累々戦記8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:24:01

    これをもっと早くから出来てれば…って感じでしたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:26:02

    今週は今までで1番面白かった
    一応物語的には溜め回にあたる話が1番面白いって時点でヤバいとも思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:28:08

    まだ打ち切り決まってないでしょ、これからよこれから

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:30:20

    >>3

    決まっては無いけどここから巻き返すのは相当頑張らないといけないからなぁ…そうならない為にも早めにこのクオリティ出して少しは貯金作っておいて欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:31:09

    属性爆盛りライバルの次の週に属性爆盛り巨乳女子兼ライバルの相方出してくるのは鱗滝さんも判断が遅い(パァン)通り越して逆にため息つくレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:35:32

    個人的にはライバル君の名前が先週一回も出てないことを劇中でもそうであったと扱ったのは評価したい
    急に主人公とかがライバル君の名前言い出してたら、折角好評な新キャラ出てるのに最大評価から1段落ちるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:38:31

    今週良かったけど8話目でドベ5入りはなぁ…厳しいよなぁ😭

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:40:24

    戸神ちゃんが数話後空気化しないかが心配
    3話4話で出てきたヒロインっぽい子も速攻空気になってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:44:49

    仮に戸神ちゃん効果で今週だけアンケ爆上がりしても補正切れて追われる立場+BLEACHと鵺足して2で割ったみたいな世界観でどこまでやれるかだな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:54:29

    空気化してると言えば(学校から始まる異能力バトルものの常とはいえ)学校設定もう消えてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:33:29

    展開はわかるんだけどすっごい目が滑る

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:17:46

    まさか先に始まったグリグリより後ろになるとは思わなんだな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:20:31

    >>12

    先週の時点でグググより後ろだったしさもありなん

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:22:26

    ぶっちゃけここから復帰できるだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:23:55

    こう言っちゃなんだが今回でてきた2人組が主人公組よりインパクトある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:24:04

    グリグリは一話時点でゴルフ自体の要素はまぁ薄かったけど話としてはそれなりにちゃんと面白かったからなぁ………
    そこからまぁ賛否自体はあれど、累々に比べたら内容自体も語られてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:29:19

    人工的に累にする敵って結構重要そうな話なのに特に前フリも無くぬるっと始まって困惑した
    凪斗が派遣された理由とかにしてもうちょい事前に触れといて良いでしょこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:30:04

    >>14

    厳しいと思う

    次回とかは新キャラの魅力である程度引っ張って行けるだろうけど、どうしても魅力どころか掘り下げもない主人公組に主眼を置かなきゃ行けないのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:32:53

    >>17

    HAHAHAそんな些細な事ケアできてたらこんな評価になってないぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:14:58

    >>15

    このコンビを主人公に据えてた方が良かったまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:18:32

    連載開始前の予告カットだとグググの方がキツそうって感想が多かったけど始まってみるとグググの方がいくらか見所あったな
    どっちもこのままだと不味いとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:21:54

    キャラもだけどこのエピソード自体アンケやばくて予定より早くぶっこんだ感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:38:56

    1話 人に累 主人公の活躍
    2話 部活動開始 メガネの活躍
    3話 人ではなく場所に累 ヒロイン登場
    4話 ヒロインの活躍 主人公が累を宿している
    5話 メガネの修行回 他の剥離師のチラ見せ
    6話 学校の外で累 他の剥離師登場
    7話 他の剥離師退場 累の分体があるらしい
    8話 他の剥離師と共闘回?開始 人口的な累の存在登場

    エピソードの流れ的には妥当というか順調に広げて言ってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:40:46

    >>23

    箇条書きするとマトモに見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:41:57

    >>24

    分かりにくいってのが強いからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:46:41

    主人公チームの女の子、問題解決したら出てこなくなってて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:53:14

    根本的に累とかの説明がゴチャッとしすぎなんよ
    複雑寄りであるブリーチですら一話じゃ
    『ホロウ=悪霊』『死神=鬼道という呪術を使えるゴーストハンター』『退治された幽霊はなんか成仏っぽい感じになる』
    ってザックリとした説明で終わってたのに
    異糸とか窟とかいきなり出されても判らんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:03:48

    魅力的なキャラ出てきてもそのキャラを動かす話作りが上手くいかんことにはなあ…
    最初よりはマシになってきてるとはいえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:05:56

    作者が反省しても1話を許さない勢いるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:03:24

    >>29

    反省したところで今から一話の出来が変わることは無いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:48:37

    1ページ目がすげートライガンぽいのはなんでなんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:00:01

    ふと「かわいそうなぞう」を思い出した
    まああっちの象は完全に人間の都合だけで殺されるし累々は最初から芸を披露してれば殺されないしで状況としては全く違うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:06:43

    >>23

    このマンガ箇条書きにしたほうがおもしろそうに見えるんだよな

    要素要素は売れるマンガのパーツなのに組み立てが下手っていうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:36:53

    >>23

    箇条書きしたらある程度妥当になるけど、それでも2話と5話は削ってそれ以降の話を前倒しした方がいいと思うな

    特に5話なんて6話でライバル君のキック止める展開のために5話用意したんか?ってくらい必然性の分からない修行回だったし


    修行回やるなら、今回のちょっと強そうな累相手にメガネとヒロイン着いてくるも足手まといに&主人公も今の自分じゃ守りきれなかったかもと反省→最低限足手まといにならないように&何かあっても仲間を守れるように修行するぞ!って流れにしたほうが自然だったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:42:26

    高身長デカパイ無表情(でも嬉しい時は笑顔)甘えん坊ガール
    というパンチの強さに加えて
    キツイ口調の男がなぜか甘やかす←戦う動機が妹のためだから甘えてくる女の子に弱い
    というオタクがニッコニコになるキャラ設定と関係性があるからマジでこっちを主人公にしてほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:45:58

    何だろうな最新話だけ読んだら説明がゴチャついてるけど人気出そうなキャラ出てきてええやん…って感じなのに
    今までの話が無駄すぎて…なんで最序盤がこんな感じなんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:47:09

    ライバル組主人公にして欲しかったって言われるの、結局主人公組の掘り下げが出来てないからなのが大きい気がするんだよね
    暗い過去があるっぽいのは匂わせてるけど、匂わせるだけ匂わせて概要すら明かされないキャラにどうやって感情移入すればええねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:48:23

    匂いだけじゃ味がしない…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:48:48

    >>34

    修行回でメガネが学校外での蒼葉とも関わったからこそ

    今回メガネも学校とは無関係の活動にもついていっているわけで

    修行回なしでメガネが学校と関係のない剥離師の活動に参加してたらそっちの方が不自然だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:50:46

    言っちゃあ悪いが意外と掲載順高くてビビった
    下にいる奴らみんなあの散々薄いと言われてた一話よりアンケ取れなかったのか…!?って

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:53:12

    >>40

    戸神ちゃんファンスレに貼られてたやつだけど普通8話はもっと高いらしいぞ

    キルアオ 4位カラー

    鵺 6位

    アスミ8位

    魔々勇々8位カラー

    カグラバチ4位カラー

    ツーオン12位カラー

    グリリリ13位

    累々戦記18位

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:55:06

    >>40

    8話はギリギリ補正期間なんだ


    少なくとも令和に入ってから8話でドベを取った作品は存在しない

    ドベがあり得るのは9話から

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:55:08

    >>39

    付いてくる必然性が分からん

    なんでメガネは主人公の学外での剥離師仕事についていきたいと思ったの?なんで主人公はメガネをついてこさせようと思ったの?

    そういった疑問に対する前フリが用意されてないから唐突に感じるんだよね


    修行回無しでついてくるのは不自然でも、何かしらの拍子に累のターゲットにされたとかで現場に居合わせることとかはできるし、修行回やるならそんな感じで前フリしなきゃだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:56:03

    >>33

    展開は妥当なんだけど妥当すぎて無味無臭ってのが序盤の最大の難点だったからなぁ

    この点においては今でも改善されてるかって言うと……なとこあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:57:04

    >>40

    最速ドベは9話だったはずだし、8話でドベ5入り相当低いよ

    まぁ次回最終回迎える作品あるなら最速ドベも回避しそうではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:02:17

    >>41

    ちなみに2023新規で打ち切られた作品の8話順位


    テンマク 16位

    ドリトライ 17位

    アイギル 18位


    …うん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:03:24

    >>43

    ほぼはじめてできた友達に対して

    友達として補えるようになりたいって言ってる

    だから修行にも付き合うし、足手まといかもしれないけどついていく


    たまたま累の現場に居合わせるのはセーフでたまたま修行現場に居合わせるのはダメっていうのが正直、よく分からんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:04:34

    上の人も言ってるけど最終回迎える作品のおかげでドベ回避があり得るだけでほぼ最速ドベ踏み推移なの草枯れる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:05:32

    >>31

    自分だけかと思ったら他にも居たのかブルーサマーズ?ってなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:18:26

    キャラスレ完走!やった!やったぞー‼︎
    ……虚しい……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:32:31

    今回出て来た男女コンビの方が良いって言うのはとりあえず今の主人公二人がインパクト弱過ぎるからだと思う。
    その二人で一番インパクトあったのが1話の正義マン行動だからやばい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:40:22

    はっきり言って相当ヤバイ寄りのヤバイっす
    ままゆうとかカグラもドべ踏んでからちょっと上がって今があるとはいえ 
    こっちは戸神ちゃん票が入っても間に合わない可能性が高いというか激髙です

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:41:30

    >>51

    今でも「日常生活で過失致死未遂をやらかすキャラなんざ好きになれん!」

    という思いが残ってる……意地になってる自覚はあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:08:34

    まんま令和の命令者ちゃんだよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:10:43

    >>54

    すみません

    そこまでいけば御の字なんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:12:24

    >>53

    世界観がかなり現代寄りだから細かい悪行でも目についちゃうの解る

    いっそ時代を木造校舎最盛期くらいにして

    学校中が幽霊の噂と被害に怯える中

    意固地になって平常(風紀委員としての日常)を保とうとする正義マン……

    とかなら許せたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:22:50

    あのメガネいらねえええええええええええええっ
    作者は一体どんなポジションにしたかったんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:52:46

    絶命覚悟で放った気功砲やね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:21:53
  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:25:10
  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:29:17

    熱量込めて作ったキャラこそ自由に動かしたいから主人公に据えない現象はそこそこあるからそれなのかな…と思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:32:52

    7話「ひとりじゃないよお兄ちゃん」
    8話本当に一人じゃなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:55:15

    >>4

    打ち切りそんなしてほしいのか、揚げ足取り臭すぎ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:51:02

    嵐のような1日だった
    希望がチラつかされたばっかりに、つい一昨日まで皆無だった絶望がこうも噴出するとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:53:55

    鞭剣出して瞬殺するとこは普通によかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:01:18

    メガネも初手好感度下げたのが痛いし、主人公もなんか雰囲気かっこよさげな決め台詞なりはしゃべってるけど何も伝わらないレベルで掘り下げもないしでなぁ………
    メイン二人が魅力値最底辺レベルなの死ぬほど痛いと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:23:50

    今週の展開が来る以前も読切はちょいちょい掘り返されてこっちは良かったのにな~って言われたりしてたんだよね
    プロトタイプ累々のやつは連載版の一話より構図が良くてオババもキャラが濃かったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:35:56

    戸神ちゃんは令和の命令者ちゃんになれるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:07:03

    最近のジャンプは1巻が7話だったり8話だったりするけど

    累々戦記の場合は、どうにか8話まで入れて1巻を出せば

    絵の上手さで表紙買い
    買ったからには最後まで読む
    戸神ちゃん最高

    で、人気マンガになる道が出てきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:51:19

    >>63

    >>4は打ち切られてほしくないからもっと早めにこのクオリティを出してほしかったな…って言ってるんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:57:40

    正直主人公も主人公で飄々としてるだけでかっこ良さげなフウだけどさすがにいい加減過去語らなすぎってのはあるんだけど
    眼鏡よりは全然マシでとにかく戦犯眼鏡(≒、+主人公と眼鏡のホモい絡み)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:02:41

    正直眼鏡消して1話か2話で戸神ちゃん出てたら他があんま変わんなかったとしても
    うーんコマの繋がりとかがよくわかんないとこ多いんだけど…まあいいかあ!応援するぜ!で普通に生き残ってた可能性あるから痛いわ
    いやでも1話の用語ラッシュはさすがに減らした方がいいかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:52:10

    >>71

    主人公の飄々としてるとことか悪いとは言わないけど、主人公に据えるとなると掘り下げとかないとか諸々の理由で現状鼻につく感じでマイナスに働いてそうなんよね…………

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:52:14

    >>59

    >>60

    ベクトルが一致していてもう笑うしかないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:57:54

    単行本作業で1話から7話まで描き直そう
    そして1巻表紙を戸神ちゃんにするのだ!(過激派)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:05:20

    >>71

    >>59のスレでも挙がってるがノリの軽いミステリアスな男と独自の正義感を振りかざす男のコンビって主人公より敵キャラ向きだと思う

    序盤の終わり際くらいに世界観広げる先鋒として主人公苦戦させつつ中盤くらいまでは強キャラ維持して最終的には味方になるか片方死んでもう片方が覚醒してそうなオーラがある

    というかそれだったら大好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:31:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています