弊社ちゃん!また嘘ついたでしょ!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:08

    5スレ目だよ


    ここでは攻撃的になりすぎない程度に弊社ちゃんに呪詛を吐いて明日への労働意欲を取り戻そうね!


    明日は日曜日?

    なんのことかな


    前スレ

    弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!|あにまん掲示板4スレ目?だよここでは攻撃的になりすぎない程度に弊社ちゃんに呪詛を吐いて労働意欲を取り戻そうね!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/282242/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:33

    今日も仕事だし明日も仕事だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:53

    学生さんは明日も共通テスト頑張るもん
    ここで踏ん張らないとターボみたいにろくな目に合わないもん

    学歴と成績稼いでホワイトに入ることに全力を出すもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:03

    建て乙だよー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:36

    保守のトップガン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:20

    弊社ちゃん先週は土曜日出なくていいよって言ったじゃん
    結局四半期決算作業終わんなくてしわよせで今日こんな時間までやってんだよね
    じゃあ先週やってた方がきちんと2連休ずつで休みやすかったでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:53

    スレ立てありがとうだもん
    前スレのポジティブ洗脳マヤノがちょっと怖いもん
    でも気の持ちようが大事なのはその通りだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:16

    10まで埋めないとすぐ落ちちゃうんだっけ
    保守マヤちん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:38

    社畜トップガンとナイス御社と他に誰がいるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:38

    弊社ちゃんの嘘つき!マヤもうパパ呼んじゃったからね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:45

    可哀想
    だけど保守する

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:54

    明日仕事だよ...
    月〜金は自宅待機だけど土日は現場手伝いだよ~...
    自宅待機の間に自己PR考えておくよ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:49

    前スレで正社員目指してた派遣ターボだもん
    もし良かったらおすすめの転職サイトとか教えて欲しいもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:17

    >>9

    スペシャル(意味深)ウィークとか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:31

    もう仕事やめたいもん。毎日サビ残許せないもん
    そのくせうちはサビ残やってないとかほざくのアホの極みもん
    5年働いたし多めに見てほしいもん
    資格がないのは弱味だけど事務も営業もそこそこやったのはターボの強みだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:35

    >>13

    dodaがオススメもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:57:21

    マーベラスサンデーはどこ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:15

    >>16

    ありがとうだもん

    なれるか厳しいとこもあるけどもしなれたらここに報告するもん、がんばるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:34

    学生のマヤはね、ホントはいけないことなんだけど、コロナ感染者が増えて来てるのがちょっとだけ嬉しいの!
    自主制作の時間が増えるリモートは天国なの。
    でもでも、お外ではぜーったいに口にしないんだ☆
    片道30分の通学にテイクオ〜フ☆するのは疲れるの!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:10

    >>19

    めっちゃわかるもん

    通勤時間がなくなってそのぶん睡眠時間が長くなって明らかに健康状態が改善されたもん

    何より飲み会がなくなったのが最高だもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:17

    >>19

    でも新入生のマヤはお友達がほとんどできなくて困ってるの……オンライン授業は楽でありがたいけど、マヤ授業や学校生活でわかんないところを聞けるお友達や先輩がいないよ〜!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:18

    >>21

    ターボはもうコロナ流行る前に社会人になっちゃったから大学の実情がよくわからないもんけど、リアルに会えなくなった分サークルや部活の引き継ぎが上手くいってなさそうで大変そうだもん……知り合いの大学生のいるサークルはこれで実質崩壊しかかってるらしいもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:00

    弊社ちゃんにそっぽむかれ続けてるもん。
    卒業直前に発達と診断されたから就活がどうしようもなかったもん。

    自制が効いてて今まで大きなトラブルお越してこなかっただけに書類で落とされ続けるのは自分が無価値だと言われてるようでこたえるもん…。ターボも働いてヒト並に自活できるようにしたいもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:56

    >>18

    会社選びは正直運だもん

    ターボは大学2留してまともに就活すらしてないけど幸運にもそこそこのホワイトに派遣で滑り込んでそのまま正社員登用してもらえたもん

    もちろん運を掴むためにも資格取得なんかの下準備は要るけど最後には運次第もん

    人事を尽くして天命を待つ...と言い切っていいものかは分からんもんけど、幸運を祈るもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:05

    転職エージェントは複数社使うのがマヤのオススメ!
    ちなみにマヤの時はdoda、ワークポート、ギークリーを使ったよ〜!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:43

    >>23

    ターボも自分が発達なのかもしれないと思ってるもん…会社には運良く滑り込めたけど同期に比べて明らかに能力が劣ってるし部署のお荷物もん…仕事のスキルや経験不足云々の話の前にまず人間としての能力がめちゃくちゃ低いもん………能力だけじゃなくてそもそもの思考能力からして同期とはるかに差があるもん…思えば学生時代からそうだったもん……いつもみんなの数歩後を歩いてきたもん…

    診断とか受けたほうがいいのかもしれないけどいざ発達と宣告されたらショックだしもしそうじゃなくて単なる直しようない無能人間だったらそれはそれでショックもん…

    ターボの社会人生活はまだまだ先長いのにこれから無事にやっていけるか不安もん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:56

    >>26

    もやもやするなら一度病院に行ってみることをターボは進めるもん。診断が降りるまである程度の経過通院が必要だから、初診が遅いと障害持ちだった場合それだけ診断が降りるのがあとになるもん。


    障害じゃなかったとしても知的IQ動作性IQを調べる検査とかも受けられるから、自身の能力を把握して得手不得手がわかるのは有意義だもん。ターボは動作性IQが平均以下で手書きのミスが多い原因を把握できたもん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:09:00

    >>9

    ハァイ…待機シャトルデェス…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:39

    >>19

    リモートワークもそうだけど、学生が今マスクしてるのが当たり前で、クラスメイトの顔を知らないってのを聞いて時代だよなぁ…って

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:07

    弊社ちゃん!!!!緊急会議とかいきなり言い出して休みを潰すのはやめてね!!!!!!ローテーションでやってるんだから休みを潰したら一気に十連勤になっちゃうでしょ!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:05:15

    複数の転職サイトを使うのは良い事だもん
    でも注意点があるもん
    紹介会社経由で落ちたらその会社は諦めた方がいいもん
    その時点でもう採用される可能性は限りなく0に近いから時間の無駄だもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:32

    昔マイナビエージェント使ってたけどまた使おうか迷うもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:30:21

    こんな時代にさらに噴火と津波とか精神的ダメージがでかいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:38:03

    3月から新社会人になったもん!
    メンタル病んで大学退学した人生変えてみせるもん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:40:44

    >>9

    フジマサデスマーチとかだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:04:54

    夢の中でもお仕事してて、結局この時間に目が覚めちゃった!
    もう3時間もしたら出社準備しなきゃだし、このまま起きてよっかなー☆
    早起きは三文の徳っていうもんね吐きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:28:50

    ターボ今の会社に転職して3年経つもん
    夜勤もあるから体内時計崩れがちだけど働けるだけまだマシだもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:34

    転職を成功させたいってだけなら2年ほど自衛官になるのも手だもん
    自衛官だけの転職展も開催されるし、次の職を決めるノルマもあるからだいたい成功するもん
    転職先がホワイトかどうか?....聞くなもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:56

    >>35

    一流大学を出て一流企業に入り、激務に何とか適応したけどなかなか思うようにいかず、ライバルだと思っていた同期のオグリキャプテンがいつの間にか上司になっていたフジマサデスマーチ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:16:59

    公務員とか、組織に属さないフリーランスとかも楽ではないんだろうけど、民間のドブラックよりはずっとマシなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:16

    >>39

    歪んだクソデカ感情と疲れから上司のオグリを引っ叩いてしまうわけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:49:20

    営業から他業種転職した人いる?(いねえよな?)
    今はギリ続けられるけどあと30年以上続けるの無理ってなる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:07

    >>9

    エミュが簡単だから深夜や帰宅時間には社畜ターボもいっぱいいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:40

    採用って言った!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:51

    >>41

    オグリキャプテン「だったら私に(成果で)勝て」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:13

    >>43

    確かにもん付けてるだけで話してる内容が真っ黒SEさんとかやさぐれたターボをよく見るもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:28

    請負やってるけど、システム入れ替え前に在庫作るためって言われて仕事量増加を受け入れたもん
    そのシステム入れ替えが1年以上延期になったけど仕事量は減らさないからそのまま続けてって言われたもん…
    しかも今度は仕事量増加期間を当初の予定より3か月くらい増やすって言われたもん…
    なんなら仕事量も増えたもん…
    仕事量やばすぎて他社でボイコット発生したけどまだ仕事量キープするつもりらしいもん…
    ボイコットの影響でいろいろ狂いすぎて作業予定表が意味をなさなくなったもん…
    月2で休日出勤しろって言われたもん…でも月2だけでちゃんとお給料出るだけまだマシなのかもん?
    請負先から「今までカレンダー通り動いてたけど仕事量MAX状態キープで365日稼働したいからそれ用のシフト作れ」って言われたらしいもん…そろそろキレてもいいもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:38

    >>9

    タクサンブラック

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:42

    >>47

    『でも月2だけでちゃんとお給料出るだけまだマシなのかもん?』


    ターボも請負だけど月3で休日出勤だから、まあマシではあるもん

    でもその請負先の要求は滅茶苦茶だもん、キレていいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:06:32

    おいっす〜ナイス弊社で〜す
    管理職は一律ボーナスちょっとカットになるよ〜
    あともちろんだけどウチは管理職には残業代でないからね〜

    これ自分の部署の先輩が喰らってて悲しくなったもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:07:50

    >>34

    頑張り過ぎないようにしてほしいもん!

    身体を壊しても、会社は責任とってくれないもん!健康第一、忘れないでほしいもん!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:10:16

    弊社ちゃん
    次が決まったので退職させてください
    内定先を聞き出そうとしないでください

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:12:57

    >>49

    お返事ありがとうだもん

    でもターボのところは定時上がりのほうが多いし残業もまだ1か月7時間程度だからから全然マシなほうなんだもん

    ボイコットした他社さんは月半ばで80時間到達してたとか聞いて絶句したもん……


    「頑張って仕事達成するから問題ないと思われて無茶が続くんだ、スケジュール達成できず請負先が痛い目見れば労働状況改善されるかもだからそっちのほうがいいのかもしれない」とかふと考えちゃうターボは悪い子なのかもしれないもん…………

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:25

    >>47

    そこらへんはPMPLが弾き返すべきお仕事だと思うもん・・・

    いや無理ですって陳情しておいた方がいいと思うもん。既にそこまで受け入れているタイプの人ならこっち側から強く言わない限り延々と向こうの要求を受け入れるタイプかもしれないもん


    自分がリーダー格ってなら・・・・ご愁傷様だもん。でもやっぱり流石に文句案件だもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:45

    ボイコットって本当にあるんだもん…
    それが驚きだもん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:36

    >>55

    また聞きだから確実じゃないもん…ひょっとしたらパンクしてギブアップ宣言出したのが尾ひれついた可能性もあるもん…

    でもベテラン含めそれなりの人数が辞めてやばさに拍車がかかったのは間違いないらしいもん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:25:46

    >>55

    ストライキやボイコットは実際行われていないだけでみんな寸前までいってると思うよ〜

    他の部署だけどただでさえ忙しいのにさらに負荷かけようとして、それを断ったら社長が悪態付いてキレ散らかしたせいで本当に寸前まで行ったよ☆

    結局社長側が謝って提案が白紙になったから何もなかったけど、みんなの目が怖かったよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:05

    世の中知らないだけでこういうのがいっぱいあると思うと怖いもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:38

    >>58

    ターボも最初は同じ恐怖を持ってたからわかるもん

    でもなんだかんだ慣れちゃうし、そもそもいい情報はわざわざネットに書き込まないから悪い情報だけ集まりがちだもん

    そんな環境にいないことを喜びながら日々を過ごせばいいと思うもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:12

    お客乗せて走る系の職業の友人、ボーナスカットだったもん…
    まあ、そりゃまあ…そうなるよね、もん
    いつまで続くもんこの生活…もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:06:55

    >>56

    月半ばで80時間、ベテランが辞める

    それはギブアップやむ無しだもん

    無理に続けたらネットでブラックだと悪評が広まって会社のメンツが潰れるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:09:18

    月80時間になる時点で何かがおかしいもん
    ターボは定時2時間前に1日の仕事終わるけどダラダラやって定時に帰ってるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:09:58

    >>62

    ナ…ナイス弊社ちゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:26

    >>62

    実際のところそんな暇だとそれはそれで辛い気がするもん

    業務時間内は働ける程度の仕事を寄越せもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:57:32

    こういう時言われる、仕事自分で探せというのはさすがに無理があるもん

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:00:49

    今日は夜勤だもん。しかも苦手な上司との夜勤だもん
    昨日もちょっと色々言われたもん。会社での君の評価が云々等、言ってることは正しいけどなんか精神的に来るもん…。と言っても入社1年目だし現場入り4ヶ月目の立場だから何も言い返せる立場ってわけでもないもん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:01:42

    >>64 >>65

    ところがどっこい

    5年前「これやっといてー」

    4年前「コレ元に戻しておいてー」

    3年前「やっぱりやっといてー」

    2年前「やっぱり戻しておいてー」

    1年前「やっぱり略」

    で繰り返される仕事があるから量的には困ってないもん

    ただ今すぐやらなきゃいけないものでもないから手が空いたらちょくちょくやるだけだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:03:24

    >>67

    レールの上の三人の男もん…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:50

    >>66

    マヤもとっても苦手な先輩と夜勤とかやったから分かっちゃう!

    1、2年目はひたすら耐えてたけど、共通の趣味で雑談振るようになった+仕事覚えてそこそこ動けるようになった辺りで割と改善されたよ☆

    ただ苦手意識は根付いてるし、今もパワハラ紛いのムーブをする人だから……うん……

    本当に無理なようなら、信頼できそうな上司とか総務部の人に相談してみると良いと思うな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:22

    言われたこと以上のことってよく言われたりするのなんなんだもん?言われたことをするのが精一杯だもん。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:13

    ターボの母親の上司がついにすっ飛ばされたもん。
    前からパワハラやら無駄な仕事やら謎の人事異動やら個人への執拗な人格否定やらを繰り返してて、うちの母が結構気が強いもんだから完全に標的になってたもん。ほかの標的になった人たちが鬱寸前まで追い詰められてたから本当心配で、しかもモラハラDVのお父さんと離婚してすぐのことだったから本当にかわいそうで、しょっちゅう疲れきって帰ってくるお母さんを見るのが本当につらかったからとてもうれしいもん。
    今はどっかの本社に近いところで監視付きで下っ端やってるらしいもん。ざまをみろもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:57

    >>71

    おめでとうもん

    今日日そういうステレオタイプなクズ上司が存在したという事実に戦慄するもん

    お母上を労ってあげてほしいもん


    上司との関わり合いはめんどくさすぎるもん

    ブラックでもないのに上司と反りが合わなくて仕事辞めちゃうのは人材流出にも程があるもん

    そんな理由で辞めてく人をここ半年で2人見たから弊社も大概だったもん...

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:02

    >>50

    会社が違うからその先輩とは関係ない話だけど、ざまあみろだもん

    というか、管理職なんだから仕事できるかどうかより社員の人生預かってる自覚のある人になって欲しいもん

    少なくともウチのバカ支社長みたいにお客様との打ち合わせの最中にタブレット弄ってよそごとしてる人間に「発注者との信頼を損ねないようコンプライアンス云々」とか言われても「鏡見ろ」としか思わないもん

    お客さんも呆れて無視してるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:23:47

    >>70

    割と言われるけど普通の人は慣用句的に「そのぐらい頑張れ」ぐらいにしか使わないもん

    マジで言ってくる人は良い人でもちょっと警戒したほうがいいもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:19

    >>70

    管理する側から言わせてもらえば指示した作業をスケジュール通りにこなしてくれれば十分ありがたいもん

    作業の疑問点や問題点を相談してくれたり、早めに終わったら次の作業を聞きにきてくれたりするだけで十分評価上げるもん


    言われたこと以上の『以上』にはその人の主観が多分に含まれているので具体的にどういう事を指しているのかは本人に確認するしかないもん

    スケジュール外の作業にも目を向けろ的な事を言うようならクソ上司だもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:04
    「リモートワークで楽になった」という人は要注意。給与は“もらう”ではなく“稼ぐ”ものだ|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。moto著『WORK 価値ある人材こそ生き残る』よりr25.jp

    こんな記事を見つけたもん

    『「上司に言われたことだけやっていればいい」「今日はメールだけ返しておけばOKな日だ」みたいな働き方をしていると、転職するときに「何もできない人」になってしまいます。』

    賛否両論あるだろうけど、言われたことをやってるだけでは本気で転職したいときに出来なくなるのは事実だもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:12

    >>75

    自分の作業終わって次のものが来るまで時間がある時に、同じ工程内の人に「こっち終わって手が空いてるけどなんか手伝えることありますか?」って聞きまわって言われたことをただこなす機械と化してるんだけど、それでもいいもん?

    まあ、ターボはへっぽこで自分の作業で手いっぱいだし先輩にヘルプ求めることも多いからそんなにはできてないけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:55

    >>77

    手が空いた時にそういう行動を自分からできるのは主体性があってターボはいいと思うもん、手が空いているのにただボーとしているのとは雲泥の差だもん


    そういう行動はちゃんと上司にアピールできているかもん?ワーカー間だけで完結せずに上司に一言「次の作業に手を付けられるようになるまで他の人の作業を手伝っていいですか?」みたいに確認するだけでだいぶ違うと思うもん

    上司も自分が知らないことは評価できないもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:08

    確かな知らない事は評価できないもん
    同様に上司の承認を得て仕事の依頼してきてんのかと思ったら1mmも知らなかったらしくてターボがやった分も含めて全部依頼したやつの手柄になったもん

    ターボ月平均10時間の残業がその月だけ20時間になったけど特に評価されてないのは悲しかったもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:37

    >>78

    上司や同僚と一緒に作業する現場だから、まずは上司に「今作業終わって次の予定が〇時だから手が空いてるんですけどなんか手伝うことありますか?」って感じで聞いてるもん

    上司が作業してたり、「こっちはない」って言われたらほかの先輩や同僚に同じように聞きに行く感じだもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:00

    日曜日ももうあと20分か…

    お"仕"事"行"き"た"く"な"い"よ"お"お"お"!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:50

    今日も元気に働こ!
    私も嫌いな人がいるから出勤したくないよ〜!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:07

    風邪ひけばお仕事行かなくていいかなぁ……ひひらめいたもん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:53

    >>83

    マヤ知ってるよ

    自ら病気になろうと思ってやった病欠は会社のことが気になって、結局心は休まらないって

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:51

    >>83

    今この時期に風邪はヤバイもん

    某ウイルスだったらどうするもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:13

    >>9

    連勤フラッシュとかもいるのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:02:53

    >>86

    土日が消えてる人はたまに見る

    理解できません!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:19:52

    転職活動の結果、今度からITのインフラエンジニアになることが決まったもん
    ゆくゆくは言語も扱えるようになりたいけどおすすめ書籍とか知ってたら教えて欲しいもん。未経験だもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:24:40

    上司に痩せろって言われて毎日体重を書いた紙を持って来させれるもん
    減ってなかったら朝から説教されてモチベーション最悪だもん

    しかも仕事が終わった後近くの体育館に他の先輩に連れてかれて毎日2時間運動させられてるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:32:05

    >>88

    〇〇でもわかる

    とか

    初心者向けがとりあえずはいいもん

    ただ、書いてる人がちゃんとしてる、例えば教授だったりとかは確認したほうがいいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:48:35

    初心者的にはCとJavaとPHP覚えたらいい感じ?
    COBOLはいらないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:25:00

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:33:42

    >>89

    痩せろもん

    ただ毎日量る意味はほとんどないもん

    どうせご飯と水とトイレで簡単に変わるわけだし

    それで毎日のように怒られる筋合いはない

    仕事に関係ない不合理な説教はパワハラだもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:44:15

    治療法無しの目の病気でメンタルぶっ壊れてから6年位非正規だもん。今更正社員なんて無理だもん……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:06:49

    >>93

    よく言ったツインアード

    お前は全部正しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:56:45

    >>86

    連勤が10日越えたらフラッシュになりに来るね!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:04:17

    >>91

    CもJavaもかなり古い言語だもん

    古いソフトウェアを保守する仕事とかで使われてるもん

    いま一番よくつかわれてるのはPythonだと思うもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:10:41

    弊社ちゃんさぁ…「ここ最近ミスが多発しています、原因を考えて行動しましょう」って、人が足りないから意外に理由は無いんだよ?本来4人でやる作業を3人に減らしてミスが起こらないわけないでしょ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:15:20

    >>98

    人手が足らないのはわかったよ

    でもそのあと少ない人数でどう回すか考えることも現場の仕事だよね?(御社ちゃん)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:20:17

    >>99

    ぶっちゃけその位嫌味言ってくれた方が楽だよ…そうすれば素直にやめるや殺すかで考えがまとまるから

    でも実際は「みんなの辛さもわかる…でもなんとか此処は耐えてくれ」って感じで頭下げられちゃうとこっちも頑張るしかないんだよ…

    上司ちゃんも結局は上から無茶振りされてこっちに無茶言ってるだけなのは間違いないし、長年勤めてるから弊社ちゃん事態に愛着が無いわけでもないし…

    ダメだとわかっててもDV夫に尽くしてしてしまう奥さんの気持ちが少しだけ理解できたよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:00

    中間管理職はつらいんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:47:45

    現チームの体制縮小に伴って異動が決まったもん
    異動に当たって希望があるか聞かれたから、通勤片道1時間以内、今と同じ開発言語・今と似た業界の現場を希望したもん

    片道2時間で言語も業界も全く違う現場にアサインされたもん
    残業してまでやったあの面談の意味は何だったのかもん畜生

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:13:31

    退職しよっ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:16:05

    >>102

    遠回しの肩たたき?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:00

    ターボ新卒で請負やってるんだけど、これまで他社のやってた仕事をやれって言われたもん
    仕事量増えるの嫌だったけど、「まあまあ、給料増えるから」って言われて単価上がるのかと期待してたもん
    そんなことはなくて「作業量増えた分残業せざるを得ないから残業代分給料増える」ってことだったもん……
    とんだブラックジョークにしか思えないんだけど、これよくあることだったりするもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:12

    まぁ希望を聞かれていたとしても
    おう考えといてやるよ(希望通りになるとは言ってない)
    ってケースが多すぎるもんな…そりゃ全員の希望を叶えるのは無理筋なのはわかってるもんが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:27:09

    >>104

    流石にそうじゃないと信じたいもん……

    新卒一年目の肩を叩くならいっそ採用しないで欲しかったもん……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:29:55

    なんか新卒とか若いターボが多い?
    ある程度年経たターボはもう達観というか麻痺しちゃってるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:06

    >>107

    邪推すると試されてる可能性もあるもん

    面談までしたのに希望が全く反映されてない職場にアサインされてそれでも文句も言わず辞めることもなく従順に仕事を続けられるってのは正直社畜の素質あるもん

    どうしても合わない職場で仕事を続けるのは確実にメンタル削るし健康にも良くないからまだ若い内に転職考えるのも手だと思うけど...

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:09:56

    月曜の午前中からみんな荒ぶってるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:10:58

    >>110

    ちょっとした休憩の時に思わずこのスレ見ちゃうもん…みんな苦しいもんな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:12:50

    休日出勤で2月と3月の祝日消えたもん……ターボは何を楽しみにお仕事すればいいもん……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:05

    そろそろ中堅と言われる立場になってきたけど初めて"言われたことだけやる人"がどんなに素晴らしいか理解できたよ〜
    業務内のことなのに言われた仕事を全くやらない、できない人って本当にいるんだね〜マヤ今更ながら分かっちゃった☆
    そのぐらい出来て当たり前だと思って接してた後輩ちゃんごめんね〜マヤ、ちゅ〜してあげる!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:15

    会議がコロナで中止になったよー☆
    コロナありがとー☆

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:19:24

    >>114

    みんなが家に帰った頃の時間帯にzoom飲み会セッティングしちゃうモンニ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:58

    また工場の若い社員が辞めていった
    自分が入社した時点で若い社員少なかったけど、年に3〜4人採用して2〜3人辞めてくから若い世代が増えねぇ

    工場の仕事辛いだろうから仕方ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:20

    このスレ大半は呪詛だけどたまに為になるアドバイス書いてあってありがたいもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:50

    >>115

    倒錯テイオー?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:00:15

    最近仕事猫さんの気持ちわかっちゃった~☆

    営業ちゃん!急な仕様変更は止めてね!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:13:37

    >>119

    仕様変更もクソだけど、「仕様は上の方での一先ずの決定もしてないけど、設計書作って」は日本語で喋って欲しいもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:04

    弊社なら!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:29:20

    他社より安く!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:31:21

    他社より早く!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:39:31

    他社より先へ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:07

    他社より上へ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:43
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:12:17

    新卒から4年目SES。プログラミングが嫌になって辞めようと思ったけど今の現場はプログラミングあんまりない運用保守もん
    まあまあ楽なのはいいけれどこのままでいいのかって最近思うもん。資格勉強しちゃうもん。
    転職が頭を過るけど、完全未経験は厳しいって聞くからどうしたらいいのか頭ターボだもん
    SES→別業界ORプログラミングしない業種か、どうしたらいいと思うもん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:48:36

    レジパート「辞めます」
    レジパート2「辞めます」
    レジパート3「休職します」
    倉庫パート「辞めます」
    ぼく「人が足らないから応援ください!」(店長経由)
    営業部ちゃん「お客様満足度が高いってことはお店に人がいっぱいいるってことだよね!足りてるね!がんばれるね!」

    助けてくれ この理解で上場してんだぜ弊社ちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:17:52

    >>127

    えっ、保守ってプログラミングしないのかもん……?

    ターボの所は毎週バグ発生→緊急リリースを繰り返してたもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:27:17

    2社4ヶ月目で転職活動始めるターボよりみんなマシもん
    もう待遇より休みもん...SESの不安定さより残業あっても1つの職場で働くのがいいもん
    職員とか準公務員狙って動くもん...

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:33:41

    コロナ流行ったお陰で週2で大学通うだけでいいとはいえたった90分1コマのためだけに行き帰り4時間もかけたくないもん!県外に住んでるから時間がかかるとはいえpc操作が苦手だからっていう理由で通わされるなんて他講義オンライン化の意味がないもん!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:39:27

    どこかの神絵師がナイス弊社ちゃんの絵も書いてくれないかな〜(他力本願

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:03:08

    学会も資格更新も全部オンラインのままでいいもん
    同僚と胃薬を相互に処方する生活には戻りたくないもん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:27

    仕事は大事だけど自分の体はもっと大事だもん
    20代のうちから持病持ちの通院ターボになっちゃったら目も当てられないもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:44:23

    ボイコット起きたけど作業量減らない現場で働いてる請負ターボだけど、ボイコットの損失を埋めるために来た請負先の社員が重大ミスやらかしてガッツリ絞られてたことを知ったもん
    一瞬ざまぁと思ってしまった自分が醜くて仕方ないもん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:26

    コロナだから減らすねって言われて減った人員が戻らないまま少しずつ人が減っていくもん……業務量はコロナ前に戻ってるもん、人足りないもん……

    他の部署が残業地獄で人が減ってるから手当り次第放り込んでる?何故か毎月人が減るから補充してる?
    そりゃそうだもん新卒を半分以下に抑えてるのに減る人数は据え置きだからマイナスだもん人材開発がパワハラやめろって警告してるんだもん
    え?給料減らして休日増やすもん?もう駄目かもしれないもん……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:54:58

    \アカルイミライヲー/

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:59

    マヤやっと分かっちゃった……いてもいなくてもいい程度&なんか出勤したくない気分のコンボって想像以上に辛いね………まぁテイクオフしたが……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:55

    >>134

    通院ターボは不謹慎だけど面白すぎるもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:10:43

    日曜日とかにはマヤがちらほらいるのに平日になるとターボだらけになるの申し訳ないけど草
    皆余裕ないんだなって

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:33

    >>127

    同じ会社で転職した先輩とかいたら参考になりそうなんだけど…いなさそうだもん

    とりあえず資格は取っておいて損はないし、勉強の時間が取れるってすごく貴重だから、資格の勉強頑張ったらいいと思うもん


    あとは自分がやりたいことを考えてみるといいと思うもん

    ターボは別にやりたいことないから今の会社にいるだけだもん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:32

    >>140

    実際はマヤの書き込みの方がヤバいのが多いと思うんだもん!

    なんで土日出勤してるんだもん!!

    しかもなんか夜勤明け3時間後に出勤みたいな訳の分からない勤務時間してないか心配になってくるんだもん…

    シフト制で週5日労働で土日が含まれるならまだ分かるんだもん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:08

    >>126

    弊社なら他社より安く!早く!高品質かつ最先端で!納品後5年間の無償サポートも付けます!

    って言ってしまったんですけどどうしましょう…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:56:31

    >>109

    社畜の素質なんてあっても嬉しくないもん……

    どうせならイラストとか音楽とかもっと別の素質が欲しかったもん……


    というかこれ、耐えたら「こいつは耐えられる奴」認定されて無茶振りが永遠に続く罠じゃないかもん……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:08

    >>145

    気が付いたかもん…ターボがまさにそういう状態もん

    退職間際の人がいるからって理由で次々と会社のいいように異動させられてるもん…

    控えめに言ってクソだもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:23

    3D系のマヤだけど、もし別業種に転職したいなら、時間がある時にblenderってソフトを入れてみると良いかも☆
    無料の3Dソフトだけど、人口が多いからチュートリアルもい〜っぱいあるの☆
    業界の人も最初は別の仕事してたけど、個人でblender触っててそれが転職に繋がったって話もよく聞くよ☆
    今は結構3D系の求人も多いから、そこも有利かも☆
    最初は趣味で初めて、合ってたらそっち方面に進んでみるのも良いかも☆
    でもでも、最後は自分次第だから鵜呑みはメッだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:45

    マヤちんやターボに聞きたいけど運転免許取れないと正社員って無理?厳密に言うと目の病気で医者に運転免許無理って言われる程度の視力しかない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:28

    >>148

    配送業に就きたいとかならともかく

    運転関係ない仕事なら全然問題ないもん

    資格欄が寂しいなら適当な別の資格取っておけばいいもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:13

    >>148

    何をどこでやるのか次第だって思うな~

    ある程度交通網発達してるとこでも運送やるなら当然いるし

    郊外・田舎でもリモートでできる作業ならいらないし

    仕事に使う資格じゃなきゃ紙面の賑やかし?だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:08

    ターボは運転免許もってないけど正社員だもん
    だってターボただの事務員だもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:40

    免許証が活きる場面のない職なら何も問題ないもん。
    ナルコレプシーで運転免許取れないターボは都内で在宅エンジニアやってるもん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:42

    地方済みの事務だとお使いで車必須だったりはするけど、都会は免許腐らせてる人の方が多いってきくもん。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:28:54

    都会住みだから運転免許はただの身分証明書と化してるもん
    いまはマイナンバーカードがあるから運転免許持ってる意味がほぼないもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:11

    キャリーワゴン持って買い物すればいいだけの話なので都内でも車あんまりいらんよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:51

    東京住みだし免許いらなくな〜い?って思ったけど、もしかしたら転勤とかで地方に飛ばされちゃうかも!?
    やっぱり大学生のうちに取ったほうがいいのかな?でもお医者さんに運転向かないって言われてるし……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:01

    社会人になって車を買うときは業者の評判は調べた方が良いもん
    新車ならまだしも中古車は業者の扱い方がクソみたいな所もあったりするもん
    ターボは先輩に勧められた場所で車を買ったら3ヶ月でオイル漏れし始めたもん
    一応納車前整備はしたって聞いてるし整備費用も払ったもん.....

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:11:29

    運転免許持ってる方が転勤率上がるのでは?
    ターボは訝しむもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:11:43

    眠気が出てこないもん…もうめんどくさいからオールしてやるもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:11:49

    免許取得にはお金も時間もかかるもん
    30万払って2ヶ月程度の教習受けて免許取得して、その後積極的に運転する気が無いなら正直お金と時間の無駄だもん
    ターボは免許取った後全然運転する機会が無いまま数年経っちゃってもう車の乗り方ほぼ忘れたもん

    運転には事故のリスクが常に付き纏うし、運転に興味ない人や医者に止められるレベルの人には無理して運転免許取ってほしくないもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:29

    免許証は車要らないなら無理して取る必要が無いけど田舎だとさっさと取らないと通勤自体が難しくなるから取るしかないもん。

    はっきり言って車は金食い虫だけど無いと困るから使わざるを得ないもん。都会が羨ましいもん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:48:27

    学生ターボは親にMT免許を取れってせっつかれて辟易だもん……。
    今時MTなんて乗る機会なんてないもん。
    そもそもターボはクリエイティブ系の職を希望して専門学校で勉強してるから、都内か三大都市で働く事になるもん。
    AT免許すら取りたくないんだもん……。
    最近は課題も多いし就職活動も始まってくるから無駄なお金も時間も使いたくないもん。
    本人確認書類はマイナンバーで十分だもん。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:50:29

    みんなおはよ〜!

    今日も元気に仕事へテイクオ〜フ☆

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:48

    お仕事はテイクアウトしたい!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:42

    不憫ターボ…ふふっ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:37:15
  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:58:16

    ターボは初めて見るもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:02:18

    >>148

    仕事によるとしか言えないよー

    一部大都市以外はなら基本的に移動は車使うから募集要項に普通自動車免許って書いてあることが多いよねー

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:08

    >>166

    まだ貼られてないもん

    いいもの教えてもらったもん

    ありがとうもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:36

    ターボが今担当してる作業、ターボとターボ教えてくれたベテラン上司しか部署内でやり方知らないらしいもん
    よく考えると結構やばい気がしてきたんだけど、気のせいもん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:38

    つまり2人ともコロナ感染したら止まる!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:29

    >>171

    冗談抜きで止まりかねないもん

    ある先輩は数年前にやってたらしいって聞いたけど、どっちみちその先輩が1人で回してる重要な仕事あるからターボの代わりにやってる余裕ないもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:48

    実は自分しか手順を知らない作業っていくつか隠し持ってるんだけどやばいもん?
    共有したほうがいいのかもん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:22

    >>173

    最後まで隠し通したまま転職するもん

    面白いことになるもん



    というのは半分冗談で

    自分がいないと回らない業務があると休みづらいから、申し訳程度でも手順書作ってたほうがいいと思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:29

    >>173

    IT系とか知られたら飯の種が無くなるような話でなければ周知したほうがいいもん

    何かあった時になぜ教えなかったと責められる事も否定しきれないもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:25

    実はこっそり業務の一部を自動化してるからターボだけ楽をしてるもん
    みんなには内緒もん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:23

    数百人規模の会社に勤めてるけど所属してる部署はターボ1人だけだもん
    交通事故とか病気とかになった瞬間アウトだもん
    会社にはどういう神経してるのかとずっと言ってるもんがずっと放置だから半分諦めてるもん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:34

    ターボが入院してる間にニューターボが来て復帰する頃には席がなくなってるんだよね…分かるよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:30:33

    その状況でニューターボ用意できる会社ならましだと思うもん
    たぶんお構いなしにターボに責任くるだけに見えるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:15:37

    オミクロン流行で会議が無くなったりテレワークの日がまた増えたもん

    おかしいもん、コロナウイルスは人類の生活を脅かす恐ろしい流行病のはずだもん
    どうしてターボは社会人になってからずっとコロナに助けられているもん・・・?
    ターボは何が自分にとって味方で何が敵なのかもうわからないもん・・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:19:04

    上司さん言ったもん!!
    次入ってくる人は外国人だけどちゃんと言う事聞いてくれる人だって!!
    スタンドプレーだらけで仕事の流れ乱しまくりだもん!!説明しても同じことの繰り返しだもん!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:20:59

    最終面接直前でコロナ流行りはじめたせいで、求人自体が消滅したターボはコロナが憎いもん……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:22:33

    管理職リーダー「売上とかコンプライアンスとか色々言われて参っちゃうわ。でもアタシは売り上げよりうちの会社の技術力にしか興味ないわ。だから社員のみんなは何とか頑張って?あっ今回も売り上げより赤字よ頑張って」

    お前もう降りろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:30:54

    コロナ禍で案件が少なくなってプロジェクトメンバー少数精鋭化していってるもん
    有能で変えなきかない人だけ残って変えのきく人は切り捨てられていってるもん、弱肉強食だもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:39:26

    コネ入社ほんとやめてほしいな!
    どうして本来なら能力不足で落とされる人が入社できてるのかな?
    マヤ分かんないよ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:42:53

    資格持ってるせいで入って2年経ってないのに入社5年の人間ができないって言ってる案件やらされてるもん
    そんなもん自分もできるわけないから案の定炎上中だもん
    もちろんキレられるのは自分もん
    もう技術職はもう嫌だもん……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:42:18

    事務系に転職しよう!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:02

    ここのターボやマヤ達は、週のどのあたりが一番キツいんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:53:56

    三交替マヤだよ☆
    休日とか祝日の概念がないから、曜日関係なく辛いかなー
    でも平日休みのお買い物とかは空いててちょっと好きかも!
    ……ねー弊社ちゃん、夜勤明けを休日1日分ってカウントするのおかしくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:05

    正月はきつくないもん
    他は全てきついもん
    月月火水木金金だもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:59

    土日の休みの分の仕事があるから月曜日が1番キツいもん
    休み明けは基本ダルくて疲れるもん
    でも基本キツくはないもん
    慣れれば全部一緒だもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:58

    月曜は土日明けだからキツいもん
    火曜はまだまだ仕事やらなきゃだからキツいもん
    水曜は折り返しだからちょっとひと息もん
    木曜はスケジュールにらみつつ追い込むからキツいもん
    金曜はもうひと踏ん張りだからちょっと気が楽だけど、退勤する時は週明けのこと考えて憂鬱になるもん

    いっそずっとお仕事の方がマシかもしれないもん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:32:33

    マヤ分かっちゃった
    こうして社畜ウィークが出来るんだね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:22

    >>188

    金曜は「今日終われば休み」と自分に言い聞かせられるからまだマシだもん

    他は全部クソだもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:41:12

    >>193

    はい! スペシャルウイークです!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:12:14

    おはよ〜

    今日も元気にテイクオ〜フ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:30:12

    マヤわかっちゃった!
    いつも人手が居ない人材がいない居ないばっか言ってるのに
    派遣を低賃金でこき使うことしか考えないから
    いつまで経っても人材が育たないし有能な奴はさっさと転職しちゃうっていう現実に気づかない弊社はクソ無能だってことに!

    まあ一番の無能はそんな現実にも気付かずに正社員だーって喜んで入社したターボなんだもん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:42:13

    もう会社が人材を育ててくれる時代じゃないもん
    自分で自分を磨きあげるしかないもん

    でも変なセミナーには注意だもん!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:36:12

    育ったら転職されるからだもん
    戦力になると喜んでたらいなくなる先人が悪いよ先人がー!だもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:38:56

    200ならすべてのマヤノとターボに6億円振り込まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています