ここだけキヴォトスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:01:21

    空飛ぶスパゲッティモンスター教をモチーフにしたパスタファリアン学園が存在する世界
    生徒たちはFSM教における神聖な職業である海賊モチーフの制服を身に纏い、生徒会長はもちろんFSMの神秘を宿しているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:06:07

    地を這うパンケーキモンスター教と抗争してそう
    ちなみにジュリはどちらもまったく知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:37:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:38:16

    特殊部隊「見えざるピンクのユニコーン」が存在する

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:02:42

    どこまでその宗教(というか学問意義)に理解してるかに拠るんだけど、真面目に研究と学習してるのに宗教をねじ込んでくる団体に対するアンチテーゼが始まりだったから
    究極的には神聖を否定する神聖として君臨してるんだよねそのモンスター

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:10:14

    トリニティの一部とミレニアムの一部相手にテロ活動してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:13:40

    多分意外と現シスフとの関係は悪くないやつ。
    スパモン教は科学に無理矢理宗教を捩じ込んで歪めてくるのを批判してるだけで、宗教の存在そのものまで否定してる訳じゃないからね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:17:38

    宗教の否定ではなく宗教を否定するやつらの否定存在だぞ
    まあ科学の否定をするやつらの否定存在でもあるんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:21:09

    >>8

    >宗教を否定するやつらの否定存在

    これに関しては結果論的なところがあって、要するに宗教を捩じ込んでくるやつは何言っても屁理屈こねて反論してくるんで、それならばと「じゃあお前らスパモン教否定してみろや。まあやったら全部お前らんとこに跳ね返ってくるけどな!」するためにデザインされてる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:50:13

    >>5

    その辺りが反映されたFSM生徒会長は幻想殺しみたいな異能持ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:23

    これはパスタファリアン学園生徒の星3ガチャ演出背景

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:32:21

    保守がてらAIに描かせたパスタファリアン学園生徒のイメージ貼る

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:45:23

    "なんで海賊なの?"
    「神聖な職業で私達の先祖だからです」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:16:48

    パスタファリアン生徒ならみんな持ってるザルのヘルメット

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:22:29

    歴史があるならユスティナ聖徒会とやりあってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:27:47

    >>15

    むしろユスティナ聖徒会とはバチバチに敵対してそう。

    現在のシスターフッドとは普通に仲良くやってるかもしれんが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:33:14

    シュプレヒコールあるところに現れ野次を入れて去っていく生徒達

    「魔女・聖園ミカを断罪しろ!ー」
    「今すぐ我々の前に引きずり出して火炙りにしろ!」
    「出来たての聖なる熱々カルボナーラを食わせろー!」
    「そうだそうだ、ヤケドしそうなくらいの熱々……またアイツらか!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:55:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:22:53

    なぁにこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:08:08

    神聖なヌードルを扱う飲食店を応援するため足繁くアビドス自治区に通うパスタファリアン学園「聖なるヌードル振興部」の面々

    そしてなんとなく顔見知りになる内にホシノ奪還作戦に巻き込まれて砂漠に雪崩れ込む海賊生徒達
    PMC兵士「アイエエエ!? 海賊!? 砂漠に海賊ナンデ!?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:11:04

    とりあえず電話料金はクソ安い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:12:43

    でもキヴォトスには地を這う巨大パンケーキや空を飛ぶパンケーキがいるぞ
    空を飛ぶスパゲッティの印象が薄れないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:17:17

    >>22

    類似性の高いそいつらの存在こそ創造主が空飛ぶスパゲッティ・モンスターであることの証明なんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:21:06

    ふざけた教義の中にある「あらゆるドグマは拒絶する。」の力強さ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:22:33

    空飛ぶスパゲッティモンスターVS地を這うジャイアントパンちゃん
    劇場で大好評(だといいな)公開中!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:07:05

    聖なるヌードル製造に勤しむ模範的パスタファリアン学園生徒(AI画像)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:09:45

    >>4

    特殊部隊I.P.U.いいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:10:41

    >>23

    ですがそれを作り出しているのはただの1生徒なのです……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:14:47

    平和に生き、燃えるように愛し、電話の通話料を下げるのです……
    RAMEN

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:21:03

    >>9

    結局それも本当に新興宗教じみていったあげく国によっては本当に宗教認定されたし

    宗教上の理由でこれやってるんです認めて~って免許センターとかにスパモン教のザルかぶったりしてダル絡みするやつ続出したから

    創始者がわざわざ「これは宗教じゃありません!皮肉込みの宗教ごっこです!違うんです!」と言いまくるハメになったんだよな

    キヴォトスのこれも言い出した人的には勘弁してくれって案件になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:35:49

    >>30

    つまりテラー化した生徒会長は周囲にダル絡みを繰り返すモンスタークレーマーになる……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:36:16

    >>30

    どんな宗教も歴史を紐解いていったらこういう流れで拡大・普及していったのかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:11:21

    パスタガチ勢な活動もあって美食研究会とは非常に良い友好関係を築けてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:17:25

    パスタふぁりあん…?
    常連さんだね、金払いもマナーもいいし悪いイメージはないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:06

    >>30

    つまりキヴォトス外で言ってた宗教ごっこだったのになんかパスタヘイロー発現した奴が現れちまったわけだな…可哀想に、これもひとえにお前が預言者になっちまったのが悪いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:44:09

    カイテンジャーに対抗して「製麺ライダー」を名乗り始めるパスタファリアン機動自警団

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:58:09

    フリーソーメンなるクラブが存在する

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:01:47

    まあ、スパモン教ってモラル面でかなりできた宗教だし、自治区の治安は良さそうだな。

    あと美味しい麺料理屋さんが軒を連ねてるし海賊風制服はじめとしたエキセントリックな文化も人気で自治区は割と観光客で賑わってるやつ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:15:29

    >>38

    パスタファリアン自治区のレストラン街は大人向けのシュワシュワ麦ジュース(意味深)も品揃え豊富そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:24:37

    >>39

    域内で質の良い小麦や大麦が栽培されてそうよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:28:00

    >>39

    麦ジュース(隠語)はノンアルもしっかり各スタイル風のが取り揃えてありそう。

    麺料理それ自体が神聖なんで、喫茶マウンテンみたいな奇天烈メニューのある店も受容されてそう。


    >>40

    というか、穀物類や豆類は一通り栽培してそう。

    ビーフンもとうもろこし麺も春雨も大豆麺もヌードルじゃて

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:30:33

    >>41

    あとイモも。

    さつまいも麺ってあるんだねぇ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:43:53

    >>4

    C&Cみたいな特殊部隊ではなく正実や風紀みたいな治安維持組織がいるならある部隊のコールサインになってたりしそうだな

    パロディ宗教とかそれに似たような思想っていくつかあるし

    他に存在するとしたら「ラッセルのティーポット」「木曜」「ジェ○イ」とか色々作れるしネタには困らんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:47:28

    海賊コスのモブ生徒は割と容易にイメージできる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:58:43

    >>44

    バンダナでメカクレになってそう

    マスケットっぽい装飾がされた銃とか持ってたりして

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:13:37

    生徒会は>>12みたいな感じの服装なんだろな。

    人によって腕にフックつけたり付け髭したりしてる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:37:13

    パスタファリアン学園の校則は八つの「本当にやめて欲しいこと」だとすると、争い事があると「うるせぇ!まずは飯を腹一杯食ってから話し合え!」って麺料理片手に突っ込んでくる海賊達がいるわけだ
    ……キヴォトスで最も平和な自治区では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:12:53

    >>47

    神の名を人を支配するための理由にしちゃダメ!って言われてるし、全体的に「悪いことはせず今を思いっきり楽しみなさい」って感じだから、あんまし権力欲とか無さそうだよねパスタファリアン生徒。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:18:53

    生徒会にあたる組織の肩書きが
    船長、副船長、航海長、操舵手
    とかになってると楽しそう

    伝説の初代船長モージーの肖像画とかも置いといてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:21:40

    >>49

    もしかして生徒会室は海賊船の中にあったり?

    というか、まさか校舎自体が海賊船?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:27:03

    >>50

    いっそ自治区全体が船の上にありそう

    ガルパンの学園艦みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:36:53

    >>51

    その規模をまさか帆で動かしとるわけじゃあるまいな……。

    でも自治区が超絶デカい船の上にあるとなると、それ自体が観光資源だなぁ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:39:43

    >>51

    陸に用がある時は船やらヘリコプターで出掛けたりするんだろうか

    何だったらジェット機は無理でもVTOL飛行機とか水上飛行機とか所有してたら武力も侮れないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:47:56

    オデュッセイアからするとキャラ被ってる上にインパクトで上回られてるのでコンプレックス抱かれてたり?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:48:27

    >>51

    それだとオデュッセイアと被りそうだからタイの水上マーケットみたいな自治区とかどうだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:54:01

    洋上都市ザイレムみたいな巨大オーパーツをそのまま自治区に使ってるとかも面白そう。
    決戦の時はマクロスみたいに変形するんじゃ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:01:41

    >>56

    おいおい、飛ん……いや変形したよ先生(シンダー並感)


    フィリピン諸島とかカリブめいた島々って土地でも良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:15:04

    >>41

    豆腐麺もいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:57:27

    "やあ、街で会うなんて珍しいね"
    「ホーイ、キャプテン・先生! 今日は学校はお休みなんだぜ」
    "……だぜ?"
    「今日は『海賊のように話す日』の祝日だからお休みなんだぜ」
    "…………なんて?"

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:08:04

    こっちの世界だとサタニックテンプルあたりベースにした学校いそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:24:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:30

    やっぱりここで学生証写真撮る時はザルを被るんだろうな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:28:33

    >>33

    筋金入りのヌードルジャンキーだらけな上に聖なる食べ物だからいい加減に扱うヤツがいないんだな……。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:52:26

    >>63

    むしろ美食研が一般ヌードル屋を爆破したとかで一悶着すらありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:25:08

    ベーコン教会絡みでベーコンに執着する生徒がいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:04:27

    ここパスタファリアン海賊学校自治区には独自の祭日祝日が幾つか存在しているが、『ヌードルの日』たる11月11日は特に盛大な賑わいの祭りとなる。

    生徒達は巨大なフェルト模型や像、或いはねぶためいた山車など、思い思いの形で彼女達の信奉する『空飛ぶスパゲティ・モンスター(FSM)』なる神格を模ったものと共に街中を練り歩き、道中でノンアルコールビールによるもてなしを受ける。
    また、機械仕掛けで触手が動いたり本当に宙に浮いていたりなど、各部活やサークルごとに特色もあり、おしなべて非常に凝った造りをしている。

    レストラン街に目を遣れば、腕自慢のヌードル職人達による白熱した料理勝負も大きな盛り上がりを見せる。お題は毎年変わるとの事で、その度に登場する独創的なヌードルの数々も見所。
    そうして見事栄光を勝ち取った料理人には、神聖なるFSMの紋章が象られた特別なザルが贈呈され、多くの住人達からの尊敬を集めるのだ。
    無論、自治区外からの挑戦も広く受け付けているので、腕に自信があるなら挑戦してみるといいだろう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:32:58

    同時に開催されるパスタファリアンフェスでは、海賊に扮した実力派バンド達により、海上に浮かぶ海賊船を舞台にしてコンサートが行われる。
    洋上というシチュエーションを活かしたド派手な演出に定評があり、比較的新しい催しながら既にヌードル祭における一大名物となっている。

    そして、最後にFSMに感謝を捧げる祈祷が、麺料理に欠かせない食材の数々を作る農場地区で行われる。
    街中を渡り歩いたFSMの似姿達もここに集められ、御本尊として祈りを捧げられる。この祈祷の進行という大役を務める者こそ、船長こと本学校の生徒会長なのだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:39:35

    なお、上述した催しはあくまで"特に代表的な行事"に限定して抜き出したものである。
    他にも数多くの祭り行事が存在しているので、気になるという貴方は是非ともその目で確かめて欲しい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:16:57

    パスタファリアン・ヘイロー

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:25:29

    >>69

    船長のヘイローかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:28:40

    「救護騎士団がクリスマスのボランティアをしています、キャプテン!」
    「寒そうだな、聖なる熱々パスタをお見舞いしてやれ」

    「あちらでは正義実現委員会がクリスマスパーティを催していますぜ、キャプテン!」
    「楽しそうだな、聖なるケータリング用パスタをお見舞いしてやれ」

    「おっと、あちらではゲヘナ生達が一杯のラーメンを分け合ってますよキャプテン!」
    「ひもじそうだな、聖なる『あちらのお客様からです』式追加注文をお見舞いしてやれ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:47:50

    >>71

    ちょっと様子のおかしい慈善家かな?


    正直アリウス生達を一番懐柔出来そうなの此奴らじゃなかろうか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:50:06

    我ら麺尊の御名のもと善なるもの全てを支持し、善ならざるもの全てに抗す
    我ら己が富を以て貧しさを排し、病苦を排し、平和に生き燃えるように愛し電話料金を下げるべし
    RAMEN

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:12:53

    "この辺りって年上の子の方が背が低いことが多いよね"

    「前は全然人がいなかったからね。でも去年からたくさん人が来るようになったから空飛ぶスパゲッティモンスターがみんなの頭を押さえるための触手が足りなくなっちゃったんだ」

    → "…独特な世界観だね"
      "そっと自分の頭に触れる"

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:57:40

    新興の学校なのか、あえて意外と歴史ある学校なのか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:06:37

    水着イベでは海の家で焼きそばを売り体育祭では屋台で焼きそばを売るパスタファリアン焼きそば部

    自分たちの主役エピソードでは塩焼きそばの是非を巡り内部分裂が起きそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:12:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:13:19

    >>76

    ヌードル料理は等しく神聖だからそんなことで喧嘩なんかしないゾ。

    まあ美味しい料理法で喧嘩とかはしそうだけど。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:45:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:41:11

    >>78

    >>79

    イメージ的にはどっちが上どっちが下というよりは「塩焼きそばってそもそも『焼きそば』なの……?」みたいな方向性な気がする


    「ソースでも塩でも、鉄板でヌードルを焼けば『焼きそば』では?」

    「では鉄板ナポリタンも『焼きそば』か?」

    「いやそれは……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:06:43

    >>80

    あーなるほど理解した。それは論争ありそう。

    こういうので侃侃諤諤の議論交わしてる姿が所々見られるんやろな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:17:56

    部活名妄想(他人アイデアの統合もしてる)

    「ブリッジ」>>49

    ベーコン会派>>65

    特殊部隊「見えざるピンクのユニコーン」>>4

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:25:01

    >特殊部隊

    Navy SEALsみたいな感じかね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:36

    >>83

    「見えざるピンクのユニコーン(I.P.U.)」は「見えないのに『ピンク』で『メスのユニコーン』である事が知られている女神」なので、

    「誰も知らない知られちゃいけない秘密部隊」なのに何故か誰もがみんな「実在する」事も「その名前が『見えざるピンクのユニコーン』である」事も知っている矛盾塊部隊とかだとそれっぽいかも


    見えざるピンクのユニコーン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:12:27

    >>84

    カバーストーリー的なI.P.Uとそれを隠れ蓑にして実際に活動するマジ物の見えざる部隊とかいたりして

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:21:36

    >>84

    そっちだとデルタフォースの方がそれっぽいか……。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:30:56

    >>85

    「物質的に観測できない事が普遍的に存在する証明」な女神だけに「本物の隊員」は一般生徒に混ざってシレッと自治区中に散らばってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:20:16

    >>75

    FSM教の創世神話だと世界は5000年前に創造され、その後FSMが敢えてもっと古い歴史があるように見えるよう細工した(科学が5000年より前の時代の物質的証拠を見つけられるのはそのため)

    つまり「実は割と新しい学校だけど、何故かそれ以上の歴史があるように見える」のかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:00:43

    "ここのパンフレットを見てたんだけど、この「30日間体験転校コース」って……?"
    「ああ、文字通りのお試し転校カリキュラムですよ。もちろん、期間内に満足頂けなければ元の学校にお返しするんです」
    "へえ、面白い試みだね"
    「だってテレビの通信販売でも『30日間返品保証』ってやってるでしょう? それが上手くいってるんですから。学校だってきっと同じですよ」
    "……へえ、ユニークな考え方だね……"

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:59:54

    …なんかスゲえ平和な学校だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:13:00

    パッと見が奇天烈なだけで宗教としては割と素朴な方だし、教義自体ゆるくて平和そのものだからね。
    その分、メインストーリーの舞台になる光景が浮かばないが。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:19:38

    >>91

    メインよりイベントの舞台味がある

    あのパスタファリアンが一線超えだぞ!?って大声で言いながら怒り心頭で乗り込んできた!って導入でいける?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:21:37

    >>91

    「崇高」も「恐怖」もないまま「神秘」を有する存在ってのがゲマトリア辺りに引っかかったりしないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:35:14

    >>88と組み合わせて

    >>93

    ゲマトリアが>>88を曲解して

    「歴史を書き換えながら新たな神(FSM)が殴り込みに来たぁ!」って思ったりしねえかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:12:14

    >>94

    神聖を否定する神聖がライブラリーロアで怪獣みたいに生徒(崇高をもってるから)襲うとかいう喜劇的な惨劇が起こってもいいなら

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:34:31

    >>95

    そんなん解釈違いの偽FSMを倒す為に一致団結して立ち向かう正義の海賊学園の雄姿しか浮かばないのだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:22:21

    FSMみたいでかわいいとパンちゃんがペットとして大流行した結果、野良パンちゃんが社会問題に
    気づくと野良パンちゃんはキングスライムみたいに合体してキングパンちゃん(合体数増えるほどでかくなる)になり大暴れし、ペットのパンちゃんも吸収しどんどん巨大化していき学園の危機に!
    万事休すかというところで、キャプテンが可愛がっていて吸収されなかった最後のパンちゃんがキングパンちゃんのコントロールを奪取して合体し、キャプテンに感謝を伝えながら自ら海に沈んで行くのであった……

    そんなパスタファリアン学園の事件簿

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:19:26

    >>97

    最終章で学園近海に現れた虚妄のサンクトゥム守護者相手に海底から現れ大立ち回りする巨大パンちゃんの姿は涙なしには見られませんでしたね……(おかしなめつき)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:22:22

    >>98

    変形して超巨大人形ロボと化した自治区との共闘は燃えましたね……(ぐるぐるめ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:38:01

    >>99

    パスタファリアンのリーダーの必殺技が超特大スパゲッティオブジェを猛烈な勢いで投げつける質量攻撃なのもたまげたね(うずまきアイ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:11:14

    >>33

    しかし、パスタファリアンは「善なるもの全てを支持し、善ならざるもの全てに反対」するのですよ、

    テロリストである美食研究会が善なるものとして認められますでしょうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:23:43

    >>84

    それだとむしろガチの特殊部隊っぽさそう

    ヨルムンガンドのナイトナインや

    亜人の対亜みたいに

    平和の学校が保有する存在しない部隊みたいな感じで


    本当の危機の際に何処からともなく現れて消える最強部隊って格好良くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:18:11

    >>102

    divisionってゲームのプレイヤー設定みたい

    普段は一般人として生活してるけど有事の際には特別部隊として集結する緊急チーム

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:35

    >>101

    パスタファリアンでは揉め事を起こさないから「評判なんて当てにならないね」とか思ってる可能性。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:58:16

    >>101

    パスタファリアン自治区での評判は

    ・「テロリストは普通に善じゃないよね」派

    ・「満足いかないナメた飯出す店を爆破するのはある意味我々より海賊らしいのでは」派

    >>104 みたいに悪評自体を信じてない派

    の三つに分かれて混沌を極めてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:02:48

    >>105

    ついでに市井の人のフリをした秘密部隊がそれとなく見張ってるとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:03:26

    「ウェーブキャットの波打ちっぷりは彼がヌードルの使徒である暗喩なのでは?」
    そんなパスタファリアンの呟きから始まる、補習授業部を巻き込んだトンチキイベント編

    ガチャ星3枠は多分アズサ(海賊)あたり

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:19:17

    >>107

    モモフレンズをパスタファリアンだと主張する宗教活動かい?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:23:55

    >>89

    イベントの最初の発端はこれのテスター留学生として、先生経由で推薦されて補習授業部がやってくるとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:26:59

    >>109

    どうせヒフミは限定ペロロ様グッズ目当てだろぉ?


    で、ナギサ様は愛想を尽かされたんじゃないかと思い紅茶をがぶ飲みする。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:29:06

    >>109

    ハナコもすげー平和に過ごせて満足

    ヒフミ&アズサは祭りの日に空飛ぶスパゲッティペロロ様(FSP)を作る


    コハルはFSMの足をみてエ駄死してみんなに窘められた

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:30:59

    >>111

    ところでFSM教の天国にはストリッパー工場なんてのがあってストリップショー見放題なんですがハナコさんとコハルさんはその辺りどう思われます?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:51:39

    福音書(学則)には生徒は「海賊らしく肩にとまらせるオウムを飼う事」を奨励される

    ……が、「PCやPDAでも代用可能」なのでパスタファリアン自治区の家電量販店では折衷案でオウムがデザインされたスマホケースやステッカーがめちゃくちゃ置いてある

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:49:50

    あらゆるヌードルに対応した超高性能野外炊事車両とか持ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:13:54

    なんなら威力部門はサバイバル術として「いかなる場所でもヌードル料理が作れる」方法を叩き込まれている。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:38:54

    >>115

    野戦装備とか使ってこの画像みたいな事してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:32:56

    >>116

    ヘルメットでパスタをゆでる方法みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:57

    やむを得ない状況で自己防衛の為に戦う羽目になったパスタファリアン

    エビフライぶつけんぞ、のAAみたいにデカいスパゲティのオブジェを持ってるイメージある

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:56:38

    >>118

    吹っ切れて「海賊らしく」マスケット銃とサーベル持ち出してヒャッハーしてくる可能性

    あるいはヌードル触手という名の鎖付きハンマーで脳天ドカンして身長を縮めてくるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:28:08

    "そういえば、この学校は講堂とか集会場みたいなスペースが無いよね?"
    「全体連絡ならSNSやチャットで済みますし、集まりたいなら有志を募ってパスタの美味しいパブにでも行った方が早いですから
     ︎︎それにそんな建物を作るお金があったら貧困と病を無くすのに使った方が余程有意義ですよ」
    "なるほど、意外に合理的なんだ"
    「勿論。それにFMSの教えにもありますから。『平和に生き、燃えるように愛し、電話料金を下げるべし』……です」
    "素敵な考え方だね……ん?"

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:39:34

    「神の存在証明」を行うデカグラマトンを、パスタファリアン学園は否定しない
    彼女達にとって、その行動は即ち「空飛ぶスパゲッティ・モンスターの存在証明」に他ならないからだ
    故にパスタファリアン達は、自らが実害を被らない限りは彼らを静観する

    一方デカグラマトン側は「は?」って感じだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:01:01

    あらゆるドグマを拒絶するのでFSMはFSMの否定すら許容しうるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:03:48

    なので「こんなのあり得ない!」と言っても「うん、それも考えの一つだね」で流されてしまう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:19:15

    >>49

    「船長」「副船長」はそれぞれ「会長」「副会長」として、他はなんだろう

    書記が「航海士(海図的な意味で)」、広報が「操舵手(学園全体の舵取り的な意味で)」とかかな


    後は救急部門が「船医」とか、諜報部が「見張り番」とか

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:05:53

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:15:07

    >>123

    ほんと平和な学園だね

    意見がぶつかっても腹いっぱい食べてから討論でお互いの妥協点を探り合うような感じなんだろうね

    これには先生も思わずにっこり

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:31:56

    自治区自体がテーマパークじみてるんだよね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:41:29

    >>126

    元ネタがセールスポイントとして「我々は最も平和な宗教である。我々の教えが原因で出た死者は一人もいない」って謳ってるくらいだからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:01:09

    科学技術が意外と発展してそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:02:18

    >>129

    預言者からして宗教と学問は切り離すべきという考えなんでね……。

    案外ミレニアムとは繋がりが深いかもしれない。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:14:03

    >>129

    科学的にFSMの存在否定できたらそれも受け入れるとか言う真の柔軟性を持つからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:57:53

    >>130

    ただ教義の中では割と真面目に既存の科学論理を盲信する事への危険性も示唆してるんだよね

    「結局それ証明しきれてないですよね?」が思想の根本にある


    最終的に「じゃけんFSM説も学校で教えましょうねー」として出力されるから霞んでるとこはあるけど()

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:08

    >>71

    「給食部から人手のヘルプが来てますキャプテン!」

    「大変そうだな。聖なる熱々パスタをお見舞いしてやれ」


    「美食研究会が不満そうな顔できましたキャプテン!」

    「悪い店に当たったんだろうな。聖なる熱々パスタをご馳走してやれ」


    「お、便利屋がひもじそうな顔でやってきましたよキャプテン!」

    「金欠のようだな。聖なる熱々パスタをサービスしてやれ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:39

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:18:30

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:38:37

    デザートも麺類じゃなかろうな此奴ら……。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:14:12

    >>136

    モンブランの筋みたいなクリームを麺に見立てるとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:29:05

    喫茶マウンテン系かもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:26

    >>136

    世間は広いものでこんなのもある


    まあ「麺類はFSMを象徴する重要な食べ物」ってだけで「麺類しか認めない」でもないので普通のおやつも食べてるとは思うが、ラーメンダン(数日の間、ラーメンしか食べてはいけない祭日)の時の抜け道的なおやつとしては人気がありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:30:08

    しょっぱい系の菓子ならベビースターラーメンとかブタメンとかでワンチャン

    あとところてんにあんこを加えた奴とかも人気ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:44

    インドにはファルーダっていう麺のデザートがありましてェ...

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:52:19

    カップ麺へのこだわりも凄そうだな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:27:52

    本来のFSM教におけるハロウィンは「海賊の格好でお菓子を配る日」なんだけど、この世界のパスタファリアンは普段から海賊の格好してるから一見仮装と分からなそう
    それを本人達に指摘するとこち亀の「全部同じじゃないですか!?」の時の両さんみたいな反応が返ってくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:30:24

    >>143

    一番わかりやすい部分として本物のフリントロック式銃を持ってるとかかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:40:36

    後多分サーベルも本物(の刃引きしたやつ)を刺してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:41:53

    >>143

    学校全体でおかし配ってて需要が飽和するから、自治区の外まで配りに行く生徒も居そう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:56:12

    学園自体は平和そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:37

    プププランドといい勝負じゃないかなぁ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:58:37

    >>147

    「海賊らしく」を履き違えて普通に海賊行為に手を染めてる不良とかはいるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:02:59

    >>149

    問題はどの程度海賊行為できる船があるかかなぁ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:28

    >>150

    キヴォトスの治安と火砲に対する緩さなら「機銃積んだ小型クルーザー」くらいは割と簡単に手に入りそうな気もする

    あるいは水上バイクに乗りながら小銃乱射してくるとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:29:23

    水着イベント恒例となった時代錯誤な海賊集団の登場
    全員黒いつけ髭つけてたりする

    海の家適性SSのため絶品パスタ提供により許されるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:04:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:41:02

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:28:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:22:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています