なろうとかカクヨムでさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:27

    例えば初投稿だとして、一話(もしくは短編)でどういう反応もらえばランキングに乗るようになるの?

    ブックマークいくつとかいいねとか具体的な目安とかあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:12

    マジの一話目?
    なろうでは厳しいでしょ。ノクターンだとあらすじから男の欲望詰め込んだ感のストーリーでなんか評価貰えてるイメージあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:42

    一話でいきなりランキングはキツくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:32

    最初は4、5話一気に投稿、そっから1日2話投稿が理想ときいたことあるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:33

    よく読んだら、短編もありか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:58

    じゃあ数話投稿したとしたら?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:42

    >>6

    ブックマークとかより、pv数、またはユニークアクセス数 


    まずは作品を見てもらわないことには始まらない


    これが伸びてたらランキングに載る

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:58

    具体的な数値ということならこれの生存者になることを目指すくらいかな?

    確か、これの上位は最終的に日刊ランキングに載ったし


    【デスゲーム最終結果発表】なろう系ラノベに「こんなラノベ俺でも書けるわwwww」と言った人を100人集めてラノベを書かせるデスゲーム【6】


  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:50

    ハーメルンとか別サイトとのマルチで読者密輸するしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:58

    つまり、一ヶ月で5000PVとか
    キワードをめいいっぱいつけてタイトルガチャを頑張るしかあるまい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:51

    じゃあ一話投稿したらブクマ3ついたのはやっぱりタグが上手く活用して、ジャンルのおかげだったってことかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:26

    >>11

    いやだから、ランキングに入るかどうかに関して1話でのブックマーク数にはあまり意味ない

    なろうの評価システム上作品のできより何人の人に評価されたかが重要だから

    ブックマーク数よりPV数大事


    ブックマーク数はただただあなたの実力がやたら高かったという証 下手だったら一つもつかないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:03

    >>12

    一話でブクマがいきなりついたから意外となろうって楽なのかなって思ったんだよ。でも皆そんなものなのか知りたかったから聞いてみた。

    ランキングくらいまで行くと多数の人に見てもらうほうが大事なのは理解した。ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:43

    初投稿、第一話で日刊ランキングとかはまず下ごしらえ()しまくってないと無理よ
    掲示板でスレ立てたり、TwitterとかSNSの宣伝はもちろん、別サイトや別環境での一定以上の注目が必要
    ひどい言い方になるけど、なろう以外での実績がないと無理なんだよな
    小説一つでどうこうなんてのは難しいよ

    まあ今ならジャンル別で過疎ジャンルに絞れば日刊にのりやすいし、日刊にのりさえすればアクセスは稼げると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:54

    次はもっと投稿してから来てくれー
    正直1話じゃ何も判断できないというのが本音
    じゃあの👋

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:34

    >>13

    まあ、いくつか付くこともなくはないと思う

    タイトルと投稿時間さえハマれば、初投稿でも数百アクセスは付くし、その中でブクマしてくれる人はいるしね

    新着漁ってる人がけっこういらっしゃる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:35:25

    200万文字とか超えてるのに一年以内に完結してるのが普通にあるの怖いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:26

    わい昔なろうに書いてたけどランキング狙うなら間違いなくハーメルンの方がええぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:03

    >>17

    web小説界隈では毎日投稿が正義なせいで(おかげで?)化け物みたいな執筆速度の作者が生き残ってるよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:16

    やっべー人たちは複垢とかリセマラとかマルチクラスタとか使って、形式「初投稿第一話」を日刊に食い込ませたりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:17

    >>18

    その筋で行くとノクターンもいいぞ


    まあ、ハーメルとカクヨムとなろう全部に投稿するのが一番いいのだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:48

    >>20

    しっ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています