昔のアニメ見てるとキャラの声が

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:03

    音質何だろうけど
    若いキャラの声がなんとなく
    オジ/ジジくさかったり
    男の子の声が女性率多かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:23

    昔はアニメといえば男の登場人物が多かったから女性声優の食い扶持を増やすために少年役は女性がやってたんや
    今は美少女アニメが増えて男性声優の仕事が減ったから、逆に男の役はみんな男性声優がやるようになったんや

    いま適当に考えたんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:37

    いい加減スレ絵は声優全交代させてやれ
    パチでもどうせ変える気ないんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:28

    声は衰えにくいから割と限界までやらせちゃうんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:44

    乙女座のシャカスレで気になって
    youtubeで声聴いてみたんや(CV:三ツ矢雄二)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:42

    スレ絵はOVA冥界編が凄くいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:54

    スペクターで冥闘士って出るんやぞ(豆知識)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:34

    流石にアイオロス兄さんよりは大丈夫だろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:18

    >>2

    聖闘士の声優は全員が男だぞ、とマジレス

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:35

    今ほど声優の供給なかったのもありそうだけどどのアニメでも似た傾向のキャラやっててまたかってなる
    大体の東映作品で巨漢の郷里キャラ出てる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:50

    でもスレ画は初期のシャカのイメージにピッタリだと思うな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:34

    声優てマイナーな仕事やしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:04

    >>2

    昔は子役が少年役やってたけど声変わりや演技力の問題で女性が当てるようになったんだ、とマジレス

    今は少年声で違和感ない成人男性声優増えたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています