ここだけ原作に近いマックイーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:12

    「疲れてご飯が喉を通りませんわ……」
    「末脚伸びないですわ……」
    「ウワーッなんか内から知らないウマ娘が!」
    「生意気な新人を分からせますわ」
    「イクノさんがいますわ!」
    「3200m……あなたはクソですわ」
    「イクノさんがいますわ!」
    「繋靭帯炎ですか……治すことも出来ますがもう私は充分走ったでしょう引退しますわ」
    「誰だお前いきなり突っかかってきやがってですわ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:43

    これでもまぁパクパクするくらいの可愛げがあったら人気は出る…出るよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:22

    実際のマックイーンは引退を悟って一気に老け込んだんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:22

    原作も割と愉快だな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:46

    >>4

    正真正銘ゴルシの爺さんだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:30

    >>3

    引退決まってから引退式までの間に一気に老けたそうで

    曰く「頭いいから引退すぐ悟った」とのこと

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:02

    イクノさんがいますわ!(2回)で笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:13

    >>7

    イクノがいるレースだとかかるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:28

    奇跡でも起きない限り前のように走ることは叶いませんわ


    つまり走る必要が無くなったということですわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:31

    もうすぐ春天ですわね…
    失踪しますわ。探さないでください。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:02

    ダブルイクノで芝生える

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:43

    >>11

    疑惑の春天とソース有の宝塚だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:54

    げっ!トレーナーが来ましたわ!逃げますわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:32

    >>13

    なんでわざわざターフに来たんだお前…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:47

    ドリームジャーニー・オルフェーヴル・ゴールドシップを送り出した名サブトレーナーなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:47

    >>15

    それトレーナー金色のあいつにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:45

    >>16

    金色のトレーナー「差し!」

    芦毛のトレーナー「先行!」

    芦毛のウマ娘「了解!追い込み!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:41

    >>17

    違うぞ

    よし先行でいくぜ…手遅れた!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:04

    このマックイーンは孫によくにて図体でかそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:10

    >>18

    手遅れた→出遅れた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:43

    原作どころかタフインストールしてません?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:59

    >>19

    図体も態度もデカいイタズラ好きや

    …ゴルシやんけ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:27

    (👻にたまにデレる)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:34

    なんかこう見ると先行で走ってるだけのゴルシっすね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:26

    >>22

    >>24

    ゴルシと違ってレースは真面目だし人前だとキリッとしてるぞ!

    厩舎の関係者を血祭りにあげた噂はあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:37

    >>24

    流石にゴルシほど病院送りにした関係者はいない

    そこはステゴの血が入ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:49

    >>26

    おばあちゃん踏みつぶさなくてよかったなホント

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:24

    >>21

    マックイーンはスーパー・クリークの菊花賞のようなタフなレースを繰り返しとったんじゃ

    その数……21

    タフって言葉はマックイーンのためにある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:06

    >>26

    他のボス馬見かけたら即喧嘩売りに行く性格は間違いなくステゴ由来だろうしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:32

    マックイーンとゴルシの違い(実馬)
    ・現役時代、牝馬への行動をマックは隠す、ゴルシはグイグイいく
    ・体高はゴルシのが1cm低い
    ・馬の前でもたまにふざけるゴルシ、落ち着いているマックイーン
    (人前ではどっちもふざけてる)
    ・種牡馬入りしてから痩せるマックイーン、肥えるゴルシ

    聞いたことあるのはこれくらいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:43

    トウカイテイオー?はぁ…よく知りませんけど頑張ってくださいまし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:35

    種牡馬入りしてからなら原作マックイーンもテイオーとはそこそこ仲良かったらしいぞ
    サンデーに構ってる時間の方がながったとも聞くけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:21

    こういうのは記事あるネタじゃないと信じられないネタも多いから話半分が一番いいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています