あのですね、私は普通のトレーナーなんです…

  • 1第一集落長22/01/15(土) 21:50:51

    いくら弱小とはいえ、真面目に育成するのが普通なんですよ。
    というわけで追込カフェ育成していきます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:32

    いえーい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:57

    その完凸ヒシアマくれない?1凸なんだよね

  • 4第一集落長22/01/15(土) 21:51:59

    初期ステ

  • 5第一集落長22/01/15(土) 21:54:30

    メイクデビュー
    URA久々すぎて短いなって思いますね…

  • 6第一集落長22/01/15(土) 21:54:58

    勝利

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:49

    URAなんかで育成するのか?何目的?

  • 8第一集落長22/01/15(土) 21:57:19

    ホープフル

  • 9第一集落長22/01/15(土) 21:58:10

    >>7

    ちょっとした検証を兼ねて


    ホープフル勝利

  • 10第一集落長22/01/15(土) 21:59:39

    弥生賞

  • 11第一集落長22/01/15(土) 22:00:13

    勝利
    順調ですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:44

    スピ因子18って訳でもなさそうなのに3凸スピ2枚とは、凄まじいスピードなめなめ編成だな

  • 13第一集落長22/01/15(土) 22:02:12

    >>12

    まともなスピサポカもなくて

  • 14第一集落長22/01/15(土) 22:02:34

    日本ダービー

  • 15第一集落長22/01/15(土) 22:02:59

    勝利

  • 16第一集落長22/01/15(土) 22:04:25

    セントライト記念

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:48

    なんかすごいマッシブになってる…

  • 18第一集落長22/01/15(土) 22:05:22

    菊花賞

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:24

    スピードとパワーの差に関する検証じゃなかったのか……だとすると一体何の検証なんだ…?
    なんかの長期スレの住民っぽいし、そこに行けばわかるのか…?

  • 20第一集落長22/01/15(土) 22:05:47

    >>19

    わかりはしますが、

    もうすぐネタバレしますよ

  • 21第一集落長22/01/15(土) 22:06:18

    というわけで菊花賞も勝利

  • 22第一集落長22/01/15(土) 22:07:39

    ここが大事な有馬記念

  • 23第一集落長22/01/15(土) 22:07:52

    作戦を逃げにします

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:40

    (その程度じゃ狙って3着以下は難しいぞ…)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:45

    このステータスならワンチャンにげきってしまうかのうせいありそう

  • 26第一集落長22/01/15(土) 22:08:46

    勝利
    はい再走

  • 27第一集落長22/01/15(土) 22:09:20

    >>25

    真面目に難しい…我ながらクソレギュだなって思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:03

    育成は全部逃げにしろという人もいるくらいステータス勝ってる逃げは負けない

  • 29第一集落長22/01/15(土) 22:10:05

    とまあこんな感じのを繰り返すのが第三回限界カップとなります。ワンチャンの負けを祈ってはりきっていこー!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:44

    まぁ脚質の適正って賢さにかかってくるので
    逃げ→追い込みはともかく 
    追い込み→逃げは相当きびしいです

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:55

    一体どういう事だってばよ…!?

  • 32第一集落長22/01/15(土) 22:11:09

    >>28

    かといって追い込みでも差しでも勝ってしまうのがつらみ

    スタミナもうちょっと切って回復に頼ろうかなぁ

    ライスかクリークが苦行になりそうですけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:43

    クラシック中に育成終了なんて難しすぎるでしょ…

  • 34第一集落長22/01/15(土) 22:12:03

    >>31

    とあるルームマッチのために、クラシック級で育成を終了したウマ娘を用意しようとしています

    レギュレーションの発表が今日なので、お手本みたいな感じでスレを立てました。勝ちましたけど…

  • 35第一集落長22/01/15(土) 22:12:57

    というわけなので再走します

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:27

    クラシック終わったらお出かけかお休み連打すれば良くね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:31

    ちょっとこっちも試してみよう結果だけはります

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:29

    弱小トレーナーなら道草食って変な育成してる余裕ないのでは? ボ蔑

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:09

    カフェ以外だとナリブとかクリーク辺りが良いのかな
    まだよく分からんけど

  • 40第一集落長22/01/15(土) 22:17:03

    >>36

    主催者としては勝ちたいので…


    >>38

    反論できない…でも結構縛りルムマ楽しいですよ


    今回はスピード3スタミナ2でやってみます

  • 41第一集落長22/01/15(土) 22:18:56

    あと有馬のステと結果だけ載せますので、レスについては自由に考察でもどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:34

    クラシック後トレーニングしなければヨシ!にしないと参加枠埋まらなそうなレギュだな……そんなに人口いるのか?そのスレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:19

    >>42

    一応マヤとかのファン数未達成ならレース敗北お祈りする必要はない 

    ただ走るコースがなんと3600だから回復スキル大量に盛る必要があるからsp不足で死ぬ

  • 44第一集落長22/01/15(土) 22:25:18

    >>42

    ランド民集落民合わせて10サークル(内8つが満員)といった感じ 限界カップ参加者自体は少なめですがまあそれなりに集まります

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:23

    ちょっと育成ふざけすぎた…

  • 46第一集落長22/01/15(土) 22:30:30

    マエストロのヒント入手 これはモノにしたい
    逃げではアレそうなので先行に

  • 47第一集落長22/01/15(土) 22:31:09

    いやー、きついでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:53

    あ、できた

  • 49第一集落長22/01/15(土) 22:33:25

    >>48

    なんですって

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:27

    ほいっと

  • 51第一集落長22/01/15(土) 22:34:11

    ドカ盛りすぎる…でも強そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:04

    天候補正は忘れたけどパワー補正は積重で7~8割とかになったはずなので
    前とってスタミナの暴力で殴る

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:16

    これって集落民限定?

  • 54第一集落長22/01/15(土) 22:36:31

    カフェとかゴルシは間違いなく強いんですが、間違いなく育成しにくい…いっそ追込にして事故を狙うか

  • 55第一集落長22/01/15(土) 22:36:44

    >>53

    そんなことはありませんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:51

    スタミナ継承18でやってみました

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:45

    >>55

    よっしチャンミ育成ほっぽってカチコミにいくぞ~!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:57

    編成はこんな感じ

  • 59第一集落長22/01/15(土) 22:39:43

    >>57

    3月開催予定ですけどね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:24

    >>59

    どっちにしろ今回捨てずに3月に育成するとしても3月のチャンミ捨てることになりますからだったら最低限育てとけばお祈りできる運要素が強い今回のチャンミの時に育成するのが1番いいはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:28

    集落長のステを見た感じパワーの差が補正込みで100着くかつかないかで低めの争いになるので
    逃げで大きく差をつければ勝負にはなるはず……出遅れたら逝く

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:43

    ……回復より集中力つんだほうがよかったかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:14

    >>61

    出遅れもそうだけど賢さ300程度だとスキルの発動率70%前後止まりなんだ

    金回復2つも積む余裕はないだろうしどれだけ仕上がってても本番でマエストロ発動引けなかったら即終わりだぜ!

  • 64第一集落長22/01/15(土) 22:52:32

    追込にしてみましょうか
    賢さ上げすぎたような気もしますが…

  • 65第一集落長22/01/15(土) 22:53:24

    強い子だねカフェは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:09

    >>63

    これ以上どこにステータス盛れと!……70%で発動すれば勝ちって考えようほかの人も賢さ盛る余裕はないはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:31

    うんまぁ…うちのセイちゃんも5着だったので…

  • 68第一集落長22/01/15(土) 22:56:03

    んんんんん
    差し型にシフトして追込適性低めに保つべきか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:03

    追い込みでモブブロック巻き込み期待するしかないかもですね…… 
    クラシック有馬のステータスは300前後だったきがするけど

  • 70第一集落長22/01/15(土) 23:09:36

    いっそスピ因子寄せてパワ賢さ育成にしてみるのもありなんじゃないか?ということで、迷走以外の何者でもありませんが何かヒントが得られるかもしれません

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:24

    本格的に迷走し始めておられる……

  • 72第一集落長22/01/15(土) 23:13:05

    いやまあパワ賢さ育成自体は以前に検証してはいるんですが、気分転換みたいなものですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:20

    あー……これスピードとパワー足りなくて前取れないかな……
    モブが450/700/450/200/600 みたいなステでずらっと並んでる 

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:53

    スタ賢さ(もしくはスタミナオンリー)じゃやっぱステ盛る前にリタイアになっちゃう?

  • 75第一集落長22/01/15(土) 23:31:10

    単純に下振れ

  • 76第一集落長22/01/15(土) 23:31:50

    ようやく完走

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:50

    セイちゃんでやってみましたけど 
    スピード250くらいあれば皐月、ダービーはなんとかなりましたね 
    菊花のときで350くらいだったかな 
    たぶんこれ以上スピパワ上げると追い込み事故(成功)起こすってのはある

  • 78第一集落長22/01/15(土) 23:33:00

    最終結果 
    うーん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:05

    おおー

  • 80第一集落長22/01/15(土) 23:49:46

    私はドロンさせていただきます
    それでは

  • 81第一集落長22/01/16(日) 08:16:53

    おはようございます。
    今日もやっていきましょう
    スピ因子寄せのスタ3です

  • 82第一集落長22/01/16(日) 08:28:12

    クールダウンとマエストロの両ヒント入手。

  • 83第一集落長22/01/16(日) 08:29:01

    影より速く、駆け抜けました…

  • 84第一集落長22/01/16(日) 08:43:12

    ちょっとクリークでやってみましょうか
    まあ強いんじゃないかなぁと思います

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:57:01

    有馬ファン数不足調整で完走
    やっぱスキルが死にますね…あと普通に下振れたのと、初期絆ないマヤノは悪手でした

  • 86第一集落長22/01/16(日) 14:14:27

    負け筋をちょっとでも大きくする
    本番用の賢さはまあコツでどうにか工面できたらいいなあ

  • 87第一集落長22/01/16(日) 14:23:47

    金特もなく微妙

  • 88第一集落長22/01/16(日) 14:24:23

    うーん
    とっかかりだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています