじわじわ距離詰めてるのを最後平がギュン!と近づいてるの悶える


    あー前回の平東回見るまでは「二人は特別な男女の親友」になってほしいな〜と思っていた

    クラスが変わっても大学行ってもたまにバッタリ会って的確なアドバイスしあって、それで成長しあってお互い別の人と結婚して…みたいな

    でも前回見て、あー平東いいな、親友ルートも見たかったけど、になり、

    今回見て、ああああああ尊い!!になった

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:32:20

    いや、すげぇ分かるんすよ……

    “あえて付き合うまでいかないでほしい派”の皆さんの気持ちもめッッッちゃ分かるんすよ

    されど今回の話ですげー尊さや嬉しさを感じた自分、待ち望んでいたような自分もいて……

    すまん……俺もよくわかんねぇ……
    ただ一つ間違いないのは““尊い””

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:32:40

    中学から一緒だから今まで気づかなかったけど離別を意識したことで自覚になるのか
    タイラズマは別クラスになった方が進展するかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:37:43

    今話までが6巻収録だけど、6巻は完全に山田ニッシ&タイラズマがメインだな
    この勢いだと表紙も山田ニッシかもしれんぞ
    氷の城壁もメインの4人に代わってつっこさんが表紙になったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:04:02

    ここからまたクラス替えや平常の谷鈴回、山西回とゆっくりじっくり進んでいきそうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:32:25

    個人的には親友ルートに行って欲しいけど恋愛ルートでも美味しい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:33:12

    平笑ってるのええなぁ
    尊いなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:35:19

    1話のころはスダケンってこの世界でいう菅田将暉なんだろうなと思っていたが、ここまで悪い男感の強い役者なら津田健次郎の線も出てきたな…
    いや、少女マンガ原作ならそれはないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:45:17

    メタ的にクラス替えでいつメン全員同じクラスは絶対あり得ないからそわそわするな~
    とりあえず今回の東の発言からしてタイラズマが別のクラスになるのは確定だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:58:27

    BOY健と同意見で韻を踏んでてフフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:04:49

    思ったよりソーナンス

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:06:45

    >>28

    いいやせっかくの春休みにはドキドキ遂に実現ダブルデート編ボーイズサイドとガールズサイドをやってもらう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:08:07

    小ネタ多し

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:18:27

    >>68

    傑作です

    読んでください

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:07:52

    インスタのフィルターだったり大人数のプリクラくそ暑いみたいな学生あるあるネタ上手いよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:24:57

    「解散しておわりかなぁ、今週も一瞬だったなぁ」からのまさかのタイラズマ。とてもよかった。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:33:08

    今回テャーラのもにゃり顔だかもってり顔多くてよかったわ
    もっと言い得ない微妙な感情見せて

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:57:38

    クラス分けの予想すると
    1.谷・平は同じクラスになりそう
    2.山田・西さんは同じクラスの方が話を回しやすそう
    3.谷・鈴木は同じクラスだと鈴木が狂言回しの役をやる状態が継続しちゃうからクラス別になる気がする
    4.タイラズマは距離近いと関係性進展しない部分がありそうに思うからクラス別かな
    5.東は完全に別クラスになる可能性すらあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:03:15

    11人いるとか同意見とか
    割といつも作者いくつやねん?ってネタがちょくちょくあるよなw
    幅広すぎて年齢が読めなすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:13:53

    3ペアの話も良いけどナベサトの話も見たいな
    正反対に見える2人がどう友達になったのかあたり

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:17:39
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:34:17

    平ー、それ変な返しじゃなくてベストアンサーだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:41:57

    >>73

    >5.東は完全に別クラスになる可能性すらあるかも


    噂の川崎とまた同じクラスになるかもね

    んで川崎と一緒に鈴木や平のところへ遊びに行く東

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:44:54

    タイラズマ、確かに似てはいないが正反対というほど正反対か?と思ってたんだけど
    東にとっての好みの正反対な君が平なのたまんねえな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:36:41

    ナべの「ブロック対象」って、石ブロックで殴る敵みたいなことじゃないよね?
    弾き返すより弾き飛ばすくらいの…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:55:06

    ファミレスで笑ってる時の写真を本人たちに見せて〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:22:40

    >>80

    LINEとかの話なはず…多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています